TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

【原作All】ポケットモンスターシリーズ/45

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 ▼下へ
自分のトピックを作る
21:  [×]
2022-02-04 15:28:02

(/>デンジ背後様、お久し振りです…!
御二方が無事元気そうで何よりです…!安心致しました。
大丈夫ですよ。承知致しました!気長にお待ちしていますね。)

22: ダイゴ [×]
2022-02-14 21:27:49

>all

なんだか寒いなぁと思ったら雪が降ってる。
ホウエンもすっかり冬だね。
今日は石の日だったかな。
ふふ、珍しい石が見つかりそうだ。

(2月14日の今日をバレンタインだと気づかないで石の日だと勘違いしており、珍しい石を見つけられそうな予感がして嬉しそうな顔で言い)

23: ダイゴ [×]
2022-02-25 16:55:21

>all

ふぅ……。岩盤が硬いな…。

(流星の滝の洞窟で珍しい石を探し始めてから数時間経過しており、壁が盛り上がっている所をツルハシ使って掘っていたが岩盤が硬くて鉱石を掘り出すのに時間掛かっていて)

(/2月22日のポケモン公式がUPされていたダイゴさん、ハルカちゃんのイラストが原作のルビーサファイア版(旧作:オリジナル)で嬉しいです。今回のイラストで判明したのですが、ダイゴさんのズボンってポケットついてたんですね!?)

24: デンジ 背後 [×]
2022-03-18 11:39:40

(/久々の浮上失礼します…!そろそろ返信できそうです!もう暫くお待ちください…!)

25: ダイゴ [×]
2022-03-18 16:23:05

>all

暖かくなってきたなぁ。
春が近いんだね。メタグロス。

(今日も今日とて石探し。流星の滝の洞窟で綺麗な珍しい石を幾つか見つけ、一段落ついて休憩中。穏やかな笑みを浮かべ、メタグロスの頭を撫でながら話して)

(/ポケモン新作発表されましたね!主人公のキャラデザが今までと違う雰囲気で若干不安ですが、楽しみです!

>デンジ背後様、お久し振りです!承知致しました。
いつでもお待ちしていますので大丈夫ですよ!)

26: ズミ [×]
2022-03-19 16:13:45

>ダイゴ

すみません…。
ブロスター、いくらホウエンが楽しいからって我を忘れてはなりませんよ。
幸いこの方は無事だったようですが気をつけないと。

(再び相手の男性に一言謝ったあと、ブロスターに注意を喚起して。相手の横にいるメタグロスをふと見やれば、神経質そうな顔を穏やかにして問いかけ)

あなたの相棒は…このメタグロスですか?

>デンジ

痺れる…?それは光栄ですね。
えぇ、主にみずタイプのポケモンを使っています。あなたもポケモントレーナーでしょうか?

(痺れるような雰囲気と言われ、思わずブロスターをちらりと見やり。雷のような色をした髪をした相手に向き直ると、そのまま口を開き)

(/大変お待たせしました。なかなか顔を出せず申し訳ありません…。
ダイゴさんのポケット事情は驚きました笑。
新作の主人公は可愛らしくて個人的には気に入っています。)

27: ダイゴ [×]
2022-03-20 23:34:12

>ズミ

良いじゃないか。
ホウエン地方を楽しんでくれて何よりだよ。
この子はブロスターっていうんだね。
ホウエン地方は透き通る海が広がっていて
とても綺麗な場所だからブロスターにも泳いでみてほしいな。

(シェフ服の男性はブロスターへ注意を喚起している様子だが、自分はブロスターがホウエン地方を楽しんでくれた事を嬉しく思っており。ホウエン地方が素敵な場所である事を教えて)

ああ。
ボクの相棒…メタグロスはダンバルの頃からずっと一緒なんだ。

(流星の滝の洞窟で採掘した鉱石をポケットの中へと仕舞った後、メタグロスの頭を撫でながら答えて)

(/ズミ背後様、お久し振りです!大丈夫ですよ。お気になさらないで下さい…!主人公への贈り物のアイテムは何処から出しているのか今迄ナゾだったので、これで謎が解けました。(笑)
原作のルビーサファイア持ってないので遊んだ事ないのですが、
イラストのハルカちゃん彼処までキモリを進化させずに来られたのは凄い…。もし、いつか、ルビーサファイアが移植されたら
キモリでイラストの場面まで進めてみたい気もします。(笑)
本編新作、イラストの方は可愛いらしいのですが、ゲーム画面のグラフィックが海外のキャラっぽくて違和感あるんですよね…。日本のゲームのキャラっぽくないなって…。^^;
新作の御三家ポケモンの猫ポケモンが進化したら立つのでは…と騒がれていて面白いです。(笑))

28: ダイゴ [×]
2022-03-31 19:34:00

>all

桜が満開だね。
そうだな。この美しさを石に例えるならば、ローズクォーツかな。

(桜を眺めていても石の事を考えているようで桜の美しさを石に例えていて)

(/下がっているので上げておきます。ダイパリメイク、GMステーションが実装されましたが、ミラクル交換だけなんですね…。改造が流れてくる報告を見かけて怖くて出来ないんですよね。ミラクル交換……。)

29: デンジ [×]
2022-03-31 20:30:23

>15 >28 ダイゴ

ああ、そうだ。オレはデンジ。シンオウ地方のジムリーダーで、使うのはでんきタイプのポケモンだ。

…そこにいるメタグロスは相棒かい?凄まじい強さが伝わってくるよ。もしキミとポケモンバトルをしたら、きっと良い試合になると思うぜ。

(相手に自己紹介を端的に伝えてニコリと笑い。てつあしポケモンの側にいる目の前の青年からは、一般トレーナーから感じ取れることの無い、唯ならぬオーラを感じ、闘争心に火がつくような気がして。

見事な桜並木を石に例えている彼の様子を見て、石の知識に疎いため「ローズクォーツ…?」と不思議そうに呟いて首を傾げ)

>26 ズミ

…オレもポケモントレーナーだ。シンオウの方でジムリーダーをやってる。

キミは……みずタイプが専門なんだな。この服からして、何処かのシェフなのか?

(「デンジだ。よろしくな」と名を言い、初めましての握手をしようと相手の方へ右手を差し出して。相手がどのような人物か気になったので彼の名を問い)

(/背後から失礼します。お二人ともお久しぶりです…!いかがお過ごしでしょうか。長期間開けてしまい、申し訳ございませんでした。レジェアルにポケモンデーのファンアートや新作の発売、イベントが目白押しでしたね……!某アプリではマツバさん、ダイゴさん、デンジさんが念願の対面を果たしましたね…!何だか不思議な組み合わせですが、あのような絡みも面白くて良いな、と思いました。明日はエイプリルフールなので、もしかしたら何かサプライズがあるかもしれませんね。)

30: デンジ 背後 [×]
2022-04-06 23:06:32

(/念のため上げさせて頂きますね……!)

31: ズミ [×]
2022-04-08 01:34:34

>ダイゴ

海ですか…確かにホウエンは海や緑が豊かに広がっていますし、是非足を運んでみたいですね。
ブロスターには目一杯に泳いでもらいましょう。

(海、という言葉を発すると嬉しそうに鳴き声を上げるブロスターに微笑みかけて。
相手に向き直ると「ダンバルの頃から……」と零しながら彼とメタグロスの様子から伝わる絆に感心して)

失敬、申し遅れました。
私はズミといいます。主にみずタイプのポケモンを使っているんです。

(自己紹介がまだだったことにはっと気がつき、自分から名乗って)

(/ダイゴ背後様の仰る通り、新作のグラフィックは従来のポケモンらしさが欠けてしまった感じがありますね…。悪の組織が出てきたら色んな意味で面白そう……)

>デンジ

えぇ、まさにその通りです。
カロス地方でシェフをしています。
ズミと申します、以後お見知りおきを。

(わずかに微笑みながら相手の問いかけに応答して。さらに「デンジさんですね、どうぞよろしく」と握手に応じて)

ところで、私は究極の料理を求めるためにホウエンにいるのですが…あなたはなぜここに?

(/デンジ背後様、お久しぶりです。アプリのエイプリル・フール、とても面白かったですよね。フラダリさん(様)がコピーされていて…笑
つい最近始まった新イベントについては色々思うところはありましたが…)

32: さすらいの石集め [×]
2022-04-09 13:31:48

(/こんにちは。すみませんが体調不良のため、返信が遅れます…。申し訳ございません…。私が休んでいても続けていただいて大丈夫ですからね…!(鼻水ぜぇぜぇ←)/昨日の久しぶりに観たアニポケで回想ですが、ダイゴさん出て来て嬉しかったです…!久々登場のミクリさんは某漫画を逆輸入したセリフを言ってて、あの漫画の世界観も人物の設定もポケモンの扱いも苦手なので、そこだけはモヤっとしてしまいましたが…。)

33: さすらいの石集め [×]
2022-05-27 22:14:54

(/お久し振りです。大変遅くなってすみません。
リアルが落ち着いて来ましたので、そろそろ浮上出来そうです。長期間お待たせして申し訳ございませんでした…。)

34: ズミ [×]
2022-05-30 22:30:52

(/ダイゴ背後様、お久しぶりです。体調はいかがでしょうか?どうかご無理なさらずに…!
某アプリの方は記念祭のため豪華なイベントが開催されていますね。ダイヤが枯渇する…)

35: ダイゴ [×]
2022-06-02 23:35:55

>デンジ

そうだよ。大事な相棒なんだ。
メタグロスがダンバルの頃からね。

ふふ、キミはボクをただの石マニアだと思っていないようだね。

(自分の正体がホウエン地方のポケモンリーグ・チャンピオンである事を明かしてはいないが彼が感じている通り、普通のトレーナーではない事を仄めかして)

>ズミ

トクサネシティには有名なダイビングスポットがあるんだ。行ってみないかい?

(自宅へ帰るつもりで元々行く予定だったトクサネシティへ彼等を誘って)

>all

ボクの名前はダイゴ。
珍しい石に興味があって、あちこち旅してるんだよ。

よろしくね。

(ニコッと微笑み、片手を差し出して握手を求め)

(/皆様、大変長らくお待たせして申し訳御座いませんでした。ズミ背後様、ありがとうございます。回復致しましたし、リアルが落ち着きましたので、もう大丈夫です。御心配をお掛けしてすみませんでした…。

スマホの容量が不味くて某アプリ、アンスト状態でしたが、整理したので今度復帰致します!

ポケモン新作の最新映像が出ました。やはり、今迄と雰囲気が違うようですね。未来の世界、古来の世界が出てくるのでしょうか。もしも、そうでしたら珍しい石の為なら滝を登ったり、シンオウ地方の別荘を購入してしまう行動力のあるダイゴさんは未来でしょうが古来でしょうが関係無く恐れる事もなく飛んでいく事でしょう。(←))

36:  [×]
2022-06-11 21:55:11

(/こんばんは。下がっているので念の為上げさせて頂きますね…!)

*参加トレーナー一覧表*

・ダイゴ・

登場作品:【ポケットモンスタールビー・サファイア・エメラルド】

(※登場作品で書いている通り此方のダイゴは原作設定なので、リメイク版であるORAS要素は有りません。主の私自身がリメイク版で付けられたブラック設定等を苦手としている為、原作の設定で行きたいのでリメイク版の設定と混同なさらないようお気をつけ下さい。

「Pokemon Day」を記念して描き下ろされた『ポケモン ルビー・サファイア』の公式ワンシーンイラストが女主人公のハルカでしたが、ハルカがRSの正史主人公なのでしょうか……。他の記念ワンシーンイラストの主人公達も正史っぽく見えるんですよね…。)

・デンジ・

登場作品:【ポケットモンスターダイヤモンド・パール・プラチナ】

・ズミ・

登場作品【ポケットモンスターX・Y】

37: ダイゴ [×]
2022-06-25 23:24:53

>all

海底洞窟か…。
以前行った時、珍しい石が見つかったんだよね。
家へ帰って一休みをしたら久し振りに潜って来ようかな。

(顎に手を当て、今後の予定を考え)

38: 参加希望者 [×]
2022-07-04 16:31:01

(/初めまして!似非になってしまうかもしれませんが……剣盾からネズさん希望です!)

39: ズミ [×]
2022-07-04 18:50:57

>ダイゴ

トクサネシティですか…それはいいですね。是非お供させてください。

(マップでトクサネシティの位置を確認しながら、相手の誘いに頷き)

(/私の方こそお待たせしました…。アプリの方はもうすぐ3周年になるので、私が言うのも何ですが復帰する価値は大いにあると思います!新作の映像、とても綺麗でしたね。楽しみです)

>38

(/はじめまして…!管理人の方がいらっしゃるまでもう少しお待ち頂けたらと思います)

40: 参加希望者 [×]
2022-07-04 20:53:27

(/ >38の者です。ズミ背後様初めまして!了解しました、ご丁寧にありがとうございます!)

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle