TOP > 大学生・社会人・主婦・大人チャット

IとK/301


最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
185: ポプラ [×]
2022-05-03 22:31:21

× 居たさ

〇 痛さ

今日は注意散漫で変換が不調です。

186: うりうり [×]
2022-05-03 22:31:46

おとにゃんは最初の女は私だと思います。

最近、私に「終活」の話をします。

この前「めぐさんと再婚すれば」と言いました。

187: うりうり [×]
2022-05-03 22:34:04

妹さんもお母さまも元気ですか???

188: ポプラ [×]
2022-05-03 22:36:17

私の方がずっとお爺ちゃんなのになにを言っているんでしょう。

毎年、桜の季節にあと何回桜が見られるかと竹内まりやさんの歌を思い出します。。。

189: うりうり [×]
2022-05-03 22:36:24

今年は雪があんまりふらなかってたんでしょうか???

190: ポプラ [×]
2022-05-03 22:38:38

札幌は相変わらず感染者が出ているようですが母の特養は玄関のガラス越しに
面会が出来るようになりました。
GWで人が出てこれからまた患者が増えたらどうなるか分かりませんが。

191: うりうり [×]
2022-05-03 22:40:20

この前、おとにゃん達の釣り船で

鯛が60尾つれたそうです。

鯛はレモンと塩コショウと

白ワインで調理したらおいしいです。

192: ポプラ [×]
2022-05-03 22:40:32

今年は大雪だったんですよ。

屋根に積もった雪があまりにも多くて業者に頼んで雪下ろしをしてもらったそうです。

それなりの金額が掛かったようでビックリしました。。。

193: うりうり [×]
2022-05-03 22:43:06

妹さんは魚さばきますか???

194: ポプラ [×]
2022-05-03 22:44:00

鯛は石狩でも食卓に上がらないのでお店で鯛茶漬けを食べるぐらいです。

東京では肉は焼いても魚は焼かないです~~。

195: うりうり [×]
2022-05-03 22:45:22

お魚、食べさせたいなぁ。

ポプラさんと大切なご家族に!!!

196: ポプラ [×]
2022-05-03 22:46:23

妹、魚はさばけません。

ガスコンロの魚を焼くグリルを使うのも苦手なんだって。

母が家にいる時もホッケや鮭など開きや切り身だけでした。


197: ポプラ [×]
2022-05-03 22:51:45

私は鯖やホッケの焼き魚やブリ大根など出来合いのお総菜コーナーの魚ですね。

去年はサンマは1回しか食べてないかな。

缶詰のサンマのかば焼きはキープしていますが。(笑)

あと九州産のうなぎのかば焼きを買ってきて家でご飯に乗せて食べています。


198: うりうり [×]
2022-05-03 22:52:34

私と一緒なら魚さばいて刺身、ちゃんちゃん焼き、塩焼きで

食べてもらいたいです。

199: ポプラ [×]
2022-05-03 22:56:13

ちゃんちゃん焼き、グーグル先生に聞いてみました。

北海道の鮭のちゃんちゃん焼きのレシピが出てきましたが我が家ではみんな知らないメニューです。


200: うりうり [×]
2022-05-03 22:56:27

九州に鰻の缶詰があるんですね。

知りませんでした。

最近ご飯がおいしいので

お腹が出ています。なんか半分あきらめモードが。。。

201: ポプラ [×]
2022-05-03 22:58:01

私もリバウンドで先生に呆れられました。

明日、同級生にも言われちゃうかもしれません。


202: ポプラ [×]
2022-05-03 23:01:41

パソコンに向かい切りだから足が浮腫んで、浮腫んで。

ステッパーをアマゾンで買ってトイレの前に置いてトイレに立つたびに

足踏み運動を始めました。どんな効果が出るのか・・・。

203: うりうり [×]
2022-05-03 23:02:27

私はお友達が地元にいないので、

どう変化がわかりません。

ステージ4の姉貴が「変わらんたい」と言いました。

リップサービス?

204: ポプラ [×]
2022-05-03 23:05:05

母は妹にお正月に会った私のことを「丸かったね」って言ったようです。

リップサービスなしのストレートです。(笑)

205: うりうり [×]
2022-05-03 23:05:56

食べたいものを食べる・・・一番の幸せ。

206: ポプラ [×]
2022-05-03 23:07:00

母も特養に入ってから丸くなったのは妹と私だけの内緒です。

207: うりうり [×]
2022-05-03 23:09:01

さすが、I家、ユニークがおもろい^^

208: ポプラ [×]
2022-05-03 23:09:30

美味しいものを「もう入らない」ってくらい食べるをチートデーとしてやってみたいです。


209: うりうり [×]
2022-05-03 23:12:20

元気で太ったのかな???

なによりいい事ですね。

悲しい事はあんパンチですら。



210: ポプラ [×]
2022-05-03 23:13:30

この前先生にYouTubeでダイエットものを探して見て訳が分からなくなって

って言ったら三食きちんと食べなさいって言われちゃいました。

「炭水化物は少なめにね」も一緒に言われちゃいました。


211: うりうり [×]
2022-05-03 23:14:37

私たちもチートデイ、頑張りましょうね^^

212: ポプラ [×]
2022-05-03 23:17:08

妹が看護師さんに「お母様は好き嫌いもせずに完食されていますよ」って言われそうです。

家にいる時は「あれは嫌、これは嫌」で食べてくれなかったのにってプンスカしていました(笑)

そんな訳で丸くなったようですよ。 髪型が変わったからではなく確実に丸くなっています。。。

213: うりうり [×]
2022-05-03 23:18:37

ポプラさん、1か月、1キロ痩せる目標にしませんか???

214: ポプラ [×]
2022-05-03 23:20:50

そうなんですよね、無理に痩せても必ずリバウンドですものね。

確実に1か月 1キロ減で行けば1年で12キロ減ですねものね。

215: うりうり [×]
2022-05-03 23:22:43

まずは、お母様の元気もりもりです。

自宅に帰ってこれるんでしょうか???

でもそうなったら、妹さんの負担があるかも。

216: ポプラ [×]
2022-05-03 23:25:46

母は時々「帰りたいな」と漏らしていたようです。

でも今の実家は全然、バリアフリーじゃないので母を引き取るのは無理だと思います。

父が社宅を出て家を建てた時は歳をとってからのことを何も考えていませんでしたから。

217: うりうり [×]
2022-05-03 23:26:51

もうそろそろ、お終いの時間ですね。

今日は、あっというまですね。

今日は付き合って下さって感謝です!!!

たまにお喋りしましょ?

今日はありがとうございました。

218: ポプラ [×]
2022-05-03 23:29:34

楽しいお喋りでした。

うりうりさんがパソコンに向かえる日は打診してみてくださいね。

仕事でどうしてもダメでなければショートバージョンとか前にやっていたようにもできると思います。


219: ポプラ [×]
2022-05-03 23:30:18

フライングで少し長くお喋りできて得した気分です。。。

220: うりうり [×]
2022-05-03 23:31:39

どこのお宅でもいろんな事があるんですね。

私は5年前に父を亡くならせていろんな事がありました。

元気でいる時は元気な証拠。

いつまでも家族3人で!!!

221: ポプラ [×]
2022-05-03 23:34:11

はい、実家とも連絡取りうりうりさんにもメールして安否確認してもらいます。

まだ元気で頑張りたいですもの。。。

222: うりうり [×]
2022-05-03 23:34:54

また、明後日にお喋りできませんか???

ご無理でなかったらいいのですか???

223: ポプラ [×]
2022-05-03 23:36:53

はい、うりうりさん、5日の菖蒲湯の日ってメールで言っていましたものね。

1時間くらいお喋りしましょ。。。

224: ポプラ [×]
2022-05-03 23:40:12

今日と同じ時間でいいですか???

225: うりうり [×]
2022-05-03 23:42:13

ポプラさん、ありがとうございます!!!

明日は楽しんで下さいね。

いつも迷惑かけてすみません。

( `・∀・´)ノヨロシクdesu!!!

226: うりうり [×]
2022-05-03 23:43:58

すみません。11時からいいでしょうか。

楽しみです^^

227: ポプラ [×]
2022-05-03 23:44:21

明日はお酒は最初の乾杯だけで会費分をしっかり食べてきます。

明日がチートデーになりそうです。

228: ポプラ [×]
2022-05-03 23:45:19

はい、承知しました~~。11時にここに来ます。。。

229: うりうり [×]
2022-05-03 23:46:27

ポプラさんとお喋りしていたら、

穏やかな気分になります。

ポプラさん、サイコー

230: ポプラ [×]
2022-05-03 23:47:52

サイコーは大袈裟ですよ~~。(笑)



231: うりうり [×]
2022-05-03 23:49:56

( `・∀・´)ノヨロシク

楽しみです。

ポプラさん、ありがとうです。

忘れんごとしときます。

おやすみなさいです。

バイチャです!!!




232: ポプラ [×]
2022-05-03 23:51:21

うりうりさん、おやすみなさい。

明後日が楽しみです。

バイチャ、バイチャ~~。

良い夢を見てくださいね。。。

233: ポプラ [×]
2022-05-05 22:56:50

うりうりさん、こんばんは~~。

234: ポプラ [×]
2022-05-05 23:07:46

うりうりさん、忘れちゃったかな???


235: ポプラ [×]
2022-05-06 00:08:09

うりうりさん、日付が変わっちゃった。

図面を描きながら覗いてみましたが寝ちゃったようですね。

また今度パソコンに向かえる時にゆっくりと。。。

おやすみなさい。


最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]大学生・社会人・主婦・大人チャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle