TOP > 1対1のなりきりチャット

夜が明けるその前に (〆.)/1087


次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
■: 吸血鬼 [×]
2021-03-16 10:45:12 

 

夜の闇に紛れて人の生き血を啜る“ヴァンパイア”と、夜の安寧を守るべく彼等を狩る特務機関の一員“ヴァンパイアハンター”。

決して相容れる事のない2人が出逢い、惹かれ合う。


〆.

 


1: ハンター希望者 [×]
2021-03-16 18:58:45


大変お待たせしました。募集板の27417です!
よろしくお願いします!



2: 吸血鬼 [×]
2021-03-16 20:24:39

 

ご移動ありがとうございます!かなり好みの分かれる募集内容と自負していただけに、お声がけ頂けた事とても嬉しく思っております。これからよろしくお願い致します!

早速ではありますが、まずはそれぞれのキャラの詳細を詰めていければと思うのですが、此方への希望ならびに提供頂くキャラのイメージなどはありますでしょうか?




3: ハンター希望者 [×]
2021-03-16 21:44:30


そうですね、こちらからの希望は特になく、主様の好きに作っていただければと思っています。
ハンターのイメージとしては、婚約者のことをとても愛していて現段階では吸血鬼に対し憎悪が勝っており必ず狩るという強めの感情が多く少し荒れているかな、という感じです。相手キャラと接していくうちに婚約者のことは過去の美しい思い出として昇華され、段々落ち着いていく、元の性格に戻っていくのかな、とも思っています。身体的特徴としても夜に紛れやすいよう目立った特徴は無いのかな、とも考えています。

主様からはなにかイメージや希望のことはありますでしょうか?



4: 吸血鬼 [×]
2021-03-16 22:50:27

 

提供いただくキャラのイメージ、とてもありありと人物が想像出来ますしすごく素敵だと思います!ぜひその設定でプロフィールを作っていただければと思います。接していく中で婚約者の事を昇華させる事ができていたからこそ、その愛する人を殺したのが相手だと知った時の感情は計り知れませんね…!

此方は、表向きは人当たりが良さそうな飄々とした空気を纏いながら、内面はかなりクールなキャラを想定しております。吸血のために命を奪った人間に対してもハンターに対しても、特別な感情は抱いていなくて罪悪感もさほど感じていないような。そんな中で相手に出会って接していくことで、人間的な温もりとか大切に思う気持ちを抱くようになって此方も少しずつ変わって行けたらなあと思っています。身体的特徴としては、逆に吸血鬼なので、見た目に華のあるキャラを想定していました。ブロンドなど髪色は明るいイメージです。
ざっくりとしていますが変更等も問題ないので、希望があれば教えてください!





5: ハンター希望者 [×]
2021-03-16 23:24:13


お褒めの言葉ありがとうございます!まさにその通りです・・・!

お相手キャラのイメージありがとうございます!ありありと頭の中で想像が出来ました!とてもしっくりくるキャラクターで、楽しみが抑えきれないです・・・。是非主様もこのままのイメージでお相手様のプロフィールを作っていただきたいです!

すみません、プロフィールを作成するにあたり3点ほど相談したいことがありまして・・・主様のご意見を聞けたらと思います。()の中は個人的な意見ですので参考程度に聞き流していただければと思います。

①服装→軍服のようなものか、揃いのコートで中は各自好きな服装なのか?(個人的には揃いのコートが好きです)
②武器→一言で武器と言ってもサーベル(剣)や銃、斧と様々あり隊員に同じものが支給されているのか、各自扱いやすいものを使っているのか・・・。(各自扱いやすいものなら、銀の弾丸と銃を使いたいです)
③狩り方→首を落とす、心臓を貫く、日に当てる等やり方があるがどうやってヴァンパイアを狩るのか。(武器からいくと心臓を貫く方法かな・・・と思います)

長々と申し訳ありませんが、答えていただけると嬉しいです。


6: 吸血鬼 [×]
2021-03-17 00:24:16



嬉しいお言葉ありがとうございます!ではお伝えしたイメージをもとに、プロフィールを作らせていただきますね。

設定のご相談もありがとうございます。一緒に考えていきたいと思っていた項目だったので、提案もいただけて助かりました。ほとんどイメージに相違はなさそうですが、ひとつずつ意見を交えてお答えさせていただきます!

①服装→これに関しては、ローブ・軍服・マント・ロングコートと、どれもかっこいい気がして決めかねていたので、ぜひコートの案を採用させて頂きたいです!中は自由に、コートは長めの丈でハンターのエンブレムなどが刺繍されていると良いかなあと考えておりました。

②武器→各々自分に合った武器でいいと思います。狩り方との兼ね合いを考えると、銃、サーベル、短剣、槍、弓矢など小回りが効いて心臓をピンポイントに狙いやすい武器の中から選ぶ形が良さそうですね。こちらも支給されている品ということでエンブレムの刻印などがあると気分が上がります笑 此方のキャラは、以前の持ち主であるハンターが扱っていたサーベルを引き継ぐ形で持っていることにしようと思います。(実際にはハンターとして活動していないので使ってはいませんが、)

③狩り方→心臓を貫く方法に賛成です!

あと一点、吸血鬼に襲われた場合の設定ですが、吸血されることでゾンビ式に吸血鬼が増えていくのではなく、あくまで噛まれた人間は失血死で命を落とす、という感じで良いでしょうか?




7: ハンター希望者 [×]
2021-03-17 06:57:11


服装、武器、狩り方についてご意見ありがとうございます。エンブレムの装飾や刻印など確かにあった方が気分上がりますね。是非お願いします!お相手キャラの所持している武器の方も了解しました!

襲われたあとの設定はそれで大丈夫です!出血死でないと婚約者と対峙する場面とかも出てきてしまいますもんね。そうすると色々あやふやになってしまうことが出てきてしまうかもしれないので、その設定でお願いします。

こちらから聞きたいことは現時点では思いつきませんので、主様からもなければプロフィール作成に移りたいのですが大丈夫でしょうか?



8: 吸血鬼 [×]
2021-03-17 12:00:14



ありがとうございます、ではその方向でお願いいたします!
襲われた後の設定も了承ありがとうございます。そうですよね、増殖式だと後々話がややこしくなってきそうなので…設定について、諸々了解しました!

大丈夫です、プロフィール作成に移りましょう。完成次第貼らせていただきますので暫しお待ちくださいませ!




9: ハンター希望者 [×]
2021-03-17 21:05:02


了解しました!では先にこちらはプロフィールが作成し終わりましたのでご確認をお願いします。追加して欲しい項目や変更して欲しい所があればお言い下さい!


名前/セオドア・グローリー(Theodore・Glory
)
年齢/26y
性格/元は温厚で真面目な性格。人を傷つけることは苦手であったが芯は強く、誰に対しても優しく接していた。今は婚約者を吸血鬼に殺され、その憎悪から荒れているようで、どこか不真面目であったり荒っぽい態度が見られる。身内や隊員には優しいが吸血鬼に対しては残虐な態度を取り、憎しみは隠さず接する。また、どこか死にたがりのような雰囲気があり、婚約者の仇である吸血鬼を探し殺そうとする反面、その仇に殺されれば婚約者と同じところに逝けるのではないか、と考えていることもある。
容姿/艶のない焦げ茶色のストレート。長さはミディアムで整えていないので少しぼさっとしている。瞳の色は淀んだ暗い青、目の形は小さめ。体格は痩せていて、少し猫背だがコートであまり目立ってい無い様子。服装はシャツに黒いパンツ、ベルト、黒いブーツ。支給されているコートは前を全部閉めていて、右ポケットに拳銃をしまっている。左胸にはエンブレムが装飾され、左ポケット、胸ポケットに替えの弾丸がしまってある。首には死亡した婚約者の指輪と自分の指輪をチェーンに通していて、2枚のドッグタグとともに首にかけている。
備考/愛称としてテオ、と呼ばれる。煙草は吸わないが、部屋には観葉植物が少しだけ置いてありその匂いが移っていることがある。寝酒として酒を毎晩飲んでいて、その匂いがすることも。あまり酒に強くはない。身長186cm
武器/銀の弾丸とハンドガン、オートマチック式。グリップのところにエンブレムが刻印されている。

10: 吸血鬼 [×]
2021-03-17 23:34:05



大変お待たせいたしました!こちらもプロフィールが完成致しましたので、遅ればせながら貼らせていただきます。ご確認をお願い致します。修正点追加点等あればなんでもおっしゃってください。
いただいたプロフィールにも目を通させていただきましたが、何も問題ありません!とても素敵なハンターさんで、今からお相手いただくのが楽しみです!


名前/ Claus Burton(クラウス・バートン)

年齢/ 26y

性格/ 人当たりが良さそうな温厚さと飄々とした空気を纏い、相手に威圧感を感じさせない物腰の柔らかさを兼ね備えているが、それは表向きの顔で内面は非常にクールで頭が切れる。感情の起伏があまりなく、吸血のために襲った人間が恐怖に駆られて泣いていても然程心を動かされたり、罪悪感を感じたりする事がない。自分たちを狩るべく日々目を光らせているハンターに対しても特別な感情は抱いておらず、あまり警戒もしていない様子。上手いことハンターの目を掻い潜って生き延びている吸血鬼の一人。物事を一歩引いた場所から見て冷静な判断ができる一方で、実際は人間的な共感性は乏しい。

容姿/ 耳に掛かる程度の長さの明るいブロンドの髪、前髪は軽く掻き上げるように流している。色が白く、瞳の色は印象的な鮮やかな碧色だが、吸血時には紅く染まる。眸は長い睫毛に縁取られ、人目を惹く端正な顔立ちをしている。身長は180cm程度だが、程良く筋肉が付いたスレンダーな体型。軽く襟元を崩して着こなしたワイシャツに裾が長めのスラックス、黒い革靴を着用している事が多い。エンブレムの入ったコートは前を留めずに羽織っていたり、肩に掛けているだけだったりする。耳には赤い石のピアスを着けている。

備考/ ハンターの格好をしているが、実際は吸血鬼。コートや武器などの支給品から名前に至るまで、かつて自分を討とうとして命を落としたハンターの存在を乗っ取る形で、特務機関の目を掻い潜っている。愛煙家で常にコートのポケットに煙草を入れており、血に飢えている時ほど煙草の消費本数が増える。人間の食事にはあまり興味がないが、酒には強い。満月の夜は特に吸血衝動が抑えられなくなる事が多く、Barに顔を出さないのも満月の日が多い。

武器/ 以前の持ち主が使っていた銀のサーベルを腰に刺している。持ち手の部分にエンブレムが刻まれている。



11: ハンター希望者 [×]
2021-03-18 06:32:26


プロフィール確認させて頂きました!
とっても吸血鬼っぽく、魅力的です!こちらのハンターと関わっていくうちにどう変化していき、どんな結末を迎えるかが楽しみです。このままでよろしくお願いします!

そうしたら始まりは募集板で記載があった通り、ハンターがBarに入ってお相手キャラと出会った所からでよろしいですか?


12: 吸血鬼 [×]
2021-03-18 11:54:00



ありがとうございます!ではお言葉に甘えてこのままでお相手させていただきます。かなり冷めた性格から、貴キャラと関わっていくうちに少しずつ変化して行けたらいいなあと思っています!

そうですね、初回はBarでの出会いからで行きたいです。物語の進行に合わせて、ハンターと吸血鬼という立場で遭遇しかけたり、ちょっとした事件的なものも入れながら進められたらと思っております!初回は募集版に記載した通りのイメージですが、お言葉に甘えてお願いしてしまって良いでしょうか?



13: ハンター希望者 [×]
2021-03-18 18:39:16


吸血鬼さんの変化、とっても楽しみです!

良いですね!ギリギリすれ違って「実はさ、」みたいにBarで会話するのも良し、事件で共闘してみるのもいいですね!お願いします!
では次のくらいからレスを投下させて頂こうと思います。ロルの長さにご希望はございますか?自分は豆?長まで適応可能です。世界観的には中か長がやりやすいのかな・・・?とは思うのですが主様はどの長さがやりやすかったり、お好きでしょうか?


14: 吸血鬼 [×]
2021-03-18 19:55:32


ですね、色々そういう事件も入れつつ進めて行きましょう!また展開なども随時相談させていただきたいです!

ありがとうございます!
ロルの長さは中から長で賛成です。因みに当方、小説ロルや終始ロルなどを使用する事もあり、全体的についついロルが長くなってしまいがちなのですが、苦手ではないでしょうか?



15: セオドア・グローリー [×]
2021-03-18 20:50:45


分かりました!よろしくお願いします!

全然大丈夫ですよ!むしろ小説ロルが苦手であるので少し勉強できる機会があればな・・・と思っていたのでとても嬉しいです!文章を読むのも好きなので大歓迎です!こちらもあまり短くなりすぎないよう注意して行こうと思います。

では早速始めさせていただきます!改めて、よろしくお願いします!

ーーーーーーーー

(ネオンが輝き明るい音楽が建物からこぼれ流れる夜の町の、賑わう通りから一本奥まった路地裏には一軒のBarがある。仕事を終えカランッ、と音を立てて店の中に入り込むと少し薄暗い照明と奏でられるクラシック音楽が視覚と聴覚を刺激し、どこか安心感を感じていて。)

1人なんだが、カウンターでも?

(店のバーテンダーに声をかけられそう答える。店内にいたお客は数える程しかおらず、バーテンダーは頷きカウンターへと案内してくれた。そこでつい目を奪われたのは、カウンターで一人煙草の煙を燻らせる男。明るいブロンドの髪と鮮やかな碧色の瞳にハンターの制服を着たその男は、静かに酒を飲んでいるようでその数個隣にある空いている椅子へ腰掛ける。バーテンダーにはマルガリータを頼むとカウンターに肘をつき、頬杖をつくと横目に男の姿を捉えながらぼうっと物思いにふけてみて)



16: Claus Burton [×]
2021-03-18 22:44:15


承知いたしました!ありがとうございます、そう言って頂けると心置きなく小説ロルも使用できます。場合によって長かったり短かったり差があるかもしれませんが、お付き合いください…!
初回ありがとうございます。こちらこそこれからよろしくお願いいたします!


──────

(日が暮れた時間帯に訪れたそのBarで、いつもと同じカウンター席に腰を下ろして煙草に火を点けると紫煙がゆらりと宙に立ち上り、それを溶かすように軽く息を吐いて。モスコミュールを頼み、グラスの中で氷を回しながら時折カクテルに口を付けつつ煙草の側面を灰皿で叩くようにして灰を落として。不意に響いた来店を知らせるドアベルの音に視線を上げると、外の闇を纏って店に入ってきたのは、見慣れた特務機関のコートに身を包んだハンターの男。自分と同種族の者であればなるべく同じ空間に居たくない人物の筈だったが、一瞥しただけで手許のグラスに視線を落として。月の暗い今日のような夜は吸血鬼も活発には活動していないだろうと思いつつ、少しして相手がカクテルを半分程飲んだ頃合いに落ち着いた口調で声を掛けては、緩く首を傾げて尋ね。)

──今夜は静かだね、…任務の帰り?





17: Theodore Glory [×]
2021-03-18 23:23:55


本当は背後は引っ込もうと思ったのですが、お名前のところ、統一した方が良いかと思い片仮名から英語へと変更しました・・・!その他"この形式読みずらいな・・・"という所があればご指摘お願いします!

ーーーーーーーー

(ぼんやりとしながらカクテルを飲んで一息ついていると僅かに注意を向けていた相手から声をかけられ、ハッと意識を明確にする。声をかけてきた相手へと顔ごと向ければ、緩く顔を傾げて尋ねる姿だけで絵になるような容姿が自分を見ていた。その顔にふと、特務機関のある拠点で見慣れない顔だなと考えるも、そもそもあの拠点で自分と同じハンターをあまり見ないことを思い出し街中で会うのも珍しいな、と考えを改める。)

あぁ・・・今日は情報収集だけだったからな。あんたも任務帰りか?

(相手の言葉に同意し、任務内容を話す。今夜のような日は吸血鬼の活動はあまりなく専ら討伐に必要な情報を集めることが多いため、素早く終わりにすることができ自由な時間が取りやすくなる。本日も明日からの任務で必要な情報を集めていたため疲労感はそれほどなく、相手もそんな感じだろうと思い問いを返して)


18: Claus Burton [×]
2021-03-19 00:07:30



すみません、何の気無しに英語表記にしておりました…!合わせていただいてありがとうございます!では名前表記は英語、やりとり内での呼びかけ等々はカタカナで対応しようと思います。
気になる点などは特に無いので大丈夫です!ちなみに先程、小説ロルや終始ロルを使用しがち、とお伝えしたのですが、小説ロルや心情ロル、の間違いでした!すみません。此方にも気になる点等あれば教えてください。

──────


…そんな所。4日前に此処よりも少し西の方で被害があったから、パトロールも兼ねてね。

(情報収集をしていたという相手の言葉に納得したように頷きつつグラスを軽く煽っては、もう長年ハンターとして身を潜めているため、それらしい言動や素振りは既にしっかりと身体に染み付いていて。自分が手を掛けた獲物ではないものの、数日前の被害も把握していたため尤もらしい言葉を返して。口を付けた煙草の煙を吐き出しつつ横目に眺めた相手は、何処となく闇を背負っているような独特の雰囲気があり、多少なり興味を抱いたようで何気ない会話を続けて。)

此処のBarで仲間に会うのは初めてだ。少し暗い場所にあるからかな、賑やか過ぎず落ち着いていて良い店だよね。



19: Theodore Glory [×]
2021-03-19 06:03:36


了解しました!ではそのように対応しますね!
ロルに関しても特に気になる点は無いので大丈夫です!自分も心情ロルが多くなってしまうので、お気になさらないでください。むしろ勉強になることが多く、有難いです!

ーーーーーーーー

(相手のパトロール、の言葉になるほどと内心で頷く。確かに数日前の被害は相手から言われた方面で拠点にはそれについての依頼書も上がってきていたことを思い出したが、その任務はほかの同僚に回されていたようで自分には来なかったはず。まさか自主的に見回ってくれている者がいるとは仕事熱心なんだな、と感心してグラスに残ったカクテルを飲み干し新しくアラスカを注文する。度数は高めだが少し酔いたい気分でもあったため楽しみに待っていれば、この店の雰囲気について言われ、初見ながらも感じの良い空気を気に入り小さく首を動かし頷く)

あぁ、任務帰りに行くにはとても落ち着ける・・・常連になりたいくらいだ。・・・あんたはよくここに来るのか?

(ふと気になり問いかける。自分も外で同僚に会うのは初めてであったため、相手の容姿や纏う空気にも興味を引かれていてまたこの店に来れば会えるのかと考えていて)



20: Claus Burton [×]
2021-03-19 08:57:45


ありがとうございます!また展開相談などは随時させていただければと思います。
では一旦背後は失礼しますね。必要があればいつでも呼び出して下さい!

──────

(空になったグラスをカウンターに置くのと同時に、いつものタイミングを見計らったようにマスターが差し出して来たのは、気に入って必ず一杯は頼んでいるカーディナル。透き通った紅い液体をグラスの中で軽く揺らしつつ、相手の頼んだカクテルを見て、酒には強い口なのだろうかと思ったものの、グラスを空けるペースが早い事からどちらかと言えば早く酔いを回したいようにも思えて。煙草の先端を灰皿に押しつけて火を消すと、カクテルをひと口。相手の問いには頷きつつ、此方を見据える暗いブルーの瞳と視線を重ねては柔らかな笑みを浮かべて。)

常連になると良いよ、僕は殆ど毎日立ち寄ってる。此処が一番落ち着くんだ、煩い店はあまり好きじゃなくて。



次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]1対1のなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle