TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

【仮面ライダー/オリジナル】生き残れるのは、一人だけ【戦闘/恋愛】/2347

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
1340: 相武円仁/壱外紡貴&ジェネル/デモリス&火野映司 [×]
2022-05-20 17:42:54

【3-D兵器開発エリア付近/壱外紡貴&『ジェネル』霊体】

>シノブ 社企未来

どうせロクな用じゃないんだろ?!

(目の前の科学者らしき少女がムッとしながら、背後にいるシノブに対して用があるというが、こういう時の「用」と言うのは大体良くないのがお決まりだと分かっており、紡貴はその場から退く素振りも見せず、ガンデフォンを構えたままそう言い)

【3-D兵器開発エリア付近/
 火野映司-オーズ・ムカクモソコンボ】

>デモリス 

だったらこのまま…!!

(伸びた腕をそのまま振り下ろし、デモリスを地面に叩きつけるようにして。デモリスはそのまま落下し、床に亀裂が入り煙が立ち上るが、煙の中ででもリスは立ち上がり……)

【3-D兵器開発エリア付近/デモリス・グリード】

>ALL

……ふっ……ククク………!!いいぞ仮面ライダー!!!
己を守るために、人を助ける為に、世界を守る為に!!!戦え!!!

(煙の中から出てきたデモリスはオーズの攻撃によって辺りにセルメダルを散らしながら笑い、その時の焦点はオーズでも何にもでもない場所へと向けられていて)

1341: 左翔太郎、フィリップ、加古川飛流 [×]
2022-05-20 18:25:03

>宝生永夢、サリス、ディスピア、海東大樹
【1-E 医療エリア/左翔太郎・フィリップ】

フ「そうさ。僕らは一人で二人の仮面ライダー。だがこの子は……知らないんだ」
(ディスピアから渡されたベルトをいくらながめても答えはでず、ひとまずは海東大樹へと挨拶を返し)

>海東大樹
(/そうでしたよね!ではこちらからは始めましてな感じで絡ませていただきます。)

【1-E 医療エリア/加古川飛流】

「ほう、まさかこんなところにきて知ってる顔をみるなんてな。お前と、そいつも仮面ライダーか。今すぐ降伏し服従して仮面ライダーの力を差し出せ。抵抗するなら逃してやる」

(静かな歩調で医療エリアに現れたのは豪華絢爛な衣装を纏った男。仮面ライダーひしめくこのエリアに足を踏み入れると獲物がいたと口の端をつりあげる。その中にはかつての顔見知りもいて、あまりいい思い出のないその男、海東大樹に睨みをきかせたあと、黒のアナザーウォッチを取り出し降伏を迫り)

1342: 紅音也/刃牙呉都/海東大樹 [×]
2022-05-20 19:20:12

>フィリップ 永夢 飛流
【1-E 医療エリア/大樹】

ふーん、まあでもただの子ってわけじゃないように見えるね。

(ディスピアをじーっと見つめた後に、ただの子供には見えないと思い。何かあるのかもと考えつつ)

.....はぁ。ここに来てまでわざわざ何するつもりだい?まさか前と同じような事をするとは言わないでくれよ。

(溜め息をついて、目を細めながら自分の次にやってきた加古川を見ながらディエンドライバーの銃口を向けてそう言い)

1343: 常磐ソウゴ [×]
ID:fcef765fd 2022-05-20 19:44:32

【1-B デパートエリア】

「うわあっ!?ちょ、助けてえ!」(ガシャコンブレイカーブレイカーでサイファンガイアの腕に対抗していたが、体格までは補えてなく負けているので持ち上げられ、足をバタバタとさせて助けを求め)

1344: 神崎 託飛/エナ/シズ/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来 [×]
2022-05-20 19:59:32

>志騎
【2-D 廃村エリア/倫太郎】

自信過剰か…残念ながら、それは少し違うなァ……戦場こそ俺の"居場所"だ、戦いこそ俺の"全て"だァ…!

【Ganma】

…アマゾン。

(自信過剰だと言う志騎に、訂正をする…だが、その訂正した内容は妙なものだった。戦場が居場所、戦いが自分の全て…これが本当であれば、今までの戦いに対する発言が「戦いが好き」ではなく、別の意味になってくる。
志騎が変身したことを確認すれば、ドライバーのグリップを捻り「アマゾン」と呟くと、爆発が起きて。爆風がおさまったと同時に、生物にも見える野性的なライダーが姿を現して)

>紡貴 ジェネル
【3-D兵器開発エリア付近/未来】

ロクでもないとは失礼な!!まだどんな用か聞いてもないのに!
…もう怒りました、こんな失礼な人にはお仕置きが必要ですね…?

【Hacking roid】

(シノブに対して何の用があったかも聞かずロクでもないという紡貴に対して怒り、どちらにしろ邪魔をするなら戦うつもりだったがお仕置きが必要と言いながらゲーマドライバーを装着し、ガシャットを起動。灰色のゲームエリアが展開され、未来の背後にゲームタイトルが描かれたスクリーンと、手前に「GAME START」という文字が現れ)

1345: 神崎 託飛/エナ/シズ/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来 [×]
2022-05-20 20:13:54

(倫太郎の新フォームについて、簡単に書いておきます!あと、この時点で倫太郎の両目は治っています)

ライダー名:仮面ライダーアマゾン ミリタントガンマ

アマゾンズドライバーの複眼パーツが変わり、ミリタントアマゾンズレジスターの鼻部分を上げた状態に似ている。
見た目は大きく変わり、アマゾンガンマをベースにしているが身に付けている物やスーツが機械っぽくなっている。ボディカラーは変わらず、複眼の色はガンメタル、身に付けている物が黒い。顔にはネオアルファのようなフェイスガードが装着されており、両手両足とそれぞれについてるカッターが機械っぽい装甲になっており、アームカッターとフットカッターはチェーンソーのように高速回転し、必殺技でアマゾンの爆発を利用した攻撃を繰り出せるようになっている。
武器は前と変わらず、アマゾンバレット。身体能力や頑丈さが更に上がっており、倫太郎に適している、破壊を連想させる装甲が備わっている。

1346: 有延志騎 [×]
ID:dfa9f1db4 2022-05-20 23:21:36

>倫太郎
【2-D 廃村エリア】

どっちでもいいだろう...?結局ここでお前はおしまいになるんだ。この俺によってな......。

(言葉の訂正にはどこか妙だと感じるが、どうでもいいと言い。過剰に戦闘という事に反応する倫太郎を、Xの手術を受けてああなってしまったと思っている様子。どうやら変身するようだったので、立ち止まって見ようとするが最初の爆発に思わず腕で隠し)

随分と派手な変身だな。やはり俺の言っていた自信過剰は間違っていなかったんじゃないか?

(爆風が収まると同時に、「ミリタントガンマ」の姿を見て。最初の爆発にそこまで自信マンマンなのかと挑発したような笑って、自分と対峙している相手の姿をしっかりと確認する。どんな能力を操るのか、それとも攻撃系なのかと気にした様子。そしてそれを調べる為に、黒い手を3本ミリタントガンマに放ち)

1347: ザク/葛葉絋汰/桜井侑斗/シャドームーン/宝生永夢 [×]
2022-05-21 02:03:11

>ALL
【3-A 廃墟エリア/ザク】

「うおっと...!!いきなり仕掛けるのは反則だ!」

(後ろに下がりながらダークキバの行動を伺いながら、まだ洗脳が使えないのもあるのか何故自分でもあんな大口を言ったのか分からず)

>ALL
【1-B デパートエリア/侑斗】

「あ、おい!何やってるんだよあいつ...仕方ない...!」

(力では互角だったが体格では負けてしまっているジオウに呆れたようになり、ゼロガッシャーで相手の後ろに回り込んで斬ろうとし)

>ALL
【3-D 兵器開発エリア付近/シャドームーン】

「グッ...!!ぬあああッ!!!」

(後ろから来るライダーパンチを受けて防御が崩れ、それと同時にスパークリングアタックを喰らってしまい)

「かなり戦闘のセンスはあるようだな...しかし次はそういかないぞ!」

(若干油断もしていたので、相手の策にかかった事に怒りを覚え、今度はサタンサーベルを出して相手に向かい)

>ALL
【1-E 医療エリア/永夢】

「そうだったんですね、良かった。仲間が多ければ良いですし。」

(敵対する気はない大樹にホッと微笑んで安心するが、やはりサリスの行方が気になっていて、もう1人新しくここに来た人に話しかけて)

「あなた...誰ですか?この人達みたいに仲間、という感じがしませんが。。。」

(命令するように話す相手に怪しげに近付くと、警戒しながら何か用かと聞いて)

1348: 相武円仁/壱外紡貴&ジェネル/デモリス&火野映司 [×]
2022-05-21 08:59:08

>シノブ 社企未来

『だいたい、こう言う時の願いはロクでもねぇのがお決まりだろ…』

(紡貴の発言に怒る未来に、[何言ってんだコイツ]と言いたげな表情をしながらジェネルは紡貴以外に聞こえないこと良いことにボヤいて)

【紡貴が注意を払い、ジェネルがボヤいている合間に未来がガシャットを起動させ、周辺がゲームのドットのような電子的な見た目となって、その場には無かった「オブジェクト」が配置され】

『……は?ゲーム?』

…他の世界にはゲームで変身をする仮面ライダーもいるのか…!?
………手段がゲームと言っても気は抜けない…!

(まさかまさかの相手の変身手段がゲームと言うことにジェネルは呆気に取られ、紡貴より注意をして。スタンプやメダル、ベルトそのもの等に比べ、「ゲーム」と言うポップな部類に入る変身手段ではあるが、その分相手の力が未知数であり、紡貴の気は抜けなくて)

1349: 神崎 託飛/エナ/シズ/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来 [×]
2022-05-21 09:06:34

>志騎

悪いなァ…これ、俺の自信やらやる気関係なく爆発するんだよなァ……
…さて、デカい口叩きまくってんだ……簡単にくたばらねェよなァ!!!

(変身する際に起きた爆発について、爆発の大きさは異なりはするが自信等関係なく爆発は起きると説明して。そして、先程からまるで「自分が勝つ」前提で話している志騎に対して、かなりの戦力があるのだろうと思いグリップを引き抜き、拳銃型のアイテム「アマゾンバレット」を手にして相手ごと撃つ勢いで三本の黒い手に連続で発砲しながら距離を詰めに行き、先端が尖った複数の黒い散弾が飛んでいき)

1350: 神崎 託飛/エナ/シズ/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来 [×]
2022-05-21 09:28:17

>紡貴 ジェネル

ふふ、驚いてますね?こう見えて、結構性能や機能がエグかったりしますよ?
さーて、行きましょうか?

(ガシャットをクルクル回しながら、ゲームがモチーフのライダーを初めて見ると言う反応をした二人に簡単な説明をして、ガシャットを回転させるのを止めて逆手持ちにして)

Type-X、変身!

【ガッチャーン!レベルアップ!】

【Hack lock slash rush Hacking roid!!】

変身完了~!というわけで、ポチッとな!

(ガシャットをスロットに装着し、前面にあるレバーを倒してレベルアップ。恐らく先程のスクリーンに映っていたゲームのキャラクターをモチーフにしたと思われる仮面ライダーへと変身し、ドライバーにあるステージセレクトのボタンを押して。すると、周りの景色が変わり、廃都市のような場所に)

1351: 左翔太郎、フィリップ、加古川飛流 [×]
2022-05-21 09:39:10

>宝生永夢、サリス、ディスピア、海東大樹

フ「……なるほど、君は明確に敵と言うわけだね」
翔「フィリップ!いきなり何か言ってんだ。降伏なんてするわけねぇだろ!」

(静かに現れた加古川飛流、彼から感じるのははっきりとした敵意。構えているのは武器には見えないが、なんらかのアイテムかガジェットか。フィリップは再びサイクロンメモリを構える。異常な様子を察して翔太郎はフィリップのもとに戻ってくると、はっきりと拒絶を示し)

【1-E 医療エリア/加古川飛流】

「うるさい奴だな。俺は加古川飛流、魔王だぞ。俺は全てを奪われた。だからこの世界の全てを奪ってやる。まずはお前とそこにいるライダーからだ海東大樹!!」

(浅からぬ因縁を持つ海東大樹から銃口を向けられるも、その目は過去と変わらず憎悪に満ちている。どの世界にいても同じ、奪い、蹂躙しなければ気がすまない。両手を広げ、それぞれの手にはアナザーウォッチが握られている。ウォッチを起動すると加古川飛流の両脇にアナザーエグゼイドとアナザーダブルが現れ、一団へと襲いかかり)

1352: 灰塵の少女(アッシュ)/ディスピア/ろろ/紗綾&颯呱/アリス [×]
2022-05-21 11:56:28

【1-B デパートエリア/アリス】

>ソウゴ、侑斗、呉都お兄ちゃん

使いたくはなかったけド、やるしかないカ...。
『メアノール!』
(自らの命である切り札、
メアノールアルターライドブックを
取り出して起動しリードする)
『必殺リード!ジャアクメアノール!
混迷必殺撃!習得一閃!』
(剣を上へ掲げると剣から
紫と青が混ざった奇妙な煙が発生し
周りの空間を包み出すこの煙は、
吸った者に仮面ライダーアイリーシュが
大量にいる幻覚を見せるもので)

【1-E 医療エリア/ディスピア】

>フィリップ、翔太郎、海東大樹、加古川

ちょっと強引にでも返してもらいます。
今はそれどころじゃないから。
(申し訳なさそうな顔でそう言うと
自立可動式ドラゴンメモリがフィリップから
強引にロストドライバーを取り返そうと
フィリップへ飛んできて)

【3-D 兵器開発エリア/紗綾(颯呱)】

>紡貴、ジェネル、未来

楽しそうだな?未来よ。
(まだまだ紗綾の姿で、戦おうとする三人に
悪意に満ちた顔で話しかけて)

1353: ザク/葛葉絋汰/桜井侑斗/シャドームーン/宝生永夢 [×]
2022-05-21 17:48:54

>ALL
【1-E 医療エリア/永夢】

「やっぱり、少し怪しいとは思ってたんですが。魔王だなんてよく分かりません...だけど人に危害を加える事は許せないです!...あれは、バグスター!?」

(大樹と敵対していた加古川を自分も敵視すると、アナザーエグゼイドとアナザーダブルを見てバグスターだと思いゲーマドライバーを装着し、ガシャットを取り出して)

「こうなったら、やるしかない!」

《マイティアクションX!》

ガシャット!

《レッツゲーム!メッチャゲーム!ムッチャゲーム!ワッチャゲーム!アイム ア 仮面ライダー!》

「大、大、大変身!」

ガッシャーン!レベルアップ!

《マイティジャンプ!マイティキック!マイティマイティアクション!X!》

(ゲーマドライバーにガシャットを差し込みエグゼイドに変身して、レバーを倒しレベル2になると、ガシャコンブレイカーを持ちアナザーエグゼイドに向かって行って)

1354: 野上良太郎/サリス [×]
2022-05-21 18:14:26

>託飛,音也,ザク
【3-A 廃墟エリア】

「俺を置いて戦いやがって!許せねえ...俺も入れろぉ!!!(目の前で戦闘している2人に対して拳を握りしめ、割り込むように走っていき)」

>永夢,翔太郎,加古川
【1-E 医療エリア】

「ちょっと危なかったけど、助かったぁ。それじゃあ後は任せて逃げようっと。(注目の的となった協力者である飛流を見てニヤッと笑い、隠れていた所から逃げ出して)」

1355: 有延志騎 [×]
ID:dfa9f1db4 2022-05-21 19:42:58

>倫太郎
【2-D 廃村エリア】

ああ、それは悪かったよ…。言い直そう、その爆発はお前の性格と似合っているじゃないか。
俺も伊達にXやお前らに楯突いてるわけじゃないんでね。負けそうだとか思ってたらただの腑抜けになってしまう。
(爆発は勝手になるものだと言われ反省していない謝罪をし、「お前に完璧な変身だな」と煽っているのかよくわからない返しをする。何よりも自分が勝つような話をしているのは、Xらによる「怨念」から出来ている物であり、形見であったゴーストアイコンを使っているので負けるとは思わないようにしていて。)

(こいつ、見た目によらず武器を使うようだな。今の手じゃキツいだろうからまずは受けてやる。いや…一先ずこの弾を抑えきれるか試してやろう。ここは喰らって手を練度を上げるとして、流石にまずいと思ったら避けるか。)
(アマゾンバレットによる連射を手を出し切り防ごうとするが、押し負けてそのまま全て当たってしまい怯む。しかし距離を詰めてきたミリタントガンマ本体を狙い散弾を無視して先程よりも若干多く強くなった手で押し飛ばそうとして、自身は散弾を受けて吹き飛び。ダメージにより手はパワーアップするものの、やはり自分が回復するわけではなくわざと喰らうだけではただやられるだけで)

1356: 門矢士/大道克己 [×]
2022-05-21 21:30:58

>シャドームーン
【3-D 兵器開発エリア付近/門矢士】
「あれだけまともに技を受けてまだ戦うか、タフなやつだな」
そういうとサーベルに対抗するためにライドブッカーを取り出し、剣モードにする。
「お前を本気にさせるためにこの姿になったんだ。本気で来てくれよ」
そう言って構える。

1357: 神崎 託飛/エナ/シズ/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来 [×]
2022-05-21 23:55:42

>良太郎 音也 ザク
【3-A 廃墟エリア/託飛】

…?

(アイツが言ってた、他人を操る力を使ってない…?まさか、何かしらの発動条件があるのか?それとも、操れるのは一人が限界か…まぁいい、この状況で優先して倒すべきなのは、あのXの仲間だ…!)

(良太郎が突っ込んでいくのを見れば、自分も後を追うように走り出してダークキバとザクの戦いを見て違和感に気づき、優先して倒すべきだということ、自分の予想が当たってるかを確かめるためにザクに飛び蹴りをしかけて)

>志騎

ははは…誉め言葉として、受け取ってやるよ…!
こりゃあ、なんかありそうだなァ……けど、Xを含め俺達の力を知らないから、そう言えるんじゃねェのか…?

(変身する時に生じる爆発について嫌っている様子はなく、自分でも似合っている方だと思っているようで誉め言葉として受けとると言い。Xに楯突くと言った理由は、恐らくあの放送だけではないだろう。微かに感じた「こちら側の匂い」に加えて、自分達を倒すことに執着…いや、執念と言ってもいい物を感じとり、自分の知らないところで何かあったと察して。)

ぅおっと……はは、お前の能力は…その影みたいな手を操れる能力か…。確かに遠くからならそこそこ厄介だが…近くだとどうだろうなァ!!!

(先程よりも多く強くなった手に押し飛ばされるも、上手く逸らして廃墟の屋根の上に着地して。相手の能力が影みたいな手を操ることだと言うことがわかれば急接近し、高速回転するアームカッターで切り裂こうとして。数屋根の長さが調節できそうだが、近接戦闘は不向きそうだと予想しての行動だろう)

1358: 有延志騎 [×]
ID:dfa9f1db4 2022-05-22 07:15:33

>倫太郎
【2-D 廃村エリア】

喜んでもらえて光栄だな。
………そんなに深く探ろうとするのはよせよ。確かに知らないな、仮面ライダーと戦うとはお前が初めてだ。そっち側の怪人とは何回も戦ってはいるが。
(誉め言葉と捉えている倫太郎に表情は笑っていないが、笑みを浮かべてそいつは良かったなと言い。自分とXらに何かがあると言及すると、冗談とでも言うかのようによせと言って。Xや倫太郎らの事をよく知らないから勝つ前提でいると言われると、確かに全然知らない事であり。だが怪人とは戦った事があると話し、それもただの怪人ではなくX側の怪人だと言って)

今のだけで俺の能力が分かるとは、流石の洞察力だ。まるで見た目に合った野生の動物だな。
(そこまで通用していなかった事が分かると更に威力を上げなくてはと思い。それに少し使った程度で能力が見抜かれ、まるで見た目通りの野生動物のような洞察力だと驚いて。いきなり急接近してきた倫太郎に同様して少し後ずさるが、すぐさまチェーンソーのように動くアームカッターに危険を感じて近くを転げて避けようとしながら手を出し切れる数を出すように放って)

1359: 紅音也/刃牙呉都/海東大樹 [×]
2022-05-22 08:49:14

>アリス ソウゴ 侑斗
【1-B デパートエリア/呉都】

邪魔だぁ!どけッ!

(ゼロノスに背後を攻撃されて堪えたのかジオウを放り投げてゼロノスを叩こうとするが、アイリーシュの放つ煙を吸ってしまい)

アリスが分身をしているのか?ならば片っ端から倒すしかない!

(複数いる幻覚を分身だと勘違いし、写し出されたアイリーシュに突進をしていって)

>フィリップ 永夢 翔太郎 飛流

やっぱりどんな世界でも変わらないものなのか、まあ僕らの敵であることには変わりない。ここで倒させてもらうよ...変身。

『カメンライド...ディエンド!!!』

(ディエンドのライダーカードをディエンドに入れて、天を撃ち変身を完了する。そしてアナザーエグゼイドとアナザーWに対抗できると考えた2つのライダーカードを出して)

アナザーライダー、ね。それじゃあこの2人に行かせようか。

『カメンライド...ブレイブ!』
『カメンライド...アクセル!』

(仮面ライダーブレイブと仮面ライダーアクセルを召喚させてブレイブはアナザーエグゼイドに、アクセルはアナザーダブルに走って行って。そして自分は飛流に向かっていき)

1360: 相武円仁/壱外紡貴&ジェネル/デモリス&火野映司 [×]
2022-05-22 16:58:12

>社企未来(カメンライダーマトン)

『上等だ!強くねぇと戦っても面白くねぇからな!』

(性能が色々とエグいと話す未来に対して、相手には聞こえていないと分かっていながらジェネルは喧嘩腰に未来に物を言い

【ジェネルがそう言った後に未来は仮面ライダーマトンへと変身し…】

キャラクター選択にステージ選択……本当に丸々ゲームだな…

(今の今までに驚くことが多すぎて驚くことにも疲れてしまい。ステージセレクトによって自分達だけが廃都市のようなステージへと立たされ、足から植物とコンクリートの二つを踏む感触がして)

ふぅ~~……もう一回いくぞ!ジェネル!

『おうよ!』

【ラプトル!】

(2連続の変身、先程はジェネルが戦ってくれた為、紡貴には戦ってくれた間に体力を回復させており戦う準備はできていて)

変身!!

【Break UP!!
  Which one!only one!
    Get in the way of one!
        仮面ライダーレジ~スト!】

(トラスドライバーのRサイドにラプトルバイスタンプを装填のち、レバーのように倒す。ゲノムパワーに満たされたスタンプに紡貴は包まれ、装甲を纏うと仮面ライダーレジストへと変身完了し同時にジェネルも実体となる)

火野映司-オーズ・ムカクモソコンボ】

>デモリス

これで決める!!

【スキャニング チャージ!!】

(長く戦闘を続けていたオーズとデモリス。ムカクモソコンボによる変則的な攻撃でデモリスがよろけたのを見計らい、即座にオースキャナーを引き抜きメダルを読み込ませ。

はあぁぁぁぁぁ………!!!

セイヤーーーーー!!!!

(身体の各部位が紫色の輝きを放ち高く跳び上がった後、デモリスに向けて3つの紫の光の輪が並び。オーズはデモリスに両足を向けて光の輪をくぐるのだが、輪を一つくぐる度頭部のムカデがドリルのように足に巻きつき、胴体の雲が一つ一つ槍のようにデモリスにのび、脚部のサソリは両足が一つのサソリの尾のように鋭くなり、デモリスに足が突き刺さった後まるでドリルのような回転をして相手を削る必殺技【ムカクモソシェイバー】がデモリスを貫き)

1361: 神崎 託飛/エナ/シズ/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来 [×]
2022-05-22 17:41:57

>志騎

悪いなァ、お前のその執念も気になるレベルだったからなァ…怪人か?量産型か強力な個体かはわからんが…どっちにしろ、大した実力だろうよ。戦場で、生き延びれるくらいはなァ…

(普段なら気にしないものの、志騎の執念は戦いの最中でも気になるレベルで強いものだと感じたためそう伝えて。強力な個体か、それとも量産型かは不明だが今も強化され続けている怪人と戦ったという志騎の実力に、倫太郎なりの賞賛の言葉を送り)

こう見えて、マジの戦場に駆り出されてたからなァ…そういや、その手…銃弾が当たるってことは、物理攻撃が通用するってことだよなァ!!

(能力を見破ったことに対して、過去に戦場に駆り出されてたからそう言うのは得意だと説明して。同時に、その戦場を生きて終わらせた辺り戦闘力やバトルセンスは並外れていることがわかる。今度は両方のアームカッターを回転させ、複数の腕を切り裂きながら志騎へ向けて猛進して)

>紡貴 ジェネル

そうでしょうそうでしょう?面白いでしょう?…おや、二人になりましたね?
…なるほど、そういうことでしたか!さっきザクさんと前線で戦っていたのが、そっちの人ですね?面白い…!

(変身すると二人に増えたのを不思議そうに見ていたが、ジェネルが先程ザクと戦闘していたライダーであること、そして人間ではないことを瞬時に理解して)

さぁ、行きますよ!シノブちゃん、見ててください!ボクが勝つところを!!

(マトンの周りに複数のパネルが現れ、それに触れると片手剣の武器「ガシャコンバスター」が現れ、それを手にして構える。今現在あまり警戒した様子もなくちょうどいい大きさの瓦礫の上に座っているシノブにそう伝えると、二人に向かって突っ込んでいき)

1362: 常磐ソウゴ [×]
ID:fcef765fd 2022-05-22 18:14:59

「うわああっ!?」(思うがままに投げ飛ばされ、近くの店のガラスにぶつかり。起き上がると同時にライドウォッチを外してアーマーを解除して)
「こ、今度はなんだ?あの煙は...アリスの能力か?」(立ち上がって煙から離れようとし、おかしな場所に攻撃をしているヴァンプを見てアリスの能力だと思って)

1363: ザク/葛葉絋汰/桜井侑斗/シャドームーン/宝生永夢 [×]
2022-05-22 19:23:57

>ALL

「全員僕狙いか、同士討ちでも狙おうとしたんだけど。」

(腕の刃から出るオーラをダークキバに飛ばすと、その後から来る電王とホッパーに目を向けて、胴体による毒の息で2人を吹き飛ばそうして)

>ALL
【3-D 兵器開発エリア付近/絋汰】

「ここか...。ザクが戦っていたって場所は。」

(良太郎と託飛につけられた傷は既に治っており、ゆっくりと歩き兵器開発エリアに到着するとあちこちで戦っている場所を眺めていて)

>ALL

「結局投げ飛ばされるのには変わりなかったのか...?」

(自分が助ける為に攻撃したはずなのだが、結局は投げ飛ばされてしまったジオウに気の毒だと感じ、自分もアイリーシュが発動させた煙から遠ざかって何か変だと思って)

「あいつ、一体どこに攻撃してるんだ?」

>ALL

「当然だ。こんなので膝を着いていたら改造された意味がないだろう。」

(今の攻撃は結構効いていたようだが、やはりシャドームーンもXと協力してからかなりの鍛練をしており前と比べてスペックを上げていた様子で)

「俺も本体があいつでなかったから少しは気を抜いてしまっていた。今度は今までとは違いお前を倒してやる、覚悟しろ。」

(中身が南光太郎ではいなかった為か見限っていた様子だったが、さっきの攻撃で光太郎に劣らないと実感し、今度は本気で倒しに行ってやろうと言い相手に向かって行って)

1364: 有延志騎 [×]
ID:dfa9f1db4 2022-05-22 22:24:34

>倫太郎
【2-D 廃村エリア】

執念か、俺はXに憎しみを感じて今の姿になっている。祟りは俺の得意分野って所だ。あの時の怪人…俺もどういった怪人かはわからん。お前がそこまで言うほどなのか?ただの単細胞かと思っていたが、心はあるのか。………しかし結局は敵。お喋りはここまでと行こうか?
(自分の執念について話題に出され、怨念や執念などは自分の源のようなものだと話す。自身戦った怪人の事を思い出そうとするが、サイコゴーストアイコンの元だった怪人以外にはあまり覚えておらず。明らかに戦闘狂にしか思えなかった倫太郎に賞賛をされて困惑はするがありがたく受け取っておく事にし、そのせいなのか戦いに集中したいのでこれ以上話すのは控えるかと言って)

お前の戦闘意欲や洞察力、その歪んだ性根は全て戦争で受けたようだな。…ご名答。だが俺の能力が分かった所で完全に攻略出来るとは限らないぜ?
(何かないとあそこまで性格は歪むはずがないと感じていたので、戦争でああなったと納得をして。自身の能力を殆どに気付かれるが、それだけじゃ俺を倒せないと言う。自分が放った手が全て破られてしまい、此方に一直線な倫太郎に一度後ろに回ってから膝蹴りを繰り出して)

(/原作のキャラクターを1人と、オリジナルキャラクターを1人追加したいんですけど大丈夫ですか?)

1365: 左翔太郎、フィリップ、加古川飛流 [×]
2022-05-22 22:49:15

>宝生永夢、ディスピア、海東大樹

翔「んだアイツ!アナザーダブル?胸糞悪い見た目しやがって」
フ「これは君に返そう、それどころじゃないからね」
(フィリップはディスピアにベルトを返して翔太郎と並び立つ。翔太郎はジョーカーメモリを、フィリップはサイクロンメモリをそれぞれ起動させベルトに差し込む。フィリップはふらりとその場で倒れそうになるが、エクストリームメモリがデータとしてフィリップの体を取り込んだ。仮面ライダーダブルへと変身を終えるとこちらに向かってきたアナザーダブルへと走る)

翔「は?照井?!」
フ「いや……あれは幻体のようだ。だがこちらの味方のようだし協力してもらおう」
(海東大樹が召喚した仮面ライダーアクセルに驚くもその様子から本物ではないとフィリップが判断する。味方がいるなら問題なしとアナザーダブルを抑えにかかり)

【1-E 医療エリア/加古川飛流、アナザーエグゼイド】

「俺に向かってくるのか?その気概だけは買ってやろう。」
(ライダーを次々と召喚したディエンドに同属性の能力はやっかいだと悪態をつく。だがこちらに向かってくるなんて無謀にもほどがある。鼻で笑ってやったあと、アナザージオウのウォッチを起動した。禍々しい姿へと変貌を遂げると、双方向に刃のついた剣を構ディエンドへと斬りかかり)

(アナザーエグゼイドは似通った姿をもつエグゼイドに目をつけ、刺々しいデザインのハンマーを手元へ召喚すると、ガジャコンブレイカーを受け止める。そのまま力任せにハンマーを振り抜き打撃を食らわせようとして)

1366: 神崎 託飛/エナ/シズ/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来 [×]
2022-05-23 09:23:55

>良太郎 音也 ザク

…!毒息か…!!

(ザクが吐き出した何かを毒息だと判断し、咄嗟に攻撃をキャンセルしてサイドステップで毒息をかわし、ザクから距離をとって「…遠距離武器の実装、本気で検討するべきだな…」と呟き)

>志騎

ははは、それもそうだな…戦いに専念したいしなァ…。
おっと…!へへ、いい蹴りだが…ここで膝蹴りっていう判断は、間違いだ…。

(喋るのはここまでという志騎に頷き、膝蹴りを繰り出す志騎に対して咄嗟に膝蹴りを受け止めて。元軍人でもあり体術が優れている上、近接攻撃に特化した装甲。今度は確実に当てるために志騎の肩を掴み、もう片方の腕についたアームカッターで志騎の片腕を切り落とす勢いで、掴んでる肩とは逆の肩目掛けて振り下ろして)

1367: 神崎 託飛/エナ/シズ/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来 [×]
2022-05-23 09:25:07

(大丈夫ですよ、プロフをお願いします!)

1368: 門矢士/大道克己 [×]
2022-05-23 10:33:23

>シャドームーン
「改造されて強くなった……か、寂しいやつだな」
シャドームーンに対してそう言って。
「俺は仲間を得て強くなっていった。このBLACKの力も南光太郎と仲間になったことで手に入れた力だ……この世界でも、俺は仲間を増やしていく。お前とは、背負っているものが違うんだよ」
そう言ってカードを差し込む。
【アタックライド……スラッシュ!】
その音声と共にライドブッカーの刃が紫に光り、そのまま近づいてシャドームーンに斬りかかる。

1369: 紅音也/刃牙呉都/海東大樹 [×]
2022-05-23 12:49:31

>託飛 良太郎 ザク
【3-A 廃墟エリア/音也】

同士討ちか...元々は俺の目的も仮面ライダーと戦うという理由だったな。それならフェアという事で目的通りに戦うとしよう。

(紋章の結界で毒の息を押し切り、最初は自分が2人の仮面ライダーと戦う為にここに来たのを思い返し。今回は目的通りに戦うと言って2人のライダーと相対し)

>永夢 翔太郎 フィリップ 飛流

僕もただ策なしで向かって行った訳じゃないのさ。まずはこれを喰らいたまえ!

『アタックライド...ディエンドブラスト!!!』

(自分でも1人で向かって行くのは無謀だと分かっていて、斬りかかってきたアナザージオウにアタックライドで対抗して)

1370: 有延志騎 [×]
ID:dfa9f1db4 2022-05-23 13:16:06

>倫太郎
【2-D 廃村エリア】

流石は元軍人様と言ってやりたいやりたい所だ。
くっ、ここで確実に当てにきやがったか!……だがここで致命傷でも受けるのならば死んだ意味がない。
はあああッッ!!!
(膝蹴りを止められるのは薄々わかっていたが、掴まれるつもりはなかった為か驚いていて。完全に勢いに持っていかれたものの、このままでは確実に致命傷になってしまうのは簡単に察する事ができる。何か抜け出す方法考えたが、何も思いつかず。しかし一度死んだ事があるのならこれくらいはなんとでもないと言い放ち、腕を斬られながらもアームカッターごと相手の腕を掴みかかる。そのまま倫太郎の胴体を何度も蹴りつけようとして)

【原作】
名前:天道総司
作品:仮面ライダーカブト
ライダー名:カブト

(/まずは原作のライダーだけを出させて頂きます。まだオリジナルの方はまとまっていないので…!)

1371: 野上良太郎/サリス [×]
2022-05-23 17:15:14

>託飛 音也 ザク
【3-A 廃墟エリア】

「うおッ!?っと...。危ねえ、隙を見て狙うしかなさそうだ。(ギリギリで止まりなんとか避け、自分は近距離しか攻撃できないので隙を見ようと)」

『そろそろ交代する時間かな...。(ずっとモモタロス戦っているので、ずっと退屈しており無理やり憑依して)』

「ここからは僕の出番だよ、それじゃ早速行こうか。(再び人が変わったようになるが、元に戻ったようにも見えず)」

『あぁ?!おい、何いきなり変わってんだよカメ公!(驚きながらも訴えるが、他の人には聞こえておらず)』

「うるさいなあ、後は任せろって解釈さ。...敵は2人か。全く、必殺技を使う時はパスを投げ捨てないでよ?(自分の中で叫びまくるモモタロスを横目に、次は青いボタンを押して近くに落ちていたライナーパスを拾って)変身。」

【Rod Form】

「お前、僕に釣られてみる?(武器を出し、目に入ったザクを指差して)」

1372: 相武円仁/壱外紡貴&ジェネル/デモリス&火野映司 [×]
2022-05-23 18:47:33

壱外紡貴-レジスト&「ジェネル」実体】

>シノブ 社企未来

彼女が見るのはボク達が勝つ所だ……あ………?

「……なんかあんまり警戒してねぇみたいだな…」

(未来の発言に対し、シノブがいる方を横目で見て「勝つのは自分達だ」と言う事を言おうとした時に、捕まるかもしれないと言う危機なのに意外とリラックスしているシノブを見てあたりに一瞬変な空気が流れて)

………それだけ「自分達が勝つ」って思われていることにしよう!!いくぞジェネル!!

「お、おう!!!」

(自分達が勝つと信頼されているのか、自分達が負けても彼女なら勝てると思っているのか、微妙な気持ちではあるが自分達の都合の良い方を口にして、今度こそ未来の方へと2人同時に走って行き)

【3-D兵器開発エリア付近/デモリス・グリード】

>火野映司

グゥ……ッッ!!!!

(オーズの必殺技、鋼鉄のような皮膚も関係なしの削り取るようなライダーキックを受け、爆発こそしないがオーズが技を打ち切った際に取り込んでいた「ライオン チーター」の2つのコアメダルを噴き出しオーズに取られてしまい。サソリのようになっていた足も再びミイラのようになってしまい)

(そのまま倒れるか……と思いきやデモリスは両膝を床につき高笑いをし始めて)

フ……ククク………フハハハ!!!!
必要な物は全て揃い、そして完成した!!!!

(仮面ライダーオーズから手に入れたデータを遠隔で兵器開発エリアに送り続け、最後の必殺技を送った所で全てのデータの編集とインプットを完了し、ある物が完成をする。それをわかっているデモリスはコアメダル一二枚の損失はへでも無く、それ故に高笑いをしており)

(主さんへ>遅くなりましたが、デモリスの仮面ライダー化への後押しありがとうございます!一時、メモリードーパントにもさせようかな…とも思っていましたが仮面ライダーとなってやりたい事が思い浮かびましたので仮面ライダーへとさせようと思いました!
ちなみにですが、コアメダルのみの変身とガイアメモリも使った変身と無段階にしようと思っています)

1373: 相武円仁/壱外紡貴&ジェネル/デモリス&火野映司 [×]
2022-05-23 19:04:10

>1372
(最後の文章に「無段階」とありますが「2段階」の間違いです…すみません)

1374: ザク/葛葉絋汰/桜井侑斗/シャドームーン/宝生永夢 [×]
2022-05-23 20:41:05

>ALL

「外した...。ん?お前、雰囲気が変わったね。さっきまではあの悪魔みたいだったのに。」

(3人に攻撃が外れ舌打ちをして人が変わったようになった電王に警戒をし、さっきの状態はまるで先ほど戦ったジェネルのようだと話して)

>ALL
【3-D 兵器開発エリア/シャドームーン】

「...何とでも言うがいい。」

(自分の考えや行動を否定する士の言葉を対抗すると言わんばかりに斬撃を繰り出し)

>ALL
【1-E 医療エリア】

「この飛彩さんはコンピューターみたいな感じか。よっと、このままじゃ分が悪いな。これでどうだ!」

(フィリップの幻体と言ったのをゲームのCOMだと解釈し、ジャンプで打撃を回避して空中でAボタンを押しガシャコンブレイカーを剣に変え、そのまま斬りかかって)

1375: 灰塵の少女(アッシュ)/ディスピア/ろろ/紗綾&颯呱/アリス [×]
2022-05-23 21:42:09

(勿論、幻覚に当たることはなく
突き抜けてしまう)
因縁を、終わらセル...
『不可思議の国のアイリーシュ!』
『必殺リード!ジャアクアイリーシュ!』
(アイリーシュライドブックを読み込み
必殺技の構えにはいる。
幻覚にたちもいっせいに
ライドブックを読み込んで)

1376: 神崎 託飛/エナ/シズ/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来 [×]
2022-05-23 22:11:38

>良太郎 音也 ザク

仲間同士って訳じゃねぇが、敵が二人いることに変わらないんだよな…ん?

(ダークキバとザクが仲間同士ではないが、ダークキバは本来自分達と戦おうとしていた。敵が二人いることに変わらない…どうするかと考えていたところ、電王の姿が変わりまたもやしゃべり方…というより、性格が変わり)

(なんだ?また性格が変わった…フォームごとに性格が変わるのか…?)

>志騎

ははははは…!!お前、案外タフみてェだな…!!その辺のライダーなら、とっくに意識が吹っ飛んでる頃だぜ…じゃあ、これならどうだ…!!!

【Violent crash】

ア゙ア゙ァ゙ァ゙ァァァァ!!!

(自身の攻撃をくらいながらも反撃してくる志騎に対して、ダメージを受けているにも関わらず楽しそうに話す倫太郎。ホネのある相手を見つけて、喜んでいるのだろうか…志騎の発言の中に気になることがあったが、今はその事を聞かず肩を掴んでいた手を離して、グリップを捻り。アマゾンの爆発を利用した必殺技を発動し、志騎に殴ると同時に、先程とは比にならない大爆発が起きて。)

(/了解です!いつでも待ってますよ!カブトの方も大丈夫なので、好きなタイミングで投下してください!)

>紡貴 ジェネル
【3-D兵器開発エリア付近/シノブ】

…………

(シノブは思っていた、「あの白衣の人、あんまり嫌な匂いはしない…」と。最初に未来を不思議そうに見ていた原因は、それだろう。だが、それを言うタイミングを完全に逃してしまい、戦いが始まった。未来の目的等も不明なため、二人に任せようと思っており)

(…裏ポケットから、何を出そうとしてたんだろう…)

おっと、二人同時に来ましたか!いいですよ、まとめてお相手しましょう!!

(二人の発言で気づき「言われてみれば、落ち着いてますね…もっと警戒されると思ったのですが…まさか!案外シノブちゃんもボクの用件に乗るつもりだったり!?」等と考えてながらシノブを見ていたが、二人が突っ込んで来ることに気づき左手に装着された「バグバイザーアシスト」をガンモードに切り替え、二人目掛けて乱射して)

(/いえいえ、どういたしまして!どんなライダーになるか、楽しみです!
ほう、一つのアイテムだけでなく別のライダーのアイテムも使って変身ですか!自分の持つ研究データをフル活用する辺り、Xの研究員っぽいですねぇ…!)

1377: 有延志騎/天道総司 [×]
ID:dfa9f1db4 2022-05-24 05:03:20

>倫太郎
【2-D 廃村エリア/有延志騎】

その辺の…ライダーって奴と…一緒にしないでほしいな。…俺はこの参加者らのように、のこのこ生きて殺し合いをしてなんかいない…。
(やはり多少のダメージじゃ済まずに、息を切らしながらただの仮面ライダーとは一緒にするなと言って。自分は現在協力しあいながらXに反乱を起こしているとは知らずに能力を手に入れて図に乗りながら殺し合いをする参加者とは訳が違うと話す。)

ッ!!ぬゥ…!!グアアァアアァアアアッ゛ッ゛ッ゛!!!!
(必殺技に危険を感じるが、先程まで攻撃していた体は言うことを聞かず。殴られる前に走馬灯のような物が見え、色々な思い出が出てくる。自分はここで終わりなのだろうか、こんなに呆気ないのかと頭に浮かび上がり。そして殴られると同時に大爆発を受けて吹き飛ぶ。吹き飛んだ体は近くの民家にぶつかり壁を破壊していき中に入ってしまう。倒れながらも今のはなんだったのか、と思い返して。あれが走馬灯なのかと勝手に考えて、自然と怒りが込み上がり。その場で立ち上がってよろめきながらも破壊された民家の壁から出て)

グッ………今…ぶん殴られて……俺は考え直したぜ……自分の…強さを………過信し過ぎた。
(おぼつかない足取りながらも相手に殴られた事により自分の方が自信を持ち過ぎていたと話して。一見負け際の最後の言葉に感じるが、彼の場合そんな感じはせずに寧ろ今から攻撃するような風格を出して。そう言いながら歩いていると一度倒れそうになるが、何とか体制を立て直して)

……だから、今から…全力でお前を殺しに行く。
(このダメージは自分に余裕を持ち過ぎたと考え、最初こそ自分はXを倒せるとも思っていた。しかし今の自分はそのXの手下相手にもボロボロになっている。これも全部油断が招いていた。なのでこれからは本気でお前を殺すと言う。それと同時に自身の背後から先程とは比べ物にならない強さと量に強化された手が飛び出して一斉倫太郎を襲い)

>all
【2-A 森林エリア/天道総司】

何だ、ここは…。どうやら俺の知っている場所じゃないらしいな。それにベルトもある…。

(本物のカブトムシがいそうな草や木に満ち溢れた場所に、男が1人ポツンと立っている。辺りを見て、ベルトがあるのが目に入り。恐らくカブトゼクターも呼べば来るだろう。その片手には先程まで何かを持っていたが、今は何も持っていない様子で。それに気づく前に放送が耳に入って)

…仮面ライダーが殺し合う?何か流れるかと思えば…何故そんな下らない事に俺が巻き込まれなきゃいけないんだ。っ!豆腐がない…?
…早くここの黒幕を見つけ出して倒さないといけないな。

(仮面ライダー同士の戦いについては、下らないとも言うが本音は過去に戦った事のある仮面ライダーなどを思い出し、嫌悪感を抱いていて。すると突然何も考えずに片手をグーパーさせ、豆腐がないと言う。ここに来る前は何かを持って歩いていたのだろう。殺し合いという下らない事をやめさせる為にも、この元凶を探して倒し元いた場所に戻らないといけないと言って)

名前:篠山 欄杜
読み:ささやま らんと
性別:男
年齢:26
性格:何事にも真っ直ぐで正当な人間なのだが、気の弱さが悪目立ちし前述の性格が表に出せない。
容姿:身長は174cm。髪は茶髪で少し長め。黒いスーツを着ていて右胸と背面にはXのロゴが入っており茶色と青のシューズを履いている。
ライダー:仮面ライダートゥルース プロトモード
使用アイテム:タイフーンアークル
仮面ライダー1号の「タイフーン」と仮面ライダークウガの「アークル」を複合させて作ったベルト。見た目のベースは1号のタイフーンだが、バックルにはアマダムがはめ込まれている。タイフーンの蓄積されたエネルギーがアークルのアマダムを渡って更なるパワーを得られる。アークルは改造の際に正しい者にのみ反応するプロテクトを分解させていて、誰でも変身なら可能。タイフーンとアークルをかけ合わせたエネルギーは非常に強力であり、条件を満たした2人の力をかけ合わせる事で初めて変身できる。変身する際は2人が最初に片腕はベルトにやり、もう片方の腕の拳を握りしめて互いの近くに寄せ合った後に、腕を交差させて変身する。1人の場合も同じだが、変身後のアマダムの光は半分となる。

深紫のケープマントに身を包み姿がしっかりと伺えない。全体カラーは濃い橙色で手袋とブーツは黒。足にシャドームーンのレッグトリガーを模した物が取り付けられている。頭も全体と同じだが、顔の部分は光のない青い複眼でクウガの角を銀色にさせ長くギザギザにさせたようなツノがある。胴体は紫色の水晶のようになっていてXのロゴが刻まれている。
通常は仮面ライダーになれる力を持っていたり、それと同格の絆を持つ「2人」で変身するのだが、1人で変身すると力が暴走してしまう。それが仮面ライダーになれる力を持っている者ならば結構なリスクはあるものの「プロトモード」となるが、2人で変身する状態の4割のパワーしか出せない。しかし怪人や一般の人間、ましてや改造手術を受けた者でも仮面ライダーにはなれない者ならば力に乗っ取られて正気を失い、最終的には戦闘マシーンのようになってしまう。
4割のパワーしか出せないプロトモードでも強さは本物で、パンチ力だけならば1号に迫る。相手の攻撃を近距離と遠距離関係なく反射をさせるバリアを出せるが、攻撃の威力が強すぎる場合は押し負けて通常喰らうダメージが2倍となって返ってくる。
備考:X側の研究員で、Xのライダーのベルトなどを開発している。元々は頭が良く物の研究などをよくしていて、研究品を売るとカルト的な人気を博した。妻子にも恵まれていたが妻が事故により死去。その後、犯人が故意だった事を自分で判明させるも警察には何故か証明できずに証拠不十分で釈放。怒りのあまり正気を失って相手を探し出して殺してやろうと兵器開発に明け暮れていた。その研究力を知ったXに「憎しみの相手を見つける代わりに此方側に入って欲しい」と条件付きでスカウトされる。息子はどうしようかと思ったものの、その時は怒りで仕方がなかった為か雑に親戚の家に預けさせてしまった。その時に改造手術を受けて身体能力などを上げられたが、それと同時に研究以外の記憶が揉み消されてしまった。その後は熱心に研究に取り組んでいた。しかし組織のやっている事は知っておらずに指示された物を開発しているだけだった。この件でようやく組織の目的を知り、「自分はこんなのに従っていたのか」と失望する。そして組織を抜け出すのを決意し、その際に完成はしたがまだ量産されてはいなかったタイフーンアークルを持ち出した。X側にはまだ「欄杜が裏切った」などの情報は出回っておらず、現在は「ライダーを迎え撃つ為に派遣された」となっている。

(/キャラ設定や変身方法がセンチュリーっぽいのですが、ご確認お願いします!それと今後のストーリーの進行でこのキャラに関係するもう1人のキャラを出したいと思ってます!)

1378: 紅音也/刃牙呉都/海東大樹 [×]
2022-05-24 06:47:36

>託飛 良太郎 ザク

...面白いな。姿を変えるだけじゃなく性格も変わるとは。

(興味深く不敵な笑みを浮かべ、姿が変わると共に性格が変わる電王にまるで別人のようだと話し)

おっと、よそ見をしていた...お前の相手は俺だ。

(じっと電王の方に目をやっていたが目線を変え、ホッパーの前に立ちはだかり上記の言葉を言って)

>アリス ソウゴ 侑斗

消えた!?一体どこだ......あそこか!!

(幻覚が消えてあちこち見回して、1つの幻覚に目を辿ってアリスの姿を確認すると防御をしようと身構えて)

1379: 神崎 託飛/エナ/シズ/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来 [×]
2022-05-24 16:12:01

>志騎

あ…?知らねェのか?協力して、俺達に立ち向かう生ぬるい連中もいるんだぜ…?

(確かにライダー同士の殺し合いをしているライダー達もいるが、協力してXやXの仲間に立ち向かっているライダー達もいると話して「まぁ、呆気なかったが」と付け足して。恐らく、ここまで来るまでにライダーを何人か殺したのだろう)

ほぉ…今のをくらってまだ生きてるか…俺が思ってる以上に、ホネがあるらしいな…。
ククク…そうだ、その意思だ!ただ、目の前の敵を倒し、殺そうとする意思!!それを力でへし折った時、生きてるって実感できる!!

(爆発する必殺技をまともに受けて、まだ立ち上がることに少し驚いている様子で「どうやら、今回は当たりみてェだな」と呟き。そして、先程とは違い本気の殺意をこちらに向ける志騎に対して、高揚した様子でそう話す…その最中、以前に戦った二人のライダーの姿が脳裏を過って。先程同様、切り裂いて進もうとするも先程よりも固く、力が上がってるため前に進めず、手の攻撃を受けてしまい)

(/プロフ確認しました、特に不備はありませんよ!脱走してる人、増えてきたなぁ←一番最初に脱走者作った人
了解です!プロトモードでの変身のみになりますねぇ…センチュリーがモチーフでしたか!←あの映画観てない人)

>良太郎 音也 ザク

…上等だ、ぶっ飛ばしてやるよ。

(とは言ったものの、一人で倒せるかどうかはまだわからんな……仮に無理だとしても、アイツ(良太郎)の戦いが終わるまで持ちこたえねぇとな…!)

(自分の前に立ちはだかるダークキバに、強気にそう言うものの攻撃方法や強さがまだ不明。構えながらもすぐに考えをまとめて、ダークキバとの距離を急速に縮めて連続攻撃を仕掛けて)

1380: 常磐ソウゴ [×]
ID:fcef765fd 2022-05-24 17:11:36

【1-B】

「あれは、防御をしているのか!俺も何かしないと!」(先程のガシャコンブレイカーブレイカーでもダメージの様子が見れなかったヴァンプに、必殺技は通るだろうが倒せる所までは行かないと思い此方も必殺技を放とうとし)

タイムチャージ! 5・4・3・2・1...ゼロタイム!!

「はああああ!!!」(防いでいるヴァンプの背後を狙って斬りかかろうと)

1381: 野上良太郎/サリス [×]
2022-05-24 20:19:51

>託飛,音也,ザク
【3-A 廃墟エリア】

「悪魔?何の事やら...。まあ、お前の手は大体だけど読めたよ。(さっきまでは悪魔みたいだったと言われてモモタロスの事かと思って少し笑いそうになり、ザクに戦い方は読めたと言う。デンガッシャーを剣から槍のように変え、突き刺そうと距離を詰めて)」

1382: ザク/葛葉絋汰/桜井侑斗/シャドームーン/宝生永夢 [×]
2022-05-24 23:06:22

>ALL

「何か分かったのかな?まあ、そんなのハッタリかもしれないし...こっちも本気で行かせてもらうよ。」

(読めたと自信満々な電王を見限っている様子で、自分も本気でやると話しデンガッシャーによる突きを腕の刃でいなしていって)

>ALL
【2-A 森林エリア/絋汰】

「誰かいるみたいだ...。お前はX側か?それとも、仮面ライダーか?」

(ポツンと立っている総司を指差し、参加者ならば戦う様子で構えながらも味方か敵かと聞いて)

>ALL

「何か必殺技を放つのか、あの2人...早いとこ俺もここを去らないといけない。。。」

(先ほどよりも強い威力の攻撃を繰り出そうとする2人に、この戦いが終わる前にこの場を去ろうと思いながら見ていて)

1383: 有延志騎/天道総司/篠山欄杜 [×]
ID:dfa9f1db4 2022-05-25 01:27:26

>倫太郎
【2-D 廃村エリア】志騎

ほう……それは面白いな、殺し合いもせずお前達に逆らうってわけか…。
協力?参加者が仲良しこよしでXを倒そうとしてるのか?それは下らないな。
(本来の目的を実行せずにXやその手下などに逆らっている参加者もいると聞き、一応興味は示しているがその参加者と手を組もうという考えは一切浮かんでおらず。そして参加者が集まってXらを倒そうとしているのが分かると、いい気はしていなかったが自分のイメージとは違った参加者にも目を向けなくてはと思い。その後に倫太郎の言った「呆気ない」という言葉には少し拳を握りしめて)

…粋がっていられるのも今だけだと思え、どうやらこの攻撃で俺とお前に因縁が出来たようだ。
Xの次に俺をここまで苛立たせたんだ………覚悟は出来たか?いや、出来ているだろう。
さて、へし折られるのはどっちかな?
(自分のような意思を持った奴を倒すのが生きがいと話す倫太郎に、自身はそういう奴らとは違うと言う。そしてXの次にまた新しく倫太郎に因縁を感じてそれを話し、覚悟は出来たかと言おうとするが今の倫太郎の答えはYesだろうと思い出来ているだろうと言い換え。そして手による攻撃が命中した倫太郎に思いきり殴りつけようとし)

(/多分2人で変身する所以外はセンチュリーとの共通点はないと思われます!自分は映画を見たのですが仕組みがよくわからなかったのでそれっぽい理由を付け加えました…)

>紘汰
【2-A 森林エリア】総司

誰だ…?お前は。俺は確かに仮面ライダーだ。
だがお前の言っているX側ではない。
(放送を聞いた後や紘汰の問いを聞く限りそのX側というのが自分をここに連れて来たのだろう。構えた様子の紘汰に自分はX側じゃないと話して此方も戦うような体制となって。もしも相手がX側であるとするなら、自身に何かしらはするだろうと予想ながら)

>all
【3-E 廃棄処理場】欄杜

はあ……はあ。ここまで来たけど、俺は今Xの組織を抜け出してしまったが…みんなには俺が参加者との戦闘に行ったって事になっている。出来るだけ刺客と参加者とは同時に出くわさないようにしなきゃいけない…。
(彼にはどうやら見慣れている場所で肩に手をやり、警戒した様子で背後を見て誰もいないと確認する。X側を抜け出しているのは事実だが、まだ他のメンバーなどには知られていない。出来るだけ長く知られないようにする為、X側と会った場合は探すよう振る舞い参加者と会った場合は協力を要請するよう試みる。そして細心の注意を払いながら辺りを歩き出して)

1384: 門矢士/大道克己 [×]
2022-05-25 01:51:36

>シャドームーン
「まあ孤高の強さというのも否定はしないがな」
剣と剣がぶつかり合い火花を散らしながら語りかける。
「お前は何故Xに協力しようと思ったんだ?何かに協力するようなキャラでもないだろう」
そうシャドームーンに問いかける。

1385: 紅音也/刃牙呉都/海東大樹 [×]
2022-05-25 06:27:04

>託飛 良太郎 ザク

大きく出たな。本当に俺を倒すつもりでいるのか?まあいい、お手並み拝見と行こうか!

(強気で言葉を返した託飛に、その言葉は本気で言っているのかと思い。その後に急速に近付いて連続攻撃を仕掛けられるが上手くいなしてみせて)

>アリス ソウゴ 侑斗

次から次へと...鬱陶しい!

(防御体制に入ってアリスの必殺技を防ごうとする。しかしそれを妨害するように繰り出されたジオウの必殺技に意識が集中し、それに対抗するようパンチをして)

1386: ザク/葛葉絋汰/桜井侑斗/シャドームーン/宝生永夢 [×]
2022-05-25 20:30:42

>ALL

「へえ、随分と自信満々だけど...。そう上手くいくかなぁ?」

(自分を攻略出来る、つまり倒せると言い切っている電王に、軽く鼻で笑うと本当に上手くいくかと言い、槍へと姿を変えたデンガッシャーを腕の刃で対抗して)

>ALL
【2-A 森林エリア/絋汰】

「参加者...お前はここにいる仮面ライダー達と交戦する気はあるか?俺はここに来る前に2人のライダーと戦った。お前は放送通りに動くのか、反対するのかの2択だ。」

(相手が参加者だと知ると仮面ライダーと戦うのか反対してX側に反抗するのかを問いかけて、反対するのなら実力行使と言い)

>ALL

「少しばかりは分かるようだな。」

(自分を真っ向から否定し続けない相手に、多少は話ができるんだなと思い)

「あいつ...Xの目的はよく知らないが、利用価値を感じたから協力したまでだ。仮にXが俺に不利益な事をさせたりすれば協力関係は断ち切る。」

(Xとの協力関係はあくまで条件付きに過ぎないと話して、もしもXが自分に変な行動を起こせば協力関係は切れると言い、話した後にサタンサーベルを横に振り)

1387: 神崎 託飛/エナ/シズ/雨霧 倫太郎/刻風 シノブ/社企 未来 [×]
2022-05-25 23:38:23

>志騎

だよなァ…生ぬるい奴等ばっかだよ…。だから、簡単にくたばっちまう…俺が殺した連中も、そんな奴等ばっかだ。

(下らないと言う志騎の言葉に頷き、極力し合っているライダー達が生ぬるく、弱いと言って「戦争の兵士の方がまだホネがあるぜ」と付け足して)

…!?
ぐあぁぁ!!

(手の攻撃によってよろめき、こちらへ殴りかかってくるのが見えたが反応が遅れ、命中して近くの民家の壁へ吹っ飛び衝突してしまう。そこからゆっくりと立ち上がり、少し上の方を見た後ゆっくりと志騎の方を見て)

ははは…!いいの持ってんじゃねェか…!因縁か…お前で二人目…いや、三人目か…?
まぁいい…本気になったみてェだし、俺も本気で行くぜェ…!

(/確かに、センチュリーって二人で変身してるっぽいですね?私も、見た目が1号に似てるってことくらいしかわかりませんよ~)

>良太郎 音也 ザク

チッ…対応してきやがる…!

(なら、これでどうだ…!)

(わかってはいたが、自身の連続攻撃に対応してるダークキバに対してそう言い、攻撃を止め後ろに下がる…と見せかけて、バッタ特有の飛躍力を利用した膝蹴りを繰り出して)

1388: 灰塵の少女(アッシュ)/ディスピア/ろろ/紗綾&颯呱/アリス [×]
2022-05-26 00:14:58

『混迷必殺劇!習得三閃!』
ハアッ!
(ウサギがアイリーシュを抱えて投げ
その勢いで呉都お兄ちゃんに
エネルギーが纏われた剣で斬りかかり)

1389: 紅音也/刃牙呉都/海東大樹 [×]
2022-05-26 05:41:03

>託飛 良太郎 ザク

そこそこな連撃だ。ここからどう来るんだ?

(自分なりの余裕を見せているのだろうか、攻撃をいなしながら評価している。そして攻撃を一度止めてフェイントの膝蹴りを繰り出してきたホッパーに腕で防ぐが、そのまま直立はできずに少し後ろに下がって)

おっと、今の攻撃は少し驚いた。今度は此方から行かせてもらう。この攻撃が耐えられるか?

(少し下がってしまったのを自分でも驚き、フェイント攻撃の評価もすると、今度はホッパーの胴体を狙ってボディブローを放ち)

>アリス ソウゴ 侑斗

なっ...!違う奴の相手をしていた隙に...しまっ......!!!
ぐあぁ...ッ!?

(ジオウの相手をしているのに夢中となりアリスの存在を忘れ、気づいたのにも束の間。エネルギーの纏った剣に斬られてしまい、吹き飛ばされて倒れると、ホイッスルの効果も解けて通常フォームとなってしまい)

1390: 名無しさん [×]
2022-05-26 12:22:55

(/失礼します。よろしければX側のオリキャラで参加させていただけないでしょうか?御検討よろしくお願いいたします)

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle