TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

漫画研究部の愉快な仲間たち 【高校生/3L/一部人数制限あり/途中参加OK/初心者歓迎】/87

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
35: 熊野樹 [×]
2021-04-22 17:18:01

> ヒカルくん

…おっ、今日発売したやつじゃん。好きな作品でもあるのかー?

(俺もあとでコンビニで買って帰ろうかな、と小さい声で呟いて。豫風が読んでいる漫画雑誌を一瞥し)

(/はじめまして!これからよろしくお願いします。素敵なPFも確認できました…!平部員を希望ですね、了解です)

36: 熊野樹 [×]
2021-04-22 17:38:38

>白河さん

分かる分かる。俺も職員室の自分の机に漫画を置いたりするよ。息抜きに良いんだよねー。……へぇ。可愛い女の子だなぁ。繊細だけど、ふわっとしている感じ。

(楽しそうに語る白河の話に自分も共感できて。背景まで美麗に描かれているマンガの表紙に惹かれ、第一印象を言い)

37: 匿名さん [×]
ID:c592af188 2021-04-22 18:02:26

【名前】:芥川 凛花 (あだ名:あっくん先輩、あっくん)
【読み仮名】(あくたがわ りんか)
【性別】男
【年・クラス】2年E組
【好きなジャンル】バトル系や恋愛系
【容姿】ショートで前髪長めのミルクティーベージュの髪の毛。パーマをかけておりツイストパーマをしている。右に涙ボクロ。目の色は茶色で透き通った色。身長169cm。制服の下にパーカーを着ている。(チャックなし)制服のボタンは全部外している。

【性格】容姿とは別にチャラくなくマイペースで自由奔放的。明るく元気でクラス内のムードメーカー。友達思いで困っていたらすぐ助ける。

【備考】自分の夢がイラストレーターで絵を描く事が大好き。俳優をしていて今は普通の学校生活を送りたいとの願いでドラマ出演などを控えめにしてもらっている。成績も上の方で運動神経抜群と思ったら手先が不器用でものを作る系とか家庭科は苦手。

【絡み文】
「こんにちはー!」
(扉を開けて部員たちに向かって少し大きな声で挨拶をし空いている机にリュックを置いてお菓子やノートやペンをゴソゴソと取り出してニコニコと微笑みながら絵を描く準備をして)

(/初めまして!副部長として参加希望です)

38: 熊野樹 [×]
2021-04-22 18:50:15

>芥川くん

はーい。こんにちは。今日も元気だねー。

(扉から入ってきた相手へ柔らかい笑顔で挨拶を返し。そっと様子を覗くと、部室に来て早速絵を描く準備をしているらしく、流石漫研には創作意欲が高い生徒が多いなと思って)

(/こちらこそはじめまして!新たな副部長さんも来てくれて嬉しいです。よろしくお願いします!)

39: 豫風 ヒカル [×]
2021-04-22 18:52:20

>熊野先生

あ、熊野先生。こんにちは。(1ページ目から漫画雑誌を読んでいると我が部の顧問の声が聞こえてきたので、顔を上げて。「くまさん」という渾名で親しまれている先生であるが、自分はなかなか教師を渾名で呼ぶような性分ではなく。席から立ち上がると深々と頭を下げて。話題が漫画雑誌のことになると嬉しげな顔で「はい。実はこの作品が好きなんです」と雑誌を持ち上げ、表紙の中央に描かれた主人公のイラストを見せ。ちなみに従兄が連載しているサッカー漫画のイラストであり。)

(/参加許可をありがとうございます。此方こそこれから宜しくお願いします。)

40: とある高校の漫画研究部 [×]
2021-04-22 18:59:15

【漫研部員一覧】

・顧問教師(1名)…熊野 樹(>3
・部長(1名) …結月 兎愛(>24
・副部長(2名) …赤羽 霞(>6) 、芥川 凛花 (>37
・会計(1名) …蒼空 常風 (>21
・平部員(3名)…白河 くるみ(>17)、豫風 ヒカル(>33

[規則(>1)、PFのテンプレ(>2)]

(/平部員1名が参加した時点で、一旦募集を締め切らせて頂きます。不都合があれば、参加可能人数を増やす等出来る限り対応致しますので、よろしくお願いします)

41: 結月 兎愛 [×]
2021-04-22 19:19:51

>くま先生
存在感マシマシ...やだぁ、褒めても何も出ないよぉ。
(/存在感マシマシと言われてなぜかとても嬉しそうにして。毒舌美少女についての感想は聞き逃してしまったので「えー、センセーの意見も聞きたかったのに」と残念そうにして、「くまセンセーが好きだったら私も毒舌系目指そうかと思ったんだけどなー...」と小さくボソッと言って)

>ばねちゃん
なにそれすごく気になるんですけどー!
(理由は言えない、と言った相手の反応に興味をもって)
ふふん、でしょでしょー私可愛いでしょー。
(/普段から何一つ努力もしていないのに何故か自己肯定感が高いため、自分でも自分のことを可愛いと思っているらしく、誇らしげに言って。「ばねちゃんは美人さんだよねー!私美人なお姉さんに踏まれるの夢なんだぁ」と最初は相手を褒めるが、段々と危ない発言をし始め)

>常風
大丈夫だよ、常風ー。絵で一番大切なのは好きなものを堂々と思いっきり描くことだよ!自分の中では自分の絵が最高なんだし、誰になんと言われようと気にしない気にしない!
(/絵を両腕で隠す彼を離れたところから見て、おそらく自分の経験を元にしたであろうあまり参考にならないアドバイスをして)

>くるみ
んもー、つれないなぁ。泣いちゃうよぴえん。悲しいからチョコ爆食いしよ。
(/大して関心を持ってもらえないのには慣れているので、まったく傷ついていない様子で棒読みで泣く演技をして。先生に「チョコもらうねー」と声をかけ、床にぺたんと座ったままの状態で机に手を伸ばすが、上にあったペン立てに手が引っかかってしまい入っていた画材を床にぶちまけてしまい)

42: 匿名 [×]
2021-04-22 19:25:50

(/募集がもうすぐ終わりそうだったので急いで来ました…!平部員で参加希望です!)

【名前】長谷川 茉緒 
【読み仮名】 (はせがわ まお)
【性別】女性
【年・クラス】1年D組
【好きなジャンル】恋愛物や転生
【容姿】髪は、茶髪でセミロング。結んだりすることもあるがほとんどおろしている。目は、黒く二重。服装は制服の上から紺色のパーカーを必ず来ている。
【性格】とても漫画を読むのが好きすぎて、夢中になることがよくある。運動とかが苦手。
【備考】漫画が、大好きで暇な日は漫画をいつも買いに本屋に通っている。気付いたらかなり時間が立っている所が多い

【絡み文】
ふぅ、ちょっと休憩しよっと。お菓子食べたい。どれ食べよっかな。全部美味しそう…。

(ずっと奥で、しゃがみながら恋愛漫画を読んでいた茉緒は、読み終わると立ち上がりお菓子のところまで駆け寄ると、どのお菓子を食べようか悩んでいて)

43: 赤羽 霞 [×]
2021-04-22 20:53:50

>くるみちゃん

わあん、いけず…寂しくなったら何時でも抱き締めてあげるからね。

(器用にくるくると回転しながら床に倒れ伏し、およよと嘘泣きを始めるが、すぐさま何時ものようにゆるい雰囲気で話してみせて、ぽんぽんと自身の胸を叩き)

>常風くん

…残念。後輩なんだから、もっと先輩に甘えてよー。

(思い切り断られてしまったために、眉を下げて心底残念そうに溜め息を吐き。相手が居ないために居場所を無くした腕と相手を交互に見つめてしゅんとしてしまい)

>熊野先生

うーん、何か甘えてくれないんだよねえ…くまさんセンセ、もしかして私、先輩っぽくない?

(後輩に何時ものようにあしらわれ、魂が抜けたような顔で担任の元まで戻ってくると、相手に愚痴のようなものを溢しながら、はっと何かに気づいたように相手にちょっとした疑問を聞いてみて)

>部長

うん、部長は可愛いよー。…えっと、部長を踏むのはダメだと思うんだけど…踏んでほしいなら、考えてみても…いいかも?

(誇らしげに自身の可愛さを自慢してくる相手を見て、笑いながら、しかし真面目に相手を肯定する。にっこりと笑っていたが、相手の性癖のようなものを聞くと少し硬直し腕を組んで何かを考えはじめて。考えに考え抜いた結論として、相手が自分に踏まれて喜んでくれるなら良いのではないか、と迷走しているようで)

44: 蒼空常風 [×]
2021-04-22 21:21:37

>>熊野先生、白河

マジ見せもんじゃねーっつうの…、大体なんでこんなに人間って描きずれえんだよ!目とか鼻とか口とか耳とかシワとか眉毛とか顔のパーツとか多すぎんだよ!

(こんな人間とはかけ離れた動物なのか鳥なのか両生類なのかすら分からない得体の知れない生物、色々練習こそしているが全く成果が得られていないキャラクターデザイン、正直見せたくはない。そんな中、見せて貰えずに自身を卑下してこちらを上げてくる者(熊野先生)とつれない奴だと不満を漏らす者(白河)に段々イラついてくると、逆ギレをかます常風。)

…えっ、そうなのかよ。サンキュー、お前やるじゃねえか。
(キャラクターデザインのアドバイスと常風の描く背景のことを褒められれば、イラつきが一気に冷めており、少し嬉しそうにしながらアドバイスをくれた白河にお礼を言う。)

>>結月部長

お、おう!そうだよな!
(部長から絵を描く事の大切さを教えられると、全く問題解決には至らないアドバイスではあるが、そんなことも知らずにその言葉をまるまると鵜呑みにしてしまった常風。認められたようでどこか嬉しそうにしていて)

>>赤羽副部長

ええ…そんなに落ち込むことなのかよ…。
(断られて落ち込んだのかしゅんとしている副部長にさすがに言い過ぎたと自覚しており、オドオドとしながらもそう聞いてみる。)

45: 熊野樹 [×]
2021-04-22 21:24:11

>長谷川さん

好きなだけどうぞ。たんとお食べー。

(糖分を取って一息するのも大事だぞ、と言って笑い。長時間漫画を読むのに夢中になってしまうのを、自分は何度も経験しているので共感できて)

(/ありがとうございます…!可愛い1年生が入ってきて嬉しいです。これからよろしくお願いします!)

46: とある高校の漫画研究部 [×]
2021-04-22 21:31:49

(/定員に達しましたので、一度募集を締め切らせて頂きます!短期間で多くの部員に参加頂けて本当に嬉しいです…!PF一覧を作成しましたので、よろしくお願い致します。
他の部員さんのロルには後ほど返信しますので、少々お待ちください…。)

【漫研部員一覧】

・顧問教師(1名)…熊野 樹(>3
・部長(1名) …結月 兎愛(>24
・副部長(2名) …赤羽 霞(>6) 、芥川 凛花 (>37
・会計(1名) …蒼空 常風 (>21
・平部員(3名)…白河 くるみ(>17)、豫風 ヒカル(>33) 、長谷川 茉緒 (>42

[規則(>1)]

47: くるみ [×]
2021-04-22 23:01:16

>くまさん
そうでしょっ?この先生タッチが素敵で、別の作品もっ…こほん
(共感がうれしくてつい身を乗り出して語りだしかけるも、はっと気づいて咳ばらいを一つして、冷静な口調になって)
だから、他の作品もいいのよ。

>兎愛さん
いやぴえんとか言われても返し方わからないんで。
(スミマセン、と大してすまなそうな顔もせずサラリと告げて、相手がひっくり返したペン立てから落ちて転がったペンをこれも、と差し出し片付けを無言で手伝い)
これで全部ですか?

>霞さん
…いや、大丈夫ですね、間に合ってるんで。
(器用な真似をする相手に目もくれず冷ややかな愛想笑いで返して、なんだかこの部はスキンシップ好きの人が多いな、なんて考えてそれがある意味居心地の良さの理由な気がしてくると、不意に柔らかい表情になって)

>蒼空
…アンタ、薄々気づいてはいたけど。あれでしょ。単純。
(逆切れからけろりと表情を変える相手に素直にッ単純だと思うとおもに自分にはない部分かな、なんて考えて、無駄に含みを持たせるよう言い方で間を取って結局出てきた言葉は憎まれ口、というか彼女なりの分析なのだけれど。)

48: 芥川 凛花 [×]
ID:c592af188 2021-04-22 23:56:34

>>くまさん
「くまさんちわーっす。そんなに元気ですかね?」
(自分的には少し大きめな声を出して元気っぽく見られたことに対して不思議に思い首をこてんと傾げるがふと思い出したかのようにお菓子を取り出してくまさんに飴玉がはいっている袋を差し出し「くまさんにあげる」とニコニコして)

(/こちらこそよろしくお願い致します!)

49: 長谷川茉緒 [×]
2021-04-23 07:17:02

>熊野先生
ありがとうございます。先生は、どのお菓子がオススメですか?どれも、美味しそうで迷っちゃってて。

(先生から声をかけてもらうと、優しく微笑みながら、先生の中でのお菓子のオススメを食べようと思いどれがいいかを聞いて)

(/これからよろしくお願いします!)

50: 豫風 ヒカル [×]
2021-04-23 09:45:49

>ばねちゃん

ばねちゃん、おはよう。(部室にやって来ると同級生である副部長と熊野先生が居て、先生に挨拶した後に机に顔を乗せたままの相手の側まで来て声を掛けて。相変わらず眠たそうだなと思いながらも相手の隣に座って。なかなか女子を渾名で呼ぶことは無いのだが、社交的な彼女のことは渾名で呼んでいて。)

>白河ちゃん

白河ちゃん、こんにちは。(部室にやって来ると入口の側に小柄な後輩である彼女の姿があって。真っ先に挨拶をすると部室の中に入って、熊野先生や副部長にも挨拶をしてから相手の正面の椅子に座って。エナメルバッグを床に置き、中から漫画の単行本を取り出すとイラストを描いている彼女の姿が視界に入って「白河ちゃん、絵上手いね」と感心して。)

>常風

常風、こんにちは。(部室で漫画雑誌を読んでいると会計である後輩の声が聞こえてきて、顔を上げて挨拶をして。)

>結月先輩

結月先輩、いつの間にそんな所に居たんですか!?(椅子に座って漫画の単行本を読んでいると長テーブルの下から我が部の部長である先輩が現れて、思わず椅子から立ち上がって驚いて。流石考えがぶっ飛んでいる先輩だと思い。苦笑しながら「急に何の話ですか……」と話して。)

>皆様

(/初めまして。豫風の本体です。皆様の絡み文に順番に絡んでいこうと思っております。まだ絡めていない方はお待ちいただけると幸いです。愚息と仲良くして下さると嬉しいです。宜しくお願いします。)

51: 豫風 ヒカル [×]
2021-04-23 13:23:40

>あっくん

あっくん、こんにちは。(椅子に座って漫画雑誌を読んでいると同じクラスであり、我が部の副部長である彼の元気な声が聞こえてくると顔を上げて渾名で呼んでから挨拶をして。荷物を取り出している彼に「これ食べる?」と言いながら大袋に入ったチョコレート菓子を差し出して。)

>長谷川ちゃん

良かったらこれ食べる?(ちょうど新しいお菓子を開けようと思っていた所に後輩である彼女が現れ、大袋に入ったチョコレート菓子を開けるとお菓子が並んでいる場所へ置いて。)

>皆様

(/残りの方も絡み文に絡みました。宜しくお願いします。)

52: 蒼空常風 [×]
2021-04-23 13:35:16

>>白河

う、うるせえよ!悪ぃかよ!
(逆ギレからの褒められて浮かれてる姿を見て「単純」と評されれば、思い当たる節があるのか、きにしていたのかは分からないが、少し言葉が詰まりながらもそう言い。)

>>豫風先輩

おお、先輩じゃねーか。こんちは。
(雑誌を読んでいる先輩から声をかけられればそのまま挨拶を返す。)

>長谷川

あー、腹減った腹減った、菓子でも食おうかなあ

(長谷川の横に来れば視線はお菓子に一直線のまま、お菓子の中からうまい棒を掴み取るなり、さっと開ければそれを頬張り食べる。)

んぐんぐ…あれ、お前たしか同じクラスだよな?

(うまい棒を食べていて飲み込むと、隣にいた長谷川に気づいてどこかで見た顔だなと思いながら聞いて)

53: 蒼空常風 [×]
2021-04-23 13:35:56

>>新たに参加された方々へ
【宜しくお願いしますm(_ _)m】

54: くるみ [×]
2021-04-23 19:18:11

>豫風先輩
…そうですか?ありがとうございます。
(人との会話はあまり得意ではないゆえにぎこちなく返すも、ずっと練習している絵をほめられたことはうれしくて、申し訳程度に感謝して)

>蒼空
別に?むしろ素直っていいと思うけど。
(悪いかと聞かれれば、ある意味自分にはない部分でもあるので、長所でもあると思う、という自分の考えを伝えたうえで邪魔して悪かったわね、と席に戻ろうとして)

55: 芥川 凛花 [×]
ID:c592af188 2021-04-23 19:48:11

>>ヒカルくん
「ヒカルくんこんにちは!」
(声がした方に顔だけ振り向きニコニコっと笑顔で挨拶しものをゴソゴソと漁っていると袋の音が聞こえ耳を傾けるが袋の音を鳴らす持ち主には気付かず色々と取り出しているとこれいる?と彼の声が聞こえ「んー?なに?…っそれいいの?!」と素早く彼の元へ走り目を輝かせながら聞いて)

(/よろしくお願い致します!)

56: 豫風 ヒカル [×]
2021-04-23 21:37:40

>常風

今日は絵描くの?(彼を見上げながら尋ねてみて。エナメルバッグをあさるとお菓子を取り出して「食べる?」と聞いて。)

>白河ちゃん

もっとリラックスしていいんだよ。(彼女のぎこちない返事を聞いて、笑い掛けながら言葉を返して。彼女の絵を覗き込んで「何描いてるの?」と聞いて。)

>あっくん

チョコレートだよ。もちろん、いいよ。一緒に食べよう。(お菓子を取り出すと相手が目を輝かせながら自分の方へ走って来たので、一瞬驚き。まるで子犬だと思いつつ、相手の反応は嬉しくて。袋を開けると幾つかチョコレートを彼に差し出して。)

57: 長谷川茉緒 [×]
2021-04-23 21:48:55

>豫風先輩

豫風先輩。チョコ美味しそうですね。ありがとうございます!

(先輩から、チョコをお菓子の場所に置いてもらうと、チョコを1つ食べると頬をおさえて幸せそうな表情をして)

>常風君

私は、これ食べよっと。…美味しい!

(彼が食べた後に自分もお菓子を食べると、嬉しそうにすると、彼に声をかけられると彼の方を向いて。)

あ、同じクラスの長谷川茉緒。宜しくね。

(どこかで見たと言われると一応自己紹介をして)

58: くるみ [×]
2021-04-23 21:49:04

>豫風先輩
えっと、描いてるって言うか、練習です。
(ちらりと相手を見てもっと努力しないといけないんで、と付け足し、また書き込み始めて)

59: 蒼空常風 [×]
2021-04-23 22:04:50

>>白河

お、おお、そうかよ。……白河、アドバイスあんがとよ。
(最後に小さい声でお礼を伝えれば「っしゃあ!キャラクターデザイン練習始めるぜ!!」と切り替え直したかのように張り切っては自分のいつもの席に向かっていく。)

>>豫風先輩

あったりまえだろお!一応オレも漫画部だからな!
(なにやら自信満々にそう言う。机の脇のゴミ箱には大量の丸めた紙が入っている。常風が失敗してきたキャラクターデザイン達であり、よく言えば常風の考えた異生物集である。先は長い。)
おっ、お菓子じゃねーか!ありがとよ!くぅーうめえ!!
(エナメルバッグから取り出したお菓子を見ては嬉しそうにし、食べる?と聞かれる前にひょいとお菓子を取れば勝手に食べていた。←)

>>長谷川

長谷川って言うのか、オレは蒼空常風だ。よろしくな!

(長谷川のお菓子を食べて嬉しそうになっているところを見ていると、どこかお菓子を食べる仲間として親近感を持ち、自己紹介をされるなりこちらも返す。)

つーか、お前の食べたそのお菓子も美味そうだな、もーらい!うお、うめえ!

(長谷川の食べたお菓子の同種類のお菓子を手に取り、それを食べると嬉しそうにして)

60: 熊野 樹 [×]
2021-04-24 00:28:18

>ヒカルくん

…おっ、従兄さんが連載している漫画だよね?俺毎週読んでるよ、疾走感のある絵で好きー。

(表紙でカッコ良いポーズを決めている主人公の絵を見ると、豫風と同じく愛読しているスポーツ漫画で。喜びを共有

>結月さん

えー、結月が毒舌系キャラだったら、こうして気軽に話せないだろー?今のままの方が良いと思うけどな。

(相手に褒め言葉として受け止められたのが意外だったが、それよりも相手が放った一言が気になり、思わずふふっと笑って)

>赤羽さん

先生からは、ちゃーんと先輩に見えるけど?…1年が真面目なんだな、きっと。

(相手の日々の頑張りを労うように、肩にポンと手を置いて。「ほら、先生も体育館で日向ぼっこしていたら、生徒に注意されたんだ。…あれ、これとは少し状況が違うか」とどこか抜けているが自分なりに励まして)

>常風くん

…ほらほら、落ち着けー。そんなつもりで言ったんじゃないよ。…分かるぞ、その気持ち。黒板で人の体描くの未だに慣れないよ。

人が難しいのならさ、魚の絵は描けるんじゃない?…俺、常風の色んな絵を見てみたいな。

(逆上した相手に「まあまあ」と宥めて。絵を見せたく無いに無理矢理見せるような形になったのは申し訳ないと思ったが、どうやら苛立った気持ちが収まったようで安堵し)

>白河さん

ふむふむ、なるほどな。白河さんはそんな所が好きなんだ?…俺は少女漫画にあまり詳しく無いけど、読んでみたくなったな。

(お気に入りの漫画について身を乗り出して嬉しそうに話す一生徒の姿を見て、作品自体に興味が湧いて。普段少年系のバトル漫画を愛読する身としては、作風から絵の色合いまで新鮮に感じられて)

>芥川くん

芥川は絵を描く時もすげー楽しそうじゃん?元気が一番だよ。
……えっ、良いのー?それじゃあ、ありがたく貰うよ。

(「いちご味にしよ」と小声で呟き、ゴソゴソと袋に手を突っ込み。不器用にも飴が二つ出てしまったので「ついでに貰っちゃうねー」と嬉しそうに言い)

>長谷川さん

んー、そうだな。……俺はコレが好きだな。海苔との相性が抜群なんだ。…煎餅は漫画のお供だよー。

(そう言って側面に海苔が巻いてある筒状の煎餅を指差して。漫画のページが汚れないお菓子で、尚且つ醤油の味が効いているお気に入りの味なのでニヤッと笑って勧め)

61: 豫風 ヒカル [×]
2021-04-24 10:11:23

>長谷川ちゃん

どういたしまして。これ、美味しいよね。僕、このチョコ好きなんだよね。(幸せそうな表情でチョコレートを食べる彼女を見て、自分も嬉しくなり。自分もチョコレートを頬張って美味しいと思って。)

>白河ちゃん

白河さんって努力家なんだね。(絵の練習をしているという話を聞いて感心して。練習を続ける彼女の姿を見て自分ももっと頑張ろうと思って。)

>常風

流石だね。でしょ?これ美味しいんだよね。(自分は全然絵は描かないので、絵を描くと言う彼に感心して。机の脇のゴミ箱を一瞥すると相手の努力の証が詰め込まれていて。自分が言葉を発する前にお菓子が既に食べられていて、思わず苦笑するも美味しいと言ってもらえたので嬉しくて。)

>熊野先生

そうなんです。熊野先生も読んでるんですか?それは嬉しいです。疾走感のある絵がいいですよね。(相手も自分が好きな作品を読んでいると知って嬉しくなり。「他に読んでる漫画ってありますか?」と聞いてみて。)

62: 熊野 樹 [×]
2021-04-24 11:28:18

>ヒカルくん

そうそう、選手がみんな青春してるって感じで読んでいて元気が出るんだ。
他の漫画?えっとー、この作品が好きなんだ。海外を舞台に活躍するスパイ・アクション漫画なんだけどー。

(相手も漫画について共感しているのが分かり、声が弾んで。雑誌の目次のページを開き、その漫画のタイトルに人差し指を向けて)

63: くるみ [×]
2021-04-24 16:18:07

>蒼空
…いーえ。
(相手の感謝の言葉を聞いて頬をほころばせるとそのまま前の席に座ってまた練習を再開しては、うーん、と頭を悩ませ)

>くまさん
そっか、くまさんはバトル系が好きなんだったっけ。
(少女漫画にそういう要素はあんまないしねー、と相手と自分の好みに違いを知りそんなとこにも面白みを感じたのか、興味深そうに頷き)

>豫風先輩
ほんとはそんなに努力家、って程でもないですけど、近づきたい人がいるので。
(人に夢やら気持ちやらを離すことがない故に珍しく照れを見せ話し)
先輩は絵描かないんですか?

64: 熊野 樹 [×]
2021-04-24 17:07:14

>白河さん

うん。バトル系が好きだ。
そうだなあ、バトル漫画に恋愛要素はあまり絡んで来ない気がするな。……ファンが二次創作で恋愛を描くなら、話は別だけど。
白河さんはどんな恋愛漫画が好きー?

(相手と話が盛り上がり。恋愛漫画にも色々なジャンルがあり、白河は何が好みなのか、ふと疑問に思ったので質問して)

65: くるみ [×]
2021-04-24 20:18:13

>くまさん
うーん、何でも読むけど高校生が主人公のやつが多いわね。
(少し悩んでから完全に趣味だけどさ、と付け足し)
でも恋愛シーンだけじゃなくって、ちゃんと友達同士の青春シーンとかあるのが好きかも。
(今まであんま考えなかったな、なんて思うと思い出したように下記)
あっでも、恋愛マンガ以外も読むよ。

66: 芥川 凛花 [×]
ID:c592af188 2021-04-24 20:27:09

>>ヒカルくん
「ホント!!やったー!」
(幾つかチョコレートを彼から貰いぴょんぴょんと少し飛び跳ねて喜びふと思い出したかのようにピタッと動きを止め自分のリュックからものをゴソゴソと少し漁り飴玉を幾つか手に持ち彼の元へと戻ってお礼!、とニコッと微笑んで手を差し伸べ)

>>くまさん
「絵を描くとアイディアが次から次へと思いつくから楽しいんだ!」
(楽しそうと言われ照れくさそうにはにかみ自分の頬を少しポリポリとかき先生が2つ飴を持って貰うね、と言った瞬間ニコッと微笑んで「今日はいいことが起きるかもね!」と拳をあげガッツポーズを取り)

67: 熊野 樹 [×]
2021-04-24 23:58:39

>白河さん

…へぇ、恋愛漫画も色んな人物関係やシチュエーションがあるんだな。漫画の中の学校生活って、俺が学生だった頃よりも断然輝いているし、ちょっと羨ましいかも。

(相手の話を穏やかな表情で聞き、青春を謳歌する登場人物を羨むような言い方をして)

>芥川くん

すげえなぁ。だから絵もめちゃくちゃ上手いんだ、……アレだよ、好きこそ物の上手なれだ。
おう…!ラッキーだな、いぇーい。

(イラストのアイデアが次々と思い浮かぶと聞いて「すげー」と呟いて感心し。右手で拳を作りガッツポーズを返し、茶目っ気のある表情でニヤリと笑って)

68: 長谷川茉緒 [×]
2021-04-25 10:58:41

>常風君

うん、宜しくね常風君。常風君が読んでる漫画は、どんなの?

(彼から自己紹介をしてもらうともう一度宜しくと伝えると、彼が読んでいる漫画が気になり何を読んでいるか聞いて)

あ、美味しいよね!私、この頃このお菓子が好きなんだ!常風君は、はまってるお菓子ある?

(彼が自分と同じお菓子を食べ、嬉しそうにするのを見ると、自然と自分も笑顔になると彼のはまっているお菓子はあるかと聞いて)

>熊野先生

へー煎餅ですか。先生のオススメ食べて見ますね。…美味しいです!確かに漫画のお供です!

(先生の話を聞き終わると、煎餅を取り一口食べてみると、先生のいった通り漫画のお供だと言うと、煎餅を美味しそうに食べて)

>ヒカル先輩

やっぱりお菓子はいいですね。…何かもっとお菓子が好きになりました!

(先輩もチョコを食べたのを見ると、嬉しそうにするともうひとつチョコを取ると、お菓子が好きになったことを伝えて)

69: 熊野 樹 [×]
2021-04-25 11:50:37

>長谷川さん

良かったわ、気に入ってくれて。ポテチも美味いけど、漫画のページが汚れるからな…。

(お菓子を気に入ってくれたようでボサボサの黒髪を弄り、安心して様子でいて。長谷川はどんな作品が好きなんだろうか、と興味を持ち「今何読んでるの?」と相手の方を見つめて尋ねて)

70: 長谷川茉緒 [×]
2021-04-25 13:54:24

>熊野先生

そうですよね。ポテチも、美味しいんですけど、漫画が汚れる可能性が高いですから…。
今は、この異世界転生を読んでて…あ、でもこっちの恋愛物も読んでます!

(先生の言葉に頷いていると、ポテチを食べていたら漫画を汚した経験があるらしく苦い表情をしながら話すと、先生からの質問に先程お菓子を食べるため隣に置いた漫画を見せたり、この頃はまっている恋愛物も鞄から取りだし見せると先生のも興味が持ち「先生はどういうの読むんですか?」と先生がどんな漫画を読むのかとワクワクしながら聞いて)

71: 熊野 樹 [×]
2021-04-26 11:17:17

>長谷川さん

…異世界系ね。壮大な世界観が魅力あるよなぁ。向こうの世界で新しい技術を生み出すのも良いし、中には食堂を開くのもあるよね。…おー、この恋愛漫画が好きなんだー?

(長谷川の好きなジャンルや作品について、時折頷きながら話を聞いて。自分の好きな漫画について聞かれたので、「俺は毎週少年漫画雑誌で連載されているスパイ漫画、〇〇が好きだよ。聞いたことあるかな…?」と具体的なタイトルを挙げて)

72: くるみ [×]
2021-04-26 22:34:06

>くまさん
周りの人間関係があることでさらにハラハラしたりするのが少女漫画の醍醐味ね。
(自分の言葉にうんうん頷き、解説をするように楽しげに話し)

73: 豫風 ヒカル [×]
2021-04-27 22:28:15

>熊野先生

和志兄に伝えておきます。あ、僕もこの作品好きです。(毎週、感想を従兄には伝えているので、その時に一緒に伝えようと思って。相手が挙げた作品は自分も好きで、「キャラが格好良くていいですよね」と話しながら目次のページを見て。今週は作品の掲載順はどうなっているのだろうと気になりながら目次を見ていき。)

>白河ちゃん

近付きたい人かー。(彼女の近付きたい人とは誰の事なのだろうと思って。照れている彼女を見て、こんな所初めて見たかもと感じて。彼女の問い掛けに対して苦笑しながら「僕、絵を描くのはどうしても苦手で……」と話して。)

>あっくん

ありがとう。(無邪気に喜ぶ彼を見て、微笑ましく感じて。相手が急に動きを止めたかと思えばお礼に飴玉をくれたのでお礼を言ってから1粒口に入れ、「あ、美味しい」と感想を述べ。飴をなめながら「今日は何描くの?」と聞いて。)

>長谷川ちゃん

お菓子はいいよね。でも、食べ過ぎると体に良くないからほどほどにしないとね。(彼女に同意するように頷いた後、もう1つチョコレートを食べて。そろそろ今日の活動をしようかと思って。)

74: くるみ [×]
2021-04-27 22:37:43

>豫風先輩
あぁ、そっかそれであんまり描いてるところを見たことなかったのね。
(相手の言葉に納得して小さくつぶやいて)
先輩はどんなマンガを読むんですか?

75: 豫風 ヒカル [×]
2021-04-29 09:47:58

>白河ちゃん

そうそう。でも、たまには絵を描いてみようかな。白河ちゃんを見てたら描きたくなってなってきたよ。(絵を描いている彼女を見て、自分も久し振りに絵を描くかと思って。彼女の問い掛けに対して「僕はいろいろ読むけど、特にスポーツ漫画が好きかな。」と答えて。)

76: 長谷川茉緒 [×]
2021-05-01 09:16:19

>熊野先生

…あ、それ私もたまに何ですけど見てます!どんなのかと好奇心で読んでみたら、私の好きなジャンルとは違うんですけどはまっちゃったんです!

(先生から詳しく教えてもらうと、何処かで聞いた覚えのあるタイトルだったのか、少し考えるとたまたま家族が買って来たのを自分も読んでみて、はまったのを思いだすと、楽しそうに話をして)

>ヒカル先輩

そうですね。私いつも、食べ過ぎちゃいそうな時があるので気を付けないとですね。先輩は、今日何の活動するんですか?

(先輩の話を聞いていると、いつもお菓子を食べ過ぎてしまうことがあるらしく、これからは気を付けようとのべると、先輩の今日の活動が気になり何かを聞いて)

77: 豫風 ヒカル [×]
2021-05-01 12:13:25

>長谷川ちゃん

今日は……というか今日も漫画読むかな。(そう言うと近くに置かれていた椅子に座り、鞄から漫画の単行本を取り出して、ページを捲り始めて。その後、「長谷川ちゃんは何するの?」と尋ねて。)

78: 長谷川茉緒 [×]
2021-05-02 15:30:27

>ヒカル先輩

私ですか?今はまってる漫画の、絵を書いて見ようとおもってます。

(先輩が漫画を読んでいるのを見届けていると、自分も今日の活動をしようと思い、鞄からいまはまっている漫画を取りだし、筆記用具と紙を準備すると、今日の活動を説明し終わると、「まぁ、難しくて飽きちゃうことがあるんですけどね。」と前も、飽きたことがあるためのべて)

79: 豫風 ヒカル [×]
2021-05-03 10:32:35

>長谷川ちゃん

いいね。はまってる漫画って何?(漫画から顔を上げて、準備をしている彼女に視線を向けて。笑いながら「絵って難しいよね。漫画を読むたびに漫画家って凄いなって思う。」と言うと漫画のページを捲っていき。面白いシーンなのか思わず笑い声が漏れて。)

80: 長谷川茉緒 [×]
2021-05-04 15:23:48

>ヒカル先輩

…えっと今はまってる漫画はこれなんですけど、先輩知っていますか?
(準備をし終わると、漫画を取りだし先輩に悪役令嬢に異世界転生物の漫画を見せると、知っているかどうか聞き終わると、「ですよね。私も、そう思います。漫画家は、やっぱり憧れちゃいます!」と漫画家のことをかなり尊敬をすると、笑い声が聞こえると驚いたのか目をパチパチしていて)

81: 蒼空常風 [×]
2021-05-04 23:05:45

…zzz

(口にうまい棒のお菓子をくわえたままソファーに座っていると、キャラクターデザインの練習に疲れたのか目をつぶっており、ぐっすり寝ている)

82: 熊野樹 [×]
2021-05-05 01:16:58

>白河さん

ああ。人間関係をめぐるドラマ…俺も好きだなぁ。読んでると、人物の恋愛を応援したくなるよな。

(恋愛と無縁の自分から見ても、少女漫画が面白い物に映って)

>ヒカルくん

ああ、従兄さんに宜しくな。…お、マジ?キャラ格好良いよなー、アクションの絵も綺麗だし。

(好きな漫画の話を相手と共有できて嬉しくなって。「そのうち、従兄さんの作品がアニメ化すると良いな」と呟いて)

>長谷川さん

…長谷川さんも見てるの?嬉しいなー、面白いよね!
俺も勧めてくれた異世界系の漫画読んでみるよ。

(相手もその漫画を知っていたのだと分かり、嬉しくなってにこりと微笑み。異世界転生ものを早速読んでみようと思って言葉を返し)

83: 熊野 樹 [×]
2021-05-05 01:23:36

>常風くん

…ん?常風寝ちまったかぁ。疲れが溜まってたんだな。

(ソファの方へ視線を移すと眠っている相手の姿が見えて。人物画の練習なんて自分には到底できないだろうから、やり遂げる彼に感心し、「偉い偉い」と小声で独り言を言って目を細め)

84: 長谷川茉緒 [×]
2021-05-05 12:11:39

>熊野先生

ですよね!これも、漫画を買って来てくれた、家族のおかげですね。
…本当ですか?はまってくれたら嬉しいですね。

(にこりと微笑む先生を見るとつられて自分も微笑むと、家族のおかげだと感謝をしていて。そして、異世界系を読んでみると聞くと、嬉しそうにして)

>常風くん

…寝ちゃってる。頑張ったんだね。お疲れ様。

(鞄をソファの近くに置いていたからソファの近くに行くと、ぐっすり寝ている彼の姿が見えると、小さな声で独り言を呟くと何をしていたのか気になり、見てみると頑張っただろうと様子が見え近くにあった、薄いブランケットをかけると心の中で、『お節介だったかな?』と思いつつ鞄から漫画を取り出して)

85: 豫風 ヒカル [×]
2021-05-06 11:56:27

>長谷川ちゃん

知ってるよ。まだ読み始めたばかりだから最新話に追い付けてないけど……。(相手が取り出した漫画は自分も最近読み始めた漫画であり。「長谷川ちゃんは漫画家志望だったりするの?」とふと疑問に思った事を尋ねて。顔を上げると相手が驚いた様子で申し訳無さそうな顔をしながら「あ、ごめん。」と謝って。)

>常風

あれ?寝てる……。お疲れかな?(漫画を読んでいると不意に顔を上げて彼の方を見て。すると後輩が眠っている事に気付いて。漫画を閉じて机に置き、立ち上がると彼の元へ行き、寝顔を見ると意外と可愛くて思わず微笑み。)

>熊野先生

はい、分かりました。格好いいですよね。ストーリーもわくわくしますし。(頷いて好きな漫画の話をして。「絶対、和志兄の漫画アニメ化してほしいです。」と言うと漫画雑誌を読み始めて。)

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle