TOP >
版権(元ネタあり)なりきりチャット
自分のトピックを作る
2381:
8号(ハチ)/4号(サーベ) [×]
2021-06-01 20:50:03
>志々雄、張
ハチ「地図ヲ見テイタラツイ…、ナ。………、………フフ、アリガトウ。ソウ言ワレルト頑張ッテ選ンデキタ甲斐ガアルトイウモノダ。フフ。……イヤ、サーべニ手伝ッテモラッタ…。」(さっきまで地図を見て下を見ていたので、上に意識が言っていなかった。雑踏の中では、目印や段差が隠れやすかったりなど、地形の把握が少々難しい。だから地図を併用する必要がある…と考えていた。だが、それは今回裏目に出てしまったらしい。なんてことを考えながら、少し気恥しそうに相手にそう言って。…褒められた。浮かぶ程度だった顔の赤みは一気に濃くなっていく目は逸らされる。期待してない、とか言われてしまっていたので内心安堵しながら喜びを噛み締めた。元は自分の装備と同じように黒い物を選んでいたが、サーべ曰く見つけやすさと、白でも頭といい感じのコントラストになるため、そっちのほうがいいらしく白い方を選んだ。今度は着付け方も教えてもらって自分でできるようになろうと思いながら返答して。相手の浴衣が晴れた夜空と馴染み大人しい印象を抱かせ、いつもよりどっしりとしているように見えた)
2382:
志々雄 真実 [×]
2021-06-01 22:05:00
>ハチ
ああ、サーベに?上手いもんだ。浴衣も凄く似合ってる、し…
(目の前の仄かに薄付きであった白肌の血色が段々と紅色に染まる顔を目にし、合わさっていた瞳の視線が逸らされ。彼女達の見立ての通り、薄い闇夜でも紅白梅のような彩度がハッキリしている相手の鮮やかさがより際立っていて此方も似合っていると言い掛けた言葉が不自然に途切れてしまい)
>張
何で俺が怒るんだ…。要らないお世話、…まあ、いい。
(前回ハチへ言った言葉へと心配して此方を咎めてくれた張を思い起こすと強くは言えない為か、ただ流石にその話題は"もういい"とだけ溜め息して。後から来た張には目の前のハチとの様子を見てから判断してくれと言いたげに)
>ハチ、張、縁
オイ張、…テメェこそハチに言う事あるだろ?
縁、ハチ白梅みたいで可愛いだろ。
(ハチの背後にゆったり回ると華奢な両肩を持つなりくるっと張と縁の両者に体面を向けて。普段は黒統一の服装であるハチが折角こんなに愛らしい浴衣姿である事が珍しいのか、他二人にも褒めて貰おうとすべく御披露目と言わんばかりに。夜風に混じって夏の草木の青い匂いと露店の焼く甘い匂いが運ばれてきながら、久しい相手と会えてじゃれているのか愉しそうに人が悪いよう彼女の頭上で笑って)
2383:
沢下条 張 [×]
2021-06-01 22:36:19
>志々雄様、ハチはん
張「ッツンデレ始まってまいましたか?!…て、あ!な、なーんや…、志々雄様…、ハチはんに可愛いって…既に言うてはったんですね…?あっは、ハチはん顔真っ赤ですやん?」
(さっきハチはんを追い掛けて止めてた時かな?いつの間に。や、やっぱり…隅に置けん人ですなぁ?男らしい以前に素直で、それでいてスマートで慣れてる。よし、今度見世の姉ちゃん達に真似よう。顔が正しく真っ赤になるハチはんにワイも笑ってもて、仲良しさんやな?良かった良かった♪)
張「え!ワイでっかッ?あ!けどけど~ッぜーーんぜん普段と違うッ!ハチはんめっちゃ可愛いよっ!!その白い浴衣に赤い帯と桃色の頭でめちゃワイその色合い好きー!♪♪志々雄様の言う通り白梅みたいッ…!和風も似合うんやねッ?ハチはん♪あ~!ワイと白い浴衣おっそろ~♪♪あはは、志々雄様~ワイとハチはんペアルックみたいでしょ~?フフッ、ワイこの志々雄様提案の浴衣めちゃ気に入ったから明日からアジトでもこれ着て皆に自慢しよかな?」
(くるりと向かされるハチはんにワイも自分の膝に両手付きながら屈んでハチはんの珍しい浴衣姿にウンウン頷く、確かに紅白の梅ちゃんで可愛らしい!しかも外人さんみたいな顔立ちやのに和服も似合うんやなぁと感心、ふと志々雄様を見ると凄く楽しそうに笑ってらっしゃる。ふふ、そやんなぁ?ハチはんとは長い付き合いみたいやし、志々雄様なりに嬉しいみたい。そうそう!おなごがお洒落してしたら可愛いって素直に褒めるの大事!ワイもペアルックや~ってハチはんの肩持って真後ろに立ってる志々雄様を見ながらはしゃぐ)
2384:
志々雄 真実 [×]
2021-06-01 23:06:52
>張、(ハチ)
白いってだけじゃねぇか、…そんなにそれ(新調した浴衣)が気に入ってるのか?
まあ、構わねぇが。あっちで昼間っから浴衣で出歩いてたらとうとう頭がイッちまったかと思われるぞ…、ハチの世界なら話は別だが。
(明治の時代背景なのか、いくら流行りとはいえ湯上がりでも夕涼みの時間帯でも無い時間帯に出歩くつもりだったら、と別の意味合いで張を心配してやり。ハチの肩から緩く手を外しながらそのまま両手を自然と降ろすが、ハチの肩から前に両手が降りただけでそのまま話し込み、微妙に安全バーのような夜空色の袖の腕でハチを囲う形になって。色合いが夜に囚われている白い蝶々のようであり)
2385:
雪代 縁 [×]
ID:8f2329742 2021-06-01 23:48:46
>志々雄兄サン
私っ?勿是…!それは違うヨっ、私は兄サンが、…。う、うん、結べない…、あ!Okay、…、
(困ったように笑う顔を見詰める。我は兄サンの事が格好良くて好きだと言いたかった声は消えてしまう。持ってろと言われてちゃんと言われたヶ所を片手で押さえ、今にもずり落ちそうな帯を解けないようきちんと結んでくれる志々雄兄サンの顔を見る、両手を使う為に煙管を口端に銜えてる、…その仕草がとても色っぽくて素敵だ、思わず大人な兄サンをジッと見てしまう。腰骨の位置でしっかり帯が結ばれて止まれば、手の甲でペンと合図され手を下ろす、出来たぞと笑んで煙管を口端から片手で外すその姿に見惚れてしまい、心臓が早る、変な高揚感)
>志々雄兄サン、張サン、ハチサン
あ!…う、ウン。そうですね…、白梅、可愛(可愛い)です、とても。
(ハチサンがどうやら我々の横を通り過ぎたらしい、煙管を預けて人の波を華麗に避けて歩いて行くその背中を眺めてしまう。ゆっくり我も追い掛けて行けば張サンと志々雄兄サンが話してる、あ、ハチサンほんとだ、白梅。…白梅は姉さんの香りだったなと思い出す。褒めてやれと言う低く心地良い声をした志々雄兄サンにはっとして慌てて可愛いネと話す。ボーッとしてしまってた。熱がある訳じゃ無いけど俯いて)
2386:
志々雄 真実 [×]
2021-06-02 00:55:24
>縁、(ハチ、張)
どうした?縁、
(何と無く反応の鈍い相手に気付くと俯き気味な白髪の頭を目にし、自然とハチを捕らえてしまっていた夜色の両腕を引きながら彼女を解放して。囃子の音が夜闇に響く振動を感じつつ青年の名を呼んで)
張、縁の熱測ってやってくれ。
(てっきり夏祭りの熱気に当てられてしまったかと思い、俯いている青年を憂慮してか己では正確に熱を測ってやる事が出来ない為に張へと代わりに測ってやってくれと声を掛けて)
2387:
雪代 縁 [×]
ID:8f2329742 2021-06-02 01:22:12
>志々雄兄サン
あ!勿是っ…、違いマス、熱は…無いと。
(様子を気付かれてしまった、よく分からないけど、志々雄兄サンから帯を直して貰った事に自分が子供っぽいやら恥ずかしいやら…。志々雄兄サンの此方の帯を直すカシリとした指と手、帯を直す視線、すっとした顔付き、煙管を銜えていた仕草を思い出して途端に顔が真っ赤になってしまう。熱無いと言ってるのに、熱があるんじゃないかと誤解されてしまうかも。ハチサンの囲いを解いた志々雄兄サンの片手をすっと取る)
ア、…熱は無い、デス。帯を直してくれてアリガトウ、志々雄兄サン。…私、凄ク志々雄兄サンが大好き、なので…、それで顔熱いだけデス。…お騒がせしましタネ?…フフ、我愛儂、志々雄哥哥。
(熱に浮かされて少し目が潤む、にこっと志々雄兄サンに微笑むとぎゅうぅとそのまま横から片腕に抱き着き上海語で呟く)
2388:
志々雄 真実 [×]
2021-06-02 03:12:20
>縁
ああ、いや、別に…いつでも直してやるし。大好きで顔が熱い?
(恥ずかしくての間違いでは?と、帯を直された事が何と無く羞恥で顔が熱いのかと思ったのか。取り敢えずは体調不良で無いらしい事に納得し、相手の辿々しい日本語のコミュニケーションからたまに起こる単語間違いかと少しずれた解釈を進めて。片手を取られるその手から相手の顔を見ると濡れた黒曜の瞳に微笑まれ)
我愛尓って、…“喜歡”だろう、正しくは我喜歡尓だと思うが。
(片腕に抱き着く相手の白銀のような髪の頭を見ながら完全にライクでは無い愛情表現が飛んで来て多少疑問符が浮かび、友情や親愛の方ではと訂正して)
2389:
沢下条 張 [×]
2021-06-02 11:41:03
>志々雄様、(ハチはん)
張「えーッ!じゃぁワイハチはんの世界で残って浴衣で過ごそっかなァ~?そん時はハチはん泊めてね~♪なんちゃって♪だーいジョウブですって♪アジトでしか着ませんし、何やったら京都は夏暑いさかい、浴衣で過ごすのワイが流行らせますよってに♪♪」
(ほなこの世界で着倒したろかな思ったけど、逆に浴衣で過ごすスタイルを明治で流行らせますわと豪語してみちゃったりね。もう新しい浴衣に嬉しくてルンルン。あ、ハチはん。微妙に志々雄様の下ろした腕に捕まっとる…、フフ、何や身長差が親子みたい)
>志々雄様、縁はん
張「あ!熱でっかッ?はいはいーって、…あのぅ、志々雄様?そ、それは縁はんから愛の告白されてまんがな…。あはは、志々雄様…男女問わず好かれまんな?」
(わ、分かって無いっぽい志々雄様についツッコミを入れてまう。腕に抱き着いてる縁はんを見ながら縁はんの志々雄様への心酔っぷりは知ってたけど…これはライクや無しにラブよね?完全に、夏祭りの熱気にワイも当てられて暑い。縁はんホンマ顔が赤いけど大丈夫なんかな?)
2390:
志々雄 真実 [×]
2021-06-02 12:46:21
>張
流行るか?まあ、張なら多くが真似そうか。
(張は良い意味でも今の日本では目立つ為、目新しい物や物珍しく感じる者達は感化されて今までの感覚や時代の流行りも変えるかもしれない等と、彼にはそんな力が何気にありそうだと褒めるように感想を溢し。ハチの家に泊まる泊まらないに関しては冗談だと聞いたので敢えて触れず)
は?…誰がだ。縁が?
(夏祭りの活気に近くの波音も掻き消されていて、腕に抱き着いてる縁を見る張からそんな事を言われるとややぽかんとした顔付きで尋ね。先程から青年の言葉が妙だなとは思っていたが他人からそう指摘されると何と無く理解して白髪頭から張の顔を見て)
まあ、コイツは…亡くなった姉貴一人を思ってずっとここまで来たんだ。拠り所つぅか、兄貴か姉貴みたいな者の代わりを探してるのかとは思ってる…。そっとしておいてやってくれ。
(精神的に頼る者を作って来なかった為ではと、愛情表現は愛着のようなものに近いのかもしれないとしながら。甘えているような縁の銀髪頭を見つつそっとしておいてやってくれと)
>張、(縁、ハチ※移動ロル)
少し動くか?入り口は熱気が篭る。
(暑そうにしている張を見ると此方も移動するかと提案して笑み、腕に抱き着いてる縁の肩をとんとんと叩いて動き始めながら皆で涼しい風の通る会場を動き出そうと。ハチにも振り返るよう顔を向けて)
ハチ、行くぞ。
(いつもの笑みで行こうと誘い。まだ夏祭りは始まったばかりなのか、夜闇が更けて紫掛かった紺色の澄んだ空に提灯のぼんやりとした橙が美しい景観を眺め。開店して間も無い露店商が活気づいているなか、夏祭りに来たがっていたハチに『何するよ?』と"先ずは何処の店から攻める気だ?"と愉しげに白い浴衣姿のハチへと窺って)
2391:
8号(ハチ)/4号(サーベ) [×]
2021-06-02 17:44:32
>志々雄、張、雪代
ハチ「……………アリガトウ、着テ来テヨカッタ。」(顔を真っ赤にしたまま、ふやふやした喋り方でこちらを褒めてくる3人を見上げながらそう言って。皆で行くとこういうこともあるのか、と。今度他にも服の組み合わせを考えてみようかと思っていた。過去に行った時疎外感を感じていた雑踏が、今は親近感になっていた。)
「……ソウダナ、ジャア……射的デモ…」(どこを攻めるか聞かれ、上機嫌に返事しながら狙いすますように周りの屋台を見回してみる。少しして、射的が目についたのでそこを指さして。屋台の射的の距離感なら、正確に狙えるという自信と、上機嫌なのもあって今なら好成績を取れると見込んだのと、それを雪代に見てもらおうという思惑の元選んだ。)
2392:
志々雄 真実 [×]
2021-06-02 18:20:34
>ハチ、(張、縁)
射的か、お前らしいな。
(何処と無くハチから上機嫌な声が返ってくると此方も微笑を携え、屋台の目星を付けた相手の指先を見ると射的の露店があり。綿飴やアイスなどといった物では無く当て物が目に入る辺り相手らしいと話しながら、射的のカウンター前へハチとゆっくり佇むなり彩りの様々な菓子の箱や居並ぶ品が照らされており。相手へと顔を向けつつ)
ハチ、悪い…この中の小銭、帰るまでに全部減らしていってくれ。
(煙管と長財布意外は持ちたくない性分なのか、そもそも小銭入れ等の面倒なものが嫌いでハチへと頼み事のように崩した小銭を使ってくれと伝え。先に露店商へ射的の硬貨を支払ってからまだ重い小銭入れを早々にバトンタッチしたいのか、はい、とハチの手に印伝の紺色地の紐の付いた巾着のような小銭入れを預けて。相手の鞄か何かにしまっててくれと。返却は受け付けないのか胸前で腕を組んでしまいつつ、店員が銃をハチへ渡そうとするのが見え)
2393:
沢下条 張 [×]
2021-06-02 18:41:15
>志々雄様、ハチはん、縁はん
張「…なる、ほど…ですな?縁はん…、ワイもお兄ちゃん思ってくれてええからね…?」
(そう、なんかな?何か縁はんは志々雄様へそれ以上の想いがありそうな気がするんですけど…。う、うーん…。まぁ、ワイもそういう事にして兄貴分を買ってでみる。こんな金髪の兄ちゃん要らんかもやけど。志々雄様って…もしかしてそういう…あのぉ男に言い寄られるとか気付かんタイプ?男色の気とかゼロやもんね。どっちかと言うと男に惚れられる男気ナンバーワンなお人ですけど。もしかしてそういうモーションにはちょい天然なとこあんのかな?…頑張れ、縁はん。何か分からんけど密かにエールは送ってみる)
張「わ!ありがたや~移動しましょ~?あっ!射的~♪ええですやんッ♪ハチはんそんなん好きなんや~?おなごやけどカッコいいでんなッ?」
(お二人のやり取りを志々雄様の隣から見てる、あ、小銭入れ嫌いなんや(笑)志々雄様の可愛い所を知る。…というより、ハチはんに払わすん嫌やったのかな?ハチはんへ銃を持ってくる店員さんをワイも見ながら。商品をワクワクとワイも見て)
張「あ!ねね!ハチはん♪ワイあれが欲しいー!あのファイヤーエンブレムのフェイスタオルみたいなん♪」
(志々雄様の隣からちょい移動してハチはんの隣へ。ねぇねぇとはしゃぎながらハチはんへ声かけて、フェイスタオルみたいなんが包まれた商品を指差してみる)
2394:
8号(ハチ)/4号(サーベ) [×]
2021-06-02 20:24:55
>志々雄、張
ハチ「…………。、任セロ。」(一瞬困惑する表情を浮かべながらも、小銭入れを貰ってそう2人に返事する。前々から思っていたが、こう、こんなに簡単にお金を、しかも大量に渡してくるのはいかがなものかと思う。偉い人だから金銭に関しては余裕なんだろうが、こう簡単に渡されるとビックリする。私だってちゃんとお金は然るべき入れておく。ともかく、それはカバンにしまっておいて渡された銃を受け取る。受け取って持ち手を握り引き金に指をかけると、心に火がつく感覚がした。視線は獲物を狙う冷ややかなものへ。一つ二つと言わず五つくらい貰ってしまおう。私も欲しいものがある。)
「……」(脇にかけてしっかりと構える。背後に聞こえる雑踏の音も、すぐ近くに居る3人の声も、聞こえなくなっていき静の世界に入り込んでいく気がした。心は明鏡止水を表した。)
2395:
沢下条 張 [×]
2021-06-02 20:46:49
>志々雄様、ハチはん
張「オッ…!!がんばれがんばれーッ…!(小声)」
(凄い集中力…、何か思わず小声で応援して。というか…構え方、まぁまぁプロってない?ハチはん何者?)
2396:
志々雄 真実 [×]
2021-06-02 21:03:52
>ハチ、張、(縁)
……、
(余程欲しいものがあるのかと勘違いしながら、真剣味が感じられる体勢で引き金を引くハチの邪魔をしないよう隣で静かに見守り。黒い銃口の先と発砲の頃合いを見計らうよう沙汰を待って)
2397:
8号(ハチ)/4号(サーベ) [×]
2021-06-02 21:51:46
>張、志々雄
ハチ「…… 」(カァン!という乾いた音と共に弾が放たれまずは張の狙っていた景品の包みにぶつかる。打点は少し上で後ろに倒れるような形で倒れ、後ろに落ちた。一息ついて銃を下ろすと慣れた手つきで次の弾を込めてまた構える。よし、狙いに狂いはない。内心で静かにガッツポーズを取っていた。次は…あのイカ型のぬいぐるみを取るとしよう。少々大きいが、後ろの幅は薄く上手く重心をグラつかせれば倒せなくはない。実はあれが欲しくて射的を最初に選んだのもある。)
2398:
沢下条 張 [×]
2021-06-02 22:22:20
>志々雄様、ハチはん
張「おーーッッ?!!うっわーッ?ハチはんスッゴーいッ♪やりますやんッ?何かホンマもんの使い手かスナイパーみたいッ!!あっはは♪」
(へーッ!と、ワイが言った商品もキレーイに落としてくれた!一発当てなんか凄い!とわーわー隣で思わずハシャイで。ハチはんもう次狙ってる。何狙ってんのかなって頭上から体を曲げてるとバランス崩してウワッてハチはんの肩に胸元がぶつかってまう)
2399:
志々雄 真実 [×]
2021-06-02 22:33:49
>ハチ、張
おっ、さすがだな?腕は落ちてない。
(乾いた音が鳴ると張の言っていた景品の包みが落ち、流石、と此方も退院後に見るハチの相変わらずな銃の腕前へと内心楽しんで。"本当は喜んでいるんだろうな"との静かな澄まし顔のハチを見てから邪魔しないよう佇んでいたが張が均衡を崩したのかハチに少々ぶつかって驚き、ハチの発砲も分からないまま咄嗟に転倒を防ぐよう張の肩を片手で支えてやって)
2400:
8号(ハチ)/4号(サーベ) [×]
2021-06-02 23:10:11
>志々雄、張
ハチ「ワッ……。」(胸元がぶつかると、体勢が少し崩れると同時に、耳栓を抜いた時のように音と2人の声が入り始める。2人の会話は聞き取れなかった。危なかった、それはそうと、引き金を引くすんでの所だったので弾が放たれずに済んだ。銃を下ろしぶつかってきた張の方を向くと、ムスッとした顔で暗に「気をつけてくれ」と警告して。暴発したら1発無駄になってしまう。)
「…………、マア、アト4ツハ取ッテミセヨウ。ヌカリハナイ。」(気を取り直して足を整え、得意げ、というより、プロのスナイパーがのように冷淡な風にそう宣言して。今はスイッチが入っている。目はなんとなく光っているように錯覚させるかもしれない。)
【お勧め】
・初心者さん向けトピック
[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle