TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

置きレス式キャラ練部屋【ALL版権/雑談】/159

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
89: 結月ゆかり [×]
2022-03-02 12:08:01

>82 クラウドさん
何でも屋さん、安すぎるなら断るってそれですよそれ。お金がないのに報酬を選り好みしてるからお金がないんじゃ…時にはコツコツ貯めるのも大事だと思うんです。──勇者だって1ゴールドくらいにしかならないスライムを百匹くらい倒して銅の剣を得る所から始まると言いますし。
(──テロリストって犯罪者じゃないですか、と喉元まででかかった言葉を飲み込んで、安くても仕事しましょうよと苦笑しながら水の入ったコップを置いて)

>83 ピエロさん
スター、凄いです。大勢の前で披露とか私なんて度胸がないのでとても眩しく見えます──え、見せてくれるんですか!じゃ、じゃあお願いします。えっと、ボールとかないですけど、コップとかスプーンとかで大丈夫ですか?
(観客の前に立たされたら自分だったら怖くてできない、と尊敬し。ジャグリングを見せてくれるというので何か投げるものはとわくわくしながらキョロキョロ)

>84 ヒリングさん
はい、どうぞホットレモンティーです。先程はミッションとかおっしゃってましたが、どんなお仕事されてるか聞いてもいいですか?機密に関わるなら詳しくは聞きませんが…
(本部とも言っていたし、何かの組織の人なのかなと思いながら温かいレモンティーの入ったカップを前に置き、興味を持って聞いてみて)

>85 茜ちゃん
──え?ぁ、本当に…?…ふぁ、ふぁああああ!…わた、わたわ私わわわ!わた、私茜ちゃんすすす好…!あか茜ちゃ愛──!…!!
──(しばらくお待ち下さい)──
…す、すみません、取り乱しました。あ、あの、茜ちゃん。私を受け入れてくれてありがとうございます。茜ちゃんは天使、いや女神様ですね。私危うく成仏する所でした──私には姉妹がいたことないのでよくはわかりませんが、同じ愛情でも姉妹愛は違うもの…茜ちゃんが言うのですから、全て信じます。
(頭を優しく撫でられながら、受け入れられたことにおずおずと視線を上げると茜ちゃんの晴れやかな笑みが見えて。絶望の淵から一挙に幸せが限界突破したので言語が上手く紡げなくなりながら、瞳を潤ませて抱きつこうと両手を広げてその胸に飛び込み──
──のちに正気を取り戻し、真っ赤になって恥ずかしそうに大変失礼しましたと呟きながら、今度は別の意味で目を合わせられなくなり小さくなりつつ)

できるだけ二人とも助かる道は選びたいですが、いかんせん感情だけで身体能力が向上するものでもなく…やはり今からでも身体を鍛えるべきでしょうか?──確かに物理法則的にピッケルを選択するのはよくないのですが、なぜかこのピッケルで掘ると砂利が小さな四角形のブロックになるという謎仕様になっておりまして。そう、ゲームみたいに。て───え?えええ!?は、速っ…!いや待って運動音痴とか言ってませんでした!?
(二人とも無事であればより良いのは当然だと思うものの、自分の身体能力では難しく、助けないという選択肢も無いので…であれば身体の方をなんとかするべきでしょうかとちょっと真面目に考えて。──茜ちゃんはかわいい。例えモグラ呼びされていたとしてもかわいいに変わりはないのだけど。ただ過去にモグラ呼ばわりされていたのを思い起こすのもなんだかはばかられるので、犬猫呼びしてみたが──いくでー!と掛け声とともに高速で地面に潜っていく姿はどこからどうみてもモグラで。驚きに声を上げるけどそうしてる間に姿が見えなくなる……気がつけば高く積み上がる堀り出された土。穴からは高速で土が噴き出すので覗き込むことも出来ず、とりあえず積み上がった土をピッケルでサクサクと崩し、小さくブロック化して袋に突っ込み、茜ちゃんが掘った穴に崩れ落ちないようにフォロー。結構重労働──茜ちゃんはまだまだ元気に掘り進んでいるようで、この分だと何か掘り当てるのではないだろうか。耳を澄ませながら一人くすりと微笑んで。……茜ちゃんが楽しそうで何よりだ。)

(/まずは葵ちゃんにお姉ちゃんを下さいと挨拶に行かねば(修羅場の予感)──ゆかりさんは基本優秀なんです!ただちょっとかなりポンコツなだけです(優秀とは)
マイクラパソコン版は敷居が高そうですが、その分楽しそうですね。私はSwitch版を入手したいと思います。安くならないかな…

茜ちゃんの過去設定も了解です。ただやっぱりご説明の姿はちょっと想像しにくい…(PSO知らないというゲーム実況者にあるまじき無知さ)ので勝手にちょっと大人っぽい茜ちゃんを想像しておきます)

>88 レーガさん
大事な友人…では友達のためにあそこまで真剣に思い悩むなんて、レーガさんはとても優しくて良い人なんですね──お礼に食べ物のリクエストですか?んー、そうですね…私、結構少食であまり物が食べられないので、お菓子でもいいですか?プリンとかクレープとか。あ、キッチンはあちらです。食材も自由に使って構いませんから。
(焦った様子からきっと友達以上に想っているのではないかと考えたけど、本人が焦って否定するのでそれ以上は突っ込まないでおき。お礼に何か作ってくれるというので洋菓子をチョイス。キッチンの方を指差しながら自由に使ってくださいと伝え)

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle