TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

【Fateシリーズ】自由だよ【途中から参加◎】/42

次頁[#] 最新 ▼下へ
自分のトピックを作る
■: 名無し [×]
2021-01-06 05:21:10 

Fateシリーズなりきりです。主が掲示板でなりきりをしていたのは昔のことなので、古臭い行動があったりしたら教えてくださると嬉しいです。
それでは、以下より詳細を連ねていきたいと思います。慣れぬ身ですが、何卒ご容赦をば。

>>1 注意事項
>>2 基本設定
>>3 キャラシテンプレート

※キャラシのテンプレートを主が投稿するまで、レスはお控えください。

1: 名無し [×]
ID:a886480cf 2021-01-06 05:53:27

基本的な注意事項と、本スレッドでの簡易的なルールです。
長々と書いてはおりますが、これらは強制ではなく、あくまで指標としてお考え下さい。

【注意事項】
・セイチャット様の利用規約に違反する行動をとらないでください。
・基本的なマナーや秩序をお守りください。キャラクターの特性上の問題は不問としますが、キャラクター同士の軋轢以上のものが見られた場合は注意をする場合があります。

【掲示板ルール】
・中の人同士の会話(メタ的な質問など。雑談はお控えください)では【】を使用してください。
・キャラクターの発言には「」を、心の声をセリフとして描写する際には()を使用してください。地の文に規定はありません。また、心の声を地の文に混ぜる際の括弧は任意とします。
・文章量や文体は自由ですが、キャラクターの行動を分かりやすく示してください。キャラクターの意図を明記する必要はありませんが、後出しは避けるようにしてください。なお、隠れて何かの行動を起こしている旨の描写があれば、行動の詳細は明記しなくても構いません(例:彼は何やら、物陰でこそこそしている)。
・確定ロルはお相手様と相談して行ってください。この相談は中の人同士の会話に含まれます。
・ロルの際には、現在キャラクターがいる場所を明記してくださると嬉しいです。強制ではありません。
・キャラクターの行動に関して審議が必要な場合はスレ主が判断を行います。スレ主からの返答が無い場合は、大変申し訳ございませんが、両者が納得した上でひとまず話を進めてもらうか、一時的に関係者の話の進行を停止していただきたく存じます。
・他の参加者様が分かりやすいように、思いやりを持って文章を書いていただければ幸いです。

・キャラクターは参加者様が管理できる範囲で、複数キャラクターでの参加も許可します。
・ドッペルゲンガーは原則禁止ですが、同時刻、別の場所に存在できる特性を持つキャラクターであれば問題ありません(スキル、宝具など)。

・質問は随時受け付けております。ご不明な点等ありましたら、気軽に質問してくださいませ。
・参加者様におかれましては、楽しむことを第1に掲げていただければ主から基本ルール以外の何かを要望することは原則無いと思ってくださって結構です。

2: 名無し [×]
ID:a886480cf 2021-01-06 06:27:11

・作品の性質上、キャラクターが多くなることが予想されます。参加者様のキャラクターの全員を把握する必要はありません。

【基本設定】
・ベースはFate/Grand orderよりカルデアですが、同時刻の平行世界では冬木で騎士王がライオンのぬいぐるみと格闘しているかもしれませんし、士郎がセイバーを失った日常を送っているかもしれません。そこに岸波白野がやってきたり新たな聖杯戦争が起こったりそれが特異点化したりユニヴァースになってもスレ主はニヤニヤ眺めるだけです。クロスオーバーやイフルートも大歓迎ですが、がっつりアルクェイドや両義式を出す際には他の参加者様方は吸血鬼等を知らないという前提でお願いします。
・マスターが1人である必要はありません。ひとつのカルデアに複数のマスターがいるかもしれないし、カルデアが複数あるかもしれません(同名の土地がある場合は区別ができるように名前を設定するか、そこにいるメンバーや話しかける相手を明記してください)。
・ひとつのカルデアに藤丸立香が5人いるかもしれませんし、すでに死んだはずの人も普通に生活しているかもしれません。普通に生活していると見せかけて裏があるかもしれません。ビーストがマスターと仲良くしてても何の問題もありません、たぶん。
・特異点や異聞帯は作りたい人が作ってくださって構いません。これらの大事件にスレ主の承諾は不要です。NPCが必要な場合は参加者様が演じる他にスレ主に依頼してくださっても構いませんが、スレ主も人間なので断る場合がございます。その場合はシナリオを変更する、黒幕が交通事故に遭った、よく分からないが聖杯がカルデアに転移してきて問題は解決した、などの修正をお願いします。
・特異点修復中に異聞帯にトリップしても構いませんが、人理焼却と地球の白紙化を行き来するのはお控えください。何かしらの理由がある場合はこの限りではございません。

・キャラ被りに関する規定はありません。宝具レベルMAXが二人いてもいいですし、記憶を喪失していても構いません。オリジナルの英霊の場合は矛盾の無いようにお願いします。
・キャラクターのメタ発言も公式があれなので自由ですが、お相手様の不快にならないよう、ご配慮ください。
・時系列も自由ですが、必要な場合、年代あるいは出来事などを表記してください。

※参加者様の募集を打ち切る予定はありません。途中から参加をしてくださった方は、何かしらの理由をこじつけて、しれっと参加してくだされば幸いです。
理由が思いつかなかった場合はこちらを参考にしてください→人間:昔からいたけど影が薄すぎた、英霊:なんか召喚された

3: 名無し [×]
ID:a886480cf 2021-01-06 07:03:22

【キャラクターシート】
コピーアンドペーストなどしてお使いください。
これらのテンプレートで不十分な場合、独自のキャラクターシートを作ってくださって構いません。

【既存のキャラクター:英霊】
使用キャラクター:(キャラクターネームを記載してください)
クラス:(キャラクターのクラスを記載してください)
記憶:(そのキャラクターがどの作品の記憶を保持しているか、あるいは中の人がどの作品を履修しているか等を表記してください)
出典:(ステータスなどのベースとなる作品を記載してください)
備考:(特殊な設定等はこちらに記載してください)

【既存のキャラクター:人間】
名前:(キャラクターよ名前を記載してください)
出典:(どの作品、時代における人物なのかを記載してください)
備考:(特殊な設定等はこちらに記載してください)

【オリジナルキャラクター:英霊】
名前:(キャラクターの名前を記載してください)
性別:(キャラクターの性別を記載してください。一時的な性別の反転は備考欄にお願いします)
クラス:(キャラクターのクラスを記載してください)
出典:(キャラクターの出典を記載してください)
属性:(混沌・中庸・秩序の3つの中からひとつ、善・中立・悪の3つの中からひとつ、天・地・人・星・獣の5つの中からひとつ、の計3種類の属性を表記してください)
スキル:(数に制限はありません。スキルの名称とその効果を記載してください。スキル1など、分かりやすいように欄を書き換えてくださって構いません)
宝具:(宝具名や読み方、レンジ、最大補足数、種類、効果など、必要だと思ったものを良い感じに記載してください)
備考:(特筆したい過去や正史と異なる点や設定はこちらき記載してください。容姿や特技などの表記はお任せします)

【オリジナルキャラクター:人間】
名前:(キャラクターの名前を記載してください)
性別:(キャラクターの性別を記載してください)
年齢:(キャラクターの年齢を記載してください)
作品:(どの作品におけるキャラクターなのかを記載してください)
知識:(魔術的知識についてや原作の流れをどの程度理解しているのかなどを記載してください)
備考:(希望する原作キャラクターとの関係性などもこちらに記載してください)

※作中に登場している未実装の英霊もオリジナルキャラクターに含みます。
※ レベルの概念など、必要であれば項目を足していただいて構いません。
※特定のキャラクターと絡みたい、相手となるキャラクターを募集したいなどの要望は備考欄の最後に、その応答も備考欄の最後に記載してください。
※オリジナルキャラクターについて、原作キャラクターとの関係性などは相手の参加者様と相談してください。
※恋愛等につきましては、キャラクター同士の絡みである限り自由とします。

4: 名無し [×]
ID:a886480cf 2021-01-06 07:11:54

【最後に】
ロルは分かれば何でもいいです。原作知識も含めて、分からないことは尋ねていいです。訊かれた人はおおらかな心で返しましょう(キャラクター同士のやり取りは含みません)。
楽しく何かそれっぽく、ゆるふわと楽しめたら嬉しいです。

自身の文章の書き方やロルのスタイルが確立できていないという方は、スレ主含む他の参加者様のキャラシやロルの回し方を参考にしていただければと存じます。
掲示板用語で分からない言葉や知識などがあれば、そちらも気軽に質問してくださいませ。

以下よりレスを解禁します。
ご応募をお待ちしております。

5: 名無しさん [×]
2021-01-07 02:21:26

【既存のキャラクター:英霊】
使用キャラクター:ランスロット
クラス:セイバー
記憶:Zero、FGO
(Zeroの記憶は冬木の四次バーサーカーが持ち帰った記録として知っている程度)
出典:FGO
備考:状況次第では、一部面と向かって顔を合わせづらい相手に対しバーサーカーのふりをして誤魔化そうとする悪癖がある

こちらのプロフィールで参加させていただいてもよろしいでしょうか

6: 名無し [×]
ID:a886480cf 2021-01-07 10:23:13

>>5
セイバークラスのランスロットですね。承知しました、参加OKです。
他の参加者様がいらっしゃらない現状ですが、全体に向けた絡み文や日常的な行動などはいくらでも投稿してもらって構いません。
これから、何卒よろしくお願い致します。

7: 恋雪《御影》 [×]
2021-01-07 11:14:59

(/参加希望です……!)

名前:無神御影
性別:女性
年齢:16
作品:FGO
知識:魔術礼装がなくとも強化、回復、ガンド等の僅かな魔術を使えることから、多少なりとも魔術の知識は有している模様。また、様々な記憶を読み取る特殊な魔術を使えるようだが、あまり公言していない。人類最後のマスターである藤丸立香とはまた別に、運良く生存していたマスターの一人。しかし、バビロニアへのレイシフトまでの時間軸までは負傷具合を考慮し、レイシフトに同行はするものの、後方支援重視、カウンセリング、作戦担当などサポートとして立ち回っていた。バビロニアへのレイシフトの際はマスターとして前線に立つこともあった。
備考:銀髪を腰まで伸ばし、碧と青のオッドアイ。身長は152と低めで小柄。セイバー、ランサー、アサシン、アルターエゴクラスのサーヴァントと相性がいいらしい。

8: 名無し [×]
ID:a886480cf 2021-01-07 12:54:09

>>7
オリジナルキャラクターでカルデアのマスターですね。承知しました、参加OKです。
全体に向けた絡み文や日常的な行動などはいくらでも投稿してもらって構いません。

以下、参考までに。
【他の参加者様のプロフィール】
>>5 セイバー:ランスロット

9: 名無し [×]
ID:a886480cf 2021-01-07 12:58:49

>>7
追記
よろしければ、キャラクターの名前の読み方をどこかに記載していただけると嬉しいです。
改めてプロフィールを投稿していただいても良いですし、読み方だけ教えてくださっても構いません。恋雪様が簡単だと感じる方法でお願いします。

10: 恋雪《御影》 [×]
2021-01-07 13:25:43

(/参加許可ありがとうございます……!そして失礼しました……!読み方を追記した上で再度上げさせて貰います……!絡み文はまた後ほど載せさせていただきます!)

名前:無神御影(むかみ みかげ)
性別:女性
年齢:16
作品:FGO
知識:魔術礼装がなくとも強化、回復、ガンド等の僅かな魔術を使えることから、多少なりとも魔術の知識は有している模様。また、様々な記憶を読み取る特殊な魔術を使えるようだが、あまり公言していない。人類最後のマスターである藤丸立香とはまた別に、運良く生存していたマスターの一人。しかし、バビロニアへのレイシフトまでの時間軸までは負傷具合を考慮し、レイシフトに同行はするものの、後方支援重視、カウンセリング、作戦担当などサポートとして立ち回っていた。バビロニアへのレイシフトの際はマスターとして前線に立つこともあった。
備考:銀髪を腰まで伸ばし、碧と青のオッドアイ。身長は152と低めで小柄。セイバー、ランサー、アサシン、アルターエゴクラスのサーヴァントと相性がいいらしい。

11: 名無し [×]
ID:a886480cf 2021-01-07 13:57:09

>>10
ありがとうございます。確認しました。
改めて、よろしくお願い致します。

12: 恋雪《御影》 [×]
2021-01-07 14:27:19

>11

(/こちらこそよろしくお願い致します!)

>all

んーっ………………今日はどうしようかな
(医療部門の部屋から出てきた彼女は一度伸びをして、カルデア内の廊下を歩きはじめる。かつて起きた爆発事件により生き残ったものの、重症をおっていた己は後遺症の治療と経過観察のために度々医療部門を訪れている。そして今日の分の治療も終え、廊下を歩いているわけだ。もしかしたら誰かと会うかもなー、とか思っていて)

13: セイバー [×]
2021-01-07 14:32:40

(既存のキャラクター(英霊))

(名前)セイバー

(作品)Fate/hollow ataraxia

(クラス)セイバー

(データ)

繰り返す4日間の時に謎の得体知れない者達と戦い…エクスカリバーを放った時にその放った輝きが、普段より強かった為に自分も巻き込まれて他の世界に転移する形で、流れ着いてしまった。

記憶は、第四次と第五次の聖杯戦争の事や過去の円卓の騎士達の仲間の記憶も引き継いでいる。
弱いが、士郎のパス契約も継続中で有る。

新しい覚醒スキルで空腹EXが、何時の間にか追加されている。

(主様こんにちはといきなりの参加すいません(>_<)
プロフ書きましたが、この形で参加大丈夫でしょうか?)

14: 名無し [×]
ID:a886480cf 2021-01-07 18:08:21

>>13
プロフィール確認しました。
ここでのセイバーの真名はアルトリア・ペンドラゴンだと思っているのですが、間違いないでしょうか。
キャラクターが意図的に真名を隠しているのであれば今のままでも構いませんが、皆様がイメージしやすいよう、キャラクター名の欄に真名を書き加えてくださると嬉しいです。

15: セイバー(アルトリア) [×]
2021-01-07 18:13:48

(主様参加許可ありがとうございます。
後真名の件配慮足らずにすいません…(>_<)
キャラの名前の横に真名書き加えましたので…宜しくお願い致します。)

16: 名無し [×]
ID:a886480cf 2021-01-07 20:49:52

>>15
いえいえ、こちらこそ参加ありがとうございます。
全体に向けた絡み文や日常的な行動などはいくらでも投稿してもらって構いません。

以下、参考までに。
【他の参加者様のプロフィール】
>>5 セイバー:ランスロット
>>10 マスター:無神御影(むかみ みかげ)

17: ランスロット(セイバー) [×]
2021-01-08 01:20:06

>>all
「今日のレイシフトは中止か……さて、どうしたものかな。チェスの相手を探そうにも、みなどこかしこ出払っているようだし」
セイバーのランスロットは、常より更に眉間の皺を深くして、考え込みながら廊下を歩いている。
突然降って湧いた休日を、どう過ごそうか考えあぐねているようだ。

18: セイバー(アルトリア) [×]
2021-01-08 02:18:34

》ランスロット卿&aii

……んっ?此処は?
冬木市でも無いし…何かの施設か? )汗

(意識を回復して軽く起き上がり辺りを見渡しながら…今居る場所が、自分の知ってる場所と違う為に少し困惑して言って)

少し…散策して見ますか……?

(今居る部屋から出て…ゆっくりと辺りを散策していて)

(主様ご丁寧にありがとうございます(^o^ゞ
此方こそ宜しくお願い致します(^-^)
後ランスロットさん散策中にバッタリと会う様な流れで絡ませ頂きました。
似非なアルトリアですが、宜しくお願い致します(>_<))

19: ランスロット(セイバー) [×]
2021-01-08 03:04:48

>>セイバー(アルトリア)
「王よ、お一人ですか? ……おや?」
見知った顔が部屋から現れて、ランスロットは眉間の皺をゆるめた。が、その気配がどうもカルデアのサーヴァントとは違うものであることに、若干の困惑を覚える。

20: セイバー(アルトリア) [×]
2021-01-08 05:36:23

》ランスロット卿

…!
貴方は…ランスロット卿!?
貴方もこの謎の世界に迷られたのですかって……どうかしましたか?)汗

(バッタリとかっての円卓の騎士の仲間の1人で、第四次聖杯戦争で複雑な心境の中敵対し戦った…ランスロット卿と出会ってしまい…
思わずに驚き…彼もこの世界に迷られたのか?と聞いて言った後に…彼が、此方を疑問の表情して見てたので、此方も困惑な表情になり…どうかしましたか?と聞いて言って)

(皆さんおはようございますとランスロットさんありがとうございます(>_<))

次頁[#] 最新 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle