TOP > 個人用・練習用

  ※音量注意/935


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
161: 藍染 [×]
2021-09-22 02:46:15



配信後のよく笑う剣ちゃんと新聞に載ってるような……クロスワードパズルじゃないけどなんか、何なんだろうあれ……なんかした()
最初トランプぶちまけてるところ見られて「トランプって一枚5円らしいですよ」って言われて拾い集めて、トランプを使って遊ぶ感じで話し始めたんだけど、トランプたぶん使ってなかったな。本当に何の遊びだったんだあれ。紙と鉛筆でできるわりと原始的なやつでしたね。剣ちゃんが何か書いてて、私は横から見てるだけだった。
最後【空中会議】をフォントのせいで(?)【大丈夫】って読み間違える私に、「いやいやいや(笑)」ってなってる剣ちゃんに「え、見えない?……目いいね」って言って、配信で「視力の問題にすり替えてましたね」って雑談のネタになってるとこで起きた。

あまりの嬉しさに初の夢日記書いちゃったよ……




162: 藍染 [×]
2021-09-22 23:02:07



愛情なんてただのエゴでしかないのに、それを最も崇高なものみたいに語られてるのが気味悪くって敬遠してしまう。
普通に育ってたら、何の疑問もなく愛情を崇高なものだって信じられてたのかな。




163: 藍染 [×]
2021-09-23 13:39:38



ぐっ……ここ一番で解釈違い……!!
そこは急に真剣な顔して「好きです」って言うところだろ、余裕ぶっかましてんじゃねえぞ高校生が……!!




164: 藍染 [×]
2021-09-30 22:00:42



めっちゃ頑張ってイベント走ったけどまほやくリセマラした。チュートリアルガチャ、ミスラの誘惑に打ち勝ってしっかりファウスト先生を引きました。そしたら誕生日ネロも一発で引けて……ご褒美かな……。




165: 藍染 [×]
2021-10-02 17:16:16



私じゃない、何者かになって。そうして私を忘れてゆくんだ。
私を大切にしてくれた、大切な人たちを裏切って。




166: 藍染 [×]
2021-10-02 17:17:21



好きなことに没頭したいけれど、それ以外の何もかもを失くしてしまいそうで、少し怖いよ。




167: 藍染 [×]
2021-10-02 17:28:13



私はそんなに器用じゃないから、どっちもなんて選べない。
自分のためにしか生きられないけど、あなたたちを大事にしたいと思ったのだって、嘘じゃないよ。…嘘じゃないんだよ。




168: 藍染 [×]
2021-10-03 01:01:58



もうお誕生日月終わっちゃったけど、ついネロの入ってるロゼ買っちゃった。
11%の一本飲んだら視界がくらくらするね。でも意識ははっきりしてる。
一回記憶なくすくらい飲んでみたいよね。でも酔う前に頭痛くなっちゃうし、シンプルにアルコールの味好きじゃないんだよなあ…




169: 藍染 [×]
2021-10-03 02:31:29



深夜に「ロゼ飲んだら気持ち悪くなってきた」って送っても対応してくれる親友ちゃん優しい…「まず水を飲もう」ってチュートリアルみたい…のむ…




170: 藍染 [×]
2021-10-03 15:55:55



人と関わることが億劫。諸々のメッセージの返信が面倒。
お返事が来ること自体はとっても嬉しいし、全然嫌いとかではないんだけどね、むしろ好きなんだけどね。
惰性での雑談って何のためにするんですか? ( 人間関係効率厨 )




171: 藍染 [×]
2021-10-08 20:02:55



ファウスト:
かわいいもの好きはちょっとやり過ぎかなあ、猫だけ好き、くらいに留めておいて欲しかった…

ネロ:
ストーリー読んでいくうちに段々好きじゃなくなってきた…

ミスラ:
寂しいって感情、あったんだなあ…

どんなに素晴らしいキャラ設定でもやっぱり気に入らない部分って出てきちゃうから、自分で作るのが一番なんだよなあ。だからうちの子が愛おしいんだよなあ。あいを




172: 藍染 [×]
2021-10-09 14:56:56



ネロ、ファウスト、ミスラ、オーエンで『人間と魔法使いの一生』を描きたい。人間の女の子と魔法使いがただただ一緒に暮らす日常、女の子が年老いてゆくのに対して外見が変わらない魔法使いの様、死に際に何を思うのか、みたいなことをね。あわよくば21人 ( スノウとホワイトは一緒にするかも ) 全員分描きたいけど、とりあえずはこの4人で。もう明確にどういうのを描きたいかは決まってるんだけど、問題は画力。絵なんか高校生以来描いてないよ。手始めに液タブは買ったよ。




173: 藍染 [×]
2021-10-09 15:16:58



>172

おばあちゃんと魔法使い

ネロ:
「 置いていっちゃって、一人にして、ごめんね 」
「 …………  」
椅子に座ってるネロと、ネロの手を両手で握る年老いた女の子。女の子の方は立ってて、ネロがちょっと見上げてる構図だといいな。

ファウスト:
「 今までだって一人だったんだ。心配せずとも、僕は大丈夫だよ 」
めちゃくちゃ優しい微笑みで言って欲しい。心配させないように言ってるけど全然大丈夫じゃない。

ミスラ:
「 いかないでください 」
腕の辺りを掴んでる。たぶん。顔は普段通りの何考えてるか分かんない表情がいい。

オーエン:
「 どうして死ぬの? 」
片膝ついて、椅子に座ってる女の子の手を指先だけそっと握ってて欲しい。下から見上げる感じで、表情もほんの少しあどけないといいよね。




174: 藍染 [×]
2021-10-09 15:35:12



>172

女の子の死後、墓石前にて

ネロ:
花束置いて、毎年律儀にお参りしてくれそう。でもたまに忘れてそう

ファウスト:
墓石の前で立ち尽くしている絵。>173の微笑みの直後の絵だけにくるものがある。ファウスト… ( 最推し )

ミスラ:
「 あなたも勝手な女ですね…  」
墓石抱きしめる感じで頭預けるか、墓石前で胡座かいて項垂れる感じで座ってる絵。この後ずっと墓石前にいて欲しい。

オーエン:
踵を返してどっか行っちゃう絵。お墓参りとかもしてくれない。




175: 藍染 [×]
2021-10-09 15:42:42



幼女の時、中高生くらいの時、成人済みの時、50代くらいの時、80代くらいの時 ( >173 )、女の子の死後 ( >174 )、魔法使いの死に際、石になった後

の8枚構成かな。…一人につき8枚も描くの私、正気…? でも一枚も削れないんだ、8枚ないと表現しきれないんだ…。最期は全員墓石前で石になる想定。ああ、爆速で絵上手くならないかな…




176: 藍染 [×]
2021-10-09 19:39:44



>1
>テスト




177: 藍染 [×]
2021-10-09 19:40:40



>テスト( >1




178: 藍染 [×]
2021-10-09 19:42:10



>テスト( >1
>テスト ( >1 )
どっちがいいかなあ、



179: 藍染 [×]
2021-10-09 19:43:25



>テスト(>1
>テスト (>1 )




180: 藍染 [×]
2021-10-10 17:49:12



なんか、どこも何ともないのに眩暈がする。
なんだ?熱中症か?お水のむ…??




最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]個人用・練習用
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle