TOP > 1対1のなりきりチャット

Bon appetit. . . 〈pkmn/xy/料理人募集〉/278


最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
205: Siebold [×]
2021-08-03 08:42:44


楽しかったです。
そうですね…私は特にありませんが、化石研究所がありますから、もしあなたが行きたいのであれば同行しますよ。

(お好きな方を、と答えると微笑んで)


206: Grant [×]
2021-08-03 09:48:37


そうだった…ここは化石研究所があるのですね!

(行きたいです、と言って)

207: Siebold [×]
2021-08-05 00:36:06


そう言うと思いました。さぁ、行きましょう。

(予想通りの返答にクスリと笑うと目的地へ歩き出して)

208: Grant [×]
2021-08-05 23:47:59


ありがとうございます…!

(そう言って化石研究所へ向かい)

209: Siebold [×]
2021-08-07 00:00:30


(中に入り、向かって正面にあるカウンターを見て)


…そういえば、あなたのアマルスやチゴラスも復元されたカセキポケモンでしたよね?

(そう考えたら感慨深いですね、と穏やかな表情をして)








210: Grant [×]
2021-08-07 11:52:45


そうですよ。かせきポケモンの復元は現代における科学技術の結晶ですから…。

(遠目でカウンターに置かれている化石を眺めて微笑み)

211: Siebold [×]
2021-08-07 21:02:45


まさにそうですね。

(復元のことを科学技術の結晶だと言う相手に同意すると腕を組んで頷いて)


かせきがこれ程たくさんあるのも、歴史が解き明かされている証ですね。
…ザクロ。心を惹かれるようなかせきはありましたか?



212: Grant [×]
2021-08-07 21:37:11


ははは……私の眼にはどれも素敵にうつるので選ぶことなんてできません。

(そう言って照れ笑いを浮かべて)




213: Siebold [×]
2021-08-08 17:54:39


えぇ、あなたの言う通り、どれも魅力的ですよね。

(そう言うと再びかせきに目線を戻して)

…すごいなぁ。



(しばらく鑑賞を楽しんだ後、ザクロに声をかけて)

ザクロが他に行きたい場所はありますか?
                           

214: Grant [×]
2021-08-09 00:16:10


ええと…とりあえずビーチ沿いを散歩をしたいです。

(遠慮がちに呟き)

215: Siebold [×]
2021-08-11 18:05:56


わかりました、では早速移動しましょう。

…そういえば、こうしてザクロと二人で出掛けるのは久し振りですね。

(嬉しいですよ、とビーチ沿いを歩きながらそう言って)

216: Grant [×]
2021-08-11 19:31:15


私はそうでもありませんが。
ズミはレストランのシェフと四天王の仕事を務めていて、ずっと忙しかったですからね。

(「それにバトルの腕も一流。流石です」と呟いて)

217: Siebold [×]
2021-08-13 23:51:19


光栄です。ポケモン勝負もシェフとしての仕事も、常に向き合う姿勢そのものが大切だと信じています。

あなたの方こそ立派だ。…アスリートとしても、ジムリーダーとしても輝いていますから。

(あなたとのんびり過ごせる時間ができて私は幸せです、と上機嫌な様子で)


218: Grant [×]
2021-08-14 17:33:25


…それがアスリートとしての使命ですから。日々の鍛錬はポケモンバトルでも活きてくるのですよ。

(真っ青な海の向こうを見つめながら親友と過ごす時間の尊さを感じ「ええ、私も同じ気持ちですよ。貴方と一緒にいられて幸せです、本当に…」と言ってにこりと笑い)



219: Siebold [×]
2021-08-16 00:08:13


日々の鍛錬…ですか。
えぇ、あなたも幸せで何よりです。

(毎日の努力をしていると言う相手に納得したように頷き、幸せだと言われると照れ隠しのように目を逸らして)


…海の方に行ってみませんか?

220: Grant [×]
2021-08-16 11:03:27


…そうですね。折角ですから。

(そう言って靴を脱いで裸足になり、波打ち際を歩くとパシャパシャと音が立ち)

ふふ、ひんやりとしていて気持ちがいいです。

221: Siebold [×]
2021-08-18 06:14:07


冷た…!
綺麗な透明ですね。

(相手に続いて素足になり、思いきって足を踏み入れる。冷たさに驚いていると、何かを見つけたかのように相手の名を呼んで)

ザクロ、こっち向いてください。

222: Grant [×]
2021-08-18 15:17:32


……いいですよ。何ですか?

(そう言ってズミの方を向き)

223: Siebold [×]
2021-08-18 19:08:15


(自分に顔を向けられた瞬間、水をバシャッと相手の顔にかけて満足そうに)

ふふっ、引っかかりましたね。

224: Grant [×]
2021-08-19 00:22:57


あはは…!なにするんですか、ズミ!

(勢いよく顔に海水を勢いよくかけられて笑みがこぼれ仕返しにと水をかけて)

仕返しです。えいっ!!

225: Siebold [×]
2021-08-19 19:56:44


わっ!しょっぱいですね…!
…それそれ!

(かけられた海水が少し口に入り、塩気を感じて。再び相手に水をかけると駆け出して)

追いついてみなさい、ザクロ!


226: Grant [×]
2021-08-19 23:22:46


ズミ、はしゃぎ過ぎですよ。まるで子どものようです…!!

(まるで子どものように水遊びにはしゃいでいる相手を見て大笑いをし)

227: Siebold [×]
2021-08-22 00:05:33


もうその手にはのりませんよ!知ったこっちゃありません…!

(駆け出せば、今度は相手に砂をかけて。日光に反射した砂は白く光っていて)

228: Grant [×]
2021-08-22 00:15:54


ひゃめてくださいよ、ズミー!

(砂が口の中に入ってジャリジャリとした感覚がして。両手で海水を掬い相手の顔にかけて応戦して)

229: Siebold [×]
2021-08-22 14:22:55


わぁっ!冷たい…!

(かけられた水の冷たさに思わず頬を緩めて。再び走り出すと顔を相手に向け)


ザクロ、私はこっちですよ!

230: Grant [×]
2021-08-23 00:06:35


あっ、待ってくださいー!

(笑いながらズミの方へ裸足で駆け出し)

231: Siebold [×]
2021-08-23 23:10:53


(走り続けていたものの、砂浜を走るのは体力がいるもので。疲れてくると転んだように膝をついて)

はぁっ、はぁ…。もう体力が…。

232: Grant [×]
2021-08-26 16:38:19


はい、捕まえましたよ。

(膝をついて疲れきっている相手の肩に手を添えて。まるで悪戯をした子供のような、無邪気な笑顔を浮かべ)

…貴方らしくないな、負けず嫌いと言いますか……すこし子供っぽい所もあるのですね。

233: Siebold [×]
2021-09-01 16:53:22


こ、子供っ!?
ちょっとあなたの反撃にびっくりしただけです!…と、言いたいところですが…私のはしゃぎすぎですね。

(手を添えられれば負けず嫌いで子供っぽいと笑われると、はしゃいでいた自分を思い返して、恥ずかしそうな表情を浮かべ立ち上がって)



234: Grant [×]
2021-09-08 08:07:01


…では、そろそろ戻りましょうか。その前に着替えないと…ですけど。

(恥ずかしそうな表情を浮かべている相手がいじらしく感じ。海水を吸い込んで滴っているシャツやサンダルを見て苦笑いを浮かべ)

235: Siebold [×]
2021-09-13 23:41:48


確かに、かなり濡れてしまいましたね。

(そう言うとシャツの裾を軽く絞って。そのあと、相手に向き直ると得意げに)

ザクロ。実はですね…リゾートホテルにチェックインをしておいたんですよ。せっかくの休みですもの。もっと満喫したいと思って。

236: Grant [×]
2021-09-13 23:50:51


(濡れてしまったシャツとズボンの袖を捲り。海風のせいで冷え込んだのか、思わずくしゅん、と小さく嚔をして)

…えっ、リゾートホテルを事前に予約してくれたのですか?
流石ズミさん……!気が利くなあ。
ありがとうございます!


(尊敬と感謝の気持ちを込めて敢えて『さん付け』で彼の名を呼び、満面の笑みを浮かべて)


237: Siebold  [×]
2021-10-13 15:52:09


喜んでくださって何よりですよ。

(少し得意げに笑う。さん付けをされたことで、相手と知り合ったばかりのときのことをふと思い出して)


さぁ、行きましょうか。早くしないと二人して風邪をひいてしまいます。
                           

238: Grant [×]
2021-11-22 11:15:13


思えばこんなこともありましたね………

(ズミのレストランの一席に腰をかけ、バカンスの思い出を懐かしみ微笑んで)


(/すみません、久々の浮上なので場所と時間を変えています)

239: Siebold [×]
2021-12-06 19:08:43



あの時は少しはしゃぎすぎましたね…。ただでさえ私は運動不足なので、次の日には筋肉痛になっていましたよ。

(客足が減ってきたレストラン内で、テーブルクロスを整え直して)
                           

240: Grant [×]
2021-12-08 11:20:49


料理をしているので、それなりに筋肉はあるのではないですか?立ち仕事が多いでしょう……?

ふふ、そろそろクリスマスのシーズンですね。今年も貴方の季節の装いが見られると思うとワクワクしますよ。

(足元でポフレを夢中になって頬張っているチゴラスを撫でながら笑顔で言い)

241: Siebold [×]
2021-12-25 12:25:23



えぇ、今年も”季節の装い”に着替えますよ。全身全霊を打ち込んだ料理を、お客様に楽しんでもらうことが私の喜びですから。
もし予定が空いているのなら、是非ともレストランにお越しください、ザクロ。お待ちしていますからね。

(誇らしげに季節の装いのことを口にすると、紅茶を相手の前に置いて)
                           

242: Grant [×]
2021-12-30 01:24:14


【数日後】

(クリスマスから数日経ったある夜。小さな紙袋を片手にレストランへ出向いてホールスタッフに予約した旨を告げて)

…こんばんは。今夜は冷え込みますね。先日、夜7時に予約したザクロです。

243: Siebold [×]
2022-01-02 19:50:52



[ホールスタッフ]

ザクロ様ですね、お待ちしておりました。ご案内します。

(お辞儀をすると窓側の方の座席へと相手を案内して。メニューを差し出し)

こちらがメニューになります。オーダーしたい料理が決まりましたらお呼びください。
                           


244: Grant [×]
2022-01-05 09:36:16


案内していただき、どうもありがとうございます。

(予約席へ案内してくれたホールスタッフに礼を言い、格調高い椅子に腰掛けてメニューを眺める。テーブルの上にはミニキャンドルが暖かい色をほんのりと放っていて)

(本日はどのコースにしましょうか……迷いますね。)

(数分間熟考したのち、オーダーをしようと呼び鈴を鳴らして)

245: Siebold [×]
2022-02-14 09:02:13


(/失礼します。時間が経過しての浮上なのでバレンタインデーまで時間を飛ばします。すみません)


クリスマスが終わったと思えば…巷ではバレンタインデーたるものが盛り上がってるらしいですよ。

(そう言うと相手のティーカップに紅茶を入れて)



246: Grant [×]
2022-02-14 17:54:50


(/了解です。無理はせず、リアル優先で返信してくださいね…!)


……そうですね、最近ミアレでカップルを見かけることが増えたのも、街中に甘いショコラの香りが漂うのも、その祭典のせいでしょう。

(貴方はバレンタインとやらに興味はあるのですか、と首を傾げて尋ね)

247: Siebold [×]
2022-02-16 18:30:08



バレンタインには興味ありません。ですが、ショコラが大量消費されるという点は興味深いですね。
…ザクロは興味あるんですか?

(相手の問いかけに少し首を捻ってから答えて。少し間を置いてから相手と同じことを尋ねて)




248: Grant [×]
2022-02-22 23:51:49


ふふ、興味が無いのですか……。

この時期になるとファンからショコラを貰うことが増えますが、糖質制限中は食べられないのですよ。気持ちだけありがたく受け取ってます。

(色恋沙汰にまるで興味を示さないので苦笑いを浮かべて。料理人の観点から行事を楽しむという職人気質に感心して)


……そうですね、バレンタインは愛する人にショコラを送る方が多いですから。

ズミは流石ですね!季節限定のメニューも考えているのですか?

249: Siebold [×]
2022-03-01 14:49:11



えぇ、期間限定のメニューを出すと、いつもより多くのお客様がレストランに足を運んでくれますから。

(相手の問いかけに頷き、誇らしげに笑って)

…あの、ザクロ。
実はあなたに作ったショコラがあるのです。食べていただきたいのですが…。



250: Grant [×]
2022-03-07 22:41:12


ショコラを私に……?とても嬉しいです!

(まるでひかりのいしのような輝きが目に映り、「ありがとうございます!」と声を弾ませて言い)

251: Siebold [×]
2022-03-23 09:45:18



(ラッピングされた小さな袋を彼に差し出して)


自然由来の材料を使っていますので糖質は気にせず召し上がってください。ザロクのみをふんだんに使いました。

(「味には自信ありますので」とも伝えて)




252: Grant [×]
2022-03-28 00:55:25




ふふ、それは楽しみです。…早速食べてみてもいいですか?


(余裕ある柔らかな笑みを浮かべる一方で、どんな風味か気になり食べるのが待ちきれないらしく、ショコラの入った小袋を見つめながら言い)

253: Siebold [×]
2022-03-31 19:04:42



もちろん。
ぜひ感想も聞かせてください。今後の料理に活かします。

(相手の笑顔を目にして、自分も表情を穏やかにして。先程淹れたコーヒーを差し出し)

コーヒーとの相性も良いと思いますよ。



254: Grant [×]
2022-04-04 09:40:43



では……いただきます。

(箱からショコラを取り出して一口齧れば、ザロクのみの甘酸っぱい味わいを感じ、後から舌でほんのりと苦味が広がっていき)

おいしい…!コーヒーとの相性もバッチリです!

ポケモン向けにはポフレを作ってみては如何でしょう?
期間限定のパティスリーとして販売するのも良いかと思いますよ。


(細部まで拘られ、シェフの技術がふんだんに活かされたスイーツに感動し笑みを溢して。来店したトレーナーやポケモン達が喜ぶようなポフレを作ってみてはどうかと提案し)

255: Siebold [×]
2022-08-06 10:32:16



それは良かったです。

(相手の輝いた目を見て思わず笑みをこぼして)


ポフレですか…なるほど、それは思いつきませんでしたね。期間限定で販売してみましょう。早速メニューを考えなくては。

(その提案に感心すると、期間限定のポフレを作ろうと決意すると、とある考えを思いつき)

ザクロ。もしあなたが良ければ、私と一緒に限定のポフレを作ってみませんか?




最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]1対1のなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle