TOP > その他のテーマ

なりきりチャットについての喋り場/91

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
87: なりきり民 [×]
2022-03-09 16:52:40

>78さん
確かに恋愛系が多いですね。私もオリなりは恋愛系ばかりやっています。
>79さんに同意見で募集するのであれば恋愛なしで進行するということは書いておいた方がいいと思われます。

>80さん
素敵と言って頂けて嬉しいです!
そういうのもいいかもしれませんね(笑)
ただ、私なら食い逃げ犯の逃げた先に相手キャラがいて自キャラと知り合うきっかけになる。という感じに展開させるかと思います。

PCになりきるコツというのは説明しにくいですね。
キャラの性格をきちんと決めておくという感じでしょうか。

虫を嫌いなキャラだったら虫を見た時に逃げるとか、悪戯好きなキャラだったら虫を見て逃げるキャラを見て虫を捕まえて虫を持ったままそのキャラを追いかけるとか、優しいキャラだったら虫を捕まえてから部屋の外に逃がしてあげるとか。

性格によって想像しやすくなるのではないかと思います。

>75で書いた時に想定した状況や自キャラの性格を簡単に書きます。

1はお祭りで屋台を一緒に回っていて、自キャラと相手キャラは恋人同士でありデート中という想定です。
自キャラは優しい性格という想定です。

2は自キャラが相手キャラに悪戯かからかい、意地悪などして相手が拗ねているという想定です。
自キャラの性格は素直になれない、やや悪戯っぽいという想定です。

3は一方的に相手キャラを好いている自キャラが相手キャラを誘拐して監禁、もしくは相手キャラのストーカーだったがそれを隠して相手キャラと交際。交際事態は上手く行っていたが、相手キャラを自キャラの自宅に招いた時に相手キャラが自分の盗撮写真ばかり閉じられたアルバムを発見してしまったという状況を想定しています。
自キャラの性格は何でもそつなくこなし人当りも良い。しかし欲しいものは何としてでも手に入れるような粘着質で束縛が強く、モラルにも欠ける危ない性格の持ち主、という想定です。

下のおまけロルの方の自キャラの性格は男勝りで正義感に溢れたかっこいい女性刑事をイメージしています。男勝りなところもあるので一人でラーメン屋に入ることにも全く躊躇はなく、刑事である男のことも何となく観察してしまって「良く食べている」ということに気がついて会計を払うことなく店から出て行ってしまったことにも気づいてさらに追いかけた。という感じでした。

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]その他のテーマ
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle