TOP > 1対1のなりきりチャット

夢の1着を目指して〆/848

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
224: サイレンススズカ/福丸透 [×]
2022-05-13 21:38:00

[サイレンススズカ]

そうですね、また明日からお願いします…それとトレーナーさん、色々とお世話になっているので何かお返しがしたいのですが、なにかして欲しいこととかあります?
(厳しい言葉にも動じず、明日またいい結果を出すと意気込んで、場所を提供してもらったりトレーニングについて色々考えてくれているトレーナーに恩返しがしたいとなにかして欲しいことはないか聞き)

[福丸透]

んんっ…ありがとうフラッシュ、なんだかお母さんみたいだね
(急に口元を紙ナプキンで拭かれて驚くも、すぐに汚れを拭いてくれたこと理解して笑顔でお礼言えば、しっかりしてるフラッシュはなんだか母親みたいだとちょっといたずらっぽく言って)

225: 小鳥遊雄太/エイシンフラッシュ [×]
2022-05-13 23:06:15

【小鳥遊雄太】

俺はスズカのトレーナーとして当然の事をしてるだけだし、見返りなんていらないさ。…それでもっていうなら、今度デートにでも付き合ってくれ、まあ…デートと言ってもただ買い物へ行くだけだけどな
(自分がしているのは相手がレースへの復帰へ向かうための手助けであり、それはトレーナーとして当然のことでお礼をされるほどのことじゃないと言いつつ、単なる買い物をわざとデートなんてふざけた口ぶりで言ってのけては肩を竦め)

【エイシンフラッシュ】

その表現は不適切です。私にはまだ子供は居ませんし、そもそもトレーナーさんの方が年上でしょう…私の振る舞いが目上の相手に対するものとして不適当であったというなら反省すべき点ではあると思いますが…
(母親のようだという比喩表現に対し、現状で一切の要素を持っていない自分をそう呼ぶのは不適切だと生真面目に回答しては、まず今の自分の行為が目上で年上の相手を子供扱いしたようだということであれば謝罪すべき案件だろうかと真剣に考え込んで)

226: サイレンススズカ/福丸透 [×]
2022-05-14 00:44:45

[サイレンススズカ]

デ、デート…ですか?…その、買い物でしたらいくらでもお付き合いしますけどそんな言い方だと、は…恥ずかしいです…
(デートという言葉に顔を真っ赤にして、すぐに買い物するだけだと落ち着こうとするもそんなこととは無縁だったのでデートという言葉に反応してしまい耳をぺたっと下ろして)

[福丸透]

いや、嬉しかったよ。フラッシュはしっかりしてるし俺の方が年下みたいなんじゃないんかな?それとちゃんとしてるし子育ても上手だと思うよ
(しっかりしてるフラッシュに面倒を見てもらうのがなんだか嬉しくて、フラッシュの方が年上みたいだとクスッと笑いながらフラッシュがお母さんだったらいいなと思ったりして)

227: 小鳥遊雄太/エイシンフラッシュ [×]
2022-05-14 03:01:12

【小鳥遊雄太】

お、おう、軽い冗談のつもりだったんだが、そんな風に照れられると俺もなんだか気恥ずかしくなってくるな…
(初見の相手のイメージ的に、こういった軽口にはスルーされるか冷めた反応を返してくると予想していたため、真面目に照れられて逆に戸惑ってしまい、こちらも照れ臭さを覚えれば頬を指先で掻いて)

【エイシンフラッシュ】

トレーナーさんはもう少ししっかりした方がいいような気が致しますが…トレーナーとしては信頼のおける方だけに私がそこを指摘するのはお門違いではあるかもしれませんね。…それにしても、私を母親とは随分飛躍した思考をお持ちですね、しかし…実際の子育ては思い通りにならない事も多いと聞きますから…それを考えると少々不安もありますね
(自分を年上のようだと口にする相手に対して逆に大丈夫だろうかという思いを抱くが、私生活的な面はともかくトレーナーとしては頼れる人物だけに、自分がそこに対して突っ込むのは間違いかなという思いもあって。子育てについて話題が移れば予定通りに事が進まないとなると不安もそれなりにあると、予定から外れた場合の柔軟さに欠ける自覚はあるようで、そう呟き)

228: サイレンススズカ/福丸透 [×]
2022-05-14 10:30:58

[サイレンススズカ]

ふふっ、トレーナーさんも照れたりするのですね。ちなみに買い物ってなにを買いに行くのですか?
(むしろ相手の方が照れたりしないと思ってたのでその光景が新鮮味があり思わずクスッと笑ってしまい、デートの買い物で相手が何を買うのか気になって聞いてみて)

[福丸透]

俺のお母さんって俺産んだ時に死んじゃったらしいからフラッシュみたいな性格がそんな感じなのかなって思ってね、まぁその時は俺がフラッシュの力になれるよう頑張るからさ
(自分には母親がいないからきっと母親とはフラッシュみたいな人のことなんだろうなと感想を言って、子育てに不安がるフラッシュに何も考えず自分が力になると結婚が決まってるかのようなことを思わず言ってしまい)

229: 小鳥遊雄太/エイシンフラッシュ [×]
2022-05-14 15:04:09

【小鳥遊雄太】

オッケーわかった、ここは俺の負けだ、これ以上は勘弁してくれ……で、買いに行くのは何かって話だったな、これまでずっとトレーナー室を使わず放置してたからそこで使う日用品とか買いたいんだ、ついでに掃除もしないといけないだろうな…ま、そっちは無理に付き合ってくれとは言わないけどな
(照れに追い討ちをかけるように言葉を紡ぐ相手を手で制してから、一応トレーナー室を割り当てられていたが使わずほったらかしにしていたため必要なものを揃えるための買い物だと答え、その上現在では半分物置のようになっている部屋を片付ける必要がある事を考えると少し憂鬱になるが、いくら担当とはいえ流石にそこまでは頼れないため、そう言って肩を竦め)

【エイシンフラッシュ】

そうだったのですか…トレーナーさんも苦労をされたのですね。…ところで、トレーナーさんは今、私と一緒に子育てをする前提で話されていることには気づいておられますか?
(相手の母親について話しを聞けば、母親のいない環境で育ったなんてきっと色々苦労があったんだろうと神妙に頷き、それから相手をジッと真顔で見れば決して咎めたりするでもなく、ただ静かに前提としておかしな話をしている自覚はあるかを尋ねて)

230: サイレンススズカ/福丸透 [×]
2022-05-14 21:25:40

[サイレンススズカ]

いえ、お困りならば私も掃除お手伝いしますよ。それにトレーナー室は私たちウマ娘も使用するところですし一緒に掃除するのは当然です
(単純にトレーナーの力になりたいと思いがあるので素直に手伝うと申し出て、自分も今後使うであろう場所ならば一緒に掃除をするのは至極当然のことだろうと微笑みながら伝えて)

[福丸透]

えっ…?…あの、フラッシュごめんね?少しでも力になれたらなーって思って無意識に言ったんだけど…いや、フラッシュの事は大好きなのは本当だからね
(さすがにマイペースな性格だが、大人なので子供の作り方とか知っているからこそ、この指摘はもしかしたらセクハラなんじゃないかと珍しく慌てて謝るも、自分が友情か恋愛どうあれフラッシュの事は好きなことは本当だと付け加え)

231: 小鳥遊雄太/エイシンフラッシュ [×]
2022-05-15 02:24:18

【小鳥遊雄太】

そうか?そりゃ助かるな、じゃあ遠慮なくお言葉に甘えさせてもらうよ。休み明けの放課後に早速頼めるか?
(相手がやる気を見せてくれたため、そういうことならと頼りにさせてもらうことにして。トレーナー室は早く使えるに越した事は無いため、このプチ合宿が終わった休み明けの放課後に早速お願いをして)

【エイシンフラッシュ】

そうですか…まだ少し不透明な部分はありますが、トレーナーさんの想いに対する答えとしてあらゆる可能性を見据えて選択肢を用意しておく必要はあるかもしれませんね…場合によっては長期的な計画にはなりそうですが、トレーナーさん、最後までお付き合いお願いしますね
(相手からの好意が果たして何に由来するものなのかはわからなかったが、もしも本当に相手と自分の子供という話になればそれは生涯をかけての遠大な計画になるだろうという考えも抱きつつ、かなりかかり気味な反応を返しては相手を真っ直ぐ見据えていて)

232: サイレンススズカ/福丸透 [×]
2022-05-15 20:30:03

[サイレンススズカ]

もちろん大丈夫ですよ。ふふっ、トレーナーさんとのお掃除楽しみです。
(快く日程について承諾して、お掃除というよりトレーナーの力になれるのが嬉しくて口元に手をやりながらにこやかに微笑んで)

[福丸透]

よく分かんないけどいいよ。フラッシュと居るのは楽しいし。ねぇ、フラッシュのひと口欲しいな
(フラッシュの言ってることは今ひとつ伝わらないが彼女と一緒にいるのは楽しいのでとりあえず承諾して、フラッシュのパスタに目を移して食べてみたいとお願いして)

233: 小鳥遊雄太/エイシンフラッシュ [×]
2022-05-15 21:39:26

【小鳥遊雄太】

よし、それじゃあ明日は朝早くからトレーニングしたいし今日はもう寝るか。部屋へ案内するからついてきてくれ
(話しもまとまったところで、明日は早朝からのトレーニングをするつもりであるため早めに寝ようと言い、部屋へと案内をするべく先立って歩き出して)

【エイシンフラッシュ】

…ええ、構いませんよ。では、トレーナーさん、口を開けていただけますか?
(相手からの言質を得られた事で上機嫌になり、一口欲しいという頼みにも快く頷いては一口分のパスタをフォークで巻いて、片手添えながら相手の口元へと差し出して)

234: サイレンススズカ/福丸透 [×]
2022-05-16 11:14:25

[サイレンススズカ]

分かりました……寮以外で寝るなんて久しぶりなのでドキドキしますね
(歩くトレーナーの後ろを着いていきながら、レースや合宿以外で他のところで寝泊まりするなんて無かったからか楽しみな様子で)

[福丸透]

あーん……うん、フラッシュのもとっても美味しいね。こっちのもお返しに食べる?
(口を開けてフラッシュに食べさせてもらえば、満足な様子で微笑み。代わりに自分のパスタも食べるかフラッシュに聞いてみて)

235: 小鳥遊雄太/エイシンフラッシュ [×]
2022-05-16 13:32:46

【小鳥遊雄太】

はは、まあ、よっぽどの用事でも無ければ外泊なんてしないだろうし、そうだろうな。何にせよ、寝心地だけは多分いいんじゃないか、そこそこ良いベッドだしな
(特別な理由が無ければ寮を出てどこかで泊まるというのはそうそうないはずで、そう語りながら案内した部屋は一人には十分過ぎるほどにかなり広い客室で、大きく豪華なベッドが置かれていて)

【エイシンフラッシュ】

ええ、ではお言葉に甘えて一口だけいただきます。せっかくですから他のメニューもどのような感じなのか知っておくのもいいですし
(相手からの申し出にせっかくだからと深く頷けば、店の雰囲気なども込みでこの店が気に入ったこともあり、この店の他のパスタも少し気になっており、もしも気に入ればまた次回以降に機会があれば注文してみるのも悪くないと考え、興味深そうに相手の手元のパスタ見てから、真っ直ぐ座って相手に向き直って顔をじっと見やり同じように食べさせてもらう気満々といった様子でスタンバイして)

236: サイレンススズカ/福丸透 [×]
2022-05-16 19:06:57

[サイレンススズカ]

こ、こんな部屋に泊まっていいのでしょうか?後で怖い人に請求とかされません?
(海外の高級ホテルのような部屋に驚きを隠せず、実はドッキリだったり後で怖い人達に大金を請求されるんじゃないかと凄すぎるからこそトレーナーを疑ってしまい)

[福丸透]

はい、あーん……どう?フラッシュの口に合うと嬉しいな
(さっきのフラッシュのように片手を下に添えて1口分をフラッシュの口に入れて、美味しいのは分かっているから彼女の口に合うか聞いてみて、こうして食べさせ合うのがなんだか嬉しくなり)

237: 小鳥遊雄太/エイシンフラッシュ [×]
2022-05-16 22:39:46

【小鳥遊雄太】

心配性だな、スズカは。一応うちで管理してはいるが、最近は全然使ってないって話だからな…ただほったらかしておくぐらいなら誰かにこうして使ってもらった方がいいんだよ。落ち着かないなら外でテント使って野宿でもするか?
(定期的に管理はしているが、別荘としてはもう長いこと使用されておらず、むしろ使ってもらった方が無駄がなくていいと軽い口調で述べ、どうしても落ち着かないというなら野宿でも構わないが、と肩を竦めて)

【エイシンフラッシュ】

……こちらも中々美味ですね、これほどのお店を発見出来たのは良い収穫でした、トレーナーさんとの親交も深められましたし、とても有意義な時間ですね
(相手が勧めてくれたそれもやはりかなりの高水準で満足げに頷き、身近に良い店を見つけられたことを喜ぶが、それ以上に自分の中では相手と深い仲になれたという事が何より価値のあるものに思えていて、ふふ、と微笑み)

238: サイレンススズカ/福丸透 [×]
2022-05-17 19:39:50

[サイレンススズカ]

い、いえ!せっかく用意してもらったんですし使わせてもらいます…!
(せっかく用意してもらったのに使わないのは悪いと伝えるが、半分はこんな良い部屋に泊まるなんてもうないのではという気持ちもあり、何を思ったのかベッドにダイブして)

[福丸透]

またフラッシュとここ来たいな。もちろんフラッシュとならどこでもいいけどね
(彼女とご飯を食べるのはとても美味しく感じて、どんな店であろうと2人でまた食事したいなと微笑めば2人ともパスタを完食して)

239: 小鳥遊雄太/エイシンフラッシュ [×]
2022-05-17 21:22:37

【小鳥遊雄太】

そうか?まあ、気に入ってくれたようで良かったよ。俺も同じ階の向かいの部屋に居るから何かあれば声かけてくれ。じゃ、おやすみ
(ベッドに飛び込むなんて少しばかり子供っぽい側面を見せた相手にクスッと笑いつつ、ひとまずこの部屋で過ごす事に納得してもらえたことに安堵すれば自分は向かいの部屋にいる事を伝えて部屋を出て行こうとして)

【エイシンフラッシュ】

そうですね、トレーナーさんからお誘いいただけるのでしたら、それを基に予定を立てるのも吝かではありません、また宜しくお願いしますね
(また来たいという言葉に前向きに頷き、相手から誘われることが素直に嬉しいという気持ちを示しては、予定が何より重要であると考える自分の予定の一部に相手とのお出掛けを組み込んで考える事に意欲を見せ、ペコリと頭を下げて)

240: サイレンススズカ/福丸透 [×]
2022-05-17 23:34:19

[サイレンススズカ]

あっ、あの!もう少しお話しませんか?…いえ、嫌でした大丈夫ですが…
(部屋を出ていこうとするトレーナーをベッドから顔を上げて呼び止めて、何となくこれで別れるのは名残惜しくて少し寂しいと思ったのでもう少しだけお話したいと顔を赤くしてさそい)

[福丸透]

こちらこそ、またよろしくね。それじゃあ俺はお会計してくるからちょっと待ってて
(フラッシュも楽しみな様子に嬉しくなって立ち上がれば、伝票をレジに持っていきフラッシュの分まで払おうとして)

241: 小鳥遊雄太/エイシンフラッシュ [×]
2022-05-18 00:50:45

【小鳥遊雄太】

ああ、わかったよお姫様の仰せのままに…。ただし、夜更かししたせいで明日起きれないなんてことにはならないでくれよ?
(相手の呼びかけに足を止め、相手の元へと引き返せば豪華なベッドの上にいる相手を軽く揶揄するように口にしてはベッド脇に腰を下ろし、一応明日は朝が早い事を改めて念押しだけはしておき)

【エイシンフラッシュ】

あっ、トレーナーさん待ってください…!……すみません、私の分まで払っていただいてしまったようで…お金お渡ししますね、私の食べたメニューの値段は確か…
(自然な流れでレジへと向かっていく相手に一瞬反応が遅れて、引き止めようとしたが流石にレジ前であれこれ言うのは店員側にも迷惑がかかると考えて支払いをする様子を黙って見守り、支払いを終えて店を出るところで申し訳なさそうに謝罪した後で財布を取り出して相手に自分の食べた料理分のお金を渡そうとして)

242: サイレンススズカ/福丸透 [×]
2022-05-18 21:11:44

[サイレンススズカ]

ええ、分かってますよ。ほんの少しだけ…おしゃべりするだけで大丈夫ですから
(隣に座ったトレーナーにすり寄るように近づいて、甘えるように上目遣いすれば明日に響かない程度にお話したいとお願いして)

[福丸透]

いいからいいから、フラッシュが俺の担当になった記念に奢らせて
(フラッシュが出したサイフを手で抑えるように下ろさせれば、自分が奢りたいからお金を出したと微笑んで伝えて)

243: 小鳥遊雄太/エイシンフラッシュ [×]
2022-05-19 10:09:39

【小鳥遊雄太】

ん、了解。しかし、アレだな…スズカって案外寂しがり屋っていうか甘えたがりなのか?なんか走りを見て勝手に俺の中で孤高なイメージがあったんだがな。あ、別にそれがダメだとか責める意図はないぞ?
(勝つ時は常に先頭をただ一人走る相手のイメージとは随分違う、甘えん坊かつ寂しがり屋とも思える人物像をみせつけられ、少し驚きがあって、しかしその驚きは決して相手の人格を否定するものではないと、その点はハッキリさせておき)

【エイシンフラッシュ】

記念という意味でしたら私にとっても特別な日です、それで与えられるだけというのはどうにも…パスタ代には及びませんが、せめてケーキだけは私にお金を出させていただけませんか?
(確かに相手の言い分もわかるのだが、それがまかり通るなら自分にとっても今日は特別な日であり、自分だけが相手によって与えられるだけというのは居心地の悪さもあってパスタの値段の半分程度にはなってしまうが、せめてこれから向かう自分のオススメのケーキ屋では自分にお金を出させて欲しいとしっかりした口調で述べて)

244: サイレンススズカ/福丸透 [×]
2022-05-19 22:01:29

[サイレンススズカ]

それはその…トレーナーさんにはなんだか甘えたくなってしまって…前のトレーナーさんとはこうして遊んだりしたこと無かったので
(今までこんな風にトレーナーとお出かけしたことがなかったので、こんな風にフレンドリーな相手に自分でも分からないが甘えたくなってしまったことを恥ずかしそうに伝えて)

[福丸透]

んー…まぁフラッシュが出したいならいいけどさ
(本当はケーキも自分が出すつもりだったが、フラッシュが出したいならそうさせてあげようと奢るつもりだったので少し不機嫌そうにしながら)

245: 小鳥遊雄太/エイシンフラッシュ [×]
2022-05-20 01:50:03

【小鳥遊雄太】

あー、確かにスズカの前のトレーナーは優秀だけど冗談が通じなくて笑わないことで有名な人だったもんなあ
(話しを聞いて、相手の元トレーナーが実力は確かなことで有名だが同時にとっつきにくい人物として評判だったことを思い出すと、なんとなく相手の気持ちもわかる気がして、小さく笑っては肩を竦め)

【エイシンフラッシュ】

…あまり良い顔をしていませんね、私にお金を払わせることに抵抗があるといったところでしょうか…確かにこういう時男性の顔を立てるべきかと思いますが…では、せめて私からトレーナーさんの為に何か出来ることはありませんか?
(相手の表情や反応が芳しくないことを察すれば、原因も自ずとわかり、年長者であり男性である相手の意見を尊重すべきだと思い直すが、やはり与えられるばかりでは納得がいかないと考え、せめてお金の代わりに出来ることはないか問いかけ)

246: サイレンススズカ/福丸透 [×]
2022-05-20 10:44:25

[サイレンススズカ]

本当にトレーニング一緒にするだけの関係でしたから…でも、あの人も悪い人ではないんですよ、ただウマ娘を勝たせてあげたいだけなんですから
(ほとんど仕事仲間のような関係だったが、あそこまでストイックだったのはウマ娘が大好きで強くしてあげたい事は伝わっており、喧嘩別れせずお互いの合意で関係を終えたからか必死に伝えようとして)

[福丸透]

じゃあ…手、繋ぎたいな
(よく分からないがフラッシュともう少し近くにいたいと思い、手を繋ぎたいとお願いすれば返答聞く前に自分から手を握って)

247: 小鳥遊雄太/エイシンフラッシュ [×]
2022-05-20 15:32:35

【小鳥遊雄太】

そうだな、わかってるよ。スズカの才能を見出してスズカをここまで育てたのはあの人だからな、ちょっと嫉妬はしてるのかもな
(相手が逃げウマ娘としての真価を発揮したのは以前のトレーナーと出会ってからであり、それまではむしろパッとしないイメージだったはずだと記憶しており、相手の才能を見出したのが自分ではなく他人だった事に嫉妬しているなんて恥ずかしげもなく赤裸々に本心を語り)

【エイシンフラッシュ】

…ええ、わかりました。その程度のことであれば問題はありません…しかし、なんだか今日は少々暑いですね…
(手を繋ぐなんて今後の相手との未来を考えればむしろ造作もないことだと思い込もうとするが、顔が少々熱くなるような気がして少しばかり落ち着きなく瞳泳がせながら照れ隠しにそう呟いて顔が赤いのを誤魔化そうとして)

248: サイレンススズカ/福丸透 [×]
2022-05-20 19:06:36

[サイレンススズカ]

でもトレーナーさんだって燃え尽きた私をこうしてまたレースに出せるように努力してるじゃないですか。本当に感謝してますよ
(確かに前トレーナーはとても優秀な人で自分のスタイルを確立してくれた恩人だが、今のトレーナーだって怪我をして引退しようとしていた自分をまたレースに出せるようにしてくれているので、感謝しかないとぺこりと頭下げて)

[福丸透]

そう?俺は肌寒いくらいだけど……フラッシュの手が温かいから平気だけどね
(まだそんなあったかい時期ではないのでどうしたんだろとフラッシュを見つめて、彼女とこうして手を繋いでると体だけでなく心もあったかくなるのでより強くぎゅっと握って)

249: 小鳥遊雄太/エイシンフラッシュ [×]
2022-05-20 21:41:22

【小鳥遊雄太】

はは、なんかそういう言葉を催促したみたいになっちゃったな。でも、まあ、ありがとな
(決してそんなつもりではなかったが、相手に変に気を遣わせたみたいになってしまったかなと思い、苦笑混じりに肩を竦めてはお礼を述べ相手の頭にポンと手を置いて)

【エイシンフラッシュ】

っ…!そ、そうですか…しかしそれでしたらもっと密着する面積を増やした方が効率的ではないでしょうか?
(確かに今日はどちらかといえば肌寒い日だった、そんな相手の正論に一瞬言葉に詰まるが、逆に吹っ切れたような気がして、そんなことを言い出しては相手の腕に自らの腕を絡めるようにして身を寄せてみて)

250: サイレンススズカ/福丸透 [×]
2022-05-21 19:55:25

[サイレンススズカ]

っ…その、いきなりは反則ですよ?
(今までこんな風に頭を触られたことないのでビクッとしたが、なかなか心地よかったので頬を赤らめてトレーナーを上目遣いで見やって)

[福丸透]

ちょっ、フラッシュの大きいのが当たってる…なんか、知り合って間もないのに恋人みたいだね
(腕にフラッシュの大きくて柔らかいあれの感触がしてさすがに驚いて顔真っ赤にするも、この状況がとても心地よくて何となく恋人通しはこんなものなのかなとこちらもフラッシュに密着して)

251: 小鳥遊雄太/エイシンフラッシュ [×]
2022-05-22 00:39:05

【小鳥遊雄太】

おっと…悪いな、つい。もしかして嫌だったか?
(頭を撫でてしまったのは無意識の行動で、相手のなんともいえない反応からもしかして嫌だっただろうかと考えれば謝罪を口にして手をどければ首を傾げ、そう問いかけて)

【エイシンフラッシュ】

ええ、何も知らない方が見ればそう見えるでしょう、トレーナーさんもこういったことへの関心はあるんですね
(周りからそう見られる可能性を一切否定せず、それでも問題ないとでも言いたげにクスッと笑えば、なんとなくここまでの会話であまり異性との付き合いに疎そうな雰囲気を出していた相手でも、流石にここまで来れば意識もするのかとほくそ笑み)

252: サイレンススズカ/福丸透 [×]
2022-05-22 19:10:34

[サイレンススズカ]

い、いえ…むしろもっと撫でて欲しいです…
(慌てて訂正して、撫でられる感触がとても心地よかったのでもう一度して欲しいと上目遣いで耳をぴょこぴょこ動かしてお願いして)

[福丸透]

俺だって一応学生の時好きな人とかいたからね?よく周りからそういうの興味無さそうって言われるけどさ…ちなみにだけどその好きな人って黒髪ショートで落ち着きがあって…あと胸大きかった…
(今までなら考えられないであろう慌てようで、自分だって恋くらいしたことあると恥ずかしそうに打ち明けて、さらに当時想いを向けてた人の特徴言えば偶然にもフラッシュと似ていて)

253: 福丸透 [×]
2022-05-22 19:52:27

俺だって一応学生の時好きな人とかいたからね?……ちなみにだけど好きな人って結婚したいなーとか、この人の作った味噌汁飲みたいなとかだよね?
(慌てながらも自分も人並みには好きな人がいたと語るが、好きって気持ちがあんまり分かんなくて自分の思う好きな人の条件をフラッシュに聞いてみて)

(/すみません福丸の恋愛に疎い感もう少し出したかったので見づらいですがこっちに変更でお願いしたいです)

254: 小鳥遊雄太/エイシンフラッシュ [×]
2022-05-22 22:09:03

【小鳥遊雄太】

そうやってお願いをされると逆にしたくなくなるな…なんて、冗談だよ。…さて、あまり遅くなってもいけないし今度こそ寝るとしようか
(相手の要求に対してあえて天邪鬼な対応をしてみせたが、すぐに冗談だよと小さく笑えば、そっと相手の頭にポンと一度だけ手を置いてから立ち上がって)

【エイシンフラッシュ】

そうですね、広義的にはそれも好きの範疇に収まるかと…もっとも好きにも2種類あります、ライクなのかラブなのか…
(相手の思う好きも一つの正解だと認めた上で、好きというたった二つの日本語の文字で形成される感情にも更に2種類あると少しばかり意味深に口にしては、フッと微笑みかけて)

255: サイレンススズカ/福丸透 [×]
2022-05-22 22:42:27

[サイレンススズカ]

んぅ…わ、分かりました…それじゃあトレーナーさん、おやすみなさい
(本当はもっとゴシゴシと頭を撫でられたかったが、仕方ないかと不服そうにしながらも扉の方へ行くトレーナーに軽く手を振りながら見送り)

[福丸透]

日本語難しいよね~…ちなみにフラッシュは俺に向けてるのはライク?それともラブだったりして?なんてね
(日本人なのに難しいよねとドイツ出身のフラッシュに笑いながら言えば、単純にフラッシュは自分にどういう気持ち向けてるのか気になってどっちの感情なのか聞いてみて)

256: 小鳥遊雄太/エイシンフラッシュ [×]
2022-05-22 23:43:23

【小鳥遊雄太】

…スズカ、起きてるか?朝飯にしよう
(次の日の朝、相手の部屋のドアをノックして、無用なトラブルを避けるためにもまずはドアを開ける前に中に居るであろう相手へとそう呼びかけて)

【エイシンフラッシュ】

日本人のトレーナーさんがそれを言ってはもう本末転倒だと思いますが…ふふ、まるでウマ娘の適正でも聞くような手軽な感じでそれを聞くんですね?ここで答えをお伝えするのは容易いですが、そんな簡単に得られた答えで満足出来ますか?
(中々に重要な質問であるはずだが、それを気軽に尋ねる相手に含み笑いを浮かべ、質問を答えることに抵抗はないが本当にここでこんな軽いノリで聞いてもいいのかともったいつけるが、自身のこの反応の時点で察しのいい人物が相手なら答えを言うまでもなく既に語るに落ちてるなと内心苦笑していて)

257: サイレンススズカ/福丸透 [×]
2022-05-23 21:14:26

[サイレンススズカ]

はい、今出ますね……おはようございます、トレーナーさん
(ノックされれば扉の方へ呼びかけては足音と共に扉を開けて、パジャマを着ながらもひょっこりと扉から顔を出して朝の挨拶をして)

[福丸透]

じゃあフラッシュが自分から言ってくれるまで待ってるよ…あっ、ケーキ屋さん見えてきたね。でも手離したくないな
(ここで聞くのはさすがに野暮かなと諦めれば目的のケーキ屋さんが見えてきたが、繋いだ手もといくっついたフラッシュに離れて欲しくないとお願いして)

258: 小鳥遊雄太/エイシンフラッシュ [×]
2022-05-23 23:04:28

【小鳥遊雄太】

おはよう、スズカ。用意はもうしてあるから着替えたら外に出てきてくれ
(どうやらまだ寝起きらしい相手の顔を見ればニッと笑い、既に食事は別荘の外に用意が出来てると伝えてから自身は先に階段を降りて外へと出ていき)

【エイシンフラッシュ】

ふふ、同感です。ですが、いいのですか?…このまま手を繋いだままウロウロすればあらぬ噂を立てられてしまうやも…
(手を離したくないという気持ちには共感しつつも、トレーナーらしき人物とウマ娘が手を繋いで歩いているというのは周りからすればそれなりに目立つだろうことは考えるまでもなく、しかもそのまま店に出入りしたりなんてしてしまえば噂になってしまうだろうし、それで相手は困らないのかと問いかけ)

259: サイレンススズカ/福丸透 [×]
2022-05-24 09:35:44

[サイレンススズカ]

分かりました、直ぐに向かいますね
(トレーナーが行けば直ぐに着替えて、朝からお腹がすいたからか駆け足で別荘の外に行って「お待たせしました」と言いながらトレーナーの元に行き)

[福丸透]

さっきも言ったけど俺が女性と仲良くするなんてありえないって噂になっても信じないのがオチだから大丈夫だよ。それよりフラッシュは変な噂出ても平気なの?
(自分がウマ娘と手を繋いでたなんて誰も信じないだろうと苦笑いして、逆にフラッシュは自分との噂が立っても平気なのかと心配そうに聞き)

260: 小鳥遊雄太/エイシンフラッシュ [×]
2022-05-24 16:12:00

【小鳥遊雄太】

お、来たな。ほら、にんじんたっぷりの温かいスープだ、沢山食べてこの後のトレーニングに向けて備えてくれ
(外では焚き火に大鍋がかけられていて、その中にはにんじんを中心に様々な野菜が煮込まれたスープが入っており、器に盛り付けてやればパンと一緒に外に設置された折りたたみ式の木製のテーブルの上に並べて)

【エイシンフラッシュ】

はい、周りからどのように思われるかは私にとっては些事に過ぎません。むしろ後ろめたいことはないと確信しているのであれば堂々としているべきかと
(悪事を働いたりしている訳でもないのだから周りからの評判なんか気にする必要はなく、堂々と振る舞うべきだと事も無げに言ってのけては手を強く繋ぎ直して店へと入っていき)

261: サイレンススズカ/福丸透 [×]
2022-05-24 21:43:09

[サイレンススズカ]

わぁ、とっても美味しいですね。これトレーナーさんが作ったんですか?
(朝からこんな豪華な食事に珍しく尻尾を左右に振りながらもしかして朝早く起きて作ってくれたのかと期待の眼差しむけて)

[福丸透]

ここがフラッシュおすすめのケーキ屋さんなんだね。どれも美味しそう~……フラッシュのオススメはなに?
(内装はよくあるケーキ屋さんだけど、何となく普通のケーキ屋さんより種類が豊富でどれも美しい見た目なのに気づいて、この中から選ぶのは時間がかかりそうなのでフラッシュのオススメを聞き)

262: 小鳥遊雄太/エイシンフラッシュ [×]
2022-05-24 22:41:49

【小鳥遊雄太】

ああ、栄養学的にもちゃんと考えて作った俺の自信作だ。アウトドア飯ってのは最高だよな
(相手の反応が上々なのを見れば満足げに頷き、味だけでなく栄養面にもこだわって作ったことを自信満々に話しては自らもスープを口に運び、キッチンで調理するのとはまた一味違った良さがあると持論を語りウインクをして)

【エイシンフラッシュ】

そうですね、ここのケーキはほぼ一通りいただいて、いずれも高水準でまとまっていますが…やはりここへ来たらまずは季節のフルーツタルトを召し上がっていただきたいですね、今はメロンを使用したものになるようです
(この店をお気に入りというだけあってメニューはほぼ制覇しており、ほぼハズレがないと語った上で中でも自分のお気に入りのメニューを伝えてから、時期的に今の季節のフルーツが何になるか確認すればメロンをふんだんに使ったタルトが置かれているのを見つけて)

263: サイレンススズカ/福丸透 [×]
2022-05-25 00:36:38

[サイレンススズカ]

そうですね、普段とまた違う環境で食事するのはとても楽しいです……これ凄く美味しいですね…!学食にも負けないくらいです…
(相手の意見に同感して自分もスープを口にすれば、学食で飲むものと遜色ない、むしろそれ以上に美味しく感じて朝からこんないい思いができて幸せだと感じて)

[福丸透]

それじゃあそれ買ってこうかな…ん?あはは、ありがとうございます~
(フラッシュが言うなら間違いなく美味しいのだろうなとタルトを買うことを決めれば、店員のお姉さんに「彼女さんと仲良いんですね」と言われて否定することなくそのことを嬉しく思い)

264: 小鳥遊雄太/エイシンフラッシュ [×]
2022-05-25 01:30:46

【小鳥遊雄太】

はは、そんなに褒めても何も出ないぞ。まあ、でもありがとな、おかわりもあるから好きなだけ食べてくれ
(相手の褒め言葉に悪い気はせず、こういう時相手はお世辞を言うようなタイプではないだろうことはわかっているため素直にお礼を言えば、大鍋で作ったから沢山あると伝えて)

【エイシンフラッシュ】

ふふ…彼女、ですか。……ところで、ケーキはここで食べていくか持ち帰るかどちらにしますか?イートインスペースもありますが帰ってゆっくり楽しむというのも悪くはないですね、どうしましょう?
(彼女という勘違いを否定しなかった相手に、どこか嬉しそうに微笑み、購入したケーキをどこで食べるかを相手に確認しては、店内のイートインスペースの方を一瞥してから相手に向き直り首を傾げて)

265: サイレンススズカ/福丸透 [×]
2022-05-25 12:32:07

[サイレンススズカ]

ありがとうございます。では、お言葉に甘えて…
(相手の言葉に甘えてその後も朝食を食べ続ければ、あまりの美味しさに大鍋のスープ全部完食して)

[福丸透]

フラッシュが良ければだけど俺の家来る?ほら、トレーナーって寮入れないしさ
せっかく担当になったのだから家に招くのも不自然では無いかなと思い、不純な気持ちとか全く無く家に来ないかと誘ってみて)
(

266: 小鳥遊雄太/エイシンフラッシュ [×]
2022-05-25 16:04:44

【小鳥遊雄太】

すごい食欲だな、流石はウマ娘っていうべきか、そんなに美味かったのか?
(相手は細身であり、あまり多く食べるイメージは無かったが、ウマ娘の食欲にかかればこれぐらいは意外にあっさり食べてしまえるんだなと感心しており、とはいえこれだけの量を残さず完食したということはやはりそれだけ気に入ってもらえたという事だろうと確信が得られて、嬉しげに笑いつつ問いかけて)

【エイシンフラッシュ】

よろしいのですか?トレーナーさん直々のお誘いであれば、せっかくの機会ですから遠慮なくお邪魔させていただきます
(予想もしていなかった提案に一瞬驚いたように目を丸くしたが、すぐに表情を綻ばせれば相手からの誘いであれば断る理由はないと全面的に相手を信頼し、好意的に見ていることを言葉と態度で示して)

267: サイレンススズカ/福丸透 [×]
2022-05-25 20:55:31

[サイレンススズカ]

ふ、普段はこんなに食べませんよ?ただ……今日は朝からお腹が空いてたのとトレーナーさんのスープが美味しかったのでつい…
(何となく自分は腹ぺこキャラじゃないと自負してるので相手の指摘は恥ずかしくて頬を赤らめながら、スープが本当に美味しかったのは本当なので素直に伝えて)

[福丸透]

それじゃあ決まりだね、早速ケーキ買ってこうか。すみませんフルーツタルト1つと…フラッシュはどうする?
(相手が承諾してくれると嬉しそうに早くケーキを買おうと店員さんに注文して、フラッシュは何を食べるのか聞いてみて)

268: 小鳥遊雄太/エイシンフラッシュ [×]
2022-05-25 21:28:14

【小鳥遊雄太】

まあ、なんにせよしっかり食欲があるのはいい事だ。…さて、それじゃあトレーニング始めるか?食べ過ぎて動けないなんてことはないよな?
(食欲があるのはウマ娘として良い事だと相手を茶化したりなんてことはせず真面目に話して、トレーニングを始めようかと提案しつつ、身体が重くて動けないなんてことはないかと軽く冗談混じりに言って相手の頭にポンと手を置いて)

【エイシンフラッシュ】

そうですね、私は…ピスタチオクリームのケーキと生ガトーショコラ、それから木苺のムースを
(ケーキ屋のレビューを趣味とする自分としてはやはり通い詰めている店の新作は見逃せず、食事をした後にも関わらず新作のタグが添えられている複数のケーキを注文して)

269: サイレンススズカ/福丸透 [×]
2022-05-25 22:15:34

[サイレンススズカ]

スペちゃんじゃないからそんなことありませんよ。それで、トレーニングの内容はなんですか?
(サラッとスペシャルウィークのことをからかいながら復帰のためのトレーニングなのでやる気は十分で、どんなことをするのかとワクワクして)

[福丸透]

たくさん食べるね、フラッシュのことだから大丈夫だと思うけど太らないように気をつけてね
(たくさん食べることはいいが、ウマ娘にとって体重管理は大切なことなので念の為トレーナーとして増加に気をつけてねと一言言って)

270: 小鳥遊雄太/エイシンフラッシュ [×]
2022-05-26 01:54:29

【小鳥遊雄太】

そうか、やる気があるようで何よりだよ。トレーニングはまず、このキャンプ場のアスレチックでやるぞ、アスレチックを目標タイム内に回るんだ。遊びだと思って侮るなよ、登る降りる跳ぶ、そういう色んな動作が体幹とか足腰を鍛えるのに最適なんだよ
(引き合いに名前を出された相手の同室のウマ娘に軽く同情したが、そこには触れず相手のやる気だけは買って、このキャンプ場を選んだ最たる理由でもあるアスレチックを使ったトレーニングをすると説明し)

【エイシンフラッシュ】

はい、そこは抜かりありません、このようにケーキをレビューするのも週に日を決めて計画的に行っていますので過剰になりすぎることはないかと…それでは買い物も終わりましたので案内をお願い致します
(一日に食べる量は新作が何種類あるかでまちまちだが、一週間のうちでこの日だけとルールを決めて行なっており、他の日は食事のバランスやカロリーもキチンと計算して気を遣っているため心配は無用と答え、購入したケーキを箱に詰めてもらえば相手の家への案内をお願いして)

271: サイレンススズカ/福丸透 [×]
2022-05-26 19:36:21

[サイレンススズカ]

分かりました…うわぁ、中には下が水なのもあるんですね…これは体力使いそうです
(早速コースを下見すれば、落ちれば水に真っ逆さまのところもあり本当に気が抜けないなと気合いを入れれば体力を戻すにはピッタリのトレーニングだなと思い)

[福丸透]

へー、さすがフラッシュだよ。それじゃあ家まで案内するから行こっか
(さすがスケジュール管理にうるさいフラッシュだなと微笑めば先導して家まで案内して、少しして着いたのは普通のトレーナー寮で、部屋まで行き「上がってー」と扉開ければ以外にも部屋は清潔で)

272: 小鳥遊雄太/エイシンフラッシュ [×]
2022-05-26 20:57:51

【小鳥遊雄太】

おう、最近暖かくなってきたとはいえ水に落ちればまだ冷たいから、気をつけてな。…昨日の体力テストの結果も踏まえて、目標タイムはまずはこれぐらいを目安にやってみてくれ
(いくつかあるアスレチックコースの中でも上級コースではあるが、ウマ娘としての身体能力を活かせば油断さえしなければクリア出来ると見込んでいて、昨日のテスト結果から少しだけ余裕を持たせた目標タイムを設定して)

【エイシンフラッシュ】

お邪魔します。…意外といっては少々失礼ですが、綺麗にしているのですね、感心しました
(招き入れられるままに家へと上がり、中を見回せば失礼ながらイメージしていたよりはずっと綺麗で驚き、少々抜けたところがある相手だがどうやらズボラな訳ではないようだと理解すれば微笑んで)

273: サイレンススズカ/福丸透 [×]
2022-05-26 22:15:38

[サイレンススズカ]

これならクリアできるかと思います。それじゃあトレーナーさん、少しアップしてきますのでお待ちくださいね。
(まだこれくらいのタイムの方が良いだろうなと昨日の結果踏まえて承諾して、体を温めるためにもアップしてくると申して軽くストレッチしたり走ったりしてきて、少し経ってトレーナーの元へ戻ってきて)

[福丸透]

あはは、まぁ俺の性格だと部屋汚そうだよね。でもだからこそいつも清潔にしないとどこに何があるか見失っちゃうしね~
(のんびり屋だからこそ、部屋が汚いとどこに何を起きたのか絶対にわからなくなるので清潔にしてると自虐をしながらも苦笑いして)

274: 小鳥遊雄太/エイシンフラッシュ [×]
2022-05-26 23:28:03

【小鳥遊雄太】

よし、準備はいいか?とりあえずまだ最初だし怪我に気をつけて気楽にやってくれればいいからな
(アップを済ませて戻ってきた相手を見れば、最初ということで様子見も兼ねて目標も緩めに設定してあるし無理せず怪我せずがまずは一番大事だと伝えた上でスタートの合図をして)

【エイシンフラッシュ】

なるほど…確かにそこは努力次第でリスク回避出来る部分ですし、良い心がけだと思います。…それではそろそろケーキをいただきましょうか。お皿やフォークなどの食器類をお借りしてもよろしいですか?
(単純に部屋が綺麗なのはいいことだが、それにもちゃんと相手なりの理由があることがわかれば素直に感心して、相手への評価を高める要因となり。それから改めてここへ来た目的を遂行しようと思い、ケーキの箱をテーブルへ置いてからキッチンへと歩き出して)

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]1対1のなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle