TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

置きレス式キャラ練部屋【ALL版権/雑談】/159

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
117: ハイネス [×]
2022-03-16 00:46:09

>結月ゆかり

おやぁ~…?よろしいのですかぁ~?
…それじゃあぁ~…プリンか何かぁ~…軽食でもぉ~…いただきましょうかぁ~…。

(食事などの言葉を聞いてよろしいのですか、と遠慮気味に返事をしつつも嬉しそうな声で軽食系をいただこう、と呑気そうな口調を崩さずに返答をする。お腹が空いた、と言うわけでもないがやはり慣れない空間と周りにいる生物に目や気を配るとどうしてもエネルギーが先に切れてしまうので自分で作るつもりだったが、相手側が出してくれるので素直に甘えることにした。
異星人である彼目線からしたら「人間」という存在は知らないので「あの生物はなんだ?」と言う扱いである。その為わかりにくいであろうが彼は現在進行形で少々警戒中なのだ。だが、親切に対応してくれた貴方に感謝しているようで、貴方の近くの椅子に座り暫く待つつもりのようで)

>泣きピエロ

どうもぉ~、よろしくお願いしますねぇ~。
…えっとぉ~、お名前をお伺いしてもぉ~、よろしいでしょうかぁ~?

(相手の会釈にこちらも返す。先客に対しては特に気にすることもなく、よろしくお願いします、と挨拶をした後暫く間が開く。ハイネスは相手の名前を聞き忘れていたことを思い出したようだ。彼はそのまま思い出したかのように名前を聞いても良いか、と相変わらず間延びした口調で話す。
彼も特に貴方に対する警戒心はなく、むしろこれくらい自然の方が未確認生物でも安心するのだろう。ふよふよと浮遊しながらも貴方の回答を律儀に待ってくれているようだが、見た目が見た目であるせいか、少々不気味に見えてしまうだろう。本人は無自覚だが。そのまま浮遊しており)

>琴葉茜

あぁ~、そんな無理に返そうとしなくても…先程の言語はワタシの星の挨拶ですぅ~。
やはり言語は皆違うもの、なんですねぇ~。
ええ…そのつもりですぅ~。

…あぁ~…、名前、聞き忘れてましたねぇ~…貴方は…?

(相手がこちらの星の言葉の挨拶を無理に返そうとして舌を噛んでいる姿を見て申し訳なさそうにしながらも簡潔に先程の言葉について説明して、改めて言葉の違いを理解して興味深そうに貴方を見つめた後、ゆっくりしていって、と言う言葉にそのつもりだと笑顔で返す。警戒心は貴方の親切な言葉や行動によってほぐれていっているのか、本人はもう見知っている人であるかのように接しているようだ。再び空をみようとした瞬間にアッと声を上げたかと思うと名前を聞き忘れていた、と呑気そうな口調で言いながらも少々申し訳なさそうにしながら振り向いて貴方の顔を見て名前を聞きたそうにして首を傾げ、貴方の反応を待っているようで。)

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle