TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

【異世界へようこそ】[ALL版権/版権&完全創作あり/戦闘探索恋愛あり]/126


最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
52: 匿名さん [×]
2021-01-08 21:26:16

【マファリム王国城までの道にて/鬼丸国綱】
>切歌、ヤマトモ、リンク、ヘクトュール、pupeto&Fred bear

鬼丸「……楽しいというより…俺がしなければならないからだ。俺は鬼を斬るために生まれてきた。ただそれだけだ――――――さぁな、俺ではないと思うが」

ヤマトモに楽しいのかと言われると考えながら自分がしなければならないからと言う――そしてリンクに聞かれるとその身体能力に驚きつつも首を振り

【メレーヌフォレスト危険地区にて/前田藤四郎】
>調、Mike、グリーンヒル

前田「はぁ……逃げてくれましたか――――お怪我はありませんか?――――すみません。僕のせいで迷惑かけちゃって」

(逃げていった怪物を見てホッとした後、3人に問う。そして調を助けた時に失敗した事を引きずっておりペコリと頭を下げ)

【ミカレヌ魔国までの道にて/神無月珠麓】
>baby、spring trap、エスタロッサ

神無月「…己はどちらでもいい。だが……仲間を探したい故、色々な所には行ってみたい」
(少し考えた後、どっちでも良いと言うがはぐれた仲間の事を思い出して色々な所に行きたいともいう)

53: 胡蝶しのぶ [×]
2021-01-08 22:02:44


名前: ミレニア
性別: ♀
年齢:不明(見た目は10歳くらい)
容姿:白色のウェーブがかかった髪を耳後ろで結ぶローポニーテールと紫色の目。黒いツノが2本はえている。身長は141cm。服装は黒基調のメイド服風のふんわりとしたワンピース。その上から紫のフード付きのケープを羽織っている。赤いレースのついたくるぶしからある靴下に白いパンプスの様な靴。胸元に星のネックレスがかかっており、本人曰く誰からもらったか忘れたがとても大切なものとのこと。
性格: 天然で好奇心が旺盛。魔族だが無邪気で素直な子あり種族や性別を問わず、誰とでも仲良くなれるタイプ。魔王が大好きで彼女の言うことは絶対に正しいと盲目的。魔王が王国を破壊し支配を目論むから自分もそうするだけ。だから魔王が相手をこ.ろせと言われたら例え自身の友達であろうとそうするし自刃しろと言われたら躊躇いなくする。
魔法: 氷魔法が大の得意。普段は氷魔法で精巧な彫刻を作ったりして遊んでるが戦闘時には氷で槍や剣などといった武器を作ったり相手を直接凍らせる、地面を凍らせるといった活用をしている。基本的にどの魔法もそつなくこなすが唯一火の魔法が使えない。
備考:魔王のお付き人。彼女からの命令の大体は全て完璧にこなす。お付き人なのだが好奇心旺盛故たまに王国や森に遊びにいったりなど自由奔放。記憶を無くして魔国を彷徨っていたところを魔王に拾われてその時から魔王が彼女の全てになった。迷い込んだ者に対しては魔王からの命令がない限りは友好的に接している。

【 / 不備や萎えなどがございましたらなんなりと / 】
 

54: 源稚女/エスタロッサ [×]
2021-01-08 22:27:41

<ミカレヌ魔国までの道>

>神無月珠麓、baby、spring trip

エスタロッサ「俺はお前達についていく」
(どうするか聞かれるとついていくと答えて)

<メレーヌフォレストまでの道>

>胡蝶しのぶ

源稚女「そうなのか…他に人はいないのだろうか…。」
(そう言うと人がいないか周りを見渡していて)

55: 匿名 [×]
2021-01-09 07:08:50

【マファリム王国城までの道にて】
>鬼丸国網 Puppet & Fred bear 切歌 リンク ヘクトゥール

ヤマトモ「フーン、そういうモンなんだなぁ……二人ともよろしく~」
(鬼丸の台詞に考えるように口許に手を当て二人組に自己紹介をされてスマホをとりだせば、今のところ自己紹介された相手全ての名前を打ち込み「面白くて可笑しな奴らばっか」と嬉しそうに言いリンクを見る)

ヤマトモ「オレは呼んでないよ?むしろ全員呼ばれた側じゃね?」
(リンクからの質問に肩を竦めつつわからないと言うように首を振りながら笑い、最後の台詞を面白そうに言えば)

ヤマトモ「やっぱ中に人居たか。さてさて敵か味方か」
(ロボットの様な物から出てきた人間を見つつ、敵か味方かわからないため静かに自分の腰に付いている銃ホルダーに手をかけて)

【メヌーフォレスト危険区域にて】
>調 Mike 前田藤四郎

グリーンヒル『よかった。うん…本当に逃げてくれてよかったぁ…あ、特にケガとかはしてないよ。』
(相手は大丈夫そうで、魔獣が逃げれば胸を撫で下ろすように小さく息を吐いて「怪我はないか?」と聞かれれば五体満足と言うことを見せるため両手をあげてにこりと笑い)

56: Puppet/Fred bear/Mike/Baby/Spring trap [×]
2021-01-09 20:39:58

>胡蝶しのぶの中の人様
(/確認しましたので、絡み文等よろしくお願いします!)

【マファリム王国城までの道にて】
>鬼丸、切歌、ヤマトモ、リンク、ヘクトゥール

Puppet「呼ばれたの?うーん、誰に…?」
Fred bear「なるほど、そういう考えもありだね…で、あの機械の中から出てきた人は一体…」
(呼ばれた、と言う言葉に反応して少し考え始めるPuppet。Fred bearは「そういう考えもありだね」と頷きながら機械の中から出てきた人物を見つめ)

【メレーヌフォレスト危険地区にて/Michael】
Mike「…僕も無事さ。助かった。ありがとう。僕はMike。職業は…警備員だ。」
(自分も無事だ、と安全を伝えて助かったといいほっと胸を撫で下ろして自己紹介をして)

【ミカレヌ魔国までの道にて/Baby & Spring trap】
>神無月、エスタロッサ

Baby「なるほど、仲間と逸れた、という事ね。」
Spring trap「ならば人探しに協力しよう。ずっと留まっているのもあれだしな。…俺はSpring trap。身体の傷はスルーしてくれ。」
Baby「私も賛成よ。私はBaby、Circus Babyよ。よろしく。」
(Spring trapは神無月の話を聞き人探しに協力しよう、と友好的である態度を示してBabyもそれに賛成してそれぞれ自己紹介をして)

57: 胡蝶しのぶ/ミレニア [×]
2021-01-10 14:55:13


【メレーヌフォレストまでの道 】

>> 源稚女

胡蝶しのぶ「残念ながらこのあたりにはいないようですね。この森の中に、ならいるかもしれませんが」
(数メートル先にある森の入り口を指し。見た感じは何の変哲もないただの森なのだが何か感じて)
「私は森に入ろうと思うのですがあなたはどうしますか?」
(何か一つでも情報を得ようと入ることを決めるがかといって自身と同じ境遇にいる彼を放っておくわけにはいかずそう尋ね)

>>トピ主様
【 / 許可、ありがとうございます / 】

【ミカレヌ魔国市場】

>>all様

ミレニア「りーちゃんどこー?………そろそろ異世界の方と接触しないといけないのだけれど」
(りーちゃん改め自身がお世話しているグリフォンの子どもが何処かにいってしまったようで先程から探して。大きな声で呼んでも反応もなく一旦立ち止まって賑わっている市場を見渡し。異世界の者達を見つけてどういう者なのか見定める予定だったのだが見つからないことにはどうしようも無くため息をつきながら市場にある路地の前に行き。喧嘩してたり、買い物に徹してたりするさまざまな同族をぼーっとしながら見、これからどうするか思案して)
 

58: 匿名さん [×]
2021-01-10 15:29:54

【マファリム王国城までの道にて】
>all

鬼丸「…………なぁ、これからどうするんだ?―――――――――――これは俺の問題だが、出来るだけ大勢で移動したい」
(それぞれの顔を見ながら聞き、そして少し考えたあと呟く)

【メレーヌフォレスト/前田藤四郎】

前田「僕は前田藤四郎……僕の他に5人いて…みんなバラバラになりました…僕が隊長だったのですがね……」
(自己紹介した後にスっと目を下げて)

【ミカレヌ魔国市場/白山吉光】
>ミレニア

白山「………ここは一体……現在地捜索開始―――結果不明。本丸への通信開始――――失敗。探索を開始します」

(軍隊服を来た女性にも見える少年が肩に青色の狐を乗せて呟いている。その容姿は珍しいようで辺りの人々の視線が集まっていて)


59: 胡蝶しのぶ/ミレニア [×]
2021-01-10 19:23:07


【 / 絡みありがとうございます / 】

【ミカレヌ魔国市場】

>> 白山吉光

ミレニア「そこの方、ちょっといいかしら?」
(市場がざわざわとしてることに気づき、そのもとを辿り。明らかに魔族と違う者を見かけて感嘆の声を漏らして。今にもつっかかりそうな同族達の様子を見てささっと相手の目の前にいきふわふわとした雰囲気で話しかけて)
  

60: ラル [×]
2021-01-10 19:39:54

(/版権キャラでBloodborneから最初の狩人ゲールマンと時計塔のマリアで参加希望です!)

61: 匿名さん [×]
2021-01-10 20:15:27

【ミカレヌ魔国市場/白山吉光】

>>>ミレニア

白山「!!………人物検索―――――特定不可。これより会話に移ります――――――ワタクシに何かご用でしょうか」

(話しかけられると直ぐに後ろを振り返る。そ
してアンドロイドのような口調で言った後、首を横に振る。そして表情を変えずにこてんと首を傾げ)

62: 匿名 [×]
2021-01-10 20:37:29

【マファリム王国城までの道にて】
>ALL

ヤマトモ「どーするもこーするも、元の次元…世界に暴力使ってでも帰してもらわなきゃなんねーンじゃない?」
(相手から「どうする」と聞かれとりあえずヤマトモは帰らないと行けないためか、もしもの時は強行手段に出てもよいと言う感じて笑い、「集団行動にはサンセーイ」と片手をあげて肯定の意思を示す)

【メヌーフォレスト危険地区にて】
>ALL

グリーンヒル『ボクはグリーンヒル。この森に迷い混んだ人達の案内役をしてる……人だよ。隊長さんと…ケービイン?さん…かな?』
(笑いながら自己紹介をするが、人間(?)に自分が精霊と言えば恐がられてしまいそうな予感がし、言おうか言うまいか少し考えた上で人と言う。隊長は分かるが警備員が分からないのか?を浮かべつつ「よろしく」と言い斧をしまう。←(「何処にしまうスペースがあんだよ」なんてツッコミはしてはいけない) )

グリーンヒル『ところで…君達はなんでこんな森の…しかもこんな魔獣君達が沢山いる危ない場所にいるんだい?』

【/主様!創作キャラを一人増やしたいのですが…元人間の魔族なんかでもいいですか?】

63: Puppet/Fred bear/Mike/Baby/Spring trap [×]
2021-01-11 00:27:19

>60様、ヤマトモ/グリーンヒルの中の人様
(/承知しました!お二人ともプロフ製作をお願いします!)

【マファリム王国城までの道にて/Puppet & Fred bear】
>ALL

Puppet「そうだよね…まずはもとのせかい…?に戻る為に、いろんなとこ行かなきゃだよね。皆で行った方がいいと思う!」
Fred bear「私もそれに賛成だ。まずは近くの人に聞き込みをするべきだと思う。」
(Puppetは一部の言葉を理解してはいないが2人とも集団行動の意見を出した鬼丸に賛成してそれに付け足すようにFred bearが聞き込みをしたらどうかと提案して)

【メレーヌフォレスト危険地区にて/Michael】
>ALL
Mike「そうだった…ここは現実世界じゃないのか…ーーまあ、簡単に言うなら見回り役の人だと思えばいい。怪しい人が居ないかを確認する仕事だ。…僕はわからない。気づいたらここに居た。」
(グリーンヒルが警備員の言葉を理解していないのを見て自分が前いた場所とは違う事を理解し、警備員に関する簡単な説明をした後質問に関してはわからないと返答し、気づいたらここにいた、と付け足して)

64: 匿名 [×]
2021-01-11 01:47:48

名前:ロード・バレイシャス・シックス
性別:無性(男性にも女性にもなれる)
年齢:98歳(見た目20代前半)
容姿:身長180cmの痩せた男性。艶のない七三分けの黒髪に尖った耳と牙が付いている。黒ぶち伊達眼鏡をはめており目は糸目だがたまに開く。瞳の色は青空の様なスカイブルー。頭に山羊の角、お尻にトカゲの尻尾が生えている。服は黒いスーツで、靴が何故か黒の飾りのないシンプルなハイヒール(しかも踏まれたら痛いタイプのやつ)。
性格:好奇心旺盛で新しい物好き、ちょっと子供っぽいが物腰自体は柔らかで紳士的とも言える性格をしている。しかし自身の興味の為に魔族だろうが人間だろうが精霊だろうが、なんだったら魔王だって簡単に裏切る様なヤツ。
魔法:火の魔法と光の魔法が大の得意分野。特別な革製の鞭に炎を纏わせて使ったり、光の魔法は治癒等をしたりする。他の魔法は使えるが水が一番苦手。
備考:90歳の時に人間でいるのがつまらなくなって人間をやめた、かなり特殊な生い立ちの関西弁魔族。王国や魔国の争いに興味がなく寧ろ別世界の住人について興味津々。魔族になってまだ8年しかたっていないため年齢を聞くと「8歳」と言う時がある。人間の頃は魔族について研究していた学者で魔族になったと同時に性別を失ってしまったが、男性で居ることがほとんど。料理が本当に壊滅的。

【/できました!確認お願いします!】

65: 胡蝶しのぶ/ミレニア [×]
2021-01-11 02:29:49


【ミカレヌ魔国市場】

>>白山吉光

ミレニア「聞きたいこととかがあるのだけれど…」
(周りの注目を集めているので一度右手の指をパチンと鳴らし認識阻害の魔法をかけて)
「…ええっと、まずは名乗る方が先よね。はじめまして、わたしはミレニアと申します。以後お見知り置きを」
(興奮と好奇心ではしゃぎそうになるが深呼吸しぐっと抑え。一度、周囲を確認して同族達が此方を見てないことを確認するとワンピースの裾を摘み持ち上げて軽く頭を下げて上品に挨拶をし)
 

66: Puppet/Fred bear/Mike/Baby/Spring trap [×]
2021-01-11 09:12:16

>ヤマトモ/グリーンヒルの中の人様

(/確認しました!絡み文投稿等よろしくお願いします!
>ALL
また、新たに二国から酒場と教会、マファリム王国に噴水広場を追加します!)

マファリム王国酒場
ミカレヌ魔国酒場
マファリム王国教会
ミカレヌ魔国教会
マファリム王国噴水広場

67: 匿名さん [×]
2021-01-11 10:25:09

【マフィリム王国までの道/鬼丸国綱】
>>>ALL

鬼丸「…分かった。ならそうしよう」
(3人の意見を聞いて首を縦に振った後、pupetoとFred bearの意見を聞いて『そうだな……ここ以外にも何かあるかもしれん』と肯定し)

【メレーヌフォレスト危険地帯/前田藤四郎】

>>>Mike、グリーンヒル

前田「それが……分からないんです。僕含めた6人で………えっと、任務に行っていたんですが、気がついたらここにいて…」

(グリーンヒルに聞かれると首を横に振ったあと、出陣と言おうとするが任務に置き換えて伝える)

【ミカレヌ魔国市場/白山吉光】

>>>ミレニア

白山「!!これは――――――ワタクシは白山吉光……です」
(相手が認識阻害の魔法をかけるが自分は魔法を知らないため不思議そうにこてんと首を傾げる。その後自分の自己紹介をするも刀剣男士ということは隠さないとならないため間があき)


68: リンク(ゼルダ無双 厄災の黙示録) [×]
2021-01-11 12:30:56

【マファリアム王国までの道】

>>(切歌) Puppet & Fred bear 鬼丸国網 ヘクトゥール ヤマトモ

リンク「そっちの事情はある程度分かった…リンク、ハイラル王国で騎士をしている」

(自身に驚く者が現れたりと色々とあり、暫くは他の者達の会話の流れを静かに傾聴していたが、どうやらこの全員この世界の者ではないらしい。先程の黒い鎧の者は心底愉快そうにしており、視線で何となく自己紹介を促しているように感じたので、自身の名前と騎士であることだけは告げる…ただの騎士ではなく近衛騎士兼、世界を滅ぼすために復活した厄災ガノンを封印するために召集された五英傑の一人であること以外は何一つ間違っていないので嘘は言っていない…そう思いながら)

リンク「(マスターソードが覚醒しない…少なくとも、悪しき力や邪悪な意思を持っていないのは確定みたいだな)…神獣と同じく、繰り手が搭乗するタイプの兵器だったか」

(その最中古代兵器と思わしき兵器が再起動し、そのカメラアイと頭部の視線が此方に向いた際に一瞬反射的にマスタソードに手をかけるが、マスターソードが覚醒しないことに気付き、即座に警戒を解く。というのもマスタソードは退魔の剣と呼ばれている聖剣、厄災ガノンの怨念、もしくは悪しき力の支配下にある者(厄災ガノンの手に落ちたガーディアンなどの生命体ではない無機物も対象)や、明確に自分の意思で害を成そうとするような邪悪な意思を持つ者を相手にすると覚醒し、真の力に目覚めるためである。中から降りてきたのは老年期に差し掛かりそうな男性だったが、わざわざ自分の素顔を晒したり武器を向けてきたりする素振りがないところを見ると、此方にコミュニケーションを取りに来たというのが妥当なところだろう。話題はこれからの行動についてへとシフトし、集団行動をとって元居た世界への手掛かりを探した方がいいのではないか…という内容になったが…)

リンク「王国騎士達を除いて、姫様や他の同僚(四英傑)以外と行動することは滅多にないが…現状、そうも言っていられなさそうだな…手掛かりは、多いに越したことはない」

(/全員分の返信を待っていましたが、これ以上は進行的に厳しいと判断したためレス投下です)

69: 源稚女/エスタロッサ [×]
2021-01-11 13:26:59

<ミカレヌ魔国までの道>

>神無月珠麓、baby、spring trip

エスタロッサ「俺はエスタロッサだ。」
(2人が自己紹介をすると自分も自己紹介をし)

<メレーヌフォレストまでの道>

>胡蝶しのぶ

源稚女「僕も一緒に行くよ…。」
(あなたが森に入ることを決めると自分も森に入ると決めて)

70: 匿名 [×]
2021-01-11 13:58:31

【マファリム王国城までの道にて】
>ALL

ヤマトモ「じゃあ、さっきチンピラをボコし…襲われたから"正当防衛"をした時に吐いて…教えてくれた情報だと、ここはマファリム王国って言う国でどうやら国民が魔法を使う国らしいよ。あとこの世界……"魔王"がいるらしい」
(スマホにリンクの名前や情報を入れると、とりあえず聞き込みと言われ自分が先程チンピラに襲われた際の事を所々濁しながらも、王国についてや国民についての情報を開示して最後だけ少しニヤリとしながら言い。ちなみにチンピラはさっきどっかにポイッとしたらしく見当たらない)

>ALL

ロード「さてさて~わざわざ魔国から出てきたんやし、サクッと探しますか……ムムッあれは~」
(一方その頃、上空で噂の異世界の住人達を探しに魔国を出れば何やら沢山の見慣れない連中がワイワイ話していて周りの人間が明らかにチラチラとその連中を見ていたため「ビンゴや!」と嬉しそうに言えば少し離れたところに降り、魔法を使い尻尾や角を隠せば静かに物陰から見て)

【メレーヌフォレスト危険地区にて】
>ALL

グリーンヒル『なるほど。エッ…気づいたら…?………とりあえずここは危ないから少し場所を変えよう。歩いている時にここら辺の説明はするから』
(警備員についてなんとなく理解すれば気がついたら此処にいたと言う台詞に少しピクリとし、思い当たる節があるように口許に手をあてがいしばらく考えれば、此処は危険地区のため移動を提案し、説明も歩きながらすると言う)

71: 胡蝶しのぶ/ミレニア [×]
2021-01-11 15:04:49


【ミカレヌ魔国市場】

>>白山吉光

ミレニア「では直球に聞くけれど白山様はこの世界の者ではない…という認識であってるかしら?」
(珍しい名前、そう思い冷静に取り繕っている表とは反対に心の中では好奇心がどんどん刺激され。彼の反応、容姿、雰囲気どれをとっても明らかに異世界の者と判断できるのだが念の為彼自身に確認をしておこうと)

【メレーヌフォレストまでの道 】

>> 源稚女

胡蝶しのぶ「森の中ではどのような危険があるかわかりませんし極力、私から離れないようにしてくださいね」
(わかりました、と言うように頷いて。此方にくる前のことを思い出して毒のストックを確認し)
「そういえば自己紹介がまだでしたね。私は胡蝶しのぶ。訳あって素性は明かせませんが…そうですね、剣士とでも名乗っておきましょう」
(うっかりです、と右手をグーにして軽く頭に置いて。表情は相変わらず笑み崩すことなくそのまま自身の名などを告げて)
 

72: ラル [×]
2021-01-11 15:09:48

(/了解です!マイカーなキャラなので詳しく載せますね!)
名前:ゲールマン
作品:Bloodborne/Bloodborne TheOldHunters
性別:男性
年齢:不明 見た目はかなりの老年(80代広範囲くらい)
容姿:19世紀後半のヨーロッパではスタンダードな格好でありトップハットとコート 赤い長袖の服などかなり普通の昔馴染みな格好をした人物だが装備の素材はある程度戦闘向きのようであるこれは最初の狩人として市民の中から出てきたばかりの狩装束であるからである
上記の服は基本的にかなり使い降るされておりボロボロだがまだ機能は保っている 背中には長めの湾曲した鉈のような刃物としっかりとしてはいるものの簡素な作りの片手用の散弾銃 そして二つに折り畳まれた木で出来た杖?ようなものを背負っている
一番の特徴は片足が義足であると言うことだ杖型の義足であるため立てることはあるかもしれないが歩くのは不可能に近いだろう 基本は古びた車椅子で移動する
性格:性格は普通の老人であり穏やかで相手に安心感を与える優しい性格 少し不思議な性格だが相対していも全く驚異には感じられないだろう
だが強い理性で抑えているものの本来は恐ろしいほどの威圧感 殺意を持って戦闘に望むことのできる人物 最初の狩人の名は伊達ではない 全盛期は狩人の中でも桁違いの強さを発揮していたという
備考:ビルゲンワースの元学徒であり ローレンス ビルゲンワース ミコラーシュ マリア ロマ ルドウィークと並ぶ最古の狩人の一人 今は狩人の夢と呼ばれる世界の管理者として囚われていたがBloodborneの主人公との戦闘の末 死亡し此方の世界に来ている
魔法:魔法というよりとある上位存在の神秘の力を扱うものである この力を発動すると青みがかった白いオーラを纏い瞬間的に移動できる力であるが戦闘技術の高さから相性の良い力である
武器:葬送の刃
狩人の扱う仕掛け武器で最初の武器 どな仕掛け武器よりも簡素だが最も頑丈 そして通常状態は長めの湾曲した鉈だが背中に背負っている折り畳まれた長杖と組み合わせた巨大な鎌とする

狩人の散弾銃
最も古く 最も単純で簡単な散弾銃 なかには自らの血を込めた散弾を発射する事の出来るものさまざまな存在に効果のある銃だが基本的に補助武器である

73: ラル [×]
2021-01-11 15:35:37

名前:マリア
作品:Bloodborne
性別:女性
年齢:不明(恐らくゲールマンに近い) 見た目は10代後半の美しい女性(年齢のわりに若く見えるのは血統に起因する)
容姿:ヨーロッパ19世紀後半の貴族の格好にスタイリッシュで動きやすい狩装束を着た人物 顔は綺麗な白色で銀髪 綺麗な肌と端麗な顔をしている
その見た目からとある人物に人形のモデルとして起用されたことも在るため
性格:淡白で冷たく無口な性格だが優しさもあり子供などには優しく接する 戦闘ではゲールマン同様 最古の狩人であるため無慈悲にそして恐ろしい強さを発揮する
備考:ビルゲンワースの元学徒でありゲールマンと同期だがカインハーストの血筋と呼ばれる所謂「吸血鬼」のような存在の貴族階級であり若さを保っている 時計塔と呼ばれる場所に死体のようにずっと座っていたが主人公の狩人との死闘の末死亡 此方の世界へと渡りゲールマンと再会を果たす
魔法:魔法というより血族の扱う血の技
自らを武器で突き刺し武器に血を纏わせることで血の刃でリーチを長くし血から発火もする
武器:落葉(らくよう)
カインハーストの一族を守る近衛が扱う刀がベースな仕掛け武器 二刀流状態とそれ二つを組み合わせて上と下に刃を付けた特殊な武器になる

血族の銃
血族の血質にて特殊な火力を発揮する銃 短銃である

74: ラル [×]
2021-01-11 15:36:13

(/書きました!)

75: Puppet/Fred bear/Mike/Baby/Spring trap [×]
2021-01-11 16:08:23

>74
(/確認しました!絡み文等投稿よろしくお願いします!)
【マファリム王国城までの道にて/Puppet & Fred bear】
>切歌、ヤマトモ、リンク、ヘクトゥール、鬼丸

Puppet「魔法!なんだかゲームみたいだね!楽しそう!」
Fred bear「ふむ…魔王、ねぇ…妙にファンタジーだな」
(王国や魔王という言葉をききゲームみたいだと嬉しそうな反応を見せて。Fred bearは妙にファンタジーだと辺りを見渡しつつ呟き)

【メレーヌフォレスト危険地区にて/Michael】
>グリーンヒル、調、前田

Mike「分かった。ならついて行こう。この世界についても知りたいからね」
(場所を変えようというグリーンヒルに賛同して素直に従って)

【ミカレヌ魔国までの道にて/Baby & Spring trap】
>神無月、エスタロッサ

Baby「…で、まずは何処に行くべきかしら…?」
Spring trap「まあ、まずは…反対方向に行ってみるか?」
(何処へ行くか悩むBabyに助言するように国から反対方向の方を指差して行ってみるかと提案して)

76: ラル [×]
2021-01-11 17:11:58

【メレーヌフォレスト危険地区/ゲールマン】
(ゲールマン)
.....ここは....まさか..."解放"されたのか...忌々しいあの悪夢から....やっと....
(森の中 いつの間にか現れた古びた車椅子に腰かけた老人 意識を取り戻すとその老人は辺りを見渡し感動したような様子でもうすでに乾ききったような目を潤ませて何故か少しだけ涙を流すがすぐに気持ちを落ち着かせ穏やかな様子で車椅子を転がして誰かいないか辺りを捜索し始める)

(/先にゲールマンの絡み文出しときます!)

77: 名無しさん [×]
2021-01-11 19:52:30

( / 素敵な設定のトピ発見です。よろしければe 王国の兵士長で、兵士をまとめいつか起こる危険に備える者と魔族のオリ1人で参加させてください / )

78: 匿名さん [×]
2021-01-11 20:22:03

【マフィリム王国までの道/鬼丸国綱 】

鬼丸「まふぃりあむ王国……聞いたことの無い発音だな……魔王…魔王というのは悪い奴、という解釈でいいか」

(ヤマトモに言われたことを聞いて少し顔を顰めて難しそうな顔をする。そして魔王と、聞くと首を傾げながら呟き、ロードには気がついてないらしい)

【メレーヌフォレスト/前田藤四郎】

>all、ゲールマン

前田「はい!僕も皆さんに会いたいですし賛成です…………ん?何か聞こえるような…」

(ぶんぶんと首を縦に振って賛成する……すると車椅子の音が微かに聞こえキョロキョロと当たりを見て)

【ミカレヌ魔国市場/白山吉光】

白山「はい。ワタクシは本丸、というところに住んでいました。そして、ワタクシと他の仲間5人と任務に行っていた所、いつの間にかここにいました。」
(こくりと頷いて自分の事を刀剣男士だと言うことは隠しているもののペラペラと話しだし)

79: リンク(ゼルダ無双 厄災の黙示録) [×]
2021-01-11 21:32:29

【マファリアム王国までの道】

>>(切歌) Puppet & Fred bear 鬼丸国網 ヘクトゥール ヤマトモ ロード

リンク「魔王…まさか別世界に来てまで、"似た類の話"を聞くことになるとは思わなかった…大体はそんな感じだ。基本的には人間の敵で、世界を支配したがる存在らしい──それと、そこの物陰でコソコソしている奴…何が目的かは分からないが、いるのは分かっている。大人しく出てこい」

(シーカーストーンに似た端末を操作しながら、チンピラと"お話し"したという名目でこの世界の事を聞いたと答える黒い鎧の人物の返答にそれぞれが各々の反応を示す中、リンクは魔王という言葉に、意味深な反応を示す。厄災ガノン…嘗てハイラルを何度も支配しようと目論んだ魔王が、勇者との戦いで封印と復活を繰り返し続けた結果、何時しか肉体が滅びても尚世界そのものを滅ぼそうと暴走する理性なき成れの果て…伽話に語り継がれてきた、嘗て"魔王だった"憎悪と怨念の権化…嘗てハイラルに住まう全ての者達が結束し、己が止めを刺し…姫様が封印した因縁の相手を想像せざるを得なかった。

鬼丸が魔王に関して知らなかったらしいので、伽話に語られていた内容だけ簡潔に説明しつつ、物陰からコソコソと此方を嗅ぎまわるような妙な気配を感じ、其方へと向き直りながらマスタソードを抜き、件の方向へと向ける。そして、いるのは分かっている…抵抗せずに大人しく出てこいと、嘗てのイーガ団のような暗殺組織の類の可能性も捨てきれない為、未だに目的が不明な相手に問いかけ)

80: Puppet/Fred bear/Mike/Baby/Spring trap [×]
2021-01-11 22:12:22

>77
(e keep承知しました!期限内にプロフ製作をお願いします!ただ、>64のプロフに関して見落としがあったので一つ。「得意魔法は1人一つまで」がルールですので、書き直さなくてもいいですがどちらかを選択して伝えてくれるとありがたいです!)

【マファリム王国城までの道にて/Puppet & Fred bear】
>切歌、鬼丸、ヘクトゥール、ヤマトモ、ロード

Puppet「似たお話って事は、リンクもこういう所に住んでるの?」
Fred bear「…どうやら誰か向こうに誰かいるらしい。」
(リンクの似た類の話という言葉を聞きリンクも魔王がいる王国のような世界に住んでいるのか気になったPuppet。リンクが剣をある方向に向けているのを見てPuppetの肩をトントンと叩き誰か居る、と発言し)

【メレーヌフォレスト危険地区にて/Michael】
>前田、グリーンヒル、調、ゲールマン

Mike「…本当だ。ここは危険だから早く見つけ出すべきだ、音からして多分車椅子に乗ってる…」
(前田が何か聞こえると言ったので耳を澄ますと車椅子の音が微かに聞こえ恐らく車椅子に乗っているんだろうと判断して、早く見つけ出すべきだと周りを見渡して)

81: 匿名 [×]
2021-01-11 22:40:59

【マファリム王国城までの道にて】
>ALL

ヤマトモ「いやいや、二人の存在がこのメンツの中で一番ファンタジーなんじゃね?」
(Fred bearがファンタジーと言えばなかなかファンシーな格好の二人を見てついついツッコミを入れてしまえば、悪いやつか?という問いに首をゴキッとかしげて考え「単純に魔族って呼ばれる種族を支配してるからじゃない?」と魔王=悪と考えるのはまだ早いと意見を言いつつリンクがいきなり剣を抜いたためこちらも静かに銃を持って「ダレダレ?」と首をかしげながら問い掛け)

ロード「アチャー、バレてしもた!いやいやお兄さん物騒なモン下ろして、こっちは珍しいから見てただけや」
(アチャーとふざけた調子でリンクに剣を向けられているためか、敵ではないという意思表示のため両手を上げつつ眉を下げながら苦笑いで見ていた理由を説明して)

【メレーヌフォレスト危険地区にて】
>ALL

グリーンヒル『先ずはこの森について…そこの方。大丈夫かい?』
(賛成をもらえば、とりあえず森についての説明をしようとしたときに車椅子の音が耳に入り説明を中断。音の方向に顔を向ければ何か車椅子に乗った老人を見付けて声をかけ)

82: Puppet/Fred bear/Mike/Baby/Spring trap [×]
2021-01-11 23:20:09

>77
(/やばいとばっちりが向いてる…>64のプロフに関しては別の方(ヤマトモ、ロード、グリーンヒルの背後様)に関する物なので気にしないで下さい!申し訳ない…(汗))

83: ヘクトゥール・ケルベラン(WARHAMMER40000) [×]
2021-01-11 23:45:56

【マファリム王国までの道】
>マファリム王国付近のALL
(沢山の人が集まり、どうやら自分と似た境遇らしい人々が議論を交わすのを見ていればそれが一段落つくのを待ちつつ……自分に反応したヤマトモとリンクへの対応を優先しようとし)

>55
>ヤマトモ

(銃を向けられれば手を翳してそれを制しつつ、そのまま、とでも言うように何度か小さく頷き。)
少なくとも、こちらから敵対する意志はない。

>68
リンク
(ヤマトモへの釈明の後、リンクが警戒を解いてくれたのを見ていたらしく、貴人らしい丁重な拝謁礼として頭を下げ。)
まず、警戒させたことを侘び、また剣を収めてくれたことを感謝したい。

84: ラル [×]
2021-01-12 14:06:29

【メレーヌフォレスト危険地区】
>グリーンヒルさん
(ゲールマン)
....まだ夢の中ではないと思うが...上位者でもなければ...使者でもない...精霊か...
(ゆったりとした口調でグリーンヒルを見ると人とは違うため少し違和感を覚えて)

85: 名無しさん [×]
2021-01-12 17:49:24

( / >>77のものです。確認お願いいたします / )

名前: シエル・ヴェーネレ
性別: 女
年齢:18
容姿:身長166cm。 銀髪のサイドポニー。青色の目はややつり気味であり凛々しさを感じさせる。銀の甲冑を身にまとい、剣をさしている。
性格: 生真面目で律儀で礼儀正しい少女。如何なることがあろうと機械の様に冷静沈着で決して態度を崩さない。とにかく妥協を許さず自分に厳しいストイックなタイプで休みの日も鍛錬をかかさない。
魔法: 光の魔法に特化していて光の魔法なら全てこなせるため回復でも光線でもなんでもお手の物。
備考:先代兵士長が逝去し彼女がその座につくように。まだまだ未熟なところもあるがその何に恥じない実力の持ち主。孤児だったところをその先代兵士長に拾われ小さい頃から剣の道を歩いてきたため剣の道以外に疎い。異世界の者達に対しても王国を害することがない限りは手厚くもてなす模様。

名前: エリス
性別: 女
年齢:560(見た目は16歳くらい)
容姿: 長い桃色の髪は外に跳ね気味。猫っ毛らしく、日に当たると何処かふんわりする。 ツノと黒い翼が生えている。が、作品を作るときは邪魔とのことで翼は基本的に魔法で消している。眠たげで半開きの目、瞳の色は赤色。ノースリーブで膝丈の白色のワンピースを好んで着用する。そのワンピースには血らしき何かが飛び散っている。外に出るときは翼で飛ぶため裸足
性格: 他者の心身が傷つき、もがき苦しみ絶望に堕ちる様を美しいという価値観を持っている。自身の芸術以外興味がなく、芸術以外のことにはとことん無頓着。
魔法: 得意魔法は夢を操る能力。対象者を強制的に寝かせ夢に入り込んでみたい夢、悪夢を強制的にみさせる。自身が寝なくても操作は可能だが自身が対象者の夢に加入した方が強力なものになるとのこと。
備考:魔族軍に所属している魔族。普段はミカレヌ魔国の教会の地下室にアトリエを構え絵を描いたり彫刻を掘ったりして過ごしている。

86: Puppet/Fred bear/Mike/Baby/Spring trap [×]
2021-01-12 23:52:46

>85
(/確認しました!絡み文投稿等よろしくお願いします!)

【マファリム王国城までの道にて/Puppet & Fred bear】
>ヤマトモ、ヘクトゥール、リンク、ロード

Puppet & Fred bear「え?そうなの?」
(どうやら双方とも無自覚だったらしくハモってしまうが、後々「確かに…」と納得したようで。)
Puppet「もしかして僕らと同じ目に遭った人?」
Fred bear「どうやらそのようだね。」
(また、ヤマトモやリンクが武器を向けた方向を確認して、同じ境遇の仲間である事を確認して)

【メレーヌフォレスト危険地区にて/Michael】
>ゲールマン

Mike「…僕らと同じ境遇の者かな。貴方は一体…?」
(ゆったりとした口調で敵では無いと判断したが、車椅子の状態でここに居るとなると同じ境遇の者であると予測し、ゲールマンに関して聞こうとして)

87: リンク(ゼルダ無双 厄災の黙示録) [×]
2021-01-13 00:01:48

【マファリアム王国までの道】

>>(切歌) Puppet & Fred bear 鬼丸国網 ヘクトゥール ヤマトモ ロード

リンク「…内容までは差し控えるがそんなところだな。俺達が相手していた奴はある意味…いや、魔王よりもタチが悪かったが…」

(自身が零した言葉にPuppetが反応したので、詳しい内容は差し控えるものの、相手の認識は間違っていないとしながら、最後の一言は本当に耳を澄まさなければ分からない程の声量でボソッと呟く。そしてマスタソードを物陰に向けていると、ヤマトモも同じく銃器を同じ方向に向ける。それから間もなく件の不審者が物陰から飛び出してきて、隠れていた理由が一行が珍しかったためと告げるが…)

⇒そういうことにしておく(今は泳がせておく)

 胡散臭いので帰ってください

 先を急ぐので…

リンク「ただ見物するだけなら、それこそコソコソする必要はないと思うが?まぁ、今はそういうことにしておこう(この態度からして、見物は本命じゃないな。尻尾を見せるまでは泳がせておくべきか…何より胡散臭すぎる上に、気配からしてただの人間じゃない)」

(ぶっちゃけると目の前のヘラヘラとした様子の独特なイントネーションの喋り方をする人物の総評は、胡散臭さが服を着て歩いていると形容した方がシックリくるという、散々な印象であった。本音を言うと別の選択肢を突きつけてやりたくなる衝動に駆られるが、相手の真の目的を探るため今は泳がせておいた方が得策と考え、取り敢えずはマスターソードを鞘に戻す…胡散臭さもあるが、相手の気配が普通の人間のそれとは、明らかに違うためだ)

リンク「此方は気にしていない、其方の対応や”マスタソード”を通じて問題ないと判断させていただいた」

(古代兵器と思わしき兵器から降りてきた男性は先程直ぐに警戒を解いていたのを見ていたらしく、警戒させたことに対しての謝罪と剣を降ろしたことへの感謝を述べるが、此方は気にしていないという意思表示と、相手の誠実な対応やマスタソードを通じて問題ないと判断したと、此方も左膝をたて片膝をつけて礼を返し)

88: 胡蝶しのぶ/ミレニア [×]
2021-01-13 00:32:20


【ミカレヌ魔国市場】

>>白山吉光

ミレニア「………やっぱり!本丸ってなぁに?任務ってどんな任務?仲間はどんなお方なの!?あとその白い子は狐よね!?はじめてみたわ、かわいいのね!」
(相手の話を聞き終わった後、興奮と好奇心が抑えきれなくなったのか身を乗り出して次々と質問していき)
「あっ、ごめんなさい。主人様達以外と話すのは久しぶりだったからつい…」
(はっと我に帰りこほん、と咳払いし。えへへ、と苦笑いしながら)
 

89: 匿名さん [×]
2021-01-13 00:53:38

【マファリアム王国までの道/鬼丸国綱】

>>>all

鬼丸「……なるほどな、教えてくれて感謝する―――――――――」
(リンクに魔王の事を教えて貰うとぺこりと頭を下げる―――がその後のリンクやヤマトモなどの会話はまるで自分は関係無い、というように後ろを向いている。一応話には耳を傾けているらしい)

【メレーヌフォレスト危険地帯/前田藤四郎】

>>>all

前田「…………えっと……貴方も気がついたらここへ……?」
(いきなり現れた車椅子に乗っている老人にポカーンとするものの直ぐに笑顔を作り出して首を傾げ)

【ミカレヌ魔国市場/白山吉光】
白山「………1つずつお答えします―――――本丸というのはワタクシ達が住んでいる。いわば拠点のようなものです。任務に関しては詳しいことは言えませんが刀剣で戦います。5人の仲間はワタクシのような格好をしているので分かるかと、この狐は政府への通信機です」

(相手の迫力に一瞬驚くが1つずつ的確に答えていき)

90: ラル [×]
2021-01-13 11:40:31

>グリーンヒルさん
(ゲールマン)
「ああ...私は....ゲールマン、私と同じ境遇ならば君は死んだ...ということになるが...どうやらこの世界は死で来れる場所ではない...だとすると.......すまない、どうも年を取ると独り言が多くなるんだ...ところで君もここが何処か分からないのかね?」
(車椅子を軋ませながらゆったりとした様子でぶつぶつと何かを言ったと思うとグリーンヒルにここはどこか分からないか?と聞いて)

91: ラル [×]
2021-01-13 11:42:54

>前田さん グリーンヒルさん
(ゲールマン)
「おや...君もか、お互い苦労するね...そういえば君たち...名前は?」
(妙に安心感の与える声をしているのも相まってか全く敵意は無さそうで二人の名前を聞いて)

92: ラル [×]
2021-01-13 11:46:59

(/確認不足で分けて投稿してしまい申し訳...(^_^;))
>Mikeさん グリーンヒルさん 前田さん
(ゲールマン)
「....知らぬ世界に来てここまで縁に恵まれるとは、私も幸運だ...私はゲールマンだ、元々は狩人なのだがね今はこの通り動くのも難しい身でね...」
(Mikeにも気付きここまで人と合流できるのはありがたいと思いつつ 自己紹介をもう一度する)

93: シエル・ヴェーネレ/エリス [×]
2021-01-13 21:56:02


[マファリム王国噴水広場]

>All

シエル:ええ、報告ありがとう。このままお願いします( 部下が去ったのを見届けてから小さなため息をついて )
手がかりはなしですか( ここ最近、住民達が失踪しているという事件について数日前から調査しているのだが得られたものは何もなく )
いえ、立ち止まっている暇などありません( 自分に言い聞かせる様にしてそばに置いていた剣を取り自身の腰にさし )

( / 確認ありがとうございます。先に一つだけ提出しますね / )

94: 胡蝶しのぶ/ミレニア [×]
2021-01-14 19:02:42


【ミカレヌ魔国市場】

>>白山吉光

ミレニア「なんだかとってもかっこいいしすごいわ!狐ちゃんも可愛い上に通信機だなんて…」
(ふむふむと熱心に相槌をうって胸を弾ませながら聞き。狐のことが気に入ったのかまじまじと見入り)
「ご丁寧にありがとうございます。では今度はわたしの番ね。極力なんでも答えるから質問して頂戴な」
(丁寧に教えてくれた相手に頭を軽く下げてお礼を告げて。にこりと笑みながら)
  

95: 匿名 [×]
2021-01-15 18:16:52

【マファリム王国城までの道にて】

>ALL

ロード「なんか信用されてへんけど、おおきに。皆さんの名前…おっと、まず名乗るんが礼儀やな!すまへんすまへん。ロード・バレイシャス・シックス、気軽にロードなんて呼んでくれたら嬉しいわ」
(信用されてないのが分かりきっているが、自分はそれでも構わないと言いたげに全員を見て名前を聞こうとするが途中で口を押さえて、聞く前に名乗るのが礼儀と気付き謝罪と自己紹介をする)

ヤマトモ「怪しさ満点~……異世界にも関西弁があるんだな…オレはヤマトモ。よろしく」
(怪しさと溢れ出る胡散臭さに口をヘの字に曲げつつ銃を下ろして、相手の話を聞けば言葉の訛り方…恐らく関西の方言と一致する台詞を何個か聞き、異世界にも関西弁があるのか~と呑気な事を考えて自分も挨拶をする)

【メレーヌフォレスト危険地区にて】
>ALL

グリーンヒル『!………そうなんだ。この森の案内役をしているグリーンヒルだよ。』
(相手が自分の正体に気づいた時に驚いたのか目を見開くが、相手の名前や話を聞く限り何やら穏やかではない世界から来た空気を感じて、笑顔で自分の胸に手を当てて自己紹介をすれば『この森…というよりこの場所は危ないから移動しようと思うんだけど…どうかな?』と提案して)

96: リンク(ゼルダ無双 厄災の黙示録) [×]
2021-01-16 21:22:51

【マファリアム王国までの道】

>>(切歌) Puppet & Fred bear 鬼丸国網 ヘクトゥール ヤマトモ ロード

リンク「この状況なら割と普通の対応だと思うが…まるで上流階級の貴族を彷彿とさせる名前だな。…リンクだ、それで…この世界というのは"こんなこと"が日常茶飯事なのか?」

(相手の此方への対応の評価と名乗りの一連の流れを見て、この状況では普通の対応では?とむしろこの場面で他の対応が思いつくのだろうか、といった反応を返す。ヤマトモも、自分と似たような反応のようで、双方ともに怪しい、胡散臭いという評価は揺るがないようだ。ハイラルでは自分を含め、王侯貴族といった特権階級の人間以外で苗字を持っている者は少なく、そういった事情から上流階級の貴族を彷彿とさせると、名前を聞いてから特有の反応を示した。名乗りを返しつつ、恐らく相手は此方が異界の人間であると分かった上で接触を図ってきていると判断し、この世界は普段からこんなことが日常茶飯事なのか?と純粋に思っていた疑問を尋ねて)

97: Puppet/Fred bear/Mike/Baby/Spring trap [×]
2021-01-17 11:09:53

【マファリム王国城までの道にて/Puppet & Fred bear】
>リンク、鬼丸、ヘクトゥール、ヤマトモ、ロード、切歌

Puppet「ほえー…そうなんだ…っあ、ロード、だよね。私はPuppet!よろしく!」
Fred bear「私はFred bearだ。…少し怪しいが、大目に見るとしよう。この世界に関して何か知ってるだろうし…」
Puppet「周りの人、怖がってないねぇ、どうして?」
Fred bear「ちょ、それは失礼じゃないかPuppet…?(汗)…だが、それは…確かに。」
(Puppetはリンクの話を一通り聞き納得し、それ以上は干渉せず、ロードの自己紹介を聞き確認を取った後自己紹介をし、Fred bearも同じく自己紹介をして、自分もリンクやヤマトモと同じくロードを怪しく見えたが、この世界に住んでいる者であるだろうと予想し大目に見ようと判断して。ロードの見た目を気にしてつい口に出してしまうPuppet、それを聞いて少し慌てるFred bearだが、普通魔物が出たら大騒ぎする筈なのに周りの国民はそれが当たり前と言わんがばかりに素通りしていく様子を見て確かに、と納得して)

【メレーヌフォレスト危険地区にて/Mike】
>グリーンヒル、ゲールマン、前田

Mike「そうなんですか…僕はMikeです。職業は警備員、です…よろしくお願いします。」
(ゲールマンの自己紹介を聞いて少し反応した後自身も自己紹介をして)

98: 匿名さん [×]
2021-01-17 11:44:32

【マフィリアム王国噴水広場/紅葉切翔葉】

>>>シエル

紅葉切「……ここは何処だろ~……時間遡行軍の姿も、たいちょー達の姿も見えないしぃ…」
(上着を中途半端に着ていて腰に打刀を差している少年が噴水の水がかかって居ないところに腰掛けている。足をブラブラさせながら道行く住人たちを見ていて)

【マファリアム王国までの道/鬼丸国綱】

>>>(切歌) Puppet & Fred bear リンク ヘクトゥール ヤマトモ ロード

鬼丸「………鬼丸国綱、こんな見た目だが鬼を切って、そして探している。お前が怪しい動きをしない限り俺は斬らない。」

(ロードを見て怪しいと感じたのか太刀を抜いておくもヤマトモたちとの会話を見て一旦太刀をしまい、簡単に自己紹介する。ロードの姿に関しては自分も同じような感じなのでそっとしておく。そして相手に太刀が見えるように言うがこれは怪しい動きをしたら即斬る。という脅しでもある)

【メレーヌフォレスト危険地区にて/前田藤四郎】
>グリーンヒル、ゲールマン、Mike

前田「えっーと、僕は前田藤四郎、職業……えっと……隊長をしています!」
(一礼した後に自分も自己紹介をしようとして、少し悩んだ後に敬礼のポーズを取って隊長をしていると言い)

【ミカレヌ魔国市場/白山吉光】
>>>ミレニア

白山「お褒めの言葉、感謝致します。…………そうですね…ここは一体何処でしょうか。そしてワタクシの仲間を何処かで見かけましたか?」

(ぺこりと一礼した後、少し考えながらこの世界の事と自分の仲間をどこかで見たかという質問をして)

99: 源稚女/エスタロッサ [×]
2021-01-17 16:52:00

<ミカレヌ魔国までの道>

>神無月珠麓、baby、spring trip

エスタロッサ「そうだな」
(spring tripに賛成していて)

<メレーヌフォレストまでの道>

>胡蝶しのぶ

源稚女「わかった…僕は源稚女…よろしく…。」
(離れないようにと言われるとわかったと答え、此方も自己紹介をし)

100: 匿名 [×]
2021-01-17 18:32:58

【マファリム王国城までの道にて】
>ALL

ロード「お~こわいこわい(笑)。お貴族様なんかやないで、ごく普通の人げ…ん…あれ?ばれてしもた?あはは、オレもまだまだ修行不足やな。これは『目眩まし』、簡単に言えばオレの姿は周りからは普通の人間の姿にしか見えとらんのよ。」
(国丸の言葉に肩をすくませてクスクスと笑う。リンクの台詞に笑いながら返答すれば『普通の人間』と言う所でPuppetの言葉に驚いた様に言ってから笑い、自分がさっきから使っていた魔法について説明をすれば「ま、二人には効いとらんかったらしいけど…」と少し二人を警戒するような目線を向けて)

ロード「日常な訳あらへん、異例も異例や、ウチの国も随分それで色々動いとr……おっと」
(リンクの『日常茶飯事か?』という質問に、異世界の住人がこんなに来るのは異例と言いたげに困り眉を作って笑い自分の国はこの異世界の住人達を利用しようとしてる事を言おうとするが、途中でこれは"言ってはいけない"ことだと思ったのか口を押さえて「アカンアカン。これ以上はアカンな、オレ消されてまうわ」と静かに呟いて)

101: Puppet/Fred bear/Mike/Baby/Spring trap [×]
2021-01-17 23:35:00

【マファリム王国城までの道にて/Puppet & Fred bear】
>リンク、鬼丸、ヘクトゥール、ヤマトモ、ロード、切歌

Fred bear「…ほう?それは興味深い話だね。…こちらはあまり余計な過去事を話したくはない。…私達がこの世界に迷い込んだと言う事は、「あいつ」も居る筈だからね。」
Puppet「…っ」
(ロードの説明を聞いて警戒する視線を向けられると冷静に言葉を返して突然青い目が黒くなり白い点のような瞳孔が映り込み、少し圧を加えながら余計な事は話したくはない、今は穏便にして欲しいという思いを込め震え声でいい、最後の言葉は誰にも聞こえないほど小声で呟き。Puppetはその言葉を聴いたのか途端に怯え始めFred bearの背後に隠れてしまい)

【ミカレヌ魔国までの道にて/Baby & Spring trap】
>神無月、エスタロッサ

Spring trap「そうと決まれば出発だ。後ろの道へ進むとしよう。」
Baby「…向こうには森が見えるわ。」
(了承を頂いた後さっさといくぞと言わんばかりに歩き始めるSpring trapと、その道の向こうには森がある事をBabyが確認し)

102: リンク(ゼルダ無双 厄災の黙示録) [×]
2021-01-18 20:06:33

【マファリアム王国までの道】

>>(切歌) Puppet & Fred bear 鬼丸国網 ヘクトゥール ヤマトモ ロード

リンク「(成程な、妙な違和感の正体はこれだったか…自身の姿を偽装して近寄ってくる以上…何かしら、やましいことがあるということは確定か)ハイラルでは、苗字は基本王族や貴族の位にある人間くらいしかない、此方ではどうやら違うらしいな」

(やはり自分以外の者達も、ロードという存在は胡散臭いという満場一致の意見を持っているようだ。ロードはそれぞれの言葉に対して律儀に反応を返すが、その中で自身の姿を視覚認識を阻害することで偽装していたことが明かされ、自身が感じていた違和感の正体に合点がいく。自身のハイラルでの名前に関する知識を話しながら、再び情報収集のために話される内容の一字一句に集中する…Fred bearの独白に対しては敢えて言及せず)

リンク「そういうものか…だが、少なくとも異界の者に対し、各陣営はそれぞれ何かしらの思惑を持っている…違うか?(少なくともこれで相手が人外の存在であることは分かった、そしてコイツの背後には、ほぼ間違いなく件の魔王が控えている…だが、コイツ自身は魔王に忠誠を誓っているというわけではなさそうだ。あくまでも本人は形式的に偵察をしているだけで、基本的に中立の立場と考えるべきか…寧ろ偵察よりも本人の知的好奇心が優先の可能性も高い。あまり地位や名誉のような、形式的なものに関心があるようには見えないな…この手合いは自由人のようだが上手くいけば、此方に引き込んだままにできるかもしれない)」

(その後に話される言及されるロードの話に関して、少なくとも相手は人外の類でその背後には恐らく魔王側の影アリと判断するが、あくまでも協力関係で忠義を誓っているわけではないと結論付ける。少なくとも相手がウッカリ口を滑らせかけた言葉を解釈すれば、魔王側は異界の者を利用して自分サイドに引き込む算段を立てているとみて間違いないようだ。今回の接触は勿論魔王の指示による偵察という名目だろうが、その八割は本人の知的好奇心を満たすための口実だろうか。明らかに組織の束縛などを嫌いそうである相手、もしかすれば上手くいけば此方に引き込んだままにできるかもしれない…と、少しばかり思考を巡らせ)

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle