TOP > 1対1のなりきりチャット

きみと心躍る日々 / 〆 /24

最初 [*]前頁 ▼下へ
自分のトピックを作る
21: 八坂 薫 [×]
2021-05-24 19:35:00

カップケーキかぁ。りっちゃんは作ったことある? ちなみに私は食べる専門です
( そうして始まった部活見学。部長と思しき先輩から、調理の工程に関する説明を一通り受け、早速カップケーキ作りに取り掛かる。その傍ら、ペアである相手にそう話を振り。そして、その発言通り料理がなんたるか知らない自分は、調理器具の名称さえあやふやで、一体何がなんだかといった有様を披露し。「うーむ、ゴムベラってこれでいいのかな?」と首を傾げながら、フライ返しを手に取る始末。とはいえ、自分の性格上、未知のものこそチャレンジ精神が刺激されるもので、何処となくわくわくとした表情をしており )

( / わああ、素晴らしい構想ですね! ありがとうございます! )

22: 天海 莉咲 [×]
2021-05-25 23:48:02

んー、確かに薫はそうっぽいもんね。…って、それはフライ返しだよ!?ゴムベラはこっち!( 納得したようにうんうん、と2回頷いた直後、フライ返しを持ち上げた相手に驚愕し。フライ返しでケーキの調理を進められてたまるものかと言わんばかりの速度で慌ててゴムベラを相手の前に差し出して。「…じゃあ私はオーブンを予熱してくるから、薫はこのレシピに書いてある材料をボウルに入れて、かき混ぜておいてもらえるかな?…混ぜる時はこれね。」楽しそうな相手を横目にとりあえず落ち着こうと息を一つ吐いて。料理が全くわからないという相手にどの作業を任せれば良いだろうか。少しの思案の後に簡単で且つお菓子作りを実感できそうな作業を任せることにして。レシピに記載されている材料を入れ、混ぜ合わせるだけの簡単なお仕事だ。一度はオーブンの元へ向かおうとするも、くるりと引き返しては念のためにハンドミキサーも相手の近くへ置いておき )

23: 八坂 薫 [×]
2021-05-26 16:54:08

おー、さっすがりっちゃん! 頼りになるね
( 相手から正しい知識が齎されると、合点がいった表情でフライ返しを元あった場所に収納し、ゴムベラを相手から受け取り。相手の裁量もとい優しさで簡単な仕事を割り振られると「はーい、りっちゃん先生!」と気の良い返事を返して。経験と知識の不足から、相手に頼り切りになっている現状を自覚をしつつ、相手から任された工程に取り掛かり。まずは大きなボウルを計量器に載せ、それからレシピを逐次確認していき。「えーと、卵一個、砂糖50グラム……え、多くない?」レシピに記載されている砂糖の分量に恐れをなしつつ、単純な作業を与えられたお陰か、順調にボウルに材料を投入していき。しかしその過程、ある難題にぶち当たるとピタリとその手が止まり。「あとはベーキングパウダーを小匙一杯……小匙?」小匙一杯とは、と不可思議そうに首を傾げて。その後は周囲の先輩方に物を尋ねつつ、なんとか第一工程をクリアして。そして相手が戻ってくるまでの間、相手の気配りで用意されていたハンドミキサーを用いて、鼻歌交じりにカップケーキの生地を撹拌していき )

24: 天海 莉咲 [×]
2021-05-26 23:43:54

うーん… ( 相手は意気揚々と返事をしていたが指示通りにやれているだろうか、最早食べ物ではないものが出来上がっているのではないだろうかという不安が頭をよぎり。オーブンの設定を済ませたのち少し早足で相手の元へ戻れば、気分良さそうに生地を混ぜる相手が目に入り、「上手く出来たみたいでよかった。ナイス。」と、ほっと胸を撫で下ろしては相手にサムズアップを送り。相手が混ぜているところへ追加の材料を投入しては、様々な形の型が入った箱を相手の視界に入る位置に置いて。「どんな形にするか考えておいてね。私はね…これにする。」と星形の型を箱から取り出しては型の中心の空洞から相手を覗き )

最初 [*]前頁 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]1対1のなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle