TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

〈 twst / 初心者歓迎 / 豆-中程度 / 監督生〆 〉/92

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
26: ユウ [×]
2021-01-13 23:27:59

>21 シルバー先輩

シルバー先輩、おはようございます。ええ、ちょっと眠れなかったので予習がてら教科書でも見てれば眠くなるだろうと思ったんですけど、なんか逆に眠れなくなっちゃいまして。
先生の…、(慌てて口を押さえ誤魔化そうとするも確りと見られていた事を知れば苦笑いで昨夜の事を話し、この短時間で微睡む姿に、先生の子守唄がなかったせいかな、と続けようとした言葉飲み込めば心配そうな表情浮かべ) …先輩、眠いなるのは仕方ないとは思いますけど流石に立ちながらは危ないと思います…。

(/早速の絡みありがとうございます!イベント開催もとても楽しみです!…そしてとても今更でとても申し訳ない事にトピ名の監督生〆の記述に今更気付きました…。もしトピ主様がされようとして居りましたのなら見落とし大変申し訳ございません…)

>23 リリア先輩

うわぁッ!…び、び、びびっっっくりした…っ、ちょ、心臓に悪いですよ先輩!( 背後から呼び止められる声が無かったことから危機は回避した、と安堵の息を吐いた所で眼前からその相手の声がすると飛び上がって驚き、反動でその場で尻餅を付きながら飛び出したのではないかというほど激しく鼓動する心臓押さえながら逆さにぶら下がる相手を見上げ )

>24 ラギー先輩

あ。おはようございます、朝からお疲れ様ですね。…夜更かしのつもりじゃなかったんですけど、全然眠れなくて。だから何かもう、めちゃくちゃ眠いです…
( この時間に既に普段通りの調子の相手に軽く会釈しながら挨拶返し、揶揄うような口調の相手に言い返したいものの会話の途中でまた漏れそうになる欠伸に否定の選択肢潰されればそれを噛み殺しながら素直に認め )

(/初めまして、お褒めの言葉恐縮です!絡みもありがとうございます。絡みにくいなど全くです!素敵なラギーくんに絡ませて頂けてありがたい限りです!こちらこそどうぞ仲良くしてくださいませ、よろしくお願い致します!)

>25 デュース

デュース、こんな所で何してるの?エースがどうかした?
(盛大なため息を吐きながら何かを探している様子に手伝おうと歩み寄った際に聞こえた名前にまた何かあったのかと声を掛け)

27: リリア・ヴァンルージュ [×]
2021-01-14 00:28:52

>24 ラギー

ん?ラギーか。いやなに、わしの作った菓子を皆に配っておったところよ。…どれ、おぬしにもひとつやろう。一仕事終えた後は甘い物で疲れをとると良い。 ( 近付いてくる相手に此方からも歩み寄り、可愛らしいラッピングとは正反対におどろおどろしい中身が見える透明の小袋を取ると、バイト好きな後輩へ労いの言葉と共に笑顔で差し出して )

>25 デュース

ほう、フラミンゴの世話。ハーツラビュルは変わった決まり事が多いとは聞くが、中々に楽しそうじゃ。 ( 目をぱちくりと開き、耳慣れない仕事に興味を示した様子で ) 手伝ってやりたいが、いかんせんわしは探し物が苦手でな。うちのマレウスもよく居なくなるが、あやつは大体どこに居るか検討がつくから探しやすい。エースの行き先に心当たりは無いのか? ( 肩竦め、例え話に身内を引き出して相手の人探しに何か貢献できないかと考えて )

>26 ユウ

くふふ、今日はいつにも増して良い反応じゃ! ( 逆さのままひとしきり笑い、満足すると地面に降り立ち ) ──しかし盛大に尻餅を付いたのう、そこまで反応が大きいと驚かし甲斐もあるというものよ。…そら、手を貸してやろう。 ( 瞳に薄らと笑い涙を浮かべたまま、相手が起き上がる手助けをと片手差し出し )

28: リリア・ヴァンルージュ [×]
2021-01-14 00:32:37

>24 ラギー

( / あああ……背後様へのお返事を失念しておりました…っ!
素敵だなんてそんな、お褒め頂き光栄です!絡みづらいなんてとんでもない、もうラギーがそのまますぎて可愛くて仕方がないです!拙いリリアではありますが、これからどうぞよろしくお願いします。
こちら蹴って頂いて大丈夫です。

レス消費失礼しました! )

29: デュース・スペード [×]
2021-01-14 00:43:46

>リリア
はい。伝統ある係だそうです。
エースの行き先…。(うーんっと悩み)
…もしかして…バスケ部…?
(思い出したのは部活動についてであった)

>ユウ
ユウ!エース見なかったか?
今日は俺とエースがフラミンゴの
世話係なのに居なくて…。
(ユウの顔を見ると安堵した顔になり
探している経緯を話す)

30: エース・トラッポラ [×]
2021-01-14 07:30:39

>all

はーあ。先輩達の前でコケかけるわバッシュは壊れるわでマジ最悪…。
( 部活終わりの放課後。練習試合の最中にバッシュが壊れてしまい、気に入ってただけに精神ダメージはそこそこ大きく。かたわらに転がってるベロンと底が派手に剥がれた靴を見遣っては、何度目かの嘆息をもらし次に運動場にて部活用具を片付けてる生徒達に視線を移して、 )

(/トピ主様、参加許可ありがとうございます!時間の関係でひとまず絡み文のみ投下させていただきますね。絡み辛い等ございましたらまた新しい文章を練り直しますので、何なりとお申し付け下さい。皆様どうぞよろしくお願い致します!)

31: NRC生 [×]
2021-01-14 13:20:27

>all様

(/既に絡んで頂いている方には大変申し訳ないのですが、まだまだ未熟なためシルバーを上手く活かせないと判断したので誠に勝手ながらキャラクターを下記のように変更させて頂けたらと思います。後ほど絡み文提出と共に、既に絡んで頂いていた方々へ陽キャが全力で絡みに行きますのでご注意下さい…!初っぱなからやらかし系主ですが、どうか生暖かい目で見て頂けると有難いです。)

シルバー → カリム

>26 監督生背後様

(/トピ名について誤解をさせてしまい申し訳ありませんでした!某トピでユウくんをご希望されていたので、万が一他に希望者が居た場合にトラブルを避けるべく予め〆とさせて頂いておりました。なので、非常に紛らわしいのですが背後様に監督生をやって頂きたいという想いでしたのでご安心くださいませ!!お気遣いありがとう御座います…。)

>30 エース背後様

(/絡み文のご提出ありがとう御座います。初回のみ期間内に、ということなので次回からは背後様の生活等を優先して頂いて問題ありませんので…これから楽しんで頂けたらと思います!後ほど絡ませて頂きますので、よろしくお願い致します。)

32: NRC生 [×]
2021-01-14 13:37:08

※参加者名簿

・オンボロ寮
:監督生
:

・ハーツラビュル寮
:
:エース・トラッポラ
:デュース・スペード
:
:

・サバナクロー寮
:
:
:ラギー・ブッチ

・オクタヴィネル寮
:
:
:

・スカラビア寮
:カリム・アルアジーム
:

・ポムフィオーレ寮
:
:
:

・イグニハイド寮
:イデア・シュラウド
:

・ディアソムニア寮
:
:リリア・ヴァンルージュ
:
:

※キープ中
:フロイド・リーチ

33: カリム・アルアジーム(主) [×]
2021-01-14 15:47:24

>7 リリア

…お、リリアじゃないか。ひょっとして、またマレウスが居なくなっちまったのか?(何処かへ向かっているようでもなければとても急いでいる様子には見えず。思わず首を傾げるも、途端に何か思うところがあったのか辺りに視線を配りながら軽い足取りで相手の元へ向かい声を掛けてみて)

>10 イデア

イデアー!…ってなんか嫌なことでもあったのか?俺で良ければ話ぐらい聞くぜ。(授業後、あっという間に生徒の居なくなった教室を軽く見渡すと持て余した時間を誰と過ごそうかと悩み。一先ず廊下に出てみれば少し先に見覚えのある背中を見付けて心を弾ませながら駆け寄っていき)

>19 監督生

おはよう、監督生!なんか今にも寝ちまいそうな顔してるけど、大丈夫か?(いつもの事ながら昨晩も遅くまで宴を開いて騒いでいたこともあり、未だ少し眠気もあってか軽く目を擦り。ゆったりと歩みを進めていれば同じく眠そうな様子の相手に思わず笑って歩み寄り)

>24 ラギー

なんかすげえ嬉しそうだな、良いことでもあったのか?(普段行動を共にしている従者の姿が見当たらず学園内を探し歩くも、きっと先に寮へ戻ったのだろうと自己解決し。自身も足を向かわせていれば周りが見ても分かるほど気分が良さそうな相手に次第につられて楽しそうに笑い。)

(/ラギーくんはしっかりラギーくんですのでご安心を!生き生きとしていてとても可愛らしいです。)

>30 エース

…どうした?って、あー…靴壊れちまったのか。(数分程度ではあるが予定より早く部活を終え、日頃から世話を掛けている従者をたまには労いたいと思えば直ぐ様廊下を駆けていき。そんな中、見知った姿を見掛けると何処か浮かない様子に自然と口を開きながらも傍らの靴に気付いた途端、よく見えるように屈み)

>all

(錬金術の最中に爆発音を耳にするもさほど気に留める様子もなく軽く笑い飛ばしていた矢先、分量ミスを指摘されたことに気付いた頃には辺り一面煙で覆われてしまい。幸い実験着が汚れただけで済んだものの授業後にしっかりと説教され、少しばかり肩を落として廊下を歩き出し)

(/絡みづらいようでしたら訂正や場面変更致しますので、お気軽に申し付けくださいませ!)

34: ユウ [×]
2021-01-14 18:30:48

>27 リリア先輩

先輩…、気持ちは分かりますけど笑い過ぎです。油断していた自分も悪いですけど、急に出てきたリリア先輩のせいなんですからね!( 自身でもまさかこれ程まで驚いてしまうとは予想外で羞恥に薄く頬を朱に染めながら差し出される手を取りグッと引き寄せるように力込めその場で立ち上がるとお尻に着いた埃を払い )

>29 デュース

あー、なるほど。何かやらかした訳じゃなくて安心したよ、でもごめん、見てないや。…代わりに手伝おうか?バレたらめちゃくちゃ怒られそうだけど( 納得したと同時に心配していた事が杞憂だったことに安堵し、相手の期待に応えられなかった代わりの提案を )

>30 エース

…あれ、エース?何か困って…あー。派手に剥がれてるね
( 先生からの雑用を頼まれこなしている間にどこかに行ってしまったグリムを探して体育館まで来ると露骨に落胆している後ろ姿を見付け、徐に歩み寄り声を掛けるも傍らに置かれたバッシュの状態に釣られて顔歪め )

(/ 初めまして!早速ですが絡ませて頂きますね、拙い監督生ですがよろしくお願い致します!)

>31 主様
>33 カリム先輩

カリム先輩、おはようございます。いや、昨日夜更かししちゃったらめちゃくちゃ眠くて…先輩も眠そうですね。昨夜も宴ですか?( 挨拶返すと同時にまた込み上げる欠伸を噛み殺しながら相手を見ると少しだけ眠そうな姿に小さく笑みを漏らして、語尾に疑問符を付けて問いかけたものの答えは分かっているようなもので )

(/ わー!それなら良かったですー!お気遣い頂きありがとうございます!それなのに身分(?)も明かさず突撃してしまってすみませんでした、そしてありがたいお言葉もありがとうございますー!日本語おかしいですがありがとうございます! )

35: デュース・スペード [×]
2021-01-14 21:13:48

>34ユウ様
ここでも見てないか…。
いや、気持ちだけ貰うよ。
ありがとうユウ。
(期待してた答えではなかったことに
少し落ち込むがすぐに手伝いを
申してくれたユウに断りをいれ感謝する)

>30エース様
あ、エース!………どうしたんだ…?
(エースを見つけ駆け寄るが
落ち込んでいるエースを見て少し戸惑う)

(本体/こんばんわ!こんなデュースですが
絡ませて頂いても大丈夫ですか?)

36: さすらいの旅人さん [×]
2021-01-14 21:20:24

(/すみません…。飛び込み参加希望で
まだキャラの募集してますか…?
もし可能ならジャミルやりたいのですが…。/
カレー味ツナ缶持参)

37: リリア・ヴァンルージュ [×]
2021-01-14 21:38:15

>29 デュース

伝統を重んじるのは良いことじゃ。 ( こくこく ) …重んじるあまりに頭が固くなりすぎるのはちと困るがな。 ( とある人物を示唆したような台詞に、口元に人差し指を当てながらもにやりとした笑みを携え )
なるほど、あやつならば部活で頭が一杯になりそうじゃな。 ( くす )

>30 エース

これはまた派手にやらかしたのう。 ( まさに神出鬼没、落ち込んでいる相手の横からひょこっと顔を覗かせては明らかに役目を終えてしまっているシューズを見て目を丸くさせ ) そう落ち込まずとも、物には等しく必ずしも終わりが来るものじゃ。それにわしも部活でギターを壊すことがあるぞ、もちろんパフォーマンスじゃが。 ( 慰めのつもりなのか、指折り数えながら自らの破壊エピソードを語り )

( / 初めまして!とても絡みやすい初回にさっそく絡ませて頂きました。こちらこそ、これからどうぞよろしくお願い致します! )

>33 カリム

おやカリム。うーん、居なくなったといえば間違いではないが……ああ、良い良い。あやつの行方不明はいつもの事じゃ。それにわしが探さずとも、今頃セベクあたりが捜索しておるだろう。…──ちょうど良かった、おぬしにもお裾分けじゃ。もちろん、優秀な毒見役の分もな。 ( かけられた声に振り向き、きょろりと辺りを見回してくれている相手に片手を上げて制止を促し。未だ持ち歩いていたクッキーもといダークマターの入った小袋を笑顔でふたつ差し出して )

( / キャラ変更の件、了解致しました。トップレベルの陽キャの登場にさらに賑わいそうで、これからがとても楽しみです!改めて、引き続きよろしくお願い致します! )

>34 ユウ
すまんすまん、まあ怪我がなくて何よりじゃ。 ( くすくす ) それはそうと、おぬしの方から声をかけたのになぜ踵を返したのか気になるのう? ( ヴィラン顔ながらもそれ以上に追求などはせず、ただ微笑みながら相手の答えを待ち )

38: ラギー・ブッチ [×]
2021-01-14 21:40:09

>26 ユウくん

ど~もっス。…ふぅん、それは大変っスねぇ?
( 労いの言葉を掛けてくれる相手にさらりと礼を述べ。己の揶揄いに対し否定の言葉が返ってくると思っていたが、実際返ってきたのは素直な言葉で予想と違う反応にぱちぱちと瞬きをした後、いつもの調子で口元に手を持っていきシシシッと笑って茶化し )
そーんな調子で授業大丈夫スか~?サボんならいい場所教えるっスよ

(/そう言っていただけて安心しました…!良かったです!ありがとうございます~!背後会話は蹴って頂いて大丈夫です)

>27 リリアさん

そうなんスねー。え゛………うわー、美味しそうなお菓子っスね!有難くいただくっス。
( 差し出されたお菓子を見て、彼の料理センスについての話を思い出し一瞬固まるもすぐに笑顔を貼り付け取り繕い。声を掛けるタイミングを誤った等と後悔しつつも差し出されたお菓子を受け取り愛想良く礼を述べ、再度お菓子に視線を向ければ食べられるモノかどうか思考巡らし。相手に視線戻せば首を傾げて無邪気に尋ね )
見たことないお菓子っスけど、どんな材料使ったんスかー?後学のためにぜひ聞きたいっス

>33 カリムくん

カリムくん!んーまぁ、そんなとこっスねー。あれ?ジャミルくんは一緒じゃないんスか?珍しいこともあるんスね
( 己の世界に入っていたせいか相手の接近に気づかず声を掛けられればびくっと肩を跳ね上がらせ声のする方へと振り向いて。紙袋の中身が相手に知られ、もし食べたいと言われても面倒だとさっと紙袋を鞄の中に隠し、相手の問いにはぼかして答え。ふと彼の従者の姿が見当たらないことに気が付きどうかしたのかと尋ねてみて )

(/良かったですー!ありがとうございます!背後会話は蹴って頂いて大丈夫です)

>all

(/背後の力量不足で絡む人数の限界が来てしまいましたので絡めていない方はまた機会がありましたら是非絡んでいただければ幸いです。)

39: NRC生 [×]
2021-01-14 21:48:43

>36

(/初めまして。まだまだキャラクターは空いておりますので、良ければお気軽にご参加下さいませ!ツナ缶も大切に保管させて頂きます。初回のみ、期間内に絡み文をお願い致します!延長も可能ですので、その際はお早めにお伝えください。)

40: NRC生 [×]
2021-01-14 21:59:10

>37 デュース背後様

(/何度も申し訳ないのですが、ロルについて少し気になる点があったのでお声掛けさせて頂きました。良ければ、もう一度ルールをご確認して頂けないでしょうか?)

41: ジャミル・バイパー [×]
2021-01-14 22:10:03

>all
はぁー…。今日も何事もなく終わったな…。
さて、寮に戻ってご飯の支度をするか。
(今日は何を作るか悩みながら
教室から出て寮に戻ろうと廊下を渡り)

(/参加承認ありがとうございます。
下手くそロルですがよろしくお願いします)

42: デュース・スペード [×]
2021-01-14 22:11:56

>40
(/すみません…。もし駄目でしたら
参加取り止めて貰っても大丈夫です…。)

43: リリア・ヴァンルージュ [×]
2021-01-15 00:21:29

>38 ラギー

うん?今回は特に変わった材料など使ってないただのクッキーじゃが……強いて言うならば分量はすべてわしの勘じゃ。あと見た目は確かに少し凝ってしまったな。わしの芸術センスが光っておるだろ。 ( 首を傾げながらも「後学」という言葉に気を良くしたようで自信満々に答え、明らかに黒い物体としか言いようのない事実すらもあくまで自分の美的感覚に則っての事だと胸を張り ) ──…そういえばラギーも料理上手だと噂に聞く。レパートリーの幅を広げるため、いつかおぬしの作った物も食べてみたいのう。 ( にこにこ )

>41 ジャミル

日々を無難に過ごしているだけでは面白味が無いのではないか?時には驚きも必要だとわしは思う。 ( 姿を見せず声だけを響かせた次の瞬間には相手の眼前に逆さまで登場し、にたにたと笑いながら仕掛けた悪戯への反応を楽しみに ) …──ばあっ!くふふ、どうじゃ?驚いたか?

( / 初めまして、さっそくの絡み失礼します!拙いリリアですが、仲良くしてくださると嬉しいです。どうぞよろしくお願い致します! )

>42 デュース背後様

( / すみません、横から失礼します。
主様は「ご確認を」と仰っていますので、すぐに参加を辞めるという決断をされるのは少し勿体無いかなと思いました。ご自身で考えられたうえで分からない事がございましたら尋ねたりするのも有りだと思いますよ。
ただのいち参加者ではありますが、図々しくお声を掛けさせて頂いて申し訳ありません。…かくいう自分も内容に不備が無いか、投稿の都度ドキドキしていますが…。兎にも角にも、今一度ご確認されたうえでまたお話できるのを心待ちにしております。 )

>主様

( 主様を差し置いて出しゃばってしまい申し訳ございません。長文失礼致しました。 )

44: ジャミル・バイパー [×]
2021-01-15 00:50:50

>43 リリア
へ?え?うわぁ!?
…い……たた………。
…り…リリア先輩…?今…何を…
(声が聞こえたため辺りを見渡した瞬間、
目の前に現れたリリアにビックリし、
思わず尻餅をついてしまう。
何が起きたのか自分自身が分からず
思わずリリアに訪ねようとし)

(/こちらこそよろしくお願いいたします!)

>42 デュースの背後様
(/初対面の奴からちょっとすみません。
主様はただ確定系(~をする)が駄目って
言っているだけで参加を辞めることは
しなくていいと思います…。
生意気言って申し訳ございません…。)

45: 匿名さん [×]
2021-01-15 03:20:22

( / お声掛け失礼致します。もし空いておりましたら、オクタヴィネルよりアズール・アーシェングロッドで参加させて頂いてもよろしいでしょうか?お手製の高級ツナ缶を持参させて頂きますので何卒宜しくお願いいたします! )

46: ラギー・ブッチ [×]
2021-01-15 07:37:01

>43 リリアさん

クッキー…。へぇー…なるほどー。いやぁ、さすがッスねー。オレはセンスがないんで、リリアさんの芸術センス見習いたいッス
( 胸を張りそう答える相手の顔に一度視線を向けた後己の手の中にあるクッキーへと視線を落とし、緩りと相手の顔に視線を戻せば営業用の笑顔でふわふわ軽い言葉を並べ。相手の言葉を聞き思案した結果、先に誰かに食べさせようと心に決めながらクッキーをポケットに仕舞い。 )
報酬さえもらえたらいつでも作るッスよ~。何なら今からでも( 口元に手を当てシシシッと笑えばヴィラン顔で提案し )

47: NRC生 [×]
2021-01-15 08:01:55

>40 デュース背後様

(/間違いや見落としなどは誰にでもあるかと思います。当方もよく誤字脱字などをやってしまいますので偉そうなことを言える立場ではありませんが、ルールを破ったから辞めてほしいということではありません。特別扱いをする、ということでもないのですが…背後様は必ずしも確定系のロルを廻されているわけではないので、これから少しずつ改善して頂ければ問題ありません。むずかことや分からないことは、ご一緒にお考えします。なので、これは一個人としてのお願いですが…良ければもう少し此処で頑張ってみませんか?)

>リリア背後様、ジャミル背後様

(/とてもお優しい言葉とお気遣いありがとう御座いました…!素敵な参加者の皆様とこれからも楽しんでいけたらと思います。)

>45

(/ほとんどのキャラに空きが御座いますので問題ありませんよ!高級ツナ缶、ありがとう御座いました。アズールのキープ承りましたので、お手空きの際に絡み文をよろしくお願い致します!難しい場合の延長も可能ですので、お気軽に。)

48: NRC生 [×]
2021-01-15 08:05:23

※参加者名簿

・オンボロ寮
:

・ハーツラビュル寮
:
:
:

・サバナクロー寮
:
:

・オクタヴィネル寮
:
:
:

・スカラビア寮
:ジャミル・バイパー

・ポムフィオーレ寮
:
:
:

・イグニハイド寮
:

・ディアソムニア寮
:
:
:

※キープ中
:アズール・アーシェングロッド

49: リリア・ヴァンルージュ [×]
2021-01-15 11:07:52

>44 ジャミル

おおっ、おぬし中々良い反応をするのう! ( 逆さに浮いたまま、顔輝かせて満足そうに笑い ) 静かに穏やかに、そんな日々を過ごすのも良い。が、一度きりの学生生活じゃ。楽しまなければ勿体無いのではないか? ( 溜息を吐きながら悩み顔で歩く相手を見てつい、自身のお節介が顔を覗かせたゆえの奇行であったと遠回しに説明しつつくるりと回ってその場に降り立ち )

>46 ラギー

そうかそうか!くふふ、嬉しい事を言ってくれるのう。ならば気が向いた時いつでもディアソムニアへ足を運ぶと良い、わしが直々にラギーのセンスを磨いてやろう。 ( 腰に手を当て満面の笑みで相手の言葉を丸呑みにしては嬉しそうに頷き、ふんすと鼻息荒くやる気を前面に出して ) おや、それは嬉しいお誘いだが…報酬か。実にハイエナらしい交渉術じゃ、何か欲しい物があるのか? ( 出された提案に同じくヴィラン顔でにやりと口角上げ、ちゃっかりしている相手を揶揄うように褒めると首を傾げ報酬の内容を尋ねて )

50: イデア・シュラウド [×]
2021-01-15 12:49:30

>リリア

…あ、リリア氏。別に気を遣わなくていいのに…でも一応受け取っておくよ、ありがとう…(ふと声をかけられ疲れきった表情のまま視線を向けて。疲れているのに気づいたらしい相手が差し出した小袋を受け取りチラリと見えた中身に表情が引き攣って)え…こ、このクッキー毒とか入ってないよね
(/絡んでいただきありがとうございます。呼び方につきましては大丈夫ですよ。こちらも絡みにくい文などありましたら伝えてください。よろしくお願いします!)

>デュース

はぁー、猫たん吸って癒されたい…あ、デュース氏、こんにちわ(独り言を呟きながら廊下を歩いていてふと聞こえてきた挨拶の声に疲れ気味ながらも顔を上げ片手を振って)

>ユウ

…!監督生氏か…うん、お疲れ様。え、いいの…?(ふと聞こえてきた心配そうな声にチラリと視線を向け、監督生と分かり挨拶をして。その後飴を渡され確認するように問いかけて)

(/絡んでいただきありがとうございます。イメージ通りの監督生君と絡めて光栄です。似非感満載のイデアですがよろしくお願いします!)

(/時間の関係で残りの返信は後ほど返します)

51: デュース・スペード [×]
2021-01-15 14:45:39

>37リリア
リドル寮長ならもう大丈夫です。
俺たちが支えていくので!
(軽く胸を叩いてドヤ顔しつつ
寮長を守るっとリリアに微笑みながら
そのことを伝えようとし)

>リリア背後様・ジャミル背後様・主様
(/すみません。ありがとうございます。
もう少しだけ参加させてください。
確定ロルや終止ロルをしないように
気をつけて頑張りたいと思います。)

>他の背後様
(/すみません。ご迷惑をおかけしました。
もう少しだけ絡ませてください)

>50イデア
イデア先輩…疲れてるみたいですね…。
大丈夫ですか…?
(疲れてるイデアを見て心配そうにお伺いし)

52: カリム・アルアジーム(主) [×]
2021-01-15 14:48:27

>34 監督生

そっかそっか。…お、よく分かったな!すげえ楽しかったけどまだ眠くてさ…授業中寝ちまって二人とも怒られないように気を付けないとな。(ほぼ毎晩行われているだけに知っていても何も珍しいことではないが、一瞬意外そうな表情になり。昼食前の授業であれば何とか持ち堪えられるものの、空腹を満たした午後はキツそうだと可笑しそうに笑って冗談めかしく告げ)

(/いえいえ、当方が先にお伝えしていれば良かったものをついうっかりとしていたので…お気遣いありがとう御座います!此方は蹴って頂いても構いませんので、どうぞお楽しみくださいませ。)

>37 リリア

マレウスっていつも居なくなってるよな。…まっ、誰かが探してくれてるなら大丈夫か!同じ寮生ならきっと直ぐ見付けてくれるよな。…__悪い、ジャミルが…ってなんかすげえ色してないか!?(あまり接したことがないとはいえ少し心配そうにもう一度周囲に目を配るも、既に寮生が探していることを知れば安堵の笑みを浮かべ。不意に差し出されたものに自然と手を伸ばし掛けたところで従者の言葉が過るが、視界に広がる「それ」に思わず声を上げて凝視し)

(/お手間を取らせてしまい申し訳ないです。有難いことに希望者様も続々と足を運ばれていますので、素敵な参加者様と共に陽キャパワーでこのまま賑わせていきたいと思います…!改めて、此方こそよろしくお願い致します。)

>38 ラギー

悪い、驚かせちまった。それがいつの間にか居なくなってたんだよなー…今朝なんか言ってたような気もするけど忘れちまった。…どっかで見掛けなかったか?(音を消して近付くなど到底出来ないため思いがけない反応に取り込み中だったかと思うも、悪びれた様子もなく軽い謝罪を述べ。常日頃行動を共にしている従者が傍に居ないことがどうも落ち着かず、無意識に隣へと時折目を配れば心当たりがあるような無いような様子で話始め)

>41 ジャミル

ジャミルー!やっと追い付いたー…これから寮に戻るのか?(飛行術の最中、他の生徒と衝突しそうになり慌てて避けた結果見事にその先の木にぶつかってしまい、奇跡的に無傷で済み授業を終えると同時に、忙しく廊下を駆けていけば少し先を歩く背中に気付いて大きく手を振り。)

(/早速絡ませて頂きました。長さ等に指定は御座いませんので、ご自身のお好みで大丈夫ですよ!背後様のロルは下手くそなどではありませんし、初めから上手な人も居りませんのでお気になさらず…!当方も決して上手くはありませんので皆様の素敵なロルからお勉強させて貰いたいです!/此方は蹴って頂いて大丈夫ですので、これから楽しんで頂けると主としてはとても嬉しいです。)

53: NRC生 [×]
2021-01-15 15:00:24

>51 デュース背後様

(/背後様が少し休みたいな、もう辞めたいな、と思うまで此処に居て頂けたらというのが主としての気持ちですが…続けることも辞めることも決して強制ではありません。なので、ご自身のお気持ちを最優先に他の参加者様への気遣いや思い遣りを忘れず楽しんで頂きたいなと思います。/長々と偉そうなことを言ってしまいましたが、蹴り推奨です。)

54: 一見さん [×]
2021-01-15 15:21:51

(/初めまして。参加希望の者なのですが、サバナクロー寮・寮長であるレオナさんをよろしければkeepさせては貰えないでしょうか…?当方多忙の身であるが為に少々置きレス気味となる可能性もあるのですが…。)

55: NRC生 [×]
2021-01-15 15:33:13

>54

(/初めまして、レスについては初回を除いて皆様にはご自身のペースでお返事頂いております。リセット等も御座いませんので、私生活を優先して頂きたいなと!keepについてですが、一点だけ足りない所が御座います…もう一度ご確認頂けないでしょうか?)

56: ジャミル・バイパー [×]
2021-01-15 15:44:17

>デュース背後様
(/まぁ、お互い楽しくやりましょ。
迷惑とは思ってないので大丈夫ですよ♪)

>49リリア
…はぁー…。
(小さくため息をついてから立ち上がり)
リリア先輩…。心臓に悪いので
驚かさないで下さいっと
何回言えば分かって頂けるのですか…?
(眉毛を潜め少しムスッとした顔で
リリアに問いかけ)

>52かリム
カリム!今日の飛行術で木に
ぶつかったと聞いたが…怪我はないか?
(カリムの姿を見ると心配そうな顔で
怪我がないか確認するため身体を触ろうとし)

(/絡みありがとうございます。
自分もロル勉強しているので
よろしくお願いいたします。
過保護ジャミルですがよろしくお願いします!)

57: エース・トラッポラ [×]
2021-01-15 18:09:03

>33 カリム先輩

そうなんスよー。気に入ってたから結構ショック。
( 向こうのほうから元気よく駆けてきた先輩に挨拶代わりに軽く頭を下げ。壊れたバッシュについて触れられると再びため息と共に肩を落として、 )魔法でパパーッて直せたらいいんだけど、そんな難しい技まだ習ってないし…そうだ!カリム先輩これ直せたりとか出来ません?( しょげた表情から一変、期待のこもった眼差しを向け、)

(/トピの運営お疲れ様です!こ生意気な後輩だとは思いますが改めてよろしくお願い致します…!/蹴り推奨)

>34 ユウ

あれ監督生…、こんな所で何してるワケ?てかグリムは?
( 聞き慣れた声に瞼を持ち上げるとそこにはよくつるんでるクラスメートが立っていて、瞳を丸め。運動部員ではない相手と放課後の体育館で出会した意外性、そしていつも相手と一緒にいる相棒の姿が見当たらない事実を前にして靴が壊れたことは早々に忘れ去り質問を繰り出し、 )

(/はじめまして。こちらこそ、マブの片割れとして仲良くしていただけると幸いです!/蹴り推奨)

>35 デュース

お前こそ陸上部が何でこんなところに居るのよ。
( こちらに近づいてきた相手に底の剥がれたバッシュを見せ、壊れたことを暗に伝えれば相手の弱ったような顔が少し可笑しくて目を細めつつ尋ねて、 )

(/デュース君とお話し出来て嬉しいです!同じハーツラビュル仲間として、よろしくお願いしますね/蹴り推奨)

>37 リリア

うわあ!ビ…ビったあ。も~脅かさないで下さいよ~。
( 休憩していると視界の隅から音もなくフェードインしてきた相手に驚きビクッ、と体を仰け反らせて、 )
オレは壊したくて壊したんじゃ…まあ、過ぎたことウダウダ言っても仕方ないし、新しいの買いますよ。…あ、それか入学祝いとして父さんにおねだりしてみよっかな~!( 新入生勧誘会の時の軽音部の派手なパフォーマンスを思い出しムッとしていたのも束の間。すぐにいいことを思いつき楽しげにお喋りな口を動かして、 )

(/はじめまして、素敵なリリア先輩と絡めて光栄です!所属寮は違いますがお菓子も歌もバッチこいです!これからよろしくお願いします/蹴り推奨)

>41 ジャミル先輩

ジャミル先輩こんにちは~。
( リドル寮長に用事があり2年生の教室に遊びに行った帰り道。教室から出てきた相手を偶然見かけ、ゆるく挨拶して、 )
今日って部活休みで合ってましたよね…?( 顧問の用事で部活が休止になったことはちゃんと覚えてるが一応念のために先輩に確認取り、 )

(/はじめまして、絡ませていただきますね。拙いエースですがよろしくお願い致します!)

58: デュース・スペード [×]
2021-01-15 18:30:10

>ジャミル背後様
(/ありがとうございます。
以降気をつけます!)

>57エース
今日、陸上部は休みなんだよ。
今日のフラミンゴの世話係当番が
俺たちって覚えてないのか?
(部活はないことをエースに伝えると
今日のフラミンゴの世話係を
覚えているかエースに訪ねようとし)

(/こちらこそこんなデュースですが
よろしくお願いいたします!)

59: アズール・アーシェングロッド [×]
2021-01-15 19:51:13

>all

おや、アナタお困りのようですね。どうです?良ければ僕に相談してみては?( 分刻みのスケジュールを終え、時計に目を遣ると自分が空腹な事に気づき少し溜息を付いて。速やかに食堂へ足を運べば、入口付近で頭を捻っている他寮生徒が目に入り打算的な目論みで声を掛ける、__が目が合うや否や一目散に逃げられてしまい )

( / トピ主様、参加許可ありがとうございます。拙いロルな上、似非のオクタ寮長ではありますが、皆さんお話して頂けるととても嬉しいです!又、背後の関係で一気に絡める人数が許容量を超えますとレスが遅れる場合があります…本当に申し訳ないです。お返事は必ずさせて頂きますのでゆっくり待ってくださると幸いです。これから何卒よろしくお願い致します。こちらは蹴っていただいて大丈夫です。 )

60: 一見さん [×]
2021-01-15 21:01:37

>>55 主様

(/ レス番 >>54 にてkeepを願い出た者です。先ずは此方の質問に対し答えて頂きありがとうございます。と、keepの件で完全に記載ミスをしておりました。失礼致しました。初回文に関しましては、早くて十二時を過ぎる前に投下出来るかと思われますので、その際はどうかよろしくお願いいたします。/ 高級ツナ缶、すすす… )

61: ユウ [×]
2021-01-15 23:29:55

>35 デュース

…う、役に立てなくてごめん。(予想通りの返答ではあったがそうなると相手は一人で世話を済ますのだろうかと思うとそのまま別れるのは気が引け)探すの手伝おうか?

>37 リリア先輩

はい、お尻が痛いこと以外は大丈夫です(ありがとうございます、と感謝の言葉を告げ)……え、と。あー、先輩が誰かを探してる様子だったので声を掛けたんですけど、急に何か嫌な予感がしたと言いますか。…ほらグリムが今迷子になってまして(全部バレている事にどうにも引き攣ってしまう笑みを張りつけながらこの場にいない相棒のせいにして)

>38 ラギー先輩

大丈夫なフリして頑張るしかないですよ。…ヴ、サボりたい…お昼寝したい…っ、いつもちゃんとしてるしたまになら…
(はは、と力なく笑って言葉を返し。続く誘惑には激しく揺さぶられるようで隠しきれない本音をボロボロと零しながらもそれを受け入れまいと葛藤を繰り返し)

>41 ジャミル先輩

お、いいですね。今夜は何にするんです?
(どこからともなく聞こえた大きな溜息に廊下の角を覗くと相手を見付け、何か悩んでいる様子に声をかけるか迷うも聞こえた独り言につい反応して)

>50 イデア先輩

ええ、どうぞ。その味が好きじゃなかったら、今ならなんとしゅわしゅわソーダ味もあります( 問いかけに頷いて答えると、何故か自信満々の笑みでもうひとつ入っていた物も差し出して )

(/ そう言って頂けて光栄の極みです!こちらこそどうぞよろしくお願いします。こちら蹴り推奨です!)

>52 カリム先輩

ふはっ、本当にそうでしたか。…パッと目が覚める都合のいい魔法薬とか誰か持ってたりしませんかねぇ。(噂で聞いていただけで内心は半信半疑だったものの相手がそれを認めると思わず笑ってしまい。以前授業中の居眠りで酷い目にあったのを思い出すとどうにか眠気を覚まそうと自分の頬抓り)

>57 エース

そのグリムが迷子になってて探しにここまで来たんだよ。でも…全然見つからないしもう先に寮に戻ったのかも(心配で声をかけたものの普段通りの様子に杞憂だったかと安心して。相手からの質問に自身がここに来た目的を思い出すと返事をしながら体育館内を見回し、この場にも居なさそうなのを確認すると小さく溜息つき)

>59 アズール先輩

…、アズール先輩が振られる瞬間を目撃してしまった……(相手と同様に空腹訴える腹を満たそうと食堂に来ると入口に相手を見付け、何か話している様子にそのまま横を通り過ぎようとするもそれより先に他寮生徒が走り去って行けば相手に聞こえるか聞こえないくらいの声量でポツリこぼし)

(/ 初めまして!素敵なアズールくんでしたので絡ませて頂きました!私も皆様がうますぎて既に溺れ気味ですがよかったら仲良くして頂けましたら幸いです。此方蹴っていただいて構いません。)

62: ジャミル・バイパー [×]
2021-01-16 08:35:26

>57エース
ん…。エースか。どうした?
(挨拶してくれた相手に
軽く手を上げ挨拶を返し)
そう。今日は部活は休みだ。
少し身体を動かしたかったけど…。
(休みで合っていると確認しあうと
身体動かしたかったっと少し残念な顔をし)

(/こちらこそこんなジャミルですが
よろしくお願いいたします!)

>61監督生
もしかして…独り言聞こえてたのか?
(声かけてくれた相手の言葉に
情けない独り言聞かれてしまったと
少し困った顔で相手に訪ねようとし)

63: NRC生 [×]
2021-01-16 15:16:44

>60

(/此方こそとても丁寧なご質問をありがとう御座いました。言葉足らずなのでまた何かお困り事や分からない点など御座いましたら、お気軽にお伝えくださいませ…!レオナのkeep承りました。)

※参加者名簿

・オンボロ寮
:

・ハーツラビュル寮
:
:
:

・サバナクロー寮
:
:

・オクタヴィネル寮
:アズール・アーシェングロッド
:
:

・スカラビア寮
:ジャミル・バイパー

・ポムフィオーレ寮
:
:
:

・イグニハイド寮
:

・ディアソムニア寮
:
:
:

※キープ中
:レオナ・キングスカラー

64: レオナ・キングスカラー [×]
2021-01-16 16:39:38

( / 改めましてこんばんは、レス番号 >>54 にてkeepを願い出た者です。主様の意向により置きレス可能との事でしたので有り難く参加させて頂きます。尚、伽羅の性質上、態度が粗暴な点が多々見受けられるかも…とは思われますが、生暖かく見守って頂ければ幸いです。/ 陳謝。 / 此方蹴可。)

>> ALL 様

…… あーだりィ。いちいち出席日数がどうとかで同じ話を聞かされる身にもなって見ろってんだ。下らねぇ、馬鹿の一つ覚えみてぇな低レベルの授業内容ばっか寄越しやがって。(運が悪かったのか、何時もなら適当にバックれては躱す筈の授業に今回出る羽目となった自身。不機嫌の余り、眉間に皺を寄せた儘の絵に描いたような虫の居所の悪さにて独り愚痴を零すのであった。嗚呼、非常に気が乗らない。後の授業は適当に寝て過ごせばどうにでもなるだろうと自身が陣取るお気に入りの場所、植物園にて軽くと欠伸を一つ。すぐさま横になるなり呑気に堂々たる昼寝の準備を。)

__

>>59 アズール

── は。誰かと思って来てみりゃあ、ついこの間泣きべそ掻いて絶望に浸ってたオクタヴィネルの寮長サマじゃねぇか。塵と化して消えちまった契約書がもう恋しくなったのかよ、アズール。(気分がいい、とばかりに振られた現場を目視した自身は面白半分に相手方へと絡んで行く。つい先程奪取しておいたデラックスメンチカツサンドとローストビーフとレタスの釜焼きサンドを手にしては軽くと一口、釜焼きサンドの方を頬張りながら。)

(/不躾ながら(?)絡み文の方へと絡ませて頂きました。が、絡み方が返しづらいと思われました際にはまた言って頂けたならと思います。どうかゆったりとよろしくお願いいたします。/ 此方蹴可能。)

65: リリア・ヴァンルージュ [×]
2021-01-16 17:35:11

>50 イデア

飛行術はの~…わしは嫌いでは無いのだが、晴れの日は少しつらい。 ( 相手の気分に同調するように、自分なりの観点ではあるが授業の辛い所を挙げては眉下げて頷き。続けて飛んできた言葉を理解するのに一拍置いた後、彼なりの冗談なのかと誤った解釈に落ち着き可笑しそうに笑い ) …──くふふ、わしが毒を入れるならばポムフィオーレの連中に負けぬほどの物を作るぞ?安心せい、正真正銘わしの愛情しか入っておらん。

( / 絡みにくいなんてこと無いです、まさにイデアそのままで…むしろ絡ませて頂いてありがとうございます!こちらこそ、改めてよろしくお願い致します! )

>51 デュース

ほう、それは頼もしい。リドルも良い後輩に恵まれて幸せじゃな。…だがうちのセベクも、主を守ることに関して負けてはおらんぞ。今年の一年生は皆有望じゃ。 ( この場に居ない身内を思い出しながらにっこりと微笑んで )

( / いえいえ。失敗は誰にでもありますし、お互い気を付けつつも楽しくなりきりが続けられたらと思います。改めて、これからもよろしくお願いしますね! )

>52 カリム

そうじゃな、見つかるのも時間の問題じゃが…あやつ自身、自由な今を楽しんでおるのだろう。茨の谷にいた頃はどこへ行くにも護衛が付いて回っておったからな。 ( 件の人物の行動に対し肯定も否定もせず、子供を慈しむように優しげな口調で話し ) ふふん、よくぞ気付いたのう。今回は少しばかり見た目に凝ってみたのだ。 ( 相手の反応に盛大な勘違いをし、腰に手を当て胸を張り )

>56 ジャミル

くふふ、すまんがそれは聞けぬ相談じゃな。わしのような愛らしい美少年が仕掛けてくる悪戯など可愛いものだろう?それにお主のように運動神経の良い相手を驚かしたところで、怪我なぞ無縁じゃろ。 ( 悪びれる様子無くむしろ満足げに笑いながら相手の肩をポンポンと叩き )

>57 エース

おや、わしは驚かしたつもりは無いが。 ( くすくす ) 運動部の備品は壊れてなんぼじゃ、その分頑張っているという事が目に見えて分かる。 ( 自分のパフォーマンスもその類だと言わんばかりに腕組み頷き、相手の目論見に微笑みながらまるで懐かしむかのような口調で語り ) お、それは良いのう。子供のうちは存分に親に甘えておけば良い、どんな些細な事でも頼られると嬉しいのが親心じゃ。

>59 アズール

くふふ、どうやら狩りは失敗したようじゃな。いつもの胡散臭い笑顔より、わしのような無邪気で可愛い笑顔を練習した方が良いのではないか?ほれ、スマイルじゃ! ( いつから見ていたのか、にやにやと笑いながら近付き。揶揄うような物言いでアドバイスもどきを投げかけると、先程までの笑い方とは打って変わって幼さの見える満面の笑みを見せて )

( / 初めまして、さっそく絡ませて頂きました!自分も返信のペースにムラがあるので、お互い気にせず楽しくお話できたらなと思って背後からも声をかけさせて頂きました。こちらは蹴ってくださいませ、どうぞこれからよろしくお願い致します! )

>61 ユウ

何じゃ、お主意外と根に持つタイプか? ( 相手の訴えもたいして意に介してない様子で悪戯っぽく笑い ) 嫌な予感か、どうせグリムがその辺で悪さでもしておるのだろう。それより、わしが誰かを探していたというのは正解じゃ。細かく言えば、誰かというより誰でもいいが正しいがな。…ここで会ったのも何かの縁、お主にもお裾分けしよう。 ( 相手の相棒がやらかしそうな事を思い浮かべては少しばかり同情するように眉下げ、話を変えては相手が今まさに避けようとしている事実に気付かず悪気の無い笑顔で小袋差し出し )

>64 レオナ

──よもやクルーウェルに雑用を頼まれるとはのう…これも学生の勤めか。 ( 午後の錬金術で使う植物を数種類、休み時間のうちに植物園から取ってくるよう言付けられ。植物の名称がびっしり書かれたメモを片手に植物園に入るや否や、草陰から覗く体の一部を見つけにやりと笑みを浮かべてはすぐさま声をかけて ) …ん?おお、そこに見える尻尾はレオナか!ちょうど良かった、わし一人では骨が折れそうでな。すまんが少しばかり手伝ってくれんか?

( / 初めまして、すでにレオナ節前回のレオナさんに絡ませて頂きました!どうぞこれからよろしくお願い致します。こちらは蹴ってくださいませ。 )

66: レオナ・キングスカラー [×]
2021-01-16 20:39:32

>>65 リリア

(うとうと、うとり。静かで温かな温暖の気候を保ちながら程よい日差しが差し込むこの植物園は、自身にとってとても居心地の良い空間となっている。横になるや否、ものの数分後には寝息を立てる始末。──と、何やら何処からか話し声が。聞き耳を立てる様に、されどその場から動く事もなく片耳をピクリ。無意識下からか草陰から覗かせた尻尾がゆらり揺れては地面を蹴るそんな中、葉を掻き分け中入る影に言葉を。)……あ?丁度良いところにだ?はっ、この俺に指図するたァ良い度胸だ。悪ィがこっちは忙しい身でなァ。テメェの事はテメェで片付けるんだな。探したきゃ勝手に探せ。……ったく、んな雑用誰がするかよ。かったりィ。(盛大なまでの悪態を付くなり、相手に対し背を向けたまま手ヒラと返答。さてはて自分は今まさに授業をサボっている真っ最中であるという訳なのだが、この余裕は一体何処から湧き出るのやら。)

67: ユウ [×]
2021-01-16 21:41:55

>62 ジャミル先輩

え?はい。割りと普通に聞こえてましたよ。
( 困った顔の相手にキョトンとしながら、何ならその前にしていた溜息も、と付け足してにっこりと笑って )

>64 レオナ先輩

グリム、ぐーりむー?…ここにもいな、いっ!( 先の授業から姿が見えない相棒を探して心当たりを見て回ったが見つからず今回の休憩ではこの場所を探して戻ろうと足を向けた植物園。相棒の名を呼びながら歩を進めるも応答が無いことからここにも居ないのだろうと小さく溜息を零しつつ寝ている可能性も考え奥へと足を進める途中、相手の足に躓き )…い、たた…。なん…あれ、レオナ先輩?

(/初めまして、早速ですが絡み文に絡ませて頂きました!当方もレスのんびり気味ですが共に楽しめれば幸いです、よろしくお願い致します。此方蹴って頂いて構いません。)

>64 リリア先輩

ですよねー。大変だ、早く探さなきゃ…。では自分は( 此方の作り話とは気付かず同調する相手にしめたとばかりに再びその場から離れようと一歩後退、しかし退却の言葉を告げる前に避けたかった話題に話が戻れば慌てて首を横に振り ) えぇ、そんな悪いですよ!先輩が作った貴重なお菓子、自分なんかが貰えません!

68: リリア・ヴァンルージュ [×]
2021-01-16 22:09:35

>66 レオナ

何じゃ、つれないの~。年長者は敬うのが礼儀であろう。 ( むすりと頬膨らませるものの諦めるつもりは毛頭無いようで、再びにやにやと笑みを浮かべては自分の顔を指差しながらウインク飛ばし ) 小耳に挟んだがお主、甥っ子の世話はよく焼いておるようではないか。ほれほれ、わしの愛らしさに免じてその面倒見の良さを発揮してみんか?……それに考えてもみよ。ここで手伝った事をわしがクルーウェルに伝えてやろう。そうすればどうじゃ、サボり魔なお主の評価にも多少の色が付いてただ咎められるよりは幾分かマシになると思うんじゃが。 ( 教師陣の評価など相手が気にするはずも無いと分かっていながらも、この頑固なライオンをどう動かしてやろうかという方に興味が傾いた為ひたすら話しかけて )

>67 ユウ

何をそんな謙遜することがある。わしはただ、『気持ちを込めた手作りの菓子を友達に食べてもらいたい』だけじゃ。…はっ、まさかお主……マレウスとは逢引きをする程の仲だというにわしとは友ですら無いと…? ( 自寮の寮長が趣味である廃墟巡りの名残なのかたまにオンボロ寮へ出向いていることを態と大袈裟な物言いに置き換え、更にはさもショックを受けたかのように後退りながら出てもいない涙を拭う仕草を )

69: ジャミル・バイパー [×]
2021-01-16 22:57:16

>65リリア
…リリア先輩はそういう方でしたね。
はい。怪我はないので大丈夫です。
(こういうタイプだったことを思い出し
怪我はないと相手に伝えようとし)

>67監督生
…本当か…。あー…。
今のは忘れてもらいたいのだが…。
(ため息まで聞かれてたことに
頭を抱えつつダメ元で相手に聞こうとし)

70: デュース・スペード [×]
2021-01-16 23:54:00

>61監督生
いや、大丈夫だ。ありがとう。
しかし…グリムを捜してたんじゃないのか?
(大丈夫と首を横に小さく振り
相手も探し人がいた筈と思い出すと
そのことを相手に訪ねようとし)

>65リリア
セベクとも仲良くさせて頂いてます。
確かにセベクのマレウス先輩を
重んじる精神…見習わないとっです。
(確かにセベクは凄いと頷きながら絶賛し
相手には仲良くしてると伝えようとし)
(/ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いいたします。)

71: 匿名さん [×]
2021-01-17 10:17:38

外部から失礼します。

質問なのですが、こちらのデュースさんとジャミルさんは同じ方が演じられているのでしょうか?他の方は一役ずつに見えたもので少し気になりました。不躾にすみません。

72: アズール・アーシェングロッド [×]
2021-01-17 13:01:47

>61 監督生さん

監督生さん、奇遇ですね。まさかあなたと此方でお会いするとは__食堂に向かう途中でしたか? ( 目の前から逃げていく背中を目で追うと、傍らに人影が見えて。眼鏡を整えつつ、いつもの胡散臭い顔を浮かべながらゆっくり近づき )

( / こちらこそ宜しくお願い致します!版権キャラを扱うのは久方振りですので、所々レスがおかしかったり絡みにくかったりするかもしれませんがその時は随時仰ってくださいませ…!改めましてよろしくお願い致します。レス蹴り推奨。 )

>64 レオナさん

__…ッこれはこれはサバナクローの寮長、レオナさんではないですか。ふふっ、今日は大層機嫌がよろしい様で。もしかして昼寝に最適な新しい縄張りでも見付けたんです?( 突然聞こえた獅子のような低音に少し体がびくつきながらも顔をゆっくり上げて。息を整えつつ返答するも以前の事がフラッシュバックするのか少し汗が滲み始め )ラギーさんにお使いしてもらったパンですか。知ってます?パンはカロリー値がとても高いんですよ、レオナさん。

>65 リリアさん

悪趣味ですよ。リリアさん。全く__いつから見ていたんです?笑顔ですか…僕にはこの笑顔が精一杯でしてね。是非ともリリアさんにご教示願いたいものです( どこからとも無く現れた相手に目を丸くするもすぐ様溜息を付いて。屈託のない笑みを浮かべる隣人に、此方もいつもの胡散臭い顔を浮かべ、更に口角を上げて返答し )

( / こちらこそ宜しくお願い致します!此方もレスペースが遅いので申し訳ないです…!是非絡んで頂けますと嬉しいです。レス蹴り大丈夫です。 )

73: レオナ・キングスカラー [×]
2021-01-17 14:55:23

>>67 監督生

チッ…、随分と間抜けな声が聞こえて来たかと思いきや、あの薄汚ぇオンボロ寮の草食動物じゃねぇか。足元はよく見て歩けつって教わらなかったのか?余程砂にされてぇらしいな。(相棒探して三千里、とは行かずとも探しものに夢中の貴方が引っ掛けた先は、お休み中の王の足元で。不機嫌丸出しの上記を、舌打ちすると共に発しては、ガルル…。ゆっくりと自身は起き上がるなり眉間に皺を寄せては貴方へと視線を向ける。不機嫌宛らのご様子。そう言えば今朝は軽くと肉類を口にしてから以降何も食べてはいなかったか。傍に何時も仕えている奴は居ない、何時もならばソイツに買いに行く様仕向けるのだが…別にさして気にすることもない。目の前に居るのは草食動物、ただ一人。丁度良いだろう。)…運がいいなァ、お前は熟々。いいか、良く聞け。テメェは今、砂にされずに済む猶予が与えられた。この俺の腹を満たせ、良いな。金ならくれてやる。テキトーに見繕って来い。

>>68 リリア

…… 年長者は敬うのが礼儀だ?関係ねぇだろーが。めんどくせぇ。若作りしておいてからによく言うぜ。可愛くもねぇ。言って置くがな、あれは好きで世話を焼いてんじゃねぇ。ったく、どっからそんな情報を仕入れてきやがったってんだ。クソが。(頬膨らませながら、茶目っ気たっぷりにウィンクをかます相手から見えた星を、軽くと手で跳ね除ける様にしてあしらうも、ボソリと悪態を付く始末。… 頭が痛てぇ。きゃるん、とした何とも言えない雰囲気がまたどうもアレに似ている様な気がしなくも無い、と、何処と無しに謎のあしらいづらさを覚えては頭を抱えて。折角の昼寝の時間が思いっきりと潰されては、苦渋の決断を。)それで?次の授業はクルーウェルの担当だったか。センセーの評価でどうこうなろうが、俺にとっちゃあ、どうでもいい事だが、アイツ相手になると執拗いのもまた事実だ。いいだろう、テメェの探してる薬草っつーのはなんだ。手伝ってやる。…今回だけだ。

>>72 アズール

……さぁな。この俺が昼寝に最適な場所を見付けたくらいで大はしゃぎでもする様な仔猫にでも見えたか?……はっ、カロリーなんざ気にするヤツが何処に居る。ンなモン一部のお綺麗に纏まったヤツらくらいだろ。第一、毎朝マジフトの練習試合組んでこちとら動き回ってンだ。そう簡単に弛むかよ。それともなんだ、アズール。お前は対して動きもせずにしてカロリーが直ぐに脂肪として蓄えられるとでもいいたいのか?(はん、と鼻で嘲笑うかの如くに返答してはまた一口。釜焼き最後の一口を豪快に口の中へと放り込んでしまえば、ペロリと舌なめずりを。にしても何時見てもヒョロりとした体型はどうも不安定に見えて仕方がない、心做しか額に汗が滲み出ているのも気にはなるか。別に心配をしている訳では無い。単純にヒョロりとした体格が気に食わないだけだ、とそう思いながら。一番カロリーが大きなメンチカツサンドを相手の口の中へと押し込まんとし、ぐぐぐ。)一々気にしててもキリがねぇだろーが。食わねぇから体力もつかねぇ挙句にバルガスに扱かれンだよ、これでも食っとけ。タコ野郎。

74: リリア・ヴァンルージュ [×]
2021-01-17 23:25:16

>69 ジャミル

残念ながらこういうタイプじゃな。 ( ふふん ) 人を驚かすということがとにかく楽しくてのう…今のマレウスからは想像もつかんが、あやつも昔はよく怯えておったものよ。 ( 腕組み、過去を思い返しながら懐かしそうに微笑み )

>70 デュース

うむ、良ければこれからも仲良くしてやってくれ。 ( にこにこ ) 忠誠心が強すぎるがゆえに暴走しがちな所が少しばかり気になるからのう…そこまでは見習わんで良いと思うぞ。 ( 相手の言葉を嬉しく感じるも行き過ぎに関しては軽く釘を刺すように )

>72 アズール

人を覗き魔のように言うでない。先程の生徒が血相を変えて走って行ったから、何事かと思って見た先にお主が居ただけじゃ。とすれば、何があったかは一目瞭然というわけよ。 ( あざとらしく片頬を膨らませ、名推理だろうと言わんばかりに鼻を鳴らして ) ふむ、わしで良ければいつでも教えてやろう。…ただし対価は支払ってもらうぞ?──なんてな!くふふ、わし流アズールの物真似じゃ。 ( 寸前までの満面の笑顔から再び不敵な笑みを顔に貼り付け相手の常套句を口にするも、すぐさまパッと明るく笑い )

>73 レオナ

まったく素直じゃないのう、お主こそもう少し愛らしさを身につけたらどうじゃ?猫可愛がりしてやるぞ?それにわしの情報網に関しては、あえての秘密という事にしておこう。 ( 続け様に飛んでくる悪態も何のその、気にする素振りなくむしろ楽しそうに揶揄い。相手が寝ることを諦めたと分かると目を輝かせ、ごそごそと服のポケットから出したメモ用紙には様々な種類の薬草の名前がびっしりと計3枚分にわたって書かれており ) おお!やっとその気になってくれたか。頼まれた種類も量も多くてさすがのわしも少しばかり面倒臭くてな……これがクルーウェルから預かったメモじゃ。

75: レオナ・キングスカラー [×]
2021-01-19 19:26:40

>>74 リリア

…… 却下だ。猫可愛がりだ?お前は俺を馬鹿にしてンのか?愛らしさなんざ身に付けて何になる、他者に媚売りする術を身に付けるくらいなら、上に立つのが余っ程建設的な判断だろーが。俺に教えるくらいならラギーにでもアドバイスを送りゃあいいだろ、その手のやり口ならアイツの方が、有効的に活用出来るだろうからな。…… は、どうせラギーだか他の連中が話題にしてるのを盗み聞きしていやがったんだろうよ。秘密にするまでもねぇ。( 気怠げに返答を寄越してやっては、眉間に皺を寄せながら語る左記。溜息混じりに語る中軽く欠伸を一つとして噛み締めては、服のポケットから引き出された三枚の紙。相手から受け取ってみるや否や、苦虫を噛み潰したかのような表情でまた紙を睨み付けては右記を。魔法薬学担当の先生はどうも無理難題に近しいものを集めるようにと要求する所がある。面倒だが後でどうこうと口出しをされるのも気に食わない為、手っ取り早く事を片す事にしようと決めつつ。 )月光草にマンドラゴラ、クサカゲロウ、トリカブト …… めんどくせぇ種類がちらほら混ざってやがるな。集めるよう言われた種はこれだけか?期限は何時だ。

76: リリア・ヴァンルージュ [×]
2021-01-20 01:02:23

>75 レオナ

くふふ、サバンナの百獣の王とてネコ科に変わりはないじゃろう?それに媚を売れとは言わんが、上に立つ者ほど他者を思いやる心を持たねば信用なぞすぐ地に落ちてしまう。わしは旅をしている時に様々な国でたくさんの統治者を見てきたが……独りよがりに振り翳す尊厳ほど滑稽なものは無いぞ?──まあお主がそうなるとは思っておらんがな。何せわしの手解きなどいらん程に愛嬌のある世話係がお主の側には居るからのう。…少しばかり打算的な面もあるが。 ( 目を細めたヴィランらしい笑顔でにやにやと自身の経験上で見聞きしてきたことを語り、一拍置いた後にぱっといつもの笑みに戻り。相手が名前を出した人物には教えることは無いと首を横に振りながらも、最後は少し苦笑を残し。相手に渡したメモの内容を反芻しながらきょろりと植物園内を見回し、手分けするための振り分けを頭の中に構築して ) あとは宵闇草に月桂樹の実と…ふむ、眠り薬を扱う授業か。もしもシルバーが授業を受けるのであれば注意を促しておかねばいかんな。時刻は午後の授業までじゃから1時間も無いのう、手際良く進めよう。わしは向こう、レオナはそっちの薬草を頼む。くれぐれもマンドラゴラにやられて倒れてくれるなよ?

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle