TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

【指名制】ヒ/ロ/ア/カ【中~長】/35

最新 ▼下へ
自分のトピックを作る
8: とくめい。 [×]
2021-02-22 17:50:21

設定や要望/

*轟 焦凍クン一筋な詩楽(提供)と、その好意に気付かない轟クンの恋愛初心者2人の絡みが見たいです…!
*詩楽(提供)は轟クンのことを愛称で呼びますが、轟クンは詩楽(提供)のことを基本苗字で呼んで欲しいです。偶にぽろっと名前で呼び合って意識したりして欲しい…!
*時折戦闘も織り交ぜられたらな、と考えています。
*此方としても主様と長く、良き縁にしたいと考えております。なので展開の相談等も交えられたら良いな、と…!

指名キャラ / 轟 焦凍クン

使用キャラ / オリジナルキャラ

▲▼オリジナルキャラpf

立場 / 生徒♂

名前 / 音倉 詩楽 - Otokura Uta -

個性 / "幻音想色 - ゲンオンソウショク - "
発動条件は攻撃の対象が彼の半径5m以内に位置していることと、彼自身が怪我をしている(出血している)ことである。条件さえ満たしていれば彼の意思次第で発動可能。発動し、脳内で固めた演奏したい曲のイメージによって出現するピアノの色、扱える能力が異なる。曲が長調であった場合は白いピアノが出現し、後方支援型(具体的には幻像を扱う個性。人や建物に景色を上書きし、姿を消す等の使用法がある)の個性を扱える。曲が短調であった場合は黒いピアノが出現し、攻撃特化型(具体的には2本の鎖を自在に操る個性。全長3、4m程の鎖を対象を捕らえる拘束具として使用したり、遠方に括り付けて移動したり等の使用方法がある)の個性。デメリットとして双方とも血液を源に扱い個性である為、出血量に関係して使用時間の制限が変わる。大量に出血していればその分威力は高いが、使用出来る時間は短い。

容姿・服装 / 黒髪のマッシュヘア、前髪は眉下ぱっつん。薄色の瞳は垂れ目気味で一見すると少女に見間違えるような顔立ちをしている。若干癖っ毛で朝は寝癖が目立つ。身長は155cm程で華奢な体型。色白で基本的に表情は笑顔。制服は着崩すことなく着用しており、首から金色の丸型のロケットペンダントを下げている(中には幼い頃に音倉家でこっそり一緒に撮った轟クンと詩楽の写真が入っている)。ヒーロースーツは白のブラウスにチョコレート色のサスペンダースカートを着用。スカートは膝丈で裾にはレースがあしらわれており、胸にはスカートと同色のリボンを付けている。加えて白のニーソックスと茶色のショートブーツを履いている。動き難いのでは、と言われがちだが本人はピアニストらしく可憐に、且つ動き易いのはこれ、とのこと。男の癖にスカートであるのも動き易さを重視したものだとか。

性格 / 穏やかで基本的に大人しく、心優しい少年。あまり自己主張をせず"NO"を言わないお人好しだが音楽と轟クンに関することに対しては意欲的で発言も積極的にする。人見知り気質ではあるが"言わなければならない""やらなければならない"時は気持ちを切り替えることが出来る所謂目立った欠点の無い優等生。クラスメイトとも良好な関係を築き上げているが轟クン以外には一定の距離を保っている。案外勘が鋭く戦闘時等、他人の微妙な反応の差に気付き易いが色恋沙汰に関しては全く反対で急に人が変わったように鈍感になる。中学生の頃から轟クンに恋心を抱いているが、気恥ずかしさと彼に対する憧れが邪魔をして思うように伝えられずに居る。ただ誰よりも彼の幸せを考えており、轟クンの為なら身を犠牲にも出来る程の、方向が一般的な人間が抱く斜め上の勇気を兼ね備えている。

備考 / 轟 焦凍クンの父親、所謂エンデヴァーのことを毛嫌いしている節がある。ただ本人を目の前にしてもそのような空気は一切感じさせない。自らの両親に対してはお世辞にも優等生、とは言えない感情を抱いている。それもその筈、幼い頃から両親には「良い子」を強要され、いつしか薄っぺらい「笑顔」が張り付くように。その為優等生扱いされるのはあまり好かないが、今更「良い子」をやめることが出来なくなってしまった。だが幼馴染である轟クンの前だけでは本心から笑えるようになり、時を重ねる毎に恋心が膨れ上がって今に至る。クラスメイトのことは基本苗字か名前(敬称付き)で呼ぶが、轟クンのことだけは"焦(ショウ)くん"と呼ぶなど、何かと特別扱い。

関係性 / 小学生の頃からの幼馴染でありクラスメイト(良ければ何れは恋仲になれたらなあ、と考えています)

( / 初めまして、あまりにも素敵なスレでしたので思わずコメントしてしまいました…!
私は此処での也経験が浅く、多々ご迷惑をお掛けすることがあると思います。そんな私、そして上記の創作キャラクターで良ければお相手させて頂きたいな、と考えている所存です。pfに何かと色々な要素を付け加えてしまい、見辛くなっていたら申し訳無いです。気に入らないところや不備等が御座いましたら指摘して頂ければ即座に修正して参ります。参加させて頂けるなら主様と共に素敵な物語を紡いでいきたいと考えているので、何卒よろしくお願い致します…!)

最新 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle