TOP > 1対1のなりきりチャット

相棒 / 〆 /45

最新 ▼下へ
自分のトピックを作る
23: 匿名さん [×]
2021-02-26 21:21:34

空中都市は支柱有りでお願い致します。ぷかぷか浮かんでいるのも幻想的ですがファンタジー感が強く浮いてしまうような気がするので。
それから、トレジャーハンターと言うと響きが良いですが、海は立ち入り禁止区域に指定されているので無断で侵入すると不法行為と見做される、謂わば犯罪者扱い。漁業や調査などの正当な理由により認められた場合は入ることができる、といったイメージです。銃を抱えた警備員が海の周辺を見張っている図が思い浮かびます。人類は好き勝手した代償に母なる海を失ってしまったんですね。人口について了解です。

「実父から命を狙われるほどの事情」を持っているというのが猛獣使いくんのキーポイントになると考えています。要は実父にとって、猛獣使いくんの存在そのものが脅威になり得るというわけですよね。なので実父の設定も練らないとだめですね。例えば、表舞台には立たないけれど実は裏で政界を牛耳る、悪政・汚職まみれの裏ボス的存在……だとか。ちょっとまた考えてみます。

命を狙われているという緊迫した状況の中で、刺客として送られてきた狂犬を逆手に取ろうとする度胸、判断力、狡猾さ自体に十分価値があると思うのですが、狂犬がパートナーに選ぶ理由としては弱いですかね?
もし先程の「実父裏ボス設定」を引っ張ってくるとしたら、実父のなんだか良くない計画(適当ですみません)を阻止し失墜させようという企みを狂犬との接触時に明かす→狂犬「何だか面白そう」→手を組む、と言う流れでも良いのかなと。しかし私的に狂犬は金に目がないイメージでして、ビジネスライクという設定も加味すると、実父の失墜が狂犬にとって利益に値するのか?面白そうと言うだけで契約を破るか?と言う疑問が出てきました。なので、実父への報復の段階として外堀から埋めていく……つまり、実父につく周りの人間から搾取していくというのは如何でしょう?汚職まみれの政界のドンとくれば、当然取り巻きも似たようなものでしょうし、そういったところから情報や金品を騙し取る。利益は大きいと思いますし、例えば詐取した金品の一部は貧しい人たち(現在より経済格差が激しい設定だと都合が良い)に分配したり、義賊的な活動もしていると何となく辻褄が合いやすいかな、と考えています。

最新 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]1対1のなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle