TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

空蝉を篝火で灯して、 ◇ . 指名制 / 和風 / 創作/36

最新 ▼下へ
自分のトピックを作る
20: 雷斗 [×]
2021-05-08 02:22:26

>星莉

>前回

( 雷斗がこちらを見上げている。その小さな瞳と視線を合わせるようにして見下ろすと、表情から彼に気を遣わせてしまったことに気付いて。 )

あ……ごめん、ありがとう。またちゃんと機会があったらなでなでさせてほしいな

( と、彼の言葉でいつもの調子を取り戻したのか、元気を取り戻したような語調でそう言って。 それきり黙って雷斗に続いているのだが、沈黙が続くのはどうにも居心地が悪く、恐怖がじわじわと戻ってくるように感じる。辺りをなるべく見回さないように努めてみるが、視界をちらつく夜闇が恐怖心を煽った。慌てて視線を動かすと、雷斗の小さな背中が目に入り、そちらの方だけを見て歩くことにして。 そうしても暗い上に静かなのはやっぱり怖い、だからなにか喋りたい。そう思ってか、先程のやりとりを思い返しつつ呟く。 )

雷斗はいいひとだね。距離感が心地いいっていうのかな、そういう感じ

( 雷斗の少し後ろを行くくらいのスピードを保って歩き続けつつ、前方を見透かすようにして、「雷斗の家って、ここからもうすこしかかるの?」 と続けて尋ねて )

>返信

( 相手の言葉にピコンとびっくりマークがつきそうなぐらいの反応を示しつつ、目を輝かせてはすぐに目を細め先程とは違う嬉しげな笑みを見せれば、あからさまに喜びを表現して。「おうっ、いつでもどんと来て良いぜ!」と期待に溢れた目で相手の方を見つつも、ぱちっと短くウインクを送り「なんなら、オレの家に着いた後にでも……」と後半になるにつれて少し考える様な声になりながらも、ぶつぶつとそう言葉を続け )

……んー、……へへっ、そうか? あんま言われねーから、なんか変な気分になるなぁ。

( 会話が途切れ、少しした頃だろうか。再度相手の声がしては、歩みを進めながらも相手の方へと少しだけ振り返り。その紡がれた言葉が少し意外に感じたのか、僅かに驚いたような、或いは珍しがるような目をするも、すぐに嬉しそうな声音でそう言って。言われ慣れていない言葉のせいだろう。嬉しくもあるが少し気恥ずかしさを感じては、こんなことを言われるのは妙な擽ったさがあると思いつつもそう言い。)

多分、あと五分ぐらいで着くと思うぞ

( 相手の問いかけに少し考えてはそう答えつつ「オレの家の近くに、変な石のやつがあってさ。まあ、明かりはついてないから分かりにくいんだけど……そいつのすぐ先に、オレの家があるんだ」と付け加えるように言い。雷斗が言っているのはいわゆる石灯籠、と呼ばれるようなもののことで )

最新 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle