TOP > 個人用・練習用

ゆるりと寮生活 【 相談・話し合い用 】/42

次頁[#] 最新 ▼下へ
自分のトピックを作る
■:  柴島 楓  [×]
2021-01-07 22:56:35 

※当トピックは“ゆるりと寮生活”の相談・話し合い用トピックです。
関係者以外の書き込みは御遠慮願います。

1: 山田 柊 [×]
2021-01-07 23:00:49

っと、此処かな?
柴島せんぱーい。( きょろ、 )
俺の方こそ、先輩になんだかんだで頼りきりなんで…というか、いてくれるだけで本当に感謝してます。有難うございます( ぺこり )

2:  柴島 楓  [×]
2021-01-07 23:06:40

>柊くん

柊くん来てくれてありがとうなァ。( 手ひら )そう言ってもらえると助かるわァ。と、折角来てもらって申し訳ないんやけど、下記の通りやからまた来るわな。( 申し訳なさ気に )

>寮生へ

この時間帯は接続が悪いんか、なかなか書き込みが出来んからトピックだけ作って今日は退散するな( ぺこり )
また明日の晩に顔出すわなァ( ぐっ )
今回の件、ほんまにゴメンな。そんでありがとう。みんなええ夢を、おやすみィ( 手ひら )

3: 雛川 詠介 [×]
2021-01-07 23:29:30

>楓

お邪魔しまーす、っと。了解。接続悪いよなぁ、俺も書き込むのにも一苦労だわ。なら話し合いは明日…って感じか?そんならまた明日こっち覗きに来るわ( 親指ぐっ )
マジで謝んねぇで。謝んのは俺含めルール守れなかった方だからさ。あと申し訳ない気持ちの倍感謝もしてる。ありがとうな。
楓もいい夢見ろよ。俺の夢とか( きりっ )おやすみ。また明日な。

4: 山田 柊 [×]
2021-01-07 23:37:27

>柴島先輩

俺なんて突っ走って迷惑掛けてるのに…優しい言葉を有難うございます。わかりました。最近、夜になると接続悪いんですよね、俺も。今回の件、謝らなければならないのは自分の方です。本当に迷惑を掛けてしまい申し訳ありません。

【別室の件】は、きちんと話せる時間帯にお話したいので置いておきますね。

【絡みリセットの件】ですが、
まずは、ルールを厳守出来ず申し訳ありません。
ましてや、意見を汲んでいただき本当に有難うございます。本当は、寮長が嫌であれば変えなくてもいいところを変更するという形にしていただき、申し訳ない気持ちと本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
俺(山田)個人の気持ちとしては、【絡みリセットの時間を変える】という方がいいと思います。此処は無登録トピではありませんし、【絡みリセットルールをなくす】という形になってしまえば、それこそ混乱してしまう可能性があるかなと。【時間帯を変える場合、何時にするか】となってくると思うのですが、基本的に俺は最後まで残っていたいと言う気持ちがあります。皆さんが寝てこの後の投稿が次の日になるときにリストを投稿したいなと。勝手に作っているものですので、勝手にしろよって話かもしれませんが…そうすると埋まることなく皆さんの目に止まるかなという俺の勝手な意見です。ですので、【最後の人が談話室の電気を消す描写をしたらリセット】というのは如何でしょうか?もちろん、必ずしも誰かが最後になるかはわかりません。そこが引っかかっています。下手にそんなことをするくらいなら【早朝4時ー早朝6時リセット】がいいかもしれません。誰も絶対に談話室に居ないだろうっていう時間帯で。…長くなってしまい申し訳ありません。
あくまでも、個人的な意見ですので、ひとつの意見として考える材料になってくださればいいなと思います。

あと、個人的なお願いなのですが、副寮長という立場をいただいた身ではありますが、トピの管理人の柴島先輩を支えたく思うので、副管理人…というか、寮長のサポート役になりたいと思っています。負担とかはなくて、昨晩のようなとき、自分もきちんと対応したいと思いました。あくまでも副寮長なので、出しゃばるべきではなかったのに出しゃばってしまいました。寮長はすぐに返事をすることは出来ないだろう、恐らく朝になってしまうんじゃないかという気持ちから、匿名さんを無視して寮長に俺はこういう気持ちなんですっていう勇気が俺にはなくて昨晩のコメントをさせていただきました。申し訳ありません。ですが、寮長が寝た後、トピに参加する前までの時間などのサポートが出来ると思います。嫌だったら駄目だと言ってくれていいので…!副管理人、サポートの仕事もさせていただければと思います。ご一考していただけると嬉しいです。( 頭下げ )

明日の夜は、俺も此方に顔を出すことにします。待ってるんで…いっぱい話しましょう?( ふはり、 )

5: 櫻庭 之路 [×]
2021-01-08 00:23:28

顔出し兼ねてお邪魔すんね~( 金髪頭ひょこり )今晩もすげえ回線に阻まれてるし、明日の晩から本格的に相談事始まるなら、俺もそん時参加すんよ。山田みてえに立派に話纏められる自信ねえけど、柴島もトピも何方も支えるって決めてっからね。それと前後しちまったけど、こういう相談の場を設けてくれてありがとう。( 深々頭下げ )それじゃあ皆おやすみ。また明日な( 片手ひら )

6: 是川 睦月 [×]
2021-01-08 00:33:46

どもどもー、是川でーす。

この部屋っすね…場所確認おっけーです。下げ進行ですか?

とりあえず、【0時に絡みリセット】に関してだけ意見置いときまーす。
絡みが途切れるのって、落ちる宣言したり明らか返信来なくて寝落ちたな、とかってなんとなーく察せるから、絡み切れたらリセットとかでいい気もしますけど。それじゃ「混乱」しちゃうおそれがあるんですよね?
だとしたら、俺は山田の案の【早朝4時から早朝6時リセット】…かもしくは、ばちっと時間指定して【早朝6時リセット】がいいんじゃないかと思います。

んあー…結論【早朝6時リセット】に1票、てことでお願いします。

7:  柴島 楓  [×]
2021-01-08 19:21:47

>詠介くん

来てくれてありがとうなァ、温かい言葉もありがとう( ぺこり )いやいや、詠介くんらも謝らんで( 首振り )
取り敢えず今日から話し合いして決めていけたらなァって思っとる( ぐっ )

>柊くん

迷惑やなんて一切思っとらんから気にせんで( あわあわ )
別室の件、了解やで。( ぐっ )
めっちゃ寮のこと考えてくれてありがとう。ほんまに助かっとるよ。
絡みリセットのルールを設けとったら話題転換やら場面変更しやすいかと思って設けとったから俺としても時間変更するほうがええかなって思っとるんよね。
リセットする時間に関してやけど、後者の4時-6時リセットがええかな。でも曖昧やと混乱招く恐れあるからみんなの意見も聞いて時間はきっちり決めとこう思っとる。
あとリストのことも考えてくれてほんまありがとう。でも柊くんがしんどい思いすんのは悲しいし辛いから、どうか無理せん程度に。

副管理人の申し出もめちゃめちゃ嬉しい。嫌とかそんな気持ちは全く無いから、柊くんがええなら寧ろこっちからお願いしたいくらい。是非とも副管理人お願いします( ぺこり )

>之路くん

来てくれてありがとうなァ。そう言って貰えてめちゃめちゃ嬉しいわ、ありがとう。( ぺこり )

>睦月くん

来てくれてありがとうなァ。一応下げ進行でお願いできたらー、と思っとるよ。でも上げたからって謝る必要は全く無いからその辺は気にせん方向で。【早朝6時リセット】に一票なァ、了解やで。( ぐっ )

───────

ほんまみんな来てくれてありがとうなァ。みんなに楽しんでもらえるのが一番やから、此処に来るのも強制しないってことをお伝えしとくなァ。( 掌ぱちん )

8: 是川 睦月 [×]
2021-01-08 19:29:08

あー、すんませんちょっと追加で提案…?みたいな感じなんすけどいーっすか…?
本題が落ち着いて、トピの本文変える時にここの相談部屋のURLも載っけて欲しいなーって。
もちろんそのつもりだよって感じだったら無視してくれて大丈夫なんで。

9:  柴島 楓  [×]
2021-01-08 19:33:32

>睦月くん

提案ありがとう、是非そうさせて貰うなァ。( ぐっ )

10: 雛川 詠介 [×]
2021-01-08 19:40:31

楓ー、お疲れさん。んじゃ俺も意見だけ書いとこっかな。

俺も6時リセット辺りが良いと思う。まぁ6時まで居るやつも早々いねぇだろうけど、そんくらい余裕あった方がやりやすいんじゃねぇかな( こくり )

あと別部屋に関してだけど、今のとこ個人の部屋みたいにするかもう一個作るみたいな感じにするかのどっちか?って感じか?だとしたら、それぞれの部屋にすんのも面白そうだけど、その場合は皆が個別に自分の部屋のトピ作るみてぇな感じになんのかな?それか各々で場所変えた体で別部屋で話す、って感じか?どっちにしても、一つのトピ関連の場所が幾つもできんのは混乱招きそうだから、本編以外に別部屋は1個にして、各自移動って感じが良いと思うんだけど…上手く説明できねぇしまとまんねぇや( 苦笑 )
ごちゃごちゃしまったんだけど、俺の意見はこんな感じ。わかりづれぇと思うから、なんかあったら聞いてくれ、手間掛けるけど( 顔の前で掌合わせ )

11: 山田 柊 [×]
2021-01-08 19:54:05

>柴島先輩

優しい言葉、有難うございます( 嬉しそうに笑み )
リセットの時間に関して意見を聞くという形、了解です。
リストの件は、しんどくないですし、自分が見やすさとか重視でしてるので大丈夫です。しんどくなったら相談させていただくかもしれません!
副管理人の件も、願いを聞きいれてくださって有難うございます。是非とも、責任を持ってやらせていただきたいと思います。と、言っても毎回相談させていただく形になるとは思いますが、よろしくお願いします。

こんばんは。お疲れさまです。相談させていただければな、という気持ちで来たので自分の意思ですので安心してください。…で、伝わりますかね( あせ、 )

あと、櫻庭先輩の言葉に甘えさせてもらって向こうは蹴らせてもらいました…!甘えすぎだったらすみません。

12: 櫻庭 之路 [×]
2021-01-08 19:56:42

>柴島

柴島お疲れさん。おまえ曰く強制じゃないらしいけど、俺も力になりてえから勝手に参加させて貰うね。丁度回線も良い子にしてるみてえだし( 眉尻下げ / にへら )
【絡みリセットの件】だけど、俺は山田の時間を変えるって発想に賛成だなあ。んで何方といえば、【早朝6時リセット】に一票投じさせて貰いたい。早朝の6時頃まで絡みがある事自体、今までの俺の体感じゃ少ない気がするけど、一応長めに絡める時間帯を設ける事で遅めの時間帯にしか参加出来ねえ寮生も楽なんじゃないかと思って。…うわ、全然話纏まんねえな( 苦笑 )一旦はこれが櫻庭からの意見っつー事で。【別室の件】に関しては、山田の余裕がある時にでも俺にも聞かせて欲しいなァ。

13:  柴島 楓  [×]
2021-01-08 20:15:01

>詠介くん

詠介くんほんまありがとうなァ( ぺこり )
6時リセットに一票やね、把握やで( こくり )
余裕あった方がってのもその通りやと思う( ぐっ )

>柊くん

しんどくないなら安心や。ほんまいつでも相談してな?
副管理人引き受けてくれてありがとう、相談いつでも大歓迎やからこちらこそよろしゅう( ぺこり )

そう言って貰えたら助かるわァ( 掌合わせ )

>之路くん

ありがとうなァ、そう言って貰えて嬉しいわ。( ぺこり )
6時リセットに一票、把握したで( めもめも )
確かになァ、遅めの時間帯にしか来られん子おるもんなァ。

14: 山田 柊 [×]
2021-01-08 21:06:55

早速、別室の件ですが、

考えているのは、
【もうひとつの談話室】
もしくは
【各個の部屋扱いにし、個人で絡む】
というのを提案させていただきました。
どちらの提案を受け入れてもらうにせよ、
新しく作るトピは【1つ】で考えてますので、
トピの乱立にはならないかと、思います。

【もうひとつの談話室】は、
言葉の通り、もうひとつの談話室として、
メインの談話室で、手がいっぱいになった方や
大人数で話すのが、ちょっと…という方、
レスポンスが遅くなってしまうので
のんびり話したいなぁ、という方など
もっと色んな理由な方達が移動して、
人数を減らして、皆さんと話す
というイメージです。

【各個の部屋扱いにし、個人で絡む】は、
ひとつのトピの中で、各々の部屋という形で
個々での絡みというイメージです。
例えば
【101号室に柴島先輩がいる】
という描写を描いたとして、
【101号室に遊びに来た人とだけ絡む】
同時に
【102号室に是川くんがいる】
という描写を描いたとして、
【102号室に遊びに来た人とだけ絡む】
という形になるので、
【101号室にいる人】と【102号室にいる人】は
同じトピでも、別部屋扱いなので、
各部屋にいる人同士が絡むことは無いです。

此処の人数を無限にしてしまうと、
談話室の人がいなくなってしまうかもしれないので、
例えば、一部屋(2-3人まで)で、二部屋のみ、メインで待ち合わせ後…とかにするべきかなと考えてます。

どうでしょうか…伝わります、かね?伝わりにくかったらすみません…!

15: 月島 翔 [×]
2021-01-08 21:57:03

>柴島

来るの遅くなってしまい、申し訳ありません。

今回のこと、ご迷惑かけて本当に申し訳ございません。いろいろとやらかしてしまっていますが、今後気を引き締め参加させていただきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします(深々頭下げ)

えっと、取り急ぎ、意見おいておきますね。
リセットの件ですが、俺も時間を決める…6時にリセットに一票で。その方がきっぱりしてわかりやすいと思うので。

では、一旦失礼します。

16:  柴島 楓  [×]
2021-01-08 22:12:30

別室の詳細ありがとう。
何方ともに需要と魅力のあるええ案やと思う。

【もうひとつの談話室】に関してやけど、レスポンスが遅くなったり、気分的にのんびり話したいってときは俺自身あるから需要あるなァ思う。

【各個の部屋扱いにし、個人で絡む】に関しては前にも言ったとおり絡みやすさからか、俺が初手に談話室で会話を始めてその流れからかはわからんけど、談話室での会話が基本やから友達の部屋に行けるのは新鮮味があっておもしろいなァって思う。人数制限を設けて、メインで待ち合わせ後ってのもええと思う。ただ、人数制限を設けてるから【各個の部屋~】の場合利用したい子がたくさんおったら、利用する子が偏らんように気をつけなあかんね。

俺が先にどっちがええ思うっていう意見を出してまうのも流れを作ってしまう気がして良くないと思うから取り敢えず俺の意見は保留ってことでよろしゅう。

>翔くん

来てくれてありがとう。ぜーんぜん、気にせんでええよォ。( 首振り )忙しいやろうにごめんなァ。
6時リセットに一票な、把握やで( 指で丸作り )

─────────

リセット時間変更の件やけど、意見を見て考えた結果【AM6時リセット】にしようと思う。
問題なければ変更したルールを向こうに連絡しようと思っとるよ。

17: 山田 柊 [×]
2021-01-08 22:25:49

>柴島先輩

伝わって良かったです…!有難うございます。

少人数談話室も、偏ったら意味がないと思うので時間を決めるとか、人数を決めるとかした方がいいかなとも思います…

個の利用は、折角の寮生活なので部屋を活かせないかなと思っての提案でした。
利用したい方が沢山いらっしゃるというのは、確かにそうだな…と思いました。
部屋の主は、二日利用したら、二日利用しない…などのルールを設けたほうがいいかもしれません。

全体的にふんわりしてるので、まだまだ色々悪いとことかあるかと思われるので意見をいただけると有難いです…!

18: 雛川 詠介 [×]
2021-01-08 22:42:41

とりあえず、6時リセットに決定の方向な。了解。ありがと( 拝み )

あとは別部屋についてだけど、いっそ1日部屋の主1人、的な感じにした方がわかりやすいかなーって。メインから2、3人移動したら人数配分的にも良いくらいじゃねぇかなぁと思うんだけど。色んな部屋のメンツがそれぞれに同じトピで話してるとごちゃっとしちまうかもだし。あとは基本部屋の主は1日交代とか、そんなんはどうかなー…。あー、文書力がマジで壊滅的で申し訳ねぇ。分かんねぇとこあったら聞いて…。

19: 山田 柊 [×]
2021-01-08 23:17:39

>柴島先輩

あ、朝の6時にリセットが、決定の形で了解です。すぐに反応できなくてすみません!
俺的には何の問題もないので通達お願い致します。

>雛川先輩

その形もアリです。
別室を個の部屋に例えて、2-3人(主含む)だけの会話という形
例えば、【今日は、101号室、柴島先輩の部屋】として【柴島先輩、是川くん、雛川先輩(最多)】のみが、別室を利用できる。
みたいな感じで合ってますかね?( あせ、 )
もし合っていたら、それも全然素敵だと思います。

ただ、現在の入寮者は全部で12人になります。万が一、全員が揃ったとき、3人抜けたとしても、1人、8人のお相手をすることになります。もちろん、現在12人が集まったことはないので、あまり意味の無い例えかもしれませんが…
それでは、これから先も人数が増えたとき、別室を作った意味がなくなってしまうのではないかなと思います。あくまでも、人数が増えたので別室を作った方が…という提案ですので。
一人の部屋として使うのであれば、最大利用人数を増やした方がいいかもしれません。
……となると、俺の提案も人数が増えたとき意味をなさないですね。談話室別室の方がいいかもしれない…
もしくは、臨機応変に部屋数を増やすか…でも、そうなるとごちゃっとしちゃいますよね…うーん。

意見をくださって有難うございます。自分じゃ気付かないところなどを指摘してもらえるので嬉しいです。

20: 山田 柊 [×]
2021-01-08 23:27:06

現在、13人に増えたことに気付かず、すみません!訂正致しますね。

現在13人、全員が揃った場合、
別室を、一人部屋【最大三人利用】とした場合、
メイン談話室の最大の相手人数が1人、9人になります…!

次頁[#] 最新 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]個人用・練習用
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle