TOP >
オリジナルキャラなりきりチャット
自分のトピックを作る
27:
とくめい [×]
2022-01-20 19:18:44
「“犠牲があるから救いがある”──なんてね」
名前:巫・レイジ・朱未(かんなぎ あけみ)
年齢:20歳
性別:男
学年:5年生
属僚:チャーチ(寮長)
容姿:濡れ羽色の艶のある黒髪は襟足が長く肩甲骨の辺りまであり、横毛は顎のラインより少し下、肩につかない程度。前髪は目にあまりかからないよう整えられている。指通りが良いストレートで、頸の辺りでレイヤーの入った所謂ウルフカット。切れ長で涼し気な印象を与えるアーモンド型の目元は少し垂れており、やや深めの青い双眼を抱く睫毛は長め。彫りが少し深めで通った鼻筋の先はツン、としており唇は薄め。少々骨張ったい身体だが、程よく筋肉はついているとか。肌の色はあまり健康的とは言えない白。
制服は修道士をイメージしており色は黒で両サイドにスリットが入っていて、裾の長さは脹脛辺りまである。下は裾が広がっているタイプのスラックスを履いており、首元からは少し大きめなロザリオを提げている。身長180cm
性格:穏やかで温厚、誰隔てなく優しく求められた問に誠心誠意応え、来る者拒まず去るもの追わず、広い懐で難を受け入れる。紡がれる言葉や仕草は細やかで慈愛に満ちている─建前はね。口を開けば無神経ばりのストレートな物言い、来る者も拒みたいし去る者は記憶から消したい。無表情ばりの冷たい顔に態度、どうも高圧的な言動が目立ちやや荒っぽく適当。神にだって噛み付く態度──で常に居たい、本音はね。と、あべこべな所も多々あるが基本は建前で生きていて時折素直という名の無神経ばりの物言いが垣間見れる。アンデッドには何処か建前が本音になりつつあるが容赦はしない冷酷さ。
バレット:形状/ロザリオ
普段は校章型だが、必要時には全長約2m程のロザリオ形の細剣になる。とても大きく細長いが見た目によらず意外とずっしりだが難なく振り回している。
剣として使う事も出来るが剣の時の殺傷能力はあまり高くないため、剣の部分がワイヤーで繋がり鞭のように扱う事のできる蛇腹剣として使う方が殺傷能力が高いため臨機応変に変えている。
剣の側面側にA.E.S.O.P.が流れ込んでいる仕組みになっている。
備考:一人称「私」二人称「?さん、呼び捨て」
δ市民。
アガタ聖堂の牧師を勤める両親の所謂跡取り。と言っても牧師を勤めているのは父なので、それのという事になりもとより母は幼い頃に他界したとかで顔も覚えていない。
ちなみに父は東の国出身で、母が西洋出身だったと言われている。
崇拝的かつ心酔的に、と育てられたためか口から時折出る言葉はそれら。たくさんのアンデット化やそれらを始末する為の教育を幼い頃から受けていた為に戦闘能力はまずまず高く、躊躇いもない。
いつかはウイルスの特効薬を作るのを目標に現在勉学や研究に侵食を忘れるほどに勤しんでいるが、中々進まないそれに嫌気をさしているとか。
寮長としての自室には研究書等が数多くあり足の踏み場もないらしい。
毎日の日課として祈りは欠かさないし、手にはいつも小さな聖書が握られている。
( / >18でpfを提出しましたが、身長の記載を忘れていたのでスペース使用してしまいますが訂正失礼致します。 )
【お勧め】
・初心者さん向けトピック
[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle