TOP > 1対1のなりきりチャット

[創作BL]奇々怪々[募集中]/8

最新 ▼下へ
自分のトピックを作る
3: 匿名さん [×]
2022-02-23 22:17:20

(/こんばんは、素敵な世界観に惹かれ参加希望をしにまいりました!
うちの坊主も良かったら仲間に入れてやってくださいまし。)

【名前】虎之助(とらのすけ)
【年齢】10歳
【種族】一つ目小僧

【この一つ目小僧について】現代では風習や行事として語られている妖怪。和尚さんから預かった檀家の家が書かれた帳面を持ち歩いているが風習では何故か家々の落ち度を調べた帳面を神様へお預けに行く、というふうになっている。
あまり鋭く尖ったものを向けられるのを嫌い、妖怪と言われていることを盾にして「あんまりやると祟ってやるからな…」と相手をじっと睨めつける。実際に祟る力はあるらしく、何故か相手には怪我や不幸があるという。

【性格】好奇心の塊。人間に興味津々で優しそうな人間を見つけるとついて回ることも。「おいらのお目目、綺麗だろ?」と突然人間の前に姿を現し驚かせるのが好き。綺麗だと答えればにいっと笑ってどこかへ行ってしまうという者もあるが大体は話し相手ができると暫くは共に行動をしようとする。
嫌いなのは魚とザルや籠。魚はギョロっとした目が怖い、ザルや籠にはたくさんの目があるように見えて怖いという理由からである。
逆に好きなのは豆腐、駄菓子、日向ぼっこ、夕暮れ時に近所の子供たちとやる「かごめかごめ」。

【容姿】頭は小僧と言うだけあって丸坊主、後頭部に幼い子に怪我をした跡が残っているが本人は至って健康体。身長は135cmほど。幼児体型ゆえのぽちゃぽちゃとした印象を与える体躯。笑うと前歯が1本抜けた小さな口がチャームポイント。肝心の目は灰がかった黒色で顔の中心に大きく据え付けられている。ぱっちりとした目でアーモンド型をしている。まつ毛が長く、たまに目に入って痛いのが悩みだったりする。ほんのり紅色の頬はつまんで伸ばすと限度はあれど餅のように伸びるのが自慢。??

【服装】真っ白い作務衣の上に黒い改良衣を羽織り、その上に芥子色の絡子をかけ、首には和尚さんから譲り受けた白檀の数珠をかけている。背中には木で出来た鞄を背負っていることがあるが、これは寺子屋の帰り。頭には笠を被って外出する。家はなく、寺の和尚さんのところで修行中なのでお寺へ行けばいつでも会える。

「今修行中なんだ!ごめんよ、檀家さんのおうちへ行かなくちゃ。」
「おいら虎之助ってんだ。お兄さんこの辺じゃ見かけない顔だね?おいらと友達になってくれるかい?」

最新 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]1対1のなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle