TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

オリキャラで話がしたい【オリなりトーク】/182


最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
54: 蛙ヶ原 夏紀 [×]
2021-11-28 17:04:28

>53

ふふっ、実はね
私の家は三味線奏者の一家で
三味線を弾くのが私、得意なの。
(口元を抑えてふふっと笑う
そして三味線を弾くのが得意と話す)

55: 嗣統 [×]
ID:aa816d2f7 2021-11-28 17:17:26

>>ヨイチ君

弟……(昔懐かしい兄を思い出して)僕も何だかお兄ちゃんに会えたみたいです(クスッ)

わはぁ…!!!!(ニパァッ)
全然大丈夫です!(大好きなスイーツの為なら何処までも歩く嗣統君←)

56: 降幡 純 [×]
2021-11-28 18:51:30

>>46

マジで? いやー、まさか誘ってもらえるとは思わなくてビックリしちゃった。
なんかめっちゃ嬉しい……俺ももっと話したいし、もちOKだよ!
(一瞬きょとんとして、数回目を瞬かせる。腕組みを解くと、はにかみながら右手の親指をぐっと立てて見せて相手の誘いに乗り)
じゃ、一緒にハンバーガーでも食べよっか。ここのフードコートにもあったよね?
(楽しげな声音で言いながら相手の顔を覗き込み、学生の定番だろうとファストフード店を提案してみて)

57: レイト [×]
2021-11-28 19:46:41

>54
そっか…なんか和風な感じはしてたけど、まさか三味線とは…今まで色んな楽器触ってきたけど、三味線は無いなぁ…
(自分の触った事のない楽器の名前が出て、少し悔しそうに)

58: ヨイチ [×]
2021-11-28 19:51:58

>55
それは良かった^ ^
(クスリと笑う嗣統くんにつられて自分も笑い)
じゃあ、こっちの道だね
(脇道に入り、ずんずん歩いて行く)



59: ヒイロ [×]
2021-11-28 19:55:01

>56
そ、そうか…良かった
(まさかOKされるとは思っておらず、驚いて若干返事が遅れ、顔が少し引きつる)
そうだな、ハンバーガー…いいかもしれない。そこにしよう
(そうと決まれば、と早速エレベーターに向かって歩き出し)

60: 蛙ヶ原 夏紀 [×]
2021-11-29 16:32:57

>57

なんで悔しそうにするのです?
(疑問に思い、質問する)

61: レイト [×]
2021-11-29 18:04:36

>60
いや、だってさ…これでも一応ピアニスト名乗ってるのにまだ触った事のない楽器があるなんてさ、納得いかないっていうか…
(決まり悪そうに?をかき、はは、と乾いた笑いを付け足す)

62: 蛙ヶ原 夏紀 [×]
2021-11-29 20:32:14

>61

うーん、じゃあ
私の家、来てみます?
沢山、三味線がありますよ。
(そういってウインクする)

63: レイト [×]
2021-11-29 21:08:13

>62
あー…そう言えばキミの名前まだ聞いてなかったよね。
僕は天乃矢玲衣兎。若く見られがちだけど、アラサーでね。さっき言った通り、ここの副店長をしてて、趣味はピアノ。たまにソロコンサート開いたりしてるよ。好きな小説は推理小説で…テレビだと歌番組をよく観るかな。
(知らない人、と言われるのを危惧し自分の素性をひと通り話す)

…そちらさんは?

64: 蛙ヶ原 夏紀 [×]
2021-11-29 21:27:41

>63

私は蛙ヶ原 夏紀。
大人っぽいですけど一応、14歳です。
趣味は三味線の練習です。
親の指示で度々人前で三味線を
弾かせてもらってます。
よろしくお願いいたします。
(またお辞儀する)

65: レイト [×]
2021-11-30 16:21:25

>64
14歳、か。思ってたより随分若いね
(いやらしくない程度に相手のことをじっと見つめ)

店長が帰ってくるのが2時半過ぎなんだ。その後でもいいかな?
(時計を見て、相手の事情を伺う様に小首を傾げて)

66: 蛙ヶ原 夏紀 [×]
2021-12-03 20:40:13

>65

わかりましたわ。
(了承したあとふあーっと欠伸する)

67: レイト [×]
2021-12-03 20:50:33

>66
ありがとう。じゃあお茶でも淹れるから、カウンターの奥においでよ。
(了承してくれた事に安堵し、手招きしつつカウンターへ向かう)


68: 蛙ヶ原 夏紀 [×]
2021-12-03 22:11:45

>67

はい、甘えさせてもらいますね。
(そういって着いていく)

69: レイト [×]
2021-12-04 16:50:07

>68
取り敢えずここ、座って。事務室兼休憩所みたいなとこだから、適当にくつろいで良いよ。紅茶か緑茶、あとココアならあるけどどうする?
(相手を奥の部屋のテーブルの一角に座るよう促し、にっこりと微笑んで)

70: 蛙ヶ原 夏紀 [×]
2021-12-05 00:25:39

>69

じゃあ、緑茶をいただけませんか?
(言われた通りに一角に座ったあと
緑茶がほしいと言う)

71: レイト [×]
2021-12-05 14:57:11

>70
緑茶ね。…どうぞ
(隣にある給湯室に緑茶を淹れに行き、彼女の前に置いて)

俺はさっきのカウンターにいるから、何かあったら言ってね。因みにトイレは、ここ出て右だから
(ニコっと笑った後、今いる部屋の右側を指差し)

店長には俺から話しておくから。じゃ、またあとで
(ひらひらと手を振り、事務室を後にする)



72: 蛙ヶ原 夏紀 [×]
2021-12-06 16:01:30

>71

ありがとうございます。
...ずずずぅ。
(お礼をいい、事務所を後にする相手を
見ながら緑茶をいただく)

73: レイト [×]
2021-12-06 19:39:03

>72
さーてと…
(伸びをしてカウンターに座る)

あの歳で三味線とは…一体どういう家系で育ったらそうなるんだろうか…あ、いらっしゃーい
(不思議な雰囲気を漂わせている少女に思いを馳せ、ふとドアが開いたので挨拶をし)

74: 蛙ヶ原 夏紀 [×]
2021-12-06 20:39:32

>73

ずずずぅ...。
んー、この緑茶美味しいですねー。
(一人言を呟く。
普通の音量なのでカウンターに
くらいなら聞こえるだろう)

75: レイト [×]
2021-12-07 17:10:46

>74
…あー、それねぇ店長のこだわりなんだ。飲み物にも食べ物にも凄くこだわってる人でさぁ…あぁ、っ!すみませんお会計ですね
(椅子の背にもたれて奥にいる夏紀さんに話しかけ、そのせいで声をかけられていることに気づかず、慌てて体制を整える)

(客が出て行った後、事務所に顔を出して何やら戸棚をいじると何箱かお菓子の箱を出してきてテーブルに並べる)
こんな感じでお菓子もいくつかあるんだけど、よかったら食べて。色々買い込むくせにあの人少食でさぁ、俺もそんなに食べる方じゃないから、余っちゃって…
(腕組みをして決まり悪そうに笑い)

76: 蛙ヶ原 夏紀 [×]
2021-12-07 20:37:04

> 75

ふふっ、沢山ありますね。
どれから食べようかしら...。
(並べられたお菓子を見て
品定めし始める)

77: レイト [×]
2021-12-08 20:18:42

>76
ま、適当に選んでよ。食べ切れなかったら持って帰ってもらっても全然いいし。…じゃ、俺カウンターに戻るね
(にこ、と微笑んだ後数個お菓子を見繕ってカウンターに戻る)

78: レイト [×]
2021-12-10 00:31:28

さて、と……あ、滝見(ツキミ)さんおかえりなさい!…え、なんか嬉しそう?いや、実はさっきある女の子と知り合いになって…変な意味じゃなく。んで、その子が三味線やってるっていうんでちょっと触らせてもらいに行こうかな、って。…この後。ダメですか?
(恩師の姿を見てパッと顔を輝かせ、自分が嬉しそうにしている理由を話す。その後相手の気を伺う様に首を傾げて)

…もう閉めようと思ってたから行ってこい?いいんですか!ありがとうございます。おーい、行っていいって!
(それまでより一層嬉しそうに奥にいる夏紀さんを呼ぶ)

79: 蛙ヶ原 夏紀 [×]
2021-12-10 16:10:29

>78

あ、ふぁい!いまいきまふ~。
(食べながらすぐさま
下駄などを履き始める。
お菓子を全部、口の中に入れてるようで
リスみたいになっている)

80: レイト [×]
2021-12-10 21:38:21

>79
っはは、そんなに慌てなくて大丈夫だよ。滝見さん、この子が今言った女の子です。夏紀さん。14歳だそうです。…だから変な意味じゃないですって。夏紀さん、この人がさっき話してた店長。滝見さんだよ
(口をもぐもぐさせている夏紀さんの肩に手を置き、自分の横にいる初老の男性を指して)

じゃあ今から行ってきます。すぐ準備してくるから、夏紀さんはここで待ってて
(カウンターの椅子に夏紀さんを座らせ、自分は事務室の奥へと消える)

81: 蛙ヶ原 夏紀 [×]
2021-12-11 18:53:28

>80

はじめまして、蛙ヶ原 夏紀と申します。
(レイトに言われた通り、
カウンターの椅子に座りつつ
滝見さんと呼ばれた人物に自己紹介する)

82: レイト [×]
2021-12-12 23:27:46

>81
…っし、準備完了!夏紀さん、お待たせ。じゃあ滝見さん、行ってきます。夕飯前には戻ってきますんで
(リュックを背負い、スニーカーをトントンしながら入り口のドアへと向かいながら)

(店を出て、一息吐くと夏紀さんを見て)
でー…どっちの方?
(道の右と左を指差して)



83: 蛙ヶ原 夏紀 [×]
2021-12-13 16:32:36

>82

右の方です。
大きいのですぐに見えるはずですよ。
(カタカタと下駄を鳴らしながら
右を指して移動し始める)

84: レイト [×]
2021-12-14 16:09:48

>83
こっちね、了解。いやー、まさかこんなにトントン拍子で行くとは思わなかった
(さりげなく道の外側を歩きながら、含み笑いをして)

ところで夏紀さんは、三味線以外に何か楽器触ったことあるの?

85: 蛙ヶ原 夏紀 [×]
2021-12-14 20:44:23

>84

ヴィオラやヴァイオリンなどの
弦楽器を軽く扱ったことはありますが
それ以外は扱ったことはありませんね。
(上記の言葉を言う。)

86: レイト [×]
2021-12-19 14:41:28

>86
そっかー…俺弦楽器はさっぱりだなぁ…あ、ギターはあるけど
(また悔しそうな顔をして、それから思い出した様に)

前はよく弾き語りとかしてたなー。ほら、店長が昔の人だからさ、酒飲むと歌えってうるさくて…
(懐かしくも少しうんざりした様子で)


(遅くなりすみません!!byみどりいろ)


87: 蛙ヶ原 夏紀 [×]
2021-12-19 16:39:37

>86

ギターはあるんですね。
なるほどなるほど...。
あ、見えてきました。
(立派な和風の御屋敷が聳え立っている。)

88: レイト [×]
2021-12-20 15:12:27

>87
ほぉ…立派な御屋敷だねぇ…
(自分の家の何倍もある建物を仰ぎ見て)

いきなりお邪魔しちゃって大丈夫?このままだと俺、明らかに不審者だけど
(周りを気にして、オドオドし始め)

89: 蛙ヶ原 夏紀 [×]
2021-12-21 11:15:06

>88

ただ大きいだけの家にすぎませんよ。
お母様とお父様は仕事で外出中ですので
入って問題はありませんよ。
お母様とお父様が帰ってきても私が
説明して納得させますので。
(自宅が御屋敷だが、謙虚に
「大きいだけの家」と称しつつ
家の門も鍵を開ける)

90: レイト [×]
2021-12-22 19:39:28

>89
そっか…じゃあ遠慮なくお邪魔しちゃおうかな
(相手の返答を聞き少し切ない気持ちになりながらも、それを誤魔化す様ににこ、と笑って)

なんか手土産でも持ってくればよかったな…いや、会ったばっかでそれも違うか…?
(辺りを見回しながらぶつぶつと呟く)

91: 蛙ヶ原 夏紀 [×]
2021-12-22 19:54:10

>90

はいっと...
あ、そうそう靴は揃えてくださいね。
ここの数少ない掟なんです。
(玄関へと入り、下駄を脱ぐと
下駄をきちんと揃えておく)

92: レイト [×]
2021-12-23 22:09:29

>91
はいよ、っと……にしても綺麗なとこだな……
(下駄の横に同じ様に履いていた靴を揃えて置くと、辺りを見回しながら)

ここにはご両親と3人で住んでいるのかい?
(興奮して壁などに触れながら、少し上ずった声で)


93: みどりいろ [×]
2022-05-21 22:45:38

(またお相手を募集しようと思います。説明欄をお読みいただき、ご希望のキャラクターを呼んでください)

94: みどりいろ [×]
2022-05-21 22:46:06

(何方でも歓迎いたします)

95: 蛙ヶ原 夏紀 [×]
2022-05-21 23:22:42

(/お久しぶりです、みどりいろさん。
蛙ヶ原の中の人です。
色々な現実の事情によりチャットを
離れていました。報告できず申し訳ないです。
貴方様がよろしければ、再開したいのですが
いかがでしょうか?)

96: みどりいろ [×]
2022-05-21 23:53:55

>>95
(こちらこそお久しぶりです!またお会い出来て嬉しいです^ ^
是非よろしくお願いします)

97: みどりいろ [×]
2022-05-22 17:15:36

(お相手募集しています。何方でもお気軽にどうぞ。ロルは小~中程度、どんな設定のキャラクターでも構いません。主が知っているキャラクターであれば、版権キャラとの絡みも可能です。ご参加お待ちしております)

98: 蛙ヶ原 夏紀 [×]
2022-05-22 17:25:53

>92

いえ、お祖父様がいらっしゃいます。
最近は持病の悪化で入院されていますので
いらっしゃらないそうですが...。
(櫛で髪を整えながら、家族に加えて
お祖父様がいることを話して)
さあ、此方です。
(そう言い、足音を立てずに廊下を歩き出して)

99: レイト [×]
2022-05-22 19:31:02

>>98
そうか…それは大変だね

(相手の話に同情し、ため息をついて)

あぁ、今行くよ、待ってくれ

(家のつくりに見とれていた為歩き出しが遅れ、彼女の真似をする様に足音を立てない様に歩き始める)



100: みどりいろ [×]
2022-05-24 18:47:48

(お相手募集しております。【こういうキャラと絡みたい】、【このキャラと対一なりチャがしたい】、などのご希望も受け付けております。気軽にお声がけください)

101: 蛙ヶ原 夏紀 [×]
2022-05-24 19:17:43

>99

私の部屋に行きましょう。
そこに三味線がおいてありますので。
(長い襖が並び立つ廊下を静かに歩いて進み
立て札がかけられた扉が見えてきて)

102: レイト [×]
2022-05-24 23:25:26

>>101
本当に立派だね…俺なんかには勿体無いな

(三味線を弾くことが出来るという喜び故、少し浮き足立った様子で後をついて行き)

103: 蛙ヶ原 夏紀 [×]
2022-05-24 23:47:34

>102

此方です、どうぞお先に。
机の上に饅頭が入っている器がありますので
お好きに取ってくださいね。
(扉を開けて、先に入るように
レイトさんへ言って)


104: レイト [×]
2022-05-25 22:59:34

>>103
ありがとう、じゃあ、失礼するね

(促されるまま部屋に入り、饅頭という単語にピクリと反応し)

良いのかい?お言葉に甘えて貰っていくよ


最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle