TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

異能と異常の蔓延るこの街で。(異能/戦闘/日常/ほのぼの/途中参加歓迎/NL)/105

次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
■: 異形頭 [×]
2021-03-08 17:10:54 

…おや、こんな時間にお客様が来るとは珍しいですね。…むむ?もしかしてこの街に来るのは初めてですか?それはそれは、よくぞ来ていただけました。ですが、ここは過酷な場所ですよ。とりあえずは此方のメニューでもご覧下さい、その間にこの街の説明でもしましょう。

>1 世界観
>2 主PF、PFテンプレ
>3 ルール

暫くレス禁でございます。

1: 異形頭 [×]
2021-03-08 17:59:40

【最初に】
この街には名前はありません。街の呼び名は人によって様々です。(不浄)、(異形)、(業)。他にもありますが、そんな全ての要素が複雑に絡み合っている影響で、様々な者たちがこの場に呼び込まれるとされています。住んでいる者の割合としては、異能を持つ者は五割。持っていない者は二割。異常な特性…これが「加護(不浄)」と呼ばれるものなのですが、それを持つものが二割。異能と加護の両方を持っている者が一割とされています。加護と異能の違いですが…加護は、自身を守るために勝手に発動するもの、異能などをサポートするためにあるものもあります。加護の発動は、他の異能には妨げることができないとされていますね。
【街は何処にあるのか】
誰にもわかりません。ある日突然に、何処か別の世界から呼び込まれるのです。神隠しのようなものですよ。一つ分かっていることは、街は常に広がり続けていることと、外の世界のように天候は変わり、地域によって特性が違うこと。海もあれば砂漠もあるし、森林や山、その他諸々の自然現象だって健在です。
【街は誰が管理しているのか】
わかりません。ただ、電気や食料等は勝手に供給されているようですね。ただ、この街には不可解なものがあります。「黒の嵐」と呼ばれる現象が、不定期に起こるのです。「黒の嵐」によって降る雨などに無能力者かま触れると、元々はなかった加護、もしくは異能が発現するとされています。元々持っている者は、その加護、異能の進化。もしくは退化などの事が起こります。三つ全てに共通しているのは、「黒の嵐」に触れると耐えられないほどの苦痛に苛まれる、ということです。
街はどれ程の破壊行為があったとしても、三日もしたら全て元通りになります。
争い事を止める自治組織などもありますが、当然、ギャングなどの組織も存在しています。
無関係の人が争いに巻き込まれないように、一部の場所は如何なる争いにも巻き込まれないように結界が張ってあったりもしますね。
因みに、生活の際に出たゴミなどは一日で何処かに消えることが分かっています。

2: 異形頭 [×]
2021-03-08 18:39:39

【PFについて】

こちらは身分証となっております。これがないと様々なサービスを受けられませんので、必ず記入してください。…にしても、この身分証は誰が管理しているのでしょうねえ…

「サンプルボイス」
「サンプルボイス」

(名前)
(ふりがな)
(年齢)
(性別)
(性格)
(種族)
(職業)
(能力){なければ記入なし}
(能力の補足)
(加護){なければ記入なし}
(加護の補足)
(容姿)
(備考)

【主伽羅PF】

「私はこの街に来て長いですから。何かあれば相談してくださいね」
「お客様の幸せは私の幸せでございます。ですから、私はお客様の心の支えでありたいのです」

(名前)冠宮 異形
(ふりがな)かんみや いぎょう
(年齢)??
(性別)男
(性格)温厚で冷静。職業柄人の愚痴をよく聞くため、話上手で聞き上手。かなり仕事熱心で、仕事が趣味と言っても過言ではない。本人は否定しているが。子供のころはよくヤンチャをしていたらしく、そのころのことを思い出すと未だに恥ずかしくなるとか。紳士で誰からも好かれる程の好青年だが、異形の頭のせいで浮わついた話が一つもできない。ルールを破るものには容赦はしないという面もあり、ただ優しいだけではない模様。
(種族)人間(自称)。他人からはクリーチャー呼ばわりである。
(職業)バーテンダー
(能力)身体強化
(能力の補足)そのままである。常人の身体能力の五倍は出せるくらいで、応用によって水上を歩けたりする。ただ、これは元々の身体能力に依存している。つまり、異形本人の戦闘力は一般人よりも遥かに強いことになる。
(加護)異形と調和と静寂を
(加護の補足)体の一部分だけが生物のものではなくなる。異形の場合は頭が対象になっており、対象の部位は一日毎に別の異形に変わる模様。また、異形になる際に元になったものの出来ることを最大限に活用できる。例えばガスバーナー等であれば、炎を操ることができたりする。但し、力を使うかどうかは全て本人次第である。
(容姿)白Yシャツに黒ベストを着用し、黒の蝶ネクタイで締めるのが普段の服装。 気分でスーツにも変わったりする。休日はほぼほぼ黒装束である。何故。
(備考)異形の頭を持つ謎多き男性。かなり前から生きているようで、生半可なことでは焦ることすらない。客が大好きで、カクテルなどを作る際の腕前も中々。ニックネームは「異形さん」で、街ではそこそこ有名である。因みに店の名前は「静」の一文字、居酒屋かよ。趣味は家事と仕事と家庭菜園。

3: 異形頭 [×]
2021-03-08 18:46:58

【この街のルール】

・参加者様になりすますこと、もしくは荒らしの禁止。
・他の参加者様との喧嘩はしないこと。
・ロルの長さは自由、但し、最低限回せるようにすること。
・あまりにも強すぎる能力は禁止。避け続けるなどの終わりの見えない戦闘もご遠慮下さい。
・恋愛要素はありますが、参加者様の許可は必須です。必要ならば個室も用意してくださって大丈夫です。
・参加者一同、楽しく過ごすようにしましょう。

【最後に】

長くなりましたが、これで説明を終わりたいと思います。分からないところ等は気軽にご質問ください。参加希望の際はPFと一緒に、伽羅口調か背後様の口調のどちらかでお願い致します。それでは、皆さまのご来店をお待ちしております。

4: 異形頭 [×]
2021-03-10 21:09:43

(/ 記入漏れがありましたね…伽羅は二体までなら追加可能です。追加などを考えている場合は私にお申し付けくださいませ。それでは、またのご来店をお待ちしております。 )

5: 参加希望 [×]
2021-03-13 18:17:43

(/スレ拝見しました!とても面白そうなスレなので、参加希望致します!なるべく早くプロフィール作成してきますので、よろしくお願いします!)

6: 異形頭 [×]
2021-03-13 19:46:59

(/ >5 様、返信が遅れてしまい申し訳ありません。そう言っていただけると私は嬉しい限りでございます、焦らず、ごゆっくりどうぞ… )

7: No.5参加希望 [×]
2021-03-14 00:13:20

「おっと失礼、此処からは俺を挟んで進めようか。何、お互いの為だと思うぜ?」
「面倒事は俺も面倒だ、何せ犬も食わぬというだろう?だから、手短にいこうか。」

(名前)御手洗 和食
(ふりがな)みたらい わじき
(年齢)26
(性別)男
(性格)能天気、独立独歩といった自由人。元いた世界でもその日暮らしのような生活を続けていたが環境や心境の変化からか、あらゆる揉め事相談事に手を貸す世話役の真似事をしている。その理由の大半は異能のストック確保としているが、自らの安全を害する存在には血の気の多い性格になることもあるそう。
(種族)人間
(職業)仲介屋(という名のフリーター)
(能力){捕食者}
(能力の補足)口にしたものを身体で顕現する異能。一度顕現すれば能力を解除(人間の姿になる又は他のものに変化)するまでは永続的に使用可能。また再度顕現するには改めて口にするまで使用不可となる。(口に咥える、含む行為で部分的な発動、飲み込むことで全身の顕現が可能)また食べた量に応じて顕現度が異なり、姿形も比例する。
(加護){現在のところなし}
(加護の補足)
(容姿)180cmと長身で筋骨隆々の大柄な体格。楽という理由で甚平に下駄を愛用している。髪型は整えておらず、能力の影響も受けやすいため短髪を意識している。
(備考)前述のお陰で顔が広く、彼を慕う者からは『兄貴(敬称付き)』と呼ばれ、また彼を忌む者からは『化物(モンスター)』と呼ばれる。性格とは裏腹に護身術としてあらゆる格闘技に精通しているため肉弾戦では身体強化系の異能&加護(不浄)使いを除けば敵なしと噂される。あくまで仲介屋であり、自分第一なので利害一致であれば悪事も慈善も手を貸す厄介者であったりもする。

(/大変遅くなりました、すみません!稚拙ではありますがご査収ください。何卒よろしくお願いします。)

8: 異形頭 [×]
2021-03-14 12:13:50

>No.7様
(/ ありがとうございます。プロフィール、拝見致しました。問題など御座いません、これからよろしくお願いいたします。展開などはどういたしましょう。もう少しだけお客様をお待ちする、というのもありますが… )

9: 希望 [×]
2021-03-14 18:18:51

(スゴいよさげな世界観なんで、参加希望です)

10: 匿名さん [×]
2021-03-14 18:59:41

(/なんという素敵トピ!参加したいのですがよろしいでしょうか?ご検討よろしくお願いいたします)

11: 異形頭 [×]
2021-03-14 19:18:30

>No.9様
>No.10様
(/ お客様方、ご来店ありがとうございます。ええ、参加は大歓迎でございます。プロフィールを見せていただければ、私がしっかりとチェック致します。焦らず、ごゆっくりどうぞ。 )

12: No.10の匿名 [×]
2021-03-14 19:54:16

「僕としては平和に行きたいんだけどね。どうだい?ここは一時休戦ってことで」
「これでも僕って逃げ足だけには自信がある方なんだ」

(名前)東条 冥
(ふりがな)とうじょう めい
(年齢)18
(性別)女
(性格)元いた世界で戦争孤児だったため戦いはあまり好まない。かと言って暗い性格ではなく誰にでも気兼ねなく話しかけたりイタズラ好きであったりと明るい性格の持ち主。しかし本音のところ周りをあまり信用はしておらず明るく接するのも自分が生きるために表向き仲良くしておいた方がいい、と考えているため。そのため時として自分の目的のために仲良くしている者を利用するなど腹黒い一面も見せる
(種族)人間
(職業)泥棒
(能力)今のところはなし
(加護)残酷なまでの愛
(加護の補足)簡単に言えば再生能力。どんな傷を受けようと、それがたとえ心臓をえぐり取られようとも数秒で回復する。しかしダメージまでは回復しないため下手をすれば同じ苦痛を何度も受け続けることにもなる。また、再生する以外は普通の人間のため戦闘になるとただひたすら痛めつけられその度に再生するという地獄のような時間を過ごすことになる
(容姿)髪は黒髪のショートレイヤーであまり手入れはしてないらしく所々に寝癖が。身長は168cmでスラッとした体型。胸などは残念なまでにないが本人はそこまで気にしてない様子。緑色のジャンパーを羽織り灰色のハット帽を被りサングラスを掛けていることが多い
(備考)街中で盗みを働く泥棒。しかしたとえ相手が攻撃してきたとしてもこちらは誰も傷つけない、というのがポリシーで携帯している武器は煙幕弾と閃光弾、そして逃走用のワイヤーガンのみ。また異能を持つ相手からも逃げ切れるほどの身体能力の持ち主であり1度として捕まったことは無い

(/No.10の者です。pfが完成致しましたので不備がないか確認をお願いいたします)

13: 異形頭 [×]
2021-03-14 20:25:00

>No.12様
(/ 素敵なプロフィールをありがとうございます、拝見させていただきましたが、問題等は特に見当たりませんでした。これからよろしくお願いいたします。本編開始はもう少しお待ち下さいませ。)

14: 御手洗 和食 No.7 [×]
2021-03-14 20:34:14

(/認証ありがとうございます!そして更に参加者がふえてる!!今から開始が楽しみです、皆様よろしくお願いします!!)

15: ロミ [×]
2021-03-14 20:37:17

>異形頭さん

世界観の作り込みが良いですね。参加希望です。よろしくおねがいします。

16: ななし [×]
2021-03-14 20:43:19

(/素敵なトピに惹かれました。参加希望なのですが……1つだけ質問です。名前は洋名でもよろしいのでしょうか?)

17: 異形頭 [×]
2021-03-14 21:58:50

>No.15様

>No.16様

>参加者皆様

(/ ご来店を心より感謝いたします。質問にお答えします。勿論、洋名でも可能でございます。「街」には色々な世界から色々な人々が呼び込まれるため、個性のある人々ばかりです。つまり、どんな人が居たとしても不思議ではない、ということですね。質問をありがとうございます。それでは、ごゆっくりどうぞ。 )

18: 希望 No.9 [×]
2021-03-14 22:16:09

「私闘えないから、仲間を探してるの」
「よし、運が良ければこのまま倒せるッ」

名前... 宮木陽菜 (みやもく はるな)
年齢... 19
性別... 女
性格... 明るく、 戦えない割に好戦的。戦う時の戦略性はいいが、話はそんなに上手ではない。なので見つけた仲間はあまり戦術は高くない。だが、チームからの信頼性はちゃんとある。たまに隣人とかに仲間を紹介しに行ったりもするが、大体人外のため、隣人とかはいつも引いてる。
種族... 人間
職業... 旅人
能力... 仲間の増殖
能力詳細... 仲間とした者を増殖させること。相手を討ち、降伏したものが仲間という扱い。ただし時間を必要とし、強い仲間ほど時間がかかり、より労力を必要とするため、大体は家で増殖作業を行っているが、時間のかからないヤツは現地での増殖もする。
加護... 現時点では無い
容姿... 身長は約170cm、スタイルは割といい。髪はちょい茶色のポニーテールで、モミアゲがちょこっと出ている。メガネを掛けている。服装は旅の時は黒いコートだが、私服はカフェオレみたいな色で結構ふわふわしている。
備考... 最初は犬だけだったのにいつの間にかかなりの数の生命体を味方にしていた。味方は謎の力を持っているヤツがいて、異能という程でもないが、割と厄介な能力(鈍足、攻撃力ダウン、波動など)を持っている。

19: 異形頭 [×]
2021-03-14 22:53:02

>No.18様

>参加者皆様

(/ 素敵なプロフィールをありがとうございます。問題等特にございませんが、少しだけ質問をさせてください。仲間の増殖という能力なのですが、その時増殖させた「仲間」に自我はあるのか、命令によって動くのか、それだけ教えていただきたいのです。お手数をおかけしますが、教えていただけると嬉しいです。
それと、私の「容姿」の項目に記入漏れがございました。少し付け足しますと、「身長は187cm程度。といっても、加護の影響で頭部が一日毎に変わるために明確な身長が測れないのだが。場合によって2mを超えるときもあり、さすがにこれには本人も悩まされている。」という感じでございます。店主のくせに仕事が下手で申し訳ございません… )

20: ななし [×]
2021-03-14 22:54:29

『お初になりますね。はじめまして、私はクロエ―ル=ファウス=デューゲルフェンと申します。長い名前なのでお気軽にクロエとでも御呼びください』

『全く…ただ私は悪いことをした方々を懲らしめているだけです。この世界が良くなるには《悪》なんて必要ありませんから。……そうは思いませんか?』

【名前】クロエ―ル=ファウス=デューゲルフェン
【年齢】17歳
【性別】女性
【種族】人間
【職業】執行者

【性格】冷静沈着かつ冷徹な性格をしていて物事全てを分析し、それに合った対策を打ち立てる事を得意としている。また、口調は丁寧な言葉使いをしていて誰に対してもその丁寧な言葉使いは崩れない。しかし、その一方で敵や悪に対しては対象者が戦闘不能となるまで攻撃の手を緩めない冷酷かつ徹底的な一面も持ち、たとえその対象が女子供でも容赦しない程。だが好戦的では無いので普通に接すれば人畜無害の良い子。基本的に初対面の人には丁寧な言葉使いと共にその人の本質を見極めようとする。

【容姿】身長158cm、体重38㎏
真っ赤な腰までの長さがあるロングヘアーに少し癖毛がピョコピョコと跳ねている。瞳は右目黄色、左目緑色のオッドアイをしていて左頬に切り傷の跡がある。服装は白の襟をした黒地のワンピースの様な服装をしている。手首まである長袖をしていて襟に十字架のロザリオを掛けている。スカートは灰色のフリル、長さは膝上。常に黒の二―ソックスを着用し、ヒールを着用。常に口元に笑みを浮かべていて真っ黒な出で立ち等も相まってミステリアスな雰囲気をまとっている

【能力】《刃物》
その名前通り、刃物を操る能力。刀やナイフといったものから、斧や槍といった剣状でない刃物も操る事ができる。また、刃物その物を操るだけでなく自身の体を刃物化させることも可能で切れ味は彼女曰く、『岩位は豆腐と同じ』との事。また、強度もあるので防御にも使用できる。しかし、切れ味を上げるにはそれに比例して力を酷使するのと、刃の最大錬成本数は30本までの制約がある

【加護】《ーーー》
今現状では発現していない

【備中】
街中の悪を断罪する執行者。執行者といっても普通は縛り上げてギルド的な何かに付き出す位だが、彼女のやり口は少々度が過ぎていて《この世に悪は不必要》の信念の元に行動しているため彼女が今までに手にかけた人数は軽く100人は超えている。組織内でも腫れ物扱いだがトップクラスの実力の持ち主のため下手に動けないので野放し状態。一人称は《私》、二人称は《名前さん》、三人称は《貴方》

(/プロフが完成しましたので確認をお願いいたします……!)

次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle