TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

【悪VS悪VS正義】其れは、狂おしいほど滑稽な――【戦闘、シリアス、裏切り、死ネタ等々】/57

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
44: エミリア/ジャック [×]
2022-04-01 14:27:24

【エミリア】

>スコット

…ごめん、勘違い。私はもう気にしてないから、うさぎと貴方の話、別として捉えてた。

(相手が拒絶をした様子を見るとどこか気まずそうな表情が見え、自分の浅はかな考えを反省する。
自分からしたらうさぎに関してはもう解決した話だと__そう勝手に、解釈をして別の向こうの話を続けているつもりであった為、食い違いが起きてしまった。ちなみに最後の台詞は自分が良くても他の人が首を突っ込んで批判されないか、という余計な心配をしていただけである。だが、相手が別にいいという言葉を聞いて「あぁ、どうして自分はこうも余計なことばかり思ってしまうのか」と目を閉じて少々頭を悩むように抑えていた。恥ずかしさで若干顔が赤くなっており、ぷいと顔を別の方向へやってしまって)

>ラーディ

うん。いいよ。…ここぐらい、ちょっとでも緊張をほぐせられたら嬉しい。

(相手がドギマギしている姿を見て、やはり動物を連れ帰って正解だったかもしれない、と改めて思う。初めてであろうがなんだろうがこの医務室を利用する人達はどうも敬語で緊張した雰囲気を出しながら入ってくる。本人からしたら「なんであんなに堅苦しいんだろう」と不思議に思う他なかった為、少しでもお互いに信用できるような関係でいられたらいいな__という小さな思いをちょっとだけ抱えながら、緊張が徐々にほぐれていく姿をいつのまにか現れ出ていた「笑顔」で、優しい目で見つめている。彼が暗い表情をすると、本人は少し眉を下げつつこう答える。)

…また、拾ってきた。その子、戦争に巻き込まれてたから。

(先程の無機質な声とは打って変わり、悲しそうな声が漏れ出る。また、拾ってきた。そう、彼女は戦争に出ては巻き込まれている動物を保護し、元気になったら野に返す事を繰り返し行なっていてこういうことはよくある事だったし手慣れていた。とはいえ、巻き込まれ、銃を撃たれ怪我をして、怯えた表情で戦争の景色を見つめている__そんな姿を、放っておくことなどできず、そのまま連れ帰ることが多かったのだ。
今回は親兎が亡くなってしまっていたが、相手のことを考えその事は話さず)

【ジャック】

>ジル

…やっぱり、全部お見通しなんですね。

(そう確信づいた声で一瞬だけジルを睨む。どうやら取り繕っても意味はないらしい、それは彼の発言の仕方や強調加減から見ても明らかであった。これでは自分が軽く遊ばれただけである。とはいえ、相手の機嫌を損ねていることは無かったのでそこはほっと胸を撫で下ろす。とはいえまだ油断はできない。
暫く考えるような動作をしていたが、朝食の話を聞き小さな腹の虫が鳴った。考えすぎも杞憂か、と少し反省しつつそのまま笑顔で)

…ええ、そうしましょうか。私もお腹が空いてしまいましたから。

(と、自分の返答を述べる。この時点では、彼はまだ知らない。自分の最愛の妹がこの男に狙われているなど、一切考えてすらいなかったからだ。そのまますっと立ち上がり相手の反応を待ち)

(/いえいえ!全然気にしなくて結構です、誤字や脱字は誰にでもあることなので…
私は切っても切らなくても大丈夫ですが、スレ主様がこれ以上続けるのが無理そうであればきらせていただきます!)

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle