TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

(3L)君を眷属にしたい。(主従)/137

次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
■: ゴシュジンサマ [×]
2021-04-17 20:27:21 

神は人の上に人を作らず、人の下に人を作らず…だったっけ?あんまり覚えてないけどさ。
神が作らなくとも人は好んで作りたがるというものだ。
ほらほら、見てご覧よ、これがその実、現実さ。
嘆く前に、ほら、この手を取って、乞うてみせて。
この長くて短い学園生活を一緒に彩ろうじゃないか。
薔薇なんかよりもっと赤い血の色で。

レス禁

1: ゴシュジンサマ [×]
2021-04-17 20:39:35

!舞台
とある「魔術」が存在している世界線。一人一つの固有魔法を持ち、その上で家柄によって人生が大きく左右される世界の物語。
少年少女はどんな身分でも、学園に通うことが許されている。固有魔法が発言した者は学園への入学許可が降り、魔術について学び、そして活用して生きていく。

魔術は、成長と共に2種類に分かれていく。
白か黒か、善か悪か…「学園の外には、黒い魔法を使うやつらがわんさかいる」なんて噂は耐えない。白い魔法もちょっとしたことで黒に転じ、転じたら最後二度と白くは戻らない…原因は不明だが、一説には「誰かを傷つけたい」と願うと黒くなるとかなんとか。
だから、きっと学園では「自分と仲間を守るために」と教わるのだろう。

そして、この学園には2種類のカテゴリーがある
主人

眷属
か…主人は眷属を飼い慣らし、眷属は主人に付き従う。
黒い魔法を使う者を蹴散らすために、といえば聞こえはいいけれど、これに限っては身分は関係なく入学時に選択肢が与えられるのだ。

「高貴な生まれで人の上に立つことを学びたい者」「下等な生まれでもこの学園生活の間だけは誰かに尽くしてもらいたいと思っている者」「下々の思いを知りたいと思う者」…理由なんて人それぞれだろう。

生徒同士の場合もあれば、生徒と教員の場合もある…これは相性の問題らしい。火と水を一緒に戦わせるよりは、火と油の方が蹴散らすに楽だろう?

ここで学んだことを活かして生きていくのか、はたまた学生生活の間に命尽きるのか…それは誰にも分からないけれど。
ほら、パンドラの箱が開く

2: ゴシュジンサマ [×]
2021-04-17 20:47:22

!世界観
・魔法が存在する世界の主従物語
→魔法は白と黒の2種類
→使用可能な魔法は生活に必要なもの(物を修復したり、お湯を沸かしたり)以外は固有の魔法のみ(怪我がすぐ治る、治療魔法etc.は固有魔法扱い。人体に影響のある魔法は全て固有魔法になります)
→発現時は全員が白だが、「誰かを傷つけたい」「貶めたい」と願い使う度に穢れて黒くなっていく
・外の世界は階級社会
→ただし学園には上流から下町育ちまで幅広い生徒が通っている

・学園内の主従関係
→入学時に「主人」「眷属」のいずれかを選択する
→もちろん学園を出たあと解消することも可能だが、学園生活となる6年間は解消ができない(どちらかのロスト、退学以外)

・学園は6年制
→学年・教職員等を問わず、相性の良い2人で主従関係を結ぶことになる
→もちろん、後輩が主人で先輩が眷属、生徒が主人で先生が眷属なんて場合も有り得る

・黒い固有魔法を使う敵
→時折学園に紛れ込む外部の敵
→アラートがならないように侵入する場合もあれば、アラートに引っかかる場合も(上級・低級など魔力の質も関係あるらしいとの噂)
→生徒や教師を誑かし、黒サイドへ落とすことを目的としている
→理由はなく、愉快犯としての犯行

・制服
→特に指定はなし

3: ゴシュジンサマ [×]
2021-04-17 21:00:17

!募集
・keepシステムは特にありません、ご希望のカテゴリーのテンプレートにご記入の上ご提出ください!
・キャラリセは2weeks無言で実施(その際には、キャラリセ予定の方の御相手様/主人or眷属に許可を得てから実施致します)
・ロルは世界観重視のため中~推奨

1.生徒(希望される場合は下記テンプレートにご記入をお願いします)

【生徒入学届】
氏名/西洋名推奨
性別/
カテゴリー/主人or眷属
学年/1年~6年まで
年齢/15~25歳程度まで推奨
容姿/服装なども含む
性格/
固有魔法/名前と特徴、色(白、灰、黒で汚染度などあれば)
過去/もしおありでしたらぜひ!
備考/主人、もしくは眷属で「この方と共に学園生活をぜひ!」という方が、参加者様内にいらっしゃいましたら、お名前をご記入ください(ナンパ用スペースです笑)

2.教員(希望される場合は下記テンプレートにご記入をお願いします)

【学園内秘履歴書】
氏名/西洋名推奨
性別/
職業/魔術、薬学、保険医、等々もしお好みがあればぜひ
年齢/20歳~推奨
容姿/服装なども含む
性格/
固有魔法/名前と特徴
備考/主人、もしくは眷属で「この方と共に学園生活をぜひ!」という方が、参加者様内にいらっしゃいましたら、お名前をご記入ください(ナンパ用スペースです笑)

3.黒い魔術師(学園の生徒たちからしたら敵扱いになります)

【■■■■■(黒く塗り潰されていて読めない)】
氏名/西洋名推奨
性別/
年齢/18歳~推奨
容姿/服装なども含む
性格/
固有魔法/名前と特徴
備考/主人、もしくは眷属で「この方と共に学園生活をぜひ!」という方が、参加者様内にいらっしゃいましたら、お名前をご記入ください。生徒や教員の場合には、将来的にバディになることを大前提として絡んでいく中で交流を深め、白を黒に落としていただければと思います(ナンパ用スペースです笑)

以上の内容は更新される可能性がございます。
ご不明な点はご連絡ください!

レス解禁(トピ主の動かすキャラクタはこの後更新いたします)

4: ゴシュジンサマ [×]
2021-04-17 21:17:57

【生徒入学届】
氏名/アンディ・ニコラ
性別/女
カテゴリー/主人
学年/4年生
年齢/16歳
容姿/155cmくらいと思われる身長に細身の身体。黒いスラックスに黒いブラウス、白に限りなく近い金髪をおかっぱで切りそろえ、前髪は目にかからない程度にぱっつんと揃っている。黒い革靴に赤いガーネットのような石が光るループタイ、同じく赤い小さな唇に、死体のような青白く冷たい大理石のような肌。髪の色と同じ色に縁取られたまつ毛の奥で、夏の空のような青い瞳がマットに光っている。ハイライトが入らない瞳と、皮肉に歪めた唇が、どこか斜に構えた印象を与えるかもしれない
性格/強がりのお嬢様気質。怖いもの、倒せないものなんて自分には無いと信じてやまないものの、自分よりも強いものに対しては畏怖の念を持って接する。煽るような口調と、人を小馬鹿にしたような言葉選び、更には眷属を下に見る性格の捻じ曲がり方をしているものの、全ては自分の持つ固有魔法のせい…多分
固有魔法/「マイ オーダー」。魔法発現時に口にした言葉は全て絶対命令となる為「(相手の名前)黙れ」と言えば黙らせることが出来、「(相手の名前)動くな」と言えば動きを止められる。ただし、これらは相手の名前を知っている場合にのみ有効で、発現した状態のまま相手の指定なしに「眠たい」など不用意に口にした場合には、自身に魔法が掛かってしまうという難点も。色は現時点でグレー…過去に使い過ぎたようだ
過去/貴族階級のお嬢様。実は妾の子だが、魔術の発現が早かったために屋敷内での暴言や侮辱を黙らせるために魔法を一方的に使い続けてきた。相手を傷付けるために放たれた魔術は少しずつ穢れつつあるものの、本人は気にしていない。だって、それで相手が黙るのなら、少女にとってはそれで良いのだ
備考/トピ主の娘になります!かなり癖のある娘ではございますが、闇落ちも白のまま踏みとどまるも、眷属に尽くしていただくも、立派な主人に矯正いただくも喜んで…!

こんな私得でしかないトピをご覧頂き本当にありがとうございます、素敵なご縁がありますように

5: ゴシュジンサマ [×]
2021-04-17 22:47:56

!追記!

敵サイド(黒い魔術師側)と主従関係を結ぶ(将来的に、もしくは意図的に→将来的な場合は、生徒・教職員サイドが嫌々ながらも絆されていく展開や興味本位で近付いて落とされる等。意図的には最初から落ちるつもりで手を組む等)場合には
生徒・教職員側は白から黒へ堕ちる図になるかと思います。
御手数ですが、備考欄に【黒堕ちは可能か否か】の明記をお願いいたします。(ペアリングの参考にさせていただきます!)

ちなみに、トピ主娘は【黒落ち可能】です

6: 名無しさん [×]
2021-04-17 23:31:18

【生徒入学届】
氏名/テイラー・グレンヴェーグ
性別/ 男
カテゴリー/眷属
学年/5年生
年齢/18歳
容姿/白く不健康そうな肌に目立つ真紅の瞳は獲物を狙う獣のように鈍く光り、意図せずとも常に相手を睨め付けているような三白眼はいかにも凶悪な印象を与える。おまけに身長は185cm、体格も良く威圧感が凄まじく強い。が、普段の腑抜けた表情のせいでそのオーラはただのハリボテと成り果てている。
軍服に似た黒いジャケットの上に身体のシルエットをほとんど隠す同色のマントを羽織り、赤いバッジの飾られたキャスケットを目深に被っている。
性格/ 無骨そうな見た目とは裏腹、割と常識のある人間。所謂ツッコミ役だが、周りに振り回されるというよりは危険事には関わりたくないので遠くから観戦しているタイプの社会性の低いビビリである。そして最終的には巻き込まれる不幸体質。とは言っても足グセが悪かったり突然情緒がおかしくなったり平気で悪事を働いたり、優等生とは程遠い存在。協調性は無いが愛想はあり、親しい仲には結構遠慮が無い。
固有魔法/「Crevice」
手の届く範囲の空間に裂け目を入れ、亜空間を作り出す。通常位置はマントの裏。裂け目の大きさは自身が入れるほどが限界で、一人ずつなら他人も入れるだろう。中は真っ暗だがある程度の広さはあり、戦車一つなら入れることが出来る。が、出し入れは勿論自分の手なので、あまり大き過ぎるものは他人の力を借りなければならない。基本武器や荷物の収納、逃げ隠れの為に使うもの。
色は灰。

過去/幼少期はうろ覚えだが、どうやら父親と名乗る者が何人もいたことは覚えている。金持ちではなかったがそこまで酷く扱われた記憶も無いので、そこそこ恵まれていたんだろうなぁ、といった見解。何に嫌気が差したのかは不明だが、13歳頃には家を出て運良く孤児院に入り、ガキ大将のような立ち位置にいた。今思えばこの頃が一番輝いてたのかもしれない。閉鎖感のある孤児院では自身の魔法がとても心地良かったのである。最も、狡いことにばかり使っていたが。

備考/ツッコミ役常識人と言っていますが、かなり自由人な息子です。それでももし、気に入って下さった方がいらっしゃいましたら、是非とも声を掛けて下されば幸いです…!尚、黒堕ちは可ですので、気軽にご相談下さいませ。

(/完全に私得な設定、非常に素敵な世界観、是非参加させていただきたい所存です…!プロフィールを提出させていただきますので、何か不備等あればご指摘よろしくお願い致します。)

7: ゴシュジンサマ [×]
2021-04-17 23:53:52

>>テイラー(背後様)
(/このような私得のトピにご賛同いただきありがとうございますー!とても嬉しいです!参加許可の方、入学届けを受理させていただきますのでこれからよろしくお願いいたします。
早速トピ主娘の絡み文を落とさせていただければと思っておりますが、参加者様が増えるまで暫くはまったり更新になってしまうかと思います。大丈夫でしょうか…?レス頻度など問いませんので、ご都合に合わせてご参加いただけますと幸いです!)

8: アンディ(ゴシュジンサマ) [×]
2021-04-17 23:58:02

>>to all

(金髪の少女は一人、学園内に設置された広く大きな図書館の僅かに窓からの光の差し込む椅子に腰掛けて目を閉じていた。黙っていればまるでビスクドールか死体のような少女の肺は規則正しく上下していて、恐らく眠っているだけらしい…と、僅かに睫毛が震えて空色の瞳が覗き。視線を持ち上げた少女の視界に映ったのは…「おや、君は…」誰かの影で、)

(/場所・シチュに迷い図書館にさせて頂きました!他のシチュも可能ですので、ご参考までに…もし、他場面がご希望の際には御手数ですが絡み文をお願いいたします!)

9: テイラー・グレンヴェーグ [×]
2021-04-18 00:07:29

【生徒入学届】
氏名/テイラー・グレンヴェーグ
性別/ 男
カテゴリー/眷属
学年/5年生
年齢/18歳
容姿/ほんの少し癖のある黒髪を後頭部で一つにまとめ、前髪は無造作に横に流している。白く不健康そうな肌に目立つ真紅の瞳は獲物を狙う獣のように鈍く光り、意図せずとも常に相手を睨め付けているような三白眼はいかにも凶悪な印象を与える。おまけに身長は185cm、体格も良く威圧感が凄まじく強い。が、普段の腑抜けた表情のせいでそのオーラはただのハリボテと成り果てている。
軍服に似た黒いジャケットの上に身体のシルエットをほとんど隠す同色のマントを羽織り、赤いバッジの飾られたキャスケットを目深に被っている。
性格/ 無骨そうな見た目とは裏腹、割と常識のある人間。所謂ツッコミ役だが、周りに振り回されるというよりは危険事には関わりたくないので遠くから観戦しているタイプの社会性の低いビビリである。そして最終的には巻き込まれる不幸体質。とは言っても足グセが悪かったり突然情緒がおかしくなったり平気で悪事を働いたり、優等生とは程遠い存在。協調性は無いが愛想はあり、親しい仲には結構遠慮が無い。
固有魔法/「Crevice」
手の届く範囲の空間に裂け目を入れ、亜空間を作り出す。通常位置はマントの裏。裂け目の大きさは自身が入れるほどが限界で、一人ずつなら他人も入れるだろう。中は真っ暗だがある程度の広さはあり、戦車一つなら入れることが出来る。が、出し入れは勿論自分の手なので、あまり大き過ぎるものは他人の力を借りなければならない。基本武器や荷物の収納、逃げ隠れの為に使うもの。
色は灰。

過去/幼少期はうろ覚えだが、どうやら父親と名乗る者が何人もいたことは覚えている。金持ちではなかったがそこまで酷く扱われた記憶も無いので、そこそこ恵まれていたんだろうなぁ、といった見解。何に嫌気が差したのかは不明だが、13歳頃には家を出て運良く孤児院に入り、ガキ大将のような立ち位置にいた。今思えばこの頃が一番輝いてたのかもしれない。閉鎖感のある孤児院では自身の魔法がとても心地良かったのである。最も、狡いことにばかり使っていたが。

備考/ツッコミ役常識人と言っていますが、かなり自由人な息子です。それでももし、気に入って下さった方がいらっしゃいましたら、是非とも声を掛けて下されば幸いです…!尚、黒堕ちは可ですので、気軽にご相談下さいませ。

(/大変申し訳ないのですが、プロフィールに抜け落ちていた部分があったので追加させていただきました。お手数おかけしますが、皆様はこちらの方を参考にしていただけるとありがたいです。失礼致しました。)

>>7 主様

(/参加許可ありがとうございます!ペースについては全然構いません!むしろこちらも少々遅筆ですので、ご容赦いただけると幸いです。こちらこそ、よろしくお願い致しますね。)

10: テイラー・グレンヴェーグ [×]
2021-04-18 00:40:34

>>8 アンディ

(時が止まったような世界で、一人の少女の姿を見た。暇だったので図書館に来たというだけなのに、何故かドラマのワンシーンのような、絵画の中のような運命的な場面に出くわしてしまったとひとりどぎまぎしていた黒ずくめの男は、どうすればあの少女を起こさずに真横を通り過ぎることができるか思考を巡らせる。正当法で行こうと静かにゆっくり歩を進めていくがその努力虚しく、丁度真近で聞こえた少女の声と瞼の合間から見えた空に飛び退き、思わず喉の奥から漏れ出たような声で呻いて)

――ぁ、うわ、やべっ、

(/一先ず、主様への返信のみを出させていただきました。後程、皆様への絡み文も出させていただきますので、その時はよろしくお願いします。)

11: 匿名さん [×]
2021-04-18 01:00:45

氏名/オスカー・グノー
性別/ 男
カテゴリー/眷属
学年/2年
年齢/17歳
容姿/身長175cm程度、スラリとした体格。癖のある茶髪は肩甲骨辺りまでの長さであり、後ろでリボンでひとつにまとめている。瞳の色は緑色でタレ目気味。華美ではないものの、仕立ての良いとわかる白いシャツに、黒いスラックス、ヒールのあるブーツ。上着として使用している紺色のジャケットには、蛇の家紋の入った金色のブローチを付けている。全体的に優しげな雰囲気を纏っている。
性格/女性第一至上主義、女性には優しく、男にはちょっと厳しく。自由であることを何よりも望んでいるが、他人を支配するのを良しとせず眷属志望。基本的には誰に対しても丁寧な口調で、相手にとっての都合のいい言葉を選びがち。自分を持っていないかというとそうではなく、他者との衝突を避けるために敢えてそうしているようだ。
固有魔法/「幻覚」。有りもしない物を見せる、聞かせるなどが可能。ただし対象を正しく絞る必要があり、不特定の大多数にかけられる魔法ではない。最大で同時に3名まで使用することができる。
色は白。
過去/貴族階級の生まれ。兄が1人、姉が3人、妹が1人の女系家系であり、家庭内ヒエラルキーは低め。家の跡は兄が継ぐことが決まっており、次男であるオスカーは比較的自由に緩く愛情を注がれて育った。
備考/おそらく主人の性質によって大きく変わっていくことになるかと思います。白のままも黒に染めていただくのも可能ですが、本人の気質的には闇落ちは少し手間が掛かるかもしれません…!是非、仲良くしていただければ幸いです。

(/素敵な世界観に惹かれて、参加希望です。学年と年齢は=ではない認識ですが、問題ありませんでしょうか…?何かございましたら修正致しますので、ご確認の程よろしくお願いします!)

12: アンディ(ゴシュジンサマ) [×]
2021-04-18 02:13:25

>>テイラー
…“やばい”ことなんて無いでしょう先輩
(不思議な、というよりは何やらコソコソと、まるで飼い主に隠れて悪さをする飼い猫のように影を伸ばした生徒を見上げ、言葉の続きを紡ぎだす。機械仕掛けの人形の歯車が揃ったような、あやつり人形に命が宿ったような、作り物にも似た赤い唇が弧を描き、ニヒルにつり上がった口角が玩具を見つけた子供のように歪む。椅子の華奢な手摺に肘をつき、頬杖をつきながら脚すら組めば)
先輩のせいで目が覚めてしまいましたよ、どうしましょう?

(/絡んでいただきありがとうございます、また入学届けの内容修正も承知しました!引き続きよろしくお願いいたします/蹴)

>>オスカー(背後様)
(/トピ主得なトピにご参加いただきありがとうございます!入学届けを確認いたしました、引き続きご参加いただけますと嬉しいです。トピ主の絡み文は過去にございますが、新たに絡み文を投下していただけるようでしたら喜んで絡みに向かいますので、ご検討いただけますと幸いです!)

13: 通りすがりさん [×]
2021-04-18 02:19:55

【生徒入学届】
氏名/マリア・ベネット
性別/女
カテゴリー/主人
学年/1年生
年齢/15歳
容姿/腰まで伸びた全体的に緩くウェーブが掛かった柔らかな金色の髪に、鮮血に似た透き通る赤色の瞳。血色の良いまろい頬や、丸みを帯びた二重の瞳、更には人より成長が遅かったせいもあり年齢よりずっと幼く見える。身長は145cm程度で出るとこも出ていない幼児体型。
服装は黒いゴシック調のブラウス型ワンピースに、白いフリルタイ。足元は白いハイソックスに黒いローファー。頭には深紅の薔薇をモチーフにしたコサージュを。
性格/使えるものは使う、上昇志向の強い腹黒。もちろん目的のためなら手段は選ばない。過去のこともあり、貴族や金持ち、更には幸せそうな人を羨むあまり憎んでいる傾向がある。相手によって態度や対応、口調を変えるところはあるが、基本的には丁寧な口調かつ猫かぶりで虫も殺 せない顔をしている。仲良くなるとツンデレ気味になる……かもしれない。
固有魔法/「pressure」(黒)触れた相手に物理的な圧を掛けることが出来る。但し欠点があり、その圧は自身にも影響する。動けなくなる程度の軽い負荷であれば慣れているために平気な顔をするが、骨を折ったり内臓にダメージを与えるつもりで圧を掛けようとすると、自身も骨折や内臓の損傷は免れないだろう。
過去/元はスラム街出身の孤児。魔法は物心ついた頃から使えており、生きるために盗みや脅しに日々乱用した結果、既に学園に入る頃には真っ黒に穢れていた。盗みの最中逃げきれず、捕らわれたところ貴族に金で買われたこともあり、綺麗に着飾っているのは別に本人の趣味では無く飼い主の着せ替え人形のようなもの。ペットのような状況から早く力をつけて自由になりたい。幼少期の栄養失調から成長が遅く、実年齢よりもふたつほど幼く見える。

備考/既に本人が闇落ち寸前となっている為に、ここから白くはなりませんが眷属の方に引き上げてもらうもよし、黒い魔術師さんにトドメをさしてもらうもよし。是非とも仲良くしてくださいませ。普通の子として接するor猫かぶりを指摘して頂けると割と直ぐに心を開くと思います。

( /闇落ち有りのシリアスチックな雰囲気に誘われ…!黒い魔術師と迷いに迷って闇落ち寸前の少女で参加希望です。背後の性癖を詰め込んでしまって如何せんクセが強すぎる子ゆえ、雰囲気や世界観にそぐわない等ありましたら修正しますので、ご指摘のほどよろしくお願い致します。 )

14: 通りすがりさん [×]
2021-04-18 02:20:10

(なんという素敵な設定。よろしければ教員で参加希望です。不備等がありましたら修正致しますので何卒ご検討の程、よろしくお願いいたします)

【学園内秘履歴書】
氏名/ロジック・ブルボン
性別/♀?
カテゴリー/主人
職業/生徒指導主事
年齢/26歳
容姿/188cmという高身長でスラッとした体つき。オレンジ色の腰まで伸びた長髪を緑色のカチューシャで止め、前髪はしっかりと切りそろえられている。凍りつくような冷たい目はどちらかと言うと大きめでやや目尻が上がっている。瞳の色は緑。黒いタンクトップの上から白のパンツスーツを着用していることが多い。片手には常に生徒名簿があり、これには黒に落ちる可能性のある生徒がリストアップされている。
性格/感情の起伏が皆無に等しく表情を変えることなどほとんどない。ストイックで融通が効かず周りになんと言われようが自分が自分に課した責務を全うしようとする。生徒たちに対しても厳しく多くの生徒から「魔王」と恐れられている。しかしそれは彼女なりに生徒のことを思っているが故で落ちこぼれた生徒に対して厳しい言葉をかけながらも、授業について行けるレベルにするための補習を自ら実施することなどを行なっており、一部生徒から人気があることもたしか。
固有魔法/「タルタロス」
対象者の四方に巨大な鎖を出現させ相手を縛り上げる。縛り上げている間は無論身動きなど取れるはずもなく、魔法も使えなくなる。また、縛り上げている相手の足元に魔法陣を出現させ、自分が指定した場所に送ることも可能。色は白。
過去/かつて自らの眷属であり親友である人物が黒落ちしたため自らの手でロストさせた経験がある。その事件で親友の黒落ちを止めることが出来なかった自分の無力さを思い知り、そしてもう誰一人として自分と同じ思いはさせまい、と教員になることを決意。教員になってからは生徒指導主事として生徒たちに嫌われながらも生徒の黒落ちを防ぐために尽力しこれまで数十人もの生徒の黒落ちを阻止している。
備考/こんな無愛想で可愛げのない愚女ですが眷属様の性質によっては笑顔を見せることもあるかと思います。また黒落ちもかなり難しいかと思われますが可能です。皆様これからどうかよろしくお願いいたします。

15: アンディ(ゴシュジンサマ) [×]
2021-04-18 02:43:34

>>マリア(背後様)
(/私得なトピにご反応頂きありがとうございます!入学届けを確認いたしました、不備などございませんので受理をさせていただきます!眷属の希望などございましたら、背後様同士の会話にて決定していただければと考えておりますので引き続きご検討くださいませ!参加者様宛に絡み文をご提出いただけましたら、絡みに伺わせていただきます!)

>>ロジック(背後様)
(/履歴書を拝受しました、ご提出ありがとうございます!気高き教職員と、学園にふさわしいお姿を嬉しく思います。引き続きよろしくお願いいたします、定型文のようで恐縮ですが、参加者様宛に絡み文をご提出いただけましたら絡みに伺わせて頂きますのでご対応頂けますと嬉しいです!)

>>to all
(/この度はご参加いただきありがとうございます!さて、お相手未決定の主人の皆様、眷属の皆様に置かれましては随時パートナーとなるお相手をご検討いただけますと幸いです。こちらは背後様同士の会話にて決定していただければと考えております。流れとしては、絡んでいく中でロルやキャラクター同士の相性が良いと感じました参加者様同士で「契約どうですか!」というようなお話にしていただければと思います。もちろん、「今はまだ色々な人と絡んでみたい」という場合には必ずしも申請を飲まなくてはならないという制約はございませんのでご安心ください。
それでは引き続きよろしくお願いいたします)

16: オスカー・グノー/眷属 [×]
2021-04-18 02:59:25

>アンディ

あ、…起こしてしまいましたね。こんなところで寝ていたら風邪を引きますよ、レディ。(どうやら近づいてしまったことで起こしてしまったようだと分かれば自身の不甲斐なさに苦笑を浮かべて。相手にかけようとしていた、行き場のなくなったジャケットを簡易に畳んで片手に携えて心配の言葉を告げて)

(/参加許可していただきありがとうございます!絡ませていただきました、どうぞよろしくお願いします。)

>all

(ジャケットに付けていたはずのブローチがないということに気付いたのはもう授業も終わった後。無くしたからといって困る物ではないし、替えのものだって持っているけれど、仮にも家紋が入った物をなくしたままにしては置けなくて。もう誰かが拾ったか、見落としてしまったのか、今日一日の自分の行動を振り返りながら一通り見て回ったが見つからず。どうしたものかと廊下で1人立ち止まり)他に探していないところは…

17: マリア・ベネット/主人 [×]
2021-04-18 04:27:22

>>8 アンディ

( 一人になりたい、息苦しいのは嫌。そんな思いから人目を忍んで静かな図書館へ足を踏み入れ。お淑やかな少女の姿をしていたのは扉が閉まるまで。重たい音を立てて扉が閉まると同時に、両手の指を組んで手の平を空へ突き出す形にぐっと伸びをしつつ、暫しの休息を楽しまんとばかりに奥へ奥へと歩みを進めるも、窓から差し込む光に自然とそちらへ視線を向ければ椅子に座るひとりの女生徒。伸ばした手をおろして気持ちよさそうに眠る相手の傍へ足音を立てずにそっと近付くと、立てた食指の腹を触れないように気をつけながら首元、心臓と滑らせ。…──あーあ、ここが学園の外であればなあ。見るからに裕福そうな相手に内心で残念そうに呟くも、開かれた空色の瞳へ視線を合わせてゆったりと手を引きながら、問いには答えず名前が表す聖母の様に にっこりと微笑み )
……おはようございます、お姉さま。こんな所で眠っていては危険ですよ。先生方が仰っていました、外から悪い人が入ってくるのだと。

( /入学届けの確認ありがとうございます!折角なので主様のall文へ絡ませていただきました。初対面なのでお姉さま呼びですが、深い意味はありませんので誘導して頂ければと思います…!眷属等に関しても承知致しました。これからよろしくお願い致しますっ )

>>16 オスカー

( 耳にタコが出来てしまいそうな程に聞いた『みんなを守る為に。』そんなちっとも響かない教えに凝った肩を解すべく、肩に手を置き腕をぐるりと回して気持ち良い外の空気を胸いっぱいに吸い込み──…ふとベンチの下で鈍く光ったものに目を引かれ、落ちているそれを拾い上げて。さあて、重さはどんな物だろうか。ブローチのピンを止めて親指で弾けば、簡単に空へ浮いたそれに本物の金ではないかもしれないと結論付け。目利きが出来るわけでも、ブローチに描かれている紋様が価値のある物かも分からないが故に、何処かがっかりした様子で片手でキャッチしそのままポケットにしまい込み。息抜きもしたことだしそろそろ戻ろうかと腰を上げ少し進んだところで、何やら困った様子で立ちつくす相手を見つけて )
ごきげんよう、お兄さま。どうしたのですか、何やら困っているようですが。

( /はじめまして!素敵なall文に絡ませていただきました。ええもう完全に盗みました!一部始終を見ていたことにしていただいても構いませんし、物の特徴を話して頂ければ拾ったと返すかもしれません。お好きに煮たり焼いたりしてやって下さいませ…!これからよろしくお願い致します。 )

>>all

……──ぴいぴい煩くてしょうがないから分けてやるのよ。感謝しなさいね。
( 野良猫の親子、それも子猫の方は目も開いていない程に産まれたばかりのようで。やせ細った母猫にどうしようもなく既視感を覚えると、慌てて学園内の購買で小さなミルクを購入したのは数分前。一緒に貰っていた二つのコップのうち一つへ固有魔法を掛けて軽く平べったく延ばした後、そこへミルクを注いでやりながら小さくぽつり。残り半分は外で飲むなんて はしたないのは承知で自身が飲みながら、よほど腹が減っていたのだろう勢いよく飲む母猫と母からミルクを貰う子猫をどこか羨ましそうに眺めて )

( /はじめまして!癖が強いタイプの娘で本当に申し訳ないのですが、皆様仲良くしていただけると幸いです……。白黒主従問わず展開の相談など大歓迎ですので、これからよろしくお願い致します! )

18: 匿名 [×]
2021-04-18 09:22:08

氏名 / イヴ・オルコット
性別 / 女
カテゴリー / 眷属
学年 / 3年生
年齢 / 18歳
容姿 / 身長151cmほど、痩身と言われるほどではないもののやや痩せ型。白に近い淡い灰色をした、肩下15cm程度の髪をハーフツインにし、ボルドーの紐リボンを愛用。琥珀色の瞳は常に光を反射して輝き、薄い唇は弧を描く。顔立ちは年相応というよりは、少々幼い印象を与えるかも知れない。白のフリルブラウスに、頭のリボンと同色のサスペンダー付き膝丈コルセットスカート、短めなフリルソックスと黒いローファーを着用。
性格 / 非常にポジティブで明るい。皆が笑っていたら楽しい、幸せ。生活には困らない程度の極々一般的な平民の生まれで、これまでもある程度の教育を受けては来たがお世辞にも頭が良いとは言えず、考えるよりもまずは行動に移しがち。やや向こう見ずで猪突猛進な部分が見られる。感情の表現はどれも大きいものの、己の生い立ちの影響もあってマイナスなものだってコミカルに見えるように、いつ何時も笑顔を絶やさぬようにと振舞っている。
固有魔法 / 「change」(白)年齢、性別、種別すら越えて好きな姿になれる変化魔法。老人の姿では動作が不自由になる、動物になれば言語を話せないなど、特徴は変化した先に引っ張られる。
過去 / 早くに父を亡くし、母と二人で生きてきた。父を亡くした母の精神状態はあまり良くなく、その日から時折ヒステリックを起こす。そんな母の心労を増やさないように、また機嫌を損ねないように、いつでも笑顔を振り撒いた。
備考 / 常に明るく騒がしく振る舞いますが、このまま道を踏み外さないでも、何かをきっかけに負の感情が爆発し黒堕ちでも何方も可能です…!眷属として迎え入れて頂けるという場合は、お気軽にご相談ください。

( / 初めまして。魔法と主従というなんとも魅力的な世界観に惹かれ、参加希望失礼致します。不備等ありましたら修正致しますので、お手隙の際にご確認・ご検討の程よろしくお願い致します…! )

19: ロジック・ブルボン/主人 [×]
2021-04-18 09:27:37

>オスカー

(先程問題を起こした生徒の生徒指導を行なったその帰り。彼らから自分に向けられた視線は間違いなく敵意と恐怖であり嫌われていることなど明白であった。しかしだからと言って生徒指導をやめるわけにはいかない。全ては生徒のため、生徒たちに自分と同じ思いをさせないためだ。そんな心の葛藤を繰り返しながら歩いていると、何かを探している様子の生徒が視界に入り。見覚えがないところから見ると自身の生徒名簿にも載っていない名前だろう。であれば自分が声をかける必要はないのだが何やら困っていそうな生徒を見過ごすわけにもいかず。ゆっくりと近づくといつもの如く起伏のない冷たい声で話しかけ)
どうした?捜し物か?

(/恐縮ながら素敵な絡み文に絡ませていただきました。こんな可愛げのない愚女ですが何卒よろしくお願いいたします。)

>マリア

驚いたな。まさかこんな面があるとは。
(猫にミルクを与える彼女を物陰から眺める影がひとつ。彼女、マリア・ベネットはこの学園の生徒の中でも群を抜いて黒落ちする可能性が高いため常日頃から監視をしているのだが猫にミルクを与えるという優しさを見るのは初めてで何度も目を疑った。しかしそこにいるのは間違いなくマリアであり珍しいこともあるものだ、と彼女に対する印象が少しだけ変わり)

(/恐縮ながら素敵な絡み文に絡ませていただきました。おそらく立場上キツく当たってしまうこともあるかと思いますが何卒よろしくお願いいたします。)

>all

(避けられている。無理もない、自身の教育方針は生徒はおろか同じ教員仲間にさえも「厳しすぎる」と非難されている。廊下ですれ違う生徒の自分を見る目は明らかに恐怖1色。「魔王」などと呼ばれているのも重々承知している。正直生徒に嫌われることは気持ちのいいものでは無い。しかしここで自分が折れれば黒落ちする生徒が出、自分と同じ目に合う生徒が出てくる。そんなことは絶対にあってはならない。そう自分に言い聞かせつつ片手に持った黒落ちする可能性の高い生徒が記された生徒名簿を開き改めて情報を確認して)
今年は多いな。前年と比べて倍と言っても過言ではない。

(/主様参加許可ありがとうございます。無愛想で可愛げのない娘ですが仲良くしていただけると嬉しいです。皆様これからどうぞよろしくお願いいたします)

20: テイラー・グレンヴェーグ/眷属 [×]
2021-04-18 11:55:04

>>12 アンディ

ど、どうするもなにも…

(目覚めた少女の虚無的な笑みに圧倒されつつ、何か犯罪でも犯したわけでもないのに決まりが悪いと視線を逸らす。情報量の少ない空間で精神が敏感になっているのか、館内を優しく照らす柔い光でも自分には眩しく、目を細めると元々険しい目付きが更に鋭く歪む。堪忍したのかそのまま小さく溜息を吐くと悠然とした少女の笑顔に返すように、不自然につり上がった口角を引き攣らせながら)

は、ははは、ごめんごめん。悪かったよ、本当。もし本気で気を悪くしてしまったのならお詫びするからさ。許してくれ。

>>16 オスカー・グノー

(なんだか綺麗なバッジみたいなものを拾った。と、親に菓子を貰った子供のように上機嫌で廊下を闊歩する。売る前に飾るのも良いだろうと帽子に付けていると、忙しく動く背景に一人だけ立ち止まっている生徒が視界に入って。何やら突っ立って考えごとをしているらいしいのだが、コミュニケーション能力も無ければ根性も無い己には同じ様に突っ立って見守ることしか出来ず…とにかく、挙動不審な彼に話しかけるのには勇気が必要だった。しかしこのままにしておくのも惜しく、彼の動向を眺めるのも面白いだろうが悩み事を解決してやって恩赦を貰うのも悪くないという考えに至り乞食根性丸出しで男に近付けば)

やぁ君、どうした、困り事か?

(/初めまして、テイラーの背後です。All文に絡ませていただきました。お互い眷属同士、仲良くやっていけたらなと思います。よろしくお願い致します…!)

>>17 マリア

変な音がすると思ったら、猫だったのか。

(たしかにここら辺で甲高い音が聞こえたと自分の耳を頼りに探し回ってみれば、ようやく見つけたのはミルクに群がる猫の親子とひとりの女生徒。こんな生徒もいるもんなんだなぁと勝手に感心しながら死角から静かに登場したかと思うと、どこか含んだ瞳で猫を眺める少女に向かって何となく意地悪そうな笑みと声色でぽつりと声を投げかけ)

偉いねぇ

(/初めまして、テイラーの背後です。All文に絡ませていただきました。黒堕ち寸前の少女が猫を助けるというギャップにやられました!なんだか変な話掛け方になってしまいましたが、何卒よろしくお願い致します。)

>>19 ロジック

何が多いんです?

(授業をサボってずっと亜空間で眠っていたが、そろそろ腹がなる頃と裂け目からぬっと顔を出す。丁度真横にいたのはかの悪名高い教員で、彼女に対して嫌悪感は無いが怖いものは怖い、ぎょっと目を見開くとあたふたと弁解の言葉を紡ごうとするが、そもそも自分が授業に参加していなかったという証拠など無い。そう信じることにして誤魔化すようにへら、と笑えば)

あ、あぁ。先生。どうも。倍ですか、そうですか。

(/初めまして、テイラーの背後です。All文に絡ませていただきました。勝手に悪名高いと書いてしまいましたが、不快でしたら大変申し訳ございません…!何卒よろしくお願い致します。)

>All

あぁーなるほど!……全然分からん。

(人気の無い教室、見守るように仄かに差し込む陽の光。一人ぽつんと座って机上とにらめっこをするが、またすぐに上を向いて伸びをする。授業の内容が全く分からず、成績も底辺、このままではまずいと十分自覚しているが生まれながらなのか何なのか如何せん記憶力が低く、またやる気も無いため手こずってばかり。教師に言われ、今は使っていない教室に残って自主学習をするはいいものの先程から全く手が動かず、そろそろ開放されたいと切実に思い始めた頃)

(/皆様初めまして、テイラーの背後です。All文を出させていただきましたので、どなたでもご気軽に絡んでくださると嬉しい限りです。何かご相談でもあれば何なりとお申し付け下さいませ。それでは皆様、これからどうぞよろしくお願い致しますね!)

次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle