TOP > BLなりきりチャット

【動物擬人化】シェアハウスクローバー/68


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
41: 白葉 小鞠 [×]
2021-04-16 21:30:04

>一織さん
「、、、まぁ少し楽しい気持ちもありますが。10%ぐらい。(少し苦笑い)でも不法侵入はダメですから。ね?(^^)←(殺気)食べるならこっちにして下さいよ。ほら。(美味しそうなオムライスが乗った皿を一織の前に置き、縄をほどき)
趣味で作ったものですが、、、感想も少し頂きたいので、、、食べてください(^^)」(少しわくわくしたような笑顔で言う)

42: 暮路 夜流 [×]
2021-04-16 23:28:52



…誰かな?(あまりに堂々としすぎていてこんなに堂々とした泥棒がいるのかと困惑していて)小鞠、あまりそういうのはよくないよ(と縛る友を見て慌てて制するもオムライスを出したのをみて少し安心して)…おや、君は…(と外の塀を見てまた誰だろうかと首を傾けて)

(中ロルとか言っといてめっちゃ短いですがご容赦ください!あと私もその解釈なんで多分それでいいかと…

43: 白葉 小鞠 [×]
2021-04-17 11:23:03

>all
「あ、、、夜流くん。これは違うんだよ。うん、えっとね、、、そのー、、、不法侵入者を捕まえただけなんだ!だから、、、そのーえっとー(夜流に「あまりよくない」と言われて少し慌てて夜流くんになっている)
ん?また客か、、、?今日は客が多いんだな。夜流。んで、誰だ、、、?(外の塀を見る)
、、、狼か、、、?それにしては傷が多くないか?寝てるし。」(少し考えている)

(自分もその解釈です!今の流れから、、、
1番目 夜流さん(主様)
2番目 僕(白葉 小鞠)
3番目 一織さん
3番目 狼さん(一織さんが侵入した時と狼さんが寝た時刻が同じだとすると)
こんな感じになりますね。)

44: 虔崎 狼 [×]
2021-04-17 12:33:13

>一織

…自分、まだ未成年だし。それに初対面の貴様に言われる筋合いはない。(話しかけられた事に気付いてちらっと目を開けながら相手を確認すると、小声で話し始めて)

45: 藤堂 一織 [×]
2021-04-17 14:58:00



(/皆さんにいくつか相談したいことと提案させて頂きたいことがあるのですが。
まずはレスの形式についてです。今少し進んできて、主様と小毬さんは全体向けのレス(?)、私と狼さんは個人個人へのレスをしています。今はまだ始まったばかりですが、今後このように進めた場合、双方の間に話の内容の相違が出てくるかもしれないと思いました…。もちろん、どちらかに統一したとしても多少の相違は出てくるでしょうが、揃えることによって軌道修正もしやすいかと思います。もし全体向けのレスに固定するのであれば、公平に話を進められるよう話す順番を決めるなどのルールを決めた方がいいかもしれないですね。
また、揃える場合ドッペルはアリにするかなしにするかもこの場を借りてお聞きしたいです。全体向けのレスをするのであればドッペルは必然的に不可能になります。個人個人へのレスの場合はどちらでも可能です。私個人の意見としましては、人数が少ないためイベント事などの際には時間軸を揃えてドッペル無しで、普段の絡みではドッペルありでいいかと思います。その方が、全員と絡みやすいかと。
最後にもうひとつ。確定ロルはなるべくない方がやりやすいかなとも思うのですが…

皆さんの意見もお聞かせ頂けますか…?



46: 藤堂 一織 [×]
2021-04-17 15:02:02


>43小毬背後さん
(/その順番は、シェアハウスに入居した順番…ということでしょうか?それとも、今の話の中で家に入ってきた順番ですか…?もし家に入ってきた順番だとするならば、最初に小毬さん、次に私、その次に主様が入り狼さんは家にはまだ入っていない…という状況かと思われます。



47: 白葉 小鞠 [×]
2021-04-17 23:23:24

>一織背後さん
(敷地内(?)に入っている順番的な奴です。でもこのまま入居した順番になるのではないでしょうか。皆さんはどうですか?)
(また、ロルに関しては皆さんにお任せするつもりです。
確定ロルに関しては確定ロルたしかにやり辛いですね、、、なのでそこは僕は確定ロルを避けるつもりです。
これも皆さんの声をお聞かせください!)

48: 藤堂一織 [×]
2021-04-19 18:03:38


(/少し下がってきたので、上げさせていただきますね!

>47小毬背後さん
(/私も、おそらく主様も、話の中での今現在入ってきた順番の事を話しておりました。まず小毬さんは建物の中に最初から居て、そこに私が侵入、その後主様が帰られて狼さんはまだ外にいる…という流れだと思っています。




49: 白葉 小鞠 [×]
2021-04-20 19:05:57

(そうですね、、、たしかにその流れですね!すみません(汗)色々頭がこんがらがってました。ではそういうことで!)

50: 白葉 小鞠 [×]
2021-04-22 22:06:25

(下がって来ましたのであげさせていただきます)

51: 暮路 夜流 [×]
2021-04-29 14:45:55

(留守にしておりましたすみません!


52: 白葉 小鞠 [×]
2021-04-29 18:03:15

(全然大丈夫ですよ!)

53: 暮路 夜流 [×]
2021-04-29 22:18:11

(お話を見てみたところ、初心者過ぎて用語がわからなかったんですが、ドッペルってなんでしょう……?

54: 白葉 小鞠 [×]
2021-04-29 23:29:49

(僕も詳しくは知りませんが、調べたところ簡単に説明すると
・他のトピでもここのキャラを使用する事
らしいです!
だから世界観が違う所で使用するかしないかの問題だと思うのですが、、、)

55: 藤堂 一織 [×]
2021-04-29 23:41:25



(/主様おかえりなさいませ!せっかく始まったところに水を指してしまい申し訳ありませんでした。

また、ドッペルについてなのですが、ここのサイトでは同じトピ内で別々の場所いる複数の人物と同時に話すこととして使われています。小鞠さんの仰っている意味としても使われているかもしれませんが…そちらの場合、ここのサイトでは「掛け持ち」と一般的に言われています。



56: 通りすがりさん [×]
2021-04-29 23:42:45

横レス失礼します。
なりきり用語での【ドッペル】とは、同一人物が別々の場所でやりとりをする事を指します。
なお、他のトピックで同一人物を使用する場合は【掛け持ち】や【使い回し】という表現が用いられる事が多いです。

https://m.saychat.jp/bbs/thread/631520/
此方のトピックにてなりきり用語が多々紹介されていますので、是非ご参考くださいませ。

57: 白葉 小鞠 [×]
2021-04-29 23:49:27

(そーゆー意味か!なるほどなるほど、、、!
なんか理解力が迷子になってたぽいな~←おい、軽いゾ!)

58: 藤堂 一織 [×]
2021-04-29 23:54:06



(/>56通りすがり様、ありがとうございます。今見てきたところ、とても分かりやすく説明がされているものでしたので1度見ていただくと理解して頂けるかと思います。



61: 白葉 小鞠 [×]
2021-04-30 22:59:34

(あの、なりすましやめてもらえますか?)

63: 白葉 小鞠 [×]
2021-05-01 15:04:09

(下がってきたので上げときますね)

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]BLなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle