TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

【怪奇現象撲滅部!】<戦闘・恋愛>/56


次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
■: 語り部 [×]
2021-03-07 16:59:33 

ここは吉祥学園高等部の空き教室。
しかしこの部屋には時折、4人の人間が出入りしているとか…

彼らは【怪奇現象撲滅部】と呼ばれる部で活動している。
怪奇現象撲滅部…それは文字通り、人に害を与える怪奇現象をことごとく撲滅し、街の平和を守る部活。

一見その行為はヒーローや魔法少女に憧れる一部のオタクらの集まりという目で見られているが為に部員は数少ないのだが、強ち間違いではないかもしれない。それもそのはず彼らには、普通ならあり得ないであろう「力」がある。

これは、そんな彼らが不思議な力と共に死闘を繰り広げる物語…。


>1 募集部員枠
>2 募集条件
>3 入部規約
>4 pf.テンプレート
>5 当たり判定

(/数あるトピックの中から此方を閲覧して頂きありがとうございます!
【怪奇現象撲滅部】は以前も存在したトピックなのですが…丁度その時期に私が忙しくなってしまい、過疎化してしまったので再建築です。
以前も参加して下さった皆様、もしもまだいらっしゃいましたら是非とも参加して下さいませ。)

___レス禁止___


1: 語り部 [×]
2021-03-07 17:21:37

●No.1【募集部員枠】

 部長 (主が貰いますm(*-ω-)m)
 副部長 (空き)
 部員 (空き)
 部員 (空き)

(/部長と言っても、物語を進めるために情報を持ってくるだけです。
副部長と部員2名の役処も、あまり大差ないかと思われますのでご安心を。)

2: 語り部 [×]
2021-03-07 17:27:11

●No.2【募集条件】

 ①:自分勝手じゃ無い方。
 ②:NBLが平気な方。
 ③:グロいのや、流血表現に体勢のある方。
 ④:長期間レス可能な方。

(/④につきましては、報告して下されば問題ありませんので。但し無言失踪は絶対にやめてください。)

3: 語り部 [×]
2021-03-07 17:33:32

●No.3【入部規約】

 ①:荒らすような不審者は入るべからず。
 ②:ロルに関しては限りは無いです。 (※確定ロルも許可しますが、敵の行動を決めるときのみとさせて頂きます。)
 ③:恋愛NBL可能!ただ不純な行為は×
 ④:寝落ち・無言落ちはお互い様。報告は出来る時だけで結構です。
 ⑤:背後様同士の争いは御法度です。最悪、両成敗という形で退部して貰います。
 ⑥:楽しむ事をモットーに!

(/③の「不純な行為」ですが、何処までがセーフかというのは各自判断にお任せします。)

4: 語り部 [×]
2021-03-07 17:54:29

●No.4【pf.テンプレート】

 名前/ふりがな: /
 性別:
 身長:
 体重:
 性格:
 学年(年齢):
 部活:怪奇現象撲滅部(の固定。)
 容姿:(髪型とか、私服の方の記入)
 能力:(能力は基本的に自由ですが自分に有利すぎるものや、チートは認めません。)
 備考: (お好きにどうぞ。)

(/ざっとテンプレートを作りました。キャラ製作の際はこれに沿って作って頂けますと助かります。
それと、下記のURLからキャラ設定を纏めて下さると、これまた助かります。)

【キャラ纏め用:いあきゃら様より。】
https://iachara.com/char/1021281/edit

【立ち絵用:どこでも立ち絵メーカー様より。】
https://picrew.me/image_maker/22347

5: 語り部 [×]
2021-03-07 18:25:56

●No.5【当たり判定】

 ①戦闘は順番に行う
(順番はその都度決める。)

 ②敵への攻撃一回の当たりにつきHP-2
敵HPが0になった時点で戦闘終了。
倒した人が戦闘終了ロールを入れる。

 ③敵の反撃は任意で描写
確定ロールでなければ他の人が庇うかも…?
敵の攻撃回避判定は、下記URLによってランダムに判定
※ただし、入力する名前は任意に決めてよい
https://shindanmaker.com/591096

 ④HPについて。
http://cthuwebdice.session.jp/chara/
私はcon(体力)って所を振って決めます。

 ⑤敵情報テンプレート
 名前:
 HP:
 攻撃(4~5種類)
 1:部員で決める(A)
 2:〃(B)
 3:〃(C)
 4:〃(D)
 5:〃(E)

 ⑥攻撃判定
(A)部員で決める
(B)〃
(C)〃
(D)〃
(E)〃

 ⑦ロスト時場合
・失神するか、場合によっては誘拐・拘束等々

 ⑧備考
庇う、受け止めるは有り。
その場合、一ターン消費判定。

 ⑨どの攻撃を受けるか。
https://testpage.jp/tool/saikoro_dice_random_ransuu.php

⑤の攻撃の種類を決めるためのURLです。
【目の最大値】に、4か5を入れてお使い下さい。

(/うーん…書いてる私でさえ混乱してきそうな文章ですね…。しかし分かれば意外と単純です。

えー…長々と記載させて頂きましたが、これにててレス解禁です。興味がありそうなお方は是非とも参加して下さいませ!(*´∀`*)ノ)

6:  [×]
2021-03-07 19:16:02

【pf.部長】

 名前/ふりがな:八神 氷雨/やがみ ひさめ
 性別/♂
 身長:170cm
 体重:56kg
 性格:①とても明るくリーダーシップがある。
②めったに怒らない。だけど周りが傷つけられるのだけは見逃せない。
③イジられやすい性格。
 学年(年齢):17歳・高2・2-A組
 部活:怪奇現象撲滅部(中学生の時は剣道部)
 容姿:①髪は赤みがかった短髪で、癖っ毛であちこち跳ねてる。
②顔立ちは少し幼さが残っている。
③普段から好んでパーカーをよく着ている。
 能力:半径5m以内なら電気を操れる。それ以上(m)の放電は、最悪暴走が待ち構えている。
 備考:①いつも木刀を持ち歩いている。
②一人称は俺、二人称は名前で(焦っているときや、不安な事が起きた時は呼び捨て)
③持ち合わせたリーダーシップ力故に二年で部長になった。

 いあきゃら様より:キャラクターシート
https://iachara.com/char/1021769/view

(※捕捉説明ですが、能力値・技能・バックストーリーなど、自身のキャラクターに関係ないと思うものは省いて下さい。)

7: 通りすがりさん [×]
2021-03-07 20:02:55

(副部長のkeepをしてもよろしいでしょうか…!)

8:  [×]
2021-03-07 20:07:15

>7 通りすがり様

(/いらっしゃいませ!
副部長のkeepですね!承りました。
慣れていないと、キャラクターを作るのは大変な作業です。急かしはしないので、ごゆっくりどうぞ~m(*-ω-)m)

9:  [×]
2021-03-08 15:01:51

●お知らせ【募集部員枠】

 部長 主が貰います。
 副部長 keep中です。
 部員 (空き)
 部員 (空き)

(/部員より、残り『2名様』空きとなっております。
初心者向けのトピックではないかも知れませんが、練習がてら難しそうななりきりにも挑戦してみたい…!と思う勇敢なチャレンジャー様を随時募集中です!)

10: 名無しさん [×]
2021-03-08 18:16:21



( / 初めまして!こういった形態のトピへの参加は初めてなのですが、部員にて参加希望させて頂きたいです!



11:  [×]
2021-03-08 19:24:02

>10名無し様

(/いらっしゃいませ!
すみませんー!お昼寝をしていたもので、返信するのが遅れてしまいました(´-ω-`;)ゞテヘ
お初様でしたか!大丈夫です、ゆっくり皆で楽しめるトピを作りたいと思っておりますので、分からないことがあれば何なりと答えさせて頂きます!
素敵な息子様(娘様)を楽しみに待っておりますね!)

12: 通りすがりさん [×]
2021-03-09 11:25:34

(お待たせして申し訳ありません!完成しましたので載せます…。男女どちらも作ったのでお好みの方を!)

【PF・副部長(男ver)】
名前/ふりがな:黒瀬薫/くろせ かおる
性別/♂
身長/190㎝
体重/76㎏
性格/①派手な見た目の割には真面目で温厚。
②仲間のためなら自己犠牲は厭わない。
③仲間意識が強い。
学年(年齢):18歳・高3・3-B組
部活:怪奇現象撲滅部(中学の時はフェンシング部)
容姿:①髪は金髪、あまり癖はないが軽くウェーブしている。
②顔立ちは整っている。
③普段は革ジャンなど派手な服装を好む。
能力:「影の住人」
物や人の影に侵入して高速移動ができる能力。その場に影がないとごく普通のヤンキーっぽい人になる。
備考:①やけに使い込まれて所々凹んだ金属バットを持ってきている。
②一人称は俺(時々僕になる)、二人称は名字を呼び捨て(焦ると名前を呼び捨てする)
③怪奇現象撲滅部に所属しているが、実はオカルトはあまり信用しない方。

いあきゃら様より:キャラクターシート
https://iachara.com/char/1021281/edit


【PF・副部長(女ver)】
名前/ふりがな:工藤美夜子/くどう みやこ
性別/♀
身長/171㎝
体重/50㎏
性格/①常にはんなりした穏やかな雰囲気の口調で喋るがかなり毒舌。
②仲間意識はあるが強い方ではない。
③足を引っぱる人に対しても怒らないがあまり好きではない。
学年(年齢):17歳・高2・2-C組
部活:怪奇現象撲滅部(中学の時は吹奏楽部)
容姿:①髪は黒髪、全く癖のない綺麗なストレートヘア。
②目が若干糸目の京風美人。
③普段は制服を着ているが時々和服。
能力:「暴食」
何でも食べる無数の黒い塊(完全な球に口だけがついている)を操る異能。美夜子の指示によってあらゆる形態に変化し、攻撃することも防御することも可能だがこの塊自体には然程耐久力がないため、何度か攻撃を受けると一時的に消滅してしまう。消滅した塊は少し時間を置けば復活する。
備考:①「お守り」と称して烏の羽根に紐を通したネックレスのような物を持ち歩いている。
②一人称はウチ、二人称は名前の後に「はん」を付ける(余裕のない時は名前を呼び捨てする)
③怒っているのか怒っていないのか口調と表情から判別できない。

いあきゃら様より:キャラクターシート
https://iachara.com/char/1021281/edit
(着物ver)

13: 通りすがりさん [×]
2021-03-09 11:26:57

(すみません、キャラクターシートが作成できていませんでした…)

14: 通りすがりさん [×]
2021-03-09 11:36:33

(これでどうでしょう…!
黒瀬薫→https://iachara.com/char/1029031/edit

工藤美夜子→https://iachara.com/char/1029042/edit)

15:  [×]
2021-03-09 13:48:43

>12通りすがり様

(/えっ、えっ!?一人作るのだけでも大変なのに男女両方作って下さったのですか!?わぁああありがとうございますっ!!
それにしても素敵すぎる…。どちらか選ばないといけないのが心苦しいのですが、今回は『黒瀬薫様』にてお相手して頂きたいと思います!

一人部員のkeep(?)と空きがありますので、全員揃うまでもう暫くお待ち下さいませヽ(●´ε`●)ノ)

16: 通りすがりさん [×]
2021-03-09 16:09:59

(了解です!)

17: 名無しさん [×]
2021-03-09 16:25:03



( / >16にて部員keepして頂いているものです!キャラ作成にあたり質問なのですが、男女比は考慮した方がよろしいでしょうか?もしくは、>12様のようにどちらも作って選定して頂く形に致しましょうか?



18:  [×]
2021-03-09 16:41:40

>17名無し様

(/ご質問ありがとうございます!(*´∀`*)ノ
これは回答になっているかどうか分かりませんが…基本的に、男女比や選定式をとっていただかなくてもお好きなように作って頂いて構いません。
男だけの部活でしたら漢気に溢れてて楽しそうですし、女の子がいれば華やかだったりしますし…どちらにしろ楽しそうだと思うので、お好きにどうぞ!
また、男女で困っているのでしたら選定式で此方が選ぶこともできますので、そこは名無し様のやりやすいように…。)

19:  [×]
2021-03-09 16:46:01

●お知らせ【募集部員枠】

 部長 主が貰います。
 副部長 決定済みです。
 部員 keep中です。
 部員 (空き)

(/残り部員枠は一名様となりました。このトピ自体が需要があるかは分かりませんが、気になっている方が居ましたら、全力でサポートさせて頂きますので早めにご参加頂けますと幸いですm(*-ω-)m)

20: 名無しさん [×]
2021-03-10 19:02:32



【PF ♂ver.】

名前/ふりがな:才川 湊/さいかわ みなと

性別/♂身長:178cm体重:60kg

性格:①マイペースで落ち着いている。
②少々ドライな性格で、物事への関心が薄い。
③部活のメンバーには心を開いている。

学年(年齢):17歳・高2・2-B組
部活:怪奇現象撲滅部(中学生の時は部活には所属しておらず図書委員をしていた)

容姿:①黒髪で少し長めのストレートヘア。
②切れ長ですこし眠たげな目元。瞳は黒。
③私服はゆったりとしたパーカーにスキニーパンツ。

能力:凍結
自身の血液の混ざった液体を凍らせることが出来る。量が多ければ多いほど必要な血液の量も増える。

備考:①一人称は僕、二人称は苗字(上級生には先輩を付ける)。
②無闇矢鱈に出血することを防ぐために血液の入った小瓶を常備している。戦闘時は基本的にこのストックを使う。
③血液を使う能力の為貧血気味。

いあきゃら様より:キャラクターシート

https://iachara.com/char/1034330/view


【PF ♀ver.】

名前/ふりがな:浦和 ひまわり/ 浦和 ー

性別/♀身長:164cm?体重:50kg

性格:①元気はつらつで活発。
②好奇心が旺盛で何にでも興味を示す。
③いつも前向きで楽観的思考を持っている。

学年(年齢):16歳・高1・1-B組
部活:怪奇現象撲滅部(中学生の時は陸上部)

容姿:①茶髪で少しパーマのかかったサイドテール。前髪にはお気に入りのアニマルピン留め。
②少しツリ目がちな黒目。
③私服は派手な戦隊モノのイラストが描かれたパーカーにショートパンツ。

能力:肉体強化
自身の身体能力、回復力を上げる。一度に1箇所のみ使える。能力を使うと物凄く空腹感を感じ、空腹状態では能力を使えない。

備考:①一人称は「ひま」、二人称は自分で付けた愛称。
②燃費が悪いのか常にお腹を好かせておりお菓子を常備。
③アニメや漫画が好きで、そこで見た技を実践でやりたがる。

いあきゃら様より:キャラクターシート

https://iachara.com/char/1034426/view


( / 大変お待たせいたしました!>16の名無しです。一応男女別のキャラを作ってみましたので、主様のお好みの方を選んでいただきたいです!また不備等ありましたら教えていただけると幸いです。




次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle