TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

学園都市デュエルシティ【遊戯王・オリジナル・学園都市】/204


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
162: 西園寺花音 [×]
2022-05-04 10:02:47

>桜小路巽君

ご丁寧にどうも。でもね、貴方に果たしてそんな未来訪れるかしら?
私からは特にチェーンはないわ。あるとすれば貴方のエンドフェイズぐらいだもの。
(己からの質問に答える男に短く礼を述べつつも、次の展開にへと古代の機械巨人を呼び出し自身の未来を語る男に対しては、尚も自身の勝利を諦めてないのか不敵な表情でゆるりと口角を挙げつつ不敵な発言をし)

(/了解です。多分とどめを刺せると思いますので頑張りますね!)

163: 桜小路 巽 [×]
2022-05-05 10:35:25

> 西園寺花音

ふん、口の減らないガキだ。
ワシわこれでターンを終了する
さぁ最後の足掻きを見せろ!

(最後まで余裕を見せる彼女に呆れ果てたような口ぶりで上記を述べると腕を組み様子を見るように待ち

164: 西園寺花音 [×]
2022-05-05 13:29:09

(/すみません。長くなりそうなので一旦切りますね!)
>桜小路巽君

なら、貴方のエンドフェイズ時に《六花のひとひら》の効果により墓地から《六花のひとひら》を特殊召喚するわ。そして私のターンドロー!《六花のひとひら》の効果でデッキの《六花精エリカ》を墓地に送るわ。《六花来々》の効果により《六花絢爛》をデッキからフィールドにセットして《六花のひとひら》をリリースし《六花絢爛》を発動よ。この瞬間《六花聖ティアドロップ》の効果が発動するわ。このカードは私の場のモンスターがリリースされる度に私のターン終了まで攻撃力が200ずつ上昇してゆくのよ。更に私の場のモンスターがリリースしたので墓地の《六花精エリカ》を守備表情で特殊召喚よ。ここからは《六花絢爛》の効果で手札に《六花精プリム》と《六花のしらひめ》を加えるわ。《六花精プリム》と《六花のしらひめ》をそれぞれの効果で手札から特殊召喚し、2体で《六花聖ストレナエ》エクシーズ召喚よ。
(男の言葉には特に何もいうことはなく、此方の手番にうつる前に男のエンドフェイズにモンスター効果でモンスターを蘇生させ、自身の手番になればティアドロップの攻撃力を上昇させつつ男にとどめを刺すために下準備を整えようと初手に召喚したストレナエを再度召喚して)

165: 西園寺花音 [×]
2022-05-05 13:57:23

>桜小路巽君

手札から《イービル・ソーン》を通常召喚。《イービル・ソーン》の効果のより自身をリリースし貴方に300ポイントダメージを与えて、デッキから《イービル・ソーン》を2体まで攻撃表示で特殊召喚よ。この瞬間《六花聖ティアドロップ》の攻撃力が200上がるわ。更に二体の《イービル・ソーン》で《アロマセラフィ-ジャスミン》をリンク召喚。《アロマセラフィ-ジャスミン》の効果で《六花聖ストレナエ》をリリースしデッキから《紅姫チルビメ》を守備表示で特殊召喚よ。また《六花聖ティアドロップ》の攻撃力が200上昇よ。墓地に送られた《六花聖ストレナエ》の効果でエクストラデッキから《No.87 雪月花美神クイーン・オブ・ナイツ》を特殊召喚よ。そして《六花聖ストレナエ》は《No.87 雪月花美神クイーン・オブ・ナイツ》のエクシーズ素材になるわ。バトルフェイズに移行してまずは《No.87 雪月花美神クイーン・オブ・ナイツ》で貴方の《古代の機械巨人》に攻撃よ!この瞬間《六花精エリカ》の効果発動よ。自身をリリースして《No.87 雪月花美神クイーン・オブ・ナイツ》の攻撃力と守備力を1000ポイント上昇させるわ!
(植物かつ何かと使い勝手のいいイービル・ソーンで男に効果ダメージを与えつつ、自身のデッキのなかでは純粋に攻撃力が一番高いモンスターを呼び出して、エリカのサポートで攻撃力をさらに上げつつ攻撃をしかけようとして)

166: 桜小路 巽 [×]
2022-05-06 19:11:46

>西園寺花音

グゥゥッ!!
ワシが…こんな小娘如きに…

(まるで恐ろしい速さで成長する植物のジワジワと締め付けられるような危機を感じ初めて焦りの表情を述べながら上記を述べて

167: 西園寺花音 [×]
2022-05-06 19:50:17

>桜小路巽君

たかが小娘と侮っていたのが間違いだったようね。
《No.87 雪月花美神クイーン・オブ・ナイツ》の効果をエクシーズ素材を取り除いて発動よ。私の場の《六花聖ティアドロップ》を選択し攻撃力を300ポイント上昇させるわ。これで終わりよ!《六花聖ティアドロップ》で貴方にダイレクトアタックするわ!
(先程までの余裕綽々といった態度はどこへやら、焦った表情を浮かべる男に対して勝ち誇ったような表情でティアドロップでフィニッシュを決めるため、クイーン・オブ・ナイツの効果を使いつつ攻撃力を更に上昇させてからびしっと男の方を指差しつつ攻撃宣言をして)

168: シリウス ロード ロックハート [×]
2022-05-08 19:20:19

> 西園寺花音
ぐぁぁぁぁぁぁぁあ!…
小娘風情が…どの道貴様らの体は我々が奪う…それまでこの世界を楽しむといい…

【花音殿!機械兵達の動きが止まったので、もしやと思ったが見事機械王を討ち取ったのですな…喜びを分かち合いたい所だが女王の安否が気になる故、急ぎ王国へ戻ろう】

(ダイレクトアタックによりライフが0となった大田はその場に膝をついては不敵な笑みを浮かべて上記を述べると霧のようにその場から消えて
後ろから現れたのは先程分かれて戦っていたルマリン達で花音の勝利を喜ぶと女王の安否を確かめる為急ぎ国へ戻ろうと述べて


169: 西園寺花音 [×]
2022-05-08 19:35:37

>桜小路巽君

…はぁ、危なかったわ。
ルマリンさん!ご無事でなによりです。ええ。早速戻りましょう。
(ティアドロップで見事勝利をおさめ、太田は霧のように消え去り周囲に誰もいないことを確認したのち緊張の糸が切れたように大きく溜息をつきながらここまでライフを削られたのは久しぶりだと思っていれば、背後から聞こえたルマリンの声にくるりと体ごと向ければどうやら無傷のようでほっとしたように相手の無事を喜びつつ、ルマリンの王国に戻ろうという言葉に頷くとルマリンと共に王国に戻ろうとして)

170: 桜小路 巽  [×]
2022-05-09 11:22:52

> 西園寺花音 

よっ、お前にしちゃ随分時間かかったな

(王国で彼女を待っている人々の先頭に立つ巽。花音を見かけると目の前に向かい笑顔で上記を述べるとハイタッチを求める様に手を前に出して

171: 西園寺花音 [×]
2022-05-09 11:42:03

>桜小路巽君

…デッキマスタールールで相手が選んだデッキマスターの効果がちょっと厄介な代物でね。
結局私は使うことはなかったけれど、私達が知っている効果とは限らないから厄介ね。
(ルマリンと共に王国へと戻れば、相手が笑顔で真っ先に駆け寄ってくればハイタッチを求めてきたのでそれに応じながら、最初の説明に無かったデッキマスタールールに触れつつこの世界に居る限りでは大きく左右するであろうことは間違いなく、真面目な表情と真剣みを帯びた声色で述べて)

172: 桜小路 巽 [×]
2022-05-10 20:54:39

> 西園寺花音

まぁ、驚きはあるが楽しめそうな世界になったもんだ。
それより気になるのはあの女王さんだ…本当に俺らと同じ人間なのかどうか…

【花音、巽…どれ程礼を述べても足りぬが国を代表して礼を述べる…我が国は其方達を英雄として讃えよう。そしてジェムナイト達は花音に忠義を誓う。どうか其方達の旅に祝福が在らんことを】

[花音様はすべてのジェムナイトモンスター、魔法カードの使用が可能になりました]

(花音の話を聞いて自身も身をもって体験して自身も油断は出来ないが新鮮味もあって面白いと述べる巽。
するとクリスタル女王が2人の前に立ち膝を曲げて礼を述べるとジェムナイト達が跪き

173: 西園寺花音 [×]
2022-05-10 22:01:09

>桜小路巽君

まぁ、負けた時の代償が大きすぎるけれどね。
…さぁね。今の私達には判断材料が少なすぎるわ。とにかく今はこのゲームをクリアして現実世界に戻ることを優先させましょう。
(たしかに新鮮味があって面白いと言えば面白いのだが、負けた時の代償が己達の身体なので苦笑交じりに述べつつも、女王に関しては敵が述べたことが真実かどうか定かではなく、優先事項としてはこのゲームのクリアと現実世界に戻ることなのでそちらを優先させようと述べて)

いえ。貴女達のお役に立ててなによりです。
それはとても心強いです。女王陛下も皆様もどうか末永くお元気で。
(国を救ってくれたことに礼を述べる女王に謙遜する言葉を述べつつ、全てのジェムナイトとそれに関連する魔法カードの使用が可能となり、少しでも初期装備である愛用デッキのカード達は温存しておきたいので使えるカードが増えることはありがたいことであり、女王と今後の激励も兼ねて握手するため片手を差し出して)

174: 桜小路 巽 [×]
2022-05-13 18:48:08

> 西園寺花音

【達者で…】

[次のステージが解放されました。神々の国 コロセリオン]

(花音の差し出した手をそっと握り握手をして静かに検討を祈ると、妖精が現れ次のステージが解放されたようでゲートの向こうには古代エジプトの様な熱砂の国が写り

175: 西園寺花音 [×]
2022-05-13 19:03:31

>桜小路巽君

さ、次への道が開かれたわ。先に進みましょう。
(女王と握手を交わしていると、案内人である妖精が現れて次へのステージが開かれたとゲートの先に映るのは古代エジプトの様な国であり、名残惜しいが立ち止まってはいられないと握手していた手を解いて相手に述べるとゲートへと歩を進めて)

176: 桜小路 巽 [×]
2022-05-16 16:10:51

> 西園寺花音

うひょー…すげぇな。熱砂の国といから地獄みたいな
場所想像してたが結構栄えてるもんだな。

(ゲートを出た先は巨大な海の横に栄えた国で奥に聳える宮殿を中心に市場や住宅街が並ぶエジプトの様な風景の世界。
名前を聞いた限り地獄の暑さに見舞われた国方思えばまるで観光地の様な賑わいで上記を述べて

にしてもゲームの世界だからかもしれないが…言うほど熱くないな

177: 西園寺花音 [×]
2022-05-16 16:35:38

>桜小路巽君

そうね。まるでエジプトに来たみたい。
国も栄えているし、一見すると平和な国ね。
(ゲートを潜り抜ければ、横に巨大な海があることを除けばエジプトのような風景が広がり、観光地なのか賑わいを見せる様子に、傍からみれば何も問題はないように見えるが、おそらく何か問題を抱えているのだろうと思いながら述べて)

ええ。もっと熱いかと思ったわ。
さて、この国で私たちがやるべきことを見つけるためにまずは情報収集をしましょう。

178: 桜小路 巽 [×]
2022-05-17 00:50:32

> 西園寺花音

そうだな、ほんじゃ二手に分かれるか。2時間後にここで待ち合わせよう

(彼女の言う通り情報収集が先決な事は同意してパネルモニターで時間を確認して2時間後に待ち合わせしようと述べると手を振りながらその場をさり

(/この後ですが、良ければこの国のコロシアム的な場所でお互い初デュエルなんてどうでしょう!

179: 西園寺花音 [×]
2022-05-17 08:23:44

>桜小路巽君

了解。じゃあ、また後でね。
(相手がパネルモニターで時間を確認し、2時間後にここで待ち合わせといったので異論はなく。短めに返答をすると、同じく手を振って相手が去った方向とは逆方向へと歩き出して)

(/良いですね!勝敗に関してはどっちが勝ってもおかしくないので、流れ次第ということにしましょう。)

180: 桜小路 巽 [×]
2022-05-19 19:05:29

> 西園寺花音


【セルケト様の食の儀が近づいとるのぉ…恐ろしや…】

[罰当たりな事を言うんでねぇ!…セルケト様あってのこの国の平和じゃろ]

【しかし、平和の為とは言えそれは多くの犠牲あってのものじゃないか。もしワシの孫が贄に選ばれでもしたら…】

[馬鹿者ッ他の者に聞かれたらどうする!…真実を知られたらこの国は大騒ぎになる。知らぬ方がいい事実もある]

(賑わう街の隅で2人の老人が何かヒソヒソと難しい顔をしながら何かを恐れる様な声で話し始めて

181: 西園寺花音 [×]
2022-05-19 19:35:58

>桜小路巽君

…(内心:セルケト様って、もしかして聖獣セルケトの事?それに贄って…。どうやらこの国で解決しなければならないのはこれね。)
(相手と別れてしばらく歩いていれば、ふと耳に届いた不吉な言葉にヒソヒソと話している老人たちに気付かれぬように近づけば、そっと聞き身を立てて会話の内容を聞くと、2つの重要そうなキーワードを結び付けて考えれば、この国で己達がやらなければならないことが見えてきたため、下手に老人たちを刺激しないように息を殺しその場に留まっていて)

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle