TOP >
1対1のなりきりチャット
自分のトピックを作る
11:
篠宮大悟 [×]
2021-10-27 23:12:00
フラッシュが飯に行くなら俺も行こうかな~。
(屋内プール場から二人のトレーナー室に移動して、相手は柔軟などのいつものルーティン。そして自分は担当バが出走するレースの確認、手続き、そして競い合う相手となるだろうウマ娘のデータ集めに勤しみ。トレーナーというのは担当バのトレーニングを見るだけでなく、案外こういったデスクワークが多いものだ。トレーナーになる前では全く想像できなかった今の仕事打ち込んでいると、どうやら担当バが夕食に向かうようで、今やっていた仕事を投げ出して自分もそれについていこうとして。二人並んでカフェテリアに向かっているこの時も相手のことを思っているのか)
どうだ?最近調子がおかしかったりしないか?
(/解釈一致です。大丈夫です。逆に混乱させてしまったみたいで申し訳ありません。これからこういうことがないよう設定をすり合わせていく必要がありますね…。なにか用語を使いそうになる時は相談します。)
12:
エイシンフラッシュ [×]
2021-10-27 23:59:58
健康状態は良好です。ただ……いえ、それよりもまだ仕事の途中だったのではありませんか?予定されていた業務を途中で放棄することはあまり感心出来たことではありません
(当たり前のように隣に並んで歩き出した相手の方をチラリと一瞥してからスケジュールの乱れを出さないために歩みを止めず問いに答える。そのまま彼のペースに乗せられ自然な流れで会話を続けようと何か言いかけたが、ハッとしてそれを途中で飲み込めば彼が業務を放り出してまで自分についてきたことを咎める。とはいえそれが決して怠けるためではないことはわかっているし、なんなら日頃から自分が気持ち良く速く走るためにはどうすればいいか人一倍考えてくれていることがわかっていた。何よりも彼と一緒に食事が出来るというのは正直言えば嬉しいことであったため「仕方のないトレーナーさんですね」とため息混じりの笑みを浮かべ言うのみでそれ以上はこの件についての追及はせず共にカフェテリアへと歩を進め)
(/それなら良かったです。また何かがあれば此方からも相談させていただきますね)
13:
篠宮大悟 [×]
2021-10-30 22:24:43
あぁいいのいいの。急ぎでもないんだし。
(こちらの問いかけに応えようとするも、なにかを思い出したかのようにその言葉を遮り、それから出てきた言葉は仕事を途中で投げ出してきた自分を咎めるようなもので。今抱えている仕事は緊急のものでもないし、それほど重要なものでもない。それにこうやって担当バとコミュニケーションをとるのも仕事だと、以前師事していたトレーナーから教えられたことだ。それから相手と食事をすること自体もひそかな自分の楽しみでもある。相手が仕方がなさそうな笑みを浮かべて二人並んでカフェテリアへと向かえば「おばちゃん、かつ丼ね。」と厨房にいる調理人に注文をすれば)
フラッシュはなににするんだ?
(/了解しました。
これから、どのように進めていきましょうか?)
14:
エイシンフラッシュ [×]
2021-10-31 04:22:03
奇遇ですね、私も今日はここへ来る前からカツ丼を食べると決めていたんです。本日のお昼は控え目にしたので夕食でしっかりカロリーを摂取しようかと
(なんの偶然か、彼がカフェテリアに着いて注文した品は自身が頼もうとしていたものだと告げる。勿論これは相手に合わせたという訳ではなく、自身の中では一日トータルの摂取カロリーというしっかりとした計画性と根拠があってのチョイスであっただけに驚くと同時に、このようなことでも僅かながらに運命的なものを感じて嬉しくなってしまう自分がいて、ほんの少しばかり声を弾ませつつ自身のチョイスの理由をそう補足して。それから自身もカツ丼を注文し、少し待って出来上がってきたカツ丼の載ったお盆を受け取り、それを手に持ちながら空席を探し、手頃な場所に2人がけの空席を見つけるとそばまで歩み「席はここにいたしましょう」と、テーブルの上へと手に持ったお盆を置き、椅子を引きながら対面の席を勧めて)
(/とりあえずは今みたいな日常パート絡めつつ、交流したりすればいいのかなーと思ってます。その中で休日に一緒にお出かけしたり、トレーニング中に何か起こるとか大きなレースに挑戦とかみたいなイベントが起こったりなど何かしたいこととか有れば必要なら相談もしつつ各々でそういう流れに持っていく感じがいいかなと。
せっかくなので、まずはこちらから一緒にお出かけを提案させていただこうと思います。次の返信でフラッシュの方から話しを切り出すようにしますね。ちなみに一つ前の返信で何か言いたそうにしてたのはこの為だったりします)
15:
篠宮大悟 [×]
2021-11-03 15:13:24
そこまで考えてるなんて、フラッシュはすごいなぁ。
(自分に続いて己の夕食を注文する相手は何も考えずにおいしく、ボリュームのあるかつ丼を選んだ自分とは異なって日頃のカロリー計算をしながらこのかつ丼を選んだという。いつも相手の几帳面さには驚かされてばかりだと感心しながら上記を述べて。そうして二人のもとに届いたかつ丼を受け取り、相手が見つけて勧めてきた空いている席に「ん、わかった。」と座ると手を合わせて食べ始めて。自分と同じようにかつ丼を食べ始める相手をふと見れば、普段お淑やかで淑女の振る舞いをしている相手がかつ丼を食べている絵はどうも珍しいらしく「なんだかフラッシュとかつ丼って合わないな。」と思ったことをそのまま口に出してしまい。)
(/了解しました。
話の展開を担ってくださりありがとうございます!)
16:
エイシンフラッシュ [×]
2021-11-03 22:14:51
そうですね、私も日本へ来たばかりの頃はこういった丼物料理はあまり馴染めませんでした。ですが、これはこれで一つの器で効率よく栄養を摂取出来るようよく考えられたメニューだと思うんです、郷に入っては郷に従うとも言いますが、何事も先入観でものを判断するべきではないと思いました
(丼を片手に勢いよくかき込むというようなことはせず、箸とスプーンを器用に使い分けながら少しずつ口へと運んでいたが、相手からの言葉に一旦手を止めて。カツ丼が似合わないという指摘については特にそれを否定はせず、自身も丼物料理には最初は否定的であったこと、しかし見方を変えれば利点も見えてきたことなどを語り、こうして自身がカツ丼を食べているということは日本の文化にそれだけ自分が順応しているということでもあるのだろうと締め括ると再び食事を再開して。その後は特にこれといって言葉を交わすことなく黙々と食事を続け、食事がひと段落した頃を見計らって改めて口を開く「あの、折に入って相談があるのですがよろしいでしょうか…?先程調子を尋ねていただいたことに関連して、健康状態の方は先程お答えした通り問題はないんですが、ここ数日蹄鉄の方に違和感を感じてまして。そろそろ買い替えの時期だとは薄々感じてはいましたので新しいものを購入しようとは思うのですが…」先程うやむやになってしまった話題を改めて切り出す。無用な心配はかけないように体調などについては一切の問題がないと再び念を押すように前置きをしてから本題である現在使っている蹄鉄への違和感を話し「それで明後日はトレーニングもないオフなので買いに行くつもりなのですが、購入に当たってはトレーナーさんの意見も取り入れた方がいいかと思いまして…なので、あの…」トレーナーにも意見を求めたいから一緒に付き添って欲しい、ただそう頼むだけのことでありその内容自体に後ろめたいことなどはないはずなのだが、一緒に出掛ける=デート的な何かを期待してしまう自分がいて真剣な頼み事の裏側でそんな不純なことを考えてしまっている後ろめたさから中々その先を口にできず)
17:
篠宮大悟 [×]
2021-11-04 22:54:18
そこまで難しく考えなくても。丼は手軽で美味しい。それだけでいいんだよ。
(自分は効率よくだとか、栄養だとか、そういった煩わしいことを考えずにいままでかつ丼をかきこんでいた。そんな自分とは対極に丼一つに様々なことを考えていた相手に苦笑しながら上記を述べて。しかし目の前の相手は今とターフを全力で駆け抜けるアスリートであり、自分の様に何も考えないでは通用しない。これからは相手の食事も考えるべきかとかつ丼のセットの吸い物を一啜りしながら考えを変えて。そうして二人でかつ丼を食べ進め、最後のかつの一切れと米をかきこみ、お新香を齧り、それらを吸い物で流し込めば食事も一段落付き。と、不意に相手から話を切り出されるが、相手にしては珍しくはっきりとしない物言いに首をかしげながら聞いており。しばらく聞き進めていると、どうやら蹄鉄を一緒に見に来てほしいとの旨のようで、それを察するとそれから先をなかなか口にしない相手に気を遣い「あー、じゃあ明後日一緒に見に行ってみるか。」と、まごまごする相手とは対極にこちらは湯呑の水を呷りながらあっけらかんと言って見せて。)
(/早速の導入ありがとうございます。しばらくしたら、そのお出かけの日までスキップしますか?)
18:
エイシンフラッシュ [×]
2021-11-05 03:43:38
あ……!はい、是非そうしていただけると助かります。それでは明後日の予定についてですが……
(中々話しを結論へと持っていけずにいたこちらの意図を汲んでくれた彼の言葉にハッと顔を上げる。せっかくの休日を自分の都合に付き合わせてしまっては迷惑かもしれないという思いも少なからずあったりもしたが彼自身が自ら同行すると言ってくれたことで、そういった不安も払拭されればホッとした様子で表情を綻ばせて。不安やら緊張などから解放されたことで気持ちにもだいぶ余裕が出てきたからか、当日の待ち合わせ場所や時間について話し合いをする間、終始どことなく嬉々とした様子で話しを進めていて。その後スケジュールについて詳細をキチンと詰めた上でこの日は別れて。そして、次の日のトレーニングも恙無くこなしていよいよ約束していた外出当日を迎えた。待ち合わせの場所として指定した駅前はそれなりに多くの人で賑わっている。そこへと集合してから行動を開始するまでを踏まえて逆算した時間に姿を現すと、もう彼は来ているだろうかと相手の姿を人混みの中から探すべくキョロキョロと周辺を見回して)
19:
エイシンフラッシュ [×]
2021-11-05 03:44:29
(/時間を進めさせていただきました!)
20:
篠宮大悟 [×]
2021-11-06 22:40:11
(なにかとり憑いていたものが吹っ切れたかのように先ほどのまごまごとした態度から一変して、相手が表情を綻ばせながら速やかに明後日のスケジュールを立て始めると、その嬉々とした様子にこちらもなぜか嬉しくなりながら当日の予定を話し合って。その日も、その次の日も、普段よりどこか調子のいい相手はそつなくトレーニングをこなした。トレーニングは終わったが自分の仕事はまだ続く。家に帰ってエナジードリンクを飲みながら担当バのための書類作業、デスクワークを夜遅くまで、日がまたいでもその仕事は続いて。そして翌日。いつの間にか仕事の途中で力尽きてしまったようでベッドにも入らずに眠ってしまっていたらしい。携帯の電源をつけて時間を確認してみると、もう集合場所へと出発しなければならない時刻。夜更かしが祟ったのか明らかに寝過ごしてしまっており、ともかく急いでシャワーを浴び、歯を磨き、お気に入りの服を着ては急いで集合場所へと向かい。結局、集合場所についたのは本来の集合時間の20分後、駅前できょろきょろと落ち着きなく辺りを見回す相手に息を切らしながら)
はっ、はっ…フラッシュ…ごめ、…寝坊した…。
(ありがとうございます!)
21:
エイシンフラッシュ [×]
2021-11-07 04:04:42
20分47秒…トレーナーさんの遅刻によってロスした時間です。……心配していたんですよ?
(待ち合わせの時間が過ぎても彼が現れる気配がないことに、時間にルーズな彼のことだから寝坊でもしたのだろうなと考えるが、よりにもよってこんな日にまで遅刻しなくてもいいのにとため息混じりに近くのベンチへと腰掛けると少しばかり表情に陰を落とす。しかし、約束の時間から10分、15分と過ぎるうちに段々と暗い感情はなりをひそめ、それよりも彼がここへくる途中で事故や事件に巻き込まれたりはしていないだろうかという不安へと変わっていき。一度不安を感じてしまったことで大人しく座っていることは出来なくなってしまえば、人混みの中からこちらへ向かってくる相手の姿が見えはしないかと再び立ち上がって辺りをキョロキョロと見回す。そうしていると、やがてこちらへ向かって必死に走ってくる彼の姿を視界に捉えて、こちらからも近寄っていく。そうして、ようやく合流できたところで本人の口から遅刻の原因として語られた内容はある意味予想していた通りのものだと言えて、心配して損したような気持ちになれば、刺々しさを感じさせる口調で待ち合わせ時間からの経過時間という事実をビシッと突きつけてみたりもするが、一方でそれでも彼が無事にこの場所に来てくれたことだけでも良かったなと思う部分もあり、最終的にはやれやれと言わんばからの様子で一つため息ついてから表情を和らげて)
22:
篠宮大悟 [×]
2021-11-07 20:57:14
…っ
(膝に手をつきながらなんとか呼吸を整えていると、頭上から聞こえてきたのは刺々しい言葉。自分の落ち度で相手の立てた完璧なスケジュールをぶち壊してしまった。その事実を改めて理解させられた気持ちにとても申し訳なくなり、それから続くであろう相手の説教に身構えて。しかしそれから聞こえてきたのは穏やかな言葉で、覚悟していたものとは違った言葉が聞こえたことに驚いたように顔を上げて相手の様子を確認すると表情は和らいでいて。どうやらカンカンに怒っていたわけではないらしく、そのことに安心しながらも自分の怠慢で約束に遅れたのは事実。そのことに反省しながら「本当にごめん。連絡すればよかったな。」と、どうやら息も整ったようで今度はしっかりとした口調で謝罪して。)
それじゃあ、行こうか。
23:
エイシンフラッシュ [×]
2021-11-07 21:59:31
はい、参りましょう。幸いにも今ならまだ若干の調整は必要なものの予定に大きな変更を加える必要はなさそうですから
(自分でも少しばかり感情的になり過ぎてしまったかもという思いがあり、多少は気まずい感じになることも危惧したがいつも通りの調子で彼が流してくれたことに安堵して。時間の遅れは考慮に入れる必要はあるものの、それでも致命的という程ではなく、早速行動に移ろうとの彼の言葉に賛同して歩き出し。今日の一番の目的は蹄鉄だが口実はなんであれ休日を一緒に過ごす貴重な時間であるということも事実なのだ、それならば一日をお互いに気持ちよく過ごせた方がいいに決まっていると自分に言い聞かせ、今日という日を楽しみに感じてしまっている自分自身を正当化しようとして「では、早速蹄鉄を選びましょう。私の中でいくつか候補はあるのですが、やはり今後の方向性まで見据えて選ぶとなるとトレーナーさんの考えとも擦り合わせる必要がありますから」そして、まずはやはり本来の目的を達成するべく蹄鉄が売られている専門店へとやってくれば、自分の中でこれだと思う候補をいくつか挙げて、トレーニングの方向性を決めるトレーナーである彼に意見を求めて)
24:
篠宮大悟 [×]
2021-11-08 00:01:09
(若干の調整は必要なものの、そこまで大事に至ってはいないらしくそのことにほっと一息つきながら二人並んで蹄鉄の専門店へと足を運び。相手は早速候補となる蹄鉄をいくつか見繕っているが「あ、ちょっと待ってフラッシュ。蹄鉄を選ぶ前にまず聞きたいことがあるんだ。」と、その手を止めさせて。蹄鉄はシューズに取り付けるものであり、それらはいわば一心同体の関係。であればこの際相手のシューズも見直すべきかもしれないと思いいたり「今使ってるシューズ、サイズ合わなくなったりなにか違和感とかあったりしないか?」と、鉄を買う前に今のシューズの具合はどうかと問いかけて。)
25:
エイシンフラッシュ [×]
2021-11-08 00:44:05
シューズですか?…そうですね、サイズなどは問題ないとは思います。そこまで違和感が出るようならもっと早く対処をしていますので
(蹄鉄より先にシューズを、という相手の理屈は確かに理にかなっていてなるほどと相槌を打つが、シューズに違和感があれば走りにも影響が出るものでありそれを放置することはしないと言い切ったが、少しだけ考えてからそういえば、と思い出したように口を開く「ただ…靴底がすり減って来ているので今すぐとはいかずともそのうち交換が必要になるのは自明ですね」急を要するほどの問題は起こっていないが、また近いうちに交換は必要になるだろうと頷く。最近は以前にも増してシューズや蹄鉄の消耗が激しく、それも彼が提案してくれたパワーを重点的に鍛えるトレーニングの効果が現れているということに他ならないのだが、今のペースでいけば今のシューズを履き潰すまでの期間もこれまでより早く見積もる必要があるかもしれないと考え「トレーナーさん、やはりこの際ですからシューズも新しいものを用意しましょう、ついでにこれまでより身体に合うものを見つけられればと思います。消耗品ですし余分にあって困るものではありませんから」蹄鉄を新調するついでに新しいシューズを購入することを決めて、今以上にフィットするものがあればそれを選びたいとも話して)
26:
篠宮大悟 [×]
2021-11-10 23:18:49
よしきた。じゃ、隣のショップに行ってみよう。
(確かに、シューズに違和感を感じていれば几帳面な相手のことだからすぐに申し出ていただろう。しかし最近のパワーに重きを置いたトレーニングを考えればシューズの消耗が激しいはず。それに、ウマ娘の足は強靭ながらもとびぬけて繊細なもの。ほんの少しの隙や油断で大けがに繋がるため用心するに越したことはないと思いいたっての質問で。相手も最近のシューズに違和感などではないがどこか思い当たる節があるらしく、この際だからとシューズを購入することに決めると早速蹄鉄店の隣にあるシューズの店へと歩み。蹄鉄屋の隣にシューズ店があるのはすぐに蹄鉄のチェックができるようにという配慮のことで、ものの数十秒でシューズ店に入れば「この際だ、一番上等なやつを買おう。」と有名なシューズメーカーのブランドが並ぶコーナーを眺めて。)
27:
ライスシャワー [×]
2021-11-10 23:34:06
あ、エイシンフラッシュさん、こんにちは
28:
エイシンフラッシュ [×]
2021-11-11 04:45:44
…今回はシューズの購入は予定にありませんでしたので、予算から足が出てしまいますが…とはいえ、安物買いの銭失いでは本末転倒ですからここは良品を選択すべきですね
(シューズの購入のために隣のショップへとやってきたものの、今回は予定にはなかった買い物であるため予算オーバーをしてしまうことも考慮して商品を選ぶべきだろうかと頭を悩ませる。しかしここは一番いいものを購入すべきとの相手の意見を聞けば確かにここで予算内に収めるために安物を選ぶことは長期的に見た場合はマイナスにしかならないかもしれないと思い、相手の意見を尊重し予定の変更を甘んじて受け入れることにして。今でもまだ予定にないことを受け入れることに抵抗はあるものの、それでもトレーナーである彼ことを信頼しているからこそ幾分かは譲歩をしたり柔軟な対応が出来る様になっていたりもして、我ながら変わったなとそんな風に思って。そんなこんなで有名ブランドのシューズのコーナーの棚を眺めながら、そこに並んでいるものの中から現在の自分のトレーニングの状況や目的などに一番合致するであろう商品をじっくり吟味して)
29:
篠宮大悟 [×]
2021-11-12 23:45:44
…そうだな。
(相手を担当して最初の頃、担当バは頭が堅物で歩み寄りに手をこまねいていた。しかし、二人で長い時間を過ごしていくうちにこちらの言葉に耳を傾けるようになり、今この場面でも担当バの立てた完璧なスケジュールを壊しかねない提案をしたというのに相手は嫌な顔をせずに受け入れてくれたことにしみじみと感動して。一番上等なシューズ。メジロ家やサトノ家のようなウマ娘たちならまだしも一般のウマ娘達には手が届きづらい代物。だからこそ、大人としての甲斐性を見せるためにここは自分が持とうとした。しかし、そのシューズを相手が自分自身で買おうとしているところを見てはなにやらよからぬことを思いついたようで。相手と一緒にレジへと持っていき、相手が財布を出す前に自分が出して払ってサプライズをやってやろう。そうと決まれば、なにやら含みの入った返事をすれば相手の隣に立って靴を眺めて。サンプルを手に取って眺めたりしながら)
機能を見るのも大事だけど、デザインもこだわるといいよ。気に入ったシューズを履いて練習するっていうのは、それだけでもモチベーション向上になる。
30:
エイシンフラッシュ [×]
2021-11-13 03:26:59
なるほど、そういう考え方もあるのですね。ですが私にとってみれば道具に関して言うならデザインは実用性を徹底的に追求した機能美、合理性こそが至高ですから必然的に機能性重視にはなりそうです
(いくつか購入する候補に目星をつけていきながら相手の考えを一意見として考慮する。確かにモチベーションや意識を高く保つことは勝負ごとの世界においては大切であり、それはウマ娘たちにとっても例外ではないかもしれないと納得して頷いた上で、嗜好品となるとまた話しは違ってくるが大事な道具ともなれば何よりも実用性からくる無駄を極力削ぎ落とした完成度の高いデザインにこそ魅力を感じ、それこそが結果的に自分のモチベーションを高めてくれるのだと言い切って。そんな自分なりの考え方を踏まえた上で、購入候補を三つにまで絞り込むがいずれも甲乙つけがたい品であり、どれを選ぶべきか正解が出せず真剣に考え込み、試着をしてみたりもして「これは感触は抜群ですが…少しばかり重めでしょうか…」そうぶつぶつと独り言のように呟きながら丁寧に一足ずつ考えをまとめていき)
【お勧め】
・初心者さん向けトピック
[0]セイチャットTOP
[1]1対1のなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle