TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

憂鬱女王と変態共の事件簿(ミステリー/日常/ギャグ要素/シリアス)/99


次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
■: 一見さん [×]
2021-02-07 07:28:49 

黒いドレス、黒い帽子、黒い手袋、黒い靴。
大人用の椅子に座ると足がつかないほど小柄。
だが大人顔負けの明晰な頭脳を持つ憂鬱な女王。
彼女の名は…

ー阿笠クリスティ。ー

>1 世界観
>2 募集人数
>3 憂鬱女王のPF
>4 規則

暫しお静かに…


1: 一見さん [×]
2021-02-07 09:32:06

2024年、東京・池袋にて。
池袋の裏路地にひっそりと建つ、中世ヨーロッパの古城を思わせる奇妙なゴシック様式の建造物。そんな奇怪な城の入り口には看板。
ーどんな難事件もスピード解決致します「阿笠探偵事務所」ー
と。



2: 一見さん [×]
2021-02-07 09:35:40

「阿笠探偵事務所」で働く変態たち

・(「京極夏彦」をベースとした変態探偵(男) 1名)
・(「綾辻行人」をベースとした変態探偵(男) 1名)
・(「シャーロック・ホームズ」をベースとした変態探偵(男) 1名)

依頼者
無制限(性別不問)

3: 一見さん [×]
2021-02-07 09:50:08

【Name】阿笠クリスティ
(Agasa・Christie)
【Personality(性格)】気だるげな態度・口調、気まぐれで嵐のような気分屋だがいつも憂鬱そうな少女。事務所で働いている変態共に空き部屋を貸し、色々世話をしたりと面倒見のよい一面もある。
【Appearance(容姿)】まるで美しい絹糸のような細い金髪を腰の辺りまで伸ばし、鮮やかな瑠璃色をした宝石のような瞳は長い睫毛に覆われている。顔立ちは愛らしく整っているが普段から表情があまり変わらないのでまるで美しい西洋人形のように見え、肌は雪のように白く陶器のように滑らか。服装は細部まで細かなフリルやレースが施された黒いドレスに黒い帽子、高級な黒の革手袋、小さなルビーが散りばめられた黒い靴といった全身黒づくめのアンティークドールにも似た衣装を着ている。
【Age(年齢)】14
【Height(身長)】143.5
【Weight(体重)】36.2
【Likes(好きなもの)】食後の紅茶、読書、ジャム(特に苺)
【Dislikes(嫌いなもの)】馬鹿、恋愛ドラマ
【Remarks(備考)】幼いながらこの奇妙な古城「阿笠探偵事務所」の城主。事務所に務める変態共に空き部屋を貸し、気が向かない探偵の仕事以外は何から何まで一人で切り盛りしている。なぜか事務所に勤めているのが変態野郎しかいないことに頭を悩ませている。

4: 一見さん [×]
2021-02-07 10:10:04

・ロルは中(50文字以上)~無制限。形式は自画自賛・鸚鵡返しなどの嫌われロルでなければ自由。
・荒らし、なりすましなどの迷惑行為禁止。
・背後同士での暴言、喧嘩禁止。
・無言失踪、登録逃げ禁止。長い間返信が出来ない際は一言お願いします。
・一週間無言でキャラkeep・キャラリセ。
・裏行為禁止。
・お声掛けの際はキャラ口調で。
・その他セイチャットマナー厳守。

レス解禁です。

5: 名無し [×]
2021-02-07 10:13:39

(/主様はじめまして。素敵な場所ですね。シャーロック・ホームズをベースとした変態探偵(男)を御所望ですが、可能でしょうか?)

6: 一見さん [×]
2021-02-07 10:16:16

(お声掛けありがとうございます。
ですが今一度規則を読んでいただけると幸いです。)

7: 名無しの英国紳士 [×]
2021-02-07 10:30:56

只今朝の散策を終え戻った所だ。ミズ・アガサ、入っても良いかい?(静かな声で呟いてドアを4回ノックし)

(/キャラ口調で失礼します。先程ルールを確認致しました。もし了承頂ける場合は一言お願いします。プロフィールの記載等何かあれば指示を頂ければ幸いです)

8: 阿笠クリスティ(主) [×]
2021-02-07 10:39:57

……お帰り。鍵は空いてるから勝手に入ってくれる?(気だるげな口調で返し、窓をこつこつと指先で叩き)

(キャラkeep承りました。一週間以内にPFの提出をお願いします。)

9: 阿笠クリスティ(主) [×]
2021-02-07 18:40:37

上げるわ。うちにはあと二人極め付きの変態がいるはずなんだけど…あの二人はどこに行ったの?

10: 阿笠クリスティ(主) [×]
2021-02-08 07:45:11

(PFテンプレ)
【Name】
【Personality(性格)】
【Appearance(容姿)】
【Age(年齢)】
【Height(身長)】
【Weight(体重)】
【Likes(好きなもの)】
【Dislikes(嫌いなもの)】
【Remarks(備考)】

11: 名無しの英国紳士 [×]
2021-02-08 13:58:01

【Name】家頭樵麓
(Iegashira・Shouroku)
【Personality(性格)】冷静沈着で正義感に厚い。他人には紳士的に接し、終始穏やかな口調で話す。事件の捜査の際は無邪気な一面を見せるが、ありふれた事件には興味を示さない。
片付けが大の苦手で、部屋には実験器具や書類が散乱している。
【Appearance(容姿)】長身痩躯。黒い短髪をオールバックにしており、見つめていると此方が見透かされるようなサファイア色の瞳は鋭く、冷ややかな印象を受ける。シャープな鷲鼻に角張った顎、青白い肌が特徴的。
服装は襟付きの白シャツに黒のボウタイを付け、ダークブラウンのベストとスラックスを着用している。
黒のストレートチップを履き、外出時には紺色のフロックコートを羽織る。ポケットにはお気に入りの銘柄を入れる。
【Age(年齢)】26
【Height(身長)】6フィート(約182.9cm)
【Weight(体重)】10.2ストーン(約65kg)
【Likes(好きなもの)】奇怪な事件、コーヒー、煙草
【Dislikes(嫌いなもの)】つまらない依頼、女性(嫌いというより苦手な存在。普段は女性に対して紳士的な態度を取るが、相手に関心を示すことは無い。例外的に阿笠はどこか彼の目に魅力的に映るようである)
【Remarks(備考)】
名前は日本趣味である親が名付けたもの。あだ名は「ホームズ」。
優れた観察眼と推理力を持つ「阿笠探偵事務所」の顧問探偵で経歴は不明。阿笠の空き部屋を借りて生活している。特技はヴァイオリンの演奏。
極度のヘビースモーカーであり、スリッパに煙草をしまう癖がある。事件捜査に熱中した後は、倦怠期が訪れてしまうので、一日中部屋のソファに居座っていることもある。
いざ事件解決となれば、手段を選ばず、危うい行動をすることもあるので注意されたし。

12: 家頭樵麓(ホームズ) [×]
2021-02-08 14:10:28

(備え付けの椅子に座りながら目を閉じ)
今朝池袋の辺りをぶらついてみたが、……いやはや、人の多さに改めて驚いたよ。一つの街にこれほど大勢の人が密集していれば、犯罪、とまではいかないが驚くほど奇妙な小事件が身近に隠れているはずだ。
……ところで、彼等は何処へ行ったのだろうか。
(手持ち無沙汰になったのか、懐中時計をまさぐり)

13: 阿笠クリスティ(主) [×]
2021-02-08 16:09:50

そう。貴方と違って私は殆ど外に出ないけど…窓から見える…色々と、ね。
(軽く相手をあしらった後苛立ったようにとんとん、と自らの頭を軽く人差し指で叩くと彼女にしては珍しく不機嫌な表情で「…さあ?また何処かをほっつき歩いてるんじゃないの。」と返し、肘掛け椅子から半ば飛び降りるようにして降りるとこれまたロココ趣味なキッチンの方に向かいながら「…貴方は珈琲だっけ?」と相手に質問を投げ掛けてキッチンに辿り着き、自らはウェッジウッドのティーカップを取り出しながら沸騰した湯をティーポットに優雅な仕草で注ぎ)


(募集用件を少しだけ変えるわ。
(「綾辻行人」ベース)→(「江戸川乱歩」ベース)
(追加)
(「モーリス・ルブラン」ベースの変態探偵(男))1名
(「エルキュール・ポワロ」ベースの変態探偵(男))1名)

14: 家頭樵麓(ホームズ) [×]
2021-02-08 19:51:11

ありがとう、頂くよ。
君の腕前は実に素晴らしい、一杯の珈琲を飲むことは、午後の活力にも繋がるのさ。僕にとって、最高の報酬である「仕事」で最善を尽くすためにも、君が淹れてくれる珈琲は日常生活で最も必要な要素の一つだ。(華やかな装飾がなされているテーブルに頬杖を付き、彼女の風雅な後ろ姿を眺め、話しかけて)

……そうだね、気分屋達を気長に待つとしようか。今のところは依頼者と来ず、うかうかとした気分で居られるのは、それほど平穏であるということだ。
(まるで、彼等と同質の存在ではないと静かに説得したかのように話したのち、リラックスした様子で両足を伸ばしてお湯を注いだ音に耳を澄まし)

15: 阿笠クリスティ(主) [×]
2021-02-08 20:55:24

……ちょっと気持ち悪いわよ、その言い回し。
(背後から聞こえてきた声に少し眉をひそめたものの無事に珈琲と彼女自身の分の紅茶を淹れ終わり、ティーカップを二つ持ってキッチンから戻ってくるとテーブルに珈琲の入ったカップを置き、肘掛け椅子に飛び乗るようにして座ると彼女はまた優雅な仕草で紅茶を一口飲み)

…私からすれば、貴方も十分に気分屋よ。
(平淡だがどこか呆れたような声色で、しかし表情は変えず言い放つと肩を竦め)

16: 家頭樵麓(ホームズ) [×]
2021-02-09 00:04:27

……そうかい?あれは君を褒めたつもりだったが、僕の褒め方がいけなかったのかな。(気味が悪いと呆れられてしまった彼女に慮ることなく、華美な装飾が施されたティーカップを持つ。淹れてくれた珈琲を一口含み、「おいしい」と笑みが溢れて)
確かに、僕も彼等のことをとやかく言える立場では無いかもしれないね。
人の趣味やたちを変えることは難しい、だからこそ人間関係での衝突を回避すべきだと重々承知しているよ。
(「そろそろ部屋の書類を整理しなければならない」と視線を少し上に向けて独り言を呟き、芳醇な香りと共に珈琲を味わって)

17: 阿笠クリスティ(主) [×]
2021-02-09 07:10:52

…そう。私は依頼人を待ってるわ。
(当然、とでも言いたげに長い睫毛を伏せた後テーブルに紅茶の入ったカップを置くと息をひとつ吐いて窓の外に目線を向け、僅かに開いた窓から吹き込んでくる微風に金髪がふわりと揺れ)

18: 家頭樵麓(ホームズ) [×]
2021-02-09 13:58:14

依頼人、そして他の探偵達だね。
……いつもと比べて人数が少ないから、事務所がやけに静かに感じるよ。(窓のレースカーテンがやんわりと動くのを一瞬目に追う。物足りなさを感じて細い眉をひそめ、「興味深い事件が舞い込んでこないものか」と呟いて息を漏らし)

19: 阿笠クリスティ(主) [×]
2021-02-09 16:48:29

……ま、気長に待ってみましょう。彼等の事だもの、今にふらっと帰ってくるわよ。
(ふと口許を緩めると瞳を細め、カップを持つとまた紅茶を一口飲んでテーブルにカップを置き)

(…難しいでしょうし、京極夏彦ベースの変態探偵は私がやるわ。

【Name】夏原京介
(Nathuhara・Kyousuke)
【Personality(性格)】とことん穏やかでよく笑う好好爺、温厚な性格の持ち主ではあるものの時折笑顔のままさらりと背筋が凍るほど恐ろしいことを言い放つ。城主である阿笠の父親は旧知の友人。
【Appearance(容姿)】濡れ羽色に少し灰色が混ざり始めている美しい髪を肩の辺りで結び、髪の色と揃いの瞳は理知的な光を宿して優しげに細められている。少し目尻に皺が目立つ顔立ちはとても優しげなのだがどことなく獲物を狙う猛獣のような雰囲気も漂わせており、肌は年の割には張りがある色白で体躯は男性のわりに華奢。服装は黒の生地に飛び交う金色の蝶、鮮やかな赤の牡丹と桃色の桜が刺繍された着物に銀鼠色の帯を締め、懐には藤の花と柳の扇子。足元は白足袋と雪駄を履いている正統派の和装。
【Age(年齢)】46
【Height(身長)】184.3
【Weight(体重)】72.5
【Likes(好きなもの)】緑茶、日向、和菓子、阿笠、事件
【Dislikes(嫌いなもの)】洋菓子、洋装
【Remarks】「阿笠探偵事務所」では一番年増。阿笠の父とは旧知の友人であり、その娘である阿笠を自らの娘のように可愛がっている。普段の好好爺な雰囲気に似合わず血生臭い事件を好み、妖怪や人でないモノについて異様に詳しい。)

20: 家頭樵麓(ホームズ) [×]
2021-02-09 18:05:18

うん、彼らの噂もすれば何とやらだ。(色素が薄く、細長い首を縦に動かして彼女に同意し)
何も起こらないのに越したことは無いが、仕事が無いのにはやはり退屈してしまうな……。(「これは一種の職業病だ」と言って苦笑いをし)

もし、今日が何も起こらない日なら、退屈凌ぎにヴァイオリンでも弾こうかな。(機嫌よく練習曲の一節を口ずさみ)

次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle