TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

るろうに剣心について雑談所!それ以外でも誰でも茶ァシバきにきてや♪/3483

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
81: 志々雄 真実 [×]
2021-05-09 19:49:47

>張
吐血って書いてて吃驚した。(イメージかよ)

…本当に悪い、絵師の解釈違いを起こしてたようだ…。(血の涙(イメージ?)を流す彼に申し訳無さげに)まあけど、良い趣味には間違い無いねぇさ。俺も目で見るものは好きだしな?

ああ、扉絵のやつだよな?これ。わざわざそんな事までして買ったのか。(唖然)いや、行かない(笑)新潟美術館より京セラ美術館の方が絶対近いだろう…。今は臨時休業中だが。

張は和風モノが好きなんだな。ああ、侍チャンプルーは張が好きそうだ。ワンピースは本体がもう途中で挫折してしまったな…。ワノ国までは見てた。

>縁
儂好(こんばんは)縁。いや、こちらも来れる時に来ているし、気にするな?

後編があるんだよな。まあ、機会があればな?…好きな作品の映画化は嬉しいよな。莫大な時間と人の手も掛けてくれてる…、有り難い事だ。縁もかなり再現率の高い役者さんで誉れ高いな?

(後編があるから気長に待つという相手にはそうだなと頷きながら、二部作に渡っての長編に唸って少し嬉しげに。次の宿敵である縁の再現率や活躍ぶりを喜んで)

>縁、ハチ
あ、縁も張の質問に答えてやってくれ。"好きなアニメや漫画、オープニングなど。"だってよ?もし、ハチもここをたまたま見ていてくれてたらハチも教えて欲しい。

俺の本体があまり知らなくてな?人が面白いと思ったものを観てみるのも俺は新しくて新鮮だ。(見ていればと二人に声を掛けて愉しげに笑み)

82: 志々雄 真実 [×]
2021-05-09 19:54:58

>張(悪い、長いから分割した)
本体が好きな、か。そんなの知ってどうする…。(不信←)…けど実はあまりその辺が明るくなくてな…、人に勧められて観たのは以下の作品が面白いと思った。

・PSYCHO-PASS (分かり易い。ボーっと観てても大丈夫。リアルな体当たり格闘シーンが好き。)

・ S.A.C. 2nd GIG(攻殻機動隊の、珍しいロシア語のopも好きだな。)

・ GHOST IN THE SHELL 2.0 INNOCENCE(イノセンス)(攻殻機動隊の、バトーが主役。静かな映画。これが17年前ものアニメとは思えないぐらい綺麗過ぎて感服してる。たまに流して観てる。)

プロダクションIGって製作会社のものばかりでな…。サイコパスが好きならこれを観ろって言われて見たら面白かった。凄く古いアニメで"攻殻機動隊"って作品のオマージュらしい。

張の、ちょっと変わった和物が好きならアレは動画で流れてきて見た事がある、"モノノ怪"って、薬売りのシリーズ。あの不気味さが癖になりそうなアニメ。

83: 沢下条 張 [×]
2021-05-09 21:34:35

>志々雄様、縁はん
張「ただいまですー!あっはは!吐血はイメージです!(笑)やっぱしホラーッ!解釈違いだったでしょ?!(血の涙再び)」

「そーそー!これ和月先生の描いた原作の扉絵の志々雄様ですわ…!ほんまカッコいいですよね!!♪縁はん~♪縁はんの言う通り和月先生の描く志々雄様はやや猫目の色っぽさ安定の志々雄様なんで(笑)

原作の志々雄様は何か大人っぽさの中に可愛げがあるんですよね…。(たまにツンデレで可愛げ無い此処の志々雄様をじぃーっと見ながら…)」

「ハッ!京セラ美術館ッ!!そっか!!そんな近くに来てましたね?!(汗)えーッ、一緒に行きたーい!そーなんです!和風ロックバンドも好きやし、和風モノが好きです~!あーッ(汗)分かるかも…、若い子はこのワンピの歴史が長過ぎて見返せないし追い付くんも大変言うてましたわ…。ワノ国までは見てたんですね♪志々雄様可愛い♪(笑)」

84: 沢下条 張 [×]
2021-05-09 21:36:12

>ハチはん、縁はん

張「あ!確かに!!全然ハチはんも縁はんも志々雄様の言うてくれてるように答えてくださいよーッ?!!ワイも皆が普段何見とんか知りたいッ♪」

85: 沢下条 張 [×]
2021-05-09 22:09:41

>志々雄様(志々雄様ありがとうございます!それに対しての回答~!)
張「勿論!普段どんなの見てんのかなって気になるからの一点に尽きます…!(笑)こないに賢い人って普段から何見てんねんやろって気になりますもん…!」

・PSYCHO-PASS (分かり易い。ボーっと観てても大丈夫。リアルな格闘シーンが好き。)

→エエッ?!サイコパスのストーリー分かり易いでっか?!うそーん(汗)ワイこれ話難しいから集中しとかんとよく分からんかも!(汗)…やっぱ賢いでんな~、ボーッと見てても話分かるねや!サイコパスの組手ちゅーか格闘シーンカッコイイですよね!!(笑)因みに好きなキャラとか台詞とかあるんでっか?

・ S.A.C. 2nd GIG(攻殻機動隊の、珍しいロシア語のopが好きだな。)

→これ何か知ってる!!(汗)攻殻機動隊て何や死ぬほど難しい内容のアニメでしたよね?!これ確か行政とか軍事とか諸々基礎知識あらへんと全然話に付いてかれへんやつ…理系の男の人が好みそうな…。今オープニング見てみましたけどこれロシア語なんやッ?!ヤバい(笑)めちゃめちゃカッコイイッ!!何て言ってるんやろ?和訳のんとかあんのかな…。

・ GHOST IN THE SHELL 2.0 INNOCENCE(イノセンス)(攻殻機動隊の、バトーが主役。静かな映画。これが17年前ものアニメとは思えないぐらい感服してる。たまに流して観てる。)

→あーー!!これはッ…!!エグい程ヤバい!!これワイの本体ねッ、この当時番宣でも見てて知っててね?もう凄いね、当時は製作費バカ高かったみたいですよッ、知る人ぞ知る有名な作品ですわ…!!確かに静かで大人な映画…!こんなんたまに部屋で流して見てるやなんてお洒落さんや…(ガーン)

張「プロダクションIGって制作会社有名ですよね!そっかーッ、何や志々雄様本体様はサイバー系というより近未来とか軍事とか行政絡み?の難しいストーリーが見てて面白いんやーッ!!賢ォッ?!!(汗)

これってねー?どういう感じのストーリーなんです?ワイ多分いまだにこの2つの作品存在は知ってても敷居が高過ぎて(攻殻機動隊のイノセンスなんかもうストーリーが断然敷居が高過ぎて?)よく分からんのですわ…(汗)」

「あーーーー!!モノノ怪知ってる!!薬売り!!(笑)薬売り斎藤ですやん(笑)あれねーッ、ええのん知ってますね志々雄様…!!5個の話にまとまってるんですよね♪あの世界観めちゃ大好きです大好きです!!うわー♪何やワイの好きな系統言うてくれて嬉しいわ♪♪」

86: 志々雄 真実 [×]
2021-05-10 00:08:44

>張
猫目か?…何こっち見てんだ。(じっと見てくる張をそのツンデレとやらで顔を掴むなりギリギリと歪(ひず)ませ)

扉絵といえば…、俺と十本刀全員集合の正面の絵と対になってる抜刀斎側の十人の絵とあったよな。あの扉絵の構図も好きだが…何か、一人一人証明写真みたいに区切られて描かれてるもんだから端から見たら卒業アルバムのクラス写真みたいでウケるよな…。構図は物凄くカッコイイんだけどよ。

新潟よりは絶対近いだろうな。だから、一緒に行かない(笑)京セラ美術館は京都だし、また再開したら行ってきな?

87: 志々雄 真実 [×]
2021-05-10 00:15:52

>張(その回答)
買い被りすぎだろ…。俺は張の方が賢いと思ってるぞ。

・PSYCHO-PASS 好きなキャラと台詞→好きなキャラは狡噛と常守監視官。常守監視官の、「法が人を守るんじゃなく、人が法を守る。」だな。…ネタバレしない程度にしか言えないが。

サイコパス…難しいか。何だろうな、こう、小難しさが無くて人情派な話が多い印象だな?あとは…台詞回しが好みだ。「あり得ない事態が起こったら疑うべきは2つ。前提条件が間違ってるかあんたの頭がイカれちまったか。」とか、な。

・S.A.C. 2nd GIG→死ぬほど難しいか。…うーん、理系じゃなくても…行政?とか軍事知識が無くても大丈夫だと思う。和訳か…、確かこれに付いてるが…ニコ動だから文字が流れてきてウザイかもしれん。ニコ動ってのは苦手だ。

※張、通信環境の良い場所で宜しく。

通常オープニング(YouTube)
https://youtu.be/ynP7V1tVQEQ

和訳(ニコ動)https://sp.nicovideo.jp/watch/sm17723580

・GHOST IN THE SHELL 2.0 INNOCENCE(イノセンス)→当時の番宣でも凄かったのか?…いやだって凄いよな?かなり古い映画なのに全然綺麗で見れるし…、著名人の名言と格言、箴言、警句の引用がたくさん出て来て言葉遊びが面白い。お洒落かこんなの。(笑)何かの合間に流してるだけだぞ。

敷居は高くない…と思う。難解って言われてるかもだが、ざっくり説明するとこんな感じだ。何か、適当ですまん…。

PSYCHO-PASS→「正義、秩序、法律とは。社会システムとはどうあるべきか?」を題材とした作品。

GHOST IN THE SHELL 2.0 INNOCENCE→「AIと人間の境界線が曖昧となった世界観、存在意義を求め続ける人間の魂の在り方とは?」を投げ掛けた作品。

ああ、やっぱり知ってたか?何と無く見てる世代かなって。モノノ怪は癖があって面白いよな。全体的に浮世絵風の作品だが、一度見たら何だか印象深い。

88: 沢下条 張 [×]
2021-05-10 12:21:58

>志々雄様
張「おはよーございまーす!あっはは♪そそ!志々雄様は猫目です…ってグァッ?!すすすすんまへんッ?!(汗)(ツンデレよなって見過ぎてたんか志々雄様に勘付かれてアイアンクロー食らう)」

「あっははは?!あー!これでっしゃろ?十本刀全員集合の扉絵。アッハハww卒アルwwほんまや!何やヤバいクラスでんな?wwほなこれは志々雄様がこのクラスをまとめる担任の先生かな?(笑)アカン、そんなん言うた人初めてやから笑い止まらんッ…(笑)ワイもこれ敵、味方と対になってる構図は物凄いカッコ良くて好きですよ!(笑)」

これですよね?十本刀クラス(志々雄先生の担任クラスですわ(笑))
https://livedoor.blogimg.jp/anigei-mangabox/imgs/f/7/f7eec4ab-s.jpg

「京セラ美術館はまた一緒に行きたい~!(涙)また再開したら行きましょ?縁はんも近いしらしいしねッ?気が向いたらで♪」

89: 沢下条 張 [×]
2021-05-10 12:26:24

>志々雄様(そのまた回答~!!)
張「ひェェい?!!(汗)全然ですよ?!ワイめちゃアホですもん…、志々雄様本体様に言われると照れるなぁ~えへへ♪(笑)」

・PSYCHO-PASS 好きなキャラと台詞

→狡噛と常守監視官ですね!!あの二人ええですよねーッ?お互いに尊敬してて人としても好きなんですけど、恋愛に発展せぇへんのがまたこの関係性なんですよねーッ。までも多分、常守ちゃんは狡噛を男としても意識して好きや思うんですけどねー(笑)…何やこういう二人って見てたらもどかしいですよね?…あっれー?誰かさんと誰かさんみたいでんな~?(ちらっと志々雄様とハチはん見る)

「法が人を守るんじゃなく、人が法を守る。」→あーッ!知ってます!一期の最終回かな?そっか!!ネタバレしたアカンですもんね?(笑)了解です♪確かにここの場面良すぎて震えますよね…。朱音ちゃん凄いで…、善悪の本質を分かってるから出た言葉なんよねェ。

はい~…サイコパス難しいですわ~。(汗)あでも確かに人情派な話が多いです!えっ!そんな台詞あったっけ?!「あり得ない事態が起こったら疑うべきは2つ。前提条件が間違ってるかあんたの頭がイカれちまったか。」←あはは♪確かに台詞が洒落てる(笑)何や海外ドラマの刑事もんみたいでおもろいですよね?(笑)皮肉飛び交ったり、

・ S.A.C. 2nd GIG→死ぬほど難しいですわ(汗)そうです?何回見ても1割しかワイアホやから理解出来なさそう…。

あーーッ和訳付きのん見付けてくれてホンマありがとうございますッ!!ンははッ、ロシア語の翻訳歌詞めちゃめちゃカッコイイ!!(笑)志々雄様ニコ動確かに苦手そうッ…!!(笑い転げる)エエですね!このロシア語のオープニングええですなぁ~戦場の戦士へのレクイエムみたいで綺麗な声ですわー…。

・ GHOST IN THE SHELL 2.0 INNOCENCE(イノセンス)→当時の番宣でも凄かったんですよ!!映像もめちゃめちゃ綺麗でしょッ?!!そ、そ、そそうなんやッ?!…名言、格言、箴言ッ?、警句ッ…引用……こ、言葉遊びが面白い?……志、志々雄様の本体様マジでクソ頭良過ぎて賢過ぎません??頭の中どうなってんの??(ビックリ)こんなん友達ん家で流れてたらお洒落てます!(笑)何かの合間って勉強とかでっか?

「わは!二つの作品をめちゃ分かりやすく説明してくれた!!(笑)なるほど?凄い似てそうやしサイコパスはこの攻殻機動隊のオマージュやけど二つともテーマが全然違いますねッ?!へーッ?案外サイコパスの方が人情的なストーリーやけど固いテーマなんですなッ?イノセンスは何かめっちゃ腑に落ちましたわー…もう何十年越しかにこの作品の良さ分かったかも~…なるほどね?魂の在り方、機械と人間の境界線が曖昧…いつか近い将来に起こりうるかもですし、考えさせられるテーマですな~…?…にしても、そんな若さでこの超難解なアニメ見て理解して取り込んでまう志々雄様本体様末恐ろし過ぎる(汗)…何ですのん、将来総理大臣にでもなりますのん?あ!モノノ怪は浮世絵風やし歌舞伎っぽいですよね!外人さんにも受けそうなアニメですわ♪5話ありますけど、志々雄様あれ見てどの話が好きでッか?」

90: 雪代 縁 [×]
ID:8f2329742 2021-05-10 21:02:43

>志々雄兄サン、張サン
そー!後編もアル、役者サン凄い大変だったと思いマス…。フフッ…、志々雄兄サン、我老歡喜儂个…!またいつか一緒に行きましょうネっ?約束…!
(座ってる志々雄兄サンの横からぎゅうと抱き付き、いつかと言ってくれる事に期待を込めながら喜び)

張サン抜けて対不起…、そう!私はでも二世。だから日本語は出来るし、日本のアニメ大好きです。

oh!志々雄兄サン分かった。張サンの質問…、志々雄兄サンの見てるもの見てみたけど張サンの言う通り難しくてチンプンカンプンでシタ…、私の脳ミソの容量では無理でしたネ…。志々雄兄サン理解して賢イ…、

私もでも、一番好きなのはるろうに剣心と、ワンピースかな?この中デ呪術廻戦見てる人居ますカっ?

91: 志々雄 真実 [×]
2021-05-11 01:00:13

>張
遅れて悪いな…。朝からバタバタしてた。本体が眠気に手招きされたから恐らくこれで失礼するぞ?

ああ、それだな。その扉絵。十本刀クラスと言うよりは顔触れが全員教員側の年齢だよな。(笑)(宗次郎と不二以外は。)学校の講師の写真か、まあまあ個性の強いメンツ揃いの教育機関だ…。

ん、気が向いたらな?なかなかこの時期は難しいだろうが。

↓答えられるところだけ返しておくな?

・ GHOST IN THE SHELL 2.0 INNOCENCE(イノセンス)を何の合間に流してるのか→そうだな。勉強とか、何かしてる時だな。

・モノノ怪、5話のエピソードの中で気になった話。→どれも和製ホラーの不気味さがあって良いが、2つ気になった。

「海坊主」この話だけ他のエピソードの顛末との違いがあるからかもしれない。

「のっぺらぼう」は少し悲しくもあって、最後はどうなったのかっていうのが視聴者側の自由に受け取れるようになっていて、いい投げ掛け方だなと思った。張はどういった最後に受け取っただろうか…人によって解釈が違うから面白いと思う。(相手へ問い掛けるように笑んで)

>縁
ああ、またいつかな?…お前危ないだろう、毎回。

(横から抱き着かれると張と同じく煙管の火皿を相手から遠ざけ、いつも喫煙している此方に抱き付くと危ない等と緩く叱って)

意味不明だったか…。(笑)多少の好みがあるからな?二世とは驚きだな、本体も父方の祖母が湖南省出身だ。(今は横浜に居るが。)ご両親は本土のどちらの出身なんだ?

呪術廻戦はアニメだけなら見てたな。その作品も好きなのか?

92: 沢下条 張 [×]
2021-05-11 01:25:16

>志々雄様、縁はん
張「あー!志々雄様ッ!眠いんでッか?!眠気に手招かれたて可愛いな♪」

「確かに!全員教員側の年齢ですわ(笑)あ!ねねね?!志々雄様ッ!あのキメツ学園みたいに考えてくださいよ!志々雄様真面目に考えてくれそうやしおもろいから(笑)どんな強化教えてるとか~!!考えるだけで楽しそうッ!志々雄様からしたらワイどんなポジションでっか?♪」

↓あッ!ワイも答えられるところだけ~!

・海坊主!めちゃ良い話ですよねッ?えっ!この話だけ他のエピソードの顛末何かちゃいます?!え、どッ、どこやろ違い。(アホ)

・のっぺらぼう分かります~(涙)あれねー!最後確かになんですよ!終わり方がんん??って感じやったんで…、

解釈が違うから面白い、す、素敵ですわ志々雄様…。(笑んでる志々雄様に惚れる奴)

んーッ…何かねぇ、お張さんはぁ~…、あの後結局逃げれたんちゃうかなってねッ?絵の鳥さんが飛んでッたから、きっと…そーなんちゃうかなぁ?

ちちちょちょちょ?!志々雄様の本体ちゃんの祖母が湖南省の出身なんですかッ?!!いやいやいや湖南省て知ってるーッ!!ワイめちゃ中韓モデルとか好きなんでッ…湖南省てあのめちゃくちゃ美人多過ぎな民族の国で有名なとこちゃいますのんッ…??!!女優さんとかモデル多いですよね?!

志々雄様の本体様京都出身やけどほんなら美形な血筋のクォーターですやんッ?!!ほな本体さんも本体ちゃんのお祖母ちゃん別嬪はんでっか…?!あ!ほんで横浜に親戚おるってねッ?

縁はん♪メッセージありがとうねッ?ワイも呪術廻戦見てるでーッ?♪縁はんは二世はんなんかいなッ?

93: 志々雄 真実 [×]
2021-05-11 02:13:28

>張
…今朝早かったから眠いんだよ。

キメツ学園みたいに考えろだ?…面倒くせぇな。お前これ10人(11人?)も居るんだぞ…張はもう花壇掃除してる用務員でいいだろ。(用務員ポジ)

・海坊主→ああ、えっとだな…。モノノ怪を作った原因となる者が死なないパターンだな。のっぺらぼうもそれに当たるといえば当たるが、少し解釈が多様だからな…。

・のっぺらぼう→俺も張と同じで大体そんな最後の受け取り方だったな。(笑)最後は自分の意思で逃げたんだろうな。自分の事を道具としてしか見ない母親の事も、もう気にせず。…で、時間が巻き戻ったのかと思ってた。(蝶が一家を殺害する前の時間に。)それか、そもそもそこには最初から誰も居なかったっていう解釈もあるそうだ。

ああ、まあ、本体の祖母がな。お前縁への俺のレスまでいちいち見んなよ…。(呆れ)

クォーターとかな、そんな格好いいもんじゃねぇだろう…。(片手を振りながら)…まあ、祖母は美人だったんじゃねぇか、ヨーロッパ系みたいなのも入ってるから目がぱっちりしてるし湖南省はああいう顔付きが多い。…中国の湖南省から横浜に渡ってきて、京都の爺さんが横浜で一目惚れしたんだよ。

94: 志々雄 真実 [×]
2021-05-11 02:59:50

>張
おう、寝ぼけ気味だが考えてみたぞ。別に俺が設定作ろうが面白くも何ともないからな…?疲れた。…お前ももう寝ろ。(欠伸を片手で隠しながらまたまた愛想無く張に手を振って退室し)

明治学園付属(中高大一貫)
※年齢は明治10年で計算してる。京都編が終わった11年でもどっちでもいいけど。

・志々雄(29歳)→どこかの掃き溜めみたいな不良クラスとか問題児の居るようなクラスに大体充てられる。高等部の講師。(不良も黙って改心クラス)

・張(25歳)→中等部の講師(講師歴3年目位?)関西弁で明るいノリの良い教師、女子生徒にも男子生徒にも人気。張君、張先生と呼ばれてる。キレると関西弁で捲し立てて来て凄い面倒。完全に金髪とその髪型は生徒に説得力が無く自ら風紀乱しまくり。専攻は中等部の社会科。

・鎌足(25歳)→ジェンダーレスな中等部の講師(張と同期で教師3年目。)大体クラスの就任挨拶で可愛い女教師が来た!と男子生徒が騒いで勘違いする。キレると手が付けられない。帰国子女の為、専攻は英語。

・宗次郎(16歳)→当校の高等部の生徒。志々雄の養子。陸上部で全国大会の最速記録保持者。柔和な物腰で常に笑顔だからか大人から果ては小等部の女生徒までの人気ぶり。双子とはよくかくれんぼ等してる。過去にトラウマがある為少し人格には難有り。安慈和尚の指導で多少更生中。

・方治(38歳)→大学部の講師。かなり優秀な人材で法学部の講師を務めている。専攻は法学、経済学等の特殊専攻。志々雄に何故か付き纏う為によく高等部まで来て追い返されてる。

・由美(27歳)→臨時の養護教諭(保険医)。主に男子生徒に人気。いつも満室になる。まあまあ気が強いから本当にベッドが要必要な奴だけ寝かせてやって後は追い返してる世話好きな姉御肌。

・宇水(35歳)→高等部の学年主任。専攻は高等部の歴史と社会科。民族学に長けてる。自分は琉球王朝の出身だとかで急にマムシの生き血とか絞り出すからちょっと嫌がられてる。

・夷腕坊(というより外印?58歳)→大学部の講師。専攻は中国語。美術の顧問も兼任してる。彼の美術部は大体の賞を総嘗めする程、芸術家などの人材を育てる能力に長けてる。

・蝙也(27歳)→中等部の音楽の講師。痩せ過ぎて周りの生徒に気遣われてる。趣味で張と一緒にバンド活動もしてる。別の小学校に通う明神弥彦とは竹刀で肋骨を折られてから犬猿の仲。

・安慈(32歳)→小等部の講師。強面だがその優しい性格から子供達に好かれてる。小等部の時に受けもった宗次郎を心配して気に掛けてる。実家が寺で、休日は寺小屋もしてる。いずれは孤児を預かる寺にして住職を継ぐ予定。

・不二(20歳)→かなり大きい大学部の生徒。キャンパス内に入れないから窓の外から授業を受けてる。学力は然程悪くない。才槌学長の甥っ子。陶芸家の新津覚之進(比古清十郎)とも訳あって知り合い、飛天御剣流の剣道の稽古を付けて貰ってる。

・才槌(77歳)→明治学園の学長兼、外務省の役員。普段は学長業務を柏崎念至に任せてる。身長の大きい甥っ子の不二を不憫に思って可愛がってる。不二と常に一緒に居て、我ら破軍が最強が今でも口癖。

95: 沢下条 張 [×]
2021-05-11 14:33:32

>志々雄様
張「志っ々雄様ッ~!!おっはよーゴザイマッスッ♪ホンマすんません!!今日仕事休みなん
ですけどめちゃ昼過ぎまで寝てましたわ…?!!(汗)折角昨日の晩眠くて作ってくださったんにホンママジすんません?!!(涙)…けど起きて志々雄様のレス読んでめちゃ爆笑してましたわ!!(笑)」

(めちゃ謝りながら志々雄様に泣き顔近付ける)

「花壇掃除してる用務員なんかアカンですよッー!もーッ!!(笑)志々雄様 意地悪なんやから!(笑)ホンマありがとうございます!起きたてで笑いましたわ(笑)また後で返しますねッ?」

・海坊主→あーッ!!なるほど?!モノノ怪を作った原因が死なへん!!確かにッ(汗)…アレだけなんでですのん?…原因作った坊さん寧ろ救われてるやん(汗)

・のっぺらぼう→逃げた先で幸せになっててくれてるとええですなー?(ウンウン)そそッ、元々はお母ちゃんの事が好きで、稽古にも耐えて武家の嫁に嫁がされたんに使用人扱いでッせ…。けどまぁ、あの時代ってそんなん多かったんちゃうかなー…、男尊女卑がえげつないですやん?折角琴とか作法とか厳しく習わされて嫁に出されても蔑ろにされてたんかもですよねー?

蝶が一家殺害する前の時間に巻き戻る説!それええですな?!ワイもハピエン厨やからそれがいいッ!♪(笑)ほんでほんで~逃げた先で狐面男みたいな優しい旦那さんに出会えて今度こそ幸せにばええなぁ思います!

そもそも誰も居なかった説?!何ですかそれ?!何かそれ聞いてさわっと怖いんですけど…、

「ンッフフ♪縁はんへのレスまできっちり読まして貰ってますからね~♪(笑)あれ!皆もそうちゃうんかな?ナリしてる時他人のレス見ませんッ?」

「ぎゃえーッ…!!めちゃ美形一族のクォーターですやんッ!!えっえっ?!本体ちゃんは誰似でっか?!お祖母ちゃん?お母さん?!ヤッバーー!!分かります分かりますー!!湖南省てホンマ日本でいう菜々緒みたいなクール猫目美人も多くて日本人離れしたスタイル抜群な人らの宝庫ですわッ!本体ちゃんはほな湖南省行った事ありまんのん?湖南省の美人が好きな唐辛子とか好きでっか?ワイ湖南省出身でしたらこの人とか好きでんねん、華流女優のワン・イーフェイ!!湖南省はこーゆー顔の人多いですよねッ…!」

「わは!(笑)ええですやんーッ!本体様のお爺ちゃんッ?横浜に渡ってった湖南省美女に一目惚れしたんですねッ(笑)あ!ほんで、父方さん?が京都やから本体様は京都出身の京都育ちなんでんなぁ?本体さんは何語喋れるとかありまんのん?京都は外人はん多いさかい、たくさん喋れると便利ですけどねッ?いいなァ~混血やと間違いなく別嬪はんですや~んッ♪」

96: 沢下条 張 [×]
2021-05-11 15:25:23

>志々雄様(学園もの考えてくれたやつ!)
張「あは!眠いのに作ってくれてありがとうございます!んも~ッ、何やかんや優しいんですなら♪(二の腕ツンツン)」

明治学園付属(中高大一貫)→あ!『るろうに学園』にすると浪人しそうですもんねッ(爆笑)なるほど!
※年齢は明治10年で計算してる。→そそ!京都の舞台がちょうど11年で終わるんですよね?計算面倒やから明治10年でええと思います!(笑)

・志々雄(29歳)→どこかの掃き溜めクラス?!誰もそんなクラス持ちたくないからですね?!(笑)ごくせんみたいな扱いで笑いましたわ!(笑)志々雄様が来た時点で不良クラスとか問題児そら改心しますわ…、何や、下手したら学年中の生徒を志々雄様尊敬してついてく生徒多そう…。志々雄様教。あ!専攻の教科は何教えますのん?志々雄様は運動部の顧問向いてそ~ッ、指導が的確そう、やっぱ剣道部かな?

・張(25歳)→中等部の講師で人気者ってめちゃ嬉しい♪ありがとうございます!(笑)張君言われてそー。「こらー、ちゃんと先生て呼べやー?」とか言うてそう。掃除の用務員さんや無くて良かった(笑)ちょっ、キレると関西弁で捲し立てて来て凄い面倒?!(笑)風紀乱しまくりはもうしゃーないです!(笑)あ!ワイ中等部の社会科教えてんねや~♪

・鎌足(25歳)→出た、ジェンダーレス教師(笑)クラス就任挨拶で「うぇーい!やったーーっ!!」…てだいたい男子生徒勘違いする系ですやん…、御愁傷様ですわ。(笑)あ!そっか!帰国子女(笑)志々雄様亡き後、明治政府の潜入捜査で持ち掛けた取引でしたな?英語ね~。なるほど?

・宗次郎(16歳)→志々雄の養子!あーっ確かにそうなるかっ、DV家庭から引き取ってるんですもんね?(汗)間違いなく陸上部で全国大会の最速記録保持者でんな。宗次郎はんモテそうやけど確かに色々と性格が問題有りやな…。小等部の双子てあの由美姐さんとこの禿でんな?(笑)あっ、安慈和尚の指導で多少更生中…今の北海道編で宗次郎はんが失礼な心無い言葉遺族に言うて安慈はん土下座さしてましたもんね?

・方治(38歳)→方治はんは大学部の講師なんでんな?法学部で専攻は法学、経済学等の特殊専攻。ンフフ、志々雄様に何故か付き纏うから高等部まで来て追い返されてるてめちゃストーカーされてますやんッ…!(笑)何かを切っ掛けで志々雄様に助けられたとかきっと志々雄様に感じる大物感に凄く尊敬して憧れてもぉたんでしょうねッ?(笑)はーっ何か講師モノで物語作れそうやなー♪

・由美(27歳)→出た!保健室のオアシス!吉原一の美女に保健室の先生は由美姐しか適任がおらへん!(笑)そら男子生徒に人気。あ、けど気ィ強いんですな?確かに、女の子に寝かせたれ言うて追い出してそう(笑)そーんで…たまに休憩とかで寄ってくれる志々雄様に惚れ込んでんでしょうなぁ、きっと由美姐さんの顔付きが違う、惚れ惚れしてる絶対…(妄想)もうそれは全生徒が知ってる感じ。(笑)ストーリー出来そう~ッ楽しそ~ッ♪♪

・宇水(35歳)→むちゃむちゃ笑ろた…!もう、笑い過ぎてお腹ねじれましたわッ…!(笑)高等部の学年主任なんですな?急にマムシの生き血とか絞り出すからちょっと嫌がられてる←てちょっとどころの嫌さちゃう思います!志々雄様!!(笑)多分…志々雄様にちょっかい掛けに行くんやろなぁ~、学年主任としてみたいな。全然器量は志々雄様のが上であしらわれてもぉてそう…、

・夷腕坊(というより外印?58歳)→あ!そっか!中のお人でんなッ?専攻は中国語。(笑)そっか、美術の顧問ですな?アーティストの部類ですもんね?彫刻とか美術品生み出してそう!後継者の人材増やしとる(笑)末裔の設定やったから…、なんや幸せでんな?

・蝙也(27歳)→あ!趣味でワイと一緒にバンドしてんねや!うわ~蝙也とワイそんなんしてそうー!(笑)あっはは♪別の小学校に通うあのガキんちょと犬猿の仲なんや。…何で肋骨折られてん。

・安慈(32歳)→まさなの小等部!あけどそっか!小さい子供達の寺院してましたからな?子供達に好かれてそう!(笑)あー、なるほど?小等部の時に受けもってた生徒が宗次郎はんなんですな?なるほどなるほど…。実家が寺!(笑)

・不二(20歳)→ンッフフwwキャンパス内に入れないから窓の外から授業を受けてるぅ?あ!才槌老人は学長で不二は甥っ子なんですな?出た!比古清十郎!(笑)飛天御剣流教えて貰ってる!(笑)

・才槌(77歳)→学園長さんなんですな!普段は柏崎念至に?あー!お庭番衆のあの爺さんでんなッ?ハイハイ、合ってる!(笑)不二可愛がってて今でもそれ口癖なんやー。

なんや志々雄様が考えてあげるもんはみんな平和で顔が綻びまんなー?(笑)ワイ多分そういうところも志々雄様の優しさ感じるし大好きなとこですわ♪

97: 志々雄 真実 [×]
2021-05-11 17:26:32

>張
ウス、…お前ほんと。いやまあ、良いけどよ。仕事が休みだったのか、毎日ご苦労様なこったな?

(謝ってくるその顔を見ながら呆れて笑いつつ昼過ぎまで寝ていたと言う相手を労って)

・海坊主→だな。結局、その身代わりになった崇高な人格の妹がまた彼を救った形になった気がする。

この作品を見てると、最初から真実を話す者が居ない。この坊さんみたいに真実を話してるようで、過去の強欲(出世だな?)を隠したり。自分達の行いに蓋をする。

自然と防御しちまうのは人の弱さで、それがモノノ怪退治によって明るみに出た時どうなるのか。そういうのがよく描かれてると思う。良い結果になるか悪い結果になるか、海坊主は珍しく生き残って救われた結果になった気がするな。

・のっぺらぼう→だな。男尊女卑はまだ根強い時代だろう。…ハッピーエンドが好きなのか?(笑)張のそういう、人が幸せになれば良いって願うところも良いと思ってる。

ああ、そう。そこが海坊主と違って…だな、薬売りが『しかし誰も居ない。』って最後に呟くだろう?

…そもそも蝶は既に亡くなっていて、日置藩の一家も既にこの世にはもう居ない。ずっとあの心の牢獄と台所の場所に縛られていた"蝶の魂と、それを責める声だけのもの"といった説。

モノノ怪は蝶を幸せにしたかったのか、自分の存在を消したくないからなのか。…そこは薬売りが慰めの言葉で話してるから、あまりネタバレはしないでおく。張の言う通り、救われてたらいいなと思いたい話だな。(ソファに座ったまま柔らかい風に煙管の紫煙が揺らめきつつ)

そりゃナリはな?他の人のレスも勿論見てる。(今何してるか動きを見てるからだ。)けどここは基本会話だけだろ…、見んなよ。(怒)

んでお前…、また大量に質問責めしてきやがって。(げんなり)今度やったら退室させるつったろーがよ…。んな何回も聞かれると面倒だから答えられるとこだけだ。もう本体に関しての質問は終わりだからな?

・誰似→父親

・湖南省→行った事無い。祖母の親戚も今は横浜と東京だ。

・唐辛子とか好きか→普通。寧ろよけて食う。

・華流女優のワン・イーフェイ→知らん。誰だ。

・何語が話せるか→日本語、英語、中国語(日常会話程度しか分からない。祖母の親戚達の湘語が聞き取れて、少し返せる程度。)

おら、答えたろ。出てけ。(煙管を銜えたまま張の襟首を片手で掴むとそのまま扉へと持っていき)

98: 雪代 縁 [×]
ID:8f2329742 2021-05-11 20:29:47

>志々雄兄サン、張サン
フフッ、but…大丈夫デス♪志々雄兄サン、ちゃんと煙管避けてくれますかラ。
(危ないだろうと煙管の火皿を遠ざけてくれる志々雄兄サンにクスクス笑う、呆れてる顔も好きネ。志々雄兄サンがちゃんと熱くないように避けてくれるし大丈夫と言ってみせ)

意味不明でしタ…、私の脳ミソ駄目ネ…。湖南省!!真的嚇了我一跳!私の両親は江西省!嬉しいです!本体サンのナイナイきっと美人ですネ!とても綺麗な男女ばかり…!私の本体と大違い…、私背も小さいですかラ…。

呪術廻戦見てる!熊猫♪フフッ、志々雄兄サン…、もしかして学生サン?ハチサンにこの時期大変ですよねって言ってタ…。

フフフ、面白い…。志々雄兄サンの明治学園凄いメンバーネ?…フフフ♪あ、張サンの部屋なのに…追い出される…張サン、
(質問に答えた志々雄兄サンが張サンを掴んで追い出そうとしてて面白くて笑う)

99: 沢下条 張 [×]
2021-05-11 21:14:06

>志々雄様、縁はん
張「いいえ~♪ま~仕事ですからね♪あ!縁はんも言うてるけんど、志々雄様の本体様ももしかして試験期間なんでっか?…ウチらと話してて大丈夫です?」

(呆れて笑っててもちゃんと労ってくれる志々雄様。優しいなぁって見てるとそーいえばワイも志々雄様本体様って多分テスト期間ちゃうのかなって気になって、あ。やから最近眠そうなんかな?)

・海坊主→ホンマに崇高な人格の妹のお陰ですよね~?(汗)なんやこの坊さんは浮かばれおって…、

そーそー!最初皆言わへんかったり隠しますよね?嘘付いたり。ちゃんと誠意もって真実を話す者なんかおらへん、ホンマにそうで、そこが人間の弱さなんですよねー?自分達が悪いことしたって分かってるから。

あ!成る程…、モノノ怪退治に必要ですからね?真と理と形が明らかになって明るみに出た時どうなるのか…わふわッ、ホンマ志々雄様の言葉って綺麗に纏める…、何やもっ回この作品見てみよ。(笑)

・のっぺらぼう→ハーーン照れますわー♪ワイそんなッただのハピエン厨なだけですねん(笑)けどホンマ、平和が一番です。生きてたらエエこともある、ホンマこれですよ。

それ言われて見返しました!ほんまや…しかし誰も居ない。って最後言うてる…(汗)

うわー…そうなんかも?もうお蝶はんは既に亡くなってて魂だけ捕らわれてたんですかいな…。あぁ、そのシーン!良いですよね?!お蝶はん…もう大丈夫だから…って、何や泣けるシーンですよね?そっかぁ、あれってモノノ怪に…でもそうですよね?薬売りが言うてた通り、のっぺらぼうはきっとお蝶はんに恋してたんですよ…!慰めの言葉になってまうかもですけどね?

「へへッ♪志々雄様の言う通り、救われてたらいいな~って思いたい話ですね?」
(ソファに座った志々雄様の隣でウンウン頷く、何や、我々悪役なんやけどまあまあまともな良い話しとかしてる。柔らかい風に志々雄様の煙管の紫煙が揺らめくの見て)

「わっは!怒らんとってください!(笑)あっ、確かに、ナリは他の人も見ますけどここ会話オンリーでしたわ(笑)あっはは~♪ってエエッ?!質問もう終わり?!ダメダメ~ッ!そんなんッ知りたいねんから答えて欲しいッ…!!」

・誰似、父親→えーッ!!ほな美人はん確定ですなッ?(笑)父方のお母さんが湖南省美女ねんから♪

・湖南省、行った事無い。祖母の親戚も今は横浜と東京。→あ!そうなんですね?!そっか!お祖母様方はもう日本に移住されてますねや?お盆に横浜行かれるのはそーゆー事ですね?お祖母様の親戚に会いに行ってるんや?

・唐辛子好きか、普通。寧ろよけて食う。→可愛い。(笑)ごっつ可愛い。…それ逆に辛いの嫌いちゃいますのん?(笑)

・華流女優のワン・イーフェイ、知らん。誰だ。→あ!この人ですよ~!結構有名ですし湖南省と言えばこんな感じの顔付きの人多いんですわ!本体様もこんな感じ?似てる?https://ameblo.jp/paon77/image-12489783885-14490552064.html

https://asientwakulove.net/archives/7714

・何語が話せるか、日本語、英語、中国語(日常会話程度しか分からん。祖母の親戚達の湘語が聞き取れて、少し返せる程度。)→めーーー、っちゃくちゃ賢い!三カ国語のバイリンガルさんですやんか!!(汗)そらそんなけ賢いわ?!

「ちょーッちょちょ?!!待ってください?!志々雄様その!質問責めまたしてすんまへん?!えええ縁はんも笑とらんとーッ?!」

(ヒョイッと襟首掴まれて連れてかれる、いややー!と抵抗してドアに両足踏ん張るように追い出されんとする)

100: 志々雄 真実 [×]
2021-05-12 01:31:39

>縁
大丈夫じゃねぇよ。何でも抱き着くなって事だ…、オチオチ喫煙も出来ねぇし、落ち着いて煙管も持てねぇだろ…。

(クスクスと笑う音が近くて擽ったいのか微妙に顔が避けつつ、大丈夫だと安心する青年へと遠回しに抱き着き癖をどうにかしてくれと)

江西省なのか、なら本当にお隣さんだな。…ご両親はやっぱり普通話(標準語)で話してるのか?あ、答えたくなかったら大丈夫だ。

ナイナイ?ああ、祖母か?(笑)…どうだろうな。あの年代にしちゃ背は高いが。…何で悄気る、背が小さいのは羨ましい限りだ。

パンダが好きなんだな。呪術のパンダは声優さんが豪華だ…。ああ、学生だな。けど別に期間に関しては気にしないでくれて大丈夫だ。

>張
だな。ラルクを知らねぇって件でもう開き直ってるが…、本体も中間考査ってヤツだ。…点数さえ取ってりゃ問題ないし、話してても大丈夫だから気にしないでいいぞ。

(人が悪いように肩を揺らして笑い、"別に余裕だ。"と)

生きてたらいつか良い事もある、か。お前って原作でもたまに良い事言うよな。(張にしては、と続きそうな顔で煙管を燻らせながら/土下座)

…まあけど、百々の詰まりはそうなんだろう。現実でも不撓不屈でいるよう本体にも伝えておく。張の言葉を見てると色々と勉強になってるそうだ。

あ"?終わりだよ、終わり。質問は、(さっきの尊敬の気持ち…←)けど疑問系で返してきてんのに無視すんのもまあまあいつも気持ち悪ィからそこだけ返す。もう本体の親戚の話題には一切反応しないからな。(怒)

・華流女優のワン・イーフェイ→あー、人間規模で言うと似てんじゃねぇか。似てる似てる。同じ人間だからな。…けど確かにこういう系統の顔だな祖母も

……、

(抵抗してドアの淵に両足で踏ん張る張へと一度反対側に引っ張って振り子の勢いを付け、そのままポイッと廊下へ転がすなりパタンと扉を閉め)

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle