TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

学園都市デュエルシティ【遊戯王・オリジナル・学園都市】/204


次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
■:  [×]
2022-02-12 11:32:32 


ここは海馬コーポレーションが所有する島であり巨大学園都市『ホロアクティ』。
デュエリスト教育施設『アカデミア』を中心に海馬コーポレーションの研究機関や商業施設、全て一流技術が集結した島である。
これは若きデュエリスト達の徒然なる日常の物語


レス禁止


1:  [×]
2022-02-12 11:38:26

ルール
本人同士の喧嘩禁止。

デュエルはお互い楽しめるように見せ場を作って勝敗は話し合い

なりすまし、荒らし、禁止。
参加者様、参加希望者様以外のコメントは無視をして場合によっては無通知で通報します。

ロル必須。50字以上、確定終止ロルはご遠慮ください

恋愛はNLのみ、裏行為厳禁。

オリジナルキャラのみ!

アークファイブ世代までの旧式ルール、リンク召喚有りの新ルールどちらでも大丈夫ですが、デュエルの際お互いが楽しめる内容ルールでお願いします!

レス禁止

2:  [×]
2022-02-12 15:22:20


【ホロアクティ】
海馬コーポレーションがデュエルモンスターズの発展と一流のデュエリスト育成の為に島一つを買い取り教育機関のアカデミアを中心に研究施設、デパートなどの商業施設、テーマパークなど最先端の技術が結集した近未来学園都市。


【アカデミア】
デュエリスト育成教育施設。デュエルモンスターズを中心にあらゆるカリキュラムが用意されている。
デュエルが強ければ強い程待遇がよくデュエルの腕前が全てと言える。

【ランキング】
アカデミアの生徒の実力をランキングにした物。島での公式デュエルを全て記録してその結果が反映されている。
勝利数だけではなく、相手のランクによって反映されるポイントも大きく変わる。自身よりランク上である程多く貰えるが自分より下の相手からは殆どポイントは入らない。
故に、上の相手にデュエルを挑むにはそれに見合った対価を払わなければならない。


【ページ1ランカー】
ランキング上位12名の総称。この島で最強を名乗る事を許される実力の持ったデュエリスト。
最高の待遇が用意されていて一流ホテル同等の部屋が用意され学園の学費免除に加えて島の研究施設を除いた娯楽施設などの出入り自由で無料で使用する事が出来る。それに加えて
毎月助成金が与えられる。



【邪神教】
ホロアクティに潜む謎の集団。デュエリストを襲いレアカードを奪う。謎の魔法カード『邪神の深淵』を使う。
このカードが発動されるとデュエルのダメージが現実のものになる。
負けた被害者はは昏睡状態になっている。


レス禁止


3:  [×]
2022-02-12 18:06:52


名前・鹿羽 八一(しかは やいち)
年齢・17
学年・3
性別・男
ランキング・3位
性格 ・内気で根暗な性格で、人と接することを好まず、寮の自室に引きこもりがち。しかし、オンライン上では様子が違うようで……。ナヨナヨしているが現実主義で自身の哲学を持っていて物事の本質を見向く抜け目のない一面もある。

容姿 ・青くツンツンしてた髪の毛。黒の眼鏡をしている。肌は白く水色の目をしている。
服装は黒のタンクトップの上に汚れても良いような紺色のツナギを着ている。
腰にベルトをしていてデッキケースを付けている


備考
アカデミアでランキングページ1の一人。デュエルの腕前は勿論プログラミング、メカニックの天才でデュエルディスクやDホイールは全部手作りで性能も抜群。
アイドルやゲーム、アニメなどをこよなく愛する生粋のオタクでその手の話となると態度が豹変する。
生まれてすぐ施設に入れられた為生みの親の事は一切知らず10歳で才能を魅入られて大手Dホイール企業の社長に引き取られた。しかし、家族とはあまり上手くいっていない。
学園から支給される助成金の殆どを自身がいた施設に送っている。
使用しているのはヒーローとレッドデーモンズを中心としたデッキ

エースモンスター
M・HERO 光牙
レッド・デーモンズドラゴン・スカーライト


4:  [×]
2022-02-12 18:08:21

pfテンプレ

名前・
年齢・15→18
学年・1→3
性別・
ランキング・1→500
性格・
容姿・
備考
使用デッキやエースモンスターなど


レス禁止解除

5:  [×]
2022-02-12 21:16:57

募集開始

6: 一見さん [×]
2022-02-12 21:23:57

(/前トピでも参加させていただいた者なのですが、今回も同じ様なキャラで参加させてもらっても良いでしょうか?また、一人で複数のPFを持つことは可能でしょうか?

7:  [×]
2022-02-12 21:47:58

>6

(/二度目の参加ありがとうございます!!
前回のキャラの使用と複数キャラの作成問題ありません!
pfおまちしてます!

8:  [×]
2022-02-13 06:16:32

あげ

9: 一見さん [×]
2022-02-13 08:53:34

名前・大門 亮雪(ダイモン リョウセツ)
年齢・17
学年・2
性別・男
ランキング・11位
性格・普段は大人しく礼儀正しい性格だが、Dホイールに乗ると気分が高揚して凶暴で乱雑な話し方になる。二重人格という訳ではなく話し方が変わるだけなので言動の中身は一貫している。
容姿・鈍い赤色メインの髪色で前髪がオレンジに染まっている。薄いオレンジ色の半袖のカットソー、黒色のジーンズとブーツを履いている。また、濃い青色のゴーグル付きヘルメットを常に首にぶら下げている。
備考 シンクロ召喚とライディングデュエルに命をかけると自称するほどのスピード狂。ページ1ランカーに入れた事すらどうでもいいと考えており、最近はデュエルの勝敗よりも速く走る事に執着気味になっている。
使用デッキやエースモンスターなど
使用デッキは『SR(スピードロイド)』
エースモンスターは HSRカイドレイク HSR/CWライダー



名前・昭治 モミジ(アキハル モミジ)
年齢・15
学年・1
性別・女
ランキング・13位
性格・勝気で負けず嫌いで、曲がった事がきらいな実直な性格。姉をライバル視する一方で強い憧れを抱いていて、ツンデレ気味になっている。
容姿・銀髪の毛先が広がったセミロングで、茶色のフライトキャップを被っている。黒色の軍服風衣装を着て、首に赤いマフラーを巻いている。
備考 関西出身の決闘者で、姉を出し抜く為にアカデミアに入学し、勝ち星を上げていった実力派。しかし姉の転入と共に敗北が続き、ギリギリページ1ランカーには入れないでいる。高い制圧力と攻撃力で相手を封殺する戦法を得意とする。イチゴとは姉弟関係にある。
使用デッキやエースモンスターなど
使用デッキは『幻影騎士団(ファントムナイツ)』と『RR(レイドラプターズ)』の混合デッキ
エースモンスターは アークリベリオン・エクシーズ・ドラゴン RRアルティメット・ファルコン


名前・昭治 イチゴ(アキハル イチゴ)
年齢・18
学年・3
性別・女
ランキング・5位
性格・普段はぼーっとしていて気だるげだが、自分が動かなければいけないと判断した時は無表情ながらにやり遂げる仕事人。妹にはとんでもなく甘く溺愛していて、同時に自分が越えるべき壁と認識している。
容姿・銀髪のストレートロングで毛先はまっすぐに切られてある。茶色の車掌帽を被り、妹と似た様な軍服風のコートを着ている。また、首に赤いマフラーを巻いている。
備考 関西出身の決闘者で、3年になってからアカデミアに転入してきた。鉄オタで、一ヶ月に2、3回島を出て写真を撮りに行っている。妹との勝敗はほぼ五分だが今は妹が勝ち越していて、越えるべき壁でありライバルだと思っている。モミジとは姉弟関係にある。
使用デッキやエースモンスターなど
使用デッキは 『列車』と『無限起動』の混合デッキ
エースモンスターは No.81超弩級砲塔列車スペリオル・ドーラ 超弩級砲塔列車ジャガーノート・リーベ 


(/三人分のPFを提出させていただきました。ご確認お願いします。

10:  [×]
2022-02-13 09:18:27

>9

(/素敵なpfありがとうございます!
3キャラとも問題ありませんので参加許可させてもらいます!

11: 鹿羽 八一 [×]
2022-02-13 10:20:16

>ALL

ふふふ…今日のタスク(授業)は完了。そして明日は休日、この後は寮に直行して『異世界転生ブラマシジガール2期』を全話制覇するぞぉ…ふふふ

(放課後授業を終えると不気味な笑顔を浮かべてニヤニヤしながら独り言を述べる八一。明日は休日の過ごし方が決まって居るらしくアニメを見る為に少し早歩きで寮に向かって

12: ブルーベリー/デューク [×]
2022-02-13 12:51:32

【こんにちは♪参加したいですのですが、1枚しかないようなオリジナルカードってありですか?もちろん、明らかに強すぎるのはなしで……】

13: 鹿羽 八一 [×]
2022-02-13 16:08:24

>12

(/ご質問ありがとうございます!
オリジナルカードを有りにすると他の方も希望されたりして管理が難しくなってしまうので無しでお願いします(汗)
それでも良ければ是非ご参加ください!

14: 鹿羽 八一 [×]
2022-02-14 16:28:03

あげます

15: 参加希望 [×]
2022-02-14 19:37:32

>12の者です!よろしくお願いします!】

名前・柊(ひいらぎ) ハヤテ
年齢・18歳
学年・3年
性別・女性
ランキング・4位
性格・いつも頼りになるような女性で明るいが、バーチャルではメンヘラ感が強め。好きなものを語る時はオタクになる。
容姿・https://picrew.me/share?cd=asulmHNbF4 (左が本体、右がバーチャル)を参照。オシャレが好きで、服や髪、肌の色は「T.i.e.r.r.a.」の姿と対極になっている。
備考・バーチャルでは「T.i.e.r.r.a.(ティエラ)」という名前で活動している高校3年生。旧ルールも新ルールも対応しており、Dホイールの免許も持っている(ちなみに自作で、カウンター2で1枚ドロー、6で通常モンスターのサーチ、12で攻撃力1500以下のモンスターを手札に加えるか場に出すことが出来る)。スタンディング・デュエルでは「T.i.e.r.r.a.」の姿、ライディング・デュエルでは本来の姿でデュエルすることが多い。
使用デッキやエースモンスターなど:
・幻煌龍 スパイラル(幻煌龍)
・ギガンテック・ファイター/バスター(バスター・モード)
・アポクリフォート・キラー(クリフォート)

16: 鹿羽 八一 [×]
2022-02-14 20:38:19

>15

(/素敵なpfありがとうございます。
1点確認なのですが、
(ちなみに自作で、カウンター2で1枚ドロー、6で通常モンスターのサーチ、12で攻撃力1500以下のモンスターを手札に加えるか場に出すことが出来る)。
こちらはDホイールに搭載された機能でしょうか?
もし、そうならオリジナルカードを許可したのと同じになってしまうので申し訳ないですがこちらの内容は無しでお願いします(汗)
ガチで勝ち負けを競うのではなくストーリーを楽しみながらお互いがデュエルも楽しめるようにしないので公平な環境作りに協力してもらえると助かります!

それ以外は問題ありませんので、ご了承頂ければ参加許可させてもらいます!

17: 大門 亮雪 [×]
2022-02-14 22:10:10

>11

大門「ふむ…こんにちは鹿羽先輩。今お帰りですか?」

2年の寮の方向からDホイールを押しつつ、すれ違う様に向かってきた八一さんに挨拶をする。Dホイールの車体は相変わらずの傷だらけで、別の場所で修理するつもりなのか工具箱がくくりつけられている。

大門「もし時間があるなら、僕のDホイール診てくれませんか?鹿羽先輩Dホイール手作りできる程器用ですし…今度何か奢るのでどうですか?」

18: 鹿羽 八一 [×]
2022-02-15 16:21:18

>大門

ヒィッ!…だ、大門氏。えっと…この後は…

[断るべきだ御座る!貴重な週末を他者の為に使えなどと頼む狼藉者は罵倒を浴びせ尽くして処すべきでござる!]

『せっかく拙者の様な根暗陽キャ引きニート予備軍オタクを頼ってくれる可愛い後輩の頼みを無下にするのは良くないでござるよ!何よりあの傷ついたDホイールを放っておくなどそれでもDホイールを愛するデュエリストでござるか!』

(急に自身を呼び止める声がして振り返るとそこには自身と同じDホイーラーであり、ページ1に最も近いデュエリストという事で一目置いて居る後輩の大門だった。どうやら自身はDホイールのメンテナンスを頼みたい様だが、楽しみにしていたアニメ鑑賞を邪魔をするなと言う悪魔と、可愛い後輩と傷ついたDホイールを放っておくなと言う天使が頭の中で口論し始めて


なるほど、ベースはボルガー&カンパニー製のハイスピードライド2Xか…Sに極振りカスタマイズか。
スタート時は安定するけど、異常な程の加速、まるで大門氏を写す鏡の様でござるなぁ…
自己流でここまで加速を伸ばせるカスタマイズは驚きでだけど、ピーキー過ぎて他の部分に負荷が大き過ぎる…これまで大きな事故にならなかったのは大門氏のテクニックの賜物でござる。とは言え、このまま放ってはおけないな
大門氏、少々お時間頂くでござる、棚の漫画と冷蔵庫の飲み物はセルフサービスで御座る


(Dホイールに触れると口調はそのままだが、先程までナヨナヨしていた雰囲気は消え去りプロの目付きでスラスラと独り言を述べては、方針を決めて時間が掛かりそうなので大門に漫画と飲み物を勧めて


(/この後の展開ですが、整備完了後、八一に挑むデュエリストが現れ、大門氏が進化したDホイールを実感してライディングデュエルで撃退というのはどうでしょう!

19: 名無しさん [×]
2022-02-15 21:51:31

(/失礼します。もしよろしければランキング1位で参加を希望します)

20: 鹿羽 八一 [×]
2022-02-15 23:44:00

>19

(/参加希望ありがとうございます!pf心よりお待ちしてます!

次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle