TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

学園都市デュエルシティ【遊戯王・オリジナル・学園都市】/204

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
135: 西園寺花音 [×]
2022-04-16 09:45:44

>桜小路巽君

あら、此処はゲームの中の世界よ?あまりリアリティな話を持ち込んで欲しくないわね。
まぁ。いいわ。貴方を倒すことが今の私にとっては優先事項だもの。
(玉座に辿り着けば龍の形をした鉄仮面を付けた男で、男の口から発せられたのは現実世界の自身のことで、ゲームを体験している身としては現実世界をあまり出しては今後体験するであろう者達が嫌な思いをするのではないかとそのことに対して苦言を言うが、今の己の目的の方を優先しようといつでもカードを出せる様に身構えて)

136: 桜小路 巽 [×]
2022-04-16 11:08:24

> 西園寺花音

《ははは!財閥の御令嬢ともあろう小娘がすっかりのめり込んでおるわ…せっかく楽しんで貰ってる所悪いがこれはゲームではなくワシらBIG5による海馬コーポレーションへの復讐だ!》

(男は花音の発言を聞くと大きく笑い小馬鹿にした言葉を述べると、怒りと憎しみを交えた声でアカデミアの親とも言える海馬コーポレーションの名前と復讐と言う言葉を口にしてデュエルディスクを構えて

{特別コード確認。デッキマスタールール発動}
①デュエル開始時にデッキからモンスターを一体選びデッキマスターとする。
②デッキマスターは個々で特殊能力を持っている。この効果は相手により無効化されない。
③デッキマスターは自分のターン中にフィールド上に召喚できる。
④デッキマスター自体、またはデッキマスターを素材として出したモンスターが破壊されたとき、プレイヤーは敗北する。

(花音の前にホログラムの画面が浮き上がりはじめの説明にはなかった特殊ルールの発動とルールの説明が空き上がり

《それと貴様のライフが0になった時、貴様の肉体を頂く。そして貴様の意思はこのゲームに一緒囚われるのだ!》

(/やはりBIG5と言ったらデッキマスタールールと思い使用させてもらいました!デッキマスターの効果は自由に決めてください!

137: 西園寺花音 [×]
2022-04-16 11:35:11

>桜小路巽君

確かに私は財閥の令嬢だけれどそれ以外は皆と変わりのない人間よ。それに娯楽っていうのは楽しんでこそでしょ?
…はぁ。そういう憎しみや因縁に巻き込まないでくれる?まぁ。そういったところでもう手遅れでしょうけれど。
(身分としては財閥の令嬢という名実ともに肩書を背負っているが、それ以外の感覚はごく一般人となんらかわりはなくそのことについて述べれば、男が発した海馬コーポレーションへの復讐という言葉に確かに西園寺財閥はホロアクティに資金提供しているため関係はなくはないが、巻き込まれた方としては溜まった者じゃないと肩を竦めつつため息交じりに述べて)

残念だけれど、そう易々と私の身体をくれてやるつもりはないわ。
私のデッキマスターは当然《椿姫ティタニアル》よ。
(相手の思い通りになるなんて冗談じゃないといばんかりに、きっぱりと断りの言葉を言うとデッキマスターなる新たなルール説明を受けると、迷うそぶりも見せずに自身のデッキのエースカードである椿姫ティタニアルをデッキマスターとして選んで)

(/良いですね!デッキマスタールール自体はこういうのあっても面白んじゃないかってアニメ見ながら思っていたんですよ。椿姫ティタニアルのデッキマスター効果は従来通り、植物族モンスターをリリースすることで、対象をとるカードの発動を無効にし破壊するということで。勿論、デッキマスターである椿姫ティタニアル以外での話になりますけれどね。)

138: 桜小路 巽 [×]
2022-04-17 14:12:18

> 西園寺花音

《ふん!生意気な小娘がぬかしおるわ…ワシのデッキマスターは古代の機械弩士だ!》

(花音の言葉に対し生意気な小娘だと述べると自身が指定したデッキマスターを背後に召喚させてはデュエルディスクを構えて

《先攻はくれてやる》

(自身は後攻を指定すると腕をくみ相手の動きを見て

(/この後の流れなのですが、
花音優勢

もう1人のBIG5による卑怯な妨害

巽登場

デュエル勝利と考えます!

こちらのデッキマスターの効果は少々ぶっ壊れにしようかと思ってまして、
1ターンに一度、場のアンティークギアモンスターを任意の数だけ除外してそのモンスターよりレベルの高いアンティークギアモンスターを召喚条件を無視して特殊召喚し、このターンのエンドフェイズまで攻撃力を除外したモンスターの数×1000UPしカードの効果では破壊されない
敵なのを考えてますが…どうでしょう。流石に強すぎますかね

139: 西園寺花音 [×]
2022-04-21 13:49:29

>桜小路巽君

…古代の機械弩士…。デッキマスター効果が従来通りなら良いんだけれど…。
じゃあ、私の先攻ね。私のターンドロー!
《六花のひとひら》を通常召喚よ。効果で《六花精ボタン》を手札に加えて《六花のひとひら》をリリースして《六花精ボタン》を手札から特殊召喚よ。《六花精ボタン》の効果で《六花来々》を手札に加え、そのまま《六花来々》を発動し、効果で《六花絢爛》をデッキからフィールドにセットよ。《六花精ボタン》をリリースして《六花絢爛》を発動し、《六花精プリム》と《六花のしらひめ》を手札に加えるわ。《六花精プリム》と《六花のしらひめ》をそれぞれの効果で手札から特殊召喚し、《六花精プリム》と《六花のしらひめ》の二体で《六花聖ストレナエ》をエクシーズ召喚!何もなければカードを一枚伏せてターンエンドよ。
(生意気発言は特に発言することはなくスルーし、此方の手番でデュエルは始まり背後に控えている椿姫ティタニアルをちらりと眺めた後、タッグデュエルの時のように流れるような動きだが手札が不十分なのか己の場は一体の六花と名の付くエクシーズモンスターと六花にちなんだフィールド魔法と伏せカード一枚のみで、どんな状況でも必ず勝つと凛した表情のままターンを終了して)

(ぶっ壊れでも大丈夫です!その方が其方が考える流れには丁度良いと思いますので。其方の息子様と合流できるのを楽しみにしていますね。)

141: 桜小路 巽  [×]
2022-04-21 23:11:27

> 西園寺花音

ワシのターン!ドロー!
ワシはフィールド魔法"歯車街"
永続魔法"古代の機械城""古代の機械要塞"を発動!
そして"古代の歯車"を召喚!!
ここで"古代の機械弩士"のデッキマスター効果発動!
1ターンに一度、場のアンティークギアモンスターを任意の数だけ除外してそのモンスターよりレベルの高いアンティークギアモンスターを召喚条件を無視して特殊召喚する!
ワシは古代の歯車を除外しデッキから"古代の機械巨人"を特殊召喚!!

この効果で召喚した古代機械巨人はこのターンのエンドフェイズまで攻撃力を除外したモンスターの数×1000UPしカードの効果では破壊されない
[古代の機械巨人  3000+300+1000=4300]

(自身のターンになると手札から3枚の魔法カードを発動させて、モンスターを召喚する。すると続いてこのゲームの要とも言えるデッキマスターの効果を発動させる。その効果は従来の物とはかけ離れた効果であり、低レベルモンスターがいきなり強化されたアンティークギアゴーレムへと姿を変えて

これで貴様にワシの攻撃を防ぐ手立てはない!

バトルだ!古代の機械巨人で六花聖ストレナエを攻撃!
アルティメットパウンド!

(/ありがとうございます!花音様も何かやりたいシチュエーションなどあれば遠慮なくお申し付けください!

142: 匿名さん [×]
2022-04-21 23:18:37

>主様を含む参加者様

私は>140で出されたスレタイのエグゼイド×ごと嫁の一方的に出禁にされた参加者です
はっきり申し上げまして、ここの主様と出禁にした人は全くの別人です
軽く主様のロルなどを見させていただきましたが、回し方が違います
出禁にした人は、「~~した。」など、小説等に使われるような回し方でした
ですので、ここの主様は一方的に出禁にしないと思われます
なので、参加されていた方は引き続き楽しんでください

長文失礼しました
ご迷惑おかけして申し訳ないです

143: 西園寺花音 [×]
2022-04-21 23:57:16

>桜小路巽君

なんですって!…くっ、分かっていたけれどダメージステップ終了時までカードの効果が使えないのはきついわね…。
(古代の機械らしい動きだったが、このゲームを大きく左右する相手のデッキマスターの効果は従来通りというわけではなくとんでもなくかけ離れた代物になっており、驚きを隠しきれない様子で若干声を荒げるが、冷静にならなければと切り替える様にこほんと咳払いしつつ、古代の機械デッキ相手では苦戦するのは目に見えていたが、実際戦うと厄介以外の何物でもなく攻撃力が上昇した古代の機械巨人の攻撃により自身の六花聖ストレナエは呆気なく破壊されて、ライフが8000から5700まで削られるがまだデュエルは始まったばかりと言わんばかりに次の相手の動きをじっと待っていて)

144: 西園寺花音 [×]
2022-04-22 00:02:02

(/すみません。うっかり主様への返事を忘れるところでした!どういたしまして。そうですね、ありきたりですが何らかの形で生贄にさせそうになっている人とこっそり入れ替わって生贄を求めていた者と勝負するとか面白そうですね。)

145: 桜小路 巽  [×]
2022-04-22 17:55:25

> 西園寺花音

カードを一枚場に伏せる
ワシはこれでターンエンドだ…
安心しろ、貴様とここにやって来たあの若造も今頃ワシの仲間にやられているだろう。仲良く暮らすといいわ

(バトルフェイズを終えてメインフェイズ2に戻ると手札からカードを一枚伏せて不敵な笑みを浮かべては、勝利を確信した口振りで花音が負けても巽も今頃BIG5の1人にやられているだろうと述べて

(/了解です!!ではこのストーリーが終わったら次のステージでその内容でやりましょう!

146: 西園寺花音 [×]
2022-04-22 18:58:36

>桜小路巽君

あら、勝った気でいるのならまだ早いんじゃないかしら。
それに私も桜小路君も貴方達にそう簡単にやられるようなたまじゃないわ。

なら貴方のエンドフェイズ時に《六花のひとひら》の効果により墓地から《六花のひとひら》を特殊召喚するわ。そして私のターンドロー!《六花来々》の効果により《六花絢爛》をデッキからフィールドにセットし、《六花来々》のもう一つの効果で貴方の場の《古代の機械巨人》をリリースして《六花絢爛》を発動するわ。チェーンはあるかしら?
(バトルフェイズを終え、メインフェイズ2に相手はカードを伏せるのみで、勝利を確信したような口ぶりで己達の未来を語る男に、負けじと不敵な表情で微笑んでみせながら相手のエンドフェイズに六花モンスターを墓地から蘇生しながら述べ、己の手番へとなれば厄介な古代の機械巨人をどう攻略するかドローしたカードを手札に加え、ある一つの手段を思いつきそれを実行するためフィールド魔法を利用して六花の関する魔法のコストとしようとして)

(/ありがとうございます!なんとか優勢になるように頑張りますのでよろしくお願いしますね。)

147: 桜小路 巽  [×]
2022-04-22 19:32:50

> 西園寺花音

ふん!ワシにそんな小細工は必要ないわ!
さっさと進めろ!

(こちらの優勢であるにも関わらず、未だに強気な姿勢を見せる花音に対し苛立っている様子で発動に対しチェーンはないと腕を組み指で腕をトントンとしながら述べて

148: 西園寺花音 [×]
2022-04-23 07:19:02

>桜小路巽君

あらあら、そんなに苛立っては冷静な判断もできないんじゃないかしら?
《六花絢爛》の効果により手札に《六花精スノードロップ》と《桜姫タレイア》を手札に加えるわ。そして《六花のひとひら》をリリースし《六花精スノードロップ》と《桜姫タレイア》を特殊召喚よ。《六花精スノードロップ》と《桜姫タレイア》でオーバーレイ、二体のレベル8モンスターでオーバーレイ・ネットワークを構築。凛と咲く美しき華よ我が元に顕現しその凍てつく結晶で全てを凍らせよ!エクシーズ召喚!《六花聖ティアドロップ》!何もなければ《六花聖ティアドロップ》で貴方にダイレクトアタックよ!
(強気でいられるのは自分の身体と国の運命を背負っているからで、ようやくエースカード級の召喚に成功し、相手フィールドに伏せカードがあることが分かった上で攻撃を仕掛けようとして)

149: 桜小路 巽  [×]
2022-04-23 11:33:28

> 西園寺花音

ッチ…小娘がたかが3000にも満たないダメージ程度で図に乗るな!

(六花聖ティアドロップの攻撃を受ける受けると更にイライラが増した様に威圧的に上記を述べなら、ライフはまだ自身の方が上だと焦らさぶりはなく相手を睨み

150: 西園寺花音 [×]
2022-04-23 11:55:25

>桜小路巽君

ふふ、そう思いあがっているといいわ。植物の底力をなめてかかったら痛い目にあうことになるかもしれないけど。私はカードを一枚伏せてターンエンドよ。
(六花聖ティアドロップの攻撃が決まり、相手のライフを削ることに成功しこれでライフは五分五分で、優勢に立ったわけではないが強気な態度のまま挑発的で意味深な台詞を不敵に微笑みながら述べつつ、メインフェイズ2にカードを伏せて自身の手番を終了させて)

151: 桜小路 巽  [×]
2022-04-24 09:56:56

> 西園寺花音

【苦戦しているようですね…大田さん】
…何の様だ、大岡。
【いえ、私はただ勝利を確実の物にする為お手伝いをして差し上げようかと…初めまして西園寺花音さん。私は元海馬コーポレーション顧問弁護士の大岡と申します。取り引きに参りました】

(自身のターンを進めようとした大田と呼ばれる男の横に突如荒れたのは眼鏡をしスーツを着た大岡となのる男で、デュエルを中断させて花音に話しかけては

【まず初めに貴女が救いの手を差し伸べたクリスタル女王は元々、貴女達と同じ現実世界からこのゲームに参加したただの人間です。元の記憶に鍵をかけて女王としての記憶を植え付けました。彼女はこの世界で命を落とすと二度と現実世界に戻れなくなります。
今はかなり危ない状況の様ですねぇ】

〔グゥッ!絶対にここは通さん!〕
[マスターダイアッ]

【このままではクリスタル女王が討たれるのは時間の問題でしょう。貴女への要求はサレンダーし身体を差し出して下さい。そうすればクリスタル女王を元の現実世界へ返しましょう。勿論、記憶も元のまま。】

貴様何を勝手な事を!ワシの獲物を横取りする気か!

(現れた大岡と名乗る男の口から出た言葉は何もクリスタル女王は元々リアル世界の人間であり死んでしまうと二度と現実世界に戻れないとの事で、続いて見せられたのは輝石の国が古代の機械により攻撃を受けている様子で、
女王を守っているマスターダイヤが古代の機械巨人に押されている様子であった。
大岡は女王を元の世界に帰す事と引き換えにサレンダーを要求して

152: 西園寺花音 [×]
2022-04-24 10:34:04

>桜小路巽君

…流石弁護士さんね、其方の有利になるような取引を持ち掛けるんだから。
私がそう簡単に、はいそうですかと取引に応じると思っているの?
(仮面の男とデュエルをしていれば、唐突に眼鏡をかけた男が現れて己へ女王の記憶と共に現実世界に女王を戻すかわりにサレンダーし自身の身体を差し出すことという取引で、己の身体が女王の一生かどちらを選べば正しい選択なのか、己にとっては非常に難題であり輝石の国が古代の機械達の攻撃を受けている映像を眺めながら内心ぐるぐると色んな考えが駆け回っているが、それを表に出すことは一切なく冷静な様子で口では減らず口を叩きつつ考えを纏めるため時間稼ぎをしようとして)

153: 桜小路 巽  [×]
2022-04-24 13:36:45

> 西園寺花音

【勿論お断り頂いても構いませんよ?デュエルで貴女が負ければ彼女と貴女2人の身体が手に入る。仮に貴女がこのデュエルに勝ってもその頃には彼女この世界に取り残されてっているでしょう。我々としてはこの後貴女の体を頂くチャンスはいくらでもありますから】

~輝石の国~

[グハッ!…陛下…お逃げ下さい…]
〔そんな…ここまでなのか〕

ズドーンっ!!

〔な、何事だ!〕

戦場にも咲く一輪の友の華…
華は桜木 男は巽
学友の花音の名の下に助太刀致す!

(花音の言葉を笑い飛ばしては選択の余地を与えないと自身がいかに優位な立場で取り引きを応じているか述べる大岡。
一方モニターに映る戦地では多くの古代の機械に押されていて、女王を守っていたジェムナイト マスターダイヤも倒され、これまでかと弱音を吐く女王を始末しようと古代の機械巨人が腕を振り上げたその時、機械巨人を一撃で薙ぎ払う"超重武者スサノ-O"が現れてその背後には2体の"超重武者ビッグベン-K"がおりスサノ-Oの肩にのっていたのは和の国に行ったはずの巽であり、完全にノリノリの役者モードで台詞を述べる巽で

おい!どこかで見てるんだろBIG5!お前ん所の大下とかいうオッサンはやっつけだぞ!
それと花音!!大岡とかいうインチキ弁護士に訳の分からん事言われても聞く耳持つんじゃねぇぞ!ここは俺が引き受けた!ぶちかませ!

154: 西園寺花音 [×]
2022-04-24 13:55:31

>桜小路巽君

…私は。
!全く、助太刀に来るのが遅いのよ。残念だけれど、取引自体無効にした方がお互いの為なんじゃないかしら?この状況で私が取引に応じる必要がないもの。
(そう、太田の言う通りはなから己には選択の余地はないのだ。だがそう簡単に答えを出せずに伏目がちに視線を下へと落とせば、モニターからの衝撃音に思わず顔を上げるとそこに映っていたのは超重武者スサノ-Oに肩に乗る相手の姿で、無傷であろう相手の言葉にこれで己が懸念していた事は全て解決されたため、迷いを捨てた表情で太田を見ながら取引自体無効にすべきだと述べて)

155: 桜小路 巽  [×]
2022-04-25 16:50:24

> 西園寺花音

【ッチ…あの役立たず。時間稼ぎもろくに出来ないのか。では私はこれで…大田さん負けは許されませんよ】

『全く何しに来た役立たずは貴様もだ…飛んだ邪魔が入っがデュエルの続きをするぞ。ワシのターン!ドロー!
ワシは古代の機械兵を召喚しデッキマスター効果を発動する!!デッキから古代の機械巨人を召喚!
更に魔法カード!{古代の機械融合}を発動!

フィールドの古代の機械巨人!古代の機械獣!古代の機械工兵を融合!
"古より眠りし機械仕掛けの魔物達よ!今一つとなりて究極の名の下に敵を滅ぼせ!"融合召喚!
現れろ!{古代の機械究極巨人}

(巽の思わぬ登場により計画が大きく狂ってしまい取り引きは失敗したため、舌打ちしその場から消え去る大岡。
消えた大岡にデュエルを中断された事に苛立ちながら自身のターンを進めてデッキの最強モンスターの古代の機械究極巨人を呼び出して

156: 西園寺花音 [×]
2022-04-26 04:47:14

>桜小路巽君

だから言ったでしょ?桜小路君はそう簡単にやられるようなたまじゃないって。勿論、私もだけれど。
…それが貴方のエースカードってわけね。だけど、デッキマスター効果で召喚したモンスターを素材とした場合はデッキマスター効果はそのまま適用されるの?
あぁ、それと貴方のメインフェイズ時に伏せていた《威嚇する咆哮》を発動するわ。チェーンはあるかしら?
(相手の登場は予想外だったのか、舌打ちしながら消える大岡に聞こえているかは分からないが己も相手も侮ってもらっては困るといったような発言をするが、太田の言葉に真面目かつ凛とした表情で相手の行動を見ていれば、デッキマスター効果で呼び出したモンスターを使用し古代の機械巨人を素材として指定されている融合モンスターである古代の機械究極巨人を召喚してきた相手に、ふとした疑問がわきその点について問いかけつつも、相手のバトルフェイズ時は実質魔法・罠カードは使えないためそれ以外のタイミングで使おうと、相手の攻撃宣言を封じる罠カードを発動させようとして)

157: 桜小路 巽  [×]
2022-04-27 21:08:31

> 西園寺花音

ふん!小賢しい!ならばワシは魔法カード《古代の機械爆弾》を発動!
ワシは《古代の機械究極巨人》を破壊し貴様に元々の攻撃力の半分の2200ダメージを与える!

(攻撃を封じられると、小賢しい真似をと苛立ちながら、チェーンはないが戦闘ダメージではなく効果ダメージを発動する魔法カードを発動させて

158: 西園寺花音 [×]
2022-04-27 23:15:31

>桜小路巽君

なら、チェーンで《六花聖ティアドロップ》の効果をエクシーズ素材を取り除いて発動よ。貴方の場の《古代の機械究極巨人》をリリースするわ。
(相手は苛立ちながらも戦闘ダメージが駄目なら効果ダメージを与えようとしてくる相手に、冷静な様子でティアドロップの効果をチェーンして相手の魔法カードの発動前に相手の古代の機械究極巨人をリリースしようとして)

159: 桜小路 巽  [×]
2022-04-29 19:58:15

> 西園寺花音

ふん、残念だがワシの"古代の機械要塞"がある限り特殊召喚したターンは貴様の効果の対象にはならん。
さぁダメージを喰らうがいい!

(自分の永続魔法の効果によりアルティメットゴーレムは効果の対象にはならないと笑みを浮かべ、古代の機械爆弾の効果を行使しようとして

160: 西園寺花音 [×]
2022-05-02 13:00:17

>桜小路巽君

…あら、そうだったわね。それで、さっきの質問に答えてもらえないかしら?デッキマスター効果なんて私達には寝耳に水だったもの。
(相手の加勢で気持ちが緩んでいたのか、すっかり相手の永続魔法のことを失念しており何があっても冷静でいなければと息を深々と吐いて気持ちを整えてから、さっきの質問の答えを貰っていないことを思い出し、相手の古代の機械爆弾の効果によりライフが5700から3500に減ったことに動揺を見せずに相手に再度問いかけて)

161: 桜小路 巽  [×]
2022-05-04 08:26:42

> 西園寺花音

失礼した、どうせ次のターンで敗北する貴様にら必要と思うが、ワシのデッキマスターの効果で強化されたモンスターを素材に上級モンスターを召喚した所で、そのモンスターにその効果を付与される事はない。

質問は終わりか?ならばワタシは[古代の機械究極巨人]の効果により[古代の機械巨人]を特殊召喚!
…ふふ次のターンデッキマスターの力で強化された古代の機械究極巨人を呼び出せばワシの勝ちだ

(少しばかり気が早まったのか相手の質問を答えておらず、答えると自身のターンを続けて、次のターンでデッキマスターを使用すれば古代の機械究極巨人を呼び出した相手にトドメをされるとニヤついて

(/もし次のターンで倒せるならやっちゃってください!
この後チェーンとかは特にありません!

162: 西園寺花音 [×]
2022-05-04 10:02:47

>桜小路巽君

ご丁寧にどうも。でもね、貴方に果たしてそんな未来訪れるかしら?
私からは特にチェーンはないわ。あるとすれば貴方のエンドフェイズぐらいだもの。
(己からの質問に答える男に短く礼を述べつつも、次の展開にへと古代の機械巨人を呼び出し自身の未来を語る男に対しては、尚も自身の勝利を諦めてないのか不敵な表情でゆるりと口角を挙げつつ不敵な発言をし)

(/了解です。多分とどめを刺せると思いますので頑張りますね!)

163: 桜小路 巽 [×]
2022-05-05 10:35:25

> 西園寺花音

ふん、口の減らないガキだ。
ワシわこれでターンを終了する
さぁ最後の足掻きを見せろ!

(最後まで余裕を見せる彼女に呆れ果てたような口ぶりで上記を述べると腕を組み様子を見るように待ち

164: 西園寺花音 [×]
2022-05-05 13:29:09

(/すみません。長くなりそうなので一旦切りますね!)
>桜小路巽君

なら、貴方のエンドフェイズ時に《六花のひとひら》の効果により墓地から《六花のひとひら》を特殊召喚するわ。そして私のターンドロー!《六花のひとひら》の効果でデッキの《六花精エリカ》を墓地に送るわ。《六花来々》の効果により《六花絢爛》をデッキからフィールドにセットして《六花のひとひら》をリリースし《六花絢爛》を発動よ。この瞬間《六花聖ティアドロップ》の効果が発動するわ。このカードは私の場のモンスターがリリースされる度に私のターン終了まで攻撃力が200ずつ上昇してゆくのよ。更に私の場のモンスターがリリースしたので墓地の《六花精エリカ》を守備表情で特殊召喚よ。ここからは《六花絢爛》の効果で手札に《六花精プリム》と《六花のしらひめ》を加えるわ。《六花精プリム》と《六花のしらひめ》をそれぞれの効果で手札から特殊召喚し、2体で《六花聖ストレナエ》エクシーズ召喚よ。
(男の言葉には特に何もいうことはなく、此方の手番にうつる前に男のエンドフェイズにモンスター効果でモンスターを蘇生させ、自身の手番になればティアドロップの攻撃力を上昇させつつ男にとどめを刺すために下準備を整えようと初手に召喚したストレナエを再度召喚して)

165: 西園寺花音 [×]
2022-05-05 13:57:23

>桜小路巽君

手札から《イービル・ソーン》を通常召喚。《イービル・ソーン》の効果のより自身をリリースし貴方に300ポイントダメージを与えて、デッキから《イービル・ソーン》を2体まで攻撃表示で特殊召喚よ。この瞬間《六花聖ティアドロップ》の攻撃力が200上がるわ。更に二体の《イービル・ソーン》で《アロマセラフィ-ジャスミン》をリンク召喚。《アロマセラフィ-ジャスミン》の効果で《六花聖ストレナエ》をリリースしデッキから《紅姫チルビメ》を守備表示で特殊召喚よ。また《六花聖ティアドロップ》の攻撃力が200上昇よ。墓地に送られた《六花聖ストレナエ》の効果でエクストラデッキから《No.87 雪月花美神クイーン・オブ・ナイツ》を特殊召喚よ。そして《六花聖ストレナエ》は《No.87 雪月花美神クイーン・オブ・ナイツ》のエクシーズ素材になるわ。バトルフェイズに移行してまずは《No.87 雪月花美神クイーン・オブ・ナイツ》で貴方の《古代の機械巨人》に攻撃よ!この瞬間《六花精エリカ》の効果発動よ。自身をリリースして《No.87 雪月花美神クイーン・オブ・ナイツ》の攻撃力と守備力を1000ポイント上昇させるわ!
(植物かつ何かと使い勝手のいいイービル・ソーンで男に効果ダメージを与えつつ、自身のデッキのなかでは純粋に攻撃力が一番高いモンスターを呼び出して、エリカのサポートで攻撃力をさらに上げつつ攻撃をしかけようとして)

166: 桜小路 巽 [×]
2022-05-06 19:11:46

>西園寺花音

グゥゥッ!!
ワシが…こんな小娘如きに…

(まるで恐ろしい速さで成長する植物のジワジワと締め付けられるような危機を感じ初めて焦りの表情を述べながら上記を述べて

167: 西園寺花音 [×]
2022-05-06 19:50:17

>桜小路巽君

たかが小娘と侮っていたのが間違いだったようね。
《No.87 雪月花美神クイーン・オブ・ナイツ》の効果をエクシーズ素材を取り除いて発動よ。私の場の《六花聖ティアドロップ》を選択し攻撃力を300ポイント上昇させるわ。これで終わりよ!《六花聖ティアドロップ》で貴方にダイレクトアタックするわ!
(先程までの余裕綽々といった態度はどこへやら、焦った表情を浮かべる男に対して勝ち誇ったような表情でティアドロップでフィニッシュを決めるため、クイーン・オブ・ナイツの効果を使いつつ攻撃力を更に上昇させてからびしっと男の方を指差しつつ攻撃宣言をして)

168: シリウス ロード ロックハート [×]
2022-05-08 19:20:19

> 西園寺花音
ぐぁぁぁぁぁぁぁあ!…
小娘風情が…どの道貴様らの体は我々が奪う…それまでこの世界を楽しむといい…

【花音殿!機械兵達の動きが止まったので、もしやと思ったが見事機械王を討ち取ったのですな…喜びを分かち合いたい所だが女王の安否が気になる故、急ぎ王国へ戻ろう】

(ダイレクトアタックによりライフが0となった大田はその場に膝をついては不敵な笑みを浮かべて上記を述べると霧のようにその場から消えて
後ろから現れたのは先程分かれて戦っていたルマリン達で花音の勝利を喜ぶと女王の安否を確かめる為急ぎ国へ戻ろうと述べて

169: 西園寺花音 [×]
2022-05-08 19:35:37

>桜小路巽君

…はぁ、危なかったわ。
ルマリンさん!ご無事でなによりです。ええ。早速戻りましょう。
(ティアドロップで見事勝利をおさめ、太田は霧のように消え去り周囲に誰もいないことを確認したのち緊張の糸が切れたように大きく溜息をつきながらここまでライフを削られたのは久しぶりだと思っていれば、背後から聞こえたルマリンの声にくるりと体ごと向ければどうやら無傷のようでほっとしたように相手の無事を喜びつつ、ルマリンの王国に戻ろうという言葉に頷くとルマリンと共に王国に戻ろうとして)

170: 桜小路 巽  [×]
2022-05-09 11:22:52

> 西園寺花音 

よっ、お前にしちゃ随分時間かかったな

(王国で彼女を待っている人々の先頭に立つ巽。花音を見かけると目の前に向かい笑顔で上記を述べるとハイタッチを求める様に手を前に出して

171: 西園寺花音 [×]
2022-05-09 11:42:03

>桜小路巽君

…デッキマスタールールで相手が選んだデッキマスターの効果がちょっと厄介な代物でね。
結局私は使うことはなかったけれど、私達が知っている効果とは限らないから厄介ね。
(ルマリンと共に王国へと戻れば、相手が笑顔で真っ先に駆け寄ってくればハイタッチを求めてきたのでそれに応じながら、最初の説明に無かったデッキマスタールールに触れつつこの世界に居る限りでは大きく左右するであろうことは間違いなく、真面目な表情と真剣みを帯びた声色で述べて)

172: 桜小路 巽 [×]
2022-05-10 20:54:39

> 西園寺花音

まぁ、驚きはあるが楽しめそうな世界になったもんだ。
それより気になるのはあの女王さんだ…本当に俺らと同じ人間なのかどうか…

【花音、巽…どれ程礼を述べても足りぬが国を代表して礼を述べる…我が国は其方達を英雄として讃えよう。そしてジェムナイト達は花音に忠義を誓う。どうか其方達の旅に祝福が在らんことを】

[花音様はすべてのジェムナイトモンスター、魔法カードの使用が可能になりました]

(花音の話を聞いて自身も身をもって体験して自身も油断は出来ないが新鮮味もあって面白いと述べる巽。
するとクリスタル女王が2人の前に立ち膝を曲げて礼を述べるとジェムナイト達が跪き

173: 西園寺花音 [×]
2022-05-10 22:01:09

>桜小路巽君

まぁ、負けた時の代償が大きすぎるけれどね。
…さぁね。今の私達には判断材料が少なすぎるわ。とにかく今はこのゲームをクリアして現実世界に戻ることを優先させましょう。
(たしかに新鮮味があって面白いと言えば面白いのだが、負けた時の代償が己達の身体なので苦笑交じりに述べつつも、女王に関しては敵が述べたことが真実かどうか定かではなく、優先事項としてはこのゲームのクリアと現実世界に戻ることなのでそちらを優先させようと述べて)

いえ。貴女達のお役に立ててなによりです。
それはとても心強いです。女王陛下も皆様もどうか末永くお元気で。
(国を救ってくれたことに礼を述べる女王に謙遜する言葉を述べつつ、全てのジェムナイトとそれに関連する魔法カードの使用が可能となり、少しでも初期装備である愛用デッキのカード達は温存しておきたいので使えるカードが増えることはありがたいことであり、女王と今後の激励も兼ねて握手するため片手を差し出して)

174: 桜小路 巽 [×]
2022-05-13 18:48:08

> 西園寺花音

【達者で…】

[次のステージが解放されました。神々の国 コロセリオン]

(花音の差し出した手をそっと握り握手をして静かに検討を祈ると、妖精が現れ次のステージが解放されたようでゲートの向こうには古代エジプトの様な熱砂の国が写り

175: 西園寺花音 [×]
2022-05-13 19:03:31

>桜小路巽君

さ、次への道が開かれたわ。先に進みましょう。
(女王と握手を交わしていると、案内人である妖精が現れて次へのステージが開かれたとゲートの先に映るのは古代エジプトの様な国であり、名残惜しいが立ち止まってはいられないと握手していた手を解いて相手に述べるとゲートへと歩を進めて)

176: 桜小路 巽 [×]
2022-05-16 16:10:51

> 西園寺花音

うひょー…すげぇな。熱砂の国といから地獄みたいな
場所想像してたが結構栄えてるもんだな。

(ゲートを出た先は巨大な海の横に栄えた国で奥に聳える宮殿を中心に市場や住宅街が並ぶエジプトの様な風景の世界。
名前を聞いた限り地獄の暑さに見舞われた国方思えばまるで観光地の様な賑わいで上記を述べて

にしてもゲームの世界だからかもしれないが…言うほど熱くないな

177: 西園寺花音 [×]
2022-05-16 16:35:38

>桜小路巽君

そうね。まるでエジプトに来たみたい。
国も栄えているし、一見すると平和な国ね。
(ゲートを潜り抜ければ、横に巨大な海があることを除けばエジプトのような風景が広がり、観光地なのか賑わいを見せる様子に、傍からみれば何も問題はないように見えるが、おそらく何か問題を抱えているのだろうと思いながら述べて)

ええ。もっと熱いかと思ったわ。
さて、この国で私たちがやるべきことを見つけるためにまずは情報収集をしましょう。

178: 桜小路 巽 [×]
2022-05-17 00:50:32

> 西園寺花音

そうだな、ほんじゃ二手に分かれるか。2時間後にここで待ち合わせよう

(彼女の言う通り情報収集が先決な事は同意してパネルモニターで時間を確認して2時間後に待ち合わせしようと述べると手を振りながらその場をさり

(/この後ですが、良ければこの国のコロシアム的な場所でお互い初デュエルなんてどうでしょう!

179: 西園寺花音 [×]
2022-05-17 08:23:44

>桜小路巽君

了解。じゃあ、また後でね。
(相手がパネルモニターで時間を確認し、2時間後にここで待ち合わせといったので異論はなく。短めに返答をすると、同じく手を振って相手が去った方向とは逆方向へと歩き出して)

(/良いですね!勝敗に関してはどっちが勝ってもおかしくないので、流れ次第ということにしましょう。)

180: 桜小路 巽 [×]
2022-05-19 19:05:29

> 西園寺花音

【セルケト様の食の儀が近づいとるのぉ…恐ろしや…】

[罰当たりな事を言うんでねぇ!…セルケト様あってのこの国の平和じゃろ]

【しかし、平和の為とは言えそれは多くの犠牲あってのものじゃないか。もしワシの孫が贄に選ばれでもしたら…】

[馬鹿者ッ他の者に聞かれたらどうする!…真実を知られたらこの国は大騒ぎになる。知らぬ方がいい事実もある]

(賑わう街の隅で2人の老人が何かヒソヒソと難しい顔をしながら何かを恐れる様な声で話し始めて

181: 西園寺花音 [×]
2022-05-19 19:35:58

>桜小路巽君

…(内心:セルケト様って、もしかして聖獣セルケトの事?それに贄って…。どうやらこの国で解決しなければならないのはこれね。)
(相手と別れてしばらく歩いていれば、ふと耳に届いた不吉な言葉にヒソヒソと話している老人たちに気付かれぬように近づけば、そっと聞き身を立てて会話の内容を聞くと、2つの重要そうなキーワードを結び付けて考えれば、この国で己達がやらなければならないことが見えてきたため、下手に老人たちを刺激しないように息を殺しその場に留まっていて)

182: 桜小路 巽 [×]
2022-05-23 00:55:43

> 西園寺花音

【偽りの祝福を求めて若者はセルケト様の元は行きたがっておる…若者がいなくなれば、それこそこの国の終わりじゃ】

[セルケト様の神殿に行くには死の砂漠を越えなければならない。コケのカードが無ければ不可能じゃ]

【今回の太陽神杯の優勝賞品がそのコケのカードなんじゃよ】

(老人の言葉にはセルケトがいる場所とその場に行くのに必要なカード、そしてその入手方法を述べて

183: 西園寺花音 [×]
2022-05-24 07:45:03

>桜小路巽君

…(内心・成程ね。セルケトの神殿に行くためには死の砂漠を突破するのに必要なのはコケのカード、そのコケのカードを手に入れるためには太陽神杯で優勝しなければならないわけね。まずは飛び入りでも参加できるかどうか確認しないと…。)
(引き続き老人達の会話をこっそり息を殺して聞いていれば、セルケトがどこに居るのか又その場所に行くために必要なカードとその入手方法を話していて、具体的にどう動けばいいのか道筋は出来たため、早速行動開始と言わんばかりに貴重な情報源を入手することが出来た老人達に内心でお礼を述べつつその場を立ち去ろうとして)

184: 桜小路 巽 [×]
2022-05-25 22:45:27

> 西園寺花音

《腕に自信のある若者達よ!太陽神杯に出場せんかぁあ!?賞金100万ゴールドとコケのカードを手にしたい者は闘技場へさぁ行った行ったぁ!》

(商店街の真ん中をビラを配りながら大きな声で大会の出場者を募る男がいてビラに景品と賞金について、そして闘技場への地図が記されていて

185: 西園寺花音 [×]
2022-05-26 00:07:49

>桜小路巽君

あの、すみません。太陽神杯に参加したいのでビラを頂けますか?
(老人達からの有力情報を元に、歩いていればやがて商店街へと辿り着き、その真ん中では大きな声で太陽神杯への参加を募っている男の姿があり、男に近づくと太陽神杯へ出場する意思を見せつつビラを貰おうと声を掛けて)

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle