TOP > 質問・相談

レジ店員の態度が悪い/168

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
56: セイチャットファンさん [×]
2022-02-27 14:54:33

ここ全部見てみたけど、こんな考え方の人が居るんだなあとなんか参考になったのと同時に某青いコンビニで働いていた私はそこの店長にめちゃんこ厳しくされて、もっと声出せだもっと笑顔でいろだと言われ8時間労働(時には9~10時間労働)が終わる時には必ず声が枯れていた懐かしい記憶。

そういう事をしていて学んだ事は、お客様は神様とまでは言わないけど明らかに態度を悪くするのは良くないとは思う。海外の店は~とか、それはあくまでも海外の話。ここは日本です。おもてなしの精神は日本人としてあるべきだと思います。でも袋がいるとかポイントカードの使用に関しては自分から言うべきでは?とも思う。

結論を言わせてもらうとお客様の方は欲しいなら言う、使うなら言う。店側は「ありがとうございました」「いらっしゃいませ」のようなお客様を迎え入れる言葉や感謝の気持ちを忘れず言うべき。例え心がこもっていなかったとしても最初に学んだ事はやって行くべきだと言う事を学びませんでしたか?それでお客様に文句を垂らされても仕方の無いことでは?と思います。横槍失礼しました。

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]質問・相談
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle