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35:
夕凪 [×]
2022-02-24 19:01:03
No.29
イライラを客にぶつけて何になんの?それって誰が得するの?
仕事はさ、どんな仕事でも態度に出したら同僚相手だってデメリットしかないじゃない。
どうしたの?何かあった?何て聞かれたい訳じゃないんでしょ?なら、態度に出したらいけないの、分かる?
客はお金出して買い物に来てるの。態度の悪い接客で、楽しく買い物していた客を嫌な気持ちにさせたならそれは店員の責任じゃない?
それともイライラした態度で接客している店員を客に心配しろと?客に気遣えと?あっちは客、こっちは仕事中の店員ならプロ意識を持ってやるべき。それが嫌で転職したなら、どれくらい嫌か辛いかを語る場所は此処じゃないと思うけど?
No.31
当たり前でしょ?仕事よ、仕事。
給料貰って仕事をするなら、職場に貢献すべきじゃない?
気持ちの良い接客でお客が笑顔になってくれるなら、それがたった一人であったとしても店にとってはプラスになる。接客が良い店だ、また来ようと思って貰えるなら、嬉しいものでしょ?それが形にならないから嫌、誰にも評価されないから無理って言っていたらどんな仕事も合わないになってしまわない?
確かに、クレーマーだって居るし、口調が荒い人だって居る。だからって客全員がそうじゃない。自分の私情を仕事に持ち込むものじゃないって言ってるの。
あと、No.27の人に言ってる事。
あなたみたいな方ばかりじゃない。はっきり言えない人も居るし、たった一人の店員の対応で二度とその店に寄り付かなくなる客だって居る。店にクレーム入れる人だって、レジで店員に何十分も文句を言う人だっている。
それぞれだから人間でしょ?皆が皆はっきり言う世の中だったら、きっと争いだって多くなると思うけど?
本人に言えない店に言えないからチャットで呟く。可愛いじゃない。目くじら立てて叩く程のものじゃないと思うけど?
構いたがりね。
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