TOP >
版権(元ネタあり)なりきりチャット
自分のトピックを作る
1841:
佐渡島方治/相良佐之助 [×]
2021-04-15 12:30:43
>志々雄真実
その目だよ?!!!その目ェッ!!!(蔑まされて拳ぶるぶる)
∑エぇぇッ…?!!嬢ちゃんは知ってンのかよ??(『とっくに知ってるぞ』と言われてエエッと驚き、、どうゆう事??と、、)
えッい、いつ言ったんだ?!つかそれ…恋仲じゃないのか??つ、つか…つ、付き合うとか無いのかそーゆーのッッ??(混乱の佐之)
1842:
志々雄 真実 [×]
2021-04-15 13:17:17
>相楽佐之助
だいぶ前、ハチとハチのダチと飯食ってる時に。(いつかと聞かれると何でそんな事まで話さなきゃならないのか怠惰的に答え)
…いや、何でそうなる。(付き合うやら何やらの話が挙がると頭を少し傾げるよう疑問げにし)
別に相手が気持ちを知ってりゃいいだろう…、そこから相手がどう思うかどうするかなんてのは相手の勝手だし自由だ。…さっきも言ったが、俺が好きで勝手にやってるんでな。
(優しくしてやりたいやら親切にしたい等の愛おしさ自体は沸くが、それはただ此方の勝手にしている事であるのだと再度伝えて。此方は特にそれで相手に何も求めたりはしないといつも通りゆったりと構えていて。そもそも何でこんな年下の(字も読めない)青年にそこまで互いの事を根掘り葉掘り聞かれるのかやや面倒臭そうになり、『…お前モテないだろう。』等と、すぐ色恋沙汰に走ってガッツいてそうな青年に当たらずとも遠からずな事をやんわり突ついて)
1843:
佐渡島方治/相良佐之助 [×]
2021-04-15 13:45:22
〈相良佐之助〉
>志々雄真実
エエエエェッ!!!って、、
ダチも居る前で言うってオマエッ奥手どころか…///(飯食ってる時にそれどういう状況?!と←)
ぉ、男らし過ぎるだろ……、、何なんだ、そのどっしりした構え方…、、
(志々雄の方が遥かに相手を思い遣った大人な考え方とか、、相手が知ってればいいし何も見返りは求めない辺り、寛大で出来た大人の男なんだなと自覚する童貞の佐之助…、、)
∑何で俺がモテねェの知ってんだよッ……?!!!
何でも見通すなッ…!!ウルセーわッッ……!!!!(『…モテないだろう』と言われてカァァッと真っ赤になる、、超図星だった←ww)
…そ、そりゃ恵も金貸してくれっつったら冷てェし(ギャンブルですって金無し)…薫の飯は不味いって言いながらタダ飯は食いてェから行くけど、、
1844:
通りすがりさん [×]
ID:89f63e217 2021-04-15 15:07:51
>こはる@輝咲
参加希望です!宜しくお願い致します
・名前 駒形由美
・作品名 るろうに剣心
1845:
志々雄 真実 [×]
2021-04-15 16:24:23
>相楽佐之助
女に金を借りようとして飯まで集ってって…お前、それでよくハチに婿入りしようと思えたな…。
(あまつその娘が作った飯が不味いとまで言う青年の行動に唖然を通り越して呆れ)
まあ兎も角だ、何でお前がそこまで気になるのか全く不明だが…俺達の事は放っておいてくれ。…あまりそう突っ込まれた事を他人(ひと)にハチが尋ねられるとハチも困るし気不味くなる。見ていて少し可哀想だ。
(本人同士は至っていつも通りなのだからあまりそう突っ込んだり触らないでやってくれとお願いするが、こうも二人にお節介のようなものを働く青年には恐らく悪気は無いだろうとは感じつつ一息つき。地ベタで座る彼を見て『…で、ヒモ男。抜刀斎のしつこい預り事ってのは何だ。』と、また話が大きく逸れた相手の目的とやらをそれとなく示唆して)
1846:
佐渡島方治/相良佐之助 [×]
2021-04-15 16:58:38
〈相良佐之助〉
>志々雄真実
なッ、別に良いダロ…そんなの、、借金返すならお前の身内だと思ったから…金持ってるかなって思ってよ…、、(婿入りの最低な理由←←)
わ、ワァーッたよ…ιιもう嬢ちゃんには困った質問しねェから……、、期限直せよ……、、(あまり嬢ちゃんを虐めるなと言われて慌てて謝る、、何か…血も涙も無い志々雄にそんな存在が珍しかったからお節介してしまったんだろうか…、、)
ヒモじゃねェッ…!!!ιι(恵と薫のヒモ男←←)
んッ?!!何だっけ……剣心の、、(記憶鶏)
1847:
8号(ハチ)/4号(サーベ) [×]
2021-04-15 18:33:07
>佐之助
ハチ「…アリガトウ。」(相も変わらず極悪人呼ばわりすることに呆れながらスルーして、一応感謝は伝えながら受け取って)
>志々雄、佐之助
「ソッカ。分カッテクレテヨカッタ。フムフム…、コレデ偏リナク行ケルナ。ドンナ場所ヲ選ンデキタノカ楽シミダ…」(特に何も無かった上色々教えてくれたらしいことを聞くと、少し怖いと思っていたのかまた安堵した様子を見せて。これで彼も気兼ねなく観光に行けるというものだ。)
「……」(志々雄の好き云々の話より佐之助の言ったことが大きく、ドン引きし。絶句するしかない様子でいて。さっき薬をもらったのが吹っ飛んでしまった。)
1848:
Puppet/Fred bear/Mike/Baby/Spring trap/Glitch trap [×]
2021-04-15 18:39:29
>志々雄 真実
Spring trap「…俺は望んで無いな。そんな事してたら今頃Glitchなんて存在しない。まあ、中に死体があるなんて想像もしにくいだろうし。それに、俺は閉店した店の中に乗り込んで、その上一般人じゃ中々見つからない所で死んだからな。30年も放置されるのは仕方ないさ。」
Glitch「でも、彼は30年を経験した訳じゃない。実際相棒が一度死んでから目を覚ましたのは”30年後”なんだ。」
(真実の質問に関しては冷静に望んでいることではないから、と拒否し、そんな事してたらもう一人の自分であるGlitchの存在は無いときっぱり言って。そして自身は既に閉店した店に乗り込み、尚且つ一般人では滅多に見つけられない場所で死んでしまった為、30年も放置されるのは仕方のない事だと割り切って。そしてGlitchは相棒が一度死んでしまったから目を覚ましたのは30年後であって、30年暮らした訳ではないんだ、と念の為付け足して。)
1849:
志々雄 真実 [×]
2021-04-15 20:49:32
>Glitch、Spring trap
そうか。グリッチがな、
(弔いは望んでいないと落ち着いた様子で話す黄緑色の彼の理由に納得し、どうやらこの対照的ともいえる彼等は完全に個々の者のようで。それでいて気遣い合っている様にも見える、元々は一人の人間であるから不思議な光景ではあるが。弔われてしまえば消えてしまっていたらしいグリッチの方を見ながら一言すまん、と謝り)
何でそんな閉店した店の中に乗り込んだんだ…、そんな格好で。
(補足をグリッチから聞くと、何故かは分からないがスプリングは誰にも見付けられないまま30年という節目で目覚めたようで。そもそも何故そんな場所にそんな格好で入り込んだのかと二人の話から総合して抜粋しつつスプリングへと尋ね掛け。ふと、話し方からしてスプリングの方がその原因となった事故の姿(本体)なのであれば此方側の性格が元々の人格に近いのか?と何と無くそんな事を考えて)
>刺身(ハチ)
気の良い友達だな。お陰で割と面白そうな所も見付けた。当日が楽しみだ。
(何処と無く安心した様子のハチへと此方も穏やかに笑んだまま快く頷き、相手の友達は気の良い人達ばかりだと心からそう告げて。医者にまだ安静と言われていた時期にも関わらず向こうで割りと探索や計画を練るのは楽しかった模様で、己も楽しみが出来たと素直に話し。相楽という男の実態が段々とおかしな方向で片鱗を見せ始めるとハチが完全に言葉を失っていて)
>刺身(ハチ)、相楽佐之助
…まあまあ最低な理由だったな。
(女性に集る上、ハチを"金を持っていそう"との婿入りの理由にハチと同じく言葉も無いのかその場が一瞬シン、としていたが沈黙を破るように)
そのまま思い出さずに帰してもいいんだがな。…また何かの折に触れて思い出した瞬間ここ(病院)に何回も来られると面倒だからさっさと早く思い出せ愚図。(また抜刀斎の使いの内容を忘れたらしい様子に前回から記憶力がクズな相楽へ極小さく舌打ちし←謝罪;)
…そもそも何でアイツはお前を寄越すんだ。俺に喧嘩売ってんのか?(佐之助は嫌がらせレベル)
1850:
Puppet/Fred bear/Mike/Baby/Spring trap/Glitch trap [×]
2021-04-15 21:47:30
>志々雄 真実
Spring trap「おっと失礼、説明が足りなかったな…俺も元はちゃんとした人だったからな。それに、俺には目的があった。ただそれだけの事だ。元々勤務先の店だったしな。」
Glitch「…まあ、もう相棒はそれ以降の事は喋りたくないらしいけど。そうでしょ?」
Spring trap「まぁな。」
(失礼、と咳払いをした状態で説明が足りなかったと謝罪し、元々人間、つまり生前に乗り込んで「目的」の為に乗り込んだんだそう。説明にしては足りない部分があるが、Glitch曰くもうそれ以上の事は話したくないらしい。そしてこれ以上喋るな、と目で伝えるように真実を睨みつけて)
1851:
志々雄 真実 [×]
2021-04-15 23:03:54
>Glitch、Spring trap
…そうか、そいつは聞き入り過ぎたな。
(更なる補足を受けながら彼の灰色の目を眺め。元々その店の従業員だった彼は目的があってその行動を執ったらしい事を聞かされるが、少し彼等に立ち入り過ぎたのかこれ以上の詮索を止めろとの鋭い眼光を受け。それは確かになと己の組んでいた腕を解きつつ彼等を見てからグリッチに顔を向けて)
兎に角、無事相棒に会えて良かったな?
また困った事があったら言ってくれ。
(彼の目的は果たされたようであるからか、また何か困ったらと声を掛け。一旦此処で自分は失礼するとその一風変わった風貌のグリッチに小さくながらも笑みを向けて。元より途中であった森の探索の続きを続行しようと背をゆっくりと返して)
1852:
佐渡島方治/相良佐之助 [×]
2021-04-15 23:10:32
>1844 通りすがりさん
ス、スミマセン…、通りすがりさん
此方が先にるろうに剣心の『駒形由美』の参加申請しちゃってまして…、、良かったら別キャラでお待ちしております…!号泣 此処めちゃ素敵な志々雄様いらっしゃいますよッ!!←←
>志々雄様
/レス止めてスミマセン!w志々雄様本体様ァ~♪♪今いらっしゃいますかッ??)
1853:
8号(ハチ)/4号(サーベ) [×]
2021-04-15 23:19:33
>志々雄、佐之助
ハチ「ハア………、ホント。全クダ…。頼ムカラ早ク思イ出シテ…。ソレニ向コウモ伝エタイコトガ伝エラナイトモヤモヤスルダロウ…。」(片手で頭を抱え、深くため息をつき辟易した様子で志々雄に同意して。まだ2回目にも関わらず勘弁して欲しいと思ったのか切実に思い出して、と言い伝言元のことを考えろと付け足して。正直また来られて騒がれると主に志々雄が疲れるし、私は集りとか借金の話を聞くために彼(佐之助)の話を聞いてるわけじゃない。それに早いとこ自分の行いを反省するなり何か返すなり精算して欲しい。)
「……」(そういえば、今自分は片手で頭を抱えている。怪我してからというもの、腕程度は大分動かせるようになったようだ。もっと時間をかければ全身動かせるようになるだろうと思うが、なまった身体の調子を本調子に戻すことがふと過ぎると気が遠くなる思いがした。)
1854:
志々雄 真実 [×]
2021-04-15 23:19:52
>相楽佐之助、方治本体様
(/はい笑 いつもお相手ありがとうございます*どうかされました?)
1855:
志々雄 真実 [×]
2021-04-15 23:41:13
>刺身(ハチ)
いや、刺身が憂慮してやる事じゃない…。完全にアイツの人選ミスだ。
(額を抱える相手と同じくまあまあ疲労困憊なのかうんざりした顔で、そもそもこれ程迄に記憶力の乏しい青年へ任せる依頼主が悪いのだと)
…どうした?(ベッドに居る相手が止まって何かを思案するように少しぼんやりしている気がし、怪我の発熱か具合が悪いのかとすっと相手の額に手をやろうとしたが青年が目の前に居るからか少し手を止めて。『…具合が悪いか?』と窺い)
1856:
佐渡島方治/相良佐之助 [×]
2021-04-15 23:46:12
〈相良佐之助〉
>志々雄真実、嬢ちゃん
なん、だッ…たかなァ~~ιι軟膏はさっき嬢ちゃんに渡したろ??…何か志々雄にも渡してくれって言われたんだよなァ~…(むっちゃ苛っとさせる記憶力←←)
>志々雄様本体様
/(*´σー`)エヘヘッ♪何でも無いですーッッ♪♪
またお話しまっす♪♪)
1857:
Puppet/Fred bear/Mike/Baby/Spring trap/Glitch trap [×]
2021-04-15 23:47:08
>志々雄 真実
Glitch trap「うん!それじゃ、またね~♪」
Spring trap「…ああ、そうだ。ちょっと待ってくれ、真実。」
(Glitchも笑顔で返して別れを告げるが、ちょっと待ってくれ、とSpring trapが声をかけて(
1858:
8号(ハチ)/4号(サーベ) [×]
2021-04-16 00:01:45
>志々雄、佐之助
ハチ「スゴク言ウノヲ躊躇ッテイタガ、ヤッパリソウダヨナ…」(さすがに失礼かと思い躊躇っていたが、ここまでくると自分もそう思うと言うしかなく。)
「ウウン、ナンデモナイ。少シボッートシタダケダ。アリガトウ。今日ハイイ天気ダナ。」(心配してくれて、具合を聞いてくれる相手にハッとした顔をすると、頭に当てた片手を離し、ごまかし笑いしながらそう言って。考えたことを言うと、また志々雄が気まずいと思い、隠した方がいいと判断してそうした。とりあえずそこから話を逸らそうと天気の話をして。実際に天気は良く、ぽかぽかして陽気な日が差して心地いいものだった。だが、意識を逸らすには少しベタすぎて相手にわかってしまうかもしれない。)
1859:
志々雄 真実 [×]
2021-04-16 00:03:53
>相楽佐之助、(刺身(ハチ))
あー、じゃあその鞄の中身だろ?ハイハイ置いてけ。わざわざありがとよ、抜刀斎に二度とこんな阿保を寄越すなと伝えておけ。
(焦らされて流石に苛々したのか一気に畳み掛けてハイハイと鞄の中身を逆さにさせ、何か知らんがそれっぽい物を出させると白い法被の背を有無を言わさない力で扉へと手で圧し。廊下へ出した瞬間に棒読みの感謝と二度と来るなとの伝言を伝えながらピシャッと扉を締め切り)
>相楽佐之助、方治本体様
(/ええ?笑 分かりました。またいつでも)
1860:
志々雄 真実 [×]
2021-04-16 00:58:51
>Glitch、Spring trap
ん?何だ、
(ちょっと待ってくれとスプリングトラップから制止を受けるなり少し振り返って、彼から先程の鋭い眼光は感じられないが元がまあまあ恐い目元を見つつ話を聞こうと二人へと体面を向け直して)
>刺身(ハチ)
アイツは昔からそうだ…、悪意なき天然なのさ。
(遠慮していたらしいハチには片手を軽く左右に振りつつ、空回り傾向のある抜刀斎をそう形容して)
まあ、な。…、
(此方が尋ねるとハッと意識を集約した相手の顔が此方を向き、何かをやんわりと隠すような笑みや突然の天気の話を聞いて反応を返し。暖かい陽射しの木漏れ日が相手の白いシーツの上に乗る手の甲や顔の肌を照らしていて。相手はいつも此方を気遣う為なら少し無理をしてしまうところがある。そんな所も何と無く分かっていて。謝れば互いに相手の所為じゃないと言い合うのも何だか申し訳ないのか、むに、と目の前の相手の頬っぺを軽く摘まみ。少し笑って)
病院、変えるか?…ハチの街の大きな病院に転院出来れば、もしかすると治癒も早いかもしれない。
(相手の世界の病院なら、もしかすると少し結果が違うのかもしれない。柔らかい頬から指を離しながら少しでも今の相手の心配を取り除けるならと提案してみて)
【お勧め】
・初心者さん向けトピック
[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle