TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

action!【3L/学園/演劇/人数制限あり/途中参加・初心者大歓迎】/1261


最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
464: 藤宮 櫻子 [×]
2021-03-22 21:37:00




>>452 桜太朗くん

きゃっ。────桜太朗くん。やだ、私ったら。ごめんないね、おはよう~。
(完全に周りに意識を張っていなかったせいか、彼からそっと声をかけられたにもかかわらずびくりと肩を跳ねさせて驚いては、ぱちぱちと何度か瞬きをして彼を見つめたあと困ったように眉を下げて笑い。あまりに台本に集中しすぎてしまった為か、全く周りが見えていなかった自分に若干の不甲斐なさを感じつつも彼の言葉にまた驚いたようにヘーゼル色の瞳を丸くさせて。)

あらあら……ありがとう。でも、役者として当然のことをしているだけだから。忙しくて台詞が入りませんでした、なんて言い訳にならないもの。
(にこり、と先程台本に注いでいた鋭い瞳とは似ても似つかない柔和な笑顔を浮かべてはさも当然のことのように上記を告げて。最も、自分はそう思っているだけで、それを周りに強要するつもりは微塵もない。櫻子はひらひら、と白魚のような手を振ってみせると大丈夫よ?とおどけてみせて。)



>>459 義高

ッ、……義高……。あ、やだ、もうこんな時間だわ。集中しすぎちゃった。
(ふと自身にかけられた声にパッと瞬発的に顔を上げては、ぽつりと先程自分の名前を呼んだ我が演劇部の部長の名をぽつりと呟くように零して。暫くぱちぱちと瞬きを繰り返していたものの、ふと壁にかけられた時計に目をやれば自身が台本に没頭していた時間に思わず自分でも呆れ返ってしまい。眉を下げながらくすくすと笑ってしまえば「びっくりしたわ、いつの間に来ていたの?」と彼が荷物を持っていないということはもう既にロッカーに閉まったのだろうと憶測すれば、いつから彼は部室に居たのだろうと純粋な疑問が浮かび上がり首をかしげ。)



>>461 小百合ちゃん

──────ん、あら。小百合ちゃん。おはよう~。
(ふ、と自身の耳にするりと入り込むように聞こえた可愛らしいソプラノボイスに、台本の世界へと沈めていた意識を浮上させればいつものような柔和そうな笑顔を浮かべて挨拶を交し。先程台本に熱中していたのを見られてしまっただろうか、と普段あまり努力している姿を人に見せない自分なんだか照れ臭くなってしまったが、そこは役者として決して顔に出すことは泣く。「ごめんなさい、つい台本を読み込んじゃったわ。もうこんな時間なのね~。」そっと頬に手を当てながら左記を述べてはこてりと首を傾げ、確かにそろそろ他の部員たちがHRを終えて部室に来る頃だと。)





465: 工藤 義高 [×]
2021-03-23 13:09:51

>藤宮

やっぱり俺が来てる事に気付いて無かったんだな。凄い集中力。……えーと、5分くらい前かな?(自分の存在に気付いた相手の声に返答すると自分に気付かないくらい集中して台本を読んでいた相手に感心して。そう言う自分も大道具を作り始めると周囲が見えなくなってしまう事が多々あるのだが。首を傾げる相手の言葉を聞いてから時計を一瞥して答えて。その後、相手に歩み寄って近くに置かれていた椅子に座り)


466: 宮本 小百合 [×]
2021-03-23 13:38:25

>藤宮先輩

藤宮先輩、おはようございます!(相手が自分に声を掛けてくれると嬉しそうに挨拶を返して。相手の方に歩み寄りながら先程の相手はいつもと違う美しさを感じられて。その後、相手の近くに置かれていた椅子に座ると満面の笑みを浮かべて「この前のテスト、勉強を教えてもらったおかげで前回より点数が上がりました!」と報告をしてから相手を見詰めて「藤宮先輩、ありがとうございます!」と言って頭を下げて)


467: 小山内 かなた [×]
2021-03-23 19:59:54

>>443 生駒くん

う……習った気もするけど、ちょっと自信ないな。
えっと、解き方はたぶん……こう……?
(相手の向かい側の椅子に腰かけつつ、少々苦い表情を浮かべて。苦手教科ではあるが、見覚えのある問題に頭をひねり。課題プリントをテーブルの上に置き、筆記用具を持つとたどたどしい手つきで公式を書き込みながら最初の問題を解き。ちらと相手の顔を見れば、「間違ってたら許してにゃん」と頬杖をついて微笑んで)

468: 津島 桜太朗 [×]
2021-03-24 00:37:44

>小山内くん

楽譜には「ゆっくり苦しみをもって」演奏するよう指示が書かれているんですよ。僕も『ジムノ・ペディ』には当初、穏やかで優しいイメージを持っていたので…意外だなぁ、と思いました…!

(彼のお気に入りの曲には、自分が好んで聴くものも多く、「分かります!」と言って頷いては目を輝かせて)

『月の光』は夜に聴くと安心してつい眠くなってしまいますよね…。夜中に限って目が冴えて眠れなくなった時には、この曲を聴きます。ふふ、いつも助かっていますよ。
小山内くんは普段どんな音楽を聴きますか?おすすめの曲があればぜひ、教えて欲しいです!


>工藤先輩

プロのドラマーは高度なテクニックが曲に生かされているのでしょうね。パーカッションについてあまり知らないけれど、演奏に圧倒されてしまいます。

…ライブに行けるんですか?…本当に?

(まさか工藤先輩が誘ってくれるとは思わず、いつも感じる疲れや眠気も吹っ飛ぶ気がして。「嬉しいです!今度連れて行ってください、先輩!」と満面の笑みを浮かべて返答し)


>宮本さん

DVDで観るよりも、やっぱり迫力が違うんですよ…!美しい舞台が観客の目の前に広がっていて感動します。

宮本さん、もし都合のつく日があれば、『魔笛』の公演を一緒に観に行きませんか?先日父さんから、チケットを数枚貰ったんですよ。

(奇遇にも『魔笛』のチケットを父から2枚戴いており。基本一人でオペラを観に行くことが多かったので、後輩と一緒に行ってみたいな…と思って)


>藤宮先輩

ふふ、先輩、おはようございます。
いえいえ。先輩に非はありませんよ。自分が話しかけたから、集中が途切れてしまいました…よね?

(普段から誰よりも演技に打ち込んでいて、部員一人一人を気遣っている優しくて頼れる先輩。黒色の瞳に尊敬の眼差しを向けながら、「先ほどはどんな場面を練習されていましたか?」と小さい声で質問して)

藤宮先輩は日々努力をされていますから、僕も頑張らないと…ですね。あ、ちょっと待っていてくださいね。

(近くの自販機でミルクココアを購入して。待たせないよう小走りで先輩の所へ戻り、「お疲れ様です。よかったら…」と遠慮気味に言って缶を渡し)

469: 工藤 義高 [×]
2021-03-25 09:31:58

>津島

よし、一緒に行こう! ライブは◯月◯日の18時からなんだけど大丈夫?(予想以上にいい反応をしてくれた相手の笑みを見て、自分も笑みを浮かべて。ライブの日程を伝えて予定が空いているか確認して。土曜日なので帰るのが多少遅くなっても大丈夫だろうとは思っていて)

470: 宮本 小百合 [×]
2021-03-25 10:19:28

>津島先輩

『魔笛』一緒に見たいです!(生で見るオペラの魅力を相手から聞くとますます見たくなって。相手が『魔笛』の公演のチケットを持っていると知ると是非一緒に行きたいと思い。格式が高そうなイメージがオペラにあるため「何か服装の決まりとかってあるんですか?」と訊いてみて)

471: 柚木 蓮 [×]
ID:c592af188 2021-03-25 17:47:06

>>428
「そうだね…よく頼まれちゃって…」
(あはは、とかわいた笑い声でお恥ずかしながらと一声つぶやきながら照れくさそうに頬をかいて彼女のこれから帰るの?という問いにうーんと頭を抱えて「いや、部活に行こうかな?」と顎に手を当てて)

>>430
「はい、蓮でいいですよ。お願い…ですか…?ありがとうございます」
(ニッコリと相手の目を見つめながら微笑みお願いしとくよ、と先輩が言ったことに対してポカンとしていたが自分の悩みを考えてくれた先輩に有難いと思い先輩が握手会ではなくあっさり出来たことを言っていることに「握手会は特別ですけど…先輩だからですよ。それに、洗いませんって子はいないと思います」とクスクス笑って)

>>334
「ふふ、そうだといいです。」
(唇に手を当ててクスッと微笑み1曲弾いてくれないか、と掌を合わせて目を煌めかせる先輩を見つめて胸に手を当てて「では、先輩の好きな曲を弾きます。タイトルは?」と先輩の好きな曲がなんなのかと質問して)

>>441
「コンサートの時は俺のイヤホンだけ音量を上げてもらっています」
(あはは、とかわいた笑い声を零しながら「少し聞こえてしまいますが…我慢してます」とあー…と目を逸らしながら情けない声を出して先輩のお礼を聞いて嬉しく思い「こちらこそ」と微笑んで)

>>432
「あ、飴…!ありがとう」
(飴を受け取り大事そうに両手で飴を包み込みニコッと首をコテンっと傾げてふと、部活のことを思い出し「これから部室に行くけど…鈴鹿さんはどうするの?」と相手を見つめて)

>>443
「タッパですか…うーん…って!」
(頼まれやすいんじゃないかと言われガックリと肩を落としていると1番上のダンボールを先輩が持つところを見て慌てるが手伝ってくれそうな雰囲気を出す先輩にうっ、と押し負けて「えーと、理科準備室です…先輩…えとすみません」と自分の事を軽く上を見上げる相手を見つめて)

>>ALL
(/柚木蓮の中身です。遅れてしまい大変申し訳ありません!これから返して行くのでまだ返されていない方はお待ちくださいませ。)

472: 小山内 かなた [×]
2021-03-26 00:50:12

>>445 藤宮先輩

(部室へ向かう途中、廊下の窓際にできている人だかりを見て何事だろうと近づき。彼らと同じように窓の外を眺めると、校庭を猛スピードで駆けていく1匹の子犬とそれを必死に追いかける数人の教師たちが見えて。おそらく野良犬が学校に迷い込んでしまったようだが、この珍しい出来事を誰かに話したくなり小走りで部室を目指し)
聞いてー、校庭にワンちゃんが入って来てたよ。
(と部室のドアを開け放ちながら、若干高揚した声を発し。しかし、室内には舞台台本に集中している先輩のみだったので少し気まずく思い。踏み出しかけた足をそっと戻しつつ、部室を出れば「失礼しました…」とゆっくりドアを閉めようとして)

(/返信が遅れてしまい申し訳ありません…! 改めてよろしくお願いします!)

>>453 宮本さん

おぉ、すごくいいデザインだね。王子のイメージに合ってるよ。
(見せてもらったデザイン画をデジカメのレンズ越しに覗き込むと、感嘆の声を漏らし。脚本の執筆中、登場人物に対して思い描いていたイメージにぴったりのデザインだと思い、満足げに笑みを浮かべて。デザイン画を撮影しながら、「もし解釈違いのデザインを描かれていたら、宮本さんといえどもバトルを挑むところだった」と穏やかな口調のまま続けて)

>>462 工藤先輩

ふふ、先輩がロリコンじゃなくてちょっと安心しました。
(胸を撫で下ろす仕草をしながら言うと、相手の問いかけに対し「面白いですよ。怒ったり、スルーしたりしないですもん」と笑顔で頷いて肯定し。また、自分の双子の弟を見て驚いている様子の相手に思わず小さく笑い、「でしょう? 似てるってよく言われます。僕がメガネを外したら親でも見分けがつかないんですよ」と言いつつ、メガネのつるに片手の指先で触れて。そのとき、弟のつばさも視線を感じたのか、兄と相手の存在に気づいたらしく、苛立ちを隠し切れていないむすっとした表情でスタスタとこちらに向かって歩き始め。一方、自分は弟の接近に気づかず、相手との会話に夢中になっていて)

473: 工藤 義高 [×]
2021-03-26 19:12:14

>柚木

よくコンサートの時にアーティストが耳に付けてるやつか。じゃあ、コールアンドレスポンスの時、辛いじゃん(相手のアイドル生活の苦悩を垣間見て上記を述べて。荷物を置き終えて、相手の方を向くと「柚木と飯食べに行くの、楽しみだな」とニコニコしながら話して)

474: 柚木 蓮 [×]
ID:c592af188 2021-03-26 19:53:34

>>473 工藤先輩
「そうですね…結構辛いのでメンバーと話して誤魔化してます」
(1番逃げれないコールアンドレスポンスの時を先輩にバレてうっ、と声を漏らして苦笑いしつつどうにかしないとなと思いご飯食べに行くのが楽しみだ、とニコニコと話す先輩を見つめて胸に手を当てて「そう言って貰えて光栄です。」とニコッと微笑みスマホを取り出して場所を探し)

475: 小山内 かなた [×]
2021-03-28 01:19:26

>>468 津島くん

あ、それわかる。『月の光』は安眠効果あるよね。夜、ボリュームを小さくして聞いてると、ぐっすり眠れるよ。
(自分の好きな曲に共感してもらえると、嬉しそうに笑って。同級生で音楽の趣味が合う人はなかなか見つからないため、ここぞとばかりについ話し込んでしまったなと心の中で思いながらも相づちを打ち。ふと投げかけられた問いに対して軽く頭を傾けつつ、んーと小さく唸れば相手の顔を見据えて、「普段聞いてるのは…映画音楽かな。まぁ、映画好きのおとっつぁんの影響なんだけどね。おすすめは、10年以上前に上映してたアクション映画のメインテーマで……えっとごめん、曲名が思い出せないや。でも、すごくカッコいい曲なんだよ」と曖昧に答えると肩を竦めて苦笑し。結局自力で思い出すことは諦め、制服のポケットからスマホを取り出しては曲名を検索し始め)

>>471 柚木くん

ふふ、小山内先輩に任せなさいってね。
……え? 洗わないって言う人はいないのかい? そっか、アイドル業界の都市伝説だったのか……
(礼を言われると、自分の胸元にぽんと手を当てて微笑を浮かべ。しかし、その後相手にクスクスと笑われ、思わずきょとんとした顔で見つめ返し。自分の浅はかな知識を嘆くようにやや俯くと、驚愕と落胆がない交ぜになった表情でぽつりと呟き。それから、部活の開始時間が迫っていることに気づき、はっとして顔を上げて。理科準備室での用は済んだので、長居は無用だと考えつつ口を開き)
蓮くん、そろそろここを出ようか? 自販機のリンゴジュースが売り切れになったら困る。

476: ナレーター [×]
2021-03-28 13:18:39

舞台監督・演出(1名)
 加賀 有紀>216

役者(4名)
 藤宮 櫻子(副部長)>4
 柚木 蓮>335

脚本(1名)
 小山内 かなた>42

大道具(2名)
 工藤 義高(部長)>2

小道具(2名)
 鈴鹿 綾>300

照明(1名)
 生駒 律>55

音響(1名)
津島 桜太朗>365

衣装・メイク(1名)
 宮本 小百合>3

その他
 小山内 つばさ>396

ルール/役割/プロフィールのテンプレート>1
※制服は男子は学ラン、女子はセーラー服です。

参加者募集中です!

477: ナレーター [×]
2021-03-28 13:18:40

舞台監督・演出(1名)
 加賀 有紀>216

役者(4名)
 藤宮 櫻子(副部長)>4
 柚木 蓮>335

脚本(1名)
 小山内 かなた>42

大道具(2名)
 工藤 義高(部長)>2

小道具(2名)
 鈴鹿 綾>300

照明(1名)
 生駒 律>55

音響(1名)
津島 桜太朗>365

衣装・メイク(1名)
 宮本 小百合>3

その他
 小山内 つばさ>396

ルール/役割/プロフィールのテンプレート>1
※制服は男子は学ラン、女子はセーラー服です。

参加者募集中です!

478: 宮本 小百合 [×]
2021-03-28 13:21:31

>蓮君

無理な時は断らなきゃ駄目だよ(照れ臭そうな相手を見上げながら前記を述べて。部活に行くという返事を聞くと嬉しそうな表情になり、「じゃあ、一緒に行こうよ」と誘って)

479: 工藤 義高 [×]
2021-03-28 13:51:51

>小山内

まあ、褒め言葉として受け取るわ(笑いながら前記を述べて。相手の親でも見分けがつかないと聞くとやっぱりよく似ているんだなと思って。チラッと相手の弟の方へ視線を向けるとむすっとした表情で歩いて来ているのに気付き、「小山内の弟、なんか不機嫌そうにこっちに来てるんだけど……」と言いながら自分が不味い事をしてしまったのではないかと不安になって。相手の弟をジロジロ見てしまったのが良くなかったのかもしれないと思って)

>柚木

本当によくアイドル辞めずにいられるなぁ……(うっ、と声を漏らして苦笑いする相手を見て感心して。お店を探す相手の様子を見ながら「どんな店に行く?」と訊いて)

480: 宮本 小百合 [×]
2021-03-28 17:50:48

>小山内先輩

ありがとうございます!(褒められると満面の笑みを浮かべて。その後の相手の言葉を聞くと「小山内先輩のイメージと合ってなかったらバトルだったんですか!?」と驚いて。内心相手のイメージと合っているデザイン画が描けて良かったと思って)

481: 津島 桜太朗 [×]
2021-03-29 10:16:27

>工藤先輩

はい!分かりました。土曜日は絶対に空けておきますね。
それと…何処で待ち合わせをしましょうか?

(予定表のアプリにメモをするためにスマートフォンを取り出して、◯月◯日の欄に「18:00 ライブ」と入力し。「楽しみだなぁ」と呟いて期待に胸を膨らませ)


>宮本さん

そうですね……ジーンズや運動着のようなカジュアル過ぎる服でなければ、何を着ても良いと思いますよ。落ち着いた色のワンピースを着ている人もいるし…僕はジャケットにワイシャツ、スラックスを着て行くよ。

あ、宮本さん。この日は空いていますか?公演は休憩を挟んで3時間くらいあるんだけど…。

(予定の相談を持ちかけながら、「あまり堅苦しくする必要はないよ」と優しい口調で説明して)


(/残りの方は後ほど返信致します…!)

482: 工藤 義高 [×]
2021-03-29 13:14:20

>津島

おう! 頼んだ。待ち合わせ場所は、そうだな……○○駅まで来れる? 其処で待ち合わせはどうだ?(腕を組んで少し考えた後、高校の最寄り駅を集合場所に挙げて。相手と一緒にライブに行ける事が楽しみでわくわくして)

483: 宮本 小百合 [×]
2021-03-29 13:23:46

>津島先輩

分かりました!(ドレスコードを確認すると何を着ようかと今から考え始めて。相手がオペラ鑑賞する時の服装を知ると高校生があまり着ないような大人っぽい服装で、大人だー、と心の中で呟いて。予定の相談をされると「はい、空いてますよ!」と返事をして。優しい口調で説明してくれる相手に「カジュアル過ぎない服装で当日は行きますね」と返答して)

484: 小山内 かなた [×]
2021-03-29 20:47:46

>>479 工藤先輩

…? あ、ほんとですね。かなりご立腹の様子……
(不安そうな相手を不思議に思い、その視線の先を目で追うと原因を理解して。自分の目の前でぴたと足を止めるつばさから、「遅い。お楽しみ中のところ悪いが、ランデブーとやらも幕引きの時間だ」と口調は違えど自分とよく似た声で言われ。あははと乾いたような笑い声を漏らしてたじたじになりながら、傍にいる相手へと申し訳なさそうに視線を送り)
怖がらせてすみません、工藤先輩。弟は僕といる時だけだいたいこんな感じなので、あまり気にしないでください。

>>480 宮本さん

ふふっ、脚本の世界観やキャラクターの設定とあまりにもかけ離れているデザインだったら…ね。
ま、宮本さんは真面目にやってくれるから全然心配ないけど。後は演出さん、役者さんたちにもOKをもらえればいいのかな?
(相手の驚く様子を見て、可笑しそうに笑い。自分のイメージと著しく異なるデザインを描かれる可能性は限りなく低いと思うが、カメラを下ろしつつ冗談交じりに話して。再びデザイン画をじっと見つめれば、手直しの必要はなさそうだと納得の表情で頷き。それから、他の部員たちからも認めてもらえるだろうかと考えながら首を傾げて)

485: 工藤 義高 [×]
2021-03-30 16:20:52

>小山内

怖がってはないから大丈夫。分かった、気にしないようにするわ。じゃあ、またな(相手の弟の声を聞いてやっぱり声まで似ているのだなと思って。ただ口調が相手とは異なるので性格は似ていないのかなと思って。相手の弟の様子を見て、これはすぐに相手を帰した方がいいと判断して、相手に手を振って別れようとして)

486: 宮本 小百合 [×]
2021-03-30 18:54:38

>小山内先輩

それなら良かったです。そうですね、加賀先輩とかにOK貰えたら衣装の材料を買いに行けますね(相手のイメージと完全一致していなければ描き直しになってしまうのかと心配していたが、思ったよりOKの基準が厳しくなくて安心して。椅子から立ち上がるとまずは加賀先輩に見てもらおうと思って「ちょっとチェックしてもらいに行ってきますね」と言ってからデザイン画を片手に加賀先輩の元へ行き、OKを貰うと今度は役者の方へ行ってOKを貰ってから相手の前に戻って来てデザイン画を両手で持ちながら「OKでした」と笑顔で言って)

487: 津島 桜太朗 [×]
2021-03-30 20:53:19

>柚木くん

そうだなぁ…ちょっと古い曲なんだけど、「雨に唄えば」をお願いできますか?僕が好きなミュージカル映画の曲なんです。一応ピアノの楽譜も持っていますので、良ければ参考にして欲しいです。

(楽譜のタイトルには洒落たフォントで『Singin' In The Rain』と書いてあり。即興曲となるので急に頼んで大丈夫なのか、と胸の内には期待と不安が入り交ざり、相手に優しげな視線を向けて)


>小山内くん

僕も嬉しいですよ。こうして音楽について語り合えるのって、とても幸せですから。…ふふっ、小山内くんとは気が合うのかもな…。

(演劇部にはミュージカルやクラシック音楽について話せる仲間が多いことを改めて感じられたので、ほんのりと幸福感に満ちて)

うんうん、映画の音楽はアクションシーンに迫力が出て、より魅力的になりますよね。…全然大丈夫ですよ、メロディーは覚えているのに題名が思い出せない現象ってよく有りますよね。

(曲名が思い出せないことに共感の意を示して。スマホを触る様子をにこりと笑って眺め入り)


(/お二人方、返信が遅れました。申し訳ございません!)

488: 藤宮 櫻子 [×]
2021-03-30 21:37:59





>>465 義高

やだ、声を掛けてくれたら良かったのに。
(五分くらい、と彼の素直な返答を聞けばぱっと頬を朱色に染めては恥ずかしそうに両頬をそっと両手で抑えて。普段の自分ならば人の足音や気配で台本から顔を上げることが出来るのだが、最近は少し自分でも焦って色んなことを詰め込みすぎている為か疲れが溜まっていたようでそれがすることが出来ずに。まだまだ上級生としての配慮の精神が足りないな、と思わず自分で自分を心の中で叱責すれば「ごめんなさいね、気付かなくて。」と呆れ半分、羞恥半分、といったようなはにかみ顔で左記を述べて。)


>>466 小百合ちゃん

まあ、ほんとう?
(彼女からの嬉しい報告にぱぁっと瞳を輝かせてはぱちぱちと拍手を送りながら嬉しそうににこにこと笑顔を浮かべて。此方に律儀に頭を下げる彼女の頭をそっとぽんぽんと何回か撫でては「小百合ちゃんが一生懸命私の説明を聞いてくれたからよ、頑張って偉いわ?。」と、部活にはもちろん、勉学に対しても決して手を抜かない真面目で可愛い後輩を素直に賞賛して。頑張ってくれたし今度一緒にご飯でも誘おうかな、とぼんやりと彼女に対するご褒美を考えてはにこりと優しげな笑顔浮かべて。)


>>468 桜太朗くん


いいえ、桜太朗くんが声をかけてくれなかったら何時までもああしてしまっていたかもしれないから助かったわ。さっきのシーンはね、とある女の子が恋に落ちるシーンなの。一目惚れ、ってやつね。
(此方に気を使ってくれる後輩に対して決して迷惑ではなかったと首を横に振れば先程自分が台本で追っていたシーンを説明して。今まで恋愛らしい恋愛をしたことがなかった自分としては、どんなシーンよりもこういった抽象的なシーンがどうしても毎回苦労してしまうところであり、少し困ったように眉を下げて笑い。)


まあ。……いいの?ありがとう、とっても嬉しいわ。
(唐突に差し出されたミルクココアに大きなヘーゼルの瞳をさらに丸くしては、そっとそれを彼の手から受け取り。日頃あまりこういった甘やかされ方をしないせいか、じわりと頬が赤くなるのを感じながらふわりと花がほころぶような穏やかな笑顔を浮かべてお礼を言い。)



>>472 かなたくん

!……ふ、あははっ。
(静寂の中にとつぜん入ってきた可愛らしい報告と嬉しそうに高揚した声に思わず瞳を丸くして顔を上げたものの、そのあとの申し訳なさそうな謝罪とのギャップに耐えきれずに思わずに年相応に吹き出してしまい。そのままけたけたと笑い続けたかと思えば、笑いすぎたせいで溜まった涙をそっと指先で拭いながら「おはようかなたくん、わんちゃんが敷地内に入ってきちゃったの?」と気まずそうにドアを閉めようとしている後輩に話しかけて。きっと学校では滅多にない出来事に興奮しちゃったんだなあ可愛い、と親心のように穏やかな気持ちになれば自然と緩んでしまう頬をそっと隠して。)





489: 柚木 蓮 [×]
ID:c592af188 2021-04-01 10:06:32

>>475 小山内先輩
「ふふ、頼もしいですね。都市伝説というか多分…裏で大切にするとか言われてるかもしれないですけどね」
(きょとんとした顔を見せる先輩を見つめてふふ、と笑い上げ人気アイドルならばと一言付け足して言われてるかもしれないと言い先輩がハッとした顔をしてそろそろ行かないとねと呟く彼を見て「はい、行きましょ。ジュースは奢らせてください」と胸に手を当てて)

>>478 宮本さん
「あはは…断らなきゃダメかな…」
(照れくさそうに笑いながら首に手を当てて部活行くと言ったら彼女も一緒に行こうよと言われふとアイドルでやったセリフを思い出し少しやってみようかと好奇心を持ちながら片手は胸に当ててもう方手は彼女に差し伸べて「行きましょうお姫様」と言い)

>>479 工藤先輩
「あはは…運よければドラマにも出れるので劇をやるにはちょうどいいかと思って」
(と辞められずにいるなぁと関心されて少し顔を赤くしながらスマホで店を検索していいものがあり「先輩ピザとかいけます?」と聞き)

>>487 津島先輩
「はい、ありがとうございます。聞いたことある曲かな…」
(楽譜を受け取りお礼を言って楽譜を開き音符を見ていくと昔見ていたミュージカル映画の曲であり今でも記憶に残っているためふふ、と笑みがこぼれてピアノの椅子に座り鍵盤を露わにするため開けて「では、行きますよ。」と津島先輩の方へ見てまたピアノの方へと戻りミュージカル映画と同じように弾き始めて)

490: 小山内 かなた [×]
2021-04-01 22:39:51

>>485 工藤先輩

はい、お疲れ様です。今日はありがとうございました。
(手を振る相手に一礼すると、にこと笑いかけて。自分も今日のところはこれで解散するつもりで、その場を後にしようと思い。一方、傍らで会話を聞いていたつばさは相手に意識を向けており、じっと見つめながら「…もしや、演劇部部長の工藤義高さん?」と不意に呟いて。弟の険しい表情がたちまち緊張と興奮で落ち着きのないものに変わるのを見て、思わず吹き出せば「気づくの遅いよ~」とニヤニヤ笑い)

>>486 宮本さん

お、仕事が早い。それじゃあ、一発クリアかい? やったね。
(演出、役者のメンバーからもチェックを済ませた相手が戻ってくると、思ったより時間がかからなかったなと彼女の行動の早さに目を丸くして。OKだったという喜ばしい報告を聞き、こちらも嬉しくなって微かに頬を緩ませ。その後、相手の笑顔を見ているとふと思い立ったように、「デザインの決定おめでとうってことで…ハイタッチ、する?」と右手を上げ相手に掌を向けて)

>>487 津島くん

えへへ、僕でよければいつでも語り合いますとも。なんなら部活以外の時でも、気軽に話しかけていいからね。
(幸せそうな声がふと耳に入ると、スマホの画面から顔を上げて照れ笑いの表情を浮かべ。自分も音楽の趣味が合う相手と話すのが楽しくて、また機会があれば語り合いたいと思い、自らすすんで話し相手になると告げて。「ほんと曲名がわからなくて困っちゃう」と苦笑しながらスマホの画面に視線を移し、映画のタイトルを検索してようやく目当ての曲を見つけると、「あっ、これだ。ギターのイントロがカッコいいテーマ曲」と声を弾ませて)

491: 工藤 義高 [×]
2021-04-02 14:52:06

>藤宮

声掛けなくてごめん。……別に謝るような事じゃないって(頬を朱色に染める相手を見て内心可愛いなと思って。顔の前で両手を合わせて謝ると今度は相手に謝られて、首を横に振って。相手の顔を再度見ると微かに相手の表情から疲れている様子が感じられて「……ちょっと疲れてる?」と尋ねて。その後、ロッカーに一旦戻ってリュックサックをあさるとチョコレートから入った大袋を取り出して相手の元へ戻ってきて「食べる?」と言いながらチョコレートの大袋を相手に見せて)

>柚木

あー確かにアイドルがドラマに出てる事よくあるもんな(相手の話を聞いて納得して。その後、「ピザ、いいじゃん。最近食べてないからピザ食べたくなってきた。よし、行こう!」と言って)

>小山内

そうそう、演劇部部長の工藤義高だけど(相手とその弟と別れるつもりでいたが、弟の方が自分の方を見ている事に気付いて。問い掛けられると首を縦に振って。相手の弟の表情の変化に気付くとどうしたんだろうと思って。今度は吹き出す相手を見て面白い兄弟だなと思って自分も思わず笑ってしまい。「というか弟君、俺の事知ってたんだ」と言葉を続けて)

492: 加賀 有紀 [×]
2021-04-02 22:26:20

(/大変お待たせして申し訳ないです...!allで絡み文出させていただきますので、もしまだ、加賀と遊んで下さる方がいらっしゃいましたら絡んで頂けると嬉しいです!!)

>all

(外部施設を借りての公演日程の中、今日の公演を終え、人影も無くすっかりがらんとした舞台をひとり歩いて回る。施設の管理人と打ち合わせがあるから先に帰るように、と促したこともあり、場内には自分の足音ばかりがやけに大きく響いた。明日が千秋楽。集大成と思えば楽しみだが、僅かな寂しさがちらついた。)
終わっちゃう、なあ....
(なにもネガティブな方に引っ張られるつもりは無かったのだが、思わずこぼれた一言が、声量の割にやはりよく響いたものだから、らくしなく自嘲するように笑った。)


493: 鈴鹿 綾 [×]
2021-04-03 02:28:34

(/夜分遅くに失礼します、鈴鹿の背後です。長い間浮上できずすみません…!私生活がだいぶ落ち着いてきたので近いうちにまた浮上できると思います。もう暫くお待ちいただけると幸いです!取り急ぎ報告だけ失礼しました…!)

494: 小山内 かなた [×]
2021-04-04 01:28:22

>>488 藤宮先輩

くっ、逃げられなかった……
(思わぬところで恥をかいてしまったなと自分に呆れつつ、ドアを閉めかけるが、部室から相手の笑い声が聞こえたため思わず動きを止めて。万が一相手に気づかれていなければすっとぼけよう、などという思惑を即座に打ち壊され、観念したようにぽつりと呟き。一呼吸置いてから、「テイク2、よーい…アクション」とカチンコの代わりに手拍子を打つと、再び部室のドアを開けて入室し)
藤宮先輩、おはようございます。はい、ワンちゃんが学校に迷い込んでしまったみたいです。
先生たちが捕まえようとしていますが、なかなかすばしっこいワンちゃんで苦戦してましたね。
(先ほどの空気の読めていない言動に対して怒ることなく、普段通りに優しく話してくれる先輩にホッとしながら返答して。肩にかけている鞄をしまうため、ロッカーの方に向かい)

>>489 柚木くん

ふむ、なるほどな。そういうファンがいる可能性は無きにしもあらずってことか。
(表には出さないで隠れたところで言われてるかもと聞くと、納得したように腕組みして頷き。その後、奢るという申し出に対して、「あー…その約束、忘れてなかったんだね」と苦笑いすると、理科準備室の扉を開け廊下に出て)

495: 宮本 小百合 [×]
2021-04-04 17:02:11

>藤宮先輩

そんな事無いですよ。藤宮先輩のおかげです(拍手をされると照れ笑いを浮かべて。相手に頭を撫でられると嬉しくなって、上記を述べてながら首を横に振って。相手に褒められると次のテストでも頑張って、もっといい点を取りたいと思って「また勉強教えて下さい」と相手に頼んで)

>蓮君

そうだよ。断る勇気も大事だよ!(前記を述べた後、相手が片手を胸に当ててもう方の手を自分を差し出して「お姫様」と言うと、一瞬心の中で驚くが、相手の手を取って、相手の顔を見詰めながら「はい」とノリ良く返事をして)

>小山内先輩

はい、一発クリアです! ……ありがとうございます!(驚く相手に嬉しそうに頷いて答えて。ハイタッチする? と提案されるとノリ良く自分も手を上げて満面の笑みで「イエーイ!」と言いながら相手とハイタッチをして)


496: 工藤 義高 [×]
2021-04-04 17:23:05

>加賀

そんなネガティブになるなって(外部施設を借りての公演が終わり、相手以外の部員を帰した後、自分も帰ろうと思っていた所、忘れ物をした事に気付いて一旦、控え室に行くが其処に忘れ物は無く、それなら舞台にあるだろうと思って舞台袖に行くとやっぱり置きっ放しになっていて。忘れ物を回収すると舞台から声が聞こえてきて、其方の方へ顔を向けると相手の姿が視界に入って。相手に歩み寄りながら声を掛けて)

(絡みました! 宜しくお願いします!)

>鈴鹿様

(分かりました。ご連絡ありがとうございます!)

497: ナレーター [×]
2021-04-04 17:24:11

舞台監督・演出(1名)
 加賀 有紀>216

役者(4名)
 藤宮 櫻子(副部長)>4
 柚木 蓮>335

脚本(1名)
 小山内 かなた>42

大道具(2名)
 工藤 義高(部長)>2

小道具(2名)
 鈴鹿 綾>300

照明(1名)
 生駒 律>55

音響(1名)
津島 桜太朗>365

衣装・メイク(1名)
 宮本 小百合>3

その他
 小山内 つばさ>396

ルール/役割/プロフィールのテンプレート>1
※制服は男子は学ラン、女子はセーラー服です。

参加者募集中です!

498: 宮本 小百合 [×]
2021-04-05 15:51:30

>加賀先輩

あって良かったー!(今日は外部施設を借りての公演があり、それが終わって、他の部員とともに帰ろうとした時に忘れ物に気付いて、慌てて会場の中に戻って来て。まず、控え室に行ってみたが忘れ物は其処に無くて。焦りながらももしかしたら舞台に置き忘れたのかもしれないと思って舞台袖に行くと忘れ物を発見して胸を撫で下ろして。すると舞台から相手の声がする事に気付いて顔を上げて相手の方を見て。相手の方に歩み寄りながら「加賀先輩、どうしたんですか?」と首を傾げて)

499: 津島 桜太朗 [×]
2021-04-06 14:16:02


>482 工藤先輩

…分かりました!〇〇駅に集合ですね。週末に先輩とライブに行けるなんて、本当に楽しみです!

(先輩の楽しそうな様子を見て、此方も胸が躍ってきて。最寄り駅で集合することに同意し、満面の笑みを浮かべて)


>483 宮本さん

うん、じゃあその日で大丈夫そうですね。…今週の日曜日午後1時から開演だから、余裕を持ってその30分前くらいに劇場の最寄駅で集合しましょうか?きっと使う路線もお互い違うでしょうし…。
チケットは当日僕が持って来るので、心配しなくても大丈夫ですよ。

(彼女の返答を聞いて、『宮本さんはきっと綺麗な服を着て来るんだろうな…』と内心期待して。劇場の最寄駅を待ち合わせ場所にすることを提案し)


>488 藤宮先輩

えっと…どういたしまして。大丈夫ですよ。このココア、程よい甘さで僕、好きなんです。
女の子が恋に落ちる場面を練習していたのですね…。何だか繊細でどこか甘酸っぱい香りがするシーンですね。確かに恋愛の場面は難しい所があるかもしれません……でも、もし先輩が好きな人に振り向いて欲しかったら、どんな表情をするんだろうなぁ…。

(先輩が練習していた台本のシーンの説明を聞いて、自分の持った印象を伝えて。困った様子の先輩を見て、どんな役でも素敵な演技をこなす彼女を見てきたので意外に思い。後々我ながら恥ずかしい発言をしてしまったことに気付いて「…あ、すみません」と口籠って照れ笑いを浮かべて)


>489 柚木くん

はい!とても楽しみにしています。…ちょっと隣失礼しますね。

(窓際に置かれている学校椅子をピアノの方へ運び、彼の座っている場所から少し離れた右隣に置いて座り。鍵盤を弾き始める様子を「わぁ…」と感嘆の声を上げて見つめ。映画で見た土砂降りの雨の中で歌う男のワンシーンと当時の懐かしさが込み上げて来る。時折リラックスした状態で目を閉じ、ピアノのメロディーを追って)


>490 小山内くん

それは嬉しいなぁ…ありがとうございます。もしかしたら昼休みに小山内くんの所へ遊びに行くかもしれないから、その時はよろしくね。…ふふ、見つかったようで良かったですね。是非どんな曲か聴いてみたいです。

(音楽に関する話し相手が増えて、此方も幸せな気持ちになって柔らかい笑みを浮かべて。彼曰くギターのイントロがカッコ良い曲らしい。どんな曲なんだろうか、と思いつつ興味津々な様子で聞いてみて)


>492 加賀さん

お客さんはもう帰ってしまったみたいだなぁ。…誰もいない席も新鮮だから、記念に一枚撮ってみましょうかね…。

(公演が終わり、人も無く照明だけが灯っている会場の様子を写真に収めて。演劇部部員が一丸となって今日のために頑張って来たことが今となっては感じられて、回想に耽り。近くにいた加賀さんの一言を聞いて遠慮がちに話しかけ)

お疲れ様です。…うん、確かに僕も明日で終わってしまうのは淋しいと思いますね…。

(/早速絡ませて頂きました!よろしくお願いします)


>493 鈴鹿さん

(/了解しました!ゆっくりで大丈夫ですよ…!)

500: 工藤 義高 [×]
2021-04-07 14:46:06

>津島

俺も楽しみ!(相手と一緒に行けるのが楽しみで歯を見せて笑って。その後、今日の部活が終わって。週末のライブの日。午後になると〇〇駅の集合場所に父とやって来て。これから相手と一緒にライブを見られる事が楽しみでわくわくしていて)

(ライブの日に場面転換しましたが、大丈夫でしょうか?)

501: 生駒 律 [×]
2021-04-07 15:51:52

 
 
>>主様

( / ご無沙汰しております、なかなか顔を出せず申し訳ございません…。あと数日でまたこちらに顔出し出来る様になるかと思います、取り急ぎご報告させて頂きます…! )


>>all

( / お返事が遅くなっており申し訳ございません…。近日中に返レスさせていただきますのでもう少々お待ちいただけると嬉しいです…。 )



502: 柚木 蓮 [×]
ID:c592af188 2021-04-07 16:06:01

>>工藤先輩
「そうなんですよ。はい!そこのピザ屋は食べ放題で」
(こくりと頷きいいねと喜んでいる先輩の様子を見つめてふふ、っと自分も嬉しく思い微笑んでスマホを片手に「それじゃ、行きましょうか」とピザ屋に向かい始めて)

>>小山内先輩
「そうなんですよ。…って忘れる訳にはいきませんよ。」
(約束忘れてないんだねと苦笑いする先輩を見つめて一瞬ぽかんとするが当たり前ですと笑顔になり先輩の背中を押して「ほら行きましょ」と自動販売機の方へと向かおうとして)

>>宮本さん
「そっか…うん、次から断ってみる。」
(大事だよと教えてくれた彼女にこくりと頷きそうだね、と思い少し反抗してみようと心に刻み手を差し伸べてお姫様と言うがはい、と答えられてニコリと微笑み「ノリが良くて助かったよ」と部室に向かい始めて)

>>津島先輩
「……っとこんな感じですかね」
(最後まで弾き終わり自分も気分が良く隣に座っていた先輩の方へと振り向き目を閉じて気持ちよさそうに聴いていそうでもっと嬉しくなりニコリと微笑んで)

503: 宮本 小百合 [×]
2021-04-07 21:36:03

>津島先輩

分かりました。日曜日の12時半に劇場の最寄駅集合ですね(頷いて前記を述べた後、今週中に服を買わなきゃと思いながら既にわくわくしていて。「じゃあ、楽しみにしてますね!」と嬉しそうに言って)

(場面転換して頂けると嬉しいです)

>生駒様

(お久し振りです! ご連絡ありがとうございます。分かりました。リアルの方が落ち着きましたらまたお話出来ると嬉しいです)

504: 小山内 つばさ [×]
2021-04-07 23:59:50

>>491 工藤さん

っ……兄貴、先に駐車場行ってて。俺のバイク、停めてあるから。
(無意識に零した呟きに反応されるとは思わず、虚を衝かれてわずかに目を見開き。会話を続けようと口を開きかけるも、傍らでニヤニヤと笑う兄が癪に障り、そちらを冷ややかな目で睨みながら先に行くように促して。駐車場へ歩を進めるかなたを見送ると、ふっと静かに息をつき、くるりと相手のほうに振り向いて)
ご挨拶が遅れてしまい申し訳ありません。俺、小山内つばさっていいます。
工藤さんのことは兄から常々話を聞いております。あの演劇部の部長さんにお会いできて光栄です!
(双子の兄に向けていた険しい顔つきが嘘のような清々しい笑顔で自己紹介して。一度深々とお辞儀をすると横髪がさらと前に流れて、その際耳元に着けている赤いしずく型のピアスを覗かせ。徐に顔を上げて相手に一歩近寄れば、人懐っこい笑みを浮かべつつ興奮気味に言葉を紡いで)

505: 小山内 かなた [×]
2021-04-08 00:35:12

>>495 宮本さん

いえーい、っと。
(自分と相手の掌が合わさると同時にパンと小気味良い音が響き。相変わらずノリがいいなと楽しげに口角を上げながら、相手と同じ掛け声をやや棒読みっぽく言って。ハイタッチを終えた後、右手を下ろし相手に視線を向けると、「よし、第一関門突破したね。次はいよいよ衣装作りかな?」と柔らかく微笑み。衣装デザインの選定はゴールではなく、材料を集めて衣装制作に入るであろうここからが本番だなと内心わくわくして)

506: 工藤 義高 [×]
2021-04-09 16:11:37

>柚木

食べ放題! いいじゃん。ああ、行こうぜ!(「食べ放題」という言葉に反応して。食べ放題に行くからにはいっぱい食べるぞ、と心の中に意気込んで。相手に付いて行きながらピザ屋に向かい。ピザ屋に到着すると「よーし、いっぱい食うぞ!」と言いながら店に入って行こうとして)

>つばさ君

(相手の言葉を聞いてバイク運転出来るんだと感心して。ニヤニヤする兄と冷ややかな目をしている弟のやり取りを側で見てから此方を見る相手を自分も見て。改まって挨拶をする相手の態度は先程まで兄に向けられていたものと全く別物で、その違いに一瞬戸惑い。相手がお辞儀した時にピアスが見えて。その後、嬉しい事を言われて、喜ばずにはいられず「そんな事、言われると照れるじゃん。此方こそ宜しく」と自分も笑みを浮かべて。「小山内……かなたの方から俺の事を聞いてたんだ。かなたって俺の事、何て言ってるの?」と興味津々な様子で相手に尋ねて)

507: 小山内 かなた [×]
2021-04-09 19:58:58

>>499 津島くん

おー、津島くんが来るの待ってるぞよ。僕も見かけたら声かけちゃおうかな。
(クラスの違う自分に会いに来ようとしてくれる相手に微笑みかけて。お気に入りの曲に辿り着くと、嬉々とした表情を相手に向けながら、「うん、やっと見つけたよ。『BATTLE WITHOUT HONOR OR HUMANITY』……元々は映画の曲なんだけど、最近はテレビのバラエティー番組でも使われてるんだよ。この動画サイトで視聴できるみたいだから、気になったら聴いてみて」と検索画面が表示されたスマホを指差して)

>>502 柚木くん

ん、おっけー。行こう行こう。
(背中を押されながら、軽い口調で返して廊下を歩き。やがて、1階にある食堂前の自動販売機まで来ると足を止め、「リンゴジュースは~、っと。お、あった」と声を発して。視線の先には130円の小さいペットボトル入りのリンゴジュースがあり、口元に弧を描き)

508: 宮本 小百合 [×]
2021-04-10 09:41:21

>蓮君

蓮君って本当に王子様みたいだね(相手と一緒に部活を向かいながら長身で顔が整った相手を見上げて上記を述べて。アイドルとして活動している時もこんな王子様のような感じだったのだろうと思って。暫く歩いていると部室に到着して)

>小山内先輩

先輩、棒読みー(ハイタッチをした後、相手を見上げて。ハイタッチをしてくれたものの棒読みの相手に口を尖らせて言って。笑顔で頷いた後、「はい。次は衣装作りです! これから他のメンバーと一緒に材料の買い出しに行くのですが、先輩も来ます?」と言って。既にデザイン画が完成しているものが幾つかあり、今日までにデザイン画が完成した衣装の買い出しはまとめてしようという事になっていて)

509: ナレーター [×]
2021-04-11 22:16:44

(上げます)

510: 小山内 つばさ [×]
2021-04-11 22:58:28

>>506 工藤さん

そうっすね……俺が聞いた話ですと、工藤さんはとても器用でどんな大道具も作ってしまう優れたお方だとか。
だけど、部長だからといって居丈高な振る舞いは見せず、むしろ親しみやすい人柄だそうですね?
(自分の態度の変わり様に対して相手が一瞬だけ戸惑いの色を見せたのを感じ取り。その反応は予想通りのもので、なんてわかりやすい人だろうと無意識にくすりと笑い。口元に手を添えつつ問いかけに答えるが、実際に兄から聞いた内容より多少話を盛って平然と褒めちぎり。だが、この話は言おうか迷ったというように訝しむ表情になると、「あと、工藤さんは学校随一の益荒男と名高く、素手で熊を倒したことがある…と言ってました」と話して困ったように笑い)

511: 小山内 かなた [×]
2021-04-11 23:34:19

>>508 宮本さん

あはは、ごめんごめん。これでも一応テンションは上がってるんだよ。
(ハイタッチの掛け声が棒読み気味だったことは相手にバレバレだったらしく正直に指摘されて。屈託のない笑顔で髪を掻き分けながら、弁解の言葉を述べてみて。衣装の買い出しに誘われると意外そうに瞳を丸くさせ、「僕も行っていいのかい? じゃあ、せっかくだしついていくよ」とふっと微笑み頷いて。脚本という役割の都合上、買い出しの経験があまりないので興味津々であり)

512: 工藤 義高 [×]
2021-04-13 13:32:12

>つばさ君

えー? かなた、そんな事、言ってたのか? めっちゃ嬉しい。(褒めちぎられると満更でもなくて笑顔になって。今度は訝しむ表情に変化した相手にどうしたんだろうと思って。相手の言葉を聞くと唖然としてから、顔の前で手を振って「いやいや、そんな事無いって。何処からそんな噂が……。全然、学校随一の益荒男じゃないから。素手で熊を倒した事も無いし……。柔道部とか野球部とかの奴と間違えてないか……?」と困惑した表情で言って)

513: 津島 桜太朗 [×]
2021-04-13 16:01:39


>500 工藤先輩

…先輩、こんにちは!今日はとても楽しみです!

(待ち合わせとなっている駅前で工藤先輩とその父親を見つけ、弾んだ声で話しかけて。続けて先輩のお父さんに挨拶をし)

(/はい!場面展開の件、了解いたしました!)


>502 柚木くん

柚木くん、凄いですよ…!柚木くんの演奏は繊細で滑らかで…そして何より楽しそうに弾いていたから、聴いている方も気分が上がって、まるでミュージカルの世界に入り込んだようでした。

(素晴らしい演奏をした目の前のピアニストに拍手を送り、礼を言って会釈をし)


>503 宮本さん

宮本さん、そろそろ到着する頃合いかな…。

(オペラ鑑賞の当日。いつもよりかしこまった服を身に纏い。ワクワクした気持ちで、ついバッグにチケットが入っているかを確認して駅前で待機し)

(/場面展開しました!了解です)


>507 小山内くん

あっ。これはよく聴くメロディーですね。
…へぇ、元は映画で使用されていた曲なんですね。タイトルも初めて知りました。……ギターの演奏がカッコいいなぁ!

(その場で検索しヘッドホンで聴いてみた所、聞き覚えのあるメロディーが流れて。確かに、メロディーは分かるが題名を知らない人(自分も含めて)が多い曲だろうと思って)

514: 鈴鹿 綾 [×]
2021-04-13 20:08:00

>all

有り物、板付き、打ち出し……やっぱり聞き慣れない言葉ばっかり……(放課後、一番乗りで部室に来ると鞄をロッカーにしまいスマホを取り出して。【演劇用語集】というサイトを部屋の隅っこで開いては、ポケットから出した飴を口のなかでコロコロと転がしながらまだ知識の浅い演劇の専門用語をぶつぶつと唱えて)


(/長い間留守にしてしまっていてすみませんでした……大変お待たせ致しました……!前回から間があいてしまったので勝手ながら新しく絡み文を投下させていただきました。まだ当分はスローペース返信にはなるかと思いますが絡んでいただけると嬉しいです…!)

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle