TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

生田さん家のペット達(3L/動物擬人化/途中参加・初心者大歓迎!)/71


次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
■:  [×]
2021-02-04 12:45:15 

生田さん家は今日も賑やかです。

このトピックは擬人化したペットと飼い主が一緒に遊んだり、出掛けたりするトピックです。

レス禁止。


1:  [×]
2021-02-04 17:23:03

生田さん家
2階建ての一軒家で、庭には池や大きな木がある。
1人暮らしで部屋が余っているのでその部屋はペット用の部屋になっている。

ルール
・セイチャットのルール厳守。
・過度な美化設定は禁止。
・キャラリセは不定期。ただしキャラリセ後も復帰可能。復帰の時はプロフィールの再提出必須。
・即レス、亀レス、置きレス可能。
・ロルは10文字以上。
・他の方の行動を著しく制限するロルは禁止。
・1対1のドッペル制。

プロフィールのテンプレート
名前:(名字不要。漢字の場合は読み仮名も記入)
動物:(日本の一般家庭で飼育可能な動物)
性別:
性格:
容姿:(動物の時の姿と擬人化した時の姿、両方記入)
備考:

レス禁止。

2:  [×]
2021-02-04 18:50:25

名前:生田 朋広(いくた ともひろ)
動物:人間
性別:男
性格:動物好きで飼っているペット達を溺愛している。おおらかで寛容な性格で基本的に明るく前向き。笑顔で居る事が多い。社交的な一面があり、好奇心旺盛でアクティブ。
容姿:黒髪のミディアムヘアで前髪は眉に掛かるくらい。一重瞼で瞳の色は焦げ茶色。目はたれ目で童顔。身長171cm。
備考:28歳。趣味は動物園や水族館、牧場など動物が居る場所に行くこと、動物グッズを集めること。子どもの頃は育成ゲームにはまっていた。在宅でフリーランスの仕事をしているので自宅に居る事が多い。

レス解禁。

3:  [×]
2021-02-05 12:32:28

(募集上げです)

4: 匿名さん [×]
2021-02-05 20:56:52




名前:ノア
動物:猫
性別:男
性格:おとなしく穏やか。真面目で従順な犬に近い性格と、マイペースでのんびりした猫らしい性格を併せ持つ。今の家族と過ごすにつれて次第に人見知りや警戒心の強さは改善されたが、シャイな所は昔のまま。
容姿:スタンダードに近い、なめらかな毛並みのロシアンブルー。人間の姿でも細身でシャープな印象。ふんわりとしたショートマッシュは被毛と同じく淡い灰色。切れ長の猫目、エメラルドグリーンの瞳など、所々に猫の面影を残している。身長178cm。
備考:生後1年と少し、人間に換算すると20代前半。子猫の頃からこの家で暮らしている。人になった今も振る舞いはあまり変わらず、大抵誰かの側にいる。気まぐれにふらりと姿を消すが、そんな時はお気に入りの場所で眠っている事がほとんど。固い口調に反して表情は柔らかい。


(/ロシアンブルーの擬人化で参加希望です。ご検討のほど宜しくお願い致します…!)





5:  [×]
2021-02-05 21:04:07

>ノア様

(参加希望ありがとうございます! プロフィールに不備はありませんので、絡み文をお願い致します。これから宜しくお願いします!)

6: 匿名さん [×]
2021-02-06 08:21:37


名前:アルカナ
動物:カメ
性別:♂
性格:温厚かつ平和主義。長く生きている亀で、自分のことを年寄りと称する。誰かと関わること、その成長を感じる事が好きで自分から積極的に他者と関わろうとする。人見知りこそしないが、自分のスペースに入れた者に対して少々過保護になりがちであり、同じ家で暮らしている者であれば性別年齢関係なく護ろうとする。
容姿:渋い緑色をした体。目元に赤いラインの入った種類。人間時は身長182cmと大柄。黒に近い深緑色の髪の毛は適当な長さに切られているが、後方の髪の毛だけは伸ばされており深紅のリボンで三つ編み状にして前に垂らしている。首の詰まった服が好きで冬はハイネックばかり着ている。中華な雰囲気の服装も好む。見た目年齢は20代後半から30台程。
備考:人に対して過保護な面が見られ、それを良しとする者も居れば面倒に感じる者も居るだろう。邪険にされたとしても気にしない(気付かない?)脅威の鋼メンタルを持っており、大抵の事は気にとめない。

(/素敵スレに惹かれ参加希望です!不備などございましたら御手数ですがご指摘お願い致します…!




7:  [×]
2021-02-06 08:49:17

>アルカナ様

(参加希望ありがとうございます! プロフィールに不備はありませんので、絡み文をお願い致します。これから宜しくお願いします!)

8: アルカナ [×]
2021-02-06 14:16:02


>ALL

─(リビングの陽の光がひときわ当たる場所を陣取り昼下がりの日向ぼっこを楽しむように目を細め。気持ちの良い時間だが一人だとなにか物足りない気分、誰か隣に来てくれないだろうかとぼんやりした頭で考え)


(/参加許可ありがとうございます!皆様のロル数の予測がつきませんでしたので、やりやすい長さに調整していただけましたらと思います。よろしくお願いします!




9: 生田 朋広 [×]
2021-02-06 15:48:55

>アルカナ

アルカナ、日向ぼっこしてるのか?(昼下がりのリビングにやって来ると日向ぼっこをしていると思われる相手の姿を見付けて、カメらしいなと思いつつ隣に座り、暖かな日差しを浴びて)

(絡み文をありがとうございます! 自分はロルの長さがバラバラなのでご理解頂けると幸いです)

10: アルカナ [×]
2021-02-06 19:17:36


>朋広

おお、朋広!今日はもう終わりか?(近くから聞こえる飼い主の声に振り向き、彼の質問に大きく頷けば隣に彼が来てくれたことに満足そうに頷いて。自分達には分からない事ではあるが、彼の毎日やっている“仕事”は終えたのかという意の質問をして)

(/こちらこそレスありがとうございます…!了解致しました、こちらも減ったり増えたりとしがちですのでご了承いただけますと助かります。




11: 生田 朋広 [×]
2021-02-06 22:22:01

>アルカナ

そうそう、今日の仕事はもう終わり! アルカナ達といっぱい遊べるぞー(大きく頷くと満面の笑みを浮かべて。相手の方に体を向けて座り直すと「何かやりたい事ある? もちろん、このまま日向ぼっこでもいいけど」と言って)

(では、お互い様という事で!)

12: アルカナ [×]
2021-02-06 23:52:39


>朋広

そうか、それは疲れただろう?たまにはこうしてまったりと過ごすのも悪くはない(労わるように向き直った彼の頭をわしわしと大きな手で撫で回せば自分に向けられた質問には微笑みを浮かべ。いつも自分たちを優先する彼もたまには休ませてやらねばならないと現状維持を選択し)

(/はい、その形でお願い致します。では背後は消えますので、こちらの会話は蹴っていただいて大丈夫です!




13: 匿名さん [×]
2021-02-07 00:47:50

 
名前:鈴
動物:金魚
性別:♀
性格:穏やかで少しのんびりした性格。種族に関係なく皆と仲良く暮らしたいと考えている。若干空気の読めない部分があり、警戒心の強い子やクールな性格の子に煙たがられる事も。
容姿:種類は琉金。お腹の辺り・腹鰭・尾鰭の先半分ほどはそれぞれ白くなっており、それ以外の箇所は赤色。尾鰭は少し長め。
人間時の身長は158cm。人間時には何故か色の比率が逆転し、髪色は銀髪に近い白髪で毛先に向かって赤色のグラデーションとなっている。胸元ほどまであるロングヘアで毛先は軽く巻かれている。目元はタレ目で柔和な雰囲気のある黒い瞳。普段の服装はほとんどが和装で赤・白・黒で構成されたデザインのものが多い。洋装はシックな和ロリに偏っていてあまり着る機会もない。見た目年齢は10代後半~20代前半くらい。
備考:暑いのがあまり好きではないので夏はストレスが溜まりやすく、すぐにプールに入りたいと愚痴る。また冬になり気温が下がると活動が鈍るのかボーッとしている事が多い。しかしこたつに入ったり暖房器具に当たるのは嫌がって、夏と同じくプールに入りたいと愚痴る。

(/金魚の琉金で参加希望致します!PF内容に不備などありましたら修正しますので仰ってください、ご検討よろしくお願いします!)
 


14: 生田 朋広 [×]
2021-02-07 08:45:29

>アルカナ

ありがとう。じゃあ、このまま日向ぼっこするか(自分の事を気遣ってくれる相手は見た目こそ年老いて見えないが、何だかお祖父ちゃんのようで。相手に頭を撫でられると少し照れ臭そうに笑い。暖かな日差しを浴びながら外の様子をボーっと見たまま今朝の天気予報を思い出して「今夜は雪が降るらしい」と話して)

15:  [×]
2021-02-07 08:51:04

>鈴様

(参加希望ありがとうございます! プロフィールに不備はありませんので、絡み文をお願い致します。これから宜しくお願いします!)



16: アルカナ [×]
2021-02-07 11:02:35


>朋広

そうだね、飽きた頃に動き出せばいいさ。…雪か(家の中で日に当たる分には暖かいが、日が落ちれば一気に寒さが襲ってくるのだろう。寒さに弱い自分には憂鬱な知らせで、困ったような表情を浮かべれば「夜は鍋にするのはどうだ?」と提案を)




17: 生田 朋広 [×]
2021-02-07 11:29:07

>アルカナ

そうだね。そうするよ。アルカナは寒いの苦手だもんな。俺も寒いのは好きじゃないけどさ(今の天気からは雪が降りそうな気配は無いが、数時間もすれば寒くなるのだろう思って。相手から夕食の提案を聞くと頷き、「そうだな。今日は鍋にしよう」と言って、脳内で冷蔵庫に材料があったか確認して)

18: スズラン [×]
2021-02-07 13:55:24

名前:

動物:クマノミ(カクレクマノミ)

性別:雌雄同体

性格:大人しめで優しい性格。面倒見がよく、意外としっかり者。あまり怒ることはなく、落ち着いた雰囲気。でも好きな人にはすなおになれないいわゆるツンデレで、かなり分かりやすい。

容姿:首まで長いオレンジ色の髪の毛をクセっ毛のあるショートにしていて、タレ目の青色の瞳をしている。服はシャツとオレンジのカーディガンに紺色のスキニーパンツを着合わせてよく着ている。男の人に触れて女の子になると、髪の毛が腰まで伸びてサラサラになる。胸はCカップくらいになる。ちなみにクマノミの姿では、オレンジ色のからだに黒白黒の模様がある。

備考:大人しめで優しいカクレクマノミの子。男の子でもあり女の子でもある子で、しっかり者の姉ちゃん?のような子。いろんなことに興味津々。なんでも懸命に取り組む頑張り屋。

(/おもしろそうなトピに惹かれました。カクレクマノミの擬人化ですが、もしよろしければ参加したいです……)

19: スズラン [×]
2021-02-07 14:02:58

すみません記載漏れです



名前:みなと

動物:クマノミ(カクレクマノミ)

性別:雌雄同体

性格:大人しめで優しい性格。面倒見がよく、意外としっかり者。あまり怒ることはなく、落ち着いた雰囲気。でも好きな人にはすなおになれないいわゆるツンデレで、かなり分かりやすい。

容姿:首まで長いオレンジ色の髪の毛をクセっ毛のあるショートにしていて、タレ目の青色の瞳をしている。服はシャツとオレンジのカーディガンに紺色のスキニーパンツを着合わせてよく着ている。男の人に触れて女の子になると、髪の毛が腰まで伸びてサラサラになる。胸はCカップくらいになる。身長は150cmと低め。ちなみにクマノミの姿では、オレンジ色のからだに黒白黒の模様がある。

備考:大人しめで優しいカクレクマノミの子。男の子でもあり女の子でもある子で、しっかり者の姉ちゃん?のような子。いろんなことに興味津々。なんでも懸命に取り組む頑張り屋。

(/おもしろそうなトピに惹かれました。カクレクマノミの擬人化ですが、もしよろしければ参加したいです……)

20:  [×]
2021-02-07 14:43:03

>みなと様

(参加希望ありがとうございます! プロフィールに不備はありませんので、絡み文をお願い致します。これから宜しくお願いします!)

次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle