TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

イナズマイレブン 【 無印 / 雑談 】/35


次頁[#] 最新 ▼下へ
自分のトピックを作る
■:   [×]
2021-02-21 20:00:18 



  
    \\ サッカーやろうぜ! //     


〈 規則 〉
一、利用規約とネットマナーをガツンと守れ!
二、ロルはキュッ(豆)からドドドッ(中)まで!
三、三週間以上に及ぶ無言継続でスパパンッ!
四、時間軸はFFI期間中。頂上にて待つ!
  ※都合に合わせて事実歪曲可
五、スポーツマンシップに則って楽しむべし!
  ── 筆・円堂大介


〈 募集 〉
イナズマイレブン1・2・3登場キャラクター
( 選手、マネージャー限定 )





1: 立向居勇気 [×]
2021-02-21 20:03:22



……す、すごい、一文字も読めない!この特徴的な字体…これってひょっとして円堂さんの新しい必殺技!? ( 貼紙の文字らしき筆致を目で追い / 紙面に顔近づけ眉間の皺ぐぐ ) う…ダメだやっぱり俺には読めないや ( 目ぐるぐる / ※ご参加前にトップの〈規則〉を一読願います! )

あっ、でも隣の紙なら読めそう。なになに──〝ここはアニメストーリー準拠のゆるゆるわちゃわちゃなイナズマイレブンなりきり雑談トピックです、皆様お気軽にご参加下さい。〟……こっちは文章の意味が分からない…。( 文面を棒読み音読 / ?マーク浮かばせ困惑 )

何だかよく分からないけど、円堂さんが来てくれるまでイナズマジャパンのゴールは俺が守り抜きます! えっと、さ、ささ、さ、サッカーやろうぜ…! ( 緊張で裏返る声 / 恥ずかしさで顔から湯気ぷしゅ )


>>参加者は常時募集中です!




2: 立向居勇気 [×]
2021-02-22 21:54:41



せんえつッ、ながら、募集上げ、させてっ…頂きますねっ、えいッ! ( 喋りながらとんとんリフティング / 最後にトーンと高くボール蹴り上げ ) まだ来ないのかなぁ…、円堂さ…ん゛ッ!!( 入口の方ちらり / 余所見した瞬間に落下したボールが頭のてっぺん直撃 )
いたたたぁ…、はあもう何やってるんだろ俺。……よし、こうなったら練習に集中しよう!その間に誰か来るかもしれないし ( 両頬パチン! / キーパーグローブ両手にキュッ )




3: 基山ヒロト [×]
2021-02-23 09:06:20



やあ、立向居くん。( 手ひら / 軽く挨拶 )君が待ち望んでいる相手じゃないかもしれないけど、よければ俺も練習に参加させてもらえないかな。( 口元に笑みを携えるとゆっくり歩み寄って )


( / トピック建設ありがとうございますううう!( 煩 )立向居くんと関係性のある人物にしようかと考えていたのですが、技量が足りなく泣く泣く断念いたしました…。遅ればせながら参加希望です! )




4: 立向居勇気 [×]
2021-02-23 11:04:00



基山さん!お疲れ様です! ( ぱあっと笑顔に / サッカーボール小脇に抱えて駆け寄り ) 待ち望……あっ、もしかしてさっきの見られ……お、お見苦しいところお見せしちゃいましたね…。 ( 照れ臭そうに眉下げ / 後頭部の髪くしゃり )
あ、あの! もし良かったら何本か打って貰えませんか? 俺!基山さんのシュート止めてみたいです!! ( 気を取り直して姿勢正すとキャッチ練のお申込み )


( / きゃーっ!ヒロトくんだ~~~っ!!ご参加ありがとうございます!某スレでは背中を押して下さりありがとうございました、こうしてトピ設立に至ることが出来、まことに感謝極まれりです。ヒロトくん&立向居くん、円堂くん好き好き組(?)として実はすごく気が合う二人なのでは?!と思ってニコニコしちゃいました!沢山お話させて下さーい! )




5: 基山ヒロト [×]
2021-02-24 19:07:22



そうでもないさ。さっきの立向居くん面白かったし、むしろ良い物を見られたよ。…彼、早く来ると良いね。( 思い出してはくすり / 最後目元細め )勿論。それじゃあ、まずはウォーミングアップがてら軽く行こうか。様子を見て技も出していこうと考えているんだけど、そんな流れで良いかな。( 転がっていたボールを持ち上げると確認を取り )


( / いえいえそんな…!!自分はただ賛同しただけなので、そちら様の方が行動力あって凄いと思います!おかげさまでイナイレ沼にどっぷりハマり、無事抜け出せなくなりました((
円堂くん好き好き組!( 笑 )是非とも話しましょーう!!そちら様のやられる立向居くんが本物過ぎて…脳内でCV付き余裕で再生できます。( サムズアップ ) )




6: 立向居勇気 [×]
2021-02-25 09:34:04



あはは、お恥ずかしいです…。( 指で頬掻きつつはにかみ笑い ) 俺、絶対に来るって信じてます、だって円堂さんですから!それにイナズマジャパンの皆さんだって! ( 力強くグッと拳握り / ※コッチは蹴っちゃってください! )

良いんですか!ありがとうございますッ! ( 瞳きらきら輝かせ / 勢いよくお辞儀 ) はいっ、ぜひそれでお願いします。楽しみだなぁ、一度受けてみたかったんです、基山さんの流星ブレード! ( 興奮抑えきれずニコニコ / ゴール前へ駆けて行きがてらボール拾い上げ ) 基山さーん!いつでもどうぞ!! ( 胸の高さから落としたボールを軽く蹴ってパス )


( / いえいえいえ!あのまま反応を頂けていなければトピ設立まで到達出来ていませんでしたので…!お互い存分にイナイレ沼に浸かりましょう!
な、なんて嬉しいお言葉…!其方様のヒロトくんもヒロトくん過ぎてアニメのワンシーンのように情景が浮かんできます…!!かっこいいかわいい!カッパ回で小暮くんと森に迷った時の面倒見のいいヒロトくん大好きなので、隙あらば後輩として甘えさせていただきたいな~なんて夢見てます…! )




7: 基山ヒロト [×]
2021-02-25 18:28:40



そういえばまだ、進化した流星ブレードを君に向けて打った事はなかったね。あれから俺達はどんどん強くなっていってる。今の立向居くんに流星を止められるか楽しみだよ。( ふと思い返し / 好戦的に笑みを深め )──じゃあ、行くぞ!( 胸でボール受け止めては斜めからの角度で蹴りを入れ )


( / なんと、一緒に浸かってくれるんですか!?これほど嬉しい事はありません…!!共に沈めば怖くない、最強ですね!( ← / こちらのお返事は不要です! )
そう言っていただけて大変嬉しく存じます!高速でアニメを見返した甲斐がありました…!えっっ!?そんな、立向居くんに甘えられるとか自得でしかないんですが…??どうぞどうぞ、沢山ヒロトくんに甘えてきてください~~!! )




8: 立向居勇気 [×]
2021-02-25 23:36:54



絶対に受け止めてみせます!俺だって皆さんと一緒に今までずっと練習してきたんです、負けませんよ! ( ぐっと両拳握りしめ気合い入れ / 腰落としてキャッチの構え ) ──くッ…!! ( クロスバー内ぎりぎりに打ち込まれたボールを片手伸ばして弾き ) …っは、早い…!流石です基山さん!実際の試合の流れだったら反応出来なかったかもしれません……今の感じ、もう一本お願いします! ( びりびり痺れる片手をグーパー / 転がるボールを軽く蹴ってパス )


( / な、なんと高速アニメ復習の賜物とは…!お陰様でレスいただく度ヒロトくんの一言一言にニヤニヤさせて頂いてます、ありざっす!!私も脅威の侵略者編から復習してきます!! やった~~っ!意外と甘え下手な立向居くんをどうにかこうにか操作してヒロトくんに甘えたいと思います~~! ( ※こちらいつでも蹴っちゃって下さいね!) )




9: 基山ヒロト [×]
2021-02-26 17:33:09



っ、やるな!判別しにくいぎりぎりの所を狙ってみたけど、想像以上に反射神経が鋭くなってる。( 見事防がれてしまうものの相手の成長を感じ取れば嬉しそうに微笑 / 転がってきたボールを足で止め )なら、これはどうだ!( 少し助走を付けてから回転を掛けずに力を込めて蹴り )


( / 愛され属性なのに甘え下手とか、立向居くん可愛過ぎませんか…??でしたら、自然に甘えられるようにヒロトくんの方でも工夫いたしますね!それではお言葉に甘えて蹴らせていただきますっ! )




10: 立向居勇気 [×]
2021-02-26 22:55:31



次も止めてみせますよ ──! ぐ、強ッ…っ……!! ( 飛んで来た方向に素早く反応するも、ボールの勢いを止めきれず後方へ弾かれ ) ……す、ごい…!まだ必殺技だって出してないのにこのパワー…侮ってたわけじゃないですけど、やっぱり簡単には止められないですね! ( 仰向けに倒れた姿勢から勢いよく上体起こし / 瞳輝かせ興奮気味に ) もう一本お願いします!俺、次は必殺技で受けさせて貰います! ( 立ち上がるとネットから拾い上げたボールをそのまま転がし )




11: 基山ヒロト [×]
2021-02-27 16:42:14



ボールの威力に押されず、見事に死守してみせるなんて凄いじゃないか。( 転がってきたボールを両手で持ち上げ / ふっと表情和らげ )わかった、それなら俺も必殺技を打たせてもらう!──いくよ立向居くん!流星ブレード!V、3!!( 膝でボールを高く空に上げ、宙で一回転し鋭く蹴りを入れると流星を纏ったシュートをゴール目掛けて叩き込み )




12: 立向居勇気 [×]
2021-02-28 20:43:46



受けて立ちます! ムゲン・ザ、ハンドッ──……っ!! ( 気合い込めて必殺技の構え / 頭上で合わせた両手を前へ突き出してボールを捉え ) く、…っなんてパワーだ……!( 両手に加わる圧倒的な力に奥歯食いしばって耐え、踏ん張る足がジャリジャリッと後ろへ滑り ) ──ッぐ……!! ( 粘り続けるも結局力負けしてしまい身体ごとゴールネットに叩きつけられ ) …ゲホッ、ケホッ…は、……はぁ、俺のムゲン・ザ・ハンドじゃ止められませんでした…。やっぱり凄い技です、流星ブレードV3…! ( ネットから身体起こし / 火傷したように熱の残る手のひらを見つめ、感激と興奮の中に悔しさを滲ませて )




13: 基山ヒロト [×]
2021-03-01 19:00:50



──っ、立向居くん!( ゴールネットに激しく身体を打ち付ける姿を目にすれば駆け寄り / 怪我の有無を軽く目視で確認取ると小さく息吐き安堵 )君だって十分、いや、それ以上に凄かったよ。本気を出さなければいけない程に。( 片膝地面に着き、同じ目線の高さになると微笑んで )円堂くんが言っていたように究極奥義に完成はない、ムゲン・ザ・ハンドもまだまだ進化するはずだ。……さて、と。そろそろ休憩に入らないかい?俺が来る前から練習していただろう。それに、丁度お昼時だしね。( ちらりと時計見やり / 手を差し伸べ )




14: 立向居勇気 [×]
2021-03-02 12:35:50



究極奥義に完成はない…。…俺、このFFIが終わる前に、基山さんの本気の必殺技だって止められるようになってみせます!! ( 相手の言葉を復唱してグッと噛み締め / まっすぐ目を見て力強く宣誓 ) 本当だ、もうこんな時間だったんですね……あっ、 ( ぐるるると唸るように腹の虫が鳴り / 腹部を抑えて照れ笑い ) …あは、すみません…。ありがとうございます、 ( 申し訳なさそうに眉下げつつ差し出された手をとって立ち上がり )




15: 基山ヒロト [×]
2021-03-03 17:38:10



沢山練習をしていたようだから、お腹が鳴るのも無理はないさ。それに空腹は最高のスパイスという言葉がある、いつも以上に美味しく感じられると思うよ。( ふふ / 微笑ましげに )ここへ来る少し前に、木野さん達がおにぎりを持たせてくれたんだ。今日は春らしい陽気に包まれているし、そこのベンチで食事を取るのはどうかな?( 軽く視線で場所を示しつつ提案 )




16: 立向居勇気 [×]
2021-03-04 22:22:03



えっ、本当ですか!木野さん達の手作りおにぎりかぁ…お腹空かせた甲斐がありました! ( ぱあっと嬉しそうに満面の笑顔 / 以降頬緩みっぱなし ) 良いですね!せっかくですしこのまま外で食べましょうか。 ( コクコク頷いて賛同 / キーパーグローブ外してポケットに突っ込みつつ ) …なんていうか俺、基山さんにこんな風に練習付き合って貰ったり、ゆっくりお話出来るのがすごく新鮮で嬉しいです。…えっと、つまりその、改めて言うのも変だと思うんですけど…、今日はありがとうございます! ( ベンチの方へ向かう途中、ちょっと照れくさげに話し始め / 立ち止まってガバッとお辞儀 )


( / 背後としてはお久しぶりです!いつも優しくてかっこいいヒロトくんのご提供ありがとうございます、日々の癒しです。( 立向居くんにも言わせてますが私もお礼言いたくなっちゃいました! ) お昼ご飯の後の展開ですが、練習再開しつつ他の参加者様を待つのも良いかなと思いつつ、ヒロトくんとライオコット島をお散歩出来たら嬉しいな~と思っております…!いかがでしょうか…!あと立向居くんずっと“基山さん”呼びでしたがもしかして“ヒロトさん”呼びが正しい…?と今更思い始めちゃいました、アニメ見返していたところ虎丸くんがヒロトさん呼びだったもので!笑 折角なので今後イイ感じの流れで呼び方を変化させようかなと思っております。勉強不足ですみません…! )




17: 匿名さん [×]
2021-03-05 09:22:46



( /背後から失礼します!円堂守で参加を検討しているんですが、参加許可後2人の会話に混ざりに行くか絡み文を出すかで悩んでいます。主さまの意見を聞いてもいいでしょうか? )




18: 立向居勇気 [×]
2021-03-05 13:23:07



>17 匿名様

( / ご参加希望ありがとうございます~!な、なんと我らがキャプテン円堂さんが来て下さるんですか…!もちろんご参加くださいませ~!ドッペル有無は一長一短なので悩みどころなのですが、人数も少ないので我々二人のところに絡みに来ていただく形でやってみたいなぁと思っております。
ヒロトくん背後様のご要望も確認したいと思いますので、申し訳ありませんが暫しお待ちくださいませ…! )


>18 ヒロトくん背後様

( / ↑…と、いうわけなのですが如何でしょうか!もちろんドッペル有の方がやりやすいとのことであれば、それでも全然アリ!と思っています。お手数お掛けしますが、ご意見お伺い出来れば幸いでございます。)




19: 17の匿名さん [×]
2021-03-05 17:40:22



>立向居背後様
( /なるほど、それも一興ですね!是非それでと言いたかったところですが、何分こちらレスペースがムラがある亀なものなのでそれだとお2人にご迷惑かけてしまうかもしれません。主さまの貴重な意見は大変ありがたいのですが、問いかけておき自分勝手でありますが絡み文を投下させていただこうかと思います。かなり遅めになるかと思うので、引き続きお2人で会話を進めてくださいね )


>ヒロト背後様

( /これから絡み文を投下させていただくので、それに話しかけてくだされば幸いです。これから宜しくお願いします! )




20: 立向居勇気 [×]
2021-03-06 10:51:02



>19 匿名様

( / 返信遅くなりまして申し訳ありません、諸々承知致しました!お気遣いありがとうございます…!どうぞお時間のよろしい時に絡み文の方をお願いしますー! )




次頁[#] 最新 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle