TOP > BLなりきりチャット

生まれ変わったら恋人は男の子!?/313

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
2: 三丁目のミケネコさん [×]
2021-04-15 21:49:13

前世ものですごく分かる二人の前世のお話……とても惹かれました!また、最近受けばかりで攻めの動きを忘れてしまいそう()なので攻めのロルも回したいと思っていたのです!
もし宜しければお相手として立候補させていただけないでしょうか?
当方は掛け持ちをしておりますが、それでも良ければご一考の程宜しく御願い致します!

3: トピ主パンダ [×]
2021-04-15 23:00:28

>2
わわっ、参加希望者様が…!
嬉しいお言葉ありがとうございます!
そうだったんですね!こちら、なり自体久々なものでして、攻め受けどちらもやりたいと思い固定しなかった所存でございます^ ^笑
掛け持ち、全然大丈夫ですよーお気になさらないで下さい!
置きレス式でまったり進めていけたらと思っています。ただお互い長期不在になる場合は声かけしあいましょう、という感じですので宜しくお願い致します!!

4: 三丁目のミケネコさん [×]
2021-04-15 23:33:33

良かったです!こちらこそ宜しくお願いします!
一先ず気になる点としては中~ロルとの事でしたが大体どのくらいを想定しておりますか?結構人によって曖昧な気もしますので確認しておきたくて!

早速キャラを作成してこようと考えておりますが、こんな設定があったら欲しいとかこんな設定は嫌だとかありますかね?とりあえず考えてるのは【前世を思わせる黒髪長髪のやや中性的な顔立ちでやや小柄で細身な『テニス部所属予定の転校生』、or『新卒で貴キャラの所属する部署に入社した新人』】とかでしょうか?他に何か主様の方でこんな設定がいい等ありましたら遠慮無く仰ってください!年齢差や主様のキャラの年齢に応じて当方キャラの設定は変更予定ではありますが、基本的に此方のキャラが年下のイメージで、前世の記憶は殆ど無いものの長髪にすると落ち着く等主様のキャラの前世の彼女の生まれ変わりである匂わせの設定は盛り込む予定ですので、前世の設定でもこんな彼女だったなどご希望ありましたら是非仰って頂ければ!
ちなみに此方としては割と何でも美味しく頂けるのですが、会話が成り立たないようなナルシストな性格やおどおどした性格、女々しい性格等は今回のイメージにそぐわないと考えております!

5: トピ主パンダ [×]
2021-04-16 01:04:10

早速のお返事ありがとうございます!

ロルの長さは、こちらもブランクがあるため明確に定めてはいないのですが最低でも100(から300位)と考えおりましたがいかがでしょうか?※長すぎても返すのが大変になってしまうかなと…

冒頭ストーリーは考えたもののその他が、何も手をつけていな状況でしたので、ご提案とても有り難いです。

黒髪長髪男子…めちゃめちゃ良いと思います。記憶にはないものの前世の影響を受けちゃってるんですね!
設定としては高校生、大学生、社会人…いずれかですがどれも捨てがたいと思ってしまいながらも、まずミケネコ様と同じく主キャラが年上、ミケネコ様のキャラが年下(2?4才差)と考えておりました。
そしてひとつ思いついたのがありまして、
主キャラが既に大学生で塾講師のアルバイトをしていたところ、高校3年生のミケネコ様のキャラが大学受験のため、主キャラがアルバイトしている塾に生徒として入ってきて出会い、後々同じ大学に通うようになる(元々主キャラが通っている大学が第一希望、でもやりとりしていく中で同じ大学を目指す様になるでも理由はなんでもOkです)
なんていうのはどうでしょうか?
学生であれば部活、サークル、アルバイト等々あるのでやりやすいのかと思った次第です!

前世の女の子については、明るく優しい女の子であるものの物応じずズバッとハッキリ意見を言えたり怒れたり、変な所で頑固だったり一緒にいて飽きない彼女という所でしょうか。前世も今世も共通の好きなもの(漫画、音楽、料理など)なんかがあっても良いかもしれないですね!

逆にこちらのキャラは、ざっくりと爽やか優男なイメージがあるのですが、こうして欲しいなどご要望などございますか?

6: 三丁目のミケネコさん [×]
2021-04-16 13:15:16

ロルの長さについて了解です!大体そのくらいで問題ないかと!

ですです!前世の記憶が戻るかどうかは未定ですけど、車による事故に関してはかなり過敏に反応してしまう感じにしようかなと思ってまして、記憶に関しては今後主様と共に考えていければと思っております!
おぉ、良いですね!是非その案で行かせてくださいませ!となれば2歳差がベストですかね?少しでも共に大学で出会わせる為にもこのくらいであればちょうど良さそうです!初めは塾講師バイトと塾生の関係だったのが少しずつ仲良くなりしかも同じ大学に通う先輩後輩になり、というの凄く良きかと!
同じ学校に通えるようになれば共に学生生活を過ごす形も悪くなさそうですし、何でしたら学生寮生活で同室とか、知り合いだからこそ大学近くのマンションで二人暮らしとかそれでなくとも偶然借りた部屋が隣同士とか……生活圏も無理無く近付けれますし!

ふむふむ、であれば此方のキャラの性格もそれに近い形にしておければより前世の彼女を重ね合わせれそうですね!それもまた良いですね、料理が得意でお弁当とかと手作りが出来ること、ややマイナーなグループの音楽が好きであることが共通しているとか良いかなと考えております!

そうですね……主様のキャラに関しては明るく爽やかで男女問わない人気者とかですかね?人気の理由についてはお好きに決めていただいて問題ありませんので!

7: トピ主パンダ [×]
2021-04-16 18:03:44

ロルについては問題なさそうですね、良かったです!

おお…!良きですね、尊いです!記憶に関しては戻っても戻らなくてもどちらもおいしい展開になりそうですよね。様子みながら一緒に考えていきましょう。

お気に召していただけて嬉しいです。ではでは、歳の差は2才差でいきましょうか!主キャラは大学生2年の20才でいこうと思います。
同じ大学に合格した時は全力で喜びます^ ^
色々な繋がりが増えていきそうで今から楽しみです。ぬぉ!?寮生活、同棲、偶然の隣部屋……どれも良いですね…強いて言えばなんとなく一人暮らしをしてそうなので、引っ越しの挨拶をしに来たのが仲良くなり始めたミケネコ様だったら萌えます!笑

前世の彼女については追加したい事あれば追加して頂き、逆に前世はこうだったけど今は違うなどでも大丈夫ですのでお好きに決めていただいてオッケーです。
お、良いですね。料理、音楽(マイナーグループ好き)共通点として加えましょう!

ご要望ありがとうございます。かしこまりました!
人気者の理由はこちらで考えさせて頂きますね。

大体お話まとまってきたかなと思うのですが、こんな感じでプロフ作成出来そうでしょうか?

他に確認したい事などあれば遠慮なくお聞きください!

一応プロフテンプレを置いておきますね。
名前:
性別:
年齢:
容姿:
性格:
前世の自分:前世の性格や容姿、境遇など(話の参考程度なのでざっくりで構いません)
前世との違い:
備考:

8: 三丁目のミケネコさん [×]
2021-04-16 18:59:55

諸々了解です!ではスタートは高校3年生の18歳で、そして大学入学の際にはお隣に偶然引っ越してきた形でいきましょう!

プロフテンプレまでありがとうございます!有り難く拝借しプロフ作成して参りますね!

9: トピ主パンダ [×]
2021-04-16 20:02:45

いえいえ!
少々お時間頂くかもしれませんが、こちらもプロフ作成して参りますね!合わせて絡み文も投下させて頂きますので今暫くお待ちくださいませ!

10: 三丁目のミケネコさん [×]
2021-04-16 21:20:18

プロフ完成しました。不備やこうして欲しいなどありましたら遠慮無く仰ってくださいませ!

名前:南戸 莉緒(みなと りお)
性別:男
年齢:18歳(高校3年生)
容姿:黒髪を肩に掛かるまで伸ばしておりやや中性的な顔立ちをしている。左頬に黒子が1つある。やや小柄な背丈でやや細身ではあるがしっかり鍛えてる細マッチョ寄りな体つきをしている。服装はシンプルなものを好んで着ている。
性格:明るくハキハキとしている性格で誰にでも快活に接する。あまりクヨクヨする事はなく何事もポジティブに考えようとする性格でもある。
前世の自分:名前は湊川理恵(みなとがわ りえ)。中学生の頃に両親が離婚、姉と共に母方に引き取られ母子家庭で育った過去があり、高校生の時に前世の相手とクラスメートとして出会い、その後共通の話題から距離を縮めお付き合いを始めた。
料理が得意で働きに出た母の代わりに家事をこなすようになり家事は何でも出来るようになり、特に料理が得意になり様々な料理を作れるほどになる。また、マイナーな音楽グループの曲を好んで聞いており、そのグループがメジャーグループの仲間入りをすると見届けたと言わんばかりにそのグループの曲を聴かなくなる。
腰まで長く伸ばした髪に、小柄な顔、そのくせ目はクリクリと大きくて、華奢な姿の女性。性格も明るく優しい女の子らしさはあるものの、自分の意見はしっかり持って曲げることはあまりなく変な所で頑固なところもある。男女問わず人気であり彼氏がいることも周りから祝福されていて、周囲にもお似合いカップルと言われ彼氏との結婚はまだかと囃された事もある。
結婚目前だった彼氏を事故で失って暫く精神面で不安定になり精神病院に半年入院、その後無事に退院するもそれまでの明るさはすっかり失くなっており退院から1年後、体調が急激に悪化し入院するも延命処置を断って天へと旅立った彼の後を追い掛けるように息を引き取った。
前世との違い:辛いものが大好き(前世では食べれない訳ではなかったが好んでは食べなかった)、家族構成、掃除が苦手
備考:両親と共に住んでおり近所にある高校に通っている高校生。大学に通いたいとは思ってるも特に行きたい大学があるわけでもないが勉強がそこまで得意ではないため塾に通う予定を考えている。
また、両親が共働きであり中学生の頃から料理するようになりそれから料理を良くするようになってたまに自分の弁当を作ったりもする。
また、みんなが知ってるような音楽グループではなくマイナーな音楽グループの曲が大好きで好んで聴いている。

11: トピ主パンダ [×]
2021-04-17 16:42:15

大変お待たせしました!
先にプロフ提出までしていただいて申し訳ございません。
特に不備などございません。素敵なキャラを提供頂きありがとうございます!!

こちらもプロフ完成したので投下致します。
何か気になる点や、追加して欲しい事あれば遠慮なく申し付け下さい。
絡み文については、南戸君が塾に見学にきて初めて瀬名(主キャラ)と出会う所から初めてさせて頂きました。
問題なければ絡んでいただければと思います。

名前:瀬名  愛斗 (せな あいと)
年齢:20歳(大学2年)

容姿:明るい茶色に染めた髪は少し癖っ毛。前、横髪は伸ばしっぱなしのことが多く(こまめに切るのが面倒という理由)目より長めなものの、軽く横流しにし目は見えようにしている。後ろ髪はレイヤーをいれ首筋が見える程、トップは軽くワックスで盛っている所謂ウルフカットヘアー。耳には数個小さいピアスが見える。男性にしては白めの肌、目元はややキリっと釣り上がっているように見えるがぱっちりとして、身長は186㎝と意外と高めだったり。服装はバイトの時はスーツを着用、私服はカジュアル系

性格:困った人をほっとけないお人好しな性格で、周囲をよく見て、男女問わず積極的に話しかけにいくタイプ。そのためさらりと人助けをする爽やかイケメンで交友関係も広い為人気者。あくまでそれは周りの評価で本人は自覚はないどころか、自己評価は低い。また基本的に、テンション高めのツッコミ体質。しかし運動が苦手で、勉強好きだったり、手先が器用な方なので細かい作業が好きなインドア派だったり。ひとつの事に嵌ると時間を忘れ納得がいくまでやり続け周囲が見えなくなる。

前世の自分:名前は遠野 咲夜(トオノサクヤ)。家族構成は父、母、兄、愛犬と所謂一般家庭で育ち金銭的、家庭環境など不自由なく過ごしてきた。しいて言えば愛犬が亡くなってしまった事が衝撃的だったがそれも普通の範囲だろう。学生生活も今と性格はあまり変わらないので人気が高く楽しく過ごしていた。高校に入り彼女ができたおかげで更に充実したものになり、卒業してからも付き合いあいは続き結婚まで事が進む。まさに順風満帆に思たが結婚前日、事故により他界してしまう。

前世との違い:記憶に残らない小さい頃に両親は離婚をしていて、母親に育てられる。母は若く時間帯も深夜をメインに働いていた為世間からも冷たい視線を向けられる事が多かった。金銭的にも厳しい状況が続くものの昼間は自分の面倒を見てくれ愛情を受け、仲良し親子。そんな姿を見てきたので、家事全般、料理は得意なもので高校生からアルバイトをしてお金を貯めると同時に猛勉強の末、特待生として大学にも入る事ができた。大学入学をきっかけに母にも好きな事をさせてあげたい思いでひとり暮らしを始め、最近再婚し妹ができた。一人暮らしの家では猫を飼っている。将来の夢は数学教師。

備考:前世の夢を見てからというもの、彼女への未練、前と今の自分の葛藤などとても複雑な心境。極めて気になるのが彼女のその後だが、そもそも現実的に考えて前世を思い出した自分がイレギュラー的存在で同じ様に彼女が生まれ変わっている可能性すらほぼ0に近いわけで。「また会えるよ」と最後の自分の言葉を現実にしたいのが本音だが現状なす術はなく。前は前、今の自分を大切にしようと割り切ろうと思い始めている。その影響で本来であれば表にはまだでてきてないマイナーなグループの音楽を好んで聴いていたが、最近は流行りの音楽を聞いている。また再婚してできた妹(高校2年)と仲良くなろうと頑張ってる。

絡み文
 やっぱ新しい生徒が入ってくるより、見学にくる子に会う方が緊張しますね
(大学の講義が終わり、バイト先の塾の職員室。今日は塾に通うか迷っているであろう学生が見学に来て、案内や説明を任せられている日。バイト自体は大学1年の頃から始めて、慣れてきてるもののやはり、塾に通うか考えてるであろう学生と会うのは少なからず緊張する。準備をしながら隣に座っている職員へ話しかける。するとお前でも緊張することあるんだな、なんて笑われてしまう始末で。コミュニケーションを取るのは得意な方ではあるが、そこに仕事で今後この塾に通ってもらえるかどうかを左右し、更には個人の学力を向上させるという大役が入っていれば話は別。そりゃぁしますよ、なんてこちらも笑いながら雑談を交わして。話ていると気も紛れ時間が経つのが早い。あっという間に見学の学生が来る時間に。職員と話を終わらせ、初めて訪れるであろう学生を迎え入れるべく玄関に行き。玄関の端で身だしなみは乱れていないか、ネクタイや襟を整えなどを改めてこっそり整えて)

12: 南戸 莉緒 [×]
2021-04-17 20:44:49

(/プロフありがとうございます!不備はないのでこのままロルを返させていただきますね!
それともしかしたらプロフに追記が出来るかも知れないですので、その辺はご了承願えればと思っております!一先ず背後は()内に引っ込み、HNも変更しておきますね!)

初めまして!本日見学させていただく南戸です!宜しく御願いします(高校の授業が終わり、その帰宅後自室にて見学に行く学習塾へと行く準備を整え。今後のために大学受験はするとは決めたもののまだ行きたい大学があるわけでもないし自分の学力はクラスの平均よりやや下でお世辞にも大学に合格できる程の学力ではないのは自分でも分かっている。だからこそ、自ら親に大学受験の間塾に通い大学に行きたいのだと願い出て。それには両親も了承してくれ金銭面での助けもしてくれると約束事してもらえたが、塾探しは自分でやるように、そう指示され自分一人で学習塾を探している最中で。今日は交通機関で通える範囲の学習塾の候補の中の最後の塾に向かう予定であり、準備を整え簡単な筆記用具と書類を入れるホルダー、貴重品等を手提げカバンに入れ足早に自宅を出発し。そしてバスで数駅先の処にある学習塾へ向かえば時間通りに到着したそこには若い男性の姿が見えそちらへ駆け寄れば挨拶と簡易な自己紹介を述べながらペコリとお辞儀をしてそのまま顔を上げれば相手の顔を見るため自然と背の高い相手の事を見上げるようになり)

13: 瀬名 愛斗 [×]
2021-04-17 22:48:02

(/こちらも()内から失礼します!
 プロフの追記承知しました。私もプロフを投下した後に追記したい事ができたため丁度良かったです!追加事項まとめたら改めてプロフ提出いたしますね!ロルについても誤字脱字に気づけず返してしまう事があると思うので、大目に見て頂ければ幸いです…(ポンコツ主ですみませぬ……))

え…………あ、は、はじめまみて!っていきなり噛んじゃった、ごめんね。お待ちしてました、南戸くん。本日担当します瀬名愛斗です。今日は宜しくお願いします
(身だしなみを整えてからほんの数分後、ここの生徒ではない見知らぬ顔の学生が駆け寄ってきて早速挨拶をされてしまった。本来なら講師である自分からするべきなのに。と初っ端から反省せざる終えない。しかしその反省も、見上げた学生の顔を見ると一瞬で吹き飛んでしまった。最初こそぼんやりとだった学生の顔が、今はばっちりと、はっきりと顔が認識できる距離で目と目があっている状況で。最近見た夢、つまり前世らしき記憶に出てきた彼女に風貌が似ていてるような気がして、返す言葉がすぐに出てこない。心臓がバクバクと脈打って思考を停止させる。落ち着け、落ち着けと心の中で唱えて数秒後、我に返ったように挨拶をするが、すぐに心拍数が落ち着く訳もなく。いきなり噛んでしまい苦笑いを浮かべて。それから仕切り直しすべく、軽く咳払いをしてから待っていた事、自分の名前を告げてペコリと頭を下げて)

14: 南戸 莉緒 [×]
2021-04-17 23:19:23

(/プロフについて了解致しました!自分自身もたまにミスしたりしますから問題ないですよ(笑)改めまして宜しくお願いしますね!)

っふふ…宜しくお願いしますね、瀬名さん(目を合わせた瞬間にまるで相手の時間が止まっていたかのように動きが停止する相手に何事かと少し不思議に思い。しかしそれも直ぐに戻ったかと思えば噛んでしまう相手から苦笑いでの自己紹介をされれば何だか可笑しくてつい口元に手を当てながら笑いが溢れ。勿論笑ってはいけないのは重々承知だったが、どうしても我慢が出来なくて。笑っちゃダメだ、と何とか調子を取り戻しては改めてニコッと笑って返答しつつ相手の名を呼び)

15: 瀬名 愛斗 [×]
2021-04-18 00:32:03

(/こちらこそよろしくお願いします!
 出来るだけ返しやすいようにお返事するよう心がけているのですが、スピード感早いとか心情ロルばっかで状況が分からんなど何かあれば修正していきたいの遠慮なく仰ってください!また次はこんな事やりたいなど話の区切れ(?)つきそうなときにご要望あればぜひ!)

あ、笑ったな、笑ったなー!?っつても今のは笑っちゃうよね、俺も逆だったら笑ってる
(ああ、大失敗。フリーズするし噛むしで本当に恥ずかしい。普段通りの自分だったらこんな事にならないのに。目の前の学生と彼女の風貌が似ていたからつい期待しまった。そう、この学生は男子。他人の空似というやつだ。そう強引に切り替えて、笑われてしまった事にツッコミ混じりに言及するものの、今のは笑うべき所で正解だ。逆に真面目に返されたらしんどいやつで、こちらも笑いながら言葉を返して)
あ、玄関のままじゃ他の人にも邪魔になっちゃうし移動しようか。まず塾の中、ご案内しますね
(失態を晒してしまったにも関わらず優しく受け入れてくれる彼につい仕事と言うことを忘れてしまいそうになる。初対面なのにそうじゃないような、懐かしい感覚、というか。それもこれも彼女に似てるからかもしれないが。言葉にははっきり表せないけれどそんな感じがして雑談したくなるものの他の生徒が横切ると本来の職務をしなければとまずは塾内を案内すべく先導に立ち歩き初めて、誘導し)
南戸くんも知ってるかもなんだけど、うちはちょっと変わってて、少人数のグループ授業かマンツーマンの個人授業か選べるようになってます。ほとんどの生徒さんは自分の成績と志望大学でどっちか決めてる事が多いみたいなんだけど、南戸君は行きたい大学って決まってたりします?
(ゆっくりと歩みを進め教室にいく途中、知っているとは思うもののこの塾の特性について軽く説明しながら、問いかけて)

16: 南戸 莉緒 [×]
2021-04-18 08:44:05

(/いえいえ、描写が分かりやすくとてもお上手ですよ!むしろ自分の方が分かりにくい事があるかもしれないので、遠慮無くおっしゃってくださいね!!)

あ、えっと…まだ決めてなくて…将来のために大学出ときたいってだけで…それに、俺の成績、あんま良くないし…(何故だか分からないが、相手といるのは心の落ち着くような感覚がしていたが、それはきっと緊張しいで楽しい人だからなのだろう、と結論付けていれば相手が案内をしてくれるとの事で素直にコクリと頷き相手の先導の元塾内に入り。ゆっくりと塾内を歩いていれば、相手から一度取り寄せた資料で見たことある説明を受けながら頷いていれば相手から問われ、少しだけ照れ臭さそうな申し訳なさそうな、そんな表情を浮かべながらやや言葉につまりつつ素直に自分の現状を話して)

17: 瀬名 愛斗 [×]
2021-04-18 12:59:59

(/いえいえ、とっても分かりやすくて丁寧に書いて頂いてありがとうございます!ちなみに塾の見学が終わったらどうしましょうか?場面を切り替えて生徒として塾に入ってくる、また塾関係なくたまたま飲食店や音楽ショップなどでばったり出会うなんかもありですかね?)

そっか、そっかー。高校の次の進路っていきなり選択肢増えるから迷っちゃうよね。勉強は大変かもだけど、良い点取れたらきっと楽しいと思うから少しずつ一緒に頑張ってけたらなーと思うのであんまり心配はしないでほしいかな
(申し訳なさそうな表情で、言葉に詰まりながらも自分の現状を教えてくれた相手。塾に来ている学生は理由様々、相手と同じように行きたい大学が決まっていない生徒も多くいる。だからあまり気にする必要はなくて。成績についても不安だから塾を検討しているのだと分かってはいるが、それはこちらの腕の見せ所というもの。成績が元々良い人よりも伸び代があるし、頑張って苦労した結果が数値として見えた時は嬉しいと思うから。相槌を打ちつつ相手の話が終わると、朗らかな表情で自分も言葉を返して)
あ、と!着きました。最初からメイン所なんだけど、右側が個人授業の教室で左がグループ授業になってます。今も授業中だと思うからこっそり様子見てみましょうか。雰囲気もなんとなく分かると思うし
(歩みを進めついた先はこの塾に入ったら1番利用するであろう教室。バイトではあるが塾の裏側を知ってる者としては、グループ授業を担当している職員は主にベテランの年配の方で、個人は自分と同じ大学生や20代の若めの先生が多いだろうか。大学の友達もここでアルバイトをしていたりする。勿論どちらも受け持っている人もいるけれど。こっそりそーっと教室の扉を開けて相手も見えるようにと、手招きをして)

18: 南戸 莉緒 [×]
2021-04-18 21:38:58

(/そうですねぇ……出来ることなら前者と後者どちらもやりたいですので、次は入塾初日にお互いが担当であることを知り塾での勉強シーン、その後で数日後辺りに音楽ショップにて再遭遇、共通点を知って個人的な繋がりをもつため連絡交換……という流れは如何でしょうか?)

そう、なんですね…(相手の優しく朗らかな語調による話はとてもすんなりと納得してホッとした表情を浮かべながら頷いて。勉強が出来ないからと叱られた事もないものの、やはり自分で大学受験を決めたのだから頑張りたい、そんなやる気に満ちた思考で脳内は満たされ。そして相手の案内で到着した教室のある場所は二箇所に分かれているようで、個人とグループで別々とのこと。どちらになるかは分からないが、相手が担当だったら楽しいんだろうな、なんて考えていればどうやらコッソリと授業の様子を見せてくれるようで無意識に足音を潜めながら相手に招かれるままにそちらへコッソリ歩み寄り)

19: 瀬名 愛斗 [×]
2021-04-18 23:38:25

(/おお、良いですね!その流れですと自然と塾以外でも交流を持てそうですし、そうしましょうか!塾の説明中は退屈かもしれませんがもう少々ご辛抱頂ければと思います!)

見えるかな?個別だと、あんな感じでパーテションで区切って1人の講師がついて授業してます。メリットとしてはやっぱり分かんない箇所をすぐ聞けたり、自分のペースで進めれるって所かな。ただ、担当の講師と1番関わる事になるから相性が合うかって言うのが気になるポイントだと思うんだけど、もしそういう事があったら他の講師と交替したりもできるから遠慮なく相談して下さい。
(こちらに来てくれた相手に、教室内の様子が見えるよう自分は一歩後ろに下がり念のため見えるかどうか尋ねてみる。そしておおよそは分かっているとは思うものの、説明しない訳にはいかない。今日の自分の仕事なのだから。ありきたりな案内に退屈させてしまわないかと気がかりだが、こればかりは致しかたない。当たり前の説明を相手が聞こえる声量にとどめてしていき。ふと、こちらに気付いた友達の講師と目が合う。何か言いたげな表情だが知ったこっちゃない。こちとら、初っ端からを噛むしフリーズするしで、これ以上の失態は晒せないのだから。早く自分の生徒に集中しろと視線をキツくするものの、それは伝わっておらず変顔してくる友達。ああ、全く。講師としての腕は確かなのに変わった性格なことで。きっと相手も変に思ってるに違いない)
ごめんね、あれ、俺の友達なんだ。ここだけの話、個人授業の講師って、比較的グループ授業担当してる先生より年齢層が若くって。高校生からしたらけっこう年齢が近いから親しみやすいかもしれない!俺も今大学生だから年はそう変わらないと思う。ちょっと変わった講師でも、腕は立つから安心してね
(どうして友達のフォローをしなくちゃいけないのか。疑問を頂きつつも、自分が案内をした相手が後から塾に入ってくれたら嬉しいというもの。苦笑いを浮かべながらもこそっと内緒話を交え極力変なイメージを持たれないようにカバーをして)

20: 南戸 莉緒 [×]
2021-04-19 22:05:06

(/ではあの流れでいきましょう!大丈夫ですよ、お気になさらず!後は仲良くなってからのイメージですけど、お昼ごはんを一緒に食べる時に某C○C○壱番屋みたいなカレー専門店で辛口のカレーを自ら選んで頼んで瀬名君を驚かせたりしたいですね(笑))

はい、見えます…成る程、こんな感じなんですね(相手が自分がみやすいよう移動してくれたためすんなりと教室の様子が見れては尋ねに問題ないと控えめな声で返しては相手の説明に納得するように呟いて。今までも案内などはあったものの、授業中の教室内をみせてくれたのは相手が初めてであり、その説明もすんなりと頭の中に入っていくのが分かると心の中ではほぼほぼどの塾に行くか、なんてのは決まりかかってて。そうこうしていれば授業中の講師が此方に気付いたかと思えば変顔が始まり自分の後ろで相手が苦労してるとは知らぬまま思わずクスリと笑い)

ふふっ、ここに入ることになったらとても楽しそうですね…もしここになったら、俺は瀬名さんの授業受けてみたいです(相手のフォローの言葉に楽しげに笑みを溢しては相手の方を見上げようと顔を向けながら長い髪が顔の邪魔にならぬよう耳に掛けるようにサラリと上げながら相手の顔を笑顔で見上げるそれは女性の仕草にそっくりであるものの、髪を弄る指はやや男っぽさの残る細めではあるものの骨張った指で)

21: 瀬名 愛斗 [×]
2021-04-20 17:45:33

(/はい、そうしましょう!お互い印象に残るように雑談多めで説明はちょいちょい省略するつもりではおりますので!おお、まさかの辛い物好きなのですね。一口もらったら凄い顔しそうです!笑)

え、えっ、俺!?面と向かって言われると照れるなー!いや、褒められてる訳でもないか?ってああ!何言ってんだろーね俺!ごめんね、なんか南戸くんとは初めて会った気がしなくって。
(一応精一杯のフォローはしたものの、あの人ヤバいですね、とかこの塾ヤバいんじゃ、なんてマイナスのイメージを持たれてしまうんじゃないかと勝手に予想していたが、それは見事に外れて予想外の言葉が返ってきた。ここまでの自分の仕事っぷりときたら良いところゼロなのに。相手の言葉に驚きギョッと目を見開いて、そのままの言葉を受け入れてしまい、自分の後ろ髪を触りながらニヤニヤしてしまっていて。その後、ふと社交辞令としての言葉なのでは、と思考がよぎる
。普通に考たら分かりきった事なのに。それもこれも相手の風貌がどことなく彼女に似て、男子にしては少し長い髪が更に彼女と重なって見えてしまうからだ。相手は別人、良くない事と分かってるのに、未練というのはまとわりついてくる。相手の物腰柔らかな性格も相まって、最後にはポロリと本音が溢れて)

22: 南戸 莉緒 [×]
2021-04-21 05:25:19

(/了解致しました!ふふ、キチンと設定のところに入ってますよ?あ、甘いものは前世から変わらず大好物なのでその辺も後程設定に追記しておきますね!)

だって、他の先生のことも慮れる程すごく優しいんですから、良い人だなって思いますし…勉強の教え方がうまい先生なんだろうなって…(自分の素直な感想に目を見開いたかと思えばニヤニヤする、そんな相手の姿はやはり可愛らしくもありつい頬を緩めて。勿論男性である相手に可愛らしい、なんて直接言えるわけもなくその言葉は黙っている代わりに初対面な気がしないという相手に自らの感じた素直な感想を述べながら変わらず相手の事を見上げつつ内面の良さを褒めながら良い先生であると話しては一度区切ってはクスリと笑いながらカッコいいのだとややからかい混じりながらも素直に相手の見た目も褒め)

…それに、もし会ってたら俺瀬名さんのこと覚えてるはずですよ?瀬名さんってカッコいいですから、きっと彼女とかに苦労しない人生歩んでるんだろうなとか思いながら覚えれる筈です

23: 瀬名 愛斗 [×]
2021-04-21 16:41:48

(/失礼しましたァ!プロフにちゃんと記載されてましたよね、うっかり読み流してしまっていました><
甘いものは同じく好きそうですので、一緒にお菓子作りもしたいですね!なんとなくこちらは、一般的なご飯は作れるものの、お菓子となると勝手が違いすぎてポンコツそうなのですが…笑。後追記事項なのですが、他にも何か付け加えたいことがあったはずなのですが思い出せず、、ひとまず↓に記載させて頂きますね。)

---------
追記:高校から彼女が出来たがふられフリー、また彼女が出来てふられを繰り返してきた。ある程度の期間付き合えていたものの、必ずフられる側でフられ文句も「ほんとは私のこと好きじゃないでしょ?」と同じ台詞。当時は出来た彼女は好きだったし真摯に付き合っていたつもりなのに、同じ台詞でフられるので何が問題なのか真剣に悩んでいた。
----------

……なんと!もし南戸くんとここで会う前に会ってたらそんな覚え方される所だったの!?一応物申しておくけど、そんな事ないからね!俺の取り柄なんて、多少タッパがある事と普通の人よりは勉強できるって事くらいだから、少し背が高いガリ勉お兄さんくらいの認識でお願いします………
(相手は褒め上手というか、人の良いところを探すのか が得意な子なんだと思う。けれど、彼の言う褒めらるほどの人ではなく、恐れ多い。もちろん嬉しい気持ちもあるんだけど複雑な心境でいると続く言葉にまた驚かされて、瞳パチクリパチクリ。同じ男としてカッコいいと言われるのは素直に嬉しい。嬉しいんだけど、自分のイメージってそんな感じなの?勘違いでなければ若干妬み混じりな覚え方のような?ああ、もし相手との出会い方が違ってたら、恐ろしい事に…。と同時に出来た彼女からのふられ文句も脳内で勝手にフラッシュバックされ困ったように少し眉下げ苦笑い。もし今も同じイメージだったら参るなとこの機会にに正しく自分の事を認識して貰えるように物申して。)

じゃあそろそろグループ授業してる教室も見てみよっか。んで、それ終わったら上の階の案内しますね。上は休憩室、自習室、面談室、職員室ってなってるので割とすぐに見終わっちゃうかもですが
(少し同じ場所にいる時間が長かっただろうか。他の講師も数名こちらを気にしはじめたのをきっかけに、移動の提案と後見る必要がある場所の名前をあげて移動を促して。)

24: 南戸 莉緒 [×]
2021-04-21 23:47:03

(/大丈夫ですよ!お気になさらず!(笑)
良いですねぇ、まぁ莉緒もお菓子作りは得意ではないので二人で苦戦してて欲しいですね!(笑)追記了解です!此方の追記に関しては別途改めて追記部分をまとめてプロフを出そうと思っております!)

えぇー…本当に瀬名さんカッコいいんだけどなぁ…(自分の抱いた素直な感想に物申されあくまでも勉強の出来る背の高い人という意見をもって欲しいと言われれば謙虚な人なんだな、なんて相手の願いや思考の本当のことに気付ける筈もなく。勿論見た目もあるが何より背が高い事もカッコいいポイントの一つであり、背の低い自分からしてみれば羨ましくもあるからこそポツリと相手にも聴こえるかどうかという小さな声で呟いて。そして相手からの次の案内をするという声に頷きドアの近くから離れ、相手の傍に歩み寄り相手の誘導についていき)

25: 瀬名 愛斗 [×]
2021-04-22 17:28:31

(/うまくいかなくても2人で食べれば美味しいってやつですね!笑 ありがとうございます!私もまだ再提出できないですし、ゆっくりで構いませんのでお待ちしてますね。↓今回展開進めるために説明省略させて頂きました!モブ達はお好きなように動かして頂いて大丈夫ですので!笑)

グループ授業って言っても小人数だから、あんな風に分かんない部分があったらすぐ聞ける雰囲気ではあるかな。逆に生徒一人の質問きっかけに話が発展したり、違う生徒の分からかった部分が解消されたりするのもザラなので、個人、グループ、関係なく分からない事は質問してほしいです。
(相手の呟きはこちらには届かず、再び説明に。できるだけありきたりにならないように、だったり少しでも興味を持って貰えるような話方を意識はしてるけども難しい。後で色々な先生から情報収集しようと脳裏で思考しつつ、表情だけでも柔らかく相手からも話しかけられやすい雰囲気に努めて。数分見学したのち、次は上の階に移動し、自習室、面談、職員室を見て周り最後に休憩室のドアを開けて中に)

ここが休憩室なんだけど、意外と人いるみたいだね!
(他の部屋と違って、生徒同士で雑談しあっていたり、何か食べていたり、人の声が賑わう過ごしやすそうな雰囲気で。隅っこには飲み物の他にもお菓子やカップラーメン、何種類かの自動販売機が置いてある。そして今もある程度の人数がいるようで、そこにはちょうど受け持ってる生徒達の姿もあり目が合う。なーんか嫌な予感と思ったのも束の間「愛ちゃーん」なんて言ってにこやかに手を振ってきて。)
誰が愛ちゃんだ!国民の妹じゃねーんたぞ!こっちはいま、見学生を案内するっていう重要な仕事をしてるんです!!
(なんて、話しかけてきた生徒にガミガミとツッコむ。と言ってももう恒例のやりとりになってしまってるのだが、ふと妙案を思いついて)
南戸くん!せっかくなので先輩方に聞いてみたい事とかあったりする?なーんでも答えてくれるよ!
(ニシシと口角あげ生徒をチラリ見ては、相手に話を振って)

26: 南戸 莉緒 [×]
2021-04-23 00:02:10

(/ですです、それで2人がそれぞれ別々でお菓子作りの本を買いに行くけれどそれが被ってしまったりとかも良いかなぁと(笑)ありがとうございます、時間のある時にまた再提出いたしますね!了解です!こちらが今後出すモブとかも自由に動かして頂いて構いませんからね!(笑))

成る程…分かりました(グループ授業というとかなり人数が多い印象ではあったものの、見学してみると数人ほどな様であまり質問に関しては気後れはしなさそうで。相手の話は初めて会うのにとてもすんなりと、それでいてどんな内容でも納得できてしまいそうな感覚とふと先程のグループ担当の先生よりは個別の先生の方が若いというのを思い出してはやっぱり勉強教えて貰うなら相手が良いよなぁ、なんて思いながら答えつつ相手の案内についていき)

わぁ…!(そして最後に到着した休憩室はとても過ごしやすそうな雰囲気であり、時間を潰したり簡単に何か食べるのにちょうど良さそうなカップ麺やらお菓子やらの自販機もあるそのスペースは時間より早く来てしまったり帰りが遅くなった時の空腹凌ぎとかにちょうど良さそうだなぁ、なんて考えていればそこで休憩していたらしき生徒に愛ちゃんと言う渾名で呼ばれる相手と生徒の掛け合いに思わずクスリの面白げに笑ってれば何でも答えてくれるから質問をしてみな、なんて相手から話題を振られ。唐突なフリに「急に何だよ愛ちゃん!」「先輩だからって何でも知ってる訳じゃねーのに酷くね!?」と生徒らからブーブーと文句を言われてる様子に、あぁ。こんな関係を相手と築けたら良いなぁ、なんて思いながら相手と仲良さげな生徒らに軽く微笑みながら問いを投げ掛けて)

んー…皆さんから見て、瀬名さんってどんな先生ですか?

27: 瀬名 愛斗 [×]
2021-04-23 18:34:30

(/なんかありそうな展開ですね!家もお隣になったら、お互いの家に行くタイミングも同じで、扉開けたら相手も扉開けてたりしそうです笑 こちらも了解しました!2人だけの会話じゃ限界もありそうですし、途中で拗らせちゃうのもいいなと思ったりしてるのでモブ達に働いてもらいましょう!笑)

ちょ!?南戸さあぁぁーん!?聞きたい事ってオレの事ォ!?もっと他にあるんじゃ…いや、急に話を振ったオレも悪かっーー
(生徒達から文句もとい軽いブーイングが入ったものの、少しくらい先生として権力を振るってもいいじゃないか。フフンと腰に手を当て余裕の表情であしらおうとした、が……肝心の相手の質問が自分からしたらかなり斜め上のもので。ぎょ!?と効果音でつきそうなくらいに瞳大きく見開き、ツッコミを入れ慌て始めたところで遅かった。生徒達から「南戸くんっていうの?ナイス質問!」「愛ちゃんは基本アホの子」「ツッコミと見せかけての**」「ガリ勉」「クソ真面目」なんてすぐにポンポンと言葉が溢れ出てきて。)

え、ほんのすこーしは褒めてくれっかなーって期待してたのに、なんかディスられてね?期待を返してェ!
(今思えばなかなか生徒から自分の事について聞けるチャンスなんてなく、見学生の前というのもあって少しくらいは良いこと言ってくれるんじゃ、という淡い期待もあったが容赦なく玉砕されて、完全にコント状態で。)
南戸くん、真に受けちゃ駄目だからね!たしかに、ガリ勉は自覚あるけどさ、自分で言うのと言われるじゃ違うってゆーか…!
(とまたも、本日何度めかのフォロー、しかも自分自身のを入れて)

28: 南戸 莉緒 [×]
2021-04-24 06:32:09

(/それもまた良いですねぇ、それでアッってなってたりたまたま連絡しようと思ったら相手から連絡が来たり、色々出来そうですね(笑)是非是非!女性に見える莉緒ですし男性とのトラブルが多そうなのでそこら辺で愛斗君に恋心とか自覚してもらいましょう(笑))

フフフッ(自分の問いはよっぽど予想してなかったのか、大慌てになる相手を尻目に紡がれる生徒らからの印象にキョト、と目を丸くしていたもののすぐにクスリと笑い。そして更にツッコミを入れた相手自身に関するフォローを言ってる様子が何とも見ていて可愛く感じてしまい思わず笑い声が漏れ出て。そんな自分の姿に生徒らが「っつーか声的に男なんだよな?」「何か笑ってる姿女子っぽいよな」なんて言ってる声は聴こえてくるが、そんなことは昔から言われ続けたことでもう慣れっこであるからこそ肩を竦めながらその言葉へ慣れたような返答をするも、その毛先を弄りながら答える仕草はやはり女性のそれに近いものを感じれるもので)

残念ながら俺は立派な男ですよ。確かに背ぇ低いですし髪長いですけど、髪長いのは俺の長い髪を好きって言ってくれる人がいたんで邪魔にならない程度に伸ばしてるんです。背ももう伸びないですからね

29: 瀬名 愛斗 [×]
2021-04-24 17:30:45

(/ですね!色んな展開が思い浮かびます!
今も恋愛対象は女ですので、性別との葛藤とかもありますしね!先に瀬名が恋心自覚したいとは思ってますが、告白はできず両片思いですれ違ってほしいです!笑)

そう、なんだ…南戸君は“ザ・美男子"って感じだから俺も髪長いの似合ってると思うよ。学校でも女子がほっとかないでしょ?
(生徒達の声に内心相手が気にしてる事だったらどうするんだとヒヤヒヤした気持ちで答えを待つも、聞かれ慣れた様子で嫌な顔せず言葉を紡ぐ相手。髪が長い理由、あったんだ。それはまるで好きな人の為に伸ばしてる様に聞こえて。彼女でもいるのだろうか、なんて自然な疑問が浮かぶけれど仮に話しやすい相手だとしても今日は初対面。プライベートに踏み込まれたくない人もいる。その疑問は胸にしまい込み、静かに頷き、自分も相手の中性的な顔立ちに長い髪は似合ってると思うとし女子からモテそうだとありのままを告げて。そしてまた相手の答えに興味津々な生徒達。先程の胸にしまい込んだ質問は無意味で。「へぇー、それって好きな人とか?」「彼女?」なんてその場のノリで質問がとんで)

…ごめんね、南戸くん。答えたくなかったら答えなくていいから
(こうなったら本人の口から答えてくれるまで止まらない。軽く溜息をついてから、申し訳なさげに相手を見て)

30: 南戸 莉緒 [×]
2021-04-24 23:52:19

(/性別の葛藤も是非したいですねぇ、それとか莉緒が女性と間違われて痴漢に遭うイベントとかで痴漢に逆ギレで男の癖にとか言われて落ち込んだりしてて、それを慰める愛斗君のシーンとか欲しいです(笑)あぁ、素敵ですねぇ……個人的にはちゃんと結ばれて欲しいですけど、それまでは確かに両片思いしてて欲しいです(笑))

やー、全然そんなことないですよ。これでも鍛えてはいるんですけどねー、モテないんですよね(相手から褒められれば何故かは分からないが他の誰かに褒められるよりも嬉しいかもしれない、なんて思えば何故なんだろう、なんて思いながらもその疑問は胸中にしまったままヘラリと笑いながらモテそうと言う言葉を2度否定して。そして自分の答えに興味を示している塾生徒らの問いに申し訳なさそうに謝罪を述べる相手の言葉にクスリと笑い。しかしこの事を言っても果たして信用してくれるのかどうか、それが分からないからこそ、実際にありそうで当たり障りの無い嘘を笑顔で紡ぐことでその答えとして)

両親ですよ、すごく綺麗だから伸ばした方が良いだろうって

31: 瀬名 愛斗 [×]
2021-04-25 18:06:15

(/おお、それはアリよりのアリですね!笑 瀬名も南戸君が痴漢にあったって聞いたら自分が守れなかったの悔しがりそうですし、運動嫌いですが筋トレとかランニングとか一緒にしたいですです!
両方思いの時も他の人から見たらもう付き合ってるんじゃくらい仲良さそうですよね!笑 けどまだ付き合ってないじれったいのが堪らないです、結ばれたらどうなるのかも楽しみですし!笑)

優しいご両親、なんだね。こう、なんか…勝手に南戸君似のお母さんと優しいお父さんが思い浮かんでくるよ
(モテないとの言葉に、本当はそんな事無いんだろうなと思う。相手の性格からするとあまり目立つ事は好きじゃなくても、案外女子は見えない所で相手の事について話してそうだし人気がありそうだ。でも普通に考えたら、モテる?と聞いて堂々と肯定する人の方か少ないよなと、追求することはせず。答えにくかったであろう質問に答えてくれた事にありがとうと言うように優しく微笑んで、チラリとこれ以上はやめろよと生徒達に視線で訴えた後、また視線を相手に戻しては、事実とは違うかもしれないけどぽわぽわと浮かんできた相手の家族像を告げて)

話してるとあっという間だよねー、南戸君には頼りない所ばっか見られた気がするけど良かったら前向けに検討してみてね。じゃ、他に聞きたい事とか無かったら下戻ろっか
(長話も他に利用してる生徒に迷惑になるだろうし、相手もこの後予定があったら大変だろう。案内もここが最後だしそろそろ見学も終わりにすべく声をかけて。ちょいちょい「愛ちゃんナンパしてるみたい」なんてちゃかす生徒の声も聞こえてくるけど。働いてる者としてじゃなくて自分個人としも、相手が生徒として入ってくれたら嬉しいし、仲良くなりたいという気持ちがあるから少しでも印象に残るようアピールする事は大事な事で。念のため最後に聞きたい事がないか確認をし、もし無いようならば玄関まで見送ろうと考えていて)

32: 南戸 莉緒 [×]
2021-04-26 08:38:35

(/おぉ、良いですねぇ。そしてその後で一緒にお出掛けしてる時にまた莉緒が痴漢に遭ったときに愛斗君が助けてくれる、という流れですかね?(笑)ですねぇ、一緒に定期的にお出掛け(デート)したりしてそうです(笑)そうなんですよね、結ばれたら共に住むようになったりするんでしょうけどね(笑))

そう、ですね(相手の感謝の言葉にフルフルと首を横に振り、相手の自分の家族に対するイメージに少し苦笑いを浮かべつつ一応同意の言葉を告げ。勿論自分の顔立ちは家族に似てないわけではないが、父親は優しいのか自分には皆目検討がつかず。そして見学が終わりな様で茶化す生徒らの声に特に言葉を返さず、下に戻ろうと提案してくれる相手の言葉にコクリと頷いては特にこれ以上聞きたい事とかも無かったからこそそれを追加の質問をしないことで暗に伝えては、ニコリと生徒らに笑顔を向けながら会釈をして。そうすれば生徒らから「つか女だったらコクってただろーなぁ」「分かる、声で男って分かったからしなかったけどなー」という声が聴こえて来たが、別に言われ慣れてる事だからこそ特に気にせず)

はい、分かりました!

33: 瀬名 愛斗 [×]
2021-04-26 14:20:22

(/おおお、痴漢撃退イベ!ふるぼっこにしてやりますよォ!そしてその後は過保護なお兄ちゃん化しそうです(笑)デート、同居(?)結ばれた後もイベント盛り沢山ですね^^やっと見学も終わらせられそうですので、終わらせて次の場面に切り替えて頂いて大丈夫ですので…!あ、大学の名前はリアルにも存在しますが特に意味はないです(笑)寧ろ思いつかず国の名前そのまま借りただけです!)

………ごめんね、あいつらにはキツーく言っておくから。つか、課題2倍の刑に処す!!俺の事をディスった罪もあるしね!
(下に移動する際、何と話しかけていいか迷ってしまい沈黙が流れるものの、やっぱり相手が慣れている事だとしてもあの生徒達の言葉は軽率だと思う。例え同じことを思っていたとしても、口に出してはいけない事が世の中にはいっぱいあるわけで。気にしすぎるのも良くないのは分かってる。それも踏まえた上で謝罪の言葉を述べた後、あの場に居合わせた生徒達は課題2倍なんて冗談めかし、ニシシと不適な笑を浮かべて)

ーーー着いちゃったね。これで本当に見学も終わり……なんだけど、最後にもう一つだけ。まだ志望校決まってないって言ってたからさ。知ってるか分んないけど俺、日本大学ってとこ通ってまして、学食は美味いし、部活とかサークルもけっこう数あって楽しくってさ、個人的には雰囲気いい大学だから…その宣伝だけしたくって。頭の隅にでも入れてくれたら嬉しいです。今日は見学きてくれてありがとうね
(玄関にきて、別れ間際。考える前に最後にひとつだけ、なんて相手を引き止める言葉が勝手に出ていて。自分でもどうしてそんな言葉が出たか不思議で堪らないけれど、その後の言葉もすんなりと出てきていて。まだ相手は塾も決まっていないし、情報過多になってしまうのは想像できるのに、それでも伝えておきたい気持ちが強かったんだと思う。申し訳なさげに眉下げ、最後に今日のお礼を伝えて見送ろうとして)

34: 南戸 莉緒 [×]
2021-04-27 17:37:21

(/フルボッコとは大変心強いですねぇ!ですがお兄ちゃん止まりで宜しいのですか?(笑)そりゃあ、勿論結ばれた後も色んなイベントありますよ!何なら同性同士でキチンと生涯のパートナーであると証明出来る地域に住んでるという設定にして名実ともに生涯のパートナーとして過ごすでも良いですし!(笑)了解いたしました、では一先ずどちらでも良いよう両方残しておきますね!
あ、大学に関して了解です(笑)考えるの面倒ですし仕方ないです!)

本日は色々ありがとうございました!(勿論生徒らとの別れ際に言われたことは気にしていない。だが、相手から謝罪の言葉とともに冗談めかす言葉を言われればまた楽しげに笑い。そして塾の出入口の別れ際、相手から伝えられた言葉はまるで相手が自分が相手の通う大学に来るのを心待ちにしているようであり。勿論まだまだ決まってないしまだ今日会ったばかりの初対面なのだ……が、何故だかは分からないものの、自分も行きたい、狙いたいと思うようになりながらもまだその思いは胸の内に秘めたままお辞儀と共に今日の感謝の言葉を述べて。そして顔を上げその際にも黒髪をサラリと女性がするように片手で優しく整えクルリと背を向け帰宅の途に着いて。その道中で両親に「行きたい塾が決まったよ」とメールを打ち込んで送信し)

(塾見学の日から数日後、今日はあの日の翌日に相手が教師をしている塾へ個別授業での生徒として入塾の契約を父親と共にしてからの初めて塾で授業を受ける初日。当日に教師から手渡される予定の教材の入るリュックタイプのバックに筆記用具と財布だけをいれ、見学の時と同じように1人で交通機関を利用し塾へと向かい。土曜日と言うこともありやや人の多さには感付きつつもまぁ気にする事無いか、なんて思いながらふと自分の担当の塾講師が誰になるのか、なんて考えて。出来ることならあの案内をしてくれた先生がいいな、なんて思いながら塾に到着し貼り出されてるのを見れば担当講師の名前に相手の名前があり、それを見ればつい頬を緩めては個人授業の教室へと向かい)

35: 南戸 莉緒 [×]
2021-04-28 18:58:25

(/ひとまず幾つか加筆修正したプロフが完成しましたので載せておきますね!)

名前:南戸 莉緒(みなと りお)

年齢:18歳(高校3年生)

容姿:黒髪を肩に掛かるまで伸ばしておりやや中性的な顔立ちをしている。左頬に黒子が1つある。やや小柄な背丈でやや細身ではあるがしっかり鍛えてる細マッチョ寄りな体つきをしている。服装はシンプルなものを好んで着ている。

性格:明るくハキハキとしている性格で誰にでも快活に接する。あまりクヨクヨする事はあまりなく何事もポジティブに考えようとする性格でもある。

前世の自分:名前は湊川理恵(みなとがわ りえ)。中学生の頃に両親が離婚、姉と共に母方に引き取られ母子家庭で育った過去があり、高校生の時に前世の相手とクラスメートとして出会い、その後共通の話題から距離を縮めお付き合いを始めた。
料理が得意で働きに出た母の代わりに家事をこなすようになり家事は何でも出来るようになり、特に料理が得意になり様々な料理を作れるほどになる。また、マイナーな音楽グループの曲を好んで聞いており、そのグループがメジャーグループの仲間入りをすると見届けたと言わんばかりにそのグループの曲を聴かなくなる。その他甘いものが大好きで、時々彼氏をスイーツビュッフェに連れていく姿を見掛けられる事もあった。
腰まで長く伸ばした髪に、小柄な顔、そのくせ目はクリクリと大きくて、華奢な姿の女性。服装はワンピース等の女性らしいものが多く、色合いも水色や桃色など柔らかな印象のものが好みだが、たまにジーパン等のパンツスタイルなども着こなしていた。
性格も明るく優しい女の子らしさはあるものの、自分の意見はしっかり持って曲げることはあまりなく変な所で頑固なところもある。男女問わず人気であり彼氏がいることも周りから祝福されていて、周囲にもお似合いカップルと言われ彼氏との結婚はまだかと囃された事もある。
結婚目前だった彼氏を事故で失って暫く精神面で不安定になり精神病院に半年入院、その後無事に退院するもそれまでの明るさはすっかり失くなっており退院から1年後、体調が急激に悪化し大病と合併症を発症し入院するも延命処置を断って天へと旅立った彼の後を追い掛けるように息を引き取った。
前世との違い:辛いものが大好き(前世では食べれない訳ではなかったが好んでは食べなかった)、家族構成、掃除が大の苦手(前世では大得意だった)

備考:両親と共に住んでおり近所にある高校に通っている高校生。大学に通いたいとは思ってるも特に行きたい大学があるわけでもないが勉強がそこまで得意ではないため塾に通う予定を考えている。
ただ、両親は良くも悪くも放任主義でありお金は出すから自分で頑張れと言わんばかりの対応であり、そこまで息子に興味を持ってないので莉緒の髪が長くなってる事にもあまり関心を示さない。
幼い頃からとある夢を見ていて、その夢の中では髪を腰まで伸ばした自分(実は前世の自分)が誰か(実は前世の恋人である相手)に「君の髪、綺麗だよね。すごく好きだよ」と言われる夢を見続けている事もあり、髪を伸ばしてる最中。しかし未だ髪を褒めてくれる夢の中の人物が誰なのか一切分からない。小柄な背丈と長い髪も相まって女子っぽいと言われたり何も知らぬ同性の後輩から告白されたりもあったが、あまり気にせず明るく振る舞っている。だが一度だけ電車内で痴漢被害に遭ったことがあり、幸いにもすぐに逃げれたものの、痴漢被害の告発に対しては不安が募り弱気になりがち。
また、両親が共働きであり中学生の頃から料理するようになりそれから料理を良くするようになってたまに自分の弁当を作ったりもする。甘いものが大好きでよくカフェ巡りをしているのだが、お菓子作りは苦手で今まで取り組んだことはない。
また、みんなが知ってるような音楽グループではなくマイナーな音楽グループの曲が大好きで好んで聴いている。

36: 瀬名 愛斗 [×]
2021-04-28 22:02:04

(/力と言うよりは今まで聞いた事ない口の悪さが発揮されるかと!怒らせたらアウトなタイプの人間ですね…精神的にフルボッコしてやるですよー(笑)お兄ちゃんから彼氏に昇格するまでの道のりが大変そうですがーーとおお、なにそれ美味しいですね!(笑)前世では結婚できませんでしたし、ぜひそうしましょう。プロフ再提出ありがとうございます!!把握しました!)

(あれから数日後。特に変わった事もなく今日も大学終わりにはシフトが入っているため、バイト先である塾に向かう途中。ここ最近は連勤続きだったからか少しずつ疲れが溜まってきたようで、交通機関に乗ると乗り物の揺れが心地良くウトウト・・・あれ、此処は?見覚えのある風景に隣を向くと自分の肩によりかかってる寝ている彼女。彼女ならなんで起こしてくれなかったのと怒りそうだが、寝顔を観察できるのも彼氏だけの特権。しかし彼女の気持ち良さげな寝息が、自分にも睡魔を誘って。ーーーー「ねぇ、ねぇ、起きてよ。私寝ちゃったけど“咲夜"に"ありがとう"って伝えにきたんだから。」「………」「"あの言葉"偶然でも叶えてくれて嬉しかった。ちゃんと聞こえてたーーーって、あ!もうすぐ駅着くよ。バイト遅刻しても知らないわよ!」「!?!?」)

ーーす、すみません。降ります!
(どうやら眠ってしまったらしい。目的の駅の名前がアナウンスされると慌てて立ち上がり出ては塾へ)

(よく覚えてないけど、夢の中でも寝ていて誰かが起こしてくれたような?夢の内容は覚えていたり、忘れたりその時々で全く違う。ま、いーや。今日は前見学をした南戸くんとの初授業の日。先生達の受け持ってる生徒達の人数上の都合で、偶然にも自分が受け持つようにと上司に指示されたのだ。スーツに身をつつみ、前日に用意していた教科書や、自分で作った問題集、参考書などを持って自分も教室に向かうと分かりやすい相手の後ろ姿が目に入り)

南戸くーん!!丁度良い所に。一緒に教室行こー!
(なんて自分の事を覚えられてるのかも分からないのに、親しげに話しかけながらトタトタ、相手の隣に行き)

37: 南戸 莉緒 [×]
2021-04-28 23:27:31

(/ふふ、そんな自分を助けるために怒ってくれる姿を見た莉緒はちゃんと愛斗君にどっぷり依存していくかもですね(笑)まぁ結婚届は出せなくともそれで配偶者扱いになりますし、同棲するのであればその方がごく自然ですからね(笑)プロフに関してはひとまずの現段階での設定なのでこれから設定が減ることは無いと思いますが、もしまた増えたらその時はまた再修正しますね!)

あ、瀬名さん…じゃなくて瀬名先生、の方が良いですかね?(教室へと向かうその道中、背後から声が聴こえてくればそれに気付き相手の方へ振り向けば黒髪はサラリと靡き、パアッと表情を明るくすれば相手の名を呼ぶもこれからは相手と自分は塾講師と塾生徒の関係なんだ、なんて思えばさん付けよりも先生と付けて呼ぶ方が良いのではないか、なんて思えば呼び方について問うように呼び直してはこれから相手に勉強を教えてもらえるのが余程嬉しいのかニコッと幸せそうな笑顔を浮かべながら言葉を告げ)

改めて、宜しくお願いしますね?

38: 瀬名 愛斗 [×]
2021-04-29 20:13:32

(/わわ、莉緒くーん、良いですね、良いですね!いっぱい甘やかしてあげたいです//ですねー!お揃いのメンズ指輪もとい結婚指輪とか一緒に選びにいきたいです!承知しました。こちらもプロフでき次第再提出致しますのでもう暫くお待ちくださーい)

名前覚えててくれたんだ!俺のことは好きに呼んでくれて大丈夫だよ。生徒達からは"愛ちゃん"とか"愛先生"とか呼ばれてるけど・・・俺のナリじゃ合わないってのにね
(瀬名さんから先生と言い直して訊ねてくる相手に、そういえば名前まで覚えててくれたんだな、と嬉しくて口角上がりニコッと微笑んで。最初から下の名前で呼ぶのは抵抗があるだろうと想定し、好きに呼んで良いとは告げるものの、見学の時に既に知られてしまってるため自分の渾名も合わせて紹介して。少し笑顔がぎこちなくなるが、相手と仲が縮まり渾名で呼ばれる時は嬉しいんだろうな、とこれからの日々に期待を膨らませて)

うん、こちらこそよろしくお願いします!まずは慣れるまで大変だと思うから、少し多めに休憩挟んだり南戸くんが理解しやすい教え方できるように頑張るので些細な事でも何でも言ってね
(こちらも改めて挨拶を返して。新しい生徒を受けもつのは少し時間が空いたような気がするから気合いも入るというもの。出来る限り力になれるようにサポートするつもりで、優しく微笑み)

じゃ、入ろっか。
(先に教室に入り、席まで誘導して)

39: 南戸 莉緒 [×]
2021-04-29 22:23:11

(/ふふ、どうぞどうぞ!親からは放置気味だったので甘やかしにドンドン堕ちていきそうです(笑)良いですねぇ、それでお互い薬指に着け合いっこしたりして欲しいですね(笑)プロフについて把握しましたー)

ふふっ、分かりました(好きに呼んで良い、その言葉に思わずドクンと心臓が跳ねるも、それに気付かれぬようクスリと笑いながら言葉を返し。勿論相手の渾名は知っていたものの、そうじゃない、自分だけが呼べる呼び名があれば……なんて思考が頭を過った瞬間、何故自分はこんなに相手の呼び名に拘ってるんだろう、なんて思い至り。そもそも自分と相手はそこまで深い関係ではない筈、なら別に拘る意味なんて……と内心でそれを否定して気のせいだと思い込むよう考えていれば胸の奥がチリリと痛むような感覚を覚え)

はいっ!(相手から今日の授業ペースについて言われれば自分の事を慮り力になってくれるという言葉に頬を緩め、笑顔で頷いては相手の誘導に導かれるままにパーティションで区切られた一角の席へ向かい、その席に座り)

40: 瀬名 愛斗 [×]
2021-04-29 23:41:59

(/年上ですし、プライベートとなると莉緒君に対しては特別の甘さ発揮しますね!ただお酒で酔っ払った時とか風邪の時なんかは年上の威厳ゼロに成り果てるやもしれませぬ・・・!普段のギャップとか見せられたらなと思うので、そこら辺もイベント起こそうと思っております!指輪買った後は、2人だけで教会とか言って指輪はめあって結婚式もどき(?)やりたいですです!!)

んー・・・あっ!南戸くん、突然ですが問題です。学生が学校生活で1番嫌うものは何でしょう?
(自分も手に持っていた教材やテキスト、筆記用具なんかを自分の机に置くと、授業のスケジュールは粗方決めてきたものの真っ先にアレをやらせるのも気がひけるんだよなーと眉間に皺よせ悩ましげな様子で考えていると、ポンッと良い案が思いついて。といってもただの気休めだし、少しは心の準備ができるかなという程度の軽いものなのだが。人差し指立て、ナゾナゾ風に質問をしてみたりして)

41: 南戸 莉緒 [×]
2021-04-30 01:23:10

(/ふふ、酔っ払った愛斗君や風邪で弱ってる愛斗君のこと慣れないながらも必死に手伝う莉緒が目に浮かびますね……酔っ払った愛斗君だとスキンシップ多くなったりしますかね?(笑)楽しみにしております(笑)良いですねぇ!是非是非やりましょう!)

学校生活で一番嫌なこと…(席に座り自分の筆記用具を机の上に用意すれば何か悩んでる様子にどうしたのかと考えていれば、何か思い付いたらしき相手から問われたナゾナゾのような質問を復唱するように呟きながら思案し。割と嫌いなものは分かれる気もしないでもないのだが、自分に当てはめて考えてみればある答えが思い浮かび。まぁ確かに結構嫌いな人多いよな、なんて考えが落ち着くと同時にこれからすることにも自ずと答えに辿り着くと同時に相手の思いやりも感じられ、この人はやはり凄く優しい人だ、なんて考えながらもこれから始まるであろうそれを答えとして問い返すその表情はやや苦いもので)

…テスト、ですか…?

42: 瀬名 愛斗 [×]
2021-04-30 11:11:27

(/酔っ払ったら、タチ悪くしようと思ってます←普段の性格とは真逆のスキンシップ多めの素直な甘えん坊君になりますね。自分の思ってることポロポロと溢れ落ちいていって愚痴なんかも出るかと。そして朝起きたら覚えてないやつです(笑)莉緒くんを困らせ隊!(笑)わーい、わーい!早く仲良くなってほしいものですす!笑)

正解!小テスト、定期テストとかも嫌だけど特に嫌われるのがいきなり今日やりまーすとかいう突発的なテスト…。俺もめっちゃ嫌いなんですが・・・今日はやります!!
(ナゾナゾにもなっていないけれど、相手の答えは勿論正解な訳でその表情も苦々しいもの。見るからに嫌いですと物語っていて。自分もテストが好きなんて物好き人生で一度もあったことが無いし、勉強が好きな人間でさえテストとなると緊張するし胃がキリキリするしで良い思いはした事がないので当然だと思う。ウンウンと頷きながら嫌だよなと共感を示し、特に嫌われるものを告げるものの、そうも言ってられないのが講師というもの。覚悟を決めた面持ちに変われば、やります!と宣言をして)

ーーーだけど、やっぱ来て早々テストってしんどいから改めて自己紹介しない?
(テストはやるものは、やる。のだが席について初授業早々テストなんて立場を逆にしたら自分はけっこうくるものがある。なのでコミュニケーションを取って不安とか緊張とか少しでも失くしてから授業に入りたいと思って。机の置いた教材を整理しつつ、ゆるりと首を傾げて聞いてみて)
好きな物とか、嫌いもの、趣味とかそうゆーの!

43: 瀬名 愛斗 [×]
2021-04-30 11:11:27

(/酔っ払ったら、タチ悪くしようと思ってます←普段の性格とは真逆のスキンシップ多めの素直な甘えん坊君になりますね。自分の思ってることポロポロと溢れ落ちいていって愚痴なんかも出るかと。そして朝起きたら覚えてないやつです(笑)莉緒くんを困らせ隊!(笑)わーい、わーい!早く仲良くなってほしいものですす!笑)

正解!小テスト、定期テストとかも嫌だけど特に嫌われるのがいきなり今日やりまーすとかいう突発的なテスト…。俺もめっちゃ嫌いなんですが・・・今日はやります!!
(ナゾナゾにもなっていないけれど、相手の答えは勿論正解な訳でその表情も苦々しいもの。見るからに嫌いですと物語っていて。自分もテストが好きなんて物好き人生で一度もあったことが無いし、勉強が好きな人間でさえテストとなると緊張するし胃がキリキリするしで良い思いはした事がないので当然だと思う。ウンウンと頷きながら嫌だよなと共感を示し、特に嫌われるものを告げるものの、そうも言ってられないのが講師というもの。覚悟を決めた面持ちに変われば、やります!と宣言をして)

ーーーだけど、やっぱ来て早々テストってしんどいから改めて自己紹介しない?
(テストはやるものは、やる。のだが席について初授業早々テストなんて立場を逆にしたら自分はけっこうくるものがある。なのでコミュニケーションを取って不安とか緊張とか少しでも失くしてから授業に入りたいと思って。机の置いた教材を整理しつつ、ゆるりと首を傾げて聞いてみて)
好きな物とか、嫌いもの、趣味とかそうゆーの!

44: 南戸 莉緒 [×]
2021-05-01 22:36:55

(/ふふ、タチ悪くしちゃって問題ないですよ!そして覚えてない愛斗君にちょっと嘘ついて何もなかったように振る舞おうと必死になりそうですね、莉緒は(笑)どうぞたくさん困らせてやってくださいな(笑)ですね、まぁ莉緒は前世の関係で仲良くしやすい人だという印象が強くありますから問題なさそうですが(笑))

自己紹介…ですか…?(自分の予想は良くも悪くも当たっていたようで、今日はテストをするのだと言われればまた苦く顔を歪め。勉強はそこまで得意ではなく、テストではだいたい平均よりやや下に落ち着く位でありそれもあって塾に通うと決めたのだが……そんな事を考えていれば不意に投げ掛けられた改めての自己紹介をしようという相手からの提案にキョトンと目を丸くし問いかけ。勿論まだやらなくて良いと分かれば気持ちは楽になるが、何故なんだろうなんて考えていたものの、テストよりはマシだな、なんて結論付けて)

えっと、名前は南戸莉緒、好きなのは食べることと音楽聞くこと!嫌いなのは…部屋の掃除かな?んで趣味…というか、家で良くすることは料理!中学上がってから基本的に俺が飯作ってるんだ!(自分の中で納得をすれば、改めてのフルネームでの名乗りをしては好きなことを述べて次に嫌いなこと、を言おうとするも勉強が苦手なことは言わない方が良いのでは、なんて思ってしまい僅かに言葉が途切れ。しかし僅かな閉口もすぐに勉強以外の苦手なことについて思い出してはそれを口にして。そして趣味と言うよりはもはや日常と言えるべき料理をしていることを伝え、他に何か言うべきことはあるか、なんて考えるも特に思い浮かばず)

45: 瀬名 愛斗 [×]
2021-05-03 07:18:53

(/朝起きて正気に戻ったら、慌てて冷や汗かきそうな瀬名ですね^^;ひとつ前世の事絡めてトラブル(?)起こそうとは思ってたりするので楽しみにしてて下さい(笑)確かにそうですね!共通点もありますしね!!)

ふむふむ、いいないいな?家に帰ったら南戸君が作ったあったかいご飯食べれるとかうらやま?!俺なんて一人暮らしだから一気に作って、作り置きしたり冷凍したのレンチンしてひとり寂しく食べてたりだよー
(意外とあっさりと受け入れられた提案に、既に知っている名前からちゃんと自己紹介してくれるのが律儀で可愛らしく小さな笑みを浮かべ、ふむふむとその後の自己紹介を聞いて。やっぱり特に食いつくのは、料理の話題。特に自分の周りでも料理はできない奴等ばかりだから、年下の子が毎日料理を作ってると聞くと感心すると同時に家族が羨ましいと感想を溢して。自分と比較してしまうと、自分も料理は嫌いではないが家庭環境的に身に付いたスキル。得意な方であるが好きかと言われれば悩ましく、主に節約の為というのが大きい。一人暮らしだから仕方がないとはいえ、なんだか虚しくなってきた。捨てられた子犬のようにしょんぼりした表情をしてみたりして)

ま、それは置いといてー次は俺だね。瀬名愛斗、日大2年。好きな事は勉強ーーと・・・音楽、読書かな。最近は周りにオススメされて漫画とゲームに手出し始めたんだ。嫌いなのものは、運動!汗かく事自体好きじゃないッスねー。後は趣味・・・強いて言えば猫と遊ぶ事とパズルって所かな。でも良く俺がやってる所で寝たり、踏まれてぐちゃぐちゃにされてなっかなか完成しないのが悩み・・・
(気を取り直して、次は自分の自己紹介の番。パッと表情明るく変わり名前から。でも言い出しっぺの癖に最初の好きなものからつまづいて、まず先に出てくるのが勉強だなんて。根暗かよと内心自分でツッコミをいれたくなってしまうが、幾つか他のも出てきて言葉を続けて)

46: 南戸 莉緒 [×]
2021-05-05 09:41:16

(/そんな愛斗君に何も変なことはなかったと無駄に力説してしまう莉緒の姿が容易に想像できそうです(笑)良いですねぇ、どんなものか楽しみにしてますね(笑)ですです。莉緒はまだ前世について一切記憶を思い出しては無いですがね。夢の中での前世の記憶は自分自身だと思い込んでますから)

へへ、俺んち父さんも母さんも仕事してるから自然とね…(相手から料理している事へ関心を向けられれば少し照れ臭そうに微笑み、頬を掻きながら家の料理当番になった理由を述べ。初めこそそこまで上手ではなかったものの、今では余裕があれば自分で弁当を作ったりもしていて、もし時間に余裕のある日なら相手にお弁当作れたらどんな反応するかな、なんて考えも思い浮かんで。勿論なんでそんな思考に至ったのか自分でも理解はできないものの、ただ相手に対していつかは料理を振る舞ってみたい、そんな夢というにはやや漠然とした小さな目標ができ。そして相手の自己紹介を聞いてればやはり勉強が好きだから塾の先生が出来る程頭が良いのかな、なんて思うようになりつつあれば趣味に猫と遊ぶこと、といわれれば思わずピクリと反応し、目を輝かせ。好きなこと、に分類されるか分からず保留にしていたが動物、特に可愛い動物が大好きであり当然猫もその範囲内。しかし親が動物を飼う事を許してくれず、コッソリ知人のペットを愛でたりしていたこともあり、相手の猫も触れ合ってみたい、なんて考えが表情に分かりやすく出ている事に気付かずにいて)

47: 瀬名 愛斗 [×]
2021-05-06 17:08:47

(/そこからちょっとギクシャクしちゃってて拗れちゃうものの、ハピエンに向かっていけば良いと思ってます!笑 ありきたりなものではあるんですが、楽しみにしてて下さいませ^^前世は前世ですしね!今世は今世でいっぱい愛でたいと思ってるので問題なっしんです!笑)

もしや………南戸くんも?俺は前、実家で犬飼ってた事あるから、次は猫飼ってみたいなと思って保護猫引き取ったんだけど、その猫がたぬきに似てて"ポン太"って名前にしちゃったんだ。今じゃ、人間に慣れて猫の癖にスゲー人懐っこいから、きっと南戸くんに会ったらベッタリだろーな

(対した面白い事も言えない自己紹介だったが、相手の表情がパッと明るくなったのを見逃すヘマはせずに共通点ひとつみーっけと言いた気にニヤリと口角上げ、ゆるりと首を傾げ尋ねてみて。動物の話、話しやすい話題の一つだろう。好きか、嫌いかは別れるにしろ、好きならば犬派か猫派かだとか、もふもふした動物なら何でも好き、だとか動物の大きさで好みも出たり自分自身の事ではないから、割とその先の突っ込んだ話もしやすい。自分もネタに出来る話があり、ちょっとした名前の由来や、性格について話たりなんかして。その中で自然と相手と愛猫が会う機会があれば、きっと懐かれて離れないであろう光景がパッと浮かんで)

48: 南戸 莉緒 [×]
2021-05-06 22:52:07

(/ですね、ギクシャクしてる時に莉緒が事故に巻き込まれかけたりしても良いわけですが……最終的にはハピエンになって欲しいです(笑)えぇ、楽しみにしておきますね(笑)ですです!ふふ、時折莉緒からも愛でたり可愛がったりしますからある意味2倍愛し合えますね(笑))

はい、俺自身は動物飼ったこと無いので会ってみたいです!…ふふ、それは楽しみですね。是非遊びに行ってみたいです(相手から問われた言葉にコクコクと頷き素直に相手の飼う猫に会ってみたいのだと話し。それから紡がれる相手の予想に思わず笑い声が漏れながら楽しみだと素直に話してはいつか遊びに行きたいのだと話して。改めて相手と話すのは本当に何故か心が落ち着くし、ドキドキもする。何故ここまでこんな事を感じるのか一切分からなかったが別に良いか、なんて思い至ればすぐに思考も切り替わり、いつかは相手の部屋に遊びに行けたら良いな、なんて考えながら相手の部屋で相手と相手の愛猫と自分が過ごしてる姿を想像しつつ少し楽しげに頬を緩め)

49: 瀬名 愛斗 [×]
2021-05-07 00:09:55

(/わー、それはそれで良いですね!もしくは前世と同じような事故が起こって、瀬名が莉緒くんをかばって(逆も可)莉緒くんに前世の記憶が・・・的な展開ありかもでしょうかね?(ニヤニヤ)年下莉緒くんに可愛がられるなんて萌えですね!いざやられるとめちゃくちゃキョドって誰お前状態になりそうです!笑 瀬名は頭良い設定にしてるものの本体の私がポンコツ頭脳なので授業シーンはぼやっとなんとなくだったり、飛ばして頂いても構いません(汗))

ひとり暮らしのむさっ苦しい男部屋だけど、それでも良ければ今度来てよ!南戸くん来るなら、部屋は綺麗にしとくし・・・あ、南戸くんってお菓子何が好き?飲み物とかも聞いておきたいかも
(彼の笑顔を見ると、もっと笑わせたいと思うし彼自身の事を知りたいと思う気持ちが強くなる。それは彼女と似てるからという理由ではなく、今の純粋な自分の気持ちで。不思議と彼といると居心地が良く、遊びに行ってみたいと言う彼の言葉にぜひ来てほしいと数回頷いて。ふと、もし本当に家に来てくれる機会があるならば飲み物やお菓子など最低限のおもてなしはしたい。事前に情報収集すべく新しな質問をゆるりと首を傾げしては、近くで授業をしている講師がコホンと咳払いをして。)

ンンッ、後で教えて
 (それほど大きい声で会話をしてたわけじゃないが、授業をしていないのは確かで。仕切り直すように此方も咳払いをしては、コソッと小声でさっきの質問の答えは後で教えて欲しいと相手に耳打ちをして)

じゃあ、自己紹介はこれくらいにしてそろそろ授業始めますね。まずはさっき宣言したテストからやります!
(と、用意していたテキストを彼に手渡して授業を開始する事にして)

50: 南戸 莉緒 [×]
2021-05-08 22:44:52

(/わわっ、お返事遅くなりすみません。更新今さら気付きました!(←ダメじゃん)
良いですね良いですねっ!是非その展開パターンで前世の記憶を完全にかは置いておいて戻したいですね!(笑)そりゃあ、攻めあう予定ですからね。莉緒からも可愛がりますよっ!(笑)了解です!此方としても授業中は特に代わり映えとかもしないでしょうし、授業中はカットで問題ないですよ!(笑))

フフッ、はい。分かりました(相手から来訪の許可を得れば何だか嬉しくて。ここまで相手の家に遊びに行くことがとても楽しみだなんて思えるのか理由は分からなかったが、別に気にすることでもないか、なんて思いつつ新たな質問に答えようかと思えば別の講師の咳払いに気付いて。そして仕切り直そうとする相手の様子に思わず笑ってしまいながら後で教えて欲しいという言葉に頷きながら後で教えることを約束し。そしてテストを始めるという相手の言葉に頷きテキストを受けとれば筆箱から筆記具を取り出して解き始め)

51: 瀬名 愛斗 [×]
2021-05-11 11:41:18

(/全然大丈夫ですよー!こちらこそ気づくの遅くなりレス遅れて申し訳ありませんっ!!
転生モノですしちょっとくらい前世意識させてやりたいですよね(キラキラ)わわ、楽しみにしてます!攻受固定するのも好きではあるんですが、攻め合って今日はどっち!?って言うのがやりたくて(笑う)受けっぽく見える子が攻めてたり、攻めっぽく見える子が受けとかも・・・((ありがとうございます!早速カットさせて頂きました←)

(テストを解き終わったのを見れば、次は素早く採点をし空白だった所、間違った所を解説し解いていく。お世辞にも勉強が出来るとは言えない今の相手の学力だけれどそれは聞いていた通りで、落ち込む必要も悲観的になる必要もないもの。物事、得意不得意があるけど努力でカバー出来る事もあるし勉強は努力の分だけ数値は上がるから。そうして小休憩をいくつか挟みながらまたテキストに取り組んだり授業を始めるとあっという間に終わりの時間がきて。)

南戸くん、お疲れ様。初授業疲れたでしょ。今日は家でゆっくり休んでね
(なんて労いの言葉をかけては、先程聞きそびれた質問の事を思いだして。)

ねね、さっきの質問の答え聞いてもいい?
(授業の片付けをしてる最中、先程聞けなかった質問の答えを知りたくてゆるっと、首を傾げて相手を見て。その表情はどこがワクワクしているような楽しげなもので)

52: 南戸 莉緒 [×]
2021-05-11 22:52:55

(/いえいえ、大丈夫ですよ!
良いですよね、是非やりたいですよねっ!(笑)あぁ、分かります分かります!前日にカッコ良くパートナーを抱いていたキャラが抱かれてるのとか大好きです(笑)そうなんですよね、個人的に低身長攻めとか俺様受けとかも結構好みだったりします(笑)了解です!勉強シーンとか授業シーンは何かしらイチャイチャ系プチイベとかなければ基本的にカットで問題ないですので(笑))

(テストを解き終われば相手の採点を見ながらやはりと言うべきか空白は勿論間違っていた点もあり、結局あまり良い点数ではなく。しかしそれに悩む素振りは一切ない相手からの空白部分や誤答箇所の解説を受ければそれは今まで苦にしてきた筈の勉強がスウッと頭の中に入っていく気がして。教師が違うだけ、しかも今日初めて授業を受けるのにここまで入っていくのはやはり相手だからなのだろう、なんて授業を受けながら考えていて。休憩を挟みつつ進む授業は今までと違い楽しくてすんなり頭に入っていき)

お疲れ様です!いえ、その…すごく楽しかったです、勉強、ここまで楽しかったの初めてです…!(あっという間に授業の時間は過ぎていき、終わりの挨拶を返しながら労いの言葉にフルフルと顔を横に振りながら初めての感覚に嬉しさからなのか頬を赤らめながらの笑みを浮かべつつ初めて楽しく出来たのだと話して。そして自分の筆記具を片付けていれば、相手から自己紹介の最後の答えてない質問の回答を問われれば「あ、えっとお菓子はポテチとかも好きなんですけど、チョコ系やらクリーム系とか和菓子とか…とにかく甘いものが大好きです!飲み物も基本的に何でも飲みますけど、ジュースとか好きですね」と微笑みを絶やすことなく回答し)

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]BLなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle