TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

下の人に質問する掲示板(創作キャラ版)/86


次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
■: 管理人ちゃん(完全創作) [×]
2021-03-25 14:34:49 

初めまして!私はこのトピの管理人ちゃんです!
よろしければこちら(下記URL)の方もよろしくお願いしますね!
(下の人に攻撃するバトル掲示板(創作キャラ版))
https://m.saychat.jp/bbs/thread/667984/
こちらは某トピをオマージュした創作キャラ専用の質問掲示板となっています。練習用として是非ご活用くださいね。(オマージュ元のトピ主様方すみません!)
それでは、ここでのルールを皆さんに説明しますね。

【書き込む際のルール】
・ここでは上の人の質問に答えた後、下の人に質問を回してください。
・使用可能なキャラは創作キャラ(版権オリキャラか完全オリキャラ)のみとします。版権キャラは禁止です。
・版権オリキャラを使う場合は名前の横にその作品名を、完全創作の場合は名前の横に完全創作と書き込んでください。
・名前の欄には名前は書かずにキャラの特徴等を書いたりしても構いません。(例 小さな少年、お花好きな女性など)
・質問に答える際はそのキャラがどんな発言をしそうか想像しながら書きましょう。
・なりきりではない方がいらっしゃった場合はスルーしてその前の方の質問に答えましょう。
・キャラの使い回しはOKです。
・背後様のことはできるだけ書き込まないようにお願い致します。

と、このようになっております。ルールを守って楽しく利用しましょう!
ということで、まずは私から行きますね
あなたにとっての大切な人がどんな方か、教えていただけますか?例えばその方の性格とか…好きな物とか…なんでもいいですよ!



1: 籠目 涼花(完全創作) [×]
2021-05-29 18:33:40


大切な人……私だったら…お姉ちゃん、かな
私のお姉ちゃんは一言で言うと明るくて元気な性格なの。でも、意外としっかりしてるところはあるんだよね。後は…読書と妖怪やオカルト的なものが好き、かな?
でも、何だかんだでそんなお姉ちゃんが好きなんだよね。……あ、今言ったことはお姉ちゃんには秘密だから!絶対ね!!

……じゃあ、私から質問。あなたは幽霊とか、妖怪とか…信じてる?あ、私は信じてるよ。…………というか、実際に家に住み着いてるし(ボソッ)


2: 小鳥遊 栞(完全創作) [×]
2021-05-29 21:17:31


信じるも何も、幽霊も妖怪もいますよ!だって私、この目でちゃんと見ましたから。
それにうちにも妖怪ではないですが、ライオンの少女がいますし。しかもその子はもうすごく可愛らしくて!私、妹のように可愛がってるんですよ!(目キラキラ)



あ、ごめんなさい!質問でしたよね。で、ではいきますね。(あわあわ)えっと、実は私ってすごく不安になりやすいんですよね。想定外のことが起こったときとか、新しいことに挑戦したいときとか。
それでなんですが、あなたはそういう想定外のことが起こったときとか……新しいことに挑戦したいときとか……不安になったりしますか……?


3: 水無瀬真白(完全創作) [×]
2021-05-29 21:59:13


うーん、ボクは不安にならないかなぁ。想定外なことも新しいこともワクワクするしてしまうもんだからな!失敗することもあるかもしれないがボクはそれも面白さの一つだと思っているよ。(ふふ、と笑いながら)

さて、ボクの質問に答えてもらうよ。もしもキミが絶対に成し遂げたいことがあるけれど、周りからは絶対に無理だと否定されたならどうする?素直に諦める?それともめげずに頑張る?ボクなら…諦めるかな。


4: キレてそうな少女?(完全創作) [×]
2021-05-29 22:13:36


諦めんなよ!ぜってぇ諦めねぇ!その周りとやら全員ぶん殴ってでも成し遂げてやらぁ!俺たちは無敵だからな!

俺が質問する番か…じゃ、お前は苦手なことをどう克服してるんだ?俺どうやっても泳げなくてよー。


5: 小さな悪魔(完全創作) [×]
2021-05-30 00:05:09


苦手なこと?僕の場合だったら……そうだな、自分が苦手なことを一番得意とする人間に、対価として“お前の一番得意なことと引き換えに願いを叶えてやる”って言って克服すると思う。克服法って感じじゃないけど……なんたってほら、僕悪魔だし?(目逸らし)
……ああ、人間らしく言うなら、“苦手を克服するまで諦めない”…とかかな。僕は絶対、そんな非効率なことはしないけど。(肩すくめ首を振り/吐き捨てるがごとく)

次は僕が質問する番か。んん、悩むなぁ……。(顎さすり)
じゃあ、君は山か海かどっち派?できれば理由も添えてくれると嬉しいな。……なんでこんな質問するのかって?……特に思いつかなかったからだよ。それに、山派か海派か…ってのは人間にとって定番の質問なんでしょ?(確かめるように首傾げ)


6: 春野 うらら(完全創作) [×]
2021-05-30 00:47:01


……。なんていうか、ものすごくド定番ですね。いえ、大丈夫ですが。すみません。
えっと、山と海だったら私は山がいいです。山は自然がいっぱいあって落ち着くから。それに……昔住んでた田舎を思い出すから……



あ、えっとあの……で……では……その……次は私が……質問しますね……
あなたには、憧れの人とか尊敬している人はいますか!(緊張のあまり少し大きめな声)あ、すみません。緊張してしまって……(ぺこぺこ頭下げ)


7: 小花衣ゆり(アイカツスターズ) [×]
2021-05-30 12:33:11


はい。います!私には、ゆずっていう幼馴染みがいて……私の1番尊敬している人なので……



えっと、次は私から質問ですね。では、さっそく……あなたは……歌は好きですか……?


8: 遠藤しぐれ(ソードアート・オンライン) [×]
ID:f588b34fa 2021-05-30 12:37:28


好きですわね。
とあるゲーム内でジョブを吟遊詩人にしているくらいですのよ。
わたくし、遠藤しぐれと言いますの。
あら、質問もしないとだめ、ですのね…

Ping 30ms download 69.2mbps upload 15.4mbps この通信環境は宜しいんですの?

9: とある組織のガキ爆弾魔(完全創作) [×]
2021-05-30 12:53:25


は?何言ってんのお前。通信とかハッキングとか、そういうのは俺じゃなくて他を当たれよ。俺は回路とか爆薬とかしか知らねーって。

んで質問……質問だろ、そうだな…。( 悩 )
お前さ、ゲーム好き?良かったら勝負しようよ、俺ぜってー負けない自信あんだよね( 携帯ゲーム機取り出し / けらけら )


10: 紅葉 いろは(完全創作) [×]
2021-05-30 14:25:57


……。いや、あのはい。確かに私ゲーム大好きですけど……どうしてあなたなんかと勝負しないといけないんですかね……(嫌そうに)



まぁいいや。それでは、私から質問です!あなたには、好きな人もしくは恋人はいますか?誰にも言わないので、もしよかったらお教えてほしいななんて。(ニヤニヤ)


11: ユキナ=クレール(英雄伝説空の軌跡) [×]
ID:f588b34fa 2021-05-30 14:31:01


///こ、恋人です…?お、おりません…

私、いくつに見えますか…?

12: 玉城紘(完全創作) [×]
2021-05-30 15:17:04


申し訳ありませんが、その質問には答えかねます。
理由としては……そうですね、俺は女心というものを持ち合わせていませんので、貴女の望む回答が出来ないという点、それと、そもそもその質問をする意図が掴めないという点でしょうか。
俺も過去に何度かそういった類いの質問をされましたが、一体なんと答えるのが正解なんでしょうね。(ふう/溜め息)
逆に俺の方から訊いてみたいものです、「幾つに見られて欲しいですか?」なんて。(少し意地悪そうに)

では此方にも質問を残しておきますね。
貴方はどんな本を読みますか?
俺は専ら教科書なんですが…貴方の読んでいる本も、息抜きがてら手を付けてみようかと思って。


13: ディープインパクト(ウマ娘プリティダービー) [×]
ID:f588b34fa 2021-05-30 15:25:54


最近は…そうだね…【逃げウマ娘の脚質について】とか【芝トゥインクルシリーズレースの分析】とかだよ?
ボク、こう見えて結構やるウマ娘だからさ?

今一番応援してる人いるかな?

14: 葵 空乃(完全創作) [×]
2021-05-30 21:33:15


えっ?うーんはてはて……どうかな……
……。あっ!好きなゲーム実況者さんならいるよ!ファンは応援してる人みたいなものだからそう答えたけど……うーん答えられてるかな……?



まぁそれはいいとして、次は私からだね!
えっと、きみは勉強って出来るほうかな?得意な教科があれば教えてほしいな!


15: 伝説っぽいサイヤ人(版権創作) [×]
2021-05-30 21:58:48


「うっ!べ、勉強は無理ーです…し、強いて言うなら体育です…」


「と、ともかく!親父ィにとっておきのプレゼントを渡したいんだが、何を渡せば良いんだぁ…教えろーーー!!」




16: 二足歩行する白猫(完全創作) [×]
2021-08-24 09:09:32



プレゼント?……そうだな、君の気持ちがこもっていれば、相手は何を貰っても嬉しいとは思うけれど……。思いきって本人に何が欲しいか直接聞いてみる、ってのも悪くないんじゃないかな。


じゃあ、僕から君に質問させて貰おう。
君の好きな食べ物は何?僕は世界をもっと知るために旅をしているのだけれど、その旅の醍醐味のひとつが食事なんだ。是非君の好物も一度食べてみたいと思ってね。


17: 食べることが好きな少女(完全創作) [×]
2021-08-27 20:33:48


わ、私でよければ答えさせていただきます…
白米なのです…炊き立てのご飯と一緒に食べたらなんでも一段と美味しく感じるのです…よく噛んで食べると甘みが増してこれもまた美味しいのです…


それでは、下の方へ…
どうやったら友達ってできるのですか?私は自分で話しかける勇気がなくて…でもずっと1人も嫌なのです…友達を作る方法か勇気が出る方法を答えて欲しいのです…


18: セリーナ・ジョイル(完全創作) [×]
2021-08-27 21:07:00


友達、デスカ。うーん、そうデスネ…私が日本の学校へ転校した時は、好きな映画の話をしたような気がしマス。当時は相当下手くそな日本語で話していたのデスガ、同じ映画好きの子が仲良くなってくれまシタ。趣味の繋がりは強イネ!あなたも、食べることについて誰かと話してみてはイカガ?

じゃあ、下の方に質問デス!あなたの趣味はなんデスカ?せっかくだからあなたにも聞いてみたくなっちゃっタ。あなたの趣味と、どんなところが好きか、存分に語ってくれると嬉しいナ!


19: ジャック・ストレイヴス(創作) [×]
2021-08-27 21:24:47


ええっ!?超絶急じゃねーかよ!
趣味?ああ、酒を飲む事と、仲間とはしゃぐ事だな!
嫌な事があったら、ウイスキーをロックで飲んで馬鹿騒ぎする。それが、俺の趣味みたいなもんだな。
俺の世界はローファンタジーみたいな場所だけど、ダグファン要素もガッツリ入ってるからな。同期の騎士はみんな死んじまったけど、頑張って俺は生きてるぜ!恋人みたいなのも居るしな!毎日楽しいぜ!選ばれし者バンザイ!


なら、今度は俺の番だな。
下のお前に使命とか、やらなきゃいけない事とかあるのか?
俺はあったぜ。そして、よく選ばれし者って言われてた。
そのお陰で、自分の兄とか仲間とか殺したけどな!
ああ、運命って辛いよな!けど、きっと明るい未来も待ってると思うぜ!
挫けたりとかもしたけど、その度に立ち上がって、今の俺があるんだ!誇りに思ってるぜ!
下のお前、応援してるぜ☆


20: 灰谷 鳴(完全創作) [×]
2021-08-27 21:39:11


使命、やらないといけないこと…ですか。私は特にありませんね~。自由にあらゆる場所を歩き回ることばかりしている旅人なもので。…というのは冗談ですよ。ふふ。質問の答えにはなりませんからね。…強いて言うなら、私が持つ二つの姿を尊重すること…ですかね。それぞれ違うものではありますが、どちらも私であることには変わりない。だから、大事にしたいのです。

…さて、私からも質問をさせていただきましょうか。あなたにもし、「二つの姿」といえるものが存在するならば、どちらを取りますか?あるいは、私のようにどちらも取りますか?ふふ、そう難しく考えなくて大丈夫ですよ。単純に表の顔と裏の顔、とかそういう風に考えていただいてもかまいません。それに、私ではないあなたが、「二つの姿」を通してどう取捨選択するか、その選択をどう正しいとするかを聞きたいのです。


次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle