TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

エヴァンゲリオン【也/日常if】/58


次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
■: 渚カヲル [×]
2021-08-16 16:42:05 

やあ、見てくれてありがとう
此処はタイトル通り「エヴァンゲリオン」の成りきりをする場所だよ

事項
1世界軸は新劇場版で日常if設定
(知識問わず)
2一人一役まで
3ロル(形式自由)は短くても良いので行動が分かりやすいよう付けること
4キャラリセは主の判断にて
5セイチャマナーは厳守

大体これぐらいだね
色んな人が来てくれるのを願っているよ(主は渚カヲルをします)


1: 式波・アスカ・ラングレー [×]
2021-08-16 23:44:56




一番乗りの所為でまさかアンタに挨拶しなきゃいけないなんてやんなっちゃう . ( ふん )

参加許可 . 訊かなくても勿論オッケーよね ? このアタシが来てやったんだから喜びなさい . ( 髪靡かせ )




2: 渚カヲル [×]
2021-08-17 12:55:12


>1 アスカ・ラングレー
早速参加してくれて構わないよ
来てくれたのが嬉しい事には変わりないからね、よろしく
(彼女の姿が見えると笑みを浮かべながら握手しようと思い立ったのか手を前に出して)



3: 式波・アスカ・ラングレー [×]
2021-08-17 16:31:31

>フィフス

相変わらずキザったらしい .
アンタと握手なんて死んでもごめんだわ !( 差し出された手を一瞬見つめたのち握手の代わりにぺちん . と叩き自分なりの挨拶を交わし )



4: 渚カヲル [×]
2021-08-17 17:08:29


>2 アスカ・ラングレー
君は相変わらずだね
たまには自分に素直になったらどうだい?
(払い除けられると目を見開かせるもそれ以上動じず、首を傾げてたまにはと提案を口にし)



5: 式波・アスカ・ラングレー [×]
2021-08-17 17:33:08

>フィフス

アンタとお手々繋いで仲良くしたいってのがアタシの本心ですって ? ないない . あるワケないっちゅ-の ( ハン )
ま . エリ-トアスカ様の手を握りたくなる気持ちもわかるけどね 。 ほら . 握ってやってもいいけど ? ( 高圧的な笑みを浮かべつつ上から目線で手を差し出し )



6: 渚カヲル [×]
2021-08-17 18:10:33


>5アスカ・ラングレー

そこまで僕は言ってないけどね。まあ、そこも君の良い所だと思うよ
(相手の態度に相変わらずと笑みを浮かべながら改めて手を差し出して)




7: 式波・アスカ・ラングレー [×]
2021-08-17 19:04:47

>フィフス


アンタがそ-言ったの
じゃないとまるでアタシが本当にそう思ってるみたいじゃない ( さらけ出しすぎた本心を隠すため無理矢理相手の発言にしようとし . その気恥ずかしさからか手はすぐに離してしまい )




8: 渚カヲル [×]
2021-08-18 07:23:06

>5 アスカ・ラングレー

ふふ、そう言う事にしておくよ
(手が離れると思わず笑ってしまいながらも少しからかうように述べて)

そうだね…此処でずっと立ち話もなんだし何処か休憩しに行かないかい?
(手をポケットに戻すと辺りを見渡しながら自分なりの気遣いで提案をしてみて)



9: 渚カヲル [×]
2021-08-18 08:45:16


キャラ表
渚カヲル(主)
式波・アスカ・ラングレー

参加しているキャラを纏めておくよ



10: 式波・アスカ・ラングレー [×]
2021-08-18 12:03:31

>フィフス

ま . それもそ-ね 。
暑いしかき氷食べれるところとか...ゲ-センも捨て難いし...( 顎に人差し指を添え . ブツブツと独り言を述べながら何処に行くかを考え )



11: 渚カヲル [×]
2021-08-18 12:42:35


>10 セカンド
かき氷も良いね…
ゲーセン?僕にとって初めて聞く単語だよ
(冷たいものを食べるのも良いかもしれないと相槌を打つと、初めて聞いた言葉に目を丸くして)



12: 式波・アスカ・ラングレー [×]
2021-08-18 14:49:26

>フィフス


はァ!? ゲ-セン知らないなんて信じらんない !
大きいゲ-ム機とか. 景品を狙って取るクレ-ンゲ-ムとか色々あんのよ( 相手よりも目を大きくさせて驚き . 身振り手振りを使って説明をし )



13: 渚カヲル [×]
2021-08-18 18:35:00


>12 セカンド

今まで行った事が無かったからね。
ゲーム機がたくさん置いてある場所か…ちょっと気になって来たよ
(色々疎いところがあるのが事実で、相手からの説明を聞くとかなり興味が湧いて来たと言わんばかりの表情で)



14: 式波・アスカ・ラングレー [×]
2021-08-19 01:38:46

>フィフス

決まりね ! ゲ-セン行くわよ( にんまりと満足気な笑みを浮かべゲ-ムセンタ-がある方へ早足に進み )

15: 渚カヲル [×]
2021-08-19 07:58:46


>14 セカンド
そうだね、行こうか
(こくりと頷くと、歩き出す相手の後ろ姿を見つめながら歩き出して)



16: 式波・アスカ・ラングレー [×]
2021-08-19 11:27:46

>フィフス

ほら. 此処がゲ-センっちゅーところよ !
まずはこのUFOキャッチャ-でアンタの腕でも試してみる ? ( 横目をすると可愛い人形が景品として置いてあり. 腕試しと称して相手に取らせようと企て )




17: 渚カヲル [×]
2021-08-19 12:42:00


>16 セカンド

此処が…
勿論だよ、自分を試そうと思っていたからね
(ゲームセンターの中を物珍しそうに見渡すとUFOキャッチャーの景品を取ろうと既に考えていたのかすぐに頷いて)





18: 式波・アスカ・ラングレー [×]
2021-08-19 15:51:08

>フィフス


ずぇったいに外さないでよ . 外したらアンタのことヘッポコカヲルって呼ぶから( 相手のことを鋭く睨みつけた後じっとガラス越しに景品を見つめ )




19: 渚カヲル [×]
2021-08-19 18:49:23


>18 セカンド

望むところさ、僕のことをそうは呼ばせないよ。
でももし僕があの人形を取ったとしたなら君はどうするんだい?
(だんだん本気になってきた様子でUFOキャッチャー用の100円玉を一つ取り出しながら疑問を問い)



20: 渚カヲル [×]
2021-08-20 07:44:07



 (/募集上げさせて貰いますね!)



次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle