TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

妖怪の棲むところ〈戦闘/日常/現代?〉/62


次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
■: 匿名さん [×]
2022-03-23 17:47:02 


一昔前、世の中を治めていたのは妖怪達であった。妖力を用いて自然のサイクルを整え、動物の数も適度に保つ。力のある妖怪の前に、人間達は畏怖や畏敬を抱き、妖怪に逆らおうとは誰も思わなかった。しかし、人間達が科学という力を手に入れると、状況は途端に変わっていく。
自然が切り崩され、人間達の棲家に変わり、妖怪の支配力はみるみる弱まった。今や多くの人間は妖怪の存在すら忘れてしまい、我が物顔で世の中を治めている。妖怪達の力の源は、豊かな自然と、人間の妖怪に対する感情であった為に、妖怪は人間達に強い干渉ができなくなっていた。

西洋の妖怪は遂に棲家を追われ、海を渡って日本に逃げてきた。しかし、ただでさえテリトリーが狭い現状下で、他の妖怪に来られては困ると、日本妖怪の一部は彼らを拒んだ。結果、とある山を中心に、和洋の妖怪は棲家を懸けて争う様になった…。


1: 匿名さん [×]
2022-03-23 17:47:47

《募集》
??日本妖怪(九尾や座敷童小、ろくろ首等)

・反西洋派の妖怪
西洋妖怪を日本から追い出す事を目標にしている日本妖怪の派閥。
・共存派の妖怪
何とかやりくりをして、和洋関係なく妖怪が棲める場所にしようと努める日本妖怪の派閥。

??西洋妖怪(吸血鬼や魔女、狼男等)

・強硬派の妖怪
暴力を伴ってでも、自分達の種が生き残る為に日本で棲家を獲得しようと目論む西洋妖怪の派閥。
・穏健派の妖怪
日本で棲家は獲得したいが、争いではなく話し合いで解決したいと望んでいる西洋妖怪の派閥。

2: 匿名さん [×]
2022-03-23 17:49:30

Cシートテンプレ

名前/
種族/
性別/(妖怪によっては無しでも可)
派閥/
容姿/
性格/
能力/(なるべく妖怪に因んだもので)
備考/
サンプル台詞/
「」

3: 匿名さん [×]
2022-03-23 17:51:36

キャラクターに関しましては、チート能力、他参加者とのコミュニケーションが不可能な設定、世界観にそぐわない様な要素などはご遠慮下さいませ。

質問などありましたらお気軽にどうぞ。
それでは、良き縁を願いまして…。

募集開始.

4: スレ主Cシート [×]
2022-03-23 17:52:32

名前/毘沙門(びしゃもん)
種族/大鬼
性別/男
派閥/反西洋派
容姿/体長2.2Mもの巨躯を誇り、隆々とした筋肉に覆われている。顔のシワは深く、ぎょろりとした翡翠色の瞳は睨んだ者を威圧する。肌は赤く、額から伸びる2本の太い角は褪せた黄色。漆黒の巨大な鎧兜を身に付けているが、筋力を誇示したいのか四肢は露出している。武器は自分の体長と同程度の長さを持つ巨大な金砕棒で、普段は背負っている。
性格/古株の鬼である為に頑固な思考、問題ごとは力で捩じ伏せるタイプ。力の弱さと、弱者であることは比例しないと考えていて、強者には敵であっても多少の敬意を払う。現代日本に溶け込もうと努力する妖怪がいる中、あくまで人間は下位の存在だとして人の街には赴かず、若い妖怪の世間話についていけない事もちらほら。
能力/業火
地獄の窯で罪人を煮る際に使う黒い炎。掌から大蛇の様に現れ、対象者を灰にしようと襲い掛かる。生きている人間を含め、人間界の物を燃やす事はできない。
備考/古くは鬼を率いて人間の英雄と戦った経歴を持つ、長寿の鬼。その容姿や力強さから"鬼将軍"として恐れられたが、他の妖怪と同様に人間からの畏怖が薄れ、過去ほどの力は無くなっている。それでも、強靭な体躯から発せられるパワーは並外れたもの。西洋妖怪の事は本心から敵視している訳ではなく、"人間から逃げてきた"ことに対して怒り、それを反西洋派としての行動に反映させている。一方で、自分達も人間に対して何も出来ない状況を心の片隅では理解しており、ただ単に虚勢を張っている部分も少なからずある。
サンプル/
「吾輩の業火に灼かれるがよい!」
「ふん、うぬらの棲家はこの地に無い。命が惜しくば海を渡ることだ」
「桃…?ええい、そんな恐ろしいもの食えるかっ、貴様らで勝手に食え」

5: 匿名さん [×]
2022-04-08 13:15:23

(募集あげさせて頂きます!)

6: ビギナーさん [×]
2022-04-21 20:54:50

参加希望です

7: 怨美 [×]
2022-04-23 13:23:34

名前/怨念式五十六番型 怨美(うらみ)

種族/枢人形

性別/女性

派閥/反西洋派

容姿/腰まで伸びた真っ直ぐな黒髪と、紅い瞳を持つ、純白の肌と赤い唇、そして球体関節の体が印象的、椿柄の膝丈程の袴を着用しており、足元は黒の足袋と高下駄を履いている。背面には動力源の怨念核に繋がる薇が取り付けられている。

性格/プライドが高く、自信がある。少し毒舌な部分もあり、周囲からあまり好かれてはいないが、自分の考えを貫き通す意志の強さを持つ、しかし、背中の薇を回し戦闘体制に移行すると、自動的に敵を破壊し尽くす殺戮兵器に豹変する、敵を捻り潰す、または動力源不足で薇が止まるまでその気性は元に戻らない。

能力/自動人形設備 起動[オートマタモード・ON]
目標を補足し、破壊し尽くすか、怨念核に使われるエネルギー源[怨念]が尽きるまで終わらない戦闘モード。この状態になると紅い目が恨めしく輝き、頭部、顔面の右半分が頭蓋骨の形の甲冑で覆われ、四肢にも骨で覆われるような見た目の鎧が装備される。足首に搭載されたブーストを利用し、脚力を増幅させた蹴りを主にして、蹴りよりも威力は劣るが機転が利く拳や、肘鉄を使うなど、基本的に己の機体を使った殴打で攻撃する。非常に高燃費な為、持久戦に持ち込まれると弱いので、早々にカタを付けれるようにプログラムされている。

備考/行方不明の天才科学者「餓者髑髏」によって造られた枢人形、己を作成した博士を探している。餓者髑髏に元々あった亡者の怨念をエネルギーに変換して動いている為、根底に暴力的な部分があり、反西洋派が肌に合っているとのこと、目的は西洋妖怪の殲滅ではなくあくまで博士を見つける事なので、そこまで反西洋活動に興味は無い。

サンプル
「私は天才科学者餓者髑髏の最高傑作なんですよ?」

「薇の回転を確認【自動人形設備 起動】」

「博士…一体、何処にいらっしゃるのでしょう……」

(このキャラで参加希望です、大丈夫でしょうか)

8: 匿名さん [×]
2022-04-24 15:39:48

>6

(お声掛け有難う御座います、是非ともご参加下さい!募集要項やCシートテンプレを確認の上、キャラクター設定の投下をお願い致します)

>7

(Cシートのご提示有難う御座います!科学力と妖力の両面を持つ枢人形さん、現代というシチュエーションにとても合いそうですね!少し癖のある性格もまた、絡むのが楽しみです。不備などありませんので、是非とも怨美さんにてご参加下さいませ!)

9: 怨美 [×]
2022-04-24 17:28:33

>主さん

(ありがとうございます。絡み文を出しても良い感じでしょうか?)

10: 匿名さん [×]
2022-04-27 23:27:21

>9

(そうですね、対立派閥の妖怪さんがいた方が展開としては好ましいのですが、新規さんの募集は続けつつ絡みを始めてみましょうか!キャラ数制限を設けたりはしないので、状況によっては此方の方でも西洋妖怪を登場させようかと思います)

11: 怨美 [×]
2022-04-28 13:03:36

>all

システム音声「定期メンテナンスヲ終了、オ疲レ様デシタ」

怨美「……ふぅ、今回も機体に異常なし、流石私ですね…」
(5mはあろう机の上にある箱型の機械から、メンテナンスを終えた怨美が現れ、今回のメンテナンスでも異常は見られなかったことを受け、ドヤ顔で佇み/了解です。場合によっては私もキャラ追加をすることがあるかもしれません、よろしくお願いします。)

12: 匿名さん [×]
2022-04-29 12:54:05

(参加希望です!
西洋妖怪で参加したいんですが
大丈夫でしようか?)

13: ブランクさん [×]
2022-04-29 13:15:47

西洋妖怪の穏健派で参加希望です

14: ブランクさん [×]
2022-04-29 15:33:00

名前/モルガン
種族/魔女
性別/女
派閥/穏健派
容姿/肩までに切り揃えたストレートの銀髪に薄い水色の瞳、目元にうっすら隈があり、フレームレスのメガネと化粧で誤魔化しているが、ジト目で不敵な笑みが板に付いているため胡散臭い雰囲気。背丈は日本の高校生平均くらいだが、腰幅が目に見えて広い。人里に降りていない時の服装は、白のブラウスに赤チェックのフリルスカートの上から白衣、頭に黒の三角帽子。

性格/よく言えば志高く向上心があり手段を選ばず、悪く言えば節操無しのミーハー。現代っ子で西洋妖怪のプライドなどと呼べるものはなく、技術を学んだり生存のために人の社会に溶け込むことにも躊躇しない。研究者もしくはオタク気質であり、趣味や考え方に共感してくれる者を無意識に求めている。妖怪同士の争いは無意味と理論的に考えており、人間について識ることの重要性を訴えようとするが、人間の娯楽に傾倒している節がある。

能力/ウィッチクラフト@ニューエイジ
現代の人間の道具を使い、化学や機械工学、更には電子工学などあらゆる分野の学問を取り入れたモルガン流最先端の魔女の魔法。材料さえあれば理論上は風邪薬から爆薬、土人形からプログラムで動く金属製ゴーレムまで何でも創れる…はず。勿論箒があれば空を飛べるし、杖から火の玉や雷を放つことも可能だが、昔ながらの魔法は強力なものほど時間や手間がかかる。

備考/イギリス生まれで、祖母はアーサー王伝説の時代に生きた神秘の時代を識る大魔女。おばあちゃん子で、いつか自分が魔女として大成し神秘を復活させるのが最上位目標。名前をつけてくれたのも祖母。
魔女が元々人間の文化圏に近い生態であるため、人間の自然に対する姿勢を知ろうとすること、学問や技術を学ぶことへの心理的ハードルは低かった。知識を得ていく中で、妖怪の力を回復する自分なりのビジョンを持つに至り、他の妖怪にもそれを広めたいと考えている。
ウィッチクラフトの素材や人間の学術書のために週末は人里でアルバイトをしている。

サンプル台詞/「これがモルガン流ウィッチクラフトよ!」

「ねえアナタ…人間の文化に興味はない?」

「はぁー!?あたし大人なんですけどー?人間を魅了する魔女特有のこのナイスバディが見えな、ってケツ触ろうとすんな!」


(現代風に魔女がいたら、と考えたキャラです。修正点などありましたらご指摘ください。)

15: 匿名さん [×]
2022-04-29 17:10:51

>怨美

毘沙門「…ぬぅ、その奇妙な声は何とかならんのか?どうも耳障りで敵わん」
(昼寝から目覚めたばかりらしく大きな欠伸をしながらのそのそと歩いてくる大鬼は、まだ醒めきっていない半開きの瞳で怨美をとらえて、今までにも幾度か聞いた事があるものの慣れることができない箱型の機械から発せられる作り物の音声に顔を顰めつつ話しかけ/絡み文有難う御座います!今度とも宜しくお願いします)

16: 匿名さん [×]
2022-04-29 17:12:03

>12

(ご応募有難う御座います!西洋妖怪、是非ともご参加下さい。募集要項やCシートテンプレを確認の上、キャラクター設定の投下をお願い致します)

>14

(素敵な魔女さんのキャラ設定、有難う御座います!古典的な用法や伝統に頼りっぱなしではなく、時代の変化に合わせて生きていくことも大切ですよね。本スレのコンセプトにぴったりなバックボーンだと思います、是非ともモルガンさんにてご参加下さい!能力に関しては、現代の道具があれば強力な魔法を短時間で使えるけど、身一つの状態だと力の充填に時間が掛かる、というイメージでしょうか?)

17: 怨美 [×]
2022-04-29 18:38:44

>毘沙門

怨美「システム音声の事なら、博士が搭載した良い機能ですよ…さて、毘沙門様、ようこそ、餓者髑髏博士のラボへ、どのようなご要件でしょうか。」
(システム音声に関して肯定的な発言をした後、机から梯子で降り、全体的にかなり大きめな施設を背後に、相手の正面に立ちお辞儀をしながら挨拶をし。)

18: 匿名さん [×]
2022-04-29 21:44:09

名前/カルノ・ベリーニ
種族/カトブレパス
性別/女
派閥/穏健派
容姿/大きな牛の耳とその後ろに小さな角が生えている白くて足まであるツインテールの髪に赤い一つ目。目は能力の都合で、普段は包帯で覆っている。黒いドレスワンピースのうえに灰色のパーカーを羽織る。ニーハイの牛柄靴下を着け、灰色のサンダルを履く。牛の尻尾がお尻から生えている。背丈は小学四年生ほど。
性格/大人しく、冷静。臆病で語気も弱いが、とても心優しく、争うのを嫌う。ゆえに基本的に攻撃を受けようと反撃には出ず、
能力/呪いの魔眼
カトブレパス族が生まれた時から持つ強く呪われた一つしかない眼。この目に見られたり、目を見てしまうと呪いに耐性がなければ即死、あっても石化や麻痺を発生させる。ある程度加減ができ、相手の動きを止めるくらいの麻痺を起こす程度に抑えることができる。
備考/アフリカ出身のカトブレパスの幼女。
ナイル川の開発により住みかを追われたが、誰とも戦いたくないという思いから日本へと逃げてきた。高い身体能力と魔眼を使いこなして戦うことができるが、上記の通り戦うことが嫌いなため対話などで避けようとする。魔眼は最終手段。
サンプル台詞/
「ボクに魔眼を使わせないで...、殺したくない...。」

「ボクが子供...?ああ、うん。子供だよ...。」

「ボクはちょっとした水辺が欲しいだけ。それ以外はいらないの。それでも...ダメ?」

(/>12です、確認お願いします)

19: ブランクさん [×]
2022-04-30 13:25:13

>16

(お褒めの言葉と参加許可、ありがとうございます。そうですね、私見ですが現実に伝わっている魔女は薬草や生き物の素材から魔法の力を引き出すイメージが強いので、もし箒も杖もなければ少し頑丈なだけで人間とそう変わらないくらいに何もできないです。野山で手に入る素材や人間の道具で作ったいわゆる秘薬や魔道具を使えば、強い妖怪にも脅威を感じさせるくらいの魔法をすぐに使うこともできます。理論上は賢者の石クラスのものを調合して不死身になれたり、ガ〇ダムみたなゴーレムに乗って大妖怪相手に無双することもできるでしょう。しかしイギリスとは野山の環境も違う上に範囲も狭く、人間のお金もそんなにないので、このトピの世界観が人間社会へ侵略して予算使い放題みたいにならない限りはモルガンというキャラクターは戦闘力の低い部類だと思ってください。)

20: 匿名さん [×]
2022-04-30 18:38:05

名前/舞夜
種族/鵺
性別/女
派閥/共存派
容姿/膝まで伸びた漆黒の長髪で、右目と左目の間に長い前髪を一つ垂らしている。金色の瞳で常にジト目をしており無表情。身長は172cmで日本の女子の平均より高い。服装は黒のロングコートに黒のワイシャツに黄色のネクタイを締め、黒のマフラーで口元を隠し、黒のミニスカに黒タイツといった全身黒ずくめ。

性格/口数は多い方ではないが聞かれればちゃんと答えるのでコミュニケーションが取れない訳ではない。皮肉屋でどこか冷めてる所があり、妖怪同士が争っててもどこか他人事に見ている節がある。適応力が高く、人間の流行を手早く抑えた結果、娯楽にドハマリした。

能力/我正体不明也、故に我は正体不明
自身の声を直に聞いた対象から存在を認識されなくなる。それは人間だろうが妖怪だろうが関係なく作用し、複数人が対象でも発動する。防衛面では最強と思われるかもしれないが、あくまでも存在を認識されなくなるだけなので、広範囲で無差別な攻撃やまぐれ当たりした攻撃は普通に命中する。
着用しているマフラーは特別仕様で、マフラーを付けている状態で喋るときは能力が遮断され、発動しない。

備考/一応、古参の部類に入る日本妖怪だが、戦争の際にも姿を見せることはなく、人間はおろか妖怪からもその姿を見たことはないと言われていた。
妖怪同士の戦争に関してはただただ無関心であり、西洋妖怪に対しては来たければ来ればいいし、そうでないなら来なければいいというスタンス。
娯楽を楽しむ為に書店でバイトをしており、最近スマホを買ったらしい。


サンプル台詞
「…またやってるよ、飽きないね、全く」

「やば、今月の携帯代思ったより跳ねた…」

「私の声を聞いた者は決して捉えられない」

(参加希望です、良ければよろしくお願いします)

次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle