TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

〈3L〉椿野温泉通り〈人数制限あり/途中参加歓迎/再建〉/954


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
41: 匿名さん [×]
2021-09-27 19:51:58

名前/鳴瀬 涼一 (なるせ りょういち)

性別/男

年齢/11歳

施設・店舗/駄菓子屋の長男(孫)

性格/基本的には優しいが少々反抗期気味。駄菓子屋を手伝っている間や観光客には敬語で話すが手伝いを終えると知り合いに対しては年上であってもタメ口で接する
つい口が悪くなることもあるが本心では素直に仲良くなりたいと思っている
怒られ慣れておらず怒られるとしゅんとして泣きそうな顔になる

容姿/黒髪で耳に髪がかかるくらいの長さ。目は水色
身長は142cm
私服は無地の黒のTシャツに白のスニーカー

補足/父方の祖母が経営している駄菓子屋の孫。
一人っ子で同年代との接し方が分からず学校では浮いており友達はあまりいない。
代わりに年上の人には安心感を覚えて口数が増える
女性と話すのはあまり慣れておらず顔が真っ赤になったり口数が少なくなる

(/問題点や不備等あれば教えてください!)

42: 稲吉 一樹 [×]
2021-09-27 21:30:42

>七海さん

これで仕事は終わりです。……え? いいんですか? ちょっと着てみたかったんですよね(店内を見ていた時、予想していなかった相手の提案を聞いて目を丸くした後、乗り気で返事をして)

>指宿

楽しいなら何よりだ。じゃあ、今度泊まりに行く!(相手の許しを得られると食い気味に返事をして。体が十分温まったので足湯から出ると持っていたタオルで足を拭き始めて「体も温まったし、そろそろ帰ろうかな」と言って)

43:  [×]
2021-09-27 21:35:43

>鳴瀬様

(プロフィールの提出をありがとうございます! 他の学生のキャラが年齢の所に学年が併記してあるので、鳴瀬様もプロフィールに学年を書いて下さるとありがたいです。宜しくお願いします)

44: 匿名さん [×]
2021-09-27 22:21:45

名前/鳴瀬 涼一 (なるせ りょういち)

性別/男

年齢/11歳(小学5年生)

施設・店舗/駄菓子屋の長男(孫)

性格/基本的には優しいが少々反抗期気味。駄菓子屋を手伝っている間や観光客には敬語で話すが手伝いを終えると知り合いに対しては年上であってもタメ口で接する
つい口が悪くなることもあるが本心では素直に仲良くなりたいと思っている
怒られ慣れておらず怒られるとしゅんとして泣きそうな顔になる

容姿/黒髪で耳に髪がかかるくらいの長さ。目は水色
身長は142cm
私服は無地の黒のTシャツに白のスニーカー

補足/父方の祖母が経営している駄菓子屋の孫。
一人っ子で同年代との接し方が分からず学校では浮いており友達はあまりいない。
代わりに年上の人には安心感を覚えて口数が増える
女性と話すのはあまり慣れておらず顔が真っ赤になったり口数が少なくなる

(/失礼しました!再チェックお願いします!)

45:  [×]
2021-09-27 22:28:04

>鳴瀬様

(プロフィールの再提出をありがとうございます。絡み文をお願いします!)

46: 鳴瀬 涼一 [×]
2021-09-27 22:39:13

(/了解です!まだまだ初心者ゆえ読み辛いかもしれませんがご容赦を…!お菓子などは架空の名前の方が良いでしょうか?)

ありがとうございましたー…よし、ここの在庫はまだあるな…え?ばあちゃん代わってくれんの?あんがとー。
(いつものように店に来る客の対応をしながら商品の状態をチェックする。奥にいた祖母が店番を代わってくれると言うので祖母に遊びに行くと伝えて外に出る。)

47: 指宿那緒 [×]
2021-09-27 23:29:29

                >稲吉
うん、待ってるねー?あー、俺も早く帰んないと怒られるなぁ…

(話すのが楽しかったとは言え長いし過ぎてしまった為思い出した様に告げると同じように足を吹き始め

48: 鳴瀬 涼一 [×]
2021-09-28 04:06:01

名前/鳴瀬 涼一 (なるせ りょういち)

性別/男

年齢/11歳(小学5年生)

施設・店舗/駄菓子屋の長男(孫)

性格/基本的には優しいが少々反抗期気味。駄菓子屋を手伝っている間や観光客には敬語で話すが手伝いを終えると知り合いに対しては年上であってもタメ口で接する
つい口が悪くなることもあるが本心では素直に仲良くなりたいと思っている
怒られ慣れておらず怒られるとしゅんとして泣きそうな顔になる

容姿/黒髪で耳に髪がかかるくらいの長さ。目は水色
身長は142cm
私服は無地の黒のTシャツに青のカーゴパンツ、白のスニーカー

補足/父方の祖母が経営している駄菓子屋の孫。
一人っ子で同年代との接し方が分からず学校では浮いており友達はあまりいない。
代わりに年上の人には安心感を覚えて口数が増える
女性と話すのはあまり慣れておらず顔が真っ赤になったり口数が少なくなる

(/三度も上げてすみません!ズボンのこと書くの忘れてました…)

49: 七海 和鷹 [×]
2021-09-28 04:40:30

               >一樹くん
それなら良かった。一樹くんは格好良いからきっと似合いますよ。こちらからお好きなものを選ぶか、決まらなければ私が見繕いますよ(相手の乗り気な様子に嬉しくなり、レンタル用の浴衣や着物を保管してある区間へ案内する。男女それぞれの様々な衣装が揃えられ、傍には簡易的な更衣室がある)

50: 稲吉 一樹 [×]
2021-09-28 11:41:18

>涼一君

あ、涼一君だ。こんにちは!(駄菓子屋の前を通るとちょうど駄菓子屋の男の子の姿があり、ハキハキした声で挨拶をして。この駄菓子屋は自分も相手と同じ年頃の時によく来ていたなと思って)

(お菓子は架空の物でなくても大丈夫ですよ! プロフィールの件、了解しました)

>指宿

じゃあ、今日は此処で解散という事で!(足を拭き終わってタオルを仕舞うと靴を履き、「またな!」と言って相手と別れようとして)

(せっかくのなので旅館に泊まる日に場面転換はどうでしょうか?)

>七海さん

褒めても何も出ませんよ(格好いいと言われ、少し照れながら前記を述べて。相手に案内してもらうと「じゃあ、七海さんに選んでもらいます」と言って)

51: 七海 和鷹 [×]
2021-09-28 12:09:37

               >一樹くん
おや、何かを期待して言ったわけではありませんよ。強いて言うなら貴方の素敵な着物姿、ですかね。
(ふふ、と口元に手を当てて笑い、少し考えた薄灰色の着物と紺色の帯を手に取る。肌着と足袋も棚から取り出し手渡しながら)
着付けのお手伝いは長襦袢からさせていただきますね。お散歩に出かけられるようでしたら履物も用意しておきます。
(彼が着物で街を歩いてくれれば観光客の目にも止まるだろうという邪な考えだが。それとも一緒に散歩をと誘おうか。そんなことを考えながら着替えるようにと更衣室へ促し)

52: 匿名さん [×]
2021-09-28 12:15:48

(/初めまして。ぜひホテルのkeepお願いします!)

53: 七海 和鷹 [×]
2021-09-28 12:16:04

               >涼一くん
やぁこんにちは。今日も元気ですね。お出かけですか?
(駄菓子屋の前を通りすがった時、元気な少年が出てくるのが見えつい声をかける。)

54: 指宿那緒 [×]
2021-09-28 12:27:29

                >稲吉
うん、またねー

(再びふにゃりとだらしがない笑みを浮かべながらひらひらと手を振り


(/お気遣いありがとうございます!お願いしても大丈夫ですか?)

55: 稲吉 一樹 [×]
2021-09-28 15:11:21

>七海さん

格好良く着こなせるかは分からないですけどね(相手につられて笑うと着物を準備する相手の姿を見ていて。更衣室に案内されると「お願いします。……あー、散歩行ってみたいですね」と言って。よく浴衣や着物を着て歩いている観光客の姿を見掛けていて、その姿に何と無く憧れはあって。「なかなか着物って着る機会無いんですよね」と言いながら着付けを待っていて)

>指宿

……(あれから暫くした後、スーツケースを引きながら相手が若女将の修行をしている旅館にやって来て。自宅の方には遊びに行った事があるのだが、旅館の方に行くのは初めてな気がして。玄関まで来ると上記を述べて)

(分かりました。指宿様の自宅に遊びに行った事がある設定でもいいでしょうか?)

56:  [×]
2021-09-28 15:13:03

>匿名様

(了解しました。ホテルキープします!)

57: 七海 和鷹 [×]
2021-09-28 15:37:29

               >一樹くん
うん、私もこの家に生まれていなければそう着物を着る機会もなかったと思います。旅館で着られるのは浴衣ですしね。では、失礼します。
(断りを入れながら彼が更衣室にいる間に予め用意してあった着物を着付けていく。やや彼の方が背が高いが基本は同じなのでできるだろう)
帯はキツくないですか?街のお散歩でしたら羽織も大丈夫でしょう。…はい、できました。とても素敵ですよ。彼女さんとかお出かけに誘ったらイチコロです。
(着付けを終え、彼の姿を満足気に見る。冗談めかしてそんなことを告げてみるが、そもそも相手に恋人がいるかなんて知らない。失礼だったらどうしようか)

58: 匿名さん [×]
2021-09-28 16:28:44

名前/道行 颯(みちゆき はやて)
性別/女
年齢/16歳(高校一年生)
施設・店舗/ホテル(娘)
性格/
自由奔放でややお調子者。よく子供のように虫をつかまえたりガラクタを集めたりしている。変わり者と近所では評判だが、愛想が良いので大体の人とは仲良し。特に困っている人にはグイグイ行くお節介気味な所がある。
容姿/
艶やかな黒髪のショートボブ。癖毛でところどころ跳ねている。ぱっちりしたどんぐりまなこ。瞳は赤っぽいオレンジ色。外出時には学校の制服であるセーラー服を着用。薄手の長袖。靴はカーキ色でゴツめのスニーカー。身長164cm。
補足/
大きなホテルの経営者の一人娘。恵まれた環境で大きな挫折などもなく伸び伸びと育った。両親が家にいないことが当たり前だったので常識がどこかズレていたりする。昔の書生さんに憧れて一人称は“僕“。
ときどきホテルをウロウロして、困っている人を見つけては手助けをしている。高校卒業後は専門学校へ進み、いずれホテルに就職してほしいと両親に言われているが、颯自身は未だに決めかねている。

(/プロフィール完成しましたのでご確認お願いします!)

59: 鳴瀬 涼一 [×]
2021-09-28 16:47:29

>稲吉兄ちゃん
こんにちは、稲吉兄ちゃん!俺はこれから遊びに行くんだけど兄ちゃんは?
(元気な声にこちらも元気に挨拶する。彼の声を聴くとこちらも元気をもらえるような心地になる。自分のこれからの予定を説明した後、相手にも予定を聞いてみて)


>七海さん
やっほー、七海さん。今さ、ばあちゃんが店番変わってくれたから遊びに行こうと思ってて。どこに行くかは決めてねーけどな
(声をかけられ振り向いて、着物のよく似合う彼に挨拶を返す。外出までの経緯を軽く説明したあと予定を決めずに外出したことを苦笑いしながら答えて)

60: 稲吉 一樹 [×]
2021-09-28 18:28:54

>七海さん

きつくないです。大丈夫です(相手に着付けしてもらいながら頷いて。着付けが終わると「ありがとうございました!」と頭を下げて。自分の着物姿を確認した後、笑いながら「残念ながら彼女が居ないんですよねー。七海さん、いい人紹介してくれませんか?」と冗談混じりに言って。店の外を見ながら「天気もいいですし、散歩に行きたいですね」と言って)

>涼一君

用事終わって帰る所。涼一君は何処に遊びに行くの?(屈んで相手に視線を合わせながら上記を述べると自分もこれくらいの年齢の時はいろんな所に遊びに行っていたなと懐かしく思って)

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle