TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

【異世界へようこそ】[ALL版権/版権&完全創作あり/戦闘探索恋愛あり]/126


次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
■: とある王国の王ととある迷い人 [×]
2021-01-05 11:28:48 

ここはとある王国。
王や女王、そして国民達や様々な種族達が暮らしていたーーそれは突然やってきた。
ある日突然見かけぬ者たちが各地に出現し皆パニックになっていた。
それは別の異世界から迷い込みこの世界へやって来た者達。森に迷い込んだ者、王国に迷い込んだ者、魔国に迷い込んだ者様々であったーー
さて、彼等は無事に帰れるのか、それともここで暮らす事になってしまうのかーーー
だが、ここでの暮らしも案外悪くはなかったりするのでは無いだろうか…?

>開始までレス禁



1: とある王国の王ととある迷い人達 [×]
2021-01-05 11:54:16

[この国について]
迷い人たちが迷い込んだこの世界は魔法で溢れる異世界。又それぞれ国が分かれており、魔法を使い魔族との共存、平和な暮らしを求める国「マファリム王国」と、魔法を使い国を繁栄させ、平和**している人間達に飽きいつか王国を支配しようと考えている国「ミカレヌ魔国」で別れている。そしてその二つの国の真ん中辺りに大きな森があり、様々な種族が暮らす森「メレーヌフォレスト」と呼ばれている。

『迷い込んだ者達/参加者様』
ある日突然この王国ーーすなわち異世界へと迷い込んだ者達。様々な場所に迷い込み、そこにいる者達と出会い、探索したり、時には戦ったり。情報を集めたりしつつ、この世界から元の世界へ戻る方法を探している。

『王国に住む者達』
魔法を操り平和に暮らしていた王国の王や国民、貴族達。突然やって来た迷い人に皆困惑状態だが、迷い人の事を歓迎する人は多く、穏やかな人が多くそれなりに楽しめるだろう。…しかし、中にはそれを快く思っている人も居ない様子でーー

『森に住む森の主と種族達』
とある森に住む森の主と、そこにいるのは妖精、一部の魔族達等住んでいる者は様々。個性豊かに溢れてい
るこの森の者達。森の者達は共存を求めているが、森の中には大人しい者が多い訳ではなく魔族が流れ込み一部が支配されてしまい凶暴な魔族達が多い為王国からは共存を拒否されている。

『魔国に住む者達』
魔法を操り魔国に住む魔王や魔族達が暮らす。攻撃的な者、戦略的な者、凶暴な者と基本的には大人しい者は珍しいくらいであり王国と対極である。平和に暮らしている人間達に飽き飽きして居る為迷い人を利用して王国の破壊を目論んでいる。

2: とある迷い人達 [×]
2021-01-05 16:22:09

>まだレス禁

[ルール]
1,セイチャットの規約、ルール厳守
2,ロルは自由、但し確定は要相談
3,キャラは自身が管理できるなら何人でも
4,ドッペルは無し
5,恋愛に関しては常識の範囲で。それ以上の物は1対1で。
6,全員を巻き込む戦闘、そして他の人のキャラと戦う場合背後様に許可を取る事。
7,喧嘩禁止。もし何かしらあってぶつかってしまった場合お相手様と要相談。
8,世界一〇〇や千年に一度の美少女などやチート能力は厳禁とする。

プロフィール(版権)
名前:
作品:
性別:
年齢:(不明でも可、但し容姿に何歳くらいの見た目かを書く)
容姿:(簡潔でも長くても可)
性格:
備考:(キャラの詳細や情報を載せたい場合)

プロフィール(版権オリ)
名前:
作品:
性別:
年齢:(上記同文)
容姿:(上記同文)
性格:
備考:(上記同文)

プロフィール(完全オリ)
名前:
性別:
年齢:(上記同文)
容姿:(上記同文)
性格:
魔法:
備考:(オリキャラの詳細や情報を載せたい場合)


また魔物や国民は基本モブ扱いなので使用しても構いませんが、国民や魔物になりたい場合なってもおkです。

[魔法について]
魔法に関してですが、国民も魔物も基本一人一つ得意魔法を持って居る設定です。火、水、木、光、闇、その他物理など自由に設定して構いません。で一応他の魔法も普通レベルではありますが使えない事はない、といった感じです。なので得意魔法以外の魔法も使っても大丈夫です。

>まだレス禁止



3: とある迷い人達 [×]
2021-01-05 19:20:51

[募集する者達]
また追加ルールの一つとして「特殊な役職に就いたオリキャラを希望する場合keep期間は3日、場合によっては延長も可能」を追加すると同時に特殊な役職の方々をここに載せておきますのでなりたい者があった場合希望をお願いします。またkeep逃げや登録逃げも禁じます。大体2週間もしくは1ヶ月でキャラリセです。

【王国側】

a 王国の王で、平和を求め幸せな毎日を望む者(男性/一名)

b 王国の執事で、平和な王国を嬉しく思って居るが魔国の企みに気付いて居る者(男性/一名)

c 王国のメイドだが、その正体は王国の弱点や秘密を探る魔国のスパイ(女性/一名)

d 王様の古き友人であり国一番の医者。王とはよく仲良くする間柄(男性/一名)

e 王国の兵士長で、兵士をまとめいつか起こる危険に備える者(女性/一名)

〔王国の貴族で特に偉い者達ー四貴族(しきぞく)ー〕

f 魔国に対して疑り深く、そろそろ共存はやめた方がいいのでは、という考えを持ち、如何なる危険が起きても冷静に対処できる四貴族の一人(男性/一名)

g 森との共存について考え始めており、戦闘に関する知識が高い四貴族の一人(女性/一名)

h このまま平和に暮らし続ける事を望み、国民の犯罪等の記録をまとめる四貴族の一人(男性/一名)

i 四貴族をまとめるリーダー的存在の四貴族の一人(女性/一名)

王国の兵士(人数制限無し/性別不問)

王国の国民(人数制限無し/性別不問)

【魔国側】

j 魔国の魔王で、王国の破壊、支配を目論む者(女性/一名)

k 元々は王国に住んでいて四貴族達の一人だったが裏切りにより国から追い出され復讐しようとする魔王の幹部(性別不問/一名)

l のんびり屋で大人しいが起こると怖い魔国の秘書(男性/一名)

m 面倒くさがり屋で眠る事が大好きな魔国の門番(女性/一名)

n 喧嘩っ早く好戦的な魔族軍をまとめる団長(男性/一名)

o 天然で好奇心旺盛な魔王のお付き人(女性/一名)

〈魔国にて国一番の強力な者達を集め作られたー四天王ー〉

p 人間をおもちゃだと思って居る四天王の一人(男性/一名)

q 戦略を練り相手を追い込む四天王の一人(女性/一名)

r 簡単に人間を騙して罠にかけたりするゲーム好きな四天王の一人(女性/一名)

s 皆の回復や補助を一生懸命に努める四天王の一人(男性/一名)

王国の魔物(性別不問/人数制限無し)

《森に暮らす者達》

t この森の主で、魔国の企みを止める為に動く妖精の長(性別不問/一名)

u 森の主の幼馴染で、共に魔国の企みを止める手伝いをする妖精(女性/一名)

v 森の案内人で、迷い人や人間を快く思っている精霊(男性/一名)

x 元魔国に住んでいた魔族で人間との共存の為に国から抜け出した者(男性/一名)

y 森の中で生まれ育った元気で明るく喧嘩っ早い竜人(女性/一名)

森の中で暮らす者(性別不問/人数制限なし/種族自由)

こんな感じです。やりたい者があったら遠慮なく!

>まだレス禁

4: とある迷い人達 [×]
2021-01-05 19:48:33

最後に主のプロフィールです!

プロフィール(版権オリ)
名前: Puppet/Marionette/Charlotte Emily/Charlie
作品:Five Night at Freddy’sシリーズより「Five Night at Freddy’s 2」
性別:女
年齢:不明(中身は子供)
容姿: 細長い手足と胴体、ピエロのような白い顔に涙を流しているような化粧が特徴的な人形。
機械人形たちとは違って関節の節目がなく、指も3本しかなく、他の機械人形よりも背が高い。また、目と口は空洞になっており、常に目の中には白い瞳孔が光っている。
性格:正義感が強く明るく優しい性格
備考:Williamに殺されてしまい以後人形に宿っている少女。Fred bearとは親子だがその正体は隠している。

名前:Fred bear/Henry Emily/Henry
作品:Five Nights at Freddy’s シリーズより「Five Nights at Freddy’s Ultimate Custom Night」
性別:男
年齢:不明
容姿: 帽子とボウタイが紫色で、若干細身の黄色い熊型機械人形。普段は青色の目をしているが、特定の感情になると白い眼光になる時がある。 また指は5本。
性格: 普段は少し明るいが、時々淡々とした冷静な性格になる。
備考: 元昔の店のオーナーでありパペット(Charlie)の父親が宿っている。元友人であるWilliamにある機能で殺されてフレッドベアに宿っている。Spring trap(William)のみ「旧友」と呼ぶ。親子関係は隠したまま過ごす事に。

名前:Baby(circus Baby)/Elizabeth Afton/Elizabeth
作品:Five Nights at Freddy’s シリーズより「Five Nights at Freddy’s Sister Location」
性別:女
年齢:不明(パペット同じく中身は子供)
容姿:手にはマイクを持っており、アイドルのような衣装に身を包んでいる。元々は「青色」の目をしていたが現在は「緑色」に変化している。
性格:女性の様な大人しい性格で、好戦的ではあまり無い性格。
備考: 見た目とは裏腹に実は少女が宿っており、Spring trap(William)の娘である。(もともとBabyの付いていた機能により亡くなった)また、機械人形に宿ってからはあまり自我が保てておらず、側近はどちらかというと父親の方に付いているかと思われる。たまに兄(Mike)父(Spring trap(William))を間違える。彼女曰く「装う」事が得意だと言う。

名前:Mike/Michael Afton
作品: Five Nights at Freddy’s シリーズより「Five Nights at Freddy’s Sister Location」
性別:男
年齢:不明
容姿:上半身裸でガリガリに痩せ細った壊死した紫色の皮膚、青色の長ズボン、裸足というめちゃくちゃな格好をしている。
性格:無口で冷淡な性格。
備考:あるお店で働いている最中の事故により皮膚が壊死し紫色に変色、腐敗臭がする生きた死体になってしまった男性。Baby(Elizabeth)の兄であり、Spring trap(William)の息子。妹の救出と父親の捜索の為動いている。

名前:Spring trap/William Afton/William
作品:Five Nights at Freddy’sシリーズより「Five Nights at Freddy’s 3」
容姿: ウサギをモチーフにした機械人形。損傷状態が極めて酷い状態で、他の機械人形たちと比べると小顔になっている。指は5本。片耳が半分になっている他、もう片方の耳も少し欠けている。眼球に血走っているような紋様があり、瞳孔は白、瞳は灰色で、常に光っている。 あちらこちらに穴があいており、その穴から覗いている青や赤のコードは、太い血管の様に見える。
性別:男
年齢:不明
性格: 非常に好戦的で、子供を主に狙い血肉より恐怖や悲鳴を好むイカれた奴…なのはあくまで表の姿。裏では非常に冷静で、まるで演じていたかの様に性格が変わる。(ちなみに裏の性格が本来の性格。)
備考:普段は表の性格を演じて情報等を得ている。裏では恐怖や残滓を利用したある特殊研究に勤しんでいる。また頭が良いので対策や作戦を練ってから襲撃する事が多い。 MikeとBaby(Elizabeth)の父親。

>(/それではレス解禁です!他の方が来るのを楽しみに待っております。)

>2 の追加点として以下のルールを追加します。

9,特殊な役職に就いた者達を希望する場合keep期間は3日とする。但し延長は可能
10,keep、登録逃げは厳禁
11,2週間?1ヶ月の間なりきり等の音沙汰がこの先ないと判断した場合キャラリセを行う(事情があった場合無しとする)

(/こちらも守って頂けますようよろしくお願いします。)

5: 迷いかけている人 [×]
2021-01-05 20:36:05




(/うーん久しぶりに版権キャラを扱える好機なので参加を希望したいのですが…。プロフが長くなりそうなので取り敢えず参加希望だけ………)

6: とある迷い人達 [×]
2021-01-05 20:47:08

>5

(/参加希望ありがとうございます!!プロフが長くなっても大丈夫です、特に制限はありませんのでお気になさらず…!)

7: 匿名 [×]
2021-01-05 20:49:07

【/素敵な設定に引かれました!vの森の案内人と版権キャラクター二人で参加希望です!】

8: とある迷い人達 [×]
2021-01-05 21:08:31

>7

(/参加希望ありがとうございます!!案内人承りました!それでは期限内にプロフお願いします!)

9: 匿名さん [×]
2021-01-05 21:18:49

名前:前田藤四郎
性別:男
年齢:不明(見た目は小学生くらい)
容姿:前下がりボブヘアのおかっぱで、ケープマントと軍服を纏った少年
性格:柔和で心優しく礼儀正しい。平時は主君や仲間を気遣う紳士的であるが、戦場では凛々しい戦士となる
備考:刀剣男士という付喪神。刀種は短刀。第二部隊の隊長を引き受けている。

名前:鬼丸国綱
性別:男
年齢:不明(20代くらい?)
容姿:白の短髪に血を思わせる赤い切れ長の瞳を持つ。 左目に眼帯をしており、その部分から鬼のような角が一本生えている。上半身は上着を肌蹴て腰に巻いており、ノースリーブのハイネックニットのインナーが露わになっていて、両腕は籠手を装着している
性格:『鬼を斬ること』をアイデンティティーとしている。無愛想で、寡黙とした性格。
備考:前田と同じ刀剣男士。刀種は太刀。第二部隊の隊員で夜になると弱くなる

名前:白山吉光
作品:刀剣乱舞
性別:男
年齢:不明(見た目は10代)
容姿:紺色の上着と長パンツ姿。銀色のグラデーションになった着物袖には菊菱と赤紐の袖括り(そでくくり)があしらわれた、どこか巫女を思わせるデザインになっている
性格:どこか機械的で淡々とした喋り方をする。会話もひらがなと漢字が混ざったやや片言口調。無感情なわけではない
備考:前田とおなじ付喪神。刀種は剣、「神技(しんぎ)」と呼ばれる剣男士特有の特殊能力を所持しており、白山吉光は『治癒の力』。

ーー創作
名前:紅葉切翔葉
作品:刀剣乱舞
性別:男
年齢:不明(容姿は10代くらい)
容姿:オレンジ色の髪に右側は青、左は赤とオッドアイ。黒色の上着を羽織っているが中途半端に全部は上げていない。三角形のネックレスを付けている
性格:表情から分かる通り根っからの戦闘狂。何かを拾うと戦闘に使えれるかと考えたり、手合わせをすると強くなったから出陣しようと誘うほど。だが、それは表で本当の性格は戦闘など心の底から嫌っており、平和を望む。その為怪我をしたら本音を漏らし面倒くさくなる。
備考:前田と同じ刀剣男士、刀種は打刀。銀杏切のお兄ちゃん
一人称は小生

名前:銀杏切翔葉
作品:刀剣乱舞
性別:男
年齢:不明(見た目は前田と同じくらい)
容姿:黄色の短い髪に黄色の目、紅葉切とおなじ黒い上着に四角いネックレス
性格:紅葉切とは違い穏やかな性格で、戦闘などどうでも良い。という発言を良くする……が、本当は根っからの戦闘狂。回復する時間が勿体ない。と言ったりする。暴れだしたら手が付けられないタイプ
備考:刀剣男士で刀種は短刀。紅葉切の弟。コウ兄と呼んでいる
一人称は此方

(右側 紅葉切、左側 銀杏切の容姿
http://up-img.net/img.php?mode=jpg&id=14653

名前:神無月珠麓(カンナヅキシュロク)
作品:刀剣乱舞
性別:男
年齢:不明(12歳くらい)
容姿:桑の実色のボサボサの髪の毛に葵色の瞳。右目を隠しているが、右目には『呪』という文字がありほぼ見えない。白いマントを羽織っていて右はブーツ、左はサンダルという奇妙な組み合わせ
性格:刀として使われていた頃、呪いの刀と言われていた為、自分に近づいたら呪われる。と脅したりして人との関わりを絶とうとしている。だが仲間思いなところがあり、囮になったりする
備考:刀剣男士で刀種は脇差、6人の中で唯一関わりが無い刀、一人称は己

(神無月の容姿
http://up-img.net/img.php?mode=jpg&id=14652


(長くなりましたが参考希望です)


10: 迷いかけている人 [×]
2021-01-05 21:28:43



名前:月読調(つくよみ しらべ)
作品:戦姫絶唱シンフォギアシリーズ
性別:女性
年齢:15歳

【容姿】
身長152cm / 3サイズ:B72・W53・H76
黒髪のツインテールに桜色をした瞳。服装は私立リディアン音楽院の制服を着用。左右にある赤線がワンポイントの黒のブレザーに襟元が灰色の生地に白と黒が×印を作るかの様なチェック柄がワンポイントのカッターシャツ。ネクタイは赤色。縁に黒のフリル。そしてスカートはカッターシャツの襟元と同じチェック柄で縁に黒のフリル。また、この世界で購入した薄いピンクのワンピースを着用する時もある

【ギア《シュルシャガナ》発動時の容姿】
白とピンクを基調としたレオタードにミニスカートが一つになったような服を着用。そして、最大の特徴はツインテールの様な薄いピンクと濃いピンクのカラーリングされているユニット。これを展開すると丸鋸が現れる

【詳細/性格】
シンフォギアシステム「シュルシャガナ」装者である後天的適合者。黒髪ツインテールの物静かな少女。しかし、その一方で大胆な行動を取るときもある。「フィーネ」の一員で物心つく前にF.I.S.に引き取られており、両親の記憶はなく、現在の名前は所持していた調神社のお守りから名付けられたもの。同じような境遇の切歌とは当時から行動を共にしている。切歌を「切ちゃん」と呼ぶ

【シュルシャガナについて】
女神ザババの振るいし紅刃で、メインカラーは第3期以降の為、白とピンク。
聖詠は「Various shul shagana tron」
型式番号は「SG-i01 Shul shagana」
アームドギアは円形の鋸で、ツインテール部分に装着されている。ブーツに内蔵された小型の車輪で地面を滑走する。
ツインテールの基部から分離したヨーヨー型の鋸もアームドギアとして使用する事も可能。
切ちゃんの「イガリマ」とは対になっており、同時運用によるユニゾンで性能を引き上げる。また戦闘曲も似た曲調・歌詞となっている。
絶唱はギア全体が大きく変形し、無限軌道による鋸が多数出現する。
また、技名には法則があり・・・
α式→投擲攻撃
β式→ヨーヨーによる攻撃
γ式→ツインテール部の攻撃(※裏γ式は本数増加)
Δ式→スカートによる攻撃
∑式→脚部からの攻撃
緊急Φ式→空中移動攻撃
終Ω式→XDモード用の攻撃

【技一覧表】
《α式 百輪廻》(アルファしき ひゃくりんね)
アームドギアから小型鋸を大量に射出して攻撃する

《γ式 卍火車》(ガンマしき まんじかしゃ)
ツインテール部分を伸縮可能なアームとして扱い、2枚の巨大鋸を投擲する。この巨大鋸は防御にも応用が利く。

《非常Σ式 禁月輪》(ひじょうシグマしき きんげつりん》アームドギアから巨大な円状の刃を形成し、内側に乗り高速で突進する。

《裏γ式 滅多卍切》(うらガンマしき めったまんじぎり)
γ式 卍火車の発展型で、左右のアームを1本ずつ増やした4本のアームを自由自在に操る。

《緊急Φ式 双月カルマ》(きんきゅうファイしき そうげつカルマ)
ギアの鋸をヘリコプターのローターのように上下に展開し、空中を飛行する。

《終Ω式 ディストピア》(ついオメガしき ディストピア)
エクスドライブモードにおける技。武装の一部を分離して巨大なオートマタに再構成し、頭部に騎乗し操作する。

《Δ式 艶殺アクセル》(デルタしき えんさつアクセル)
スカートを円状の刃に変形させ、体を回転させて周囲を斬り裂く。

《β式 巨円断》(ベータしき きょえんだん)
アームドギアのヨーヨーを合体・巨大化させ、頭上から振り下ろす。

《β式 獄糸乱舞》(ベータしき ごくしらんぶ)
アームドギアのヨーヨーの糸で相手を包囲する。

《β式 大三巨輪》(ベータしき だいさんきょりん)
禁月輪の状態で両手に持ったヨーヨー型のアームドギアを巨大化させて三つの巨大な刃で移動しつつ攻撃を行う。

《禁殺邪輪 Zあ破刃エクLィプssSS》(きんせつじゃりん ザババエクリプス)
切ちゃんとの合体技。
あらかじめ切ちゃんの両肩から放つロープで対象を絡めとり、地面に固定。同時に切ちゃんのアンカーを自身のギアと接続し、非常Σ式 禁月輪と断殺・邪刃ウォttKKKで挟撃する。

《禁合β式・Zあ破刃惨無uうNN》(きんごうベータしき ザババサンムーン)
切ちゃんとの合体技。
空中で調のアームドギアのヨーヨーを切歌のアームドギアの鎌の柄の先に接続し、巨大な刃が付いた車輪状に変化させ、回転させながら2人が相手に突撃をする




名前:暁切歌(あかつき きりか)
作品:戦姫絶唱シンフォギア
性別:女性
年齢:15歳

【容姿デス】
身長155cm / 体重44kg /B82・W56・H83
金髪ショートで緑色の瞳をしている。服装は私立リディアン音楽院の制服を着用。調と同様の為説明は省く。また、この世界で購入した緑のフード付きパーカーに黒のホットパンツを着用することもある

【ギア《イガリマ》発動時の容姿デス】
黄緑と白と黒のコントラストをしたレオタードにミニスカートが一つになったような服を着用。特徴は魔女の帽子のようなヘッドギアと、肩部プロテクターを兼ねた小型ブースターを装着している

【詳細/性格デス】
シンフォギアシステム・イガリマ装者である後天的適合者。明るく協調性のある常識人で、語尾等に「デス」をつけるのが口癖の金髪の少女デス。「フィーネ」の一員で、常に調と共に行動をしている。F.I.S.に引き取られる前のことは何も覚えておらず、自分の本当の誕生日も知らないことから、せめて他人の誕生日は大切にしたいと思っている。

【イガリマについてデス】
女神ザババの振るいし碧刃で、メインカラーは第3期の白と緑。
聖詠は「Zeios igalima raizen tron」。
型式番号は「SG-i02 Igalima」。
アームドギアは鎌で、主に近接戦闘用の斬撃兵器。
また、調の「シュルシャガナ」とは対になっており、同時運用によるユニゾンで性能を引き上げる。また戦闘曲も似た曲調・歌詞となっている。

絶唱はアームドギアが大きく変形し、あらゆる防御を無視して対象の魂を破壊する能力を持つ。

技名は「漢字+御伽話の登場人物や用語」だが、後半部分は誤変換のような奇妙な表記になっているのが特徴。

【技一覧表デス】
《切・呪リeッTぉ》(キル・ジュリエット)
アームドギアの刃を3枚に分裂させ、ブーメランのように飛ばして左右から挟撃する。

《断殺・邪刃ウォttKKK》(だんさつ・ジャバウォック)
肩のアンカーで敵を捕縛すると同時にギロチン状に変形したアームドギアをセットし、ブースターを噴射させスリングショットのように突撃して対象を切断する。

《封伐・PィNo奇ぉ》(ふうばつ・ピノキオ)
肩部プロテクターを展開し、それぞれの先端に鎌を装備させて自在に操る。

《双斬・死nデRぇラ》(そうざん・シンデレラ)
2本に分裂させたアームドギアをハサミのように合体させ、対象を挟み切る。

【終虐・Ne破aァ乱怒》(ついぎゃく・ネバーランド)
エクスドライブモードで放たれた技。3枚の刃が付いているアームドギアを振り回し斬りかかる。

《災輪・TぃN渦ぁBェル》(さいりん・ティンカーベル)
肩部プロテクターからバーニアを噴射、コマのように高速回転しアームドギアで周囲を切断する。

《対鎌・螺Pぅn痛ェる》(ついれん・ラプンツェル)
2本のアームドギアを合体させ、三日月型の刃を左右に備える大型の鎌を形成する。

《断突・怒Rぁ苦ゅラ》(だんとつ・ドラキュラ)
空中でアームドギアを脚部に装着しエネルギーを纏わせ、肩部の小型ブースターを噴射しそのまま相手をぶち抜く。

《凶鎖・スタaa魔忍イイ》
二つの鎌をクロスさせて、鎖のついた手裏剣に変化させ投擲を行う。



(/シンフォギアシリーズからおさんどん係こと月読調と切ちゃんのきりしらコンビでお願いいたします……)






11: Puppet/Fred bear/Mike/Baby/Spring trap [×]
2021-01-05 21:37:29

>9

(/はい、承りました!絡み文などよろしくお願いします!あと追加点入れ忘れていました!場所を書いておくので御参考になったら嬉しいです!)

{地図}

[マファリム王国]
マファリム城
マファリム城内
マファリム王国住宅街
マファリム王国市場
マファリム王国城までの道

[メレーヌフォレスト]
メレーヌフォレストまでの道
メレーヌフォレスト最奥
メレーヌフォレスト湖
メレーヌフォレスト森の中
メレーヌフォレスト危険地区(凶暴な魔物がいる場所)

[ミカレヌ魔国]
ミカレヌ城
ミカレヌ城城内
ミカレヌ魔国住宅街
ミカレヌ魔国市場
ミカレヌ魔国までの道

(/また追加するかもしれません。)

12: Puppet/Fred bear/Mike/Baby/Spring trap [×]
2021-01-05 21:44:20

>10
(/はい、確認しました、絡み文投稿等よろしくお願いします!)

13: 匿名さん [×]
2021-01-05 21:53:15

【ミカレヌ城、城内/神無月珠麓】

「………ここは…………どこだ―――――――前田様…白山様、鬼丸様…紅葉様、銀杏様………何処にいるのだ?」
(桑の実色で左手首に鎖が付いている少年はとある城内にいた。一瞬、自分が住んでいた本丸という所ではないかと疑うが中は洋風、直ぐに違うと気がつく。自分の体に異様が無いかを確認してホッとするが自分が一緒にいた人達がいないと分かるとキョロキョロと辺りを見渡し、名前を言いながら城内を歩く)

14: Puppet/Fred bear/Mike/Baby/Spring trap [×]
2021-01-05 22:00:55

【マファリム王国城までの道にて/Puppet & Fred bear】
>ALL

Puppet「…うーん、ここは…?Fred起きて!」
Fred bear「…ん…あれ?Puppet!ここは…?大きい城が向こうにある…」
Puppet「誰か居るかなあ?」
(目が覚めると知らない世界にいる事に気付きFred bearを起こし、目が覚めたFred bearがあたりを見回すと城があることに気付き、誰か居るかなあ?とPuppetが首を傾げ)

【メレーヌフォレスト危険地区にて/Michael】
>ALL

Mike「うわ…っ、なんで僕がこんな目に!?!?」
魔物「キシャアアアア!!!」
(目が覚めて辺りを見回す間も無く、魔物が突然追いかけてきて驚き逃げ続け、本人は物凄く困惑している様子で)

【ミカレヌ魔国までの道にて】
>ALL

Baby「…迷い込んだかと思ったら随分危なっかしそうな所に来たのね?」
Spring trap「嫌な予感…」
(迷い込んだ先は禍々しい雰囲気で満ちており、Spring trapは嫌な予感と言った後はぁと軽い溜息を吐いて)

15: 匿名さん [×]
2021-01-05 22:17:44

【マファリム王国城までの道にて/鬼丸国綱 】
>pupeto、Fred bear

鬼丸「………ここは――――鬼は…居なさそうだな…仕方がない。前田達を探すとするか」

(気がつくとそこは何処かの城の前、自分の刀の太刀に手をかけキョロキョロと当たりを見渡すが自分の目的は無かったらしく手を離す。面倒くさそうに呟いた後、王国城内の道を歩いていき)

【メレーヌフォレスト危険地帯/前田藤四郎】

前田「ここは……一体――――――――ッ!倒れなさい!!―――ちっ、これじゃダメですか」
(前田も同じように気がついたら森の中にいて、不思議そうに辺りを見渡すが魔物の叫び声が聞こえるとそちらの方に行く。見ると誰かが襲われている様子で素早く短刀を抜き声と共に魔物を一閃する……が、短刀、という事もあり傷は付くが倒れておらず、Mikeの前に立ちながら短刀を構え苦い顔をして)


16: 暁切歌/月読調 [×]
2021-01-05 22:53:59

【マファリム王国城までの道にて】
》Puppet & Fred bear/鬼丸国綱/all


切歌『うぁー…ここは一体どこなんデスかぁ…』

(とぼとぼと歩きながら疲れきった表情でどこか力のない声色。金髪ショートカットの少女はぼんやりと辺りを見回すと、見えるのは巨大な城。城を見つければ目を丸くするし)

切歌『おぉー、立派なお城デース!…て、そんなことを悠長に語ってる場合じゃなかったデェスッ!!調ぇー、居たら返事をするデース!』



【メレーヌフォレスト危険地区にて】
》Mike/前田藤四郎/all


調『………どうしよう』

(危険地区に生えてある木に引っ掛かっている黒髪ツインテールの少女。その表情は無表情だが明らかに動揺していた。いきなり空中に異世界に放り投げ出されるとそのまま木に引っ掛かってしまい現在に至る。そして、ふと見たら魔物と戦っている状況が見える)

調『ノイズ……?いや…違う?……でも、早く降りないとッ……』

(そう言えば、体をゆさゆさしてどうにかしようとするも、ただリンゴみたいに吊るされたままで





17: ヘクトゥール・ケルベラン(WARHAMMER40000) [×]
2021-01-05 23:05:14

名前:〈くびきを破る者(Chain breaker)〉ヘクトゥール・ケルベラン
作品:WARHAMMER40000
性別:男
年齢:老年に差し掛かった位の男性
容姿:壮年……あるいは、老年に差し掛からんばかりの、整った豊かな口髭とオールバックを身嗜みとする紳士的な容貌。右目は機械によって覆われている。
神経リンクによって愛機〈狗の王〉を操る、甲冑のようなパイロットスーツを着用している。
性格:元の世界では貴族社会で育ったため、所謂ノブレスオブリージュを重んじる真面目で正義感の強い性格。
備考:
人型巨大兵器〈インペリアルナイト〉に搭乗している。
飛行能力こそ無いものの、巨大かつ無骨な外見でありながら神経リンク操縦によって生身の人間にも匹敵する滑らかな関節駆動を誇る。
また、戦車クラスの火力に対してもイオンシールドとアダマンチウム装甲による防御で耐え抜く事が出来るため、対手はイオンシールドの効果が薄い近接格闘戦……インペリアルナイトと同等の大質量の……を挑む事が望まれる。
サー・ヘクトゥールのインペリアルナイト〈狗の王〉(Canis rex)は近距離戦闘を主眼とした〈教導騎士(ナイト・プレセプター)〉と呼ばれるタイプである。

/参加、よろしいでしょうか?

18: 匿名 [×]
2021-01-06 01:08:52

◆版権キャラクター◆

名前/ヤマトモ
作品/SCP財団【日本支部】
年齢/不明(容姿からも不明)
性別/男性
容姿/全身を特殊な黒(光の吸収率99.96%)で全身を覆い、真っ黒な無地のフルフェイスマスクを着用してします。マスクは表情に応じて口が露出したり目が光ったりなどの変化を見せます。しばしば体長が3m超に伸びたり、人間の入れないような隙間に入っていたりしますが、伸縮可能な機械仕掛けの義手義足によるものと判明しています。なお"暗闇の中の異次元空間から自由に出入り出来るMIMJAの末裔である"と言う事実はありません。また、希望すればマスクを外して貰えますが、酷い傷跡により[二重検問済み]の顔は人々を恐慌状態へ陥らせます。
性格/不気味な見た目に反し中身は温厚でフレンドリーです。
備考/上記の見た目や性質から奇襲や潜入が得意で、体中に武器や暗具等を隠し持っています。皆からは『黒い人』『ま●くろくろすけ』『どら●もん』『ねば●る君』『尺八様』『ダークマター』『這い依る混沌』『ニャルラトホテプ』等の愛称(?)で呼ばれています(最初の愛称以外は全て横線が引いてあるし、まだ一部)。また過去の事故により特殊な健忘症を患っており、殴ると威力によって10~数時間の記憶を失います。
因みにこんな時に殴ってもよいと言うリストすらあります。
・身体検査を強行突破しようとしたとき
・錯乱しているとき
・宇宙戦艦ヤ●トを熱唱しているとき
・家具の隙間に潜んでいるとき
・虹色に発光し「今俺、無敵だから」と称したとき
・首を伸ばしたり腕を四本に増やしていた時 等々…(150項目以上はある…)

◆創作オリジナルキャラ◆

名前/グリーンヒル
年齢/不明(見た目二十代前半)
性別/男性
容姿/身長170cm。明るくボサボサとした短い茶髪の髪に顔は面布を着けているため見えない。耳がエルフの様に三角型になっているが長くはない。服は、カッターシャツに緑色の宝石が付いたループタイ、サスペンダー、黒の長ズボンと袖が少しブカッとしたロングコートが特徴。腰周りにはランタンや短刀入れが付けられている
性格/優しく、温和で友好的、少しイタズラっぽい子供のような性格もあるが、基本的にはちゃんとしたお兄さんタイプ。ボディタッチがかなり激しく、距離感も少しバクってる。怒ると怖い、とっても恐い
魔法/森の案内人兼精霊というだけあり得意魔法は木の魔法。治癒魔法や植物を操ったりも出来るが、火の魔法に弱い。下級の精霊の力を借りて風魔法や水も少しだけ使える。
備考/森に長いこと住んでいる精霊さん。危険地区や森の深くに迷い混んだ人の案内役もしている。魔族も人間も精霊もみんな大好きで、できれば力になりたいとおもっているが、森を破壊しようとしたり仲間を傷付けたりされ怒ると、自分の背丈よりも大きい斧を振り回して襲ってくる。その様子はちょっとしたホラー

【/長くなりましたが、完成しました!流石に三人はキツかったので二人にさせていただきました。確認お願いします】

19: 匿名さん [×]
2021-01-06 10:52:09


【マファリアム王国までの道/鬼丸国綱】
>>Fred bear、pupeto、切歌

鬼丸「………ん?――――――――そこのお前。直球に聞く、此処が何処か知らないか」
(歩いていて、ふと目に入ったのは自分がいた世界では珍しい服装をした少女、少し躊躇うものの近づいて。頭に角が生えているため妖怪だと思われる可能性を感じ、太刀から手を離した状態で相手に聞く)

【メレーヌフォレスト危険地区/前田藤四郎】
>>Mike/調

前田「………ッ…不味い――――ハァッ!!…え、あ、うわぁ!?」
(怪物とにらめっこの様に視線を合わしていたがその視線が木に引っかかった少女の方にむくとサッと顔を青ざめて、そちらの方に走っていく。そして高くジャンプすると枝ごと切り落とす。空中で落ちた少女を抱えて着地するという魂胆なのだろう。だが刀剣男士だとしても自分は小学生くらいの体、枝を切り落とすまでは良いが少女を抱えようとしたところ体型を崩して、そのまま自分が上になるような体型で地面に落下していき)



20: 匿名さん [×]
2021-01-06 12:50:47



【 / もしよろしければ参加したいです / 】

名前: 胡蝶しのぶ
作品: 鬼滅の刃
性別: ♀
年齢:18
容姿:毛先が紫に染まっている黒髪に夜会巻という髪型。後頭部に蝶の髪飾りを身につけている。鬼殺隊の隊服、姉の形見である蝶の紋様の羽織を着用している。
性格: 礼儀正しく物腰が柔らかい子。和やかでいつも笑みを絶やさない。その裏では鬼に対する怒りと憎しみが渦巻いている。
備考:前線に立つだけでなく、当人が薬学に優れており後方支援も担っている。

 


次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle