TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

Virtual Braver【オリジナル/学園モノ/戦闘/恋愛】/154

次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
■: 名無しさん [×]
2021-01-18 10:03:28 

今から近くもあり遠くもある時代、とある計画から創設された学園島【アバロン】。
島外にある空港からはリニアを使い、様々な商業施設や研究所が建ち並ぶ商業区を抜け、学生や登録された事業者が住む居住区の先のセントラルステーション、更に先には幼から大までの学業施設が並ぶ、島だけで完結された世界である。

この島に暮らすに辺り渡されるグラス型デバイス【ヴィジョン】は小型のPCとして扱われており、様々な分野で活用され重宝されている。
更に中から大学生は発達したVR技術によるバーチャル決闘システム【デュエル】を使った決闘ランキングに参加し上位を目指している。

ここは学園島での物語を紡いでいく場所…。

ルールとテンプレート >1
用語 >2
(/レス禁止)

1: 名無しさん [×]
2021-01-19 10:51:30

ルール

・背後同士の喧嘩はNG

・恋愛行為は裏無し、節度を持って

・1人1キャラの登録とさせて頂きます

・戦闘ロル、日常ロルは無制限、確定終止系は御遠慮頂きます、戦闘ロルも落とし所をそれぞれ作ってくださるようお願いします

・置きレス式のドッペル推奨となります

・参加者様のキャラに沿ったストーリー展開なども予定しておりますが、余りにも返信が遅いなどの場合は一度話を切って別のロルに移行させて頂く場合があります、予めご了承ください

テンプレート

名前
年齢
性別
容姿
性格
使用デバイス ※こちらは中から大学生を選択した方と中から大学の教員を選択した方のみで構いません
決闘ランキング ※こちらは中から大学生を選択した方のみ999から1位まで、被り無し
その他 ※バックストーリーなど記載事項がある方だけで構いません

2: 名無しさん [×]
2021-01-19 11:24:53

用語

・学園島【アバロン】
某所に浮かぶ巨大な無人島を改良し作り出された場所。本島からリニアで海を渡り入島する。
ショッピングモールやその他商業施設が並ぶ商業区、学生や働く人々が暮らす居住区、あらゆる区画に繋がる中央区セントラルステーション、学生たちが学び日々互いを磨き合う学闘区と主な場所は4つ。セントラルステーションにある最大の電波管理塔【ラプンツェル】が中継塔と化し独自に宇宙へと打ち上げた衛生【メルキセデク】を使い情報の通信や決闘システムの管理を行っている。【ラプンツェル】最上階にはこの島の設計者が居るらしいが誰もその姿は知らず、若く落ち着いた声だけが知られている。

・グラス型デバイス【ヴィジョン】
サングラスの様な見た目をした小型ディスプレイ。様々な分野で島内の人々を手助けしている。しかし島内でしか使えず、勿論外部への持ち出しは不可能。使用者に合わせて最適化されるAI機能も搭載しており、人によっては家族の様に寄り添う事もある。これは言葉通りで最適化の結果言語機能が発達し受け答えが可能である事も要因となる。

・決闘システム【デュエル】
中から大学生の間で使われているVRシステム。
中学へ進級する際に一部のシステムのロックが外れ使用可能となる。
使用することで専用の武器【アームズ】を使い決闘を行う。ルールは設定されたHPを削り合う【アライブ】と制限時間内でヒット認定された数を競う【レコード】の2種類。
ランキングが上位であるほど卒業後の進路が優遇される。

・【アームズ】
無機質なチタン製金属で出来た【デュエル】専用デバイス。
【ヴィジョン】を使用し【デュエル】を起動することでそれぞれの武器に透明な刃の部分が現れる。この刃のカラーは人それぞれ違う。
切りつけてはいるが実際に切られることはない、しかしある程度の衝撃が体を襲うため、それなりの緊張感を伴う。
剣型の【セイバー】、槍型の【ランサー】など種類は豊富。また銃など撃ち出す弾が必要な【アームズ】はそれぞれ弾が色を持った透明な物となっている。

(/これよりレス解禁となります!主も後ほどキャラクターを登録させていただきます、皆様のご参加をお待ちしております!)

3: 名無しさん [×]
2021-01-19 23:12:15

名前 幾島 海月 (よみ/いくしま みつき)
年齢 17歳(高二)
性別 男
容姿 黒い髪を右に流し気味に伸ばしたセミショート、自信なさげに眉尻が下がった眠たそうな
蒼い瞳、中性的な顔立ちに172cmに筋肉はそれなりの細マッチョ、学校指定の黒い学ラン時以外はジャージ生地のズボンにパーカーの無地のシャツを好む
性格 基本的に内気で根暗、自ら決闘を挑むこともせず受け身になりがち
使用デバイス 剣型【ブレード】、展開時は薄黄緑のクリアカラーの刃となる
決闘ランキング 121位(挑まれることはあるが自分からは挑まないので100以内には入れたことがない)
その他 幼い頃から祖父に剣の型を叩き込まれた結果、人と関わることが少なかったせいで人間不信気味。祖父の他界後、海月の人間不信を治す為にと【アバロン】へと入学させた。
慣れない一人暮らしや見知らぬ土地の生活にも慣れ、学校のクラスメイトに位なら普通に話すことが出来る様にはなったが見知らぬ相手や年上から話しかけられた場合は緊張し硬直してしまう。
決闘時には目付きや雰囲気も変わるが普段はのんびりとした穏やかな姿を見せる。
歳が2つ離れた妹も【アバロン】に来ているが滅多に会うことがない。

4: 参加希望 [×]
2021-01-19 23:30:16

名前 若桜 大和(わかさ やまと)
年齢 20歳(大学2年生)
性別 男
容姿 ストレートの黒髪で前髪は右分けで眉毛に掛かるくらいの長さで横髪は耳に少し掛かるくらいの長さ。二重瞼で瞳は黄色。目は大きく少し幼い印象。そのため高校生に間違えられる事がしばしばある。眉毛は太め。肌の色は少し日焼けしていてやや褐色。日々トレーニングを積んでいるため筋肉付いた引き締まった肉体をしている。身長182cm。通学を含めて外出時は白か黒のTシャツの上からヒョウ柄のパーカーを着ている事が多い。
性格 明るい性格でよく笑っている。どちらかというと前向きで楽観的な所がある。少年の心を持っている。
使用デバイス 薙刀型。展開時は黄色のクリアカラーの刃となる。
決闘ランキング 11位
その他 【デュエル】が人生最大の趣味。決闘ランキングの順位を上げるため日々、肉体や【アームズ】を扱う技術を高めるためのトレーニングを行っている。薬学部の大学2年生。父親がチェーンドラッグストアを経営していて商業区にも複数店舗出店している。薬学部を選んだのは家業を継ぐ時に活かすためではなく、6年制の学部に入る事で大学生で居られる時間を長くして少しでも長く【デュエル】をしたいという不純な理由。【デュエル】を続けるためなら留年してもいいと思っているほど。家族で居住区の日本庭園がある一戸建てに住んでいる。【アバロン】生まれ【アバロン】育ち。大食い。

(参加希望です。プロフィールを作っていて主様が考える世界観とキャラクターの設定が合わないのではないかと不安になってきました……。プロフィールの改善点がありましたら仰って下さい。使用デバイスを薙刀型にしたのですが、それは【ランサー】の一種でしょうか?)

5: 名無しさん [×]
2021-01-19 23:52:46

>4 参加希望様

(/参加希望ありがとうございます!デュエルジャンキーなキャラクター、全然いいと思います!デバイスに関しては特に気にしなくても大丈夫ですよ、【セイバー】や【ランサー】は目安のような呼称ですので該当し難い物は呼称無しで登録可能です!)

6: 若桜 大和 [×]
2021-01-20 00:05:56

>主様

(分かりました。ありがとうございます!)

7: 参加希望 [×]
2021-01-20 05:09:09

名前 天草 八一(あまくさ やいち)
年齢 25年齢(高校教員)
性別 男

容姿 黒くサラサラとした髪で前髪眉毛を少し超えるほどの長さで襟足が肩くらいまで伸びている。肌は白くて目は黒色でつり目中性的に整った顔立ち。服装は白衣の下に黒のワイシャツで第二ボタンまで開いている。ズボンは黒の長ズボンを履き靴は黒の革靴。 首に十字架のネックレスをしている。ベルトにアームズをつけている。

性格 落ち着いていて社交的な性格。生徒とコミュニケーションを取る事が好きでよくデュエルの練習を手伝ったりラーメン屋に連れて行ったりしている。
学生の危機となるとになると表情が険しくなり命をかけてでも守り抜く。

使用デバイス
刀型の【ブレード】展開時は青色

決闘ランキング
無し

その他
アバロンにある高校の教師であり、天草家に伝わる天時雨流を極めた剣術家。高校から大学卒業までランキング1に君臨してした実力者。卒業後も鍛錬を怠る事はなく、暇が有れば希望する生徒と刃を交える。
父親は警察の上層部でアバロンが出て警察になる様によく頼まれるがその度断っている。趣味はラーメン巡りでよく生徒も巻き込んでアバロン中のラーメン屋を巡っている。

(/教員側で参加希望です!不備等ございましたら何なりと!

8: 名無しさん [×]
2021-01-20 16:32:06

>7 参加希望様

(/参加希望ありがとうございます、一応命の取り合いは無いということだけ覚えておいてくださると助かります!)

>6 若桜背後様

(/お好きなタイミングで絡み文を投げていただくか、こちらが後程出す絡み文に絡んで頂けたらと思います!)

9: 若桜 大和 [×]
2021-01-20 17:17:30

>ALL

え? 嘘、今日休みかよ。まあ、違う店に行けばいいか(今日は土曜日で本来は大学は休みなのだが先日、休講になった講義があり、その補講のために大学に行き。補講が終わるとちょうどお昼時で昼食を食べてから帰ろうと思って商業区にある若者に人気のファミリーレストランに向かおうとして。信号待ちの間に【ヴィジョン】でその店の混雑状況を確認したら臨時休業だと分かり)

(大和の本体です。世界観にあったロルが回せるか不安な部分はありますが仲良くして下さると嬉しいです。宜しくお願いします)

10: 酸味 [×]
ID:5990269b2 2021-01-20 18:06:06

/参加希望です、チェックお願いします……!

名前:五十幡 透香(いそはた とおか)

年齢:17歳(高校二年生)

性別:女

容姿:鮮やかな赤い髪は伸ばし過ぎると運動の邪魔になるからとベリーショート、アウトドア派で活動的だが肌は日に焼け難い体質からかやや色白。
背丈は168cmと同年代の女子と比べて高い方だが、その分なのか胸元はやや発育が悪い、B寄りのA。
私服は無地のシャツにデニムジャケット、下はショートパンツ等ラフな印象の物を好み、学校にいる際はしっかりと女子用の制服を身に着けている。

性格:真面目な努力家気質、男勝りでハキハキと喋る。
実は年頃の女子らしく甘いものや可愛いものが好きなのだが、些細でも弱みになりそうな面を見せることを避ける為に普段はそれを隠している。

使用デバイス:【インファイター】カテゴリー、中でも特に薄く軽量のバンテージタイプを手足に装着、カラーは乳白色。

決闘ランキング:50位

その他:本土で働く警察庁高官の娘、母は大学講師。
三人兄妹の末子であり、既に成人している長男と長女はそれぞれ現役の警察官、弁護士として自立している。
透香自身彼らを尊敬しており、単身アバロンにやって来たのも将来警察官として働く時の為に「箔をつける」という理由が大きい。
普段は隠している欲求の解消のため、休日にウィッグ等で変装してアクセサリーを買いに行くことがある。
デュエルスタイルはデバイスからも察せる通り格闘特化、「徒手は極めれば武器にも勝り、且つ加減も利く為犯人確保には最適」というのが持論。

11: 幾島 海月 [×]
2021-01-20 19:03:55

>10 酸味様

(/参加希望ありがとうございます!カテゴリー【インファイター】早々にお会い出来るとは思ってませんでした、問題ありませんので絡み文もしくは誰かの絡み文に絡んで頂けたらと思います!)

>9 若桜さん

……そろそろ日用品の追加しとかないと(【ヴィジョン】を起動したまま学校帰りなのか学ランのままマイバッグを肩にかけて必要な物をリストアップしつつ各店の混雑情報などを確認、ルート検索までこなしながら歩いているせいか辺りは見えておらず…)

(/早速絡ませていただきます!まずは日常モードということで、歳も違いますがどうなるかわかりませんがこれからよろしくお願い致します!)

>all

ふぅ…今日の分は終わりにしようかな、あんまりやってると知らない人に挑まれかねないし(人気のない公園にて竹刀を手に素振りや剣の型を一通り終え汗を吹きながら水分補給をしようと自販機へ、しかし自販機を押す訳ではなく【ヴィジョン】を通して視線で商品を選択すると現金も入れずボタンも押すことなくペットボトルの水が、【アバロン】専用であるデバイスを使いこなし私服のパーカーの襟を暑そうに引っ張りながらベンチに座った青年は遠くから聴こえる人の声や鳥の声に耳をすませ)

(/皆さん改めましてよろしくお願いいたします!あんまり社交的ではありませんが仲良くなればそれなりに心は開くと思いますので!)

12: 酸味 [×]
ID:5990269b2 2021-01-20 21:06:41

/ありがとうございます、よろしくお願いします。

>11 幾島さん(下のシチュに絡ませていただきます)

【公園に走り込んできて、息を整えながらヴィジョン越しに自販機を凝視する。
無地シャツ、デニムジャケットにショートパンツというラフな衣装に、スポーツキャップを被った五十幡透香の姿。
たっぷり1分程迷った上でスポーツドリンクを購入、その場でキャップを取って一口含んで、何を思ったかそのまま幾島が座るベンチの方へと近づいていく】

「隣、座って良い?」

【やや身体を曲げて幾島の表情を伺おうとしながら問いかけ。
先ほどまでジョギングをしていたせいか、額にはうっすらと汗が浮かんでいて】

13: 若桜 大和 [×]
2021-01-20 21:23:16

>海月

お、おい! 危ない!(何処に食べに行こうか考えながら信号待ちをしていると横に人影を見えた気がして其方の方に顔を向けると横断歩道の方へ行こうとしている学ラン姿の相手を見付けて思わず声を掛けて)

(ありがとうございます。歩いている方向が分からず、勝手に決めてしまったのですが主様の想定と違いましたら仰って下さい。あと2人は面識の有無はどうしましょうか?)

14: 幾島 海月 [×]
2021-01-20 22:56:20

>12 五十幡さん

……足音、軽さ的に女性、か………ひゃい?!(水を煽りながら近づく足音に聞き入って閉じてた瞳を開けるとすぐ近くに女性の顔…内向的もといコミュ障を拗らせている男子学生としては同年代らしい女性に話しかけられればフリーズ案件、身体を曲げこちらを伺ってくるその顔を見つめたまま固まってしまい)

>13 若桜さん

へっ?あぁ、歩道……す、すみません、少し油断…コホン、ぼんやりしてたみたいで(呼び止められれば自身の足先が横断歩道の白線にかかりそうであることに気づけば何事も無かったかのように1歩足を戻し、声をかけてくれたであろう青年に礼を言うも目線は合わせられず)

(/まぁ海月の性格上ここは初対面であるのがいいかなと思います、ひとまずは出会いのエピソードといった感じで)

15: 若桜 大和 [×]
2021-01-20 23:14:43

>海月

無事で良かった。まあ、万が一の時は【ヴィジョン】が警告してくれるかもしれないけどな。……ごめん、俺なんか悪い事した?(相手が無事で安堵の表情を浮かべて話していると幾ら自分が相手の目を見ていても視線が全く合わず、少し不安になってきて)

(分かりました!)

16: 酸味 [×]
ID:5990269b2 2021-01-21 00:06:07

>14 幾島さん

「うわ、こっちこそごめんなさい!」

【謝られている訳ではないのだが、素っ頓狂な声をあげられれば思わず驚きに目を丸くして。
「近くのベンチに丁度一人分程度スペースが空いていそうだから」という軽い理由で声をかけたことが、もしかしたら失礼だったかもしれないと頭を下げ】

「いやぁいきなりは驚くよね、うん。
それじゃあ改めて……隣に座っても大丈夫?」

17: No.7参加希望 [×]
2021-01-21 02:16:53

>主様

(/勿論です!PF『学生の危機となるとになると表情が険しくなり命をかけてでも守り抜く。』って言う文章は教師としての心構えとみてもらえれば!!

18: 幾島 海月 [×]
2021-01-21 12:07:26

>15 若桜さん

あっ…い、いえ、ただ俺が知らない人と話すのが苦手っていうかその…(申し訳なさそうにしている相手の雰囲気に頑張って目を合わせようとするも泳ぎまくる瞳と上がりまくる心拍数で冷や汗をうかべながら自身の問題だと説明し)

>16 五十幡さん

えっ、あの…は、はいどうぞ…(フリーズ状態から立ち直るも動揺は隠せておらず、特に悪いことをしていないのに謝罪までしてくれた相手だし怖い人では無いだろうと自身はベンチの隅に移動すると広く空いた部分にどうぞ、と手を出し勧めて)

>17 参加希望様

(/わかりました!では絡み文を投げていただいて下されば皆様絡めると思いますので、よろしくお願いいたします!)

19: 酸味 [×]
ID:5990269b2 2021-01-21 13:08:39

>18 幾島さん

「うん、ありがとう」

【空いたスペースにすとんと腰を下ろし、スポーツドリンクを再度口に含む。
幾島の顔をやはり伺いながら、うぅんと何かを考える様子を見せて】

「……確か同級生だよね、高校二年生。
学校で顔を見た覚えはあるけど、そういえば話したことは無いなーって」

【にこりと擬音まで聞こえそうに朗らかに微笑み、折角だから何か話したいところではあるが】

20: 若桜 大和 [×]
2021-01-21 13:37:57

>海月

あー、なるほど(目が泳ぎまくっている相手になるべく緊張させないように微笑みかけて。その後、「ちなみに君は【デュエル】やってたりするの?」と尋ねると同時に信号が青に変わって)

>五十幡様

(初めまして。>9に絡み文が置いてありますので絡んで下さると嬉しいです)

次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle