TOP >
オリジナルキャラなりきりチャット
自分のトピックを作る
40:
ギルシャ=カルライン [×]
2022-01-22 13:33:48
>クイル・ノア
ったく、どうして座学テストと体術テストが同じ時期に行われるんだ……専念させてくれてもいいじゃないか。
(テスト直前のこの日、当然ギルシャは座学に集中的に時間を割いていた。元々は他の者たちから大きく学業で後れを取っていたため、今でも油断すれば大幅に成績を落としかねないと、毎回テストが近づいてくると、柄にもなく部屋にこもって復習三昧となっていた。が、それでも一、二回程はそういった期間の中で体術テストのために体を動かすのが通例だった。身体能力には諸事情で少しばかり自信があるとはいえ、本当にテストで示される範囲、内容が出来るとは限らない。ギルシャにとってこの一回の運動は、今自分がどの程度、何が出来るのかを調べるためのものだった。そのために、彼はこうして不毛なことをぶつぶつと呟きながら、嫌々シミュレーションルームに向かっていた。)
ん……おう、こんなところで何を突っ立ってるんだ? クイル・ノア先輩。
(そうしてシミュレーションルームに訓練着も着ずに入る―――そもそも制服が防刃性のある戦闘服なのになんで脱ぐ必要があるんだ?なんて心の中で言い訳をしつつ、全身をトレンチコートで包んだいつもの姿で室内を見渡してみれば、一人静かな部屋の中で佇んでいる―――いやある意味困っていると言うべき先輩を見つけて)
訓練するつもりなら、準備体操ぐらいしたらどうだ? 体を温めておかなきゃ。
(そう言って、自分は自分で一人、準備運動をし始める。元より、一人で適当にテストの内容を確認する気だったから、特に先輩を誘うこともなく、淡々とこなしていく)
(/主様、参加許可ありがとうございます。これからよろしくお願いします)
フランツィスカ・エーデルシュタイン
(昼食時、ギルシャは自分の弁当を持って中庭へと向かう。その中身はよりにもよって完全栄養食。本当なら給料で今まで食えなかったような生鮮食品を食べれるのにも関わらず、彼は好んで味のしない物を口にする。何故かというとひとえにギルシャの金遣いが荒いからだ。部屋に積みあがった様々なジャンルの本のために消え、果ては裏で数名のシープ寮の生徒たちとギャンブルに走っているため、食費を削らざるをえないのだが、壁際で飢え続けてきたギルシャにとっては毎日三食食えるだけで贅沢のようなものだったため、結果、食事への関心は薄れ、娯楽のために金が流れたわけだ。そんなことを露にも気にせず、堂々と中庭なんていう人の目につくところでそれを食べようというところに、ある意味彼の恥知らずな面が出ている。)
誰かと思えば、フランツィスカの先輩じゃないか。アンタみたいな人でも、わざわざこんなところで物を読んだりするんだな。
(中庭に出てきてみれば、そこにはミロード寮の寮長、そして階級上最も上の、まさにやんごとなき身分である、ギルシャの先輩が一人新聞を読んでいて。アンタなら豪華な部屋で静かに読めるだろう?なんて考えつつ無遠慮に相手の隣に座りこんだ)
新聞なら俺にも読ませてくれないか。金なくて買えなかったんだ。
(買えなかったのは自分のせいなのに、図々しいことを平気で口にする。と言ってもカンパニーの生徒相手には絶対しないことなので、ある意味相手を選んでいるとも言えるが)
(/絡ませていただきます。よろしくお願いします)
【お勧め】
・初心者さん向けトピック
[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle