TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

特撮ヒーローの集い/36


次頁[#] 最新 ▼下へ
自分のトピックを作る
■: ナーガ・レイ [×]
2021-03-14 13:04:54 

……なんだ、来たのか(鏡を持ち、笑顔の練習をしていたが、相手に気付けばやめ、そちらを見て)
ここは、スーパー戦隊、仮面ライダーのなりきりだ
…すまない、自己紹介が遅れた
俺は、へびつかい座出身のナーガ・レイ
宇宙戦隊キュウレンジャーの1人で、怪盗BN団でもある(自己紹介をし忘れていたと気付き、名乗り)

これから注意書きを読む
しっかり聞いてくれ(ポケットから1枚の紙を取り出し、読み上げ)

1.荒らしや成りすまし、誹謗中傷は禁止
2.ロルの長さは問わないが、絶対に付けること
3.背後同士、キャラ同士の喧嘩は禁止
だが、絶対に仲直りするならば問題ない
4.絡みがない者でも、絡むこと
5.指定の作品でのみ、参加すること

>1に、指定の作品リストを載せておく
もう少し待って欲しい


1: ナーガ・レイ [×]
2021-03-14 13:17:49

指定作品は、それぞれこれだ

【スーパー戦隊】
・キュウレンジャー
・マジレンジャー
・ゴーカイジャー
・シンケンジャー
・ゴセイジャー
・ゴーバスターズ
・トッキュウジャー

【仮面ライダー】
・W
・ディケイド
・フォーゼ
・ウィザード
・電王

何か質問があれば聞いてくれ(笑顔作るも上手く出来ておらず)

2: ラッキー [×]
2021-03-14 14:38:47

俺、参加したいぜ、ナーガ!(よく知る仲間を見てテンション高く参加希望し)
一人何役か制限あるか?と、まず許可してもらえるかな?

>>ナーガ(主様)

3: ナーガ・レイ [×]
2021-03-14 15:45:55

>ラッキー

ラッキーが一番とは、さすがだ(よく知った相手に、嬉しく思いつつ言い)
制限は特にない、管理できるなら何役でも大丈夫だ
何か、やりたい役でもあるのか?(緩く首傾げ)

(/参加ありがとうございます!
ぜひ楽しんでもらえれば嬉しいです!
これからよろしくお願いします!)

4: ナーガ・レイ [×]
2021-03-14 21:24:46

1人か…誰か来てくれるといいんだが…(顎に手を当て、考える仕草し)

5: デネブ [×]
2021-03-15 09:22:10


>ナーガ(主様)

…すみませーん、俺も参加していい、かな…?(壁からひょこっと体の半分だけ姿を現して、参加希望し)


(中/仮面ライダー電王よりデネブで参加希望です!あと、イマジンで参加しても大丈夫ですかね…?)


6: ナーガ・レイ [×]
2021-03-15 09:43:56

>デネブ

!…ああ、もちろん大丈夫だ
来てくれてありがとう(何故か怒った様に言い)

(/参加ありがとうございます!
全然大丈夫ですよ!
ぜひ楽しんでもらえれば嬉しいです)

7: ラッキー/弦太朗 [×]
2021-03-15 17:50:03

ラッキー:悪い、少し遅くなったな。都合が合わなかくて、アンラッキーだぜ。(苦笑し)
けど、おっしゃラッキー!(すぐに立ち直って拳を振り上げて)
もう一人いいんだな。友達になった奴がいるんだ。

弦太朗:おう。(ラッキーに肩を組まれて手をあげて)
俺、如月弦太朗。全てのライダーや戦隊と友達になる男だ。(ドンドン!と胸をたたいてからカァン!と指を出して)

【もう一人弦太朗で参加希望です。】

8: ナーガ・レイ [×]
2021-03-15 18:44:32

>ラッキー

遅れたことは、気にしなくていい
都合が合わない時もある(小さく頷き)
友達…やはりラッキーは凄いな(友達になったと言う相手に、驚いたように少し目を見開き)

>弦太朗

全てのライダーや戦隊と友達に…それは凄いな
俺はナーガ・レイ、よろしく頼む(笑顔を作るも、上手くできておらず)

(/どうぞどうぞ!)

9: デネブ [×]
2021-03-15 19:07:19


>ナーガ(主様)

本当か!よかった…(安堵した様子で)
…初めまして、俺の名はデネブ。イマジンの1人だ。よろしく(壁から離れると、体のもう半分が現れ、カラスのような顔に黒いフード付きのマントをまとったような姿を見せると、ナーガの元へ歩み寄って立ち止まり、自己紹介して)
よかったらこれ、お近づきの印に…(ニコッと笑って、持っていたカゴからお手製の飴 "デネブキャンディー" を取り出して、ナーガに差し出し)

(中/よかった…!分かりました、楽しみますねー!)

>ラッキー、弦太朗

おや、初めまして(ラッキーと弦太朗の姿を見つけると、軽くお辞儀をして)
俺の名はデネブ。イマジンの1人だ。よろしく(自己紹介をして)
よかったらこれ、お近づきの印に…(ニコッと笑って、持っていたカゴから "デネブキャンディー" を2個取り出して、2人に差し出し)

(中/これからよろしくお願いします!)


10: 桜井侑斗 [×]
2021-03-15 20:46:11


おいデネブ!なに勝手にいなくなってんだよ!ったく……デネブが参加するなら俺も参加する、いいな?
(/デネブがいるとみて飛んできましたー!電王よりゼロノス/桜井侑斗で参加希望です!戦隊詳しくないですが随時調べていきます!)

11: ナーガ・レイ [×]
2021-03-15 21:03:41

>デネブ

イマジン?と言うのは分からないが…
俺はナーガ・レイだ、俺の方こそよろしく頼む(自分の知らない単語に少し困惑するも、すぐに自己紹介し)
?…これはなんだ?(キャンディーを受け取るも、不思議そうにして)

>侑斗

もちろん、構わない
お前は、デネブの相棒なのか?(相手の目をじっと見つめながら聞いて)

(/参加ありがとうございます!
申し訳ないのですが、注意書きに書かせてもらったのですが、ロルを付けてもらっても大丈夫でしょうか?)

12: 小津麗 [×]
2021-03-16 12:49:23

あの…あたしも参加いいですか?
(ひょこっと顔を出しやや自信なさげな表情を浮かべて参加希望をし)


13: ナーガ・レイ [×]
2021-03-16 18:24:03

>麗

あぁ、もちろんだ(こくっと頷き、おいでと言うように手招きし)

14: ラッキー/弦太朗 [×]
2021-03-16 19:25:54

>>デネブ

ラッキー・弦太朗:おう。(「サンキュー」とそれぞれデネブからキャンディーを受け取り)

ラッキー:へえ。イマジンか、聞いた事のない奴だな。オレはラッキー。よろしくな。(もらったペロペロキャンディー型のデネブキャンディを掲げて自己紹介をし)

弦太朗:俺は如月弦太朗、よろしく。(弦太朗も自己紹介しつつ、包みを開けて飴玉型のキャンディーを口に放り)…美味えなこれ!


>>侑斗

弦太朗:お前、デネブのダチか?俺は如月弦太朗。全ての仮面ライダーと友達になる男。今日からお前も、俺のダチだ!(会ったばかりの相手に(胸をドンドンと叩いてから)カァン!と指をさして勝手に話を進め)


>>ナーガ

ラッキー:結構集まってきたな。おっしゃ!ラッキー!(参加者が増えつつある状況にお決まりの言葉と共に腕を振り上げて)


>>麗

ラッキー:許可が出たんだな。初めましてオレはラッキー。

弦太朗:如月弦太朗だ!

ラッキー・弦太朗:よろしく!!(二人とも同時に手をあげて自己紹介の挨拶をし)

15: 小津麗 [×]
2021-03-16 20:11:29

>>ナーガさん
ありがとうございます
(無事に参加許可が降りホッと嬉しそうな表情を浮かべ相手の元に駆け寄り
>>ラッキーさん
初めまして 小津麗です
(嬉しそうな表情を浮かべ自己紹介の挨拶を済ませ
(/初めまして、面白そうなトピックを発見しましたから参加させていただきます。かなり非似な麗ちゃんになると思いますが、宜しくお願いします

16: ナーガ・レイ [×]
2021-03-16 21:02:36

>ラッキー

ラッキーが来てくれたおかげだ(微笑みながら言い)

>麗

俺はナーガ・レイだ、よろしく頼む
楽しんでもらえれば嬉しい(自己紹介した後、じっと見つめながら言い)

17: 小津麗 [×]
2021-03-17 07:46:18

>ナーガさん
はい。楽しませて貰いますね?
(じっと見つめられ微かに頬を赤くするもハッと我に返りふふと微笑み話して)

18: 日本号 [×]
2021-03-17 08:51:10


>侑斗

ごめんよ…侑斗…(相棒の侑斗に怒られ、申し訳なさそうに謝り)

(中/わわっ、侑斗くんだ!相棒キター!!そして零組そろったー!背後さん、よろしくお願いしますー!)

>ナーガ(主様)

イマジンは、契約した人間の願いを一つだけ叶えることができるんだ(ナーガにイマジンについて説明し、まあ、そのかわり代償はいるが、と付け加えて)
ナーガ・レイか。こちらこそよろしく頼む(微笑んで)
キャンディーだよ。甘くてとても美味しいんだ(キャンディーのことをナーガに教え)

>ラッキー、弦太朗

イマジンは、契約した人間の願いを一つだけ叶えることができるんだ(ラッキーにイマジンについて説明し、まあ、そのかわり代償はいるが、と付け加えて)
ラッキーか。こちらこそよろしく頼む(微笑んで)

如月弦太朗か。こちらこそよろしく頼む(微笑んで)
本当か!よかったぁ…!(嬉しそうな声で)

>麗

初めまして、お嬢さん(丁寧にお辞儀をして)
俺はデネブ。イマジンの1人です。どうぞよろしく(自己紹介して)
よかったらこれ、お近づきの印に…(そう言うと、持っていたカゴから "デネブキャンディー" を取り出して、麗に差し出し)
侑斗をよろしく!(相棒の侑斗をちらりと見て、すぐに目線を麗に戻し)

(中/新規さま、よろしくお願いします!)


19: デネブ [×]
2021-03-17 08:55:29


(中/ああっ、>18の名前間違えてる…
正しくはデネブです!ごめんなさい…!)

20: 小津麗 [×]
2021-03-17 11:13:07

>
デネブさん
イマジン?ありがとうございます 小津麗です
(全く聞きなれない言葉にはてなマークが浮かぶもきっと悪い人ではないだろうと解釈しふと手のひらに数個の飴が乗っかり飴をくれたお礼を述べて飴の包みを開け1つ口に放り込み)

次頁[#] 最新 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle