TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

BLACK CITY FANFARE【創作//3L/戦闘/異能力/ファンタジー】/148


最初 [*]前頁 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
141: さすらいの旅人さん [×]
2021-07-19 11:43:01

>ラノリア
逆田「いっ、いち、1時間…!?そんな…うえっ……。(…そうだ)」(胃の中の物が込み上げてくる感覚とそれによってきた気持ち悪さに襲われながらそう声を上げる。んな殺生な。私が何をしたというのか…。いや、したか。しかたない、ここは…。そう考えると、かろうじて動く手を相手に分からぬよう小さく出して石を引き寄せ始めた。もうこれ以上喋れそうもないので顔は伏せておく。)

「(……1時間後が勝負だ、ここを耐え着れば一発くらいは…。)…うっぷ」(どんどん気分が悪くなっていきながら、こっそりそんなことを考えている。引き寄せようとしている石は、重力の力でビクともしていない。しかしながら、石は確かに引き寄せられているのである。そしてそこでは、引き寄せる時の力に重力が毎秒足されていく。1時間後、重力が普通になった瞬間に自分の能力を解除した場合、それは恐らく限界まで引っ張っていたのを離した輪ゴムが如く、ラノリア側にとてつもないスピードで飛んでいくことだろう。きっと、人間の脚に風穴を開けることなど造作もない威力を持って。)

142: ラノリア ノイズ [×]
2021-07-20 23:32:23

はい、1時間経った。けど解除の前に…
(1時間後、鎌も拾い上げて再びその上に座るような格好になっていたラノリアは、逆田の手の周りの重力だけ先に解除すると背中側に回す。そして先程自身の額を裂いた石との間に頭がくるように変え、動けないよう自身を二倍ほどの重さにして腕を固定する)
また飛んでこられたら困るから。触れたものをどうにかできる能力なのはさっきの攻撃でほぼ確定。後は自由に操れるのかどうか。もし戻すだけなら頭に穴が空いちゃうね。じゃあ3、2、1、解除
(語って聞かすように呟きながら、ゆっくりとカウントをして能力を解除する)

143: さすらいの旅人さん [×]
2021-07-21 00:33:19

>ラノリア
逆田「…だめっぽいな」(見破られてしまったらしい。少々思慮が浅かったようだ。まあ、一度当てられたのだから警戒して当然だろう。もう少し不意を突くような手を考えられたら良かった。重力の影響がゼロになった瞬間を見計らい、こちらも能力を解除する。すると、石は何事も無かったかのようにその場に留まり動かなかった。さて、反省もしたところで立ち上がって服に着いた土埃を引き気味に払う。吐き気は1時間なんとか耐えきった。服はこれしかないからあまり汚したくなかったのだが、まあ仕方がない。)

「…降参。そうそう。私の能力は、こうやって…引き寄せる能力だよ。」(立ち上がったあと、小さく笑いながらそう一言伝えて。向こうの能力は分かっているので、説明は求めない。さっそく手をかざし、先程触った石を手の中へ引き寄せて見せる。我ながら不思議で便利な能力だと思う。どうなっているのやら…。それはそうと、なんか助かったと思うと一気に冷や汗が額を伝ってきた。…なんか身体が痒くなってきた。そういえばここに来てからお風呂に入った記憶がない。とりあえず相手の回答を待っておくことにした。)

144: アン [×]
2021-07-22 21:54:08

>逆田

流石にこの銃声で眼が覚めたようで、銃声とは反対方向に逃げていくのを確認する。

(どこかおかしいな…様子を見に行こう。)

物陰から飛び出して銃声のする方向へ駆けていき現状を確認する。Anti Blackの制服を着た人たちがライフルや拳銃を使って市民たちを強制的に連行していて、その光景は周りにも広がっている。

(まさか街全体でコレが…?)


>リリア

「そうか…とても残念だ。」

首を小さく横に揺らしてから完全に振り返りリリアに正面から顔を向ける。包帯で覆われている顔は表情が見えず、一つ目模様のペイントが不気味に照らされる。

「では、死んでもらおう。いやなら逃げることだ。」

鏡のように磨かれた短剣を取り出すと、アンの体の周りに光の球体がぼんやりと浮かび上がる。

145: さすらいの旅人さん [×]
2021-07-22 22:15:57

>アン
逆田「はぁ、はぁ…!はぁ…!」(とりあえず走って逃げる。走りながらふと振り返ると、私からしたら犯罪者の者共が連行されているのが見える。制服らしきものを着ている者達がしているのはなんだろうか?治安維持?それでも、この乱射の仕方は正気の沙汰とは思えないが。こちらの足元にもちょくちょく弾が飛んできて心臓がビクンと跳ねる。とりあえず私は逃げなくては。このままでは蜂の巣だ。)

「…あがぁっ!!!……ああっ…!!」(飛んできた流れ弾が私の腕に食いこんだ。そのまま倒れ転がってしまう。激痛に呻きながら腕を見ると、そこから鮮血が止めどなく流れているのが見えた。とりあえず弾を取り出して止血しなくては。傷口に思いっきり指を突っ込んで離し、弾を取り出す。その後直ぐにハンカチで腕を結び、傷を塞いで止血した。まずい。意識が朦朧としてきた。少し前を向くとさっきの制服の人間が3人程こちらの方に歩いてくるのが見えた。…ここまでか。何も投げたものがない私に、抵抗する術はない。)


146: リリア・クリスト [×]
2021-07-23 23:09:45



>>144 アン

っ…………!

それは断る………!

(不気味に照らされる一つ目の包帯の顔にぐっと息を飲めば、しぬこと、逃げること、両方に断ることを言い放ち。
すぐさま応戦できるよう、手を膝の高さまで上げれば、みるみるうちに氷でできたレイピアが出現し、それを手に構えて体勢を整えて)




147: リリア [×]
2021-07-25 23:29:55



【もっと皆さんと絡みたかったですー…
すぐに終わってしまって寂しいです
機会あればまたぜひに…】



148: リナ [×]
2021-09-02 22:18:06

名前 リナ(家名は忘れてしまった)

性別 女性

年齢 ???(数えるのを止めている)

所属 都市住人

身長143cm

容姿
長い黒髪、前髪で左目が隠れている。瞳は青色、暗く沈んでいる。肌は白く、表情には常に影が差している。あまりに感情が無い。紺のエプロンスカートと、リボンを結んだ白いブラウスの上に、白いマントを羽織っている。
イメージ

https://d.kuku.lu/63fd759b1

性格
無感動、無感情、無表情、あらゆる感情を失っている。殆どの事に無関心

能力 不老不死
死なない、ただただ死なない、それだけの
能力。

武器 包丁一本、上手く扱える訳では無い

備考 ただ死にたい、それだけの少女、痛み等に
余りに慣れてしまった為、痛覚は殆ど無
い。延々と生きる能力者がいるなら、全て
を殺す能力者もいるのでは、と、自分を殺
せる能力者を探し彷徨っている、ただそれ
だけが、彼女の生きる理由なのだ。

(参加希望です、大丈夫ですか?)



最初 [*]前頁 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle